トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

街路樹で疲れて一杯!ちょもらん麺!!!




本日の庭師最高?は・・・・

またしても名古屋からお贈りいたします!

F10301791 三蔵通りを

栄に向かっての

街路樹の剪定作業でした


怪我もなく良かったな~と言う事で・・・・・


せっかく栄に来たならば、あそこ・・・・・


F10301841 名古屋は栄!

テレビ塔前!!

ちょもらん麺!!!


ほ・ん・とっに!

美味い!

是非是非、来店を!!!



200711281925421 サーチンマン

しょう坊ちゃんと来店しまして

作業着で!!

周りを見渡しても3人だけでしたわ

作業着!!

ある意味KY職人やった様で・・・・・・

浮いてましたが、そのギャップがイイ~~~~

のでは無いでしょか??



ちょもらん麺店主!

おちゃくん!


200711282122001
麺の革命児といった所でしょうか??

サーチンマンと記念撮影をしまして

酒、ちょもらん麺を楽しみました!!


皆様も栄に来ましたら是非ちょもらん麺へ!!!!!!!



時間もあっと言う間に過ぎまして・・・・・

10時5分前!!

駐車場が閉まっちゃうでと速攻で小学校以来のダッシュをして

セーフ!!

間一髪でした!



F10301831 名古屋の町も

クリスマスモード一色で綺麗!!

恋人と歩きたい気分でした!

そんな貴女はおりませんが・・・・

チョット募集気味・・・・・

ドシドシ立候補者を受付中ですので・・・・



あっ!!

今日は柔道の練習日!!

風邪から復帰気味だったのに・・・・・

気が付いた時には遅かった

長男、次男共に練習に励んだ事でしょう!!!



そんなんで、本日

栄からのリポートでした!!

リポーターは、けいちゃんでした!!

それでは、又・・・・・・・!

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

樹齢200年~街路樹へ!!


正月に向けて

庭の剪定ロードは始まっておるのです!!

先週は中津川のK邸へ

樹齢200年!

F10301731 家の方は79歳!

それは関係無いですが・・・・

立派な黒松でして

3年前からのお付き合いです!

こんな良い松は中々出会えませんので

運が良かったですわ!!

きっと松にも自身の思いが伝わっている!

そんなキモイ事を言ったりしまして・・・・



今週は

名古屋での剪定作業!!

街路樹の剪定です

200711271102481 劇団四季の通りでの作業でして

木に登っているのは

サーチンマンで御座います!!

名古屋の剪定は

自身のホームの剪定と違うのがネックなんですが・・・・・

仕方が無い・・・仕事ですから・・・・

自身の方が綺麗です!と自信満々でと・・・



そんでもって大きい!!!

F10301781 撮影した場所

木の一番上!!!

ビルで言うと3階位の高さです

落ちたらイチコロ・・・・・

長男、次男が悲しみますので、気を張っとるわけですが

若干一名喜ぶ奴もおる訳で・・・・・庭師○・・・かっ??


やすやすと奴の思うようにはいきません!

言い切りまして明日も街路樹・・・・


頑張ります・・・・・・。




にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年最後の試合へ!向けて!!

来月の 12月2日!!

今年最後の試合が恵那市でります!

今日も練習日!!

しかし・・・・



200711262239581 自身の体の調子がイマイチ・・・

のどスプレーのお世話になっとる訳で

今日買ったのに

もう・・・・・

半分位になっちゃいました!!


美味しいでしょ!

トローチ感覚ですのでね~

仕方無い!!

という訳で、私父はお休みです。。。。


ほんでもって帰宅すると紙切れ一枚落ちている?????

長男の国語のテストでした!

200711261853131 100点!!!

表も裏も!!!!

さすがはプチ天才!

と、ここで軽い自慢を入れときまして柔道へ!!


今度の日曜が試合という事で

人数も多かったようです。毎度のことですが


練習中に一人の少年??

2007112620200001 次男の幼稚園の友達!!

ハルくん!

チョット裏話・・・・

幼稚園で次男、ハルくんともう一人の男の子三人で砂場で・・・・

ママゴト?

では無い様ですが、そんな感じの遊びをしている様でして・・・

仲がよくエエですな!と言うか・・・・・

ママゴトやったらお母さん役?誰がやっとるんやちゅう話!

次男やったらアウトですが・・・・

楽しけりゃ~ええか!!



柔道にもどって

自身休みですので、庭師嫁に写真やらを託しましたが

結果・・・・・


2007112620280001 中途半端!

頭切れとるし・・・

半分畳やし・・・・

練習どうやった??

聞いても

・・・・・・・・・・・・・!!

まったく利用価値の無い残念な庭師嫁ですが・・・・・



長男!!

来月は、中学年での試合出場!

本来の学年に舞い戻ってきました!!

奮闘するか?しないか??

きっと後者だろうと睨んでおる今日この頃・・・・・・

200711262323571 俺はやるぜ!

なんて顔はしとりませんが・・・・

100点は事実ですので

柔道に一切関係ありませんが!

クドイですが

プチ・・・天才・・・系・・・・・ですので・・・・・

まあ、頑張って!!

練習も水、金と2日!

張り切ってまいろう!!!!!!



にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

柔道ネタ切れちゃた~??イヤイヤ・・・

ブログのタイトル!

柔道奮闘記??

まったく持って奮闘記していない訳でして・・・・

記事が無い!もたない!!

奮闘するフリも中々のお疲れと言う事で


本日!!


Gsc_0146 左手のお母さん指・・・

石の工事中に、挟みまして・・・

血豆が出来ちゃいました!!


これが結構痛いんですな~~!

まあ時間が解決してくれるでしょう!!



血豆を作成して家路にと・・・・・


本日、祭日!!


長男、次男共に暇々な顔全開で

天才テレビ君を見とったんですが・・・

終わったとたんに、自身のプライベートルームに乱入!!!


Gsc_0139 洗濯物の上で・・・・

庭師嫁には、内緒ですが・・・・

アイツ結構、割とスンゴク怒りますので・・・・


と言うのは嘘やよ~~~!

フォロ~~をいれまして



よく見りゃあ、次男!!

Gsc_0143 三度目の!

バリカンで頭は!!

一休さん!!!

坊主がお気に入りと、経済的な次男に対し長男は。。。。。


やはり・・・・

Gsc_0140 坊主は拒否!

なんせ、ジャニー・・・ズ!!

希望ですので・・・


希望は希望で夢は夢!!

スマップとは言わないが、忍者位には・・・・

忍者も微妙ですが・・・・

無理か・・・・・!!!



バリカン選手権は拒否の長男ですが・・・・

今度は挑戦して貰いたいもんですね!!


Gsc_0135 次男のユーモアと

長男のマイペースを合体!!

現実になれば将来


オリンピックも夢では無いでしょう!!

;

長男!!新着好む!!

次男!!お古or古着大歓迎!!!

本日。次男の着ております服!

今年流行やるであろう橙色の、しかも・・・・

サラミくんモデルで御座います!!!

大変、本人もお気に入りの様子でして・・・

結果オーライ!!

親としては有難いです!

我が家の長男、次男モデルは大歓迎ですので

皆様、ドシドシお寄せ下さいませ!



あっ!長男は新着ですので・・・・・

ヨロシクと言う事ですかな???




そんな、こんなで時間と成りましたので、撤収いたします!


この先も、長男 次男の柔道奮闘記を御ひいきに!!

ヨロシクお願いいたします!!


柔道ネタが少ないのがネックですがね・・・

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へにほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

たまにはエエでしょ??

今日も練習日!

12月2日(日) の試合に向けてと・・・・・


しかし本日は練習はチョットお休み・・

200711211620361 次男も遊び疲れてか?

練習疲れかは不明ですが

幼稚園から帰ってきまして

F10301381 これもんで爆睡モード!!

起すのも可愛そう・・・・

写真は以前撮影ですがそのマンマですので・・・


たまには、一休み。。。。。。


長男は、行くか??

ん~~~~~~。今日は・・・

休んじゃいました!


チョット自身もお疲れモードでしたので・・・・


次回からの練習は皆勤でと

たまの休みもエエもんだ!!


タフ○ン飲んで寝るとするか!


お休みなさ~~い!


にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

なぞのクリ~マン!登場!!

大会も終了しまして、片付けもそこそこ終わって打ち上げへ!!

にぎやかな固まりを発見!!

F10301651 なにやら一人で????

おかしくなっちゃたか???

心配無用!!

一人柔道です!!

一人で、「や~~~!」とか言っちゃって面白かったです!!

披露していたのは、大会に協力してくれた高校生で

しかも

全国高等学校柔道選手権大会の岐阜県予選会で優勝し!

3年ぶりの全国へ!!

中京高校頑張れ!!



舞台は変わりまして打ち上げですが

父兄と先生とゆっくり話ができる貴重な時間です

自身は浴びるほど呑んで

すぐに酒に飲まれてハイテンションですので

真剣な話は無理です!

た道場の先生達も来て下さるので

色んな話が、皆さん聞けたと思います!

自身は無理ですが・・・・



そこで発見!!

不振人物を!!!

F10301661 鼻毛?

鼻から割り箸が生えて・・・??

そんな人、おらんでしょ!!

しかし、ここに居る!

正体は・?・・・・??



なんと、県大会優勝の中京高校の監督なんです!これが・・・・

その名も、クリ~マン!!

この先生の柔道論はまったく持って楽しい訳で

自身もファンの一人です!

とても同年とは思えない・・・・・・恥ずかしながら・・・

そんなクリ~マンも夜のネオン街へと消えて行きました!!



次の店へとレッツゴ~!!

本家道場と分家の我が道場の父兄で行きまして

仲良く楽しいお酒を飲んだ事を覚えています・・・・?


クリ~マンの教え子も表れまして

F10301671 中々ハードボイルド!!

Gメン75’!

大ちゃんです!

天才柔道家と申しますか

中学生で国際大会に出場し、たしか~~2位・・・

たぶんですが・・・・全国も経験有とツワモノです!

そんなGメン75’なんです!



よしっ!次!

ラーメン行くぞ!!

言ったまでは良かったが

浴びるほど呑んだ自身は車内で夢の中・・・・・・

庭師嫁、ボブ先生夫妻、ロバートくんの両親と

ラーメンで大会を締めくくった様で

ボブ先生、ロバート父は特盛りやったそうで・・・

どんな胃をしとるか見たいもんです!!


来年の大会の成功を祈りまして

挨拶に代えさせて頂きます!

御成長有難うございました!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

試合結果!長男編!!

午後からは長男の参加の高学年!!

4年生ですが高学年での参加です!



もうそろそろ試合が始まるか?思った頃にアナウンスが・・・・

「車の移動をお願いします!」

待てど暮らせど運転手は現れない・・・・・みんなで退けますか

6人で持ち上げ移動・・・・・。。。・・・・。。。。

あっ!長男の試合。。。!!



会場にいくと長男座っている・・・・終わってました・・・

残念でなりませんが、結果は・・・・・



秒殺の様でして・・・相手の子・・デカッ!

ん~ショウガ無い!来月頑張りましょう!

秒殺でも見たかった!!!!!



長男の友人!

ロバートくん、しんちゃんの中学年一回戦!

先鋒、次鋒の3年生

天才Kくん、トウゴンの二人!

毎度ながらの一本勝!!やって来ました4年生!



中堅、しんちゃん!

始め!!

イキナリの首投げで注意!!

反則の練習をしていたのか・・・・・?

勢い余ってですわな、仕方ない

仕切りなおして、背負に入って・・・・・有効~!!!!

おお~~~~~!

そこから押さえ込み~~~~~~!!!!

F10301581

ほっほ~~~う!!

一本!!

勝っちゃた!これはまさに練習の賜物ですな!

柔道を始めて3年で、初めての1勝!!

感謝感激飴霰!!

副将のアツボ!一本!!

ロバートくん二本!イヤ、一本!!

奇跡のオール一本勝ち!練習の甲斐があったね~

ちゅうことで二回戦!!

3年生のお二人さんは、チョン、チョンと勝ちまして

中堅しんちゃん・・・・・・アレ??

さっきと違って背負いが、も~うみたいに・・・・

背負いを返され、押さえ込み一本!負け。。。。

背負いの練習が、まだまだ足りませんな!

しかし貴重な一勝を経験しましたので、変わってくれるでしょう!!

一勝すれば3回戦!!でしたが・・・・

アツボ優勢負け、ロバートくん押さえ込み一本負け!!

何しと~ん!この言葉しか思い付きません!!

12月に期待ですな!

練習あるのみです!!

200711181155011 サラミくんを発見!!

一回戦でチームは敗退でしたが

サラミくんは勝ったそうでなりよりでしたね!

F10301591 甥っ子のAチームも残念!!

2回戦で敗退・・・

結果、我が道場の団体戦は全滅!!

個人戦では、4年生女子で3位!!

中学生2年生女子では、姪っ子が優勝!!

良かったです、優勝と3位がとれて・・・・・寂しいですからね


来月も、今年最後の大会ですので頑張ってほしい物です!

まだま、へっぽこ柔道日記は続く事でしょう!!

あ~長男の試合見たかったな~~~~!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

試合結果!次男編!!

大会に先立って!

作戦会議と言う名目で・・・

ロバートくん一家での前夜祭!!

明日は頑張るぞ!しか言わない前夜祭でした

ゲストなんかも来ちゃいまして

Gsc_0122

や~こちゃんです!

色白でカワユイ子!

庭師嫁の友人でもあり

自身の後輩の嫁でもあり

自身の愛人にと・・・希望!!でもあります!

前夜祭も程々にと・・・・


やって参りました!

土岐市少年柔道練成大会!!

200711122252461 長男、高学年!

次男、幼児個人の部!

参戦ですが

まずは、次男から

幼児の部!午前一発目!!

当の次男は・・・

Gsc_0126 こんな感じで・・・

やる気度は一切感じられません

が、しかし!!

一回戦、二回戦と順調で優勝か??

匂いがプンプンしとりましたな!





そして3回戦の相手!!

組み手が左・・・・

苦手の左相手に苦戦はしとるものの、やや優勢・・

終了まぎはに・・・・・・コロン・・・・有効・・・・・!!

アイツ。。。やっちゃいましたわ・・・・ばかやろ~!!

叫んでしまったのは言うまでもありません


あと一回勝てば、メダルも・・・・・

悔やんでもしょうがない!!しかし悔やまれる!!ちくしょ~!



次男のお友達のハルくん!

Gsc_0127 3回戦まで勝ち進みましたが、残念でした

ハル君!センスは抜群でして、見ていても安心!

来年の団体戦が楽しみですな!!

女の子二人もデビュー戦で、勝ち負けはともかく

良い経験やったことでしょう!


次男。。。。

凹んで・・・いるか???



Gsc_0132 そんな心配は

一切いらない次男でした!

来月は、幼児最後の試合ですので

頑張って行くでしょう!!!!!!

続いて長男編へ・・・・

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

いよいよ決戦!!

やってまいりました!

長男、次男決戦!!

頑張ってくれる事祈りまして・・・・

出発!

乞うご期待!!

は、くれぐれもしない様お願いいたします


それでは、行ってまいります!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

頑張れ!練習日も最終!!

いよいよ今日が最後のの練習日!!

参加かも言わずとも多いですがPhoto2

長男、次男を含め

みんな元気に頑張ってました!

日曜日に試合と言う事もあるでしょうね

なんせホーム試合ですから!!!

頑張らな、何時頑張るや??

Photo1 長男、次男の

掛けると返される病も・・・

完治せぬまま試合へと挑みます!

まあ、どうにかなるでしょ!

な~んて余裕をかましている自身ではございますが

内心は・・・・・・で、御座いまする





と、ここで、道場の5年生の話と言うか、気になる話

道場には、5年生は4人しか居ないのですが・・・

この4人!

下級生の面倒を見たり注意をしたりと、そんな仕草はナッシング!!

逆に、道着の乱れを直せ!帯を!礼はシッカリ!!

言われっぱなし!!

自覚が無さ過ぎる!

勝ち負け以前の問題ですな!

練習も終わり、正座をし黙想・・・・・とはいかない

だって5年生道着も帯もグッチャグッチャ???

先生等に、道着!帯!と言われとる最中に・・・・・・・・

自身が、温暖湿潤気候の自身が

一喝!!

たぶん嫌われたでしょう!あだ名の一つや二つ命名されたでしょう!

注意するべき所はヤッパせなアカン!!

5年生ですからね



そんなんでランニングタイム!!

本日は次男もデビューしまして、お荷物決定!ですが・・・

最後まで完走しましたが・・・

ゴール地点のコンビ二へ行きますと・・・・

F10301561 長男、ロバートくん

熱心に勉強中!

本屋だったらハタキ攻撃の餌食ですな!

次男は・・・・

F10301571 カメラ目線で風船顔!!

次男の左!

柔道着を脱ぐとこのスタイル!!

サラミ君でございます!!

今日も、みんなとランニングに励んでましたが

コンビニでは、きっと、間違いなく、絶対・・・・・・

サラミを買い占めておった事でしょう!想像ですが・・・・

日曜日!


応援頑張りますので、貴方達!

どうぞ頑張ってくださいね!!

それでわ・・・・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

次男!ワッパ無しに挑戦!もへコニスが・・・

毎度、仕事からの帰宅!


Gsc_0118 次男が自転車に乗ってまして

盗撮しました!

軽快にみえますが

四つ輪のワッパは、まだ今だ健在!!


ワッパは外すぞ!言いますと・・・・



Gsc_0116 彼は

四つ輪爆走族へと

変わってしまう訳でして

しかも、長男を引き連れて!!

Gsc_0114 そんだけ乗れるならと強引に

自転車から

降ろして、脱!ワッパ!!

次男を説得するのには、時間がかかったのは

言うまでも、ありませんが・・・・・

Gsc_0119 てな訳でワッパを外しての

練習開始!!

しかし・・・・

やっぱり、来ちゃうんですな!

あのヒーローが・・・・お馴染みではございますが・・・

ウルトラマンへコニス参上!!

「手~離したらアカン~!」 とか 「も~う!」などなど・・・・

その他、色々へコニス用語の連発でした!!

先は、まだまだ長いですな!

いつかは乗れますのでね

しかし

Gsc_0121 最後の撮影は

ワッパ無し!

なんか乗れる人見たい的ですが・・・

彼は、間違い無く

ウルトラマンへコニス!で御座います!!!!!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脱!ゆとりの時間!!

我が家の長男!!

最近ハマッテいる事??

ゆとりの時間!



ゆとりの時間とは?

学校で宿題をやる会・・・・・・・・・

要は居残りして、家でやらんかった宿題をする会!

長男、ダントツのヤラン子ナンバー1!

自慢にもなりませんが・・・・ ↓*参照
*(http://blogs.yahoo.co.jp/kai_hibi/4269097.html



そんな長男!!

本日、等々!やっと、長かった!!本当かて??

無事、みんなに宿題も追いついた様で・・・

Gsc_0108 長い道のりでした


奴は宿題をやる時間など

他の子に比べたら

あり過ぎたはず!!

でも忙しいとか何やら、かんたら、平気で言っちゃう!

ほんでも今日!!

脱出できて、ほっ!としとるんではないでしょうか

庭師嫁が・・・・



Gsc_0111 もう4年生!!

割り算なんかも

結構難しいのでね

頑張って!!

中々表情にも余裕もでてきまして

Gsc_0103 安心ですな!

また、いつか

ゆとりの時間へと、戻るのも時間の問題と・・・

そんな匂いがプンプンする長男ですが

まあ頑張る事でしょう!!

その隣では・・・・



Gsc_0107 やっぱり!

こいつが!!

一番!現在幸せでしょう!!

食って、寝て、柔道練習して、また寝て・・・・

たまに泣いて!!

貴方も来年から、宿題!!

覚悟しとけよ~~~~~~!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

練習あるのみ!あと二日!!

試合までの練習日も二日になって 参加人数も今までに無く大勢でした!

寒さなんて、吹っ飛んじゃう人数でしたが

長男、次男の病気

「掛けると返されるかもしれん病!」も克服の道へと励んでおります

長男友人の一人!ロバートA改め!!

ロバートくん!!Aを取り除いた理由ですが、特には御座いません!!

奴は練習中の大外を見取りますと、切れがええっ!スッゴッ!!

カラオケで自分の番が来んと怒っちゃう人には

見えない、思えない・・・・???

緊張の夏との戦いですので、練習の自分が100%出せるように

音楽祭の!あの!横ノリ全開!!

あのテンションで挑めば大丈夫です!と思う訳ですが・・・・

もう一人の長男友人!しんちゃん!!

柔道の練習は、まず休まない!!ほやけど投げれない・・・・

が続いていた、しんちゃんでしたが・・・

まず休まない!ほやけど投げれない!から

ほやけど、チョット投げちゃうに変身しよ~る訳でして

背負い投げで勝利がしたい!!

その思いが体にへと少しづつではありますが伝わって

最後には 野村選手の様に・・・・・

チョット言いすぎましたが・・・・・イヤ!!可能性は無くも無い!!

だって、まだ4年生やもん!!

楽しみですな!!

後連も半分残って開始しまして、みんな波に乗ってチョウいい感じ~!

ランニングも、気合満開でスタート!!

一人を除いてですが・・・・・ F10301531

次男です!

みんなと走りたい希望!

しかし、走ると・・・・

ドヨン!ボヨン!!ドヨン!!!

足音が聞こえそうな走りで、付いて行くのは無理・・・・

車からの応援専門です!小学校になったら良し!


ゴール地点で待っとりますと

F10301541 しんちゃん!

祝!顔出し!!

おめでとう!では無いか・・・・

笑顔でピース!平和の象徴ですな!!

しんちゃんママのお迎えで帰宅となりまして

チョイ遅れ連隊が到着!

F10301552 まん中におばさん?

右に心霊・・・・・

おばさんと思いきや、ロバートくん!

心霊かと思った風船」は次男!

敬礼は長男!眼鏡のやっさんは甥っ子と言うことで

本日の練習も無事終了!

こんな感じで、頑張って行きましょ~~~う!

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大会までの練習日!あと三日!!

11月18日に開催されます 200711122252461_2

土岐市小年柔道練成大会!!

市内の二つの道場で協力し合っての大会!

長男、次男の通う道場で開催される訳でして


大会までの練習日も今日を含め3日!

練習の参加人数も、毎度ながら多かったですね

今回も、長男は高学年Bチームでの参加!

次男は、幼児の部個人戦での参加です!

長男、次男共に

「掛けると返されるかも病?」にかかってまして

しかも重症のようで・・・・・足が出ない出ない出ないと

出ないを3回も言っちゃう位に出ない!!

以前よりは、「掛けると返されるかも病?」も

完治に向かってはいるには、いる!

今日の練習でも気持ちは出とる感は伝わってきたました

気持ちだけですが・・・・・・

何にも出ないより出た方がいいでしょっ!!


後連までの休憩時・・・・

200711122037541 遊ぶ子やら

休憩しとる子

居ましたが、ボブ先生親子は・・・・

やっとりましたわ~!

「こ~やって、こうで、こんな感じで・・・・そ~う!!」

と言ったか、言わないかは想像にお任せしまして・・・・

自身も、声までは聞き取れませんのでね・・・

想像で楽しいでしょっ!!!


後連も、寒い中みんな頑張りまして

ランニングも長男、しんちゃんも参加しまして

良い練習日になったのではと、思いましたが!!

200711122115251 コンビニに寄れば

やっぱり疲れているフリと

ばれてしまう

本日の長男、次男でした!

あと2日の練習を、がんばるぞ~~~!

絶対に、オ~~~~~~~~!

とは言わない、言ってくれない二人です!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

長男、次男 大活躍!!

今日の長男次男は大活躍!!

とは言ってもヤッパリ柔道では無い !

残念ですが・・・

今日は庭師嫁の実家の近くで祭りがありまして

みのり財布祭り!!

Gsc_0097

財布を供養する祭りでして

ここぞとばかりに町民が

集まって来るわけですな!!



ゲストなんかも呼んだりもしまして・・・・・・

Gsc_0096

お笑い芸人の様ですが・・・

芸を確認できずで

名前もチョット不明でして、二人のやり取りをみますと・・・

自身のほうが、面白いんじゃな~い?

と感じがしましたが・・・ショウガ無い

思っちゃたから、自身が!


そして

お隣の恵那市出身の演歌歌手もゲストで・・・・

Gsc_0093

この方の歌手名を・・・

ご存知の方は。。。

ご一報をヨロシクお願いします!!

そこへ

東濃地区輝ける星!!衆議院議員!!古屋圭司!!

では・・・一枚!!

Gsc_0090

下の風船顔は圭司くんでは無い!

ですので。。。左上の人物こそ圭司くんです!!

先生は東濃地区の柔道大会ではお忙しい中を

開会式の挨拶に出向いて下さる良き方なんですな!

ちなみに隣の女性は、夫人では御座いません!

長男次男のお婆ちゃんですので・・・・

イベントも色々と用意されとりまして

Gsc_0085

ビンゴ大会!!

一等はヒーターでしたが・・・・・

一家惨敗・・・・・・・

稲津町クイズなんてのもありまして、3問出題!!

一問ずつ答えと、正解人数と発表するんですが・・・

一問目!!

正解者!一人!!

「風船王子くん!6さい!」

次男の名前が、響きわたっとるんですよっ!これが!!

「はいっ!!」

現役幼稚園の次男!!

右手を大きき上げて、最高な返事!

恥ずかしい何て一切無し!!

Gsc_0098

堂々たる姿で上にあがり商品をゲット!

柔道やったらな~・・・

笑顔満開で世間は秋でも、彼は春でしたな

Gsc_0099

なぜ、一等が??

次男の手にわたたのか????

のち程、詳しく説明を・・・・

二問目!!

正解者!!2名!!!

「長男くん!!」と響き渡るおじさんの声!

現役幼稚園ではない長男

照れくさそうに上に上がって

もう一人の正解者とジャンケンで一等争い!!

結果は、2等でしたが・・・・

次男の一等!包丁セット!!

長男の二等!時計!!

ジャンケンで勝っていたならば包丁セット二つ

は、いらないので結果オーライといった所ですな!!

まあ問題の答えは、プチ天才の父自身が

名前の所を、長男次男にと・・・・

誰でも分かる裏技ですが・・・・

正解ってのが凄いでしょ!!自身の!!!

長男、次男も喜べて楽しかったのではないでしょうか!!


ちなみに問題はといいますと

次男、小里城が築かれたのは西暦何年?

長男、屏風山の標高は?小数点まで正確に??

皆さん、わかります?

がんばって、考えてください!!

それでは・・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

病み上りをロックオン!

朝、起きたのが確か・・・・・・・6時半だったと思いますが

体温を計ったら・・・ 38度2分!!

この時点で仕事は休みとなってしまう計算!!

厄介な事に土曜日!

長男次男が家に居る=ヤカマシイ~~~~~~~!

となってしまうので熱も下がらんなあ~と思いながらの二度寝を極めこんでおると・・・

次男が・・・・

「ご飯やよ~!」と、親切に御丁寧に起こしてくれやがりまして

昼頃でしたね

又、体温をと・・・・・ お~~~~~~~~! 37度ジャスト!!!!

病人の峠も越え!無事生還!!

昨日の大好きな注射のオカゲやな~と感謝感激!

長男!

バローへ買い物へと自転車へ行ったと思ったら戻ってきまして

サドルが・・・

低い様子で しかも、カッチ!カッチ! 回せやせん状態!!

Gsc_0078

低い様子で しかも

カッチ!カッチ! 

回せやせん状態!!

ここでウルトラの父登場で一見落着でした!

サドルを上げた高さを見ると、10cm位?

これって長男の成長じゃ~ん!なんて、思わず涙・・・・

涙と言っても松田聖子並ですので、面白かった方は大いに笑って下さい!!

Gsc_0079

少しの成長も涙もろくなっちゃう年頃ですので・・・

ショウガ無いちゃ~ショウガ無い!!

しかし、涙は・・・ 青い珊瑚礁時代の!!!

松・田・聖・子・・・・・、あしからず!

そして・・・・

長男のでかける気配を感じ次男が外へでてきまして

行きたいというかな?

今日は言わない様でお出迎え!!

Gsc_0084

ちょっと前に流行った西遊記!

ふっるっ!

言われそうですが・・・

悟空のポーズらしいのですが・・・

ハッカイではと思ってしまう自信は、親失格でしょうか?

買い物から長男も帰って来まして

毎度お馴染みの、暇攻撃が始まっちゃいました!

病み上がりで迷いましたが

そんな思いは彼たちには伝わりません!!!

暇々猛攻撃に撃沈され、結局行っちゃいました

次男はルンルンでして

喜びを顔で表して!と要求すれば・・・・

200711101614231

カワイイ~~~!!

とは言えない!

ジャニーズ系の顔!!

素人では勿体無い!

ジャニーさんが見れば、即スカウトですわ・・・・

無理か・・

言い過ぎた・・・

元が元顔・・・・親も親!

残念な事に母親似がジャニーズに入れない一番の理由!!

きっと、そうに違いないと思う今日この頃ですが・・・・

長男はと・・・

200711101619001

只今!

マンガの勉強中!!

宿題なんて

何じゃそりゃ~

黙々とかれは、勉学に励んでおりました!

満喫に連れてきて、宿題ヤレとは言えんのでね~

しかし彼は、「宿題やらんランキング」は・・・・

ナンバー1!!

もうすぐ、みんなに追いつくそうで・・・

嘘か、誠か????

テストが証明してくれるでしょう!!

病み上がりの父を労わらない

長男、次男のお話でした・・・・・・

それでは、ご機嫌よ~~~~~~~~~~~!!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

男三人全滅!!

相変わらず高熱にウナサレテおります、自身でございますが・・・・

只今、病院に行きまして 大好きな注射・・・・・・ を打ってきました!

子供には、注射なんて痛くなあわ!とか、何が怖いや!

などと大口を叩く自身ですが・・・・

看護婦さんが、「うちますよ~」

なんて言う物なら、手がビショビショになっちゃうんですな!

注射大好きですから・・・・・仕方ありませんが・・・・・・

本日も柔道の練習日なんですが 長男、次男共に熱は高くないものの風邪気味でして

本日の練習は休みにと報告する前に

長男を呼んで 「風邪なんて気合でなおる!!」と言うと ・・・・・

Gsc_0074_3

 

こんな顔をしやがりまして

  

まったく持ってやる気は無し

 

そんな事はお見通しですが

喉が・・・・・・・

痛い・・・・・

Gsc_0073

 

 

半笑いのアピールタイムで!

 

 今回はお休みですな!!

幼稚園の次男はというと・・・

病院に付き添いで来てくれまして、と思ったのもつかの間

無料でもらえるシール狙いだった!

現金な奴ですな!彼は!!

お前は絶対練習に連れて行く!!

と言いますと・・・・・・・

Gsc_0076

 

6歳児とは思えない目を披露して

 

意味不明なポーズです!

意味分からんでしたね!!

と言うことで、今回の練習は3人共に風邪と言うことでお休みです

来週からの練習に励む為に休養ですね!

長男、次男来週から頑張るぞ!

オ~~~~~~~~!!!!

とは言わない彼らです・・・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

久ぶりの高熱!!

昨日から、腰のあたりや節々がなんかオカシイ??

体温計で熱を測ってみると・・・・・・

39.3度!!

もともと扁桃腺肥大ファミリーの主でもあった訳ですが

どうやら、長男→次男→自身へと感染したようですな!

ブログを引越ししたばっかりなのにと思う、今日この頃ですが・・・・

今日は長男!!

音楽祭のようで、嫁も観戦をしにいっとる様ですので

一人ゆっくり寝ようと思います

あ~~~~~~~~~エライ!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

12月かあ~!

本日も水曜日で練習日でして

恩師に長男の中学年ですから・・・・・・

と言うお話は以前しましたが

まさに今日!!

恩師から話がありまして・・・・・

今月の試合までは高学年で行きたい!!

ん~~~~~~!

正直、分かりましたとは言えない気分でしたが

恩師なりに、考えてくれたと思いますので・・・・・・

ショウガナイですな!

12月は中学年!!

4年生として一勝を長男がんばります!

もちろん今月の試合も高学年での一勝を目指しておるのも事実

がんばって行きましょう~!

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ご挨拶!!

この度、ココログへと引越して参りました!

その名も長男 次男の柔道奮闘期!!

へっぽこ柔道家兄弟が繰り出す涙!、感動!、笑い!

家族、楽しい日々をお送りしていきたいなあ~などと思っております!

暇なかた、ど~考えても暇!

と言う方は是非!暇を潰しにイラッシャイませ!!

以前のブログはコチラ→  http://blogs.yahoo.co.jp/kai_hibi

ちょっと行って見てくださいね!

どうぞよろしくお願いします!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年12月 »