« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

我が家に訪問者??


連続の記事ではありますが・・・・

ご了承くださいませ!!



昨日、我が家に訪問者が訪れまして・・・・


腹が痛くなったり

間接が痛くなったりする訳でして

朝、起きてみたらば喉が・・・

痛い!!

腹も!!!

お尻も!!!!

痛い!!!!!!

扁桃腺肥大の再来か???


体温計で計ろうとしましたが

仕事が休めない!!

計ろう物なら、きっと仕事を休んじゃえモードに・・・・

そのまま仕事へ!!

だって頑張り屋さんですから!

自身は!!!!



庭師嫁も

体がダルイ・・・・


速攻で体温計で、38度3分!!

ん~、まあまあの熱!

仕事はお休みした様です

仕方無いですわな・・・・・・



仕事から帰って来て

やっぱりエライ、ツライ、イタイ!

三拍子揃ってましたので

庭師嫁と共に病院へ行ってきました!



結果は。。。。。。


自身は、胃腸風邪!!

オナラは危険ちゅ~事です!



庭師嫁!

インフルエンザ!!

現在、39度街道まっしぐら!!




長男、次男に訪問者が訪れぬ様に

細心の注意をはらって生活していきます!



もうすぐお正月ですからね~!!




それにしても

お尻の穴が痛い!!

たまりませんわ!!


こんな訪問者なんか世の中から消えてしまえ!!



そんな祈りを込めまして再度

トイレに行って、就寝いたします!

皆さんもお体をお大事に・・・・・



あ~年賀状も・・・・

ヤバイなぁ~・・・・・・





にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

忘年会パート2!は忘年会??

忘年会と言うか飲み会ですな!

ロバートくん一家と、や~こちゃん一家

三家族で開催されまして

自身と庭師嫁は用事で遅刻やった訳ですが

着いたらば・・・・・・

Gsc_0189















私のアイドルや~こちゃんが・・・・

こんな格好で、お出迎え!!

あったまにきたのでドアップですわ!

嫌いになっちゃいました・・・・


ロバートママも登場しまして

Gsc_0197
















アンドレカンドレ状態!!

カブリモノのハズが・・・・・

こんなおばさん見たことある!!

とっ!!

何の会か不明の状態でした・・・・


等々・・・

庭師嫁にも感染しまして・・・・

Gsc_0198

















なにやら二人で真面目なお話をしとる様子・・・・

お前等、バカかぁ~

と、ツクヅク思ったわけですが・・・・



続きましてケーキがやってきました!!

Gsc_0193
















ロバート一家の手作りケーキで御座います!!

美味そ~う!

テーブルに登場したらばGsc_0194

















ハイエナ達が群がって来まして

ガッツリといってました!!

ほどほど酔っ払って来た頃にGsc_0206 ・・・・

















や~こちゃんの夫の

憎っくき!!その名を

テツ!!

遅刻と言うよりも

家族を迎えに来た???

そんな時間に来やがりまして


自身とは、久しぶりの対面もぶち壊し!!!!




最後に・・・・・

ロバートパパも登場予定でしたが・・・・・

顔が凄い落書きでしたので

今回の登場は見送りです!!


自身的には、許容範囲でしたが・・・・・

反対派も数名おりましたので・・・・



次回!

乞う!ご期待!!




親子共々楽しい夜でした!!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会パート1!!

まったくもって最近は忙しい訳で・・・・・

ブログの更新もまま成らぬ日々を送っている今日この頃ですが


今月は仕事の他にもイベントが盛り沢山!!

まずは、忘年会!

庭師嫁の友人達から始まりました!

200712222305331












前回カラオケでも登場しました

ともくん、なかちゃん!

長男の親友の鮎太で御座います!!

この日は、次男の友達のタイガーくん一家も参加でして


200712222321061
















このスリーショット!

次男を挟んで長男とタイガーくん

この日のケーキはタイガーくん一家のお手製でして

まっこと美味しいそうに三人食してましたなあ~



次男はケーキを食べる前に・・・・

やっぱり・・・・

200712222023291














フライング・・・・・・

カーマで980円の高級時計をしてますが・・・・・

子供らしくよろしい!!

とっ

楽しい一夜を過ごしました

又みんなでゆっくり飲もまい!

と言うことで

写真はなっかたですが

他に、タイガーくんパパとママ

かっちゃんに、ともくんの嫁のひ~くんと共に

忘年会!

来年は、新年会!!

乞うご期待!!


しとるのは自身だけだと思いますがね・・・・・




忘年会パート2に続く・・・・・・・・・

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

練習は多忙でお休みも。。クリスマス!!

最近、まことに多忙でして

中々ブログの更新や、その他のブログのお邪魔が出来ない訳ですが・・・・


長男、次男も多忙の様子??

今月の試合後、練習に参加したのは一日だけ・・・・


多忙の理由は・・・

風邪なんですな~

この時期って、寒いでしょ!

畳、冷た~しねえ~

直ったと思って一日行ったら又風邪ひいて


彼達は多忙なんですな~と感心しとる場合では無い!



しかし彼達の気分は

200712012058161_2










クリスマス一色!


子供らしいと言えば子供らしい?

サボり魔と言えばサボり魔・・・・・


なんせ風邪ですから。。。



おおめに見ましょう


正月も来ますので

万全な体調で正月に望みましょう!!!




200712010022571
こないだ仕事の帰りに激写!!

ビルに写ったテレビ塔!


芸術と呼んでいただきたい!!!!


こんな写真も撮れちゃう自分が


恐いっす!!




権兵衛どんさん!!



かかって来い!!!!!




にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

次男!発熱でも歯医者!!

今年も柔道の大会は終了となってしまったので

柔道ネタが、より一層無いわけですが・・・・

奮闘も中途半端やし・・・・

自身も忙しく道場へは・・・中々・・・・


そんな訳で昨日!

次男が発熱をしまして、インフルエンザ?

期待を込めて病院へと連れて行った結果・・・・・?


出ました!

父譲りの扁桃腺肥大!!

似てはイカン頃が似てしまう

遺伝はニクイですな~

まあ、インフルエンザでは無いと言うので一安心!



ついでに歯医者へ!!

病院から近い事ですし・・・

とっ!


200712111815571 オレンジ先生の歯医者へと

レッツゴー!

しまして


次男、熱は38度5分!!

可哀想でしたが、詰めたものが

ミルキ~はママの味~で取れてしまったので・・・・

やむ得ずです!



F10302111 歯医者なんて全然余裕の次男!

しかし顔が真っ赤で可哀想・・・

自身の番が来て

待っておる時は、遊んでいるはずの次男も・・・

F10302121 今回はこんな感じで・・・

又も、可哀想・・・・

帰りにアイスを購入し帰宅しましたが

昨日は可哀想な次男でした!



今日は、少し元気だったので安心やったです!!

明日は、いつものアバレンジャーになっとる事でしょう!



長男は今日も柔道の練習に励み!

宿題も当たり前の様にやらず夢の中でございます!

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

犬山城よりお土産希望??

犬山城も土曜日に無事に完了しました!

Gsc_0184_2 がっ!

最終日!!

長男、次男にせっかくやでと・・・・



来い!

言いますと、来る気満々やった訳ですが・・・

一名ほど満々でない人が居まして

それは、庭師嫁ですが

道が分からんとか、興味が無いと言っとりましたが・・・・




Gsc_0182 来ました!!

ロバートくん一家と共に!

子供達も気分上々!





しかし・・・

次男は天守閣へは行けなかった様子・・・・

ウルトラマンへコニスですので仕方無い






200712080849141 せっかくですので

サーチンマンもパチリ!

庭師嫁に撮影してもらいました





親が働く姿を見せてあげようと思い呼んだ訳ですが

一切興味を示さない一同。。。





残念・・・・・

みな将来は、スーツを着て仕事をする希望!


だ、そうなんですが・・・・


窓際族は目に見えておる予感



男は黙って造園屋!!!!


いつかは言ってくれるでしょう?


言わんとは思いますが・・・・




犬山城も完了しましたが

寂しい気持ちで一杯の自身・・・

ず~~~~~と仕事をしたかったな~!




また来年ですな!!

待ってろよ!

犬山城!!!!!!!!!



ほやけどアイツ等

城より土産屋におった時間のほうが長かったな~?




それはそれで、子供らしいと言う事で・・・



まあええか・・・・・・・・・・

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

国宝 犬山城!もお任せ!!

本日の庭師最高!!

愛知県は犬山市からお送りいたします!


犬山と言えば・・・・??

200712050813271 犬山城!

有名ですわな!

国宝ですからね~


なんと今回自身がヘッドになりまして

城内のお庭の松のお手入れを、やっちゃう事に!!!

造園暦18年!

こんな素晴らしい仕事が・・・・・

嘘みたい・・・




と言うことで

やるからには、良い仕事をしないかん!!


その前に記念撮影!

200712060838571右、ヒデキング!

中、しょう坊ちゃん!

右、サーチンマン!

バカンス気分での一枚です


三人共に犬山城は初めてと、信じられない三人です!

自身は夏に長男を引き連れて10回目??



バカンス気分も程々に・・・・・

仕事開始!!

200712061406501 終始無言で職人気取り~~

これから毎年のお付き合い!

自分色にと松に闘魂を注入!!




そこに電話がなりまして・・・

Gsc_0014 メールでして・・・・

名古屋は栄のテレビ塔前!!

ちょもらん麺!!店主おちゃくんからでした

自慢メールやら~と思って開けば・・・

Photo1 あれでしょ?

この人??

野球の???

清・・・・


リトル清原でしたっけ??

覚えがないですが・・・・。来店したそうで・・・・

有名人は有名人ですのでね!




犬山に戻りまして

F10301981 合計11本の黒松を綺麗に

今週の土曜日まで作業を行います

自身とお話をしたい方はお気軽に!!

100パーセント作業してますので!!

誰も興味は無いとは思いますが一応・・・・

それでは国宝犬山城!

明日、又会おう!!!



kaihibi造園 (仮称) もよろしくね!!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

丸顔次男編!!~番外編!!

次男!!

幼児の部個人戦!

どうなるや??

その前に次男の友達はるくん

Gsc_0161
一回戦!

大外で一本勝!!

背負いが駄目なら大外さっ!

簡単にやってしまうハルくんがウラヤマシイ~

二回戦は残念だった様で・・・・・

来年は次男と共に団体戦で頑張ろう!!



他の幼児の子も一回戦で敗退だった様で残念

今年はお疲れさんでした!

来年頑張ろう~~~~~~!!

素直な幼児達は、オ~~~!

言ってくれます!たぶん・・・・・



やって来ました!

風船王子次男!!

Gsc_0157

試合前はアクビちゃんで

やる気度は0%!

隣の子の鼻くその行方も気になりますが・・・・

皆さんも気になるでしょっ!!


一回戦!!

携帯の方はコチラで動画がみれます↓ http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_071203046583_1.htm



大外一本!!

今回は・・・・・期待は膨らむばかりですが



二回戦!!

組み手左の今年2敗中の子・・・・

始め!!

ヤリズライのがヒシヒシと伝わってくる・・・・

Gsc_0163_2 掛けてはおるが

届かない・・・・

もう一回!!!

コロン、コロンとダルマのように・・・・

押え込まれちゃいました・・・残念・・・・

メダルは届きませんでしたが、面白い試合でしたので

ポジティブに参ると言う事で

来年は団体戦で奮闘してくれるでしょう!!!



しかし残念な結果ばかりでは御座いません

低学年、中学年ともに3位入賞!!

Gsc_0170 低学年は今年2回目

おめでとう~~~~~~!


練習熱心が多いので、結果に現れましたな

中学年Aチーム!

Gsc_0169 強豪を破っての3位!

今回は4年生の活躍も光まして

ロバートくん!

カッチカッチマンのはずが、昨日は違ってリラックス!

自分と戦いもクリアーしたようで、安心しました!


さて来年も頑張って行きましょう!



あっ!しんちゃん!!

背負い投げの練習しなアカンな~・・・・・

では・・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

中学年Bチーム!長男編!!

やって来ました!今年最後の試合!!

恵那市で行われました!

Gsc_0164_2
中々結果が残せない兄弟ですが

今回は・・・・・??


長男、中学年Bチームで!!




まずは一回戦!


先鋒のサラミくん!

Gsc_0135
大内から有効そのまま押え込み一本!

まずまずの出だしでしたが・・・・




次峰・・・一本負け・・・・・



中堅・・・!

小さな女の子!リ~サ!!

まっこと小さい子なんですが、動きが俊敏でして

今回の相手もまた大きい。。

が、リ~サは頑張ってました

Gsc_0137 背負い!背負い!!背負い!!

ほんで・・・大内、小内があれば・・・・・

結果は負けましたが、良くがんばりました!!


副将はリ~ナ!

リ~サやらリ~ナやら紛らわしいですが・・・・

リ~ナはデビュー4戦目の新人ですので・・・・

負けちゃいましたが・・・・仕方がない・・・・・

これからですな!!



これで1勝3敗となりましてチームの敗戦は決まった訳ですが

もう一人・・・残ってますので・・・・主役が・・・・・


大将!ジャニーズ入り希望長男登場!!

勝気満々で挑んだ今回!

彼はどんな柔道を???

始め!!!

「来~~~~~~~~~い!」

出ました!毎度ながらの全国レベルの気合!!

1分経過・・・・秒殺はクリアー・・・・

足も中々出とるし、いけるか?いけるのか・・・・・・・・


Gsc_0140 背負いから有効

そのまま押え込みで一本!!

見事!!

負けてしまいました・・・・・残念無念・・・

試合後の長男

みんなにバレナイ様一人・・・涙・涙。。。

負けて泣いたのは初めてでしょう

今回の意気込みは相当でしたので悔しかったと思われますが・・・

来年に繋いで行きましょう!!!




Gsc_0147 試合後

長男もいつの日か願いまして

パチリです!!



長男と愉快な仲間たち!!

来年の試合に向けて頑張るぞ~~~!!



がっ

シ~~~~~~~~ン・・・・・・・

で御座います!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今度の試合は自信あり??長男が・・・

試合まで、あと3日!

本日は試合前最後の練習日!


F10301861 毎度の事で参加は多い

自身は仕事で遅刻。。。

は仕方無い・・・

道場に着きますと、みんな頑張ってましたな~

今年最後の試合っちゅ~のが原動力か??


F10301871 長男、次男にらみ合い??

では無く

次男は長男が練習相手やと

何かと難癖を言う様で

甘えんぼうちゃんですな!


長男は今回中学年で参加です

「今回はやるよ!!」

似合わない言葉を親に発して嘘みたい!

自信があるには・・・・ある・・・・様です・・・

頑張ってほしいですね!

次男は、最後の個人戦幼児!!

メダル目指して半笑いでの練習?

期待薄・・・・

親の期待を一切受付けない、お二人ですが・・・

そろそろ期待に答えて下さいと祈りまして・・・


F10301921 次男、父とのツーショット??

あら??イエイエ?違うでしょ???

父は自身のはずですが・・・・

おたくは・・・・・・・?


正体は、リアルモンスター!!!

キム先生!!

先週から道場へ子供達の指導に来てくれております

顔に似合わず、やさしい先生!!

子供達も、顔にビビリながらも慕っておる様で

エエではないか!!


そして

練習が終われば毎度、毎度のランニング!

F10301911 次男も最近参加で

みんなの足を引っ張り役・・・・

ランニングの意味が無くなると・・・・

クレームが届きましたので、次回から無しです!

彼の参加は二回となってしまいました、残念!


ロバートくん。しんちゃん。長男!

3人で走ることにしよう~~~~!



日曜日は、是非入賞を!

夢の様な期待をしまして


みんながんばろ~~~~~~!!!!



絶対に

お~~~!

とは委は言わない彼ら・・・・

たまには言ってよ!!


それでは!!






にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »