« 皆さん!できましたかね~? | トップページ | よっちゃんは公務員希望!! »

次男の入学準備は机です!

今日は、昨日に続いての雨・・・・・

仕事は、休みとなってしまいましたが。。。。



実は!!

大事な事を後回しにしてましてっ!



それは??


なんと????



次男の学習机!!


ビールケースで自作など、色々と考えましたが

やっぱり可哀想と言うことで本日!


行ってまいりました!


家具屋も、学習机の売り出しも大詰めでして


現品限りのオンパレード!!

激安!!か・・・・・・・・・?


期待を脹らまして行きましたが。。。。。。。

これ又。。。結構・・・・お高い・・・・・・・・・・



080320_1337241
長男も見つめて・・・・


65000円の机を。。。。


半笑いで見つめとる



危険度100パーセント!!!!!

家具屋さんも、高い机に

子供がそそる様なマットを置くわけですな~

ポケモンやらドラゴンボールやらね~~


しか~~~~し!!


今日の彼は一味違う。。。。。。。




なんと!!

080320_1340001
国旗のマットで!


1位、2位を蹴って


ワースト1の国旗!!



親心が伝わったのでしょうか??

大穴です!

国旗のマットの置いてあった机のお値段は??



ん~~~とっても

お手頃価格!庶民の味方価格!!


即答で、これを買い!

次男の気が変わらぬうちに!



お金を払う時に店員さんから一言・・・・

「勉強頑張ってよ~~~」

「マットは好きな奴選んでええよ~~~」


・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。



マットは関係ないのが発覚

ほんなら、始めから机の上に置いとくなっ!



おじいちゃん、おばあちゃん様!

たまたま、お気に入りのマットが置いてある

たか~~~い学習机を!孫の為に・・・・・


ん~~買っちゃった!


何人かはおったでしょうね


家具屋は一枚も二枚も上手でした!




結果、次男のお気に入りの机が買えたので

ヨッシ!!



次は何処へ???


もちろん・・・・・・




名古屋は栄のちょもらん麺へ!!!!!!

Gsc_0014

我が家の定番!


地元から栄へ



こんな子供は、そうそう居りませんぞ!!

回数は数知れず???



それだけ美味いと言う事なんですが

080320_1456111

次男の


指差しで宣伝系!!


まさに、チョモランマ!



野菜でのチョモランマは、体にとってもイイ~~~~

これは本当のお話です!



店内に入ったのがPM3時頃でしたが

お客さんも結構おりまして



ここで順番待ちのおじさんの一言。。。。。。。

「あ~~又座れんな~」


おじさんチームは、待っておりました


要は、美味しいから待つ訳ですな!!

結構な事ですな!!




我が家の注文

080320_1506351
新メニューの

つけ麺の

煮卵入りを二つ

醤油ちょもを一つ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

どえりゃ~~~美味い!!



つけ麺は個人的には、もう少し濃い目がと思いましたが

統計をとってのの、このお味でして

売れ筋ナンバー1!



けなし言葉で質より量!な~んて言葉がありますが


ちょもらん麺は質と量!!

兼ね備えたお店ですので、是非!是非!!


食してくだされ!!


来店の際には

kaihibiと申してくだされば



店長のおちゃくんは





ふ~~ん。・。・。・。・。っと



言ってくれると思います!



皆様!

祝い事では、ちょもらん麺!



どうぞ、ヨロシクです!!!!!!



↓ ちょもらん麺??行きた~~な~~!お願いいたします!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

|

« 皆さん!できましたかね~? | トップページ | よっちゃんは公務員希望!! »

長男 次男の日記!」カテゴリの記事

コメント

今、まとめて数日分を見たけど、本当にくだらん内容やね。
どうやったら、こんな遊びが思いつくの??
一回ためしてみたなったやん。
スキャンにに引き続き感心しました

投稿: おてくん | 2008年3月21日 (金) 01時41分

学習机はおじーのプレゼントではないのですか?

「かいひびさんから聞いてきたんだけど!」

だれそれ????(爆)


しかしチャーシュー?でかいですな~!ちょもらん麺にポチですな

投稿: ゴン | 2008年3月21日 (金) 16時26分

うちは次男は机なしでしたな
長男がまったく使わなかったから
私が作ってしまいました

マットはちゃんと高いとこにポケモンとかおきますよね
うちもだまされそうになりましたが きちんと安いの買いました 

投稿: がっつ | 2008年3月21日 (金) 17時05分

ワティくん

栄名物ゴチでした!
うまかった~~~!

くだらん、一面が世界平和へと・・・・
あんたも十分くだらん一家に加入済み!
覚悟しろ!!

投稿: kaihibi | 2008年3月22日 (土) 02時29分

ごんさん

かいひびとは??
自身も分かりかねますが・・・・
きっと二枚目ハンサムでしょう!
予想ですが・。・。・。・

投稿: kaihibi | 2008年3月22日 (土) 02時30分

ガッツさん

学習机!
ある意味詐欺です・・・・・・


もちろんガッツさんがですがね・・・・

投稿: kaihibi | 2008年3月22日 (土) 02時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491608/11579937

この記事へのトラックバック一覧です: 次男の入学準備は机です!:

« 皆さん!できましたかね~? | トップページ | よっちゃんは公務員希望!! »