« 練習あるのみ!あと二日!! | トップページ | 次男!ワッパ無しに挑戦!もへコニスが・・・ »

脱!ゆとりの時間!!

我が家の長男!!

最近ハマッテいる事??

ゆとりの時間!



ゆとりの時間とは?

学校で宿題をやる会・・・・・・・・・

要は居残りして、家でやらんかった宿題をする会!

長男、ダントツのヤラン子ナンバー1!

自慢にもなりませんが・・・・ ↓*参照
*(http://blogs.yahoo.co.jp/kai_hibi/4269097.html



そんな長男!!

本日、等々!やっと、長かった!!本当かて??

無事、みんなに宿題も追いついた様で・・・

Gsc_0108 長い道のりでした


奴は宿題をやる時間など

他の子に比べたら

あり過ぎたはず!!

でも忙しいとか何やら、かんたら、平気で言っちゃう!

ほんでも今日!!

脱出できて、ほっ!としとるんではないでしょうか

庭師嫁が・・・・



Gsc_0111 もう4年生!!

割り算なんかも

結構難しいのでね

頑張って!!

中々表情にも余裕もでてきまして

Gsc_0103 安心ですな!

また、いつか

ゆとりの時間へと、戻るのも時間の問題と・・・

そんな匂いがプンプンする長男ですが

まあ頑張る事でしょう!!

その隣では・・・・



Gsc_0107 やっぱり!

こいつが!!

一番!現在幸せでしょう!!

食って、寝て、柔道練習して、また寝て・・・・

たまに泣いて!!

貴方も来年から、宿題!!

覚悟しとけよ~~~~~~!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

|

« 練習あるのみ!あと二日!! | トップページ | 次男!ワッパ無しに挑戦!もへコニスが・・・ »

長男 次男の日記!」カテゴリの記事

コメント

最近の小学校のドリルはおかしい!!何でピカチュウが居るの?・・・・・・
遊んでんじゃーね~んだからと思うのは私だけでしょうか

リンクがYahoo!とはこれいかに(爆)

投稿: 権兵衛 | 2007年11月15日 (木) 23時53分

長男くんはやれば出来る!!!はず・・・・・(笑)いつも思うんだけど今の子の宿題ってどうしてドリルばっか?それでいいのか?家の長女も進めとかんとやばいやばい!とつぶやきながらやってたよ~今朝は私が起きて行ったらナント居間でドリルやってた!朝の6時でっせ!これにはかなりビックリ!でも褒めときました~

投稿: ボデーママ | 2007年11月16日 (金) 09時39分

ご無沙汰でした
頑張りましたネェ~♪長男クン(^^)v
4年生辺りからぐんと難しくなるし、この時期の積み重ねって大事だと思いますよ♪
次男くん・・・明日、じゃないけど将来はわが身( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: BELL | 2007年11月16日 (金) 14時21分

はじめまして
うちの次男も小4で柔道やってます。
柔道もだけど、勉強もがんばって欲しいですよね。
最近やっと、面積の計算方法が分かりました。
やれやれ

また お邪魔しますね

投稿: ぶんちょう | 2007年11月16日 (金) 15時01分

ゆとり教育の一環でしょうね。
子供は親の言いなりにはなりません。
のんびりおおらかに育てましょう。

投稿: ヒーロー | 2007年11月16日 (金) 21時07分

お久しぶりです。
祝メッセージありがとうございました。
取り急ぎ御礼の挨拶まで。

ハネムーン最高でしたよん
では。また遊びにたちよりますね。

投稿: トド君 | 2007年11月16日 (金) 21時08分

うーん これならまだかわいい
今度うちの長男の小学時代の 学習がんばり表をみせましょう
ちょっと安心するかも

投稿: がっつ | 2007年11月16日 (金) 21時54分

権兵衛さん
勉強させるきならピカチュウとか
やめんさい!!
声を大にして言いたいもんですな!!
同感です!!

投稿: かいひび | 2007年11月16日 (金) 23時28分

ボデーママ
ドリルでは駄目!!
外で遊ばなアカンやら~!これも違うか・・・
しかし
朝、6時からドリル・・・スッゴッ!!

長男、長女が結婚すれば解決!!
これで行きますか!
まあイイナズケってとこで・・・

投稿: | 2007年11月16日 (金) 23時33分

BELL さん
やっと脱出できた模様です・・・
ホントに難しくなってきました!!
逆戻りにならぬ様、油断禁物ですね!

次男は油断だらけですがね・・・

投稿: かいひび | 2007年11月16日 (金) 23時37分

ぶんちょう さん
はじめまして!
ようこそ、へっぽこも館へ・・・
我が家の長男と同じ4年生の柔道少年!!
頑張っていきましょう!!
宿題もですが。。。

投稿: かいひび | 2007年11月16日 (金) 23時39分

トド君
おかえりなさい!!
これからの新婚生活頑張ってください!!
応援しとりますよ!

投稿: | 2007年11月16日 (金) 23時40分

がっつさん
そんな事言って実は・・・・
成績優秀なんて裏切りは無しでお願いしたいですな!

て言うか~
見てみたい!!
安心させてくださいな!

投稿: | 2007年11月16日 (金) 23時42分

ヒーローさん
ようこそ!
分かりにくくてスイマセン!!
ゆとり教育も、正直どうかと??
不思議に思う毎日です!

投稿: | 2007年11月16日 (金) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491608/8937177

この記事へのトラックバック一覧です: 脱!ゆとりの時間!!:

« 練習あるのみ!あと二日!! | トップページ | 次男!ワッパ無しに挑戦!もへコニスが・・・ »