« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

やっぱり柔道ネタではにゃい・・・・・!

長男 次男柔道奮闘記!

半分以上が、柔道ネでは無い!!!!!!

自慢になりませんが・・・・・・・・



先日も

ブログタイトルの割りには、柔道ネタが。。。少ない・・・

と!指摘がありました!知人からですが・・・




しか~~~~し!!

長男、次男はこれからが活躍の舞台なのです?

かと?

クエスチョン満載ですが・・・



今日も残念・・・・

柔道ではにゃい!



080226_2315451 次男!

きよめ餅には・・・

負けんでしょ!!

この

ホッペ!!



幼稚園から帰宅後

お菓子を・・・・

まあ、やめときゃ~と言いましたが・。・。・。・

彼はポッキーを、ペロン!

と行きましてご臨終・・・・・



長男は?

080226_2320051 食べるものも

食べましたが・・・

しっかりと!

歯磨きは忘れません!!

すんばらし~い!

しかし・・・・

柔道ネタじゃ~無い!!



そこが、我が家の良い所では?

ブログは日記ですからね~

長男、次男が頑張って柔道を!!

これがモットウですので・・・・・



参加する事に意義がある!



そう思う今日この頃ですが。。。

来月の試合も

おもくそ頑張って行く!

長男、次男でした・・・・・



とっ!

こんな感じで

今日は御暇いたします!!

それでは・。・。・。・。・。・。








よろしければクリック願いま~す!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

試合まであと少し!!サムッ・・・!

やっとかめっ!

訳しますと・・・・・

久しぶり!となりましたが

柔道!!



今日も寒かったですが・・・



しかし!

来月の試合が、着々と近づいておるのです!!

080220_2020211 撮影の

アングルが

相変らず・・・・

イマイチ・・・・・・・



がっ!

この間の9人に比べたら

倍以上の人数で、活気に溢れてました



次男も、大ちゃん先生にスペシャル技??

かは不明ですが、習ってましたな~



ちびっ子の空き時間に一枚!!

080220_2010391 左から

み~~ちゃん!

真ん中、次男

桂馬!!



み~~ちゃんは、4歳??

やったかな~?多分・・・・・

大ちゃん先生の次女でお兄ちゃん、お姉ちゃんと共に

なんとなく参加の味のある、み~~ちゃんです

次男は、こんなモンです・・・・

桂馬!

1年生で次男と一歳違い、よきライバルですな!



練習も毎度毎度に戻りまして

試合に向けて猛練習!!

今回は、学年別での大会ですので

いっつもとは一味違った展開が見れちゃうんでは?

などと思ってますが・・・



練習が終わって

甥っ子が寄って来やがって

一枚!!

080220_2033331
そして

ど真ん中!!

図々しくも!!





下段の二人は鏡ではありません

初登場ですが

どっちがヨシで、どっちがヒサかなんて写真では・・・・

ムリッ!!絶対ムッリッ!!

分かる方はコメントをお願いします!

よっちゃん、トウゴンも中々の笑顔ではないでしょうか

寒いのに・・・・


リッキーなんて、どっかのおばさんの様な写りで・・・



この写真に賞状、メダルが付いてくると

言う事無し!!



そんな訳で、試合まで頑張って行きましょ~~~う!!!



そう言えば長男!!

桂馬の兄の天才Kくんと死闘を繰り広げてましたが

死闘と言っても、投げなれない様に絶えとるだけですが・・・・

その気持ちが大事!



はんでも今回のリッキーの写真!

バローで見かけたな~~

あんな、おばさん・・・・

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

取りに行ったよ!バレンタイン??

昨日!

姪っ子から電話がありまして・・・



チョコ・・・レートを・・・



取りに来て!!



長男、次男に報告しましたら

即答で、行っちゃう~~~??

言いましたので、我が実家まで

080219_1904021
身内からの

プレゼントですが

嬉しそ~!!





姪っ子の本命チョコは誰が???

気になる木ですが・・・・・・

チョット聞いてやるか!!

な~んて事も思っちゃいましたが。。。。。

庭師嫁の

「嫌われるよ!」

一言で断念・・・・



長男次男、甥っ子はと言いますと・・・

080219_2116561

勉強中?

そんな奇跡は

起きません!





オモイッキリ!!

デスノートのキャラクターの書きあいを!

次男は真剣な顔で・・・・

ドラえもん???

だろうモノを書いてましたわ!



今日はチョッピリ遅れての

バレンタインデーのお話しでした!



姪っ子ちゃん!


サンキュウ~~~~~!!




にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイレスタイルは?寒いっしょ!!

皆さんはトイレで大便の時は何処まで脱ぐのですか?



質問から入りましたが

我が家の次男はといいますと



080217_2225241 サービス満点!

マッパの全裸!!



寒くはないか?

聞きますと・・・

少し寒い・・・



何故に全裸なの?聞きますと・・・・

「服とか、ズボンに付いちゃうで!」

どんなウンコの仕方をすれば、付いちゃうのか??

付くわけないやろ!!

不思議少年A!!



080217_2235491 ウンコの後は

バスタイム・。・。・。

冷えた体を

暖めてますが

完全におっさん化・・・



相棒の長男は、軽い頭痛で就寝してますので

次男一人で広々と入浴

次男の頭上の日本のパズル!

岐阜県は?と聞きますと

毎回、違う県を自信満々で指を指します・・・・

誠に教えがいの無い、残念な次男ですが



風呂上りは

ヤッパリ・・・・

080217_2302061 体重計!!

ホントに

毎日の日課に!

歯磨きは忘れても



体重計は忘れない・・・

トイレは全裸の次男のお話でした!!



風邪をめしますので、せめて上だけでも着てほしい



願いを込めまして!!



明日の柔道ネタへバトンを・・・・



多分・・・・



にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

バレンタイン!は本命か?義理か??

2月14日と言えば!!

バレンタインデー!!!!



今となっては、まったく関係も無いしワクワクもしない・・・

そんな時期もありましたが・・・



庭師嫁には、明治の板チョコをもらいましたが

久しぶりに食べた板チョコは、みょ~に懐かしかったですが



14日の夕方、家に帰りますと長男が外で

どうしたや~?

質問しましたら・・・

お母さんが待っとれって言ったもんで・・・

もんでって・・・・

方言丸出しですが、限りなく標準語近い!!



しばらくしますと・・・

ボデーママの車が来まして?

ボデーママが長男に告白か??

少年犯罪の主犯なのか・・・・・?



そんな訳は70%ありません!

30%はきっとあるでしょうが・・・・叱られるかな~?



ボデーママのお嬢様から長男へ!!

愛の告白が!!

なんと!

やった~~~~~!!

080214_1658091 その様な・・・

ミラクルは

ぜっ!ったい!!

無い!!



なぜならば学校で

義理ですから~~~~残念!!

釘をさされまして、了解済み・・・



しかし義理でも喜びは隠せない

照れくさそうにはしてましたが

なんせ、渡してる現場を父がガン見ですから



我が家では自身が音頭をとりまして

空けてみろ!コール!!

「空けてみろ!」 、「空けてみろ!」



080214_1715131クッキーでした!

しかも!

手造りで!!

カメなんかも!!!



女の子は、ええなあ~・・・・

庭師嫁は言ってましが・・・



美味しそうなクッキーを見てはならん人物・・・・・



Gsc_0076 王子!!

次男は・・・

ロックオン!!

ハイエナの眼光で



たとえ義理とは言え

守らにゃ~イカン!!

カメを取られる失態は避けねば成りません



しかし調教師の庭師嫁!!

「こっちに、すご~やつあるよ~」

45度首の向きが変わる次男・・・・

クッキーはハイエナの手には渡りませんでした

しかし父が実はハイエナでして

さすがにカメは遠慮しましたが

美味しかったですな~~~!!!



いくら義理でも、こう言う事は嬉しいモンですから

有難いですね!!



また来年も長男に愛の手を!!

義理でも最高ですので!!!



ほんでもって長男の父も来年っ!

玄関で長男と待っとります!!!

あの~ハートの形で、ピーナッツが入っとって・・・

ああいうのが好みの父です・・・・・



来年の予約も済んだ所で



ボデーママ!そしてお嬢様!!

アリガトウごぜいました!

お返しをお楽しみに・・・・・うふっ!!





あ~~そう言えば・・・・・

次男・・・・

おばあちゃんと庭師嫁だけだった様ですので・・・

どなたか・・・・・

2月末まで、受付けておりますので・・・・

ではっ!!



にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オレンジ先生かかって来い!6章!!   昼間のハーフ戦!!

オレンジ先生との戦いも前回の激寒編を挟んで

今回で、第6章へ!!

まったくもって練習の鬼に変態を・・・・

チガッタ・・・・変身をしとる

オレンジ先生ですが、今回はいかに???



戦場は、ナイター勝負でお馴染みの

定光寺カントリー!!



着いて速攻で・・・・

080214_1342381_2 やってましたな~

お前も!

やれてっ!!

なんて威嚇気味で



今回は、午後からのハーフ勝負でして

お互い午前中は仕事をこなして準備万端?

だったのは自分だけの様子でして

肉体労働と歯科医の違いですかね~?



そんなんでスタート!!

今回はオレンジ先生から噂を聞いていた人物も同席!!

080214_1504561 その名も

噂の田中くん!!

噂通りで

半端ではにゃく



とにきゃく上手い!綺麗!!

噂と同じでしたな~

ホントに噂の田中くんでしたわ!!



展開はと言いますと・・・

練習嫌いの自身が天才ぶり発揮!!

オレンジ先生も健闘してましたが・・・・

練習に使ったお金が水の泡作戦に入ってまして

OBやら、チョロ~ンとか、ピュイ~~ンとか、バフッ!など

やってはイカン事はやり尽くしたのでは



途中・・・

080214_1529351 噂の田中くんに

ご指導を!

そうか~

なるほど~



そんな言葉を発してましたが

そんな事では負けませぬ!!!



の、ハズが・・・・・



噂の田中効果と言うべきか・・・・??



別人に・・・・変態・・・・

変身ですが・・・変態は本当です!!



そうなると自身が・・・今度は・・・・

色んな事のオンパレードでして

気が付けば一打差!!

最終ホールでの決戦になっちゃいました



080214_1612581 噂の田中くん!!

途中・・

少し乱れましたが

ダントツでして



勝負にはなりませぬ

仕方無い!

この上手さは尋常では無い!!



一方・・・・

080214_1615121 オレンジ先生!

逆行で撮影に

太陽が黒い!!

先生の腹もですが



太陽の方向へボールが飛んで行けば・・・・

勝負は予想のつかない勝負でしたが・・・・

行き先はボールに聞いてくださいっ!!

なんて方向へ!!



これで勝負有!!



最終的には2打差で自身の勝利!

練習に使ったお金が水の泡作戦なんて裏技を

使っては我輩には勝てませんぞ!!



噂の田中くんに、習いまくって

次回!!

勝負ですな!!


これで

5勝1杯!!!!

まだまだ負けません!



大体、毎回のお誘いが急なんやてっ!

計画的にベストの状態で戦いましょう~



又、歯医者に行きますので

ヨロシク~~~!!



最後に

練習に使ったお金が水の泡作戦は封印してください!!

では、次回!!!!!!



にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

働き過ぎでも締めはちょも麺!!



只今の時刻は2時15分・・・

仕事から帰って参りました

しかもっ!

昼は、地元で夜は名古屋は栄で!!

080213_2220061

相棒の


サーチンマン!


久々の登場!!!



地下街での仕事ちゅう事で時間制限があって

10時からの勝負でした

そしてもう一人・・・

080213_2232101 彼も久々

ヒデキング!!

一見・・・

浮浪者的・・・・



そんな身形ですが

いえいえ彼は

正真正銘の職人のヒデキングでございます!!

こんな3人で地下街へと挑みました!



080213_2214441

地下街へ行く階段・・・



普段は何も感じないのに



なんか不気味な気がしまして



チョット、ビビリ気味で



行きましたがっ

たいした事は無い!!

080213_2305201 人っ子一人

一般人は居りません

当たり前です

10時に閉まりますから



それにしても地下は、まったく暖かい!!

仕事をするのには天国といっても良い!

そんな暖かさを味方に付けた3人は

マッハで作業を終了し家路えと・・・・

な~んて事はアリエナイザー!!

Gsc_0014_2 やっぱりきました

名古屋は栄の

ちょもらん麺!!



自身とサーチンマンは常連の域に達してますが

ヒデキング!

まだ、足を運んだことが無い!

などと眠たい事を・・・

ほんならば、ちょもらん麺を体験版!!

080214_0018341 ど~でしょう?

この2ショット!

食べたい!!

食べたい!!



そんな顔に見えるでしょ!!

サーチンマンはホジッテますが・・・・

080214_0020481 今日も自身は



味噌ちょもを!



サーチンマンはちょも麺!



ヒデキングは、辛いちょも麺を!!

自身、サーチンマンは大好きですが



ここで帰り道にヒデキングに感想を・・・・・

「食いでがあって、麺もヨシッ!」

と太鼓判をいただきました!

社長兼、店長の

おちゃくんも喜んでおることでしょう!!



そんな訳で遅くまでご苦労さんでした

又、明日もバンガロウ!!



やっぱり締めはちょもらん麺!

ですな!!!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

たまには「father」と病院へ!!

三連休明けの昨日の天気は雨・・・・・

午前中でやむと、予報では言ってましたが

やっぱり予報で、一日雨でした



本日は、長男!!

毎年恒例の心臓の検査

小学校一年の時に心電図にひっかかり

それ以来、毎年の行事になってますが



一時は長男の不整脈は自分達のせい・・・・・・

好きでなった訳でもないし、不注意でなった訳でもない

庭師嫁は、特に責任を感じまして

落ち込んだ時期もありましたが・・・・



それでも軽い様ですが

念には念をと

毎年、ホルダーなる機械を一日中付けて

心臓の状況を調べるわけですが

今日は、あいにくの雨!

自身が、長男を病院へ



結果は

たいした事が無いとは思いますが

あと二回病院へ行ってわかります



そんな長男が柔道を頑張っているフリをしていると

やっぱり安心やし

ホッ!っとする訳でして



まだまだ10歳の長男ですので

これから益々活躍してくれるでしょう!!



頑張れよ!!

長男!!!!!!!!!!!!!





にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

緊急会議が・・・いい感じ~!!

昨日の月曜日!祭日でしたが

プレミアムアウトレットの近く で仕事・・・・

朝、出勤中

080210_1515511 まだまだ

陽射しの影で

雪だるまが

頑張ってましたが

現場に行くと・・・

一面が雪!!

雪かきをして、溶ける待ち!!

しかし、アイスバーン化した雪も中々頑固で

何をしに行ったか分からん一日でしたが・・・・

仕方が無い・・・





先週末は結構中々とハードな週末でした

土曜は同窓会で朝帰り

日曜は、午後から

長男友人のローバート家での緊急会議!!



緊急会議には、や~子ちゃん一家も参加!!!

や~子ちゃんの夫・・・・

テツ・・・・

多忙でして、遅れては来るものの

ロバートパパと自身のマブタが拒否し始めるんですな。。。

多忙ですので時間が合わないのが残念ですが・・・

積もる話は、引き出しに詰まってますが

その前にマブタが・・・・・・・

残念・・・・・



まあ、本心を言いますと

や~子ちゃんと楽しい一時をエンジョイしましたので

ある意味邪魔やったな~と

ロバートパパが言ってました・・・・・

とっ!!

人のせいにしときまして



写真が・・・・

又・・・・

酒を飲んだら飲まれるぞ!!

を絵に描いたような人物の私!

撮り忘れ・・・

イカンですな~



結果。緊急会議は

緊急の飲み会でしたと言う訳で

様はテツが遅刻魔・・・・

イヤイヤそんな話や無い・・・・

みんなで飲んで楽しかった!

そんだけのお話ですが

ローバート家、特製モツ鍋は最高やったし

や~子ちゃんのレンコンサラダも

チョ~いい感じ~!!



次回の緊急会議は何時でしょうか?

これまた、柔道の先生でもある後輩の

偉大なる大ちゃん先生も参加希望と言うことで

計画をたて厳密に行いたいと思っております



「厳密」?

まったく持って意味の無い言葉なんか使ったりしまして

次回の緊急会議を待ちわびる!!



や~子ちゃん!

テツ!!

どんどんコメントお待ちしとります!!

遠慮は一切ナッシンッグ!

と言った

ローカリズムたっぷりなお話でした・・・



シーユー!!

間違えとるかな??





にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

同窓会は朝帰り・・・!

世間では三連休の最終日!

そんな気楽な身分では無いのが残念は訳ですが・・・



080209_1710151

大雪の土曜日に同窓会ががありまして

大雪の中を歩きで・・・

長靴を履いて行きたい気分。。。

しかしオシャレは我慢!!

車のワダチを巧に利用し会場へ!!


年に一度しか会わない

なんて同級生がほとんどですが

中には、学校の先生に!

080209_1833091

右の男!

名をアツオと

言いまして

某中学の先生をやっとるんですな!

のぞ~んとのツーショットも中々の悪と善といった感じ。。。

最近の先生も大変な様で

どうか新聞に登場する様な 先生には、ならんでよ!

そんな会話でハズミました



二次会三次会と行きましたが

三次会は二人・・・・・

080210_0326341
暗闇の中に・・・

怪しい人影・・・

AV監督の様な・・・

匂いが全開!!!!



その名は・・・・

初登場のぶくん!!

女性問題で悩んでおったので

のぶくん希望の店での三次会!!

080210_0259061

お店の女の子が

注文に・・・・

ん・・・・・



どうやら、のぶくんの知り合いで

のぶくんの心を揺さぶるプリチーガール!

プリティーやなく、プリチーな所がミソなんですが・・・

撮影許可とブログ掲載の許可をもらっての登場です!!



この先も、のぶくんの心はブランブランに揺れる事でしょう!



この日の帰宅は午前5時30分!!

新聞配達の配達員に

手渡しで新聞を受けとって、郵便みたいでしたが

貴重な体験ができました!

これも、のぶくんのお陰でしょう!







にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の寒さは雪の仕業??

今日は午前から天気は雪した

080209_1326431

久ぶりの積雪?

毎回予報では大雪?

予報で終わって



残念・・・のパターンでしたが

今回はどうでしょうかね~??

080209_1356231

長男次男も

休みですので

外で大はしゃぎ!



子供達には最高の雪でしょう!



昨日も柔道の練習日でした!

がっ!!

080208_2016261_2

参加者は・・・

9人と・・・

少なめでして・・・



う~ん、分かる分かる休みたい気持ち!!

寒いっすからね~

道場内の温度は3℃!!

多分・・・

寒さで死にそうでしたが、死んではアカンので

今日は練習内容を変更し

080208_2006491_2 馬飛びを!

畳の外周を

グルグル飛んで回る!

ハズが・・・・



長男の番で

キュッキュッ!!と止まっちゃうんですな、これが

サービスで四つん這いで低い馬飛びでしたが

マタイだほうが・・・ええんや無いの??

と思っちゃいました!



次男は幼稚園同士で馬飛びでしたが・・・

080208_2007461_3
こんな所にまで

やって来る!

ウルトラマ~ン!!

へコニス!!



ああジャナイ!こうじゃない言って

中々飛べない。。。。。

最後は、飛んだか?マタイだのか?不明な飛び方でしたが

体はハワイ並みに暖まってきた感じでした


寝技も今回は本数をふやしまして

080208_2048091_2
幼児から中学生まで

ミックスでの練習です

年上の子教えながらと

行ってましたが



次男の相手になると、完全に遊びになってましたが

仕方が無い・・・

だって次男ですから・・・・



今日も元気に練習をしたフリをした子供達です!!

080208_2034551_2

上段

リッキーに

トウゴン!!



長男次男に挟まれて、よっちゃん!!

下段右、甥っ子のボブJrです!!

ボブJrに至っては昨年

長男次男共にトリオを結成してますので

良かったらですが

見てやってください! ↓(http://blogs.yahoo.co.jp/kai_hibi/2835483.html)
       旧 長男 次男の柔道奮闘記


最後はこの六人でランニングを

080208_2102031_2
リッキーが

次男の子守役をする!

申し出たので

祝!!

次男!!!



今季ランニングデビューとなりました!

参加者9人と寂しい練習でしたが・・・・

内容は濃いものでした!!

などと、カッコマンな事を言いまして

自身の同年会へ行ってまいります!!



外は雪一色で

リアルタイムで雪がコン、コンとしております

昨日の寒さは今日の雪が原因やった事でしょう

お酒が飲みたいので

急いで・・・・



それでは。・。・。・。

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

入浴後は、体重計です!!

今日も寒い朝でしたが

ヤッパリ冬は大嫌い!!

外の仕事なんてやってられるか!



しかし・・・

現実は負け組みですので肉体労働の道へと・・・・

自業自得ですので仕方無い・・・・



まあ少しグッチたりしまして

人生の負け組みを父に持つ長男次男!!

へっぽこ兄弟で入浴をしとる様子やったので

チョット盗撮をと・・・・

試みましたが・・・


080207_2317371速攻で

バレまして

カメラ目線・・・

曇って写真もイマイチ・・・



携帯のカメラは、どうもしっくりこんな~?

奥には庭師嫁が入浴をしとりまして

「私を写しゃ~すなよっ!!」

東濃弁丸出しで下品な奴ですわ!

ほんでもって・・・

お前なんか撮るかっ!ちゅうの!!

売れんでしょ・・・見んでしょ・・・絶対!!



そして、毎日風呂上りの行事の体重計

080207_2325001


毎日計っても意味が無い様な・・・



ほんでも毎日計って



毎日、痩せたと豪語している次男!



結果は着々とメタボへ一直線!!



大事な所はシッカリ両手でガード!

あそこは、まだまだ6歳ですので

テレンッ!テレンッ!

大丈夫ですが、恥ずかしいそうで・・・・



長男も風呂から上がって体重計へ

080207_2326201 長男も

中々

メタボっとる体へと

進化しとる訳ですが・・・

よう食べますのでね



なりますわな!

メタボにねえ~!!



そして

寝間着に着替え速攻で夢の中へ・・・・

長男はっ!!

奴は、のび太くんと張り合えるだけの早寝の達人ですが

次男は、毎度ながらにダラダラやって

寝る。。。。。。



長男は宿題をやったのでしょうか???

余裕で寝てますが・・・



多分やって無い率

100パーセントやと思いますが

蛙の子は蛙ですから・・・・



明日は柔道の練習日です!!

頑張って行こう~~~!!




にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

柳生十兵衛75歳!!


昨日のモッコリ疑惑?

3時の休憩に確認した所…

本人の証言は本物だ!

と言いますが、まったく嘘っぽい…


皆で

問い詰めますと………

股引きだそうで…


75歳でも見えっ張りな

柳生先生でした


以上!

つまらん話ですが

| | コメント (2) | トラックバック (0)

75歳も元気で現役ですか??


昨日、起床したらば外が結構白い!!

雪が薄っすらしとりまして

今日は休むか・・・・



な~んて事にはなりませんで・・・・・残念ですが・・・・・



本日の庭師最高??は

美濃加茂市にありますゴルフ場での作業でして

柵の設置の工事!!


080205_1434341 地元は雪!

現場は・・・

雪の二文字は無し!

小雨が・・・



中々天気も思い通りには行かない様で

又も残念ですが



ヤッパリ、ゴルフ場に来るならば

仕事では寂しいですが・・・

ご飯の元ですので仕方が無いですな、こればっかりは・・・

ボールを右に左に警戒にかわしての作業でしたが

ここで作業状況を一枚!!



080205_1435181 こっそりと

思ってましたが

何故かばれまして

カメラ目線の75歳!!



この人物??

名を、柳生さんと申しまして75歳!!

何故か下半身の大事な箇所がモッコリもこみちに。。。。

本物のモッコリか???

あっちも現役バリバリか????

気になる所ですが・・・・

75歳ですので、偽者と思いたい訳ですが

明日、確認をし報告いたします



と!

言うことで今日も頑張ってモッコリを・・・・・・

確認。。??

イヤイヤ仕事を頑張ってきます!!



清いブログ内での下ネタをお詫びいたしまして

又も宝くじに当たった夢への挑戦へ!!!




様は寝るっちゅうことです。。。。。



おやすみなさいませ。・。・。・。・。・。






にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

柔道行って!宿題もやる!!


今日の朝は、かなりの寒さで

しばれた訳ですが、日中は良い陽気でした



夜になると兄弟の柔道の練習がやって来るのですが

寒い!寒い!!イヤッ!!!

ほんでも今日は、張り切っていきました!


寒いで行きたく無いと思っても・・・・

行っちゃえば元気ハツラツ!!!


F10301521 しかし・・・

この写真??

長男の・・・

髪型が???

現在と・・・・



違うわけですが

本日寒さの為、父である自身は車の中で暖をとって・・・・

風邪気味ですので・・・・

今回は撮影無しと言うことです・・・・

ですから上の写真は・・・・

去年のです!

ズルしました!



ズルしたくなる位に兄弟達は頑張っている!!

と言う言い訳ですが・・・



長男!

柔道以外にも、大変頑張らんとヤバイ物がありまして・・・・



宿題!!!!



次男は夢の中ですが。。。。。



長男は・・・・

080204_2228181 天使の輪を

見方ににつけて

黙々と・・・・

目をコスリながら



面積を求めています!

きっと0時は過ぎるでしょう・・・・

可哀想で成りません・・・


頑張れ長男!!!!






にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

バイキングはスタミナ太郎!!

昨日の夕方に友人の

のぞ~んから電話がありまして

夜・・・どう・・・・??

即答で、行きますか!!

ちゅう事で、自宅から車で10分の故郷へ!


080202_2002441 途中、常連さんの

オオスギ先生も

現れまして参加!

今日はオマケで


長男次男、嫁も一緒でして

ハッキリ言って邪魔でしたが・・・・



そんな理由で今日の起床は辛かった・・・・・



長男も起きて来たので、ちょっと質問??

宿題は・・・・???

最後まで質問を聞かずに、ダッシュで

勉強のフリ・・・・をしてましたが

ヤランよりマシやなと思う駄目な父ですが・・・・

仕方が無い・・・



そんな長男も最近プラモデルにハマッとる様子

「ガンプラ」 オンリーですが

宿題も終わって無いのに

「セメダインを買いに連れてって!」

ふざけた事を言いやがるので、ここで一発!!





「ええよ」

ちょっと行きたい自分が悔しいですが・・・・

可児市まで行っちゃいました



買うのも買って

腹へった~~~~~~の連呼の長男次男の

バイキング希望!!!

080203_1832171 久しぶりにと

スタミナ太郎へ!

90分1本勝負!

戦いですな!



子供達には、たまらん楽しさでしょう

080203_1917041 牛から豚

鳥に羊と

まあまあの種類で

野菜やらも揃って



スタミナ太郎もうなずける

評論家的なコメントを残しまして



いざっ!

080203_1841591 次男は

メロンソーダの中に

アイスを入れて

クリームソーダに





長男は

080203_1912161 ヘルシー野菜に

ヤッパリ

ジュース・・・・

食い合わせなんて

関係無い!!!



バイキングはお祭りですのでね~

しかしバイキングも度を過ぎて来ると・・・・

080203_1944481 こんな事も・・・

始まって・・・

危険・・・・

長男から発進して



次男に伝染するのか???



080203_1915041_2 しかし

彼はラーメンを食べて

それどころでは

無い様子した



カレー、うどん、寿司と

色々あって子供も飽きんでしょうな!!



時間も残りわずかとなって



080203_1945341 最後は

ヤッパリ・・・・

こうなる訳で・・・

ほんでもって



メロンソーダが

なんか抹茶の様な色へと変色してましたが・・・・



大人は飲むのは無理ですな

子供とアメリカ人は、ヘッチャラやと思いますがね~

予想ですが



こんな一日を過ごした庭師一家でありましたが

明日は柔道の練習日!!

頑張って行きましょう!!!



極寒ですが・・・・・








にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いっちゃん軍団と愉快な仲間達!!

最近!

ほんっとにっ!!

寒い!!

南国の地へ出張なんかあれば最高!ですが

ありません・・・・



昨日は、飲み会がありまして瑞浪へ!!

主催は友人いっちゃん!

Gsc_0225_2
犯人?

凶悪??

善人には見えんフェイス・・・・

しかし・・・

まあまあ中々のナイスガイ!!

ナイスガイは間違えたっ・・・



そんな、いっちゃん軍団のヤングの四人と

友人を含め9人で始まりましが・・・・



庭師嫁に会場まで送迎の途中

長男がプラモデルに色を塗らなアカンと言うので

ユニーに寄り道・・・・

080131_1933321 色を塗る??

ゲームに一直線!!

目的が変わっとる!!

がっ

はよ行かなアカンので

目的のプラカラーを買いに

すると・・・

080131_1935201 次男の手にしとるペン!

ガンダム専用ペン!!

今は、こんな便利なペン!!!

上手に塗れるペン!!!!

ペン、ペン、ペン、ペン!

四拍子揃ったところで飲み会へ!

とはいきませんで・・・・



080131_1932321 エグザエル次男が

最後にお願い!!

恐竜キングで奮闘させろとの

申し入れを受理しましたので

約5分のロス・・・・



今度こそ飲み会へ!!

着いたらば

いっちゃん、ナイン選手の二人でして。。。。

まあ、3人で始めちゃうか??

そやな~ちゅう感じでキュ~ッとアルコールを注入!!



やっとりますと

ヤングマン4人も合流

080131_2113051 来た瞬間食べてましたわ!

カルビ、カルビ!!

昔は、結構食えたのにな~・・・

寂しい気持ちになっちゃう自信・・・・

相変らずピンボケの一枚で・・・

申し訳無いと反省ですが・・・

最後は、いっちゃんが

明日からも、仕事に励んでくれよと

ヤングマン達にお願いしましてお開き!!!!



しかし、我等はこれから飲むぞ!!

高速で・・・

行きました・・・又・・・・

F10301841 名古屋は栄の

ちょもらん麺!!

0時に到着して

さっそく注文・・・・

がっ・・・


今日はちょもらん麺ではなかった???

売れ過ぎ御免だった様で野菜が無い!!

来店したお客さんにも

今日は・・・野菜が・・・・スイマセン・・・・

丁寧にお断りしてましたが

これが毎日やったらええですな!!



同行しました、ある人物に感想を聞きましたら・・・

080201_0033571 毎度、毎度の

スーパーサイヤ人的なヘッドで

ビックバン アッタ・・・・・・

まあええか・・・・

美味い!!

衝撃ですなこれは!!!

などとホザイテましたが

彼の舌が衝撃!イヤッ!!

ヘッドが衝撃ですな!!



てな訳でハードな飲み会をこなした昨日ですが

昨日の締めもちょもらん麺!!



それでは、夢の中へと・・・・・・








にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »