« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

3000HITは柔道記事か??

ブログを引越して2ヶ月!約ですが

アクセス数!

気が付けば3000まじか!!

ツマラン、クダラン、モノタラン・・・・

3ランのブログに良くぞ訪問してくださいました!

アクセス3000をゲットした方はご一報をお待ち・・・・

しとるかもです!!



ほんでもって、今日は今年2度目の柔道記事!!

200801282004311 今日も寒い!

長男咳が・・・

コン!コン!

これは、アカン・・・

長男は

本日は見学です


参加者も少なめでしたが

来ている子供達は元気に練習に励んでましたが

次男!!

長男の咳に便乗しようなどと考えやがりまして

練習時間が近づくにつれ、100%の

ハッタリの咳を炸裂してましたが

次男の父を6年間もしてますので、お見通し!!

残念・・・・



200801282010371 しかし

練習に来ちゃえば

元気100倍!

アンパンマン!!

頑張ってました!




今日は全員で、高学年から低学年混合での練習

次男も体重は、中々の中学年ですので問題無し!

たまにはですが・・・



200801282016081 背負いなんかも

やってましたが

投げれない・・・

まあ

練習不足・・・




今年に入ってサボり気味・・・・でしたので・・・・・

親の責任でもありますが・・・・

今日から本気のスタートです???

クエスチョン?を入れ時まして・・・・



終了!!!



200801282035341 後連は

本日は欠席・・・

長男も

見学で

凍死しそうに

なってましたので

嘘ですが・・・・



ことしも奮闘してくれるよう練習に励んでいきましょう~!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

次世代ワールド・・・行って~の締めはちょも!!!

本日行ってきました

次世代ワールドホビーフェア!



長男、次男共に朝は特別に早かった!!!

いざ行くとなると・・・・

めんどくしゃ~・・・なっちゃう気分・・・・



しかし奴らのテンションは名古屋ドームっちゅうことですので・・・・



車で一時間チョイ!

ドームへ向かい出発!!



着いてみれば、会場入りの長蛇の列・・・・

かる~く3,4キロはあったでしょう!

人間の渋滞は、車よりもカナワンですな

なにや、かんやで会場入りを果たしまして・・・



入ってビツクリ!

ビックリではない!!ツが大きい!!!!!!

Gsc_0249

人、人、人・・・

テンションも・・・・

下がりますわな~

大人はねえ~



大人でもテンションたかっ!

って方々も沢山見えましたが・・・・

キョロキョロしとりましたらば・・・

Gsc_0253

迷子ではないですが

親族の3人が・・・

いない!!

外国みたいでしたが

再開も時間の問題で

すぐに発見!!


長男の小さな引越し赤帽と

次男のエグザエル!ATHUSHI???

庭師嫁の変顔をを手がかりにしましたので

あっさり!Gsc_0254 発見となりました!

狙いのバルーンへと

まっしぐらの3人!

カードをもって

DSもって

人混みをくぐって

Gsc_0252_3

もう二度と来たくない

ツクヅク思う

父と母・・・・

帰りたい・・・・

腹減った・・・



ほんでも奴らは次々とグッズを調達!

Gsc_0259 帽子をもらったり

カードをもらい

カズラの種も

ティッシュ・・・

広告・・・・

勘弁してくれ~~~~



思ってますと

ん~~~~?

どっかで見たな~~????

Gsc_0261

その昔・・・

連射の名人・・・

ハドソンと言えば??



高橋名人!!

外見は変わってましたが

昔よりもイケテル~!

そんな感じかしましたが、皆さんはどうでしょうか??



本気で嫌気が差してきましたが・・・・

Gsc_0258 ウィーの所で

美女二人でゲームの

説明を!!!!

個人的には

左の子が・・・・

良い訳ですが

ご愛嬌!

好みの問題ですからね・・・・

撮影直後に、任天堂の方に

「任天堂は、撮影禁止です!」

な~んて言われましたが、ゲームなんて一切撮影しておりません!!

興味が無い!!

女の子のほうが・・・・・



話がそれすぎましたが

Gsc_0256 途中、兄弟で

記念撮影なんかも

しまして

会場を後にしました

長男次男!

まっこと楽しかった様子!

子供には、天国のようなイベントやったの間違いない!





会場を去った後の一家の行く場所といえば

Gsc_0014 名古屋は栄!

手打ち!!

ちょもらん麺!!!

好みもあるが

我が家は大すき!!

早速注文

200801271408251 自身は

味噌ちょも麺!

今日は野菜を少なめに

写真撮りが・・・

イマイチで

なぜか乞う美味しさが・・・

伝わらない・・・・

携帯が最近、ゴキナナちゅう事もありまして・・・・

オーナーおちゃ君に申し訳ない・・・・

200801271409381 長男次男は

毎度毎度の

ちょも麺!!

ガッツリ野菜系で

しっかりと頂きました!

しかし・・・

これもまた、撮影チョンボ・・・・

携帯が・・・・

デジカメは???

立体駐車場の中・・・・

二枚目も、おちゃくんに申し訳ない!


又、ちょもらん麺を食しに一家でワザワザくるで

許してちょっ!

ワザワザやでの~~~



しかし、美味かった!!!



そんな、一日を過ごした我が家の締めはヤッパリ・・・・

ちょもらん麺でした!

と言うお話でした!



ご清聴有難うございました!!!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

柔道ネタよりコロコロコミックとかか??!

前回の記事の後・・・・

宝くじの夢をと思い就寝しましたが・・・・



川で泳いでいる夢を見まして

危うくお漏らしの道へといっちゃうのか?と心配しましたが・・・

セ~フ!!!!



30歳そこそこですから

ないない・・・ないない・・・・・



少年の様な話はさておき



ヤッパリ柔道ネタでは無い!!

タイトルを変えよ~かしらんと本気で思っちゃう訳ですが・・・



本日、名古屋ドームにて!!!

「次世代ワールドホービーフェア」なるイベントがっ!

コロコロコミックやら、てれびくんやら、なんやら主催の様で・・・

ほんでもって無料~~~~~~~!!



連れてって!

ちゅう事ですので、本日行ってまいります!

その後・・・・



そして又、ちょもらん麺へ。。。。。



日曜の我が家の日程を書いてみました!

興味のある人は・・・・:

居ないと思われますが・・・・



日記ですのでね~

ストーカー希望の方!!



我が家は明日名古屋ドームです



お気付きの片は・・・

気安く・・・・お声を・・・・



居ませんわな

おったら逆に感動!!!!!!



そんな訳で、明日行くよ~ちゅう

それだけのお話です



じゃあ、おやすみなさいませ!!!!







にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほんの少し感じたこと・・・・


最近、柔道ネタが無い事はご存知と思いますが・・・・

ここで!

久ぶりにチョット真面目なお話??



たいした話では無いですが

子供の習い事での揉め事!

よくある話でしょ~

野球やら、なんやら??

沢山あるとは思いますが・・・・

柔道も例外では無い!!



習い事って、ほとんどの子供達は近隣に行くのが80%!

80%ちゅうのは適当に言ったので、反省・・・・ですが

ほぼ近隣でしょっ!



よ~く観察しとりますと、分かるんですな~

あっ!

あそこの道場、なんかあったな!とか

もめちゃったね~とか

探偵並みに分かるんですな~これが!!!


大方、80%強豪の道場!

これも又、自身が勝手に決めたパーセンテージですので

不愉快な方はスルーちゅうことでお願いします!



しかし良く聞くのは

我が子がBチームですと~とか・・・

なぜに試合に出れないの?とかが大半ではないでしょうか?

もめる原因は!!!!!



ちょっと柄にも無い記事を書いとりましtら・・・・

睡魔が・・・



様は、指導するほうもボランティアですので・・・

そこんとこ横訳!



要するに楽しく、時に厳しい道場!

ほんでもって、一段と楽しい道場へ!!

通わせるのが一番ではと、思う今日この頃・・・・・です



しかし、礼節は重んじましょう!

武道ですので!



まったく意味の無い記事を書き込みまして

宝くじに当たった夢の世界へとゴーいたします!



それでは。。。。。。







にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

スキャンは清潔が一番!!

長男 次男の柔道奮闘記の主役!

長男、4年生!

次男、幼稚園!

年の差は4歳ですが

毎日の様に兄弟喧嘩に明け暮れとる訳でして

そのパワーを柔道にと思っても思うようにはいかない二人・・・



先日も喧嘩が始まりまして・・・

あ~、始まったな~と

毎日のことですから



兄弟喧嘩を開始して数分後・・・・・

次男の泣き声が・・・

まあ、これも毎回ですがね

すると長男が自身の方に来ましたので理由を聞けば・・・・



え~~~~~!

ちゅう喧嘩の原因!!!!



その原因とは???

次男幼稚園の帰宅後にトイレへ行きましてウンチして

長男と遊んどったんですが

そんな次男が長男に

「スキャンしてみ~ん!」と言ったのが始まりの様で・・・

スキャンとは??

説明しよ~う!!

すなわち、オシリの割れ目を手で

なんと言うか、こう・・・・

クレジットカードと言うか、虫キングカードと言うか・・・・

シュッ!と、こする訳ですわ!

次男が、2歳か3歳位の時にやっていた

仮面ライダーブレイドを見ていて発明した

家庭円満のチョット変な遊びやったんですが・・・・・



そんなスキャンを次男が長男にお願い!

しかし、頼んだ時が悪い

ウンチの後のスキャン・・・・

それは丁重にお断りしたいですわな!

長男、正しい!!

喧嘩にもなるでしょ

「嫌や!」と断れば次男

「やって!」の繰り返しで

最後に・・・・・



号泣。。。。。。

これも又、号泣する事も無いと思いますが・・・



まあ、こんな変なアットホームなお話やよってことですが

良い子のみんなも

決してウンチの後のスキャンは止めてよ!

兄弟喧嘩の元ですので・・・

そんな兄弟はウチだけの様な気がしないでもない・・・・



では、次回柔道記事でお会いしましょう!!



たぶん柔道記事だと・・・・・・・


にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カットもコダワリがある!そうで~・・・

昨日は地元で大会がありましたが

長男、次男は休憩・・・・・

来月は、長男も1勝を目指して参ることでしょう!



昨日の試合の前日に

庭師嫁の友人

くみちゃん宅へお邪魔しまして

ヘアーのカット!!

長男、次男、父の3人



なぜならば、くみちゃんのダーリンは美容師!!

カリスマ美容師なんですな!!

家族全員お世話になっとりまして、今回は3人



長男から始めて

リクエストもあるようでして・・・・

うん、うん、なるほど・・・・

カリスマ美容師のてっちゃんにコダワリを伝え開始!



200801192304121_2 こんな感じに!

仕上がりの感想を・・・・

聞いたらば。。。

リクエストと同じ!!

満足気!!

いいですな~


床屋とか美容院って中々満足して帰る人っておらんでしょ

彼は大満足の貴重な一人ですな!



次男の順番がやってまいりました

200801192305411

坊主頭専門ですが

長男以上にコダワリが・・・

カットの過程を拝見!

やっぱり坊主??



すると??

カリスマてっちゃんが・・・

次男・・・

エグザエル・・・・ATUSHI希望・・・・

やけど・・・・大丈夫??

庭師嫁と相談しまして・・・

卒園まで三ヶ月・・・

一年生になったら無理やで・・・・

やっちゃえ!!

200801192318341_2 決断は早しでした!

上はちょっと無理ちゅう事で

軽く横に・・・

お願いしました!

本人は

やる気満々ですので


後悔しても、自己責任ですので・・・・







200801200121291
完成!!

どうでしょうか?

ATSUSHI?

でしょうか???

無理があったでしょうか??



顔の丸い子が頭に線を三本入れた様にしか見えない!

本人はそっくりだ!

自己満足ですわ!!



カットも終わりまして

普段は夢の中の子供たちですが

200801200147581 久しい再開もあって

特別に夜更かしです

いっちゃんの長女も

近所ですので

一緒にお泊りタイム!

しかし!!




撮影した、この時間!!

なんと3時!!

午前!!!

まあ、寝ろよ!!



みんな天使の様なキモイ顔をして布団に入り就寝。。。。

たまには、子供の夜更かしもいいんではないでしょうかねえ

ワクワクですから!



この度は

カリスマてっちゃんファミリーにお世話になりまして

サンキュウー!!!

次回もまた図々しいしくも

お邪魔するでしょう

その時はよろしく!!!!




にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

大一番に間に合いません!申し訳・・・


本日!

瑞浪市で少年柔道の全国選抜?大会がありました!

200801201237451 長男は不参加・・・

よわん、よわんですので・・・・・

出れませんので

次男は幼稚園ですので

出れませんわな

この大会

小学校一年から

中学の二年までの団体戦!

道場からはA,Bの2チームの参加

強豪が集っての大会ですので上位にあがれば本物・・・・

が、現実は・・・

2チーム共に一回戦負け・・・

颯爽と帰宅となる道場一同・・・・



しかし、有名道場も参加でして

小川直也率いる小川道場!!

それは拝見だ!

意気込んで行きましたらば・・・・・

全開で寝てましたな。。。

やる気無しか???

なんてどうでも良い事を想像しまして

帰宅してきました!



今日は残念な事に写真を撮り忘れるチョンボ!!

あかんですな~!反省です

次回こそ!!!!







事実は試合に間に合わなかった自身の責任・・・・

反省しとります・・・・

ごめんね・・・・





にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

オレンジ先生かかって来い!激寒編

今日、朝起きると・・・・

イヤッ!起されたか!

急激な腹痛の襲われて、トイレへダッシュ!

腹痛の理由は??

120%分かっていますが、のち程・・・・



旧ブログから、熱い決戦を繰り広げている

オレンジ先生かかって来い!
第1章 (*http://blogs.yahoo.co.jp/kai_hibi/1149975.html
第2章 (*http://blogs.yahoo.co.jp/kai_hibi/1948162.html
第3章 (*http://blogs.yahoo.co.jp/kai_hibi/3046515.html
第4章 (*http://blogs.yahoo.co.jp/kai_hibi/5980794.html

現在、3勝1敗と自身リード!


またも今回、いつもの様に電話が・・・

「明日は、どうや~?」

「今日は~?」

断り続けてましたが、中々クドイ系オレンジ先生!

ほぼ毎日、練習しとる様で今回こそはと勝つ!

てな事でも考えとるんでしょうな



今回の戦場は、ショートコースではありますが

藤岡カントリクラブ

それもナイター勝負!!

このクソ寒い中でナイターなんて・・・・・

俺達はアホかっ!



来ちゃった物は、後悔先に立たず!

う~っ・・・ ブログ更新中にも腹痛が襲いかっか・・・て・・・・

              ・
              ・
              ・
           トイレ休憩
              ・
              ・
              ・

スッキリしましたので、再開!

1Hへ来たときに、駐車場が見えましたが・・・

200801172101281

2台!

え~~!!

とは思いませんわ!

昨日の気温・・・・

-3度!!!!

愚痴もこれくらいにしときましてスタート!

強風に煽られて体感気温は尋常ではない!

200801171939011

二人共に体が、カチカチで

手なんか自分の手じゃ無いみたい

自身は仕事の防寒具装備

ほんでも、ヤッパリ寒い!!

移動はランニングを徹底!!



前半9Hは体を慣らす感じで終了

後半へ



後半はいよいよ勝負!!

風もやんで、-3度が寒く無い感じ


練習の成果をフルに出しとる、オレンジ先生!

反面、自身はちょっとアカン・・・・

200801172040361

と、思っとりますと

期待に答えてくれる人物・・・

二人しかいませんので

もちろん・・・

オレンジ先生ですが



魔の7H!

彼はやってしまいました!!

3打リードしてましたが・・・・

OBから、あり得ない方へボールを

ボールに遊ばれてましたな



巻き返しをはかりたい8H、9H!

急に無言になってしまったオレンジ先生

ホールインワンを2回出しても勝てないからか??



自身のミスショットを祈っておった事でしょう!

しかし人生そんなに甘くない



結果は・・・・・

お察しの通り・・・・



又、勝っちゃいました~~~~~!!

これで、5勝1敗!!

ん~~~快感!



今回は寒さの為、写真は3枚しか撮れませんでしたが・・・

ヤッパリ夏~秋がベストですな!

-3度の状況で楽しむスポーツや無い!!

オレンジ先生も身にしみた事でしょう!



そして、飯へ

200801172250551 美味しいで是非!

オレンジ先生のおススメ!

美味しい?

そんな問題や無い!

・・・・・・

半端やない辛さ!

これが、原因でトイレとフレンドリーになっとる訳です

オナラ厳禁!!



ちゅう事で、今年も始まりました!

このまま、勝利し続けていきたいと思います!!



オレンジ先生!

今年もかかって来い!!

ぬくたい時に・・・・・・

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

常連さんはドナタです~?

ブログの引越しをして三ヶ月が経ちました

柔道も中途半端に奮闘している長男次男!

そんなブログに・・・・・

アクセス2000突破!!



そこで!!

毎回訪問、コメントを残して頂く方々へ感謝!!

感謝のみで申し訳無いんですが・・・・

普段よりも、一層気持ちを込めて感謝です!!!!



ちょっと気になる事もありまして・・・・

ほぼ毎日!

一日に何回も!!

このブログ訪れて来て下さる方が!

調べましたら

ナンバー1!



どなたかは存じませんが・・・・

名乗ってはもらえんでしょうか???



ヒント!!

本日、0時53分位に訪問された方です

0時の訪問者は1名ですので・・・・・

心当たりの方は是非!!

自己申告をお願いいたします!



これは命令ではありませんし

強制でもありません

ただ、フレンドリーな意味合いですので・・・・・

気になったっちゅう事で



素敵なプレゼントが・・・・・

あるかもですよ!!

確立は低いですが・・・・



では、皆様今後ともこのブログ

長男 次男の柔道奮闘記!!!

どうぞ、御ひいきに!







あ~

しかし気になる

その人物は???

どなたか???

ん~



おやすみなさいませ!!





にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

柔道始動!が!練習よりも鏡開き??

庭師嫁も再度病院へ行ってきまして

なんたら肺炎では、なかった様で・・・・

おしい~っ!

とか思っちゃう自分が怖い訳ですが・・・・

回復には向かっておる様子



陰気臭い話はこれ位にしときまして

長男、次男の奮闘記も今週行われた鏡開きでスタート!

200801091953201 一発目!

ちゅう事もあって

参加も大勢でした!

ほとんどが

鏡開き狙いでしょう

間違い無い!!


あっ!

今月も試合があるのも、ありますな!!

長男、次男は出場できませんが・・・・

なんせ全国選抜ですから・・・・

無理でしょ!!

200801091952432
練習時間も

30分だけとなって

鏡開きへと・・・

次男なんか

ワクワクでしたね


200801092009301 左から

ロバートくん!

しんちゃん!

次男、長男!!

しんちゃんの目線??

完全に鏡開きへと!!


はよっ黙想してよっ!!って所でしょう



父兄さんたちが、準備をしってくださったお陰で

即、スタート!!

F10302221 写真を頼も~!

とは言わないが

2年生の

ノブ&ヒロアッキー!

初登場!!

オメデトウ!!


特に登場してメデタイなんて事はないですが・・・・



F10302211 長男、次男も

ロバートくんも

楽しく、美味しく

頂いた様で良かった!!

次男は最近カメラ慣れ

カメラを向ければ・・・


変顔炸裂ですが、本来ならばイケテル肥満なんですが・・・・

残念・・・・200801092036391

タクアンを食べる姿なんて

どうでしょう~?

結構イケテル肥満でしょ??

ぜんざい、雑煮を制覇し

磯部焼き

そしてタクアン!!

閉めはタクアン!




イケテル肥満にはコダワリがあるんです!!



F10302231 最後に

今年は奮闘するぞ!と

願いを込めた一枚!

次男は刺青ではありません

間違われますが・・・・


よく見れば柄がピース!

平和の象徴です!!

紛らわしいシャツですが、サラミくんからのお古!!

お気に入りの一枚です!!



鏡開きも終了

父兄の方々も、お疲れ様でした!!



今年の長男 次男の柔道の奮闘を願いまして

柔道でのブログ更新を目指します!!

しかし皆様

過度の期待は厳禁です!


なが~い目でどうぞヨロシクです!





にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

家族旅行!ご飯~帰宅へ編!!

庭師嫁の調子もやっと咳きだけとなりまして

ほっ・・・と

安心しているフリをしている今日この頃です!!

毎回、庭師嫁の病状からのスタートで申し訳無い・・・・・・

しかし、中には心配している方々が少数いますので

報告しない訳にはいかないのが現実でして・・・・・・・



夜飯~帰宅編ですが・・・・

なんせ写真が少ないのはご愛嬌!!

ご飯の前に温泉に入らなイカン!!

ちゅう訳で、行きましたら・・・・

銭湯の様で・・・・

写真は御座いませんが・・・・



ほんでもって、のぞ~んが・・・・

大人ですが・・・・

水をみんなに掛け始めて・・・・

戦闘開始!!!

長男次男も洗面器に水を溜めてみんなに

ジャバ~ン!!!!!!

とやっとりましたが

風邪がブリ返しては、モッタイナイ

休戦となって、夜飯へと行きました



Gsc_0238 値段の割には豪華!

刺身もてんこ盛り!!

長男も最高!!

大好きですので!!

刺身が!!!


しかし、カニがネックでして・・・・・

しゃべる暇が~ナイッ!!

メンドクサイモードになってしまい途中・・・

旅館の女将さんに

「ここ食べれるのに、何でたべんの?」

叱られましたが・・・・

「メンドクサイし、他に美味しいものがあるで!」

そんな一言で一件落着!!

次男はと・・・・・



Gsc_0239















お気に入りの

仮面ライダー電王のパジャマを着込みまして

乾杯待ち・・・・



乾杯と同時に、ガッツイテましたが美味しい証拠!!

が、しかし、やっぱり、カニが・・・・

ネックなんですな!!

むいてはあげたものの・・・・

やっぱり、めんどくさ~



高級料理を頼んだメンバーが

若干4名おりまして

幻の魚!!クエ!!!



ちょっこと食べる~??

なんて誘われて行ってみれば・・・・



Gsc_0241 クエよりも・・・

あんたの頭の方が・・・

幻やないか!!!

ある人物のヘッド!!!

クエ所じゃ無い!


ビックバン アタッ~~~~~~~クッッッ!!!!

福井でやられた日にゃ~・・・・

そんな話はどうでもエエですが

クエは美味しかったちゅうことです!!



ご飯も満腹に食しまして大人の時間!!

それはそれで想像にお任せいたします!



子供達は、ウチの部屋に集まって

バカ殿をみて盛り上がってました!!

自身も見たかったですが。。。。

大人の時間ですので仕方が無い!!


大人の時間もドップリ楽しみまして

部屋に戻って就寝。。。。。。。。。。



そして起床!!

朝風呂を親子3人と、のぞ~んと入って家路へと



途中で土産を買わなイカンので

行きによった市場の海鮮館に寄って買い物!!

Gsc_0244 長男が買い物をと

すると

右のおばちゃん!

サービス満点!!


聞いた所・・・・

元、岐阜県人!!

なんと!!

しかし、バツイチ出戻りだそうで・・・・・・

サービス満点の中身も

天童よしみのキーホルダー!!!

嬉しいのか微妙でしたが、タダですのでね~



みんなの土産も買ったので、家路へと。。。。。



Gsc_0245 帰りの運転手の名は

無防備!!

写真をとっても

やっぱり

無防備でして

中々の安全運転でしたな!!



Gsc_0247 次男も

お疲れモードで

帰りまで

曝睡!!

ちょっとヨダレが・・・

気になる所ですが・・・・・



長男は???

やっぱり曝睡でしたな~

しかも、父親譲りのイビキつき!!

寝顔の写真掲載はNGと、まったくもって

アイドルの様な事言っとる長男ですが仕方無い!!



無事帰宅しまして、又みんなで行きたな~と思う訳です!

長男次男に感想を聞いてみれば

「楽しかった~!!」

次男は

「お母さんが・・・・」

楽しいはずが

センチメンタルジャーニー!!

お前はKYっか!!


今度は家族みんなでと祈りまして

今回の旅行は終了でした!




この後、長男は宿題に追われたのは

言うまでもありませんが・・・・・・・



ほんでも、楽しい旅やったですわ!!!



皆さん、どうもお疲れさんでした!!

又、次回の旅行をと楽しみにしまして終了!


みんなで又行くぞ~~~~~~~!!



今回は柔道では無いので

長男、次男共に大きな声で

オ~~~~~~~~!

言ってくれました!



次回は・・・・・

柔道の鏡開きでお会いいたしましょう!!



では。。。。。。。。。。

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

家族旅行!極寒の暇潰し編!!

庭師嫁の調子も今一つ乗ってこない様子・・・

「オエ~ッ」とか本日もやっとりましたが

病院を進めるが、なぜか行かない??

行けばエエのにと思うわけですが・・・・・・



と言う訳で家族旅行の午後から編です!!

敦賀の市場を後に宿へゴ~!の予定でしたが・・・・・

時間を見たらば1時ちょい前・・・

宿には入れてもらえない時間だったので暇つぶし・・・・



Gsc_0226 2500円を払いまして

山をクネクネ登って

行ったのは

レインボーライン!!

上って見ればレインボー??

極寒全開でして、レインボーには程遠い?

しかし、景色は津軽海峡冬景色!!

石川さゆりを思い出させる様な????

長男も三方五胡を双眼鏡で見渡しとりましたので

感想を聞きましたら

「寒い!!」

景色の感想とは関係ない答えが返ってきまして

大丈夫か???



Gsc_0231 せっかく来たので

記念撮影!!

左にゴルフでお馴染みの

ある人物の右手が!!

心霊写真みたいで

せっかくの記念が台無しですな!!

ある人物は、ある意味KYちゅ~事ですな!



Gsc_0229 こんな極寒の中でも

ヒュ~ヒュ~な

カップルも存在しまして

のぞ~ん夫妻ですな!!

絶景をバックに一枚!!

思い出の一枚ではないかと思いますので

ブログから引っこ抜いて写真にプリントして下さいませ



レインボーラインでの時間潰しにも限界がありまして・・・

いっちゃんが民宿へ電話をして

早めのチェックインとなりました



Gsc_0234 お世話になった

昭和館!!

海岸まで一分!!

夏なら最高!!

エエ場所にありましたわ!

荷物を降ろしまして、いざ館内へ!!



Gsc_0233 玄関での一枚!!

一人カメラ目線???


普段は言葉少ない方・・

ナイン選手!!

こんな時には、チャッカリ写って

しっかり物ですな~!

しかし帰りには泣きそうな顔をしてましたが・・・・

可哀想でした・・・笑えましたが・・・・



そんなこんなで入館しまして部屋割り

Gsc_0235
なんと!!

親子3人で!!!

12畳の部屋!!

贅沢では!!!

ちょっと感動から喜びでした!

長男、次男も一言・・・・

「お母さんも・・・・・」

とか言っちゃたりしまして

病人は来れないので仕方が無い!!


まあ、親思いの素敵な子供達や!!

ちゅうことで今回はここまで


ちょっと眠たいので・・・・・



次回!!

夜編へ



・・・・・・・つづく・・・・・・・・





にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今年一発目は家族旅行!!午前編

皆様、あけましておめでとうございます!!

長男以外の3人で年末年始にかけまして

インフルエンザ、胃腸風邪と最悪な日々を過ごしておりました

がっ!!復活!!!

庭師嫁以外は・・・・


そんな訳で今年一発目の記事は・・・・・

柔道では無い・・・

悲しいですが・・・・


家族旅行!!!!

自身の友人ファミリー御一行で計画を!!

1月4日に行って参りました!!

もちろん庭師嫁は体調不良ですので不参加でして

男3人での参加でした


福井県の敦賀へ1泊2日の旅へレッツゴ~~~~~~!!

大型バスをチャーターしまして、いざ敦賀へ!


Gsc_0214 行きの運転手!

度々登場!!

フランクフルト職人事

のぞ~ん、でございます!!

みんなの命はあなたにと・・・・・・

託しまして到着!!

敦賀は雪で真っ白!

Gsc_0216















今年は地元でも雪が降らないので

長男、次男も大喜びでしたな!


途中、市場へ寄りまして

Gsc_0225 記念撮影!!

ちゅうか??

ブログに乗せろ希望!!

と言いますか

記念撮影か?やっぱり・・・

左から、初登場のハルちゃん!アイアン選手の嫁ですな!

真ん中の高島忠夫的な人物は、いっちゃんです!

中々の登場回数では?そう思う今日この頃ですが・・・

右の男女!

本日の運転手の、のぞ~ん夫妻!

嫁の名はエミリン!今後の登場に期待ですな!!



とっ!そこへ・・・・・

Gsc_0218 アイアン選手登場!!

嫁が出るのに

俺が出んのはおかしいやら~・・・

キモイ笑みで登場!!

しょうがない



長男、次男市場は初体験でして

Gsc_0219














ニワトリの様に首が右へ左へ、又右へとやっとりましたが

時間もお昼チョット前・・・・

あ~腹へった!!

Gsc_0220 「ここやて~!!」

いっちゃんが言うには

美味しいらし~!!

団体で乱入し

いざ注文


長男、次男も悩んだあげく・・・・

Gsc_0221 長男

ネギトロ丼!

次男

イクラカニ丼!!

次男の値段にはビックリ!!


しかし、悟られぬ様金持ちのフリをしましたが

結構なお値段でした

Gsc_0222















へっぽこ兄弟共に美味しく頂いておりましたので

結果オーライですわな!!

そして旅は午後へ明日と続いて行くのでした

・・・・・・・つづく・・・・・・・

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »