« 病み上りをロックオン! | トップページ | 大会までの練習日!あと三日!! »

長男、次男 大活躍!!

今日の長男次男は大活躍!!

とは言ってもヤッパリ柔道では無い !

残念ですが・・・

今日は庭師嫁の実家の近くで祭りがありまして

みのり財布祭り!!

Gsc_0097

財布を供養する祭りでして

ここぞとばかりに町民が

集まって来るわけですな!!



ゲストなんかも呼んだりもしまして・・・・・・

Gsc_0096

お笑い芸人の様ですが・・・

芸を確認できずで

名前もチョット不明でして、二人のやり取りをみますと・・・

自身のほうが、面白いんじゃな~い?

と感じがしましたが・・・ショウガ無い

思っちゃたから、自身が!


そして

お隣の恵那市出身の演歌歌手もゲストで・・・・

Gsc_0093

この方の歌手名を・・・

ご存知の方は。。。

ご一報をヨロシクお願いします!!

そこへ

東濃地区輝ける星!!衆議院議員!!古屋圭司!!

では・・・一枚!!

Gsc_0090

下の風船顔は圭司くんでは無い!

ですので。。。左上の人物こそ圭司くんです!!

先生は東濃地区の柔道大会ではお忙しい中を

開会式の挨拶に出向いて下さる良き方なんですな!

ちなみに隣の女性は、夫人では御座いません!

長男次男のお婆ちゃんですので・・・・

イベントも色々と用意されとりまして

Gsc_0085

ビンゴ大会!!

一等はヒーターでしたが・・・・・

一家惨敗・・・・・・・

稲津町クイズなんてのもありまして、3問出題!!

一問ずつ答えと、正解人数と発表するんですが・・・

一問目!!

正解者!一人!!

「風船王子くん!6さい!」

次男の名前が、響きわたっとるんですよっ!これが!!

「はいっ!!」

現役幼稚園の次男!!

右手を大きき上げて、最高な返事!

恥ずかしい何て一切無し!!

Gsc_0098

堂々たる姿で上にあがり商品をゲット!

柔道やったらな~・・・

笑顔満開で世間は秋でも、彼は春でしたな

Gsc_0099

なぜ、一等が??

次男の手にわたたのか????

のち程、詳しく説明を・・・・

二問目!!

正解者!!2名!!!

「長男くん!!」と響き渡るおじさんの声!

現役幼稚園ではない長男

照れくさそうに上に上がって

もう一人の正解者とジャンケンで一等争い!!

結果は、2等でしたが・・・・

次男の一等!包丁セット!!

長男の二等!時計!!

ジャンケンで勝っていたならば包丁セット二つ

は、いらないので結果オーライといった所ですな!!

まあ問題の答えは、プチ天才の父自身が

名前の所を、長男次男にと・・・・

誰でも分かる裏技ですが・・・・

正解ってのが凄いでしょ!!自身の!!!

長男、次男も喜べて楽しかったのではないでしょうか!!


ちなみに問題はといいますと

次男、小里城が築かれたのは西暦何年?

長男、屏風山の標高は?小数点まで正確に??

皆さん、わかります?

がんばって、考えてください!!

それでは・・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

|

« 病み上りをロックオン! | トップページ | 大会までの練習日!あと三日!! »

長男 次男の日記!」カテゴリの記事

コメント

おお人が必死で戦っているというのに(こどもが闘ってるんですけどね)お祭りですか いいですな 
ところで風邪は大丈夫なのかなあ?
王子 長男氏 がんばりましたなあ 
うちの 王子たちは なかなか稼いできませんから。
去年の大声大会でも 惨敗でしたし
ふだんのやんちゃいうときの声を出せよ全く!!!
って自分の愚痴を投稿しなくてもよいですな

投稿: がっつ | 2007年11月12日 (月) 12時09分

どこもかしこもお祭りやら、文化何とかやらで大にぎわいですね
さて、明け方までパソコンと「にらめっこ」なんかしてると風邪より恐い・・・・が! 「今何時だとおもってんだ~(怒)」

お~こわ

投稿: 権兵衛 | 2007年11月12日 (月) 16時56分

たまには稼いでもらわないと、育てた意味が無いので・・
チャンスががあれば、物する!
ええ心掛けでしょ!!

投稿: かいひび | 2007年11月12日 (月) 22時42分

権兵衛どんさん
ハッキリいいますが・・・
権兵衛どんさんの事でしょうか??
怖いとは??
たぶん、そうだ!

投稿: かいひび | 2007年11月12日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491608/8875834

この記事へのトラックバック一覧です: 長男、次男 大活躍!!:

« 病み上りをロックオン! | トップページ | 大会までの練習日!あと三日!! »