« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

長男は却下でも。次男は満々!!

今日は朝方は雨模様でしたが

速攻で晴天の空模様になって良かったな~~と

思う今日この頃ですが。。。。。。



今日は仕事も地元でして、ランチタイムは

家族+ショウ坊ちゃん(庭師嫁父)の5人で行っちゃいました



その模様を撮影!!

掲載を試みましたが・・・・・・・



次男以外は。。。。。いい加減にしろ!!



プンプンでして。。。有名人には不向きな3人・・・・

うって変わって次男!!

父の遺伝子の継承者!!

ある意味、ケンシロウですな~~~~~

どんどん載せろ!!


080328_1229231
オムライスを注文!

来る間に

ウォリー?

何でしたっけ???



覚えがないですが、めっさ捜してましたが発見できず・・・

残念。。。。。。


絶対捜すと豪語してましたが・・・・・・・・・・



080328_1239331
餌が来るなり

鼻も。。。。。

フガフガ状態。・・・・

捜す気度は



0パーセントになっちゃいました!


この後仕事へ出かけまして

帰宅。。。。。。



車の音を聞きつけて次男!!



玄関前で待ち伏せ。。。

080328_1635211

クッキーを

長男!

庭師嫁と!!



手作りで作ったらし~~~~~??

食べて~~ちゅう事でしたので・・・・・・・



ん~~~~~っ・・・・・・・・・うみゃ~~~~がね!!!!


名古屋弁になっちゃいました!!

それは絶対に嘘ですが


うみゃ~のは本当でしが



そして!



柔道の練習時間も迫ってまきまして


着替えろ~~~~~~~~



ほんでも・・・・・・・・





え~~~~~~~~~っ!!!!!

柔道着に何かが・・・・・・・・・洗濯したのに・・・・・・・



変な色が。。。。。付着・・・・・・


広島弁で言えば。この付着色は。。。。。。


「なんならっ?」 この言い回しで正解かは不明ですが

マンガで見たので正解でしょう。。。



何か、道着にミャ~ンと付着しとるんですわ



たたむ時に気づけよ!!

完全に思いましたが・・・・・・



そんな、くだらん理由で練習へは行かず・・・・・



長男は。・。・。・。・

080328_2358411  
紙ロボなるものを

作成しとりましたが。。。

お上手。・。・。


満足できた作品のときには

長男も、自ら顔出しOKのようです!!



将来、カミロボ職人として生計を立てて行くでしょう??



そう言う事で、又も!!

ブログのタイトル負けの記事に・・・・・






しかし、あの付着色は?なんじゃらホイ????





自身のツテをフルに使いまして

種子島、アメリカのナサに調査を以来したいと思います!




皆様、身近でUFOか?

な~~んって時はご一報を!



ツテで調べまくりの日々をおくりますので!




結果!

柔道は、次回!!

乞う!ご期待!!!





自分で書いといて

言うのはなんですが・・・・・・・


くだらんですな~~~~~




そこは、ご愛嬌で願います!!

では。。。・。・。。・・。・。・





↓ 恥ずかしながら言う事無い!それでもって方はヨロシクです!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

花見シーズン渡来!!




しかし暖かい毎日ですな~~

昼寝をすると、お金はいらんで寝かせてくれ!


そんな気分になっちゃいます!

完全に怠け者です



花見がやりたいな~~~~

毎日、思ってますが

今度の日曜日に決行されますので

ワクワクさんですが



080317_1043231
サーチンマンと


作業中でも


花見の話。。。。。


仕事の話しなどいたしません!

日曜日は、曇りと予報されてましたが

テルテル坊主を作成しましたので晴天に

恵まれるでしょう!!



明日は柔道の練習日!



久々の柔道記事をと思っております


では

さよ~なら~~~~。・。・。。・。・。・。・


↓ 花見はやっぱり 陶史の森 やら~って人はポチってください!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

携帯購入!ボーダフォン??



長男は今日終業式でした

通知表を見せて?と言うと。。。。。


簡単に見せてくれまして、上がったか??

思ったりしましたが、いたって普通。。。。。


やっぱり体育が苦手は変わってない・・・・・

5年生になっても、きっとこのまま普通でしょ!

塾は一切ノーサンキューと言ってますので、変わりませんな!




話は変わりますが、本日!

二台目の携帯を購入いたしました

080327_0021291 Jフォン?


東海デジタルフォン?


ボーダフォン?



よ~変わりましたな~

ソフトバンクで落ち着くんでしょうか?


購入の際に説明を聞く訳ですが・・・・・・・

システムが、なんちゅうかややこしい??


最終的には、月々のお支払いは・・・・・なんと!!

1400円!!

9時以降の通話は厳禁!!

ソフトバンク専用電話となって活躍に期待です!



主となるドコモダケの料金も完全に安くなる計算ですので


練りに練った作戦ですので、間違いない!!


仕事の為の購入です!

決してヤマシイ目的で購入した訳では御座いません



二台を持ち歩くという難を乗り越える事が出来るのか?


一番心配ですが。。。。。


頑張ります!!

東海デジタルフォンの皆様!!

9時まで、どんどんお話いたしましょう!



↓ Jフォン派ですよ!って人々は、願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

人気ナンバー1!焼肉!!



連続の書き込み!一日に二度!!

申し訳御座いません・・・・・


心にも無い謝罪から始まる二度目の記事とは。。。。。




卒園式!その後編!!


分けるつもり無かったのですが、卒園式は昨日分なのです



卒園式も終わって、ランチタイムが迫っておったので

次男に、何が食べたいや?



肉!



ほんなら昼から、牛!行っちゃう~~!


なんて事は却下ですので

ビックリドンキーへ!

080324_1313261
いつもの事ですが

お子様セット!

玩具につられて。。

毎度の事です



しかし、毎度ながらに

ハンバーグの上にパイナップルが!

080324_1327331_2
パイナップルは

食べません

コイツ!!

毎回!!


庭師嫁が処理をする訳ですが・・・

何故?食べんのに注文するかは未だ不明・・・・・・



腹八分目がよろしいので、いったん帰宅


長男の帰りを待ちまして、第一希望の肉へ!!



店も次男が行きたい店へ!!

Gsc_0310_2
お気に入りの

デザートがある!

らし~い??

ので??


仕方がない。。。。。

多数決では、完全に 3対1 で他所の店でしたが

主役の希望ですので・・・諦めましたが




Gsc_0312_2
道中は

完全に夢の中。・。。・

到着しちゃえば

全開!!


ある意味、ウラヤマ~~なあ。。。なんて思うわけですが



Gsc_0314_2
冷麺食べて

肉食って

野菜も食べて

ゲップして


ゲッ~~~~~~~~ぷ!


食事中の方、どうも失礼いたしました。。。。。


最近、ブログ登場に消極的な長男



タマには、ええやん!

Gsc_0313_3
も~うと言いながらも

リクエストにも

ちゃっかりと!!

答えてくれるんです!


しかし彼は消極的なのは間違いない!!



ゲップも済ませた次男は

お気に入りのデザートへ!

Gsc_0325_2
パッフェ!

言い方も

びみょ~に

違う。。。。。。


パフェではないでしょうか??

自身が正解だとは思いますが、まだ6歳。。。。。

張り合っても、仕方が無いので、パッフェで行きましょう!!


ちなみにパッフェ!

次男のお気に入りデザートの一品では無いのです・・・



ほんなら、他所店でも良かったやんか!



ちゅうオチもたいしてない

卒園式のその後の我が家の歩みでございました!!




080325_1853541
本日!

机がとどきまして

次男も

黙々と!!!


勉強を頑張るフリをすることでしょ~!



頑張れ次男!!



↓ 焼肉はええですな~~~と思う方は!どうぞ!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

次男!卒園式!!は涙か?




昨日は卒園式でございましたが

急にパソコンが駄々っ子になりやがりまして

ブログ更新ならずとなってしまいました。。。。。

今日はご機嫌のようです



卒園式もあいにくの雨。。。。

Gsc_0284
しかし!

次男は

返事もヨッシ!

姿勢もヨッシ!!


かっこ良かったですな~~



Gsc_0285
卒園証書を

もらった後に

母の所へ

花を持って。。。。


「ありがとう~」一言・・・・・言う訳ですが。。。。


母親も 「おめでと~~!」返すわけですが



見っとても、感極まる場面の連続でした


Gsc_0287
お歌の方も。。

上手に歌えてました

顔は

チラリズムで残念・・・



しかし、歌声はシッカリと響渡っておりましたね!

1年生になっちゃうってのも寂しい気が、かなりしますが

成長の証ですので、諦めですね・・・・・・



式の後、友達と記念撮影!!


Gsc_0299
道場仲間の

ハルくん!

今年は団体戦で

共に頑張ってね!!



そんな訳で、1年生になっちゃいます・・・・・

ホントに寂しいですが・・・・



小学生になっても、ええ味を出してくれると信じてます!



卒園おめでと~~~~~~~!



Gsc_0300

部長では

無い!!!

次男です!!




↓ 卒園式は、泣き所って方達。。。ど~ぞ!ポチッと!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

卒園式はアキレスで!!




一日中・・・・

体が幽体離脱をしとるんやないか??

そんな感じでしたが

次男の食べてええ攻撃のあとに、もう一寝り!



試みましたが、無理でした。。。。。。


なぜならば、次男が


明日、卒園式でして靴が無い・・・・

あるけど、昭和初期の乱れ方を靴がしてますので

これはイカン!



ですので、おにゅう~の靴を購入へ!

庭師嫁と次男二人で行けば良いものを、ワザワザ行ってくれ!

な~んて言う訳ですは

理由は運転したくないから。。。。だとか。。。。。



アイツはいつか、やったります!と断言なんかしっちゃたりしまして



ユニーへ!!ゴ~~~~~~!!


次男希望のアキレスの靴!


アキレスって??メーカーの名前でしょっ?



アキレス子供くつ~~~~!

昔、CMでやってましたが。。。。。

要はアキレスの 「 瞬足!」なる靴がほしいもよう??



しかし、漢字が読めない次男はアキレスと言う訳でして



買うまでに、かなりのやり取りがありまして

瞬足やろっ!って言えば、アキレスっ!!繰り返し



最後には瞬足を買ったわけですが

今現在のアキレスと言う残念なわが子でございますが・・・・・・


買うもの買っちまえば・・・

080323_1639211
100円入れずに

誰と喋っているのか??

聞きますと

長男と・・・・


画面は、完全にドラえもんでしたが・・・

長男と話しとるそうです



長男はと言いますと

土曜日の昼間から、ロバート宅に出かけまして

次男と共に3人でクッキー作りを!

Image0271
ロバートママからの

状況写真

3人で張りきって


頑張ってやっとった様ですが・・・



時間がたつにつれ

Image0241
約一名は・・・

邪魔物に

変身するわけでして


次男ですが。。。。。。



そんでも、上手に出来たようで

さすがロバートくん!!

女好きなだけの事はありますね~~~!

父上にクリソツですな!!




自身が夜は緊急会議やった為に

そのまま、庭師嫁もロバート家での緊急会議になった様でして

長男は、そのままお泊りとなりまして


兄弟離れ離れと

一緒やとケンカばっかりですが、居らんと寂しい・・・・・


ここが男同士の兄弟の素敵な所ではないでしょうか?



オマケに長男!

ロバート一家と温泉にまで同行しまして

満喫した一日を過ごした様す



ロバートパパ様!ロバートママ様!!


我が家の長男次男を、まっこと可愛がっていただき感無量です。。。。



いつもアリガトウございます!!

頭が上がらぬ思い出ございます!




そして明日には次男の卒園式!

どうやら雨模様ですので、自身もビデオ撮影が可能に!!


多分、目から涙が・・・・・・


どんなサプライズが待っておるのでしょうか??



朝一の天候で左右されるわけですが・・・・・・



行きたい度指数は65パーセントです!

中途半端ですが・・・・・

それでは。・。。。・。。。






↓ 卒園式はやっぱり泣かなアカンでしょ~ちゅう方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

飲みすぎにご注意を・・・・!

おはようございます・・・・・・・



ん~~??



時間を見れば・・・・・PM2時。。。。。






昨晩は

いっちゃんと愉快な仲間達とで

緊急会議!!


サーチンマン、おくちゃん初参加でして

ワイワイやっとりましたが。。。。。



途中、地元の同級生に会っちゃいまして

同席となった訳ですが。。。。。。




帰宅時間の記憶は一切・・・・・

新聞屋の配達員から新聞を郵便のようにもらったのは

鮮明に覚えてますが・・・・

きっと、余裕で3時は回って・・・・イヤッ!

4時はまわっ・・・・イヤッ5時。・。・。・。・・。



時間なんてどうでもええですな!


要するに体がダルンダルンちゅう事です。。。。。



おきて直に

080323_1359281

旬!!


限定出荷!!


愛媛みかん!!!




キュ~~~~といきました

そして

生気を取り戻した訳で御座いますが

まだ眠い。。。。。。



そんな思いを察して頂けない無法者!

080323_1403561_3
食べてええ~~?

隠しておいた。。。

ジャイアントカプリコ・・・



楽しみにしとったのに。。。。。。



口の周りに、なんかついとるし!



勝手に食べてください。。。。。。。

又、寝ます・・・・・





↓ 酔っ払いが大好きです!なんならご一緒を!クリックです

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

よっちゃんは公務員希望!!

最近、益々のポカポカ陽気で

眠気との戦いとなる毎日を過ごしておりますが。。。



寒いよりは断然最高~~~!!


ですが


20日に行われました全国高校選手権大会!!


地元地区の中京高校が出場しましたが・・・・


一回戦で敗退・・・・・残念でした


監督のクリ~マンとは、何度か緊急会議で?

同席する機会がありまして

緊急会議とは・・・・・・・・お酒を交わす席の略なんですが




まったくもって面白く、最高な柔道論をもった人物でして

F10301661
まさに


このお方なんですが


ええキャラでしょ~!



話を聞いとりますと

グゥワ~ン、グゥワ~ンに引き込まれて行く訳ですなぁ~



残念な結果ではございましたが・・・・


来年こそは、きっと、絶対!!


制覇してくれるでしょう!

なんせ、同い年ですから。。。。。は関係無い・・・・・




そして、夜は長男次男の練習日!!

080321_2014521 ポカポカ陽気で

参加も多勢!

しかし

写真はボケている?



やっぱり腕が無いんですかね~~

最新機種のはずなんでが・・・・・・・・

パケホーダイがボケホーダイ。。。。。。

ん~~~ウマイっ!!




試合も5月の市民大会の

個人戦しか無いのが寂しいですが・・・・・・


こちらの地区では、試合数はダントツで少ない道場!


そこが又そそる訳でございますが?




練習中に撮影しとりますと。・。。・。・。・

080321_2015071
ケイタが!!


撮って~~~


状態でしたので



一枚!!

次男の一つ下のケイタですが、、、

体重、身長共に小ぶりの頑張り屋さんです!

天才K君を兄に持ち!

頑張る、今年6歳のちびっ子です



8時半に練習も終わりまして

後連までの休憩中。。。。。。。。。

080321_2033491 不振人物発見!!


顔出しNG。。。


な~んて事を・・・




サラミくんが言う訳ですが・・・・

理由は・・・・恥ずかしいっちゅう事でしょう!



ほやけど、ポカポカ陽気に・・・・

道着の下に、長袖長ズボンはナッシング~~~~


寒がりやで。。。。なんて通用しませぬ!



ほんな事ばっかり言っとると

名前を、あらけない名に変えちゃうぞ!!!!!

脅し真っ最中に・・・・・・



背後に気配を感じまして・・・・・・・・

そこに居ったのは。・・。・。・



よっちゃん!

080321_2037501

お世辞でも活発とは

言えない

よっちゃん!!


しかし!!



結構ブログには、出たガリ~ナの

よっちゃん!

将来の夢は、あぶない刑事!!

多分、「タカッ!」

希望ですので

自身が、「ゆ~じ~!」

と言ってあげれば・・・・・


「家庭円満ニューヨーク!」


よっちゃん!

太陽にほえろ!目指して頑張ってください!




今回、長男次男の出番は御座いませんでしたが


聞かないでください。。。。。。



今回は、よっちゃんが主役ですので・・・・・・・



以上!

へっぽこ柔道日記でした!


またいずれ。・・。。・。・。・。・

↓ よっちゃんは警察向きだ!!って方はヨロです!!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

次男の入学準備は机です!

今日は、昨日に続いての雨・・・・・

仕事は、休みとなってしまいましたが。。。。



実は!!

大事な事を後回しにしてましてっ!



それは??


なんと????



次男の学習机!!


ビールケースで自作など、色々と考えましたが

やっぱり可哀想と言うことで本日!


行ってまいりました!


家具屋も、学習机の売り出しも大詰めでして


現品限りのオンパレード!!

激安!!か・・・・・・・・・?


期待を脹らまして行きましたが。。。。。。。

これ又。。。結構・・・・お高い・・・・・・・・・・



080320_1337241
長男も見つめて・・・・


65000円の机を。。。。


半笑いで見つめとる



危険度100パーセント!!!!!

家具屋さんも、高い机に

子供がそそる様なマットを置くわけですな~

ポケモンやらドラゴンボールやらね~~


しか~~~~し!!


今日の彼は一味違う。。。。。。。




なんと!!

080320_1340001
国旗のマットで!


1位、2位を蹴って


ワースト1の国旗!!



親心が伝わったのでしょうか??

大穴です!

国旗のマットの置いてあった机のお値段は??



ん~~~とっても

お手頃価格!庶民の味方価格!!


即答で、これを買い!

次男の気が変わらぬうちに!



お金を払う時に店員さんから一言・・・・

「勉強頑張ってよ~~~」

「マットは好きな奴選んでええよ~~~」


・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。



マットは関係ないのが発覚

ほんなら、始めから机の上に置いとくなっ!



おじいちゃん、おばあちゃん様!

たまたま、お気に入りのマットが置いてある

たか~~~い学習机を!孫の為に・・・・・


ん~~買っちゃった!


何人かはおったでしょうね


家具屋は一枚も二枚も上手でした!




結果、次男のお気に入りの机が買えたので

ヨッシ!!



次は何処へ???


もちろん・・・・・・




名古屋は栄のちょもらん麺へ!!!!!!

Gsc_0014

我が家の定番!


地元から栄へ



こんな子供は、そうそう居りませんぞ!!

回数は数知れず???



それだけ美味いと言う事なんですが

080320_1456111

次男の


指差しで宣伝系!!


まさに、チョモランマ!



野菜でのチョモランマは、体にとってもイイ~~~~

これは本当のお話です!



店内に入ったのがPM3時頃でしたが

お客さんも結構おりまして



ここで順番待ちのおじさんの一言。。。。。。。

「あ~~又座れんな~」


おじさんチームは、待っておりました


要は、美味しいから待つ訳ですな!!

結構な事ですな!!




我が家の注文

080320_1506351
新メニューの

つけ麺の

煮卵入りを二つ

醤油ちょもを一つ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

どえりゃ~~~美味い!!



つけ麺は個人的には、もう少し濃い目がと思いましたが

統計をとってのの、このお味でして

売れ筋ナンバー1!



けなし言葉で質より量!な~んて言葉がありますが


ちょもらん麺は質と量!!

兼ね備えたお店ですので、是非!是非!!


食してくだされ!!


来店の際には

kaihibiと申してくだされば



店長のおちゃくんは





ふ~~ん。・。・。・。・。っと



言ってくれると思います!



皆様!

祝い事では、ちょもらん麺!



どうぞ、ヨロシクです!!!!!!



↓ ちょもらん麺??行きた~~な~~!お願いいたします!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

皆さん!できましたかね~?



昨日は、ブログの更新を・・・・・と


思いましたら??


ココログ自体のメンテナンスでして

午前11時までの作業ストップ!!



見れない?見たい?アクシデント?トイレに言ってくる?

色々連絡がきましが。。。。

理由は、メンテナンスやったちゅう事です。はい!




それはそうと

「家庭円満ニューヨーク!」

お分かりになられたでしょうかね~?


少数だとは思いますが、家庭円満に!!

なった家庭があるでしょ~な~

少数だろうと思いますが。。。。。


やればやるほど効果絶大!

スルメの様なお遊びですので

あらけない数をこなして達人を目指してくださいませ!




「家庭円満ニューヨーク!」

このネタで、あと三ヶ月は引っ張って行けますな




では・・・・。




↓ 「家庭円満ニューヨーク!」大成功って方はどうぞ!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

改名! 「家庭円満ニューヨーク!」



まず、始めに謝罪から・・・・・

昨日の6年生を送る会!

6年生4人などと、ボケておりました。。。。


ヨシキが、居たことを・・・・

御免よヨシキ・・・スネルなよ。。。ごめんね。。。。



しっかり謝罪をした所で

先日、発見いたしました遊び??

皆様、覚えてますでしょうか?


家庭円満の、バビィ。・。・。。、・体操でしたっけ??

自身が忘れちゃっとるわけですが

「家庭円満ニューヨーク!」に・・・・改名です


そして


記事の翌日には大反響でしてブログがパンク状態?


ウソは程々にしまして。。。。。



やり方が、イマイチ分からない?

音が出ない?くっつかない?つらい?やるせない?

数々の意見を聞きましたので、ここで!


「家庭円満ニューヨーク!」の第一人者!

次男と自身でくわしい説明を写真でお送りいたします!



1~3の項目は飛ばしますので、ご了承を・・・・



まず、写真のように洗面器を

Dvc000251_2
ここで気をつけたい事は



洗面器がピンク!



大事な所ですので



チョンボの無い様に!



音色が変わる恐れがございますので、参考までに・・・・



そして椅子に腰掛ける様に

Dvc000261
慎重に・・・


ブ~ブ~クッションが


仕掛けてあるんじゃないか??


そんな疑いをもった時の


腰掛方がベスト!です!


きっちり座った事を確認し次え



ここからは難困度がグ~ンと上がります

Dvc000291
くの字に?


くの字と言うか


カタカナの 「 フ 」ですか??


いえいえ、くの字です



きっちり、はめ込み状況を要確認



ここからが、緊張の一瞬です!

Dvc000301
カウントダウン開始!!!!


3,2,1・・・・・ゼロ~~~~~!


背筋をゆっくり伸ばすと??


写真では伝えるのに


限界が・・・・・

もちろん

バビョビェバビュ~~~~~!!

音色は響わたってましたが、写真では・・・・

残念ですが・・・・・



そして

Dvc000311_2
最後は


キッメッ!!


大事な所は


洗面器で隠してください!



少年と言えども、大事な所ですのでね~~~~



この順序で行えば、間違いなく

「家庭円満ニューヨーク!」に近づく事でしょな!



ご理解頂けたでしょうか??

頑張ってチャレンジしてくださいね!!



撮影は、庭師嫁でしたが

何故か舌打ちの連打でした??


ボタンを押すだけやのに?


不思議なミセスですな~~~~??




↓ 「家庭円満ニューヨーク!」単純明快!の方ヨロシクです!

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

六年生を・・・送る会?


本日は、12時間後の・・・・約ですが・・・



6年生を送る会!!

柔道のではございますが行われました!



幼稚園の次男と。。。。。。。。



「い~つの事だか思い出してご~らん!」

「あんな事~こんな事あ~たでしょ~~~~。」


歌う気100%でしたが

周りが、そんな状況ではないので止めましたが・・・・





080316_1340461
まずは

ボーリングから

始まりまして。。。

しかもっ!!



ガーター無しで!!



楽しむ優先の会ですので、それはそれでエエわけですが!!



隣を見ますと・・・・・

080316_1349141 大先生・・・・・


女性の中に・・・・・。

男性一人って

ん~~~~~~!



まったくもってジェラシ~~~~を感じる自身ですが。。。。

せめて、誘ってよ!な~んて思ったりしましたが

ウラヤマ~~~100%!


080316_1342061_2 長男も

ガーター無しのくせに

得意やでとか

言ったりしまして




次男なんかは・・・・


080316_1439511
俺に。。。。

ボーリングの玉を??

転がせっ??

みたいな顔で



意味不明。・。・。・。・。・。・。・。・。・



楽しいけど、長くはやりたくない次男でして

残念な男子です!!



うって変わって、しんちゃん!!

080316_1343161 ノリン、ノリンで

玉ころがしを

堪能してましたが

これくらいの堪能が



子供らしくて、良いのではないかと思う訳ですが





みんなでボーリングを2ゲームこなしまして。。。。。

メイエベントへと行くわけですが・・・



その間の時間も結構ありますので

同じ場所にある

バッティングセンターへ!!


080316_1453161
野球未経験の

長男!

あり得ん

構え方!!


最近の子供達は昔と違って、野球なんぞやりません!!

少年団の子供達だけがやっている状況ですが



昔は、暇さえあればやってましたな~~~~



ふと気ずけば。。・・。・。・

子供なんて、後回し!!

080316_1407211 ロバートパパ!

少年の様な目に

成っとりまして

カッキ~~ン!



と、飛ばしたかは想像にお任せいたしますが



子供も去ることながら、完全に大人の世界へと。。。。


080316_1408071 しんちゃんママ!


元ソフト部らしく


結構な速さでも



カッキン!カッキン!やっとりましたが

周りの人々は・・・・・

しんちゃんママが・・・・・・・・

活発な乙女とは知りませんので。。。。。。

まさか、軽トラ爆走族なんて。・。・。・。・。・

信じられない訳です!



庭師嫁、ロバートママならあり得る光景でしたが。。。。。。



次男も参加!!

080316_152333_011
皆様!!

王、大豊!!

次男!!

まさに。。。


一本足!

往年の強打者の仲間入り?ではないでしょうか??



スカウトの皆様、いつでもお待ちしております!!

契約金の話ならば。。。。。。何千万でいいですので

何年後に、お願いします!!

柔道しかやってませんが。。よければですが。・。・。



食事会までの時間もまだまだありましたので

080316_1556361 A級ライセンス

決定戦!!

まったく持って

お金がかかる競技!



長男!

甥っ子!!

ロバートくん!!!

大先生の長男!!!!

カイトと4人の戦いでしたが


不思議な現象もおきまして



チャンピオンは最年少の

カイトになってしまった訳ですが

当の本人は一切、気ずいておりませんが・・・・・

そんな所が又キャワユインでは????


メインの食事会ですが

080316_1748421 自身!

撮影不可能な

位置やった物で・・・

姪っ子に託しましたが・・・





一切伝わってきません・・・・・

文句を言えば嫌われてしまいますので

言えませんが。。。。。。。



まあ、楽しい

6年生を送る会の報告で御座いました!!



リッキー!

よっちゃん!

マリノ!

ヘタレ星人の甥っ子!



四人の子供達が中学へ!!



このまま柔道を奮闘し続けることを願っております!!



卒業おめでと~~~~~う!




ありがと~~~~~う!

今度言ってくれると信じております

よっちゃん!!



近所でしょっ!!!






↓四人は、中学になっても柔道でしょう~!思う方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春は必ず思い出し笑い。・。・!


さて、さて。。。。

え~~~只今の時刻はAMの2時・・・・

だからなんだ?と言われても困りますが

AMの2時なんです!!



今日は柔道の

「6年生を送る会!」が

PM の1時30分から行われます

約12時間後となりますが、思い出話に花をさかせて・・・

な~んってのも、ええんじゃないですかね~

明日に、報告いたしますが



そしてっ!


春と言えば!!


毎年、この時期になると思い出す事がありまして


思い出して、一人で笑っちゃう!

周りから見れば・・・・可哀想に。。。。とっ

思われておると思いますが



自身6年生の卒業式の頃のお話なんですが

「桜の花咲く校門をくぐってから六ヵ年!!」

「六ヵ年っ!!!!」

皆さんもやったでしょ!



ここで友人の、瓦屋よっちゃん

2004
左の男ですが


中々、面白い!


右は・・・・・



スーパー目細の、ゆ~ぞ~ですが

パパラッチ状態ですな!!


この、よっちゃんが、6年生の卒業式後に

振り返るわけですな~~~

「桜の花咲く肛門をくぐったら・・・・臭かった!!」

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。



臭かったんです!

よっちゃんは!!

どんな校門をお前はくぐったんやっ!



毎年、思い出し笑いしてしまう訳ですが



アホな友人ばかりで安心しとる訳でございますが



明日の送る会へと繋いでいこうと思います!



ボーリング大会もありますので

長男次男も楽しみでしょう!!



それでは・・・・・



アホな、よっちゃんに乾杯!



↓よっちゃん、スベットルぞっ!とっ思う方はクリックを!

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天下布武も近いけど扁桃腺・・・が


国盗りカウンター??

長男 次男の柔道奮闘記のブログにはっつけてありますが


レベルこそ3ではございますが残り・・・・

中国、四国、九州と4県となりました


なんかの流れで訪れた方もおるとは思います

見たくてたまらない方も・・・少数ではと思いますが

なんとなくの方も


そんな皆様方、どうも有難うございます!

これからも、天下布武を目指し頑張って行きますので

よろしくです!!



柔道を頑張ると言う意味でございます!


長男次男の柔道の頑張りが

ブログに比例することは間違い無い!!

頑張りが反比例だと、これまた寂しいですが。。。



そんな訳で、またも扁桃腺肥大っ子の自身!!

昨日は、喉が痛い程度でしたが

今朝は38度!!


雨でも決行の仕事でしたが、お休みでした・・・

明日は、どうなるか・・・・

晴れそうですので無理して行くでしょう!

イヤですが・・・・


それでは、さようなら。・・。。・。・。・




↓ 扁桃腺肥大ですって方はお願いします!その他の方もどうぞ!

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ア○ム瑞○店は、かんかない!!

今日は久しく地元での仕事でした

帰宅しましたら・・・庭師嫁が・・・・

買ったばかりの鏡が。。。。割れた・・・何故???

自分を写したから!!

そりゃ~~割れても仕方が無い!


やったら最高のオチでしたが、違いまして

開封したら始めから割れていた様子で

新しい物と代えてくれると言うので

ワザワザ可児市まで、出ばってきました



目的が取替えっこだけに

長男次男と3人は暇々で、時間潰し

080313_1833131
次男は玩具売り場で

ドラゴンボールで

熱いバトル中!!





そんなに離れんでもエエと思いますが

目が悪くなるでと、体思いの6歳児ですが

カメハメ波~~~~~が出せん!!

ご立腹でしたが、あなたがヘタクソだけの話です。。。。



長男は、ガンプラとニラメッコでしたが

そうそう買ってもあげられませんのでシカトしてましたが



最近の我が家!!

今日の鏡事件もさながら、トラブル気味・・・・・



この間も瑞○市にあります

回転寿司ア○ムへ!!!

ここの茶碗蒸しが大好きなんですが・・・・・・


事は起こってしまいました。・。・・。


長男が注文しまして店員さん

「はい、喜んで~係りの物が・・・・お持ち・・・」

元気一杯ですな~~なんて思ってますと。。。。。来ない・・・

同じ物を後から注文した他のテーブルへ



イヤイヤ、チョット待てよ???

キム兄ではないですが・・・・・


「考えられへんっ!!!」


がっ!ここは穏便にと待ってましたが。。。。来ない・・・



店の中は平日でガラ~ンとしてまして


忙しい感じはでは無い

厨房の中でも若い店員が笑って喋っている?



やっと来まして、次の注文を。。。。。。。。



又も、必殺番抜かしorおっそい


我が家は嫌われ家族か?

これはイジメとも取れる行動ですが

大の大人ですので。。。まあ我慢我慢・・・・・



満腹に満たない中次男がポテトを注文し・・・・・



ケチャップが着いてない?

塩味だけかと思いきや・・・・・無味・・・・・・



よし分かった!!帰るぞ!!!


も~~~帰ってやる!限界です!!



ポテトを紙に包んで、御愛想。



最後の最後にア○ム瑞○店はやってくれました



こっちが始めに呼んだのに、隣のギャル2人の所へ・・・・

まあ。。。。。

皿を数えるだけやで、番を抜かされも我慢我慢。・。・。。・。・。・



思ってましたが・・・・・来ない、来ない、来ない、来ない!!!!



もう、すいませ~んなんて呼びません!


おいっ!!




ここからは想像にお任せしますが・・・・・・・

飲食店でここまで怒りの頂点に来たのはお初でしたな


あんなに、茶碗蒸しが好きだったのに・・・・・・

残念です!



これからは

かっぱ寿司、スシローに行くでしょう!!

絶対に行きませんぞ

ア○ム瑞○店!!!!





↓アトムの茶碗蒸し美味い?でしょ!と思うかた願います

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新たな遊びを発見!やってみ~ん!!




本日もポカポカ陽気で春を感じていい感じ!

帰宅してからも相変らずの

お父さんと呼べ攻撃!

に悩まされる長男次男ですが

奴らは降伏せず、徹底抗戦の道を選択しておりますが・・・・



実は



今日・・・・次男と入浴中・・・・・・なんと!!!



・・・・・・・・・。



新しい遊びを発明いたしました!

お父さんとは呼びませんが・・・



どんな遊びか?

これから詳しく説明いたします↓


1 まず、服を脱ぐ。

2 全裸になる。

3 ちょっと熱めの43度の風呂に入る  ( 温度は個人差で ) 

4 洗面器を湯船に浮かべる ( ピンクがおススメ )

5 次男のオシリを洗面器に座る様にフィットさせる

6 フィットを確認後、くの字で立ち上がる

7 なんとっ!洗面器がフィットを超えてオシリに磁石状態

8 くの字から、背筋を伸ばす ( カウントダウンなんかすると鉄板 )



緊張の一瞬です!!!!!


9 「3 ・ 2 ・1・ ゼロ~~!」


バビビュバブボビャビィ~~~~~~!

何回やっても

バビビュバブボビャビィ~~~~~~!!

の連発!!!




あらけない音が響きわたりまして

この遊びは、ついに来たなっと感じましたな



こりゃ~ブームにせなイカンでしょ!

洗面器もピンクにせなイカンでしょ・・・・・・・がっ

あんまり、どうして、たいした遊びでもにゃい様な・・・・



ブログ更新と共に思ってきちゃいましたが。。。。。。

ここまで書いて消すのは勿体無いので、強行ですが



皆さんも是非、試してガッテン!



知人に勧める際は、1~3は飛ばしても大丈夫ですので・・・

洗面器だけは、ピンクをおススメいたしますがね??

理由は、発祥の地と同じ洗面器だかです!!



あ~下らん事書いちゃった。。・。・。・。







実は・・・・



「 ビャビビュベビョ体操 」 と命名いたしましたので。。。。。

あしからず

効能は家庭円満です!!





「 ビャビビュベビョ体操 」 やるかも?って方はクリックを!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちょもらん麺の新メニューでランチ!


本日の気温は18度!!

大っ嫌いな寒さと、サヨナラすのも時間の問題・・・・

たまに裏切られて、イキナリ・・・・サムッ!

なんてこともありますが

今日は最高の一日でした



最近は名古屋での仕事が多いので

ランチのお店選びにも困らない!

主婦の様な事を行っておりますが

名古屋は丸の内って事もあって昼時になると

サラリーマンやらOLと戦いが始まるんですな~



作業着軍団の自身達 VS 成功者のスーツ軍団!!

楽勝で、勝っちゃう!!

12時前に店に行けば余裕ですので

仕事よりもランチが大事ですから。私達は?



ほんでもって今日は!

080311_1145251

サーチンマン

ショウ坊ちゃん

と共に

テクシーで



タクシーでは無くテクシーで、約10分!


長男次男柔道奮闘記オススメ店!

ちょもらん麺!!

080311_1155131
12時前の

入店でしたが・・・

店の中は

チョ~満員。・。・。・。


出遅れた・・・・・しまった・・・仕事を真面目にやりすぎた


凡ミスですな

厨房の中で、邪魔度100パーセントで!!

080311_1158071 社長の

おちゃくんを撮影

しかし湯気でねぇ~

見えません・・・・



残念。。。。。。



自身は、味噌ちょも麺を注文

080311_1205581 八丁味噌使用で

これ最高っす!

kaihibi一押し!!

ニンニクをコラボ!



これが最高なんですは、試してくだしよ

皆様!!



サーチンマンと、ショウ坊ちゃんは

新メニューの、つけ麺を!

080311_1207281 これが又!!

うみゃ~でよ~

名古屋弁全開!

PS愛してる様!



取材の準備は整っております

いつでもどうぞ!

つけ麺は野菜のちょもらん麺では無く

麺がちょもらん麺なんですな

味も量も文句無しといった一品でしたな

店内外とお客さんが混雑してきましたので

邪魔しちゃ~悪いので撤収。。。。。。



外でサーチンマンを。・。・。

080311_1219221 作業着で・・・



足袋で・・・



爪楊枝を・・・


くわえて・・・



マンガに出てきてもおかしく無いスタイルで。。。。

最強です!!



この後、仕事を抜群に頑張ったことは

言うまでもありません!!



皆様もちょもらん麺に

是非是非、お越しを!!

おちゃくんが待っております



では。・。・。・。・!!





↓クリックしても一切料金はかかりません!

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一応は親でもあり 父ちゃんです!!!


パパと呼ばないで!!

十数年前のドラマですが・・・・・

ガッツさんなんかはストライクのドラマではないでしょうか?

十数年???

もっと前ですねぇ~~

とは言っても、ドラマのお話ではニャイのです!



我が家の長男次男!

父の事を、なんと!!

○○ちゃんと呼ぶわけですが・・・・・・

と言うか、自身が呼ばれる訳です



そこで!!



この間のバスタイムに、長男次男に一回!!

お父さんでも、父ちゃんでもええで言ってっ!



お願いしました!!



がっ!



二人揃って。・。・。・・。・



恥ずかしい・・・・・・で。。。。。。言えません・・・・・

な~んて言葉が返ってきまして・・・



保育園、幼稚園のお迎えの時は

「先生さよ~なら。お父さんと帰ります。又ね!!」って

言うくせに!

クレームを出しましたら

「○○ちゃんって言ったら、先生がわからやん!」


う~~~ん・・・・なるへそ~~~~。・。・。・。・



子供ながらに、結構気を使っておったんですねぇ~



まあ、それならば仕方が無い!!

このまま○○ちゃんで行くかとなりましたが



この先、長男次男が成人になって

○○ちゃんは正直シンドイ系。。。。。。



せめて親父って言ってください!!



庭師嫁はと言いますと・・・・・・・・・・・・・・・



○○ちゃん推進委員会の会長の様で

このまま全開で、○○で行こう派なんですが。。。。



自身としてはねえ!



一回で良いから聞きたいもんですな

だって涙が出ちゃう・・・・お父さんだもん!

どっかで聞いたフレーズでしたがね



な~んてスベッタ所で、寝ますわ!!



スベル事に慣れると中々の

かいっ・・・・・・・・・かん!!

酒井敏也は同郷でしゅが・・・・・・関係無い。。。。



こんな感じの我が家ですが

どなたか、お父さんと呼んでください!!



パパは駄目です!

そんな、甲斐性は自身には有りませんので

あしからず!!


↓父と呼んでくれる方は、どうぞクリックを!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

羽島少年柔道大会!長男はナッシング!!

次男も4月から1年生!

Dvc000051 準備に追われる日々・・・

入学のスーツやら・・・

なんやらで結構なっ!

出費!!!



しか~~し!スーツは!

なんと!!

サイズが大きいのが売れ残りで半額!

メタボでサンキュウー!って感じでしたが

後は机ですな。。。。。。



そして、昨日の日曜も柔道の試合!!

それぞれのAチームのみの参加でして

長男はお休み・・・・残念・・・・・

kaihibi一家は会場には行っておりませんが

特派員を送り込んでますので

写真やら状況をメールで報告してくれます




今回の特派員は、ロバートママです!

Image0021

一回戦はオ~ル一本勝!!

写真はトウゴンですが



中々やりますな~~



しか~~~し



写真が・・・・





なが~~~~~~~~~~い!縦に!!



Image0071 天才Kくんの押さえ込み!



これも・・・・



なが~~~~い!



縦に・・・・



8割が畳です





畳オタクには、たまらんでしょうな~~~

畳オタクを引き付けるパパラッチのロバートママですが・・・・



Image0091

アツボの模様です

この後、大外で一本!!

かは不明ですが・・・

編集をし

縦ナガ~ンから





標準の写真に



Image0111 ロバートくん!

大外一本!!



1000円チャラ事件が



先週は勃発しましたが



この一本でチャラに持ち込んだ様で

1000円チャラ事件は解決です!!

もちろん縦ナガ~ンは編集しました

前回、長男次男奮闘賞の

しんちゃん!

またも、一本勝!!!!!

今回は押さえ込みでの一本!

やりますな~~~!

がっ!しかし・・・・・・写真・・・・・

庭師嫁の携帯からパソコンへの転送を・・・・・・

忘れちゃいました・・・

庭師嫁は、只今鼻炎カプセルを飲んで夢の中。・。・。・。・

起すのは、危険ですので・・・

しんちゃん、メンゴメンゴ・・・・・・・



一試合、二試合と勝ち進んで三回戦!!



は・・・・・・



惨敗・・・



ほんでも、よう頑張ったですわ!

生で見れなかったのは残念ですが

ロバートママ特派員の縦ナガ~ンの写真で

十分伝わりました!



ほんでもって試合後・・・・

Image0221 アツボの柔道着がっ

ヤブレタ!!

普通やぶれんでしょ・・・



きっと先週の試合を無断で休んだのが原因でしょう。。。





Image0231
最後に。。。



ロバート大佐の帰り道・。・。・。・



もっと!



もっと、もっと!!



笑って、笑って60分!





せっかく

1000円チャラやのに・・・・

城山コンサートの君は輝いとったぞ!!

あの時の顔が一番。。。。グ~~~~~!!!



中学年の5人!頑張った!!

4,5年生になっても、バリバリ頑張って行きましょう!!!!



縦ナガ~ンのロバートママも特派員ご苦労様でした

長男、次男が出なくても

長男次男の友達の活躍も又、楽しいですな~~~~~!!



最後に

次男と、かくれんぼをしましたが・・・・Gsc_0277




完全に忍者です!!



分かりません!!



かくれんぼの天才でしょう~~~!

見つけた方はご一報を!!

クリックは、したい時だけしてください!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

空手少女発見!はデビュー戦!!

昨夜

アイアン選手宅に行きまして緊急会議!!

080308_2338121
左が

アイアン選手で

右が

カネオくんです



笑顔で満開!!

カネオくんの指差すものとは????

次回!・・・・・はありません



今回の緊急会議の中味は?

長女の空手の応援に来てくれ!

それだけの会議でしたが



今日デビューしまして空手家少女!!

080309_1341221

その名も

ひ~ちゃん!4歳!!

キャワユイ顔とは裏腹に

中々のイケイケ少女でして

試合を見るのが

ワクワクでした





一回戦シードで二回戦!!

Gsc_0273
これに勝てば3位確定!

「頑張れ~~~!」

アイアン選手も

見苦しい顔で叫んでましたわ



判定でしたが勝ちゃいました!!

白星スタート!

波にのって決勝まで行っちゃいまして・・・・


なんと・・・・



準優勝!!!!

080309_1433161

大きい子に囲まれての表彰式



デビュー戦で準優勝は



さぞや嬉しかった事でしょう



アイアン夫妻も喜んでましたな~



変顔で・・・・

次回の活躍を期待しております!!



ひ~ちゃん!!

オメデト~~~~~~!!!!!!






↓クリックなんてどうですか??

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3年生の皆様・・・・ゴメ~ンね。。。

本日も名古屋はOLの町?丸の内 での仕事でした

見上げると・・・

Dvc000031
見えますでしょうか?

真ん中の黒い点

まさか!!

UFO??



な~んて思った方は夢があって良いですな~~

しかし正体はヘリコプターです

日曜の名古屋女子マラソンの関係で

しばし、この位置でフォバーリングでしたっけ?

を、したましたが・・・・・・・って

そんな事は、どうでもええ!!!



何故ならば、日曜の試合結果・・・・・・・

なんと!

3年生以下の部が・・・・・

載ってない!大変

きっと、妬んだ次男が削除を??幼稚園のくせに・・・

きっと、そうだ?



遅れましたが

なんと!3年生!!

準優勝!

パチ、パチ、パチ、パチ~~~~~

拍手喝采!

快挙です。こんな記事を書き忘れるなんて・・・・

快挙は3年生ですが

Gsc_0299
サラミくんも

無敗!!

やりますな~

サラミくんでは・・・



失礼ですので、改名です!!

さらみくん!!

カタカナからひらがなに変換です

おめでとう!



そして、このアップ!!

080220_2033331
トウゴンです

キャワユイフェイスで

これ又、無敗!!

中々の

ポーカーフェイスで

お強いんですな~!!


練習だって休まない!!



試合の写真は、試合の見惚れて

サラミくっ。間違えたっ

さらみくんのアップしか撮れませんで・・・・

申し訳御座いません



もう一人コウセイ

無敗で決勝へと行きました



女の子も二人おりまして

ユイ!!

身長は次男と同じ位の3年生!!

しかし、一回戦!

お見事な背負い投げで1本を取りました

カッコ良かったです!

しかし。決勝の一本背負いは無理が・・・・

あったな~と感じました

まずは背負いで、一本取れるんです!!



もう一人は、リーサ!

一回戦で、自分だけ負けたのが悔しくて涙・・・

甲子園の涙に負けてない!

二回戦前に少し背負いを見直しまして

入るタイミング等、入ってからの顔の向きやらおを指導

結果!!

一本!自分よりもはるかに大きい相手に

教える天才と、教わる天才のコラボが見事にマッチ!!

天才ってとこがミソなんですが



決勝も紙一重での準優勝でした!!

よ~頑張りましたな!

今度は書き忘れと写真の撮り忘れが無いようにと

渇をいれまして、3年生の報告でした



ほんっとにゴメンネ3年生の勇士達よ!!

さらばじゃ~~~~~~~



さらみくん・・・・

ヤッパリ、サラミくんの方がエエかな~?

どう思います~?



↓クリックしてやるかな?って方はヨロシクです!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

長男柔道暦5年!!しかしルールは・・・


今日は柔道の練習も無し!

長男は宿題も完璧のようで

最近、ゆとりでは無い!!!



ゆとりとは?????



居残りで宿題をと・・・・・以前ブログの記事にもしましたが

最近は居残りでは、にゃいんです!!




夕飯をクリアーし、風呂へ行きまして



長男、次男と入り、柔道の話をしました

特にルールを!



問題??

寝技で1本は何秒?



次男 「12万円。・。・。・。・。」

はい、わかりました・・・・

幼稚園ですので、仕方無い



長男 「何秒とかあるの???」

すんごい答えが返ってきましてビックリ!!



でしたが、考えてみれば・・・・押さえ込んだ事がない!

試合でっ!!



ほんでもも5年間も柔道を習っとるのに分からんとは・・・・

残念ですが・・・



今日は、点々ばっかりで寂しい記事になってしまいましたが



最後に!!



柔道の野村をシットルケ~~~!!

長男に聞いたらば

・・・・・・・、・・・・・・・、・・・・・・・、

間が空きまして。。。。。。。



知らん!!!!!!



皆さん!

こんな残念な長男ですが、応援をヨロシクお願いします





しかし野村って、昔の山下並みの知名度やと思うんですがね~~~

やっぱり、本音は柔道に興味が無いっ!って

事ですかな???



チョット寂しく、センチメンタルな今夜でございました





とにかく、寝ましょう。・。・。・。・。・。・・。・



では・・・・・・・








↓クリックしてもらえると最高な気分ですが?
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

練習サボりに胃腸風邪!!


日曜日の試合で、長男次男の奮闘記賞を獲得しました

しんちゃん!!

長男の友達で

背負い投げで勝ちたい一心でこれまで練習してきました

そしてっ!!

夢が叶って良かったな~~~と思っておる訳ですが

しかし、長男次男の奮闘記賞??

景品等も一切ない・・・迷惑な賞な所が残念ですが・・・・

オメデトウ!!!は?

何回でも言ってあげるので、言ってほしい時には

遠慮は一切ナッシングです!!



一方。。。やって来ました!!

主役の長男登場ですが、4年生以下の部で参加!

まずは、先鋒!!

友達のロバートくん!

Gsc_0288 気合も中々で

良かったはずで?

ん?

受けに回っとる??



ここでっ!!!!

必殺技の

僕は、何で倒れちゃったんや?作戦!!

意味不明の倒れ方で・・・・・有効・・・・・押え込み・・・・

1本負け・・・・ん~残念!!

次回は、何で倒れちゃったんや?作戦!

は封印ですな!



そして次鋒!!

が居りませんで・・・・・・

理由は・・・分かりません

何故ならば、無断欠席!言語道断!!

考えられないでしょ!

他の道場で、こんな例はあるのでしょうか???

正直、噴火しそうでしたが

子供達の笑顔で癒されましたので

分けの分からん事を言っときまして



中堅 しんちゃん!!

Gsc_0291 押え込んでますな~

この日の勝利で

しんちゃんは

有名人にと覚醒!!



クドイですが、オメデトウ!は

何回でも言いますので、お気軽に!!



副将 リ~ナ!!

大先生の長女で柔道を始めて1年未満

Gsc_0293 緊張気味で

何回も何回も

試合は次?

とか、まだまだ?



とか言ってましたが

彼女はかなり緊張魔ですな!

まだまだ先はあるので頑張リ~ナ??

な~~~んて

寒いダジャレをはさみまして



いよいよ大将の長男!!

胃腸風邪満載での戦いです

Gsc_0295

しか~~し!

動きが。・。・。

なんか・。・。・。

胃腸風邪??



足は上げるも、途中で止めて、又上げて、止めて・・・

ししおとし???

造園で言うなればですが・・・・

足が出ていれば!前に出れば!!

なんて事を思っておると・・・・

Gsc_0296_2 大外!!

ゆうこ~う!

取られちゃた・・・

そのまま。・。・。



押さえ込まれて負け・・・・・ちくしょ~う!!!!!!

今回の反省は練習不足は間違い無い!

そこに胃腸風邪のオマケでの敗退ですな

4年生での試合は、最後でしたが

5月に市民大会の個人戦が

5年生になっても一勝を目標にする長男でございました



期待させて申し訳でした

今年もガンガン一勝目指し頑張るフリをしてくれるでしょう!!



長男友人のローバトくん!!

試合後に泣いとりましたが・・・・・・

理由を聞くと・・・・・

母ちゃんに1000円を返済確定!!

勝てばチャラやったそうで

なんじゃそりゃ~~~でしたが

080302_1409521 号泣後は

こんな感じで

夢の中・。。・。・。

まだまだ余裕ですな!





これからも頑張っていくでしょう

多分、きっと・・・・・・・





クリックしてもらえると最高です↓!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

長男次男の奮闘記賞!しんちゃん!!

昨日は長男!!

4年生で最後の試合が瑞浪市で行われましたが・・・・

Gsc_0284
朝、起きて・・・

オナラをしたら!

あっ!!



ヤバッ!!パンツに・・・・・

後は想像にまかせまして

試合は大丈夫か~?

心配したりしまして・・・・いざっ!!



長男の奮闘タイムは、まだまだ来ない・・・

2年生以下の部から開始!!

Gsc_0271
のんちゃん!

かいと!

のぶ!

3人・・・・・

大先生も、なにやらアドバイスをしとりましたが・・・・

ケガをしたら接骨院に来いよ!

とは言ってないと信じたいですが・・・・・

アドバイスの甲斐あってか、一回戦全勝!!

二回戦・・・・・・敗退・・・残念!!

3人で。よ~やりました!!



長男の奮闘タイムはまだ来ない??

5年生以下の部が先でして

Gsc_0277
ヨシ!

ヒサ!

タク!



アイドルグループみたいな3人ですが

後ろから見ると、ヨシとヒサが分かるんですな~

名前が書いてありますから・・・・

小柄の5年生3人ですが、中々と奮闘してました!!

一回戦敗退でしたが、3人では正直キツイ!!

5年生の入門を期待しまして



長男の奮闘・・・は・・・・



まだまだでして。6年生以下の部!

先鋒 リッキー!!

大外1本!!

カッコエエですな~~~~!

次鋒 甥っ子!!

Gsc_0282 はじめ!

主審が言いと

自分から・・・

後ろに・・・・



場外際で待て!!

始め、待て、始め、待て・・・・・

毎回自身の前まで・・・・

引いて来るのと、下がるのでは見栄えが悪いっすからね~

中学でがんばろ~~!

中堅 ヨシキ・・・・大人の様な巨漢に・・・・惨かった・・・



副将 よっちゃん!!

登り調子のよっちゃんですが、今回は引き分け・・・

勝てる相手だけに悔やまれますな~~



大将 マリノも押え込みで負け・・・・

残念でしたが、中学に上がっても頑張って!!

と、期待をこめまして!!

長男 次男の柔道奮闘記賞のしんちゃんです

ちょっと時間が、御座いませんので

二回に分けての記事になりますので、ご愛嬌!!!

主役の長男は、どうか???

気になる方は、又見に来て下さいね!!

うるさい声が聞こえるのは、気のせいでしょう・・・・

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

練習不足・・・奇跡を祈る!!!

国盗りカウンター??

ブログの左下にありますが

着々と天下布武近づいております!!

皆様、アリガトウです!!



話は変わりまして、柔道!

明日が決戦となりまして、長男!

今回は学年別で出場です

Bチーム常連の長男も、この大会だけはAチーム!!!

4年生がちょうど5人ですので

人数合わせ的なAチームへの参加です!!



しかし。。。。

練習不足は目に見えておる訳ですが・・・・・

寒いから・・・とか・・・・

宿題がタマリンコ・・・・・・・・・やったり・・・・・・

今週なんかは・・・・

胃腸風邪で、発熱。嘔吐。下痢ピーのフルコース!



今日は、熱も下がって復帰気味!

明日は、大丈夫!!出るか!!!

な~んて感じですので、勝ったら奇跡です。・。・。・。・



長男!!

明日の一勝の奇跡を祈りまして

挨拶に代えさせていただきます!




あっ!!

次男は出れません

幼稚園ですので、あしからず・・・・・・




良かったらクリック願いま~す↓!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »