« スキャンは清潔が一番!! | トップページ | 柔道ネタよりコロコロコミックとかか??! »

ほんの少し感じたこと・・・・


最近、柔道ネタが無い事はご存知と思いますが・・・・

ここで!

久ぶりにチョット真面目なお話??



たいした話では無いですが

子供の習い事での揉め事!

よくある話でしょ~

野球やら、なんやら??

沢山あるとは思いますが・・・・

柔道も例外では無い!!



習い事って、ほとんどの子供達は近隣に行くのが80%!

80%ちゅうのは適当に言ったので、反省・・・・ですが

ほぼ近隣でしょっ!



よ~く観察しとりますと、分かるんですな~

あっ!

あそこの道場、なんかあったな!とか

もめちゃったね~とか

探偵並みに分かるんですな~これが!!!


大方、80%強豪の道場!

これも又、自身が勝手に決めたパーセンテージですので

不愉快な方はスルーちゅうことでお願いします!



しかし良く聞くのは

我が子がBチームですと~とか・・・

なぜに試合に出れないの?とかが大半ではないでしょうか?

もめる原因は!!!!!



ちょっと柄にも無い記事を書いとりましtら・・・・

睡魔が・・・



様は、指導するほうもボランティアですので・・・

そこんとこ横訳!



要するに楽しく、時に厳しい道場!

ほんでもって、一段と楽しい道場へ!!

通わせるのが一番ではと、思う今日この頃・・・・・です



しかし、礼節は重んじましょう!

武道ですので!



まったく意味の無い記事を書き込みまして

宝くじに当たった夢の世界へとゴーいたします!



それでは。。。。。。







にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

|

« スキャンは清潔が一番!! | トップページ | 柔道ネタよりコロコロコミックとかか??! »

へっぽこ柔道日記!」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
なるほど 子供の現場でも
摩擦あり 大人のエゴもちこみたくないもの
元気で笑顔 すくすく育ってほしい
これだけでいいのにね。
競争原理社会は もう少し遅くかなぁ・・・・

投稿: トド君 | 2008年1月25日 (金) 07時03分

長い目で子の成長を見守るのが一番だと思いますが、なかなか我慢できる親はいませんね、私も含めて・・・。

投稿: めがね | 2008年1月25日 (金) 10時45分

めがねさん

柔道とは無関係の問題ですよね
そう長〜い目が一番!
なんせ子供ですから

後、お互いに我慢できる父を目指しましょうぞ

投稿: kaihibi | 2008年1月25日 (金) 13時02分

トドくん

子供の現場も大変ですよ
親が、掻き回してる様なものですが…
我が家はスクスク育ち過ぎ?
そのほうが楽しいですがね

投稿: kaihibi | 2008年1月25日 (金) 13時06分

ご訪問ありがとうございました。
オレんち、娘3人なので、柔道とか、いいなぁと思うオヤジでした。
ごんごともよろしくです。

投稿: ピエロのおさる | 2008年1月25日 (金) 23時44分

おはようございます。
いやいや 育ちすぎではありません
普通ですよね。
世間が小さすぎるんです。
お子様たち
風格があって 素晴らしい
元気さも一番
ええですねぇ・・・・・

投稿: トド君 | 2008年1月26日 (土) 03時33分

柔道のですか・・・・サッカーもでございます。悲しい限りですね、ホントに。
コートの外で親がサッカーしてるじゃん!!!って思う場面によく出くわします。

投稿: こばち | 2008年1月26日 (土) 23時26分

ピエロのおさるさん

コメントありがとうございます!
女の子の方が男の子よりも強いですぞ!
是非!!

女の子三人・・・・
うらやましい限りです・・・
ホントに・・・

投稿: kaihibi | 2008年1月26日 (土) 23時54分

トド君

育ちすぎ=普通!
アリガトウです!!
元気一杯で居てくれるので
気持ちがイイ~です!
その他は、期待しとりませんが・・・

投稿: kaihibi | 2008年1月26日 (土) 23時57分

こばちさん

やっぱりサッカーでもコートの外で・・・
けしからん現実ですね~
中津と土岐は平和であってほしいですな!

投稿: kaihibi | 2008年1月26日 (土) 23時59分

うちには 全く無縁な話ですなあ
ほとんどの子どもの目標が「一勝!」
非強豪道場の強み
楽しく
適当にがんばり
大きな声で

先生  「団体戦出る?」
お母さん「いや うちはこわいから 遠慮しときます」
実際の会話 
ゆるゆる道場
でも地元中学 男子5人のうち3人が 弱小クラブの当道場の出身 それなりに貢献してまっせ 弱小クラブ 市内に6人の部員を送り込んでいます 柔道すきなだけでいいですよね

投稿: がっつ | 2008年1月27日 (日) 01時05分

ガッツさん

柔道好き!で良いですよ!
ほんとに長男次男の通う道場がアットホーム!
安心ですわ!!
たいよう柔道も頑張っていきましょう!!

投稿: kaihibi | 2008年1月27日 (日) 01時43分

まいどです 関連記事をアップしました
たいようの方です

いろいろ考えますなあ

投稿: がっつ | 2008年2月 5日 (火) 10時45分

ガッツさん

わかりました!
今から出向きます!!

投稿: kaihibi | 2008年2月 6日 (水) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491608/10057957

この記事へのトラックバック一覧です: ほんの少し感じたこと・・・・:

« スキャンは清潔が一番!! | トップページ | 柔道ネタよりコロコロコミックとかか??! »