« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

お引越し!からは緊急会議!!



友人の中でもポツポツと

マイホ~ム購入!!


な~んてハッピ!なお買い物のお知らせが!!



長男次男の柔道奮闘期にも度々登場します

フランクフルと職人の、ノゾ~ン氏!



マンション購入し引越しへ!!

そして


お手伝いに行ってまいりました

Dcf_0011
この男??

ノゾ~ンでは

ありません!

お手伝い係の


ナオキングでございます!!


中々の働き者でして

まあ、狙いはは最後の

緊急会議狙いは間違いない!!


自身を含めもう一人の手伝い係りは

イケメンのぶくんですが・・・

画像がありません・・・


まぜなら??


写真掲載した後

混乱を防ぐ為です。ご了承を・・・・・・・

イケメンも大変ですね~~~~



引越し先の拝見!

Dcf_0009
見晴らしも良く

周りには

便利なデパート

飲み屋多数!!


最高の物件をゲットしたんじゃないでしょうか!!


肝心の中ですが

Dcf_0010
コレマタ

ひろ~い!!

リビング18畳!!

写真左の本人


笑いが止まらんでしょうな!!

テレビも

かんかない大きさでして

うらやましい限りです・・・・・・



引越しも無事に終わりまして緊急会議へ!!


四人でワイワイガヤガヤやっとりましたが

やはり、地元から離れて行くと

若干センチメンタルジャニーに・・・・・



そんな思いも緊急会議で解決ですが


緊急会議終了後は・・・・・・



又も緊急会議の連絡が????


自身の実家からでして


バーべキュ~を!

行きましたら

Dcf_0008
全員集合!!

我が家も先に

到着してまして

自身が一番ビリ


ビリのハズが

完全に自身が一番酒に呑まれてまして

一同の目は、ヒンシュクの目に変わってましたな~~


しか~し!

そんな目には負けておれませぬ!!


どんどんヒンシュクの目を自身に浴びせてくださいませ!


エネルギーへと変換し、おもくそ頑張るでしょう!!



最後に!!

お引越しおめでとう!!

長男次男を引き連れて嵐が・・・・・・

新築を襲う日も、そう遠くはない!!


それだけは覚悟してくだされ!!!!!


↓一軒家よりマンション派の方はポッチてどうぞ!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家庭円満は・・・・ちょもらん麺!!



さてさて!!


最近は多忙で、中々ブログ更新もおろそかで・・・・


反省の日々を送っておる訳ですが。。。。



土曜日の夕方にっ!!

先日紹介いたしました骨折院・・・・・・・


いやいや接骨院!!


大三接骨院!!

院長の大先生から連絡がありまして・・・・・



只今、名古屋は栄におりますが

ちょもらん麺は何処です???????



そんな内容の電話がきましたので

早速、道のりを!



Gsc_0014
お初の来店で

緊張気味の

ご家族・・・・・


しか~~~し!


来店しちゃえば、アットホーム満載のちょもらん麺!!



2008042618300001

大先生は

犯罪者的ですので

編集をこなしまして

目は伏せておきますが

隣は、次女の

み~ちゃん!!


ガッツリ野菜系を堪能した様子で

メールからの一枚!!



次にメールから送られてきたのは

2008042618130011
大先生嫁と

長女、リ~ナ!!

ガッツリと!!


ちょもらん麺を、やっつけたそうですが

大先生嫁は、目元を

モモレンジャー的にアレンジしてみましたが・・・・

ゴレンジャーファンには、大人気でしょう!!!



ちょもらん麺店主の、おちゃくんからも

サービス満点!!


満腹街道まっしぐら!!



家庭円満の日々を過ごした一日やったはずです!



2008042618210001
幸せ家族計画!


そんな秘訣も伝授系の


長男次男の柔道奮闘期!!


そんなきっかけは・・・・


やっぱり・・・・・


ちょもらん麺でございました!!!!



大先生一家も

きっと・・・・・・・

ちょもらん麺のファンになったに違いない!


そして幸せ家族に、より一層なったことでしょう!!




今度は我が家が

ちょもりに行く事でしょう!!








あっ・・・・・・・・・!!!!

長男、カイトが・・・・・・・・居ない????



聞けば友達と遊びに行った様でして・・・



きっと彼は、ちょもらん麺を食べ損ねた事を・・・・・


一生後悔するでしょう!!

まだ3年生ですが・・・・・




な~んて事を言いまして

今回はサヨナラでございます!!




そんな訳で

体の調子がイマイチ系の方々は

大三接骨院へ!!


お腹が減った系の方々は是非!!

ちょもらん麺へ!!

どうぞ行ってやって下さいませ!!




以上!!

宣伝をかねた今回の記事でございました!!




合言葉は・・・・・・・


家庭円満!!!!




我が家も家庭円満??って方々はポッチリ願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

はっさくが犯人を解明!!


今日は愛知県での仕事やった訳ですが


なんとっ!!


作業中に、チョウチョを見つけましたが

080423_0951261_2
名前わかります??

貴重なチョウチョ??

岐阜県代表の

多分ですが・・・・


ギフチョウでしょ

ファーブルに次ぐ、昆虫博士の自身が言うので

間違い無い!!


違ってましたら、こっそり教えて下さいませ・・・・・




そして本題!!


昨日の問題の写真???

Dcf_0005
はっさく!!

ちょっと切れ込み?

中心には穴が??

さて、何故か・・・?


作業中に、庭師嫁から電話がありまして


次男がっ!!!!



転んでケガを。。。。!


血も沢山でとる・・・・・



ヤバ~や、なあか~~~

心配なフリをして帰宅しますと

例のはっさくが、コロ~ンとしとりまして


そして切れ目が。。。。。


長男、次男に問いますと

両者とも一切知りません!!



強気は発言を繰り出してましたが

この二人のうちの中に犯人がいるはず!!


名探偵のシャーロックムズムズ?

自身の推理が始まるわけです

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




はい!!


次男!!

あなたに決定!!!!


証拠写真です

Dcf_0004
転んで??

手を切る??

手以外は・・・

無傷????


そんな、ケガはありません




次男のケガは・・・・・・・・・・・



包丁での怪我でした・・・・

手だけのケガで安心ですが

まだまだ、包丁の一人立ちにはチト早い。。。。




庭師嫁にキツ~~いお灸をもらってましたが・・・・



聞けば次男

学校から帰ってきて腹が減って


毛糸の編む棒で、真ん中に穴を空けて

ダメと気ずいて包丁へ。。




そして、半分切ったあたりで・・・・・・・


指を・・・・やっちゃった!!




と、まあ

こんな、しゃ~ない話で申し訳ございませんが



訪問してくださる、皆様への報告です!!


次男も良い勉強になった事でしょう!!


きっと、奴はまたやるでしょ~~~~う!

では!!!




↓ はっさく食べて牛乳飲むと最悪~!の方はお願いです
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ソフトカルビはリ~ズナブル!!




先週の土曜日は、庭師嫁が緊急会議・・・・・

自動的に夜飯が無い。。。。。


とっ!言う訳で地元の焼肉店へ!!



混んどるかな~~??

と思い入店しましたが。・。・。・。・。・。・。・


シ~~~~~~~ン。。。。。。。。



まずい訳でも無いんですがね~~~???


ソフトカルビ!一人前380円!!

最高に安い!美味い!!



長男は冷麺を

080419_1928272
彼は

肉と言うよりも

いつも

冷麺狙い!


冷麺食べた~で焼肉屋へ!!

ちゅうタイプですな


次男は

080419_1926512
目の前に

出された物は

頂きます派・・・

ペロンッ!!


やっつけてましたわ!


ぎょうさんと食べてましたが

ソフトカルビ380円!!

その甲斐あって勘定は・・・・・・

安心、安心、一安心!

天才クイズの歌を唄っちゃう程の安さでしたね


080419_1929151
あっつ~~~

な~んて事を

言いながら

バトルが勃発!!


最後の一枚を譲り合う日本人では無い二人・。・・

これで良いのだ!!



そして!

今日は、ちょっとした事件がありました!


ヒントは・・・・・・・






これです・・・・・

Dcf_0005
分かります~?

明日!

発表です!!

しか~し!!!


過度の期待は禁物ですぞ。。。。。。

たいした事ではないのでね~



では。・。。・。・。・。・。・



↓ あそこのソフトカルビは美味いっしょっ!!の方はどうぞ!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ロバートパパからの、クレ~ム・・・




二日連続の雨・・・・・

よ~~降りましたな~ホントに!!



夜は、子供達の練習日!



ロバートパパからのクレームが・・・・・・



どんどんと、柔道記事を更新しろっ!!

な~んて事を伝言されましたが・・・・・



今日は、完全に写真が一枚もないのです!

撮りませんでした。。。


何故ならば、普段といたって変わらない風景でしたので・・・




前置きはさておき!

今日の練習は???


いったて普段ろ変わりません・・・・・


ロバートパパ・・・・

残念でした・・・・・・・・



しかし!

RYOとミーユは、受身を頑張っていました!!


ロバート家でのRYOの姿は何処へ???


先生とも笑いながら、楽しそ~~に受身をやっとりましたな~


これは、ヒョットすると???

3年生の台風の目になるやもしれませぬ!!



ロバート家、テツ家のご両親様・・・・・


きっとデビューは、早くて7月でしょう



期待度0.8%ですので、大いに期待して下さいませ!!

↓ 写真が無いと寂しい~な~って方々は、お願いします!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

次男がお手本????



あまりの腰、股関節の痛みで

水曜日の柔道記事を忘れてまして・・・・・・

チョンボですな~~~!!



今回は練習日と共に総会もありまして

今期の会長さんから挨拶やら色々なお話しがある訳です


そして


自動的に練習に来る子供も多数となる訳でございますが

Dcf_0002
度々登場!

サラミくん!!

道着の下に・・・・

ジャージ・・・・・。


たった一名・・・・・・

どんだけの寒がりっや!ちゅう事ですが・・・・・


聞けば、まだ寒い・・・・

ハワイの方よりも寒がりではないでしょうか???


ええ加減パンツ一丁で頑張りましょうや~~~~


と思いながら練習を拝見しとったんですが・・・



ふっと思ったことが?????


体操が始まりまして、掛け声!!

6年生が前に出て

「1,2,3,4!」

続いてみんなで

「5、6,7,8!」

言うんですが・・・・・・・・・・・・・・・・


続いて言う声が・・・・次男の声が響き渡る。。。。。。


高学年、中学生は何をしとるのか??

お手本にならなイカンはずの

高学年、中学生・・・・・・。



お手本になって無い!

がっかりですな~~~


練習中にも、恩師の激が飛んですが・・・・・・・・

効果は、その一瞬だけ・・・・・

何故??

答えは明確です!

ボブ先生が居ないからです!!



ボブ先生のカミナリが無いと

だら~~~~~~と、1時間半が終了・・・・・



こんな感じの練習風景になちゃいます

残念ですが・・・・・



Dcf_0003
せっかく

練習が多勢なのに

ダラ~~~っと

やっていてはっ!!


意味が無い・・・・・・・。


長男を含めた

5,6年生、中学生!

今の君たちは下の子に指導、お手本は無理!!



一回、お初に戻ってやり直し!

怒る先生が来た時は頑張るとかって、ある意味

無意味です!



来ないほうがイイ~!



当ブログを見た

道場の高学年、中学生諸君!!

意見があるならば、いつでも受け入れますので

ドシドシです!!


理想ではない道場の一風景の現状を記事にしてみましたが



タルイですな~~~~!



次回の練習は、ガッツリと!!


願いまして、ですが・・・・・・・・。





陰気臭い話が長々と失礼でしたが

ラッキーな、お話も御座いまして



3年生が現在2名・・・・・

しか~~~~~~し!!!


新たに2名が道場へ!!




緊急会議で御馴染みのロバートくん!!

その妹のリョウ~!

もう一人は

緊急会議で御馴染みの

や~こちゃんの長女!!

み~ちゃん!!



道場へ、いらっしゃい状態でして

来週あたり参加するのではないでしょうか??



み~ちゃんの父は・・・・・・

Gsc_0206
こんな・・・

ペンギン??

中途半端な???

カブリモノ?????


昨年のクリスマス会での一枚ですが・・・

完全にスベッテ・・・・・?



ますが、彼なりに頑張っております!!



新たな戦力が、緊急会議から生まれるとは。。。


喜ばし~い事ではないでしょうか!!



これからドンドン頑張ってくれる事を期待しております!!!





ロバートくん!!

柔道を辞めたい!

気持ちはわかるぞ~~~



しかし!!

男なら。。。。。。

今度、一回、腹割って話しますわ!!



覚悟しとけ~~~~~~~!




ロバートくん!!




ロバートくんは辞めてはアカンって方々願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

整骨!大三接骨院!!

本日は

腰やら股関節がギシギシと悲鳴を上げている??


これは骨を整えな~イカン!!

と言うことで。。。

080417_1943521_2
猛暑の町!

多治見市に

あります

骨折院・・・?


いえいえ、接骨院・・・・

その名を

大三接骨院!!!

道場の先生でもありまして

カイトとみ~ちゃんの父でもありますが

自身の修理を依頼しました

整体やらなんやらとフルコースでして

最後は。。。。

080417_1920221_6 キュ~~~ウッ!!と


何箇所かを!


時間が経つにつれ


かゆくなって来ましたが



シュッポ!シュッポ!!と

はずしましたら

080417_1923031 この通りです


プロレスを見ていると


この様な痕を見かけたことが??


結果は????



腰、股関節共に復活!!


中々とやり手の先生である事を証明してくれましたな~~



これで又!

仕事に励めるぞ!ってことですな!!


大三接骨院!!

080417_1943251_3
入り口の

上には整骨!!

こんな看板が

ありますので


皆様も

疲れた時や調子の悪い時などなど・・・・


是非、大三接骨院へ!!!



サービスで人生相談もしておりますので

良かったら、どうぞ!!




↓ 整体最高~~~!って方々はポッチで下さいませ!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

求む!長女を我が家へ!!





我が家に長女が??

生まれるハズがありません・・・・・・・



帰宅しましたら

庭師嫁の友人が本日!!

めでたく女の子を出産!



お見舞いで。。。。。

キャワユ~~~~イ!!

思っちゃった見たいですな!



塾長さんの長女ちゃん、次女ちゃんを見ては

ええな~~~~

楽しいやろな~~~~~

などと考える毎日ですが・・・・




ヤッパリ女の子が、もう一人!!



長男、次男も期待していますので

来年の2月くらいには

コウノトリが運んで来てくれるでしょうか?




まあ、それはあり得ませんが。・・。。・。・・。・



宝くじが当たるよりも女の子を!!



そんな事願っとる次第です




きっと、そんな日が来ることを願いまして

オヤスミです。・。・。・。。・。・。・。・。・・。・




↓ 産み分けって、本当ですか?実は2/1でしょっ!っ方々は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オレンジ先生かかって来い!7章!!




国盗りカウンター!!

全国制覇まで、あと一歩!

九州地方のみとなりました!!



九州の皆様!

ど~ぞ、我がブログへ迷いこんでくださいませ!!




そんな訳で、シリーズも7章目となりました。。。

オレンジ先生シリーズ!!


これと言って人気がある?

訳でも無いシリーズ作ではございますが



ご堪能くださいませ。・。・。・。・。・。



本日、午後5時ちょい前に

携帯がなりまして・・・・・

今日はどうや~~~???



相も変わらずの急なお誘いでしたが・・・・・・



行っちゃいました、本日も。。。。。



オレンジ先生の練習の成果やいかにっ!!!!




今回も、毎度のハーフでナイター戦!!

定光寺カントリーでの戦いとなりましたが



今回も花一輪。。。。。。

080414_2207201
元インターハイ

水泳愛知代表の

スーちゃんです!!

女の子なのに??


レギュラーティーでのプレイでしたが

よ~飛んでくわけですわ!!

まだ初めて間もない様でしたが

次回がまっこと楽しみですな~~~

問題の、オレンジ先生ですが・・・・・・・・・


自身が、イキナリの連続OB。。。。。。・・・・・・


1ホールで4打差も開いてしまいました・・・・



ニッコ、ニッコの先生でありましたが。。。

080414_2218131
突如!!

ボールとクラブに

バカにされ始めまして

OBOBOBOB!!


やっとりましたな~~~~~!

完全に

お金を払うなら数打つぞ作戦!!で

打ちっぱなし状態・・・・・



練習の成果がイマイチでない様子。。。



自身はと言いますと

始めのOB2発から、完全復活でして

あっと言う間に逆転!!!!!!

4打差!!



こうなると先生も熱くなる訳でして

自然と独り言の世界へまっしぐら!!

「なんで曲がる~~?」やら

「おかし~~なっ??」とか

「変な音がするな~~?」まで

ブツブツと言ってましたが

おかしいのは、完全にあなたですのでご了承を・・・・



先生はこの後、自暴自棄になってしまいました

080414_2115451
この写真?

グリーンにではなく

山へ向かって!!

フルスイング!!


これまた、こんな時はナイスショット!!



そのままグリーンに同じ様に打てば勝利は目前・・・・・・がっ!!

ここはスポーツ!

思い通りには行きませぬ!!



結果は・・・・・・・・・・

完全に自身の勝利!!!


ある意味、負け方を教えてほしい!!

先生に言いたい訳でございますが



最終ホールで負けが決まった瞬間を激写!!

080414_2218372
どうですかね~?

写真もボケボケです

あまりにも小さい背中

ダメですな~~~


今回は、勝つ自信が満々やったようで

ショックも倍増!!



まあ、まあ練習に励めば。。。。。。

きっと?

報われる日がくることでしょう!!



オレンジ先生!!



ハッキリ言いますが



自身に勝つなんて100年と51日早いですわ!!!



と言う事は、報われない???

そ~言う事になっちゃいますが、仕方ない!!



いつでもリベンジマッチを受け入れますので

どんどん急なお誘いをしてくださいませ!!



皆さん、あの背中をみたら110番です!

お気を付けを・・・・・・・



オレンジ先生はホントに歯医者??思った方は、お願いします!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっぱり緊急会議は最高!ですな!





イキナリですが、見てください!!


Dcf_00041
満開です!

綺麗ですな~~~

実物を拝見したらば

きっと!!


平和な心になるでしょうね~~


土曜日に作業した、お客さん宅での一枚です

そして!!!




帰宅しますと・・・・なんとっ!!!



緊急会議の連絡が!

ロバート一家!

や~こちゃん一家!!テツ一家なんて言いません!絶対に!!

これからも、ず~~~とです!!決めましたっ!


いまっ!!!!!!


話がそれましたが、テツのせいですので・・・・・



始まりまして、今回は焼肉!!


美味かったですわ~~~~


ロバートパパとも、お久しぶり~~でしたが

話す事も考えなくても、どんどん出てくる訳です


これがっ!!

勝手な思い込みですが、完全なフレンドリ~~~??



爆笑の渦でしたが????




子供達は・・・・・・

Dcf_0007
おにぎりが?

おにぎりを??

食べて???

いる?のか???


よ~く見てください・・・・・次男です!!


次男に見えた方は、正常です!!

おにぎりにに、見えてしまった方は眼科をおススメいたします。・・。


食べては遊び、食べては遊びの繰り返しで

パクッ!ゴクンッ!!ペロンッ!!

三拍子で胃の中へと消えていきました



今回は初登場のお仲間の紹介もありまして

その名も、カート!

Dcf_0008
左では

御座いません・・・

右の

グラサンのワンちゃん


ローバートくんとのツーショット!!

ロバート一家の一員です

サングラスをかけても一切嫌がらず

お利口さんのカートンですが



こちらのグラサンの方は。。。。。。

Dcf_0006
自称・・・

ATSUSHI??

どこのATSUSHIかは

想像にお任せしますが


や~こちゃん一家の次女!!

まおまおです!!

まったくもっキャワユイ子でして

将来、次男嫁のと考えておりますが。。。。

お似合いではないでしょうかねぇ~???



緊急会議も中盤となってきまして

や~こちゃんの夫!

遅刻魔テツの登場~~~~~!

久しぶりに会ったので話すことが無い・・・・・・・

ネタが引き出しにも無いので、金庫の中から出そうにも

暗証番号を忘れて分からない・・・・ちゅう位話す事が無い・・・・・

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。


と言うのは嘘でして

仕事が多忙で毎回の遅刻ですが

本当に毎日遅い理由が他にあるんじゃないか??

疑って仕方ないんですが・・・・仕事のらし~いです。・。・。・。



中盤を過ぎると

ロバートパパのマブタが完全に重力に負け気味に・・・・・

重力に逆らおうと試みるが。。。。。・・・。。。・・・・



やっぱり重力には勝てませんでした・・・・


連鎖的に自身もマブタが・・・・・・


重力に逆らう事無く、簡単に夢の中へ。。。。。。



庭師嫁、ロバートママに起されまして

帰るぞ~~となりましたが


長男、次男!!

Dcf_0005
ロバートくんと

3人で

男の付き合い!!

こんな光景は良い!!


このまま、ロバート家でのお泊りとなりました




毎回の緊急会議でのお泊りコース・・・・・・・

ロバート一家には、まっことお世話になりっぱなしで・・・・

申し訳ないですな!!



しか~~~~し!!


こんな緊急会議が大好きな kaihibi 一家でございますが



こらからも、どうぞヨロシクです!!



ロバート一家、や~こちゃん一家!!!!

次回の緊急会議を楽しみにしとりますぞ~~



大いに語りあいましょ~~~う!!


では。・。・。・。・。・。・。・








また・・・・・

大先生が合流できませんでしたが

次回・・・っは???

出来るでしょうか????

クエスチョンが満載でございます。・。。。。。。。。




緊急会議!!参加してみたいって方々は速クリック願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

試合に向けて!走り込みまで!!





最近、もっぱら世間は春一色です!

皆様は一日を エンジョイしてますでしょうか?


そんな話を挟みまして・・・・



今日は柔道の練習日!!

080411_2052431
長男は

オニューの道着!

珍しく自分から

行く気満々!!


オニューパワーですな!

子供って単純なんですな~

新しい靴を履くと、足が速くなった気分になり

新しい道着だと強くなった気分。。。。


自身も子供の頃は

そんな純粋でピュアな少年やった記憶で満載ですが。。。




今日も、子供達に混じっての練習でして

汗で、ビチョビチョでした。。。。




練習相手が長男の番になって

練習風景の撮影をと・・・・・・・・・

080411_2038421
長男は・・・・

出家いたしました・・・

何処へ??

不明ですが・・・・


目を閉じて、瞑想してましたが

写真撮っちゃえば、出家も瞑想も却下ですので

汗が、ビチョビチョ練習にもどりました



長男はなんと言ってもオニューですので

気分も絶好調!!



途中で兄弟対決!!

080411_2052271
年の差、4歳

体重差、5キロ・・・

身長差、大!

もちろん兄の勝ち!


体重差5キロが気になる木ですが・・・・・



今日の練習では

小さい子が大きい子供達に大外で。。。。。。

返されちゃう訳ですが

子供達に口で、ああだ!こうだ!!言っても

わかりま千円!と

言います!!絶対に!!!



投げられ役を引き受けるわけですが

大内、小内、小外などなど

まずは崩しから入る!

いきなり大外、背負いの入るのも結構ですが。。。。



崩しから。。。。が。。。ええんやないでしょうか?


入るタイミングが良い時なんかは

自身が、次の日の仕事の事も忘れて飛ぶんですが

結構に痛い!!


畳がザブングル状態で。。。カッチカッチ・・・・・???

家の畳を想像してくださいませ。。・。・。



おもくそ痛いんです!!

平気なフリも限界がありますので

ホントに買い替えを希望します!!



後練終了後

走り込みへ!!

080411_2102001
メンバーは?

長男次男!

しんちゃん!

サラミくん!


中学生になった、リッキーに甥っ子!!

六人でのスタート!!

完全に次男は邪魔ですが

またもリッキーが、世話役を立候補してくれましたので

安心です!!



080411_2105041
ほんでも

心配ですので・・・

一応は

後ろから車で


走り込みを草履でこなす一同!!

次回は靴をおススメいたします!



終了後は・・・・

080411_2130591
コンビニ寄って

長男トマトジュース

次男炭酸系と

喉を潤おしたましたが


もちろん自身は、帰宅後。。。。。。



バローのおいしい麦焼酎を注入いたしました?

と言うか現在も進行系です

ingってことですな!!



5月の試合に向けて

長男、次男を含めたみんなは!

ガンガン頑張っていくでしょう!!


頑張れ南○岐道場!!!!!!!!





ほんでも、テレビ見っとたら・・・・・・・・

マルシアが。。。。歌っとる。。。誰かに似とるな~~?


答えは、スグにでました!!





ボデーママ!!

あなたに相違ない!





↓ 完全にボデーママはマルシアだ!大鶴の元嫁だ!思った方は・・・・

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

長男!成長期でオニュウーの道着!!





今日は朝から、雨。。。。。

寂しくなっちゃう訳でございますが



長男!

成長期真っ只中!!

柔道着が、反則状態に近くなってきました



とっ言う事で購入!



好評できない、スペシャル価格で!

持つべき物は柔道関係者ですな~~~


有難い有難い。・。・。・。・。・。・



次男も長男のお古の黄帯をしてましたが

パッツン、パッツンのギリギリガールズでしたので

コレマタ2号を購入です!!


お古の旅をしましたが、居ない。。。。。

現実は厳しい!肥満も厳しい!!!



オニュウー三昧の長男次男!!


オニューパワーで、バンバン頑張る事でしょう



購入後、ダイソーによりまして

自身の必要な物のお買いもの。。。。。。。


長男次男も金魚のフン状態で付いてきましたが



次男が・・・・

ハゲがある!!

かぶりたいと言う事で

080410_1725431
かぶりましたが

まさに!!

将来の自分!!

間違い無い!


父、祖父をみれば一目瞭然!

そのまんま大人になるでしょう・・・・・・

残念ですが・・・・

現実です。。。





そんなんで

オニュウーパワーで来月は余裕でしょうな!

期待をギュウギュウに詰め込みまして



サヨナラでございます!!

では。。。。。。。。





アメリカ人は髪が薄くてもカッコイイ~ってかたは、ポチってください!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

進級、入学初練習!!





長男5年生!!


次男1年生!!!



入学、進学して初の柔道記事!


練習に行く前に次男のカバンを拝見。・。・・・。・。

学校からの手紙をもってきているハズが・・・・・・。


中身は給食の布巾とハシのみのお持ち帰りでして

手紙、教科書等は、学校の机の引き出しの中。。。。


不良度120%の次男ですが

ピカピカの一年生~ですので穏便に・・・・




練習時間となりまして

長男次男と三人で出かけました!


最近めっきり春日で夜も暖かい

練習も多勢で活気に溢れてましたが


新中学生の相手が一人足りない・・・・・・

久しぶりに相手を志願いたしました


中学からは、寝技にも絞めが追加されますので

レクチャーいたしました


絞めと言っても、基本はありますが

個々によりスタイルが違う訳でして

自身がレクチャーしますと知らず知らずのうちに

柔術っぽくなってしまい、伝わらない


まだまだ指導するにはヒヨッコの自身やな~~~と

反省しまして


まずは基本を。。。ですね!



昇段試験では、関節技もアリですので

ぬるい練習では、いつまでたっても黒帯にはなれない

そんな先走る思いが、自身を空回りさせた原因でしょうな!!

まったくもって反省です!次郎くんのほうが上手ですね



中学生の相手をしてましたので

今回は長男、次男の撮影は不可能でした


今日は後練も自身の用事もあってお休みでしたが

080409_2040021
参加の子供達

寝技を中心にと

頑張ってました!

帰り際の撮影です


来月は市民総体がある事もあって

後練も、みな頑張ってました!!



中学校対決!!

080409_2040191

新中学生の

リッキー!!

下は2年生の


タモッチ!!

先輩、後輩の対決は???


やや、体重でリッキー有利か?



所用で、颯爽と道場を後にした訳ですが

今回は、長男次男の練習風景は持ち越しとなりましたが

車に乗る前に。。

せっかくやで。。。

一枚!!!

080409_2042531
暗闇での撮影。。。

見えますか??

将来の

オリンピック候補にっ!


そんな可能性を0.0001%秘めている兄弟です!!



進級、入学しましたが

彼らは今よりも

もっと、もっと頑張るフリに励んでくれる事でしょう!!

来月の市民大会目指して頑張ります!!!


では。・。・。・。・。・。





あっ。。。!


自身同級生のヒロちゃんの長男、ショウキ選手!!

見学に来とったけど・・・・・・

してくれんかな~~~~??

期待してます!!




ヤッパリ絞めは苦しい~~~でしょっ!と思う方は願います!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

次男入学式!から還暦祝い!!


昨日は、せっかくの入学式での記事だったのですが

パソコンが、意味もなく駄々っ子になりまして・・・


記事が途中とハプニングでしたが

長男が

直してくれた様で、自慢全開のフェイスでした!


どうやって??

聞きましたら、電源を切って入れ直しただけっ!!

偶然が巻き起こした、修理方法!


ヤッパリ、プチ天才の長男!

さすがですな~~~~~~~




さて、本題の次男入学式!!

Gsc_03382
肩車の

お話は昨日・・・

してますが

やってあげたんです


そして、傘を取りにいって

入学式に入るタイミングを完全に無くしたお話も昨日・・・

終わっておりますが・・・・・



入るタイミングを無くしてしまった自身は

カメラもチャッカリ持参してまして

中に居る庭師嫁は手ぶらでの参加です



せっかくの記念日なのに・・・・・

バカな両親をもって、とっても幸せな次男ですが・・・・・



Gsc_0339
どうにか撮った

一枚は・・・・・

豪雨のイジメに

あっている桜・・・・


ソメイヨシノをとって終了となってしまいました。。。。。


晴れていれば、外でみんなと記念撮影!!

そんな事も今回は出来ませんでした・・・・・



雨は憎らしい~~~~~~!!!!

雨さえ、雨さえ、雨さえ~~~~~。。。。




気持ちを切り替えまして

ウジウジしてても仕方がないのでね~~。


入学祝いと、おじいちゃんの還暦の祝いを兼ねて

おじいちゃんの家でのパーティーです!

Gsc_0347_2

せっかくですので

次男サイズを求めて

やっとこ購入した

自慢のスーツ!!

の一枚を!!

ネクタイは・・・・・





苦しいそうで、スグに撤去しました

いったい彼は何処を見ているのでしょうか??



主役のお二人さんです!

Gsc_0360
6歳の次男!

還暦のおじいちゃん!

またの名を?

ショウ坊ちゃん!!


庭師ファミリーも一員ですが

年の差54歳!!

一度に祝えて二度美味しい!


長男次男からのプレゼントで

じじ、ばば双方とも感無量。・。。・。・。・。・。・

泣きそうでしたな~~~



食後のケーキ!

Gsc_0362
配る前から

ガッツリと!!

覚悟はしてましたが

早かった・・・・・・


長男は、みんなの飲み物を準備してましたが・・・・

次男はフライング専門ですのでね~

体系が物を言ってますな~~



Gsc_0364
最後は

プチ天才の長男!

意味不明で

締めてくれまして


こんな時は積極でした!!

そして、翌朝。。。。。。

初登校でしたが




帰宅途中の次男は

080408_1338371
遊びに行く!

そんな希望を

庭師嫁に却下!!

スネオに変身!


まあ気持ちはわかりますが

もう少し、学校に慣れるまでの辛抱ですな!!




こんな訳で次男の入学式のもようでした


明日またカバンをしょって元気にいくでしょう~~~!




がんばれ!

長男5年生!!

次男1年生!!!




↓ 1年生やのに次男はカバンがピッタリサイズやね~って方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

入学式!記事が途中で御免なさい・・・






今日は次男の晴れ舞台の入学式でした


朝の天気予報の香水確率は?

午前 20% lovely

午後 80% crying


入学式は午後からです・・・・・

完全に嫌がらせの域です!これはっ!!



出かける時は曇り空 cloud

Gsc_03382
玄関で肩車での

一枚!!

長男の入学時にも

やりましたので


次男とも、思い出のショットですな!


学校に着いて・・・・

傘を忘れた事に気が付いて、ダッシュで帰宅!!



学校に戻ると・・・・・

シ~~~~~~~~~ン・。・。・。・。・。・。・。・

静まりかえってまして

完全に入るタイミングを逃してしまいまして


自身の撮影したものは?????





問題発生!

写真の編集が何故か出来なくなってしまいました。。。。


仮想メモリーが不足などと英語のような

意味不明な表示が・・・・

写真アップが出来ません

記事の途中ですが

少ない知恵を振り絞って明日!!

記事の続きを・・・・


にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

入学式は、もう明日・・・・・。。






いよいよ、我が家の王子が明日!!

入学式でございます!!


お祝いを頂いた方々にお返しの旅へ

本日行って参りました

お返し選びの最中の王子は??


080406_1506171
彼は

お子様の

遊び場を独占!!

明日入学だとは・・・・


思えません・・・

思いたくないが本音ですが。。。。。。



明日1年生です!!


どうやら、雨が全開の様ですので

チョコット、木陰から傘でもさして覘いてみようと思います



あ~~なんか寂しくなってしまいますな。・。・。・・。・



↓ 入学おめでと~~~~!思って頂いた方は願います!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

10輪から1輪の旅!




今日もまた。。。。。

庭師最高??からの記事となりますが・・・・



前回、おくちゃんの紹介をしましたが



昨日は!?



生コン打ち!!



一輪車でひたすら運搬するわけですが

人員が不足・・・・・



自身友人!のぞ~ん !!

フランクフルト職人でお馴染みの人物ですが



緊急会議の際に・・・・

「土曜日休み!花見やわ~」

な~んて事を軽々しく口にしたばっかりに・・・・・



花見への参加を断ってもらいまして

ヒタスラ一輪車の運転手をお願いしました


080405_1056241
普段は

大型ダンプの

運転手!!

一輪車も!!


中々のハンドル捌きで頑張ってましたな~

無理やりお願いしたのにお手伝いにっ!

友人パワーって素晴らしいですね~



サーチンマン、おくちゃんも

一輪車部隊で、何回と往復したでしょ~??

080405_1051131
やや肥満方の

おくちゃん!!

顔からは。。。。

汗?汁??


大量に流してましたが。。。

それが今日の儲けと変わっていくのです!!



それが肉体労働の素敵なところです。。・。・。・・。



のぞ~んの助っ人効果も絶大で

予定よりも早く終了でして、最高です!!



皆様、ど~もお疲れさんでした!

のぞ~んの筋肉痛の心配をしとる訳ですが

一日遅れで来たならば。。。。。。



おじさんになった証拠ですので

楽しみに筋肉痛の報告をまっとります!!!!





家にかえれば。。。。・。・

080403_133039_ed1
来週一年生!!


次男が来まして・・・


ど~や~~!!


言っとりましたが


どうもこうも無い訳ですが


かっぱえびせんを。。。。。!


撮影あとは、キッチリとお召し上がりなってましたが

彼には、汚いの二文字は御座いませんので・・・・・・



彼の行動もすべて言動もすべて!!

ノンフィクションでございます!

月曜日の入学式は、シャッキ!と頑張る事でしょう!!





↓ 筋肉痛が一日遅れで来ちゃいます!そんな方々は是非!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おくちゃんお初も!次男は便器・・・・。

庭師最高??・・・・・・・・・っに!!



新参者現る!!



その名も。・。・。・。・。・。



おくちゃん!!

080402_1049011
右のマスクマン!!

お馴染みの

サーチンマンですが

花粉+風邪と


Wパンチで、可哀想・・・・・・

がっ!

結構頻繁のお風邪をと、貧弱三昧なサーチンマンですが。。。。


となりのブラック40の人物こそが、おくちゃんです!


色々な経緯もございまして・・・・・・

4月より、kaihibiファミリーの一員へと迷いこんでまいりました


土木が得意な、おくちゃん!

前職は鳶職でしたが、きっとスズメ程度やったと思いますが

これから、頑張ってくれるでしょう!!



悩み事も色々聞きましたのでね~・・・・・・

乞うご期待!!



仕事を終えましてパソコンと、にらめっ子しとりますと



風船王子があらわれまして

Gsc_0326
洋式の便器?

見えなくも無い・・・

しかし次男です!

おいっ!


○○○っと!

呼び捨てで、父を呼んで乱入して来た次男ですが


ちょっと相手をするのに、面倒になっちゃいまして


怖い話を一発かましましたら・・・・・・

奴は、颯爽と庭師嫁のテリトリーへと撤収していきました!


今日は、夜泣きでしょう!



6歳なのに。・・・。・。・。・



そう言うことでして?

どう言うことや!??

なんてことは言ってはダメです!



今回は、新参者の

おくちゃんの紹介でございました




まあ、おくちゃん!!

長男次男に負けぬ様頑張ってくださいませ!!






次男は風船天国で今だハイテンションです!!



はよっ!寝れ!!!!!!!!


↓ おくちゃんは、結構に悩みっ子と思う方は無視でいいです!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

長男次男!フルコース!!



本日の庭師最高?はっ?


再び、名古屋の丸の内へ!!



シマトネリコを!

たった一本植え込みに。。。。。

たった一本です・・・・・



一人で行くつもりでしたが

長男、次男も春休みですので

行きますか~~~?訊ねました所?

そりゃ~行くでしょう~と返答がきましたので

仲良く3人で行ってきました



作業の手伝いを頼んではみたが・・・・

080401_1200361_2
長男は

さっすが兄!!

黙々と頑張りや!

しか~し!



次男は完全にお邪魔虫ですので


作業のフリを頑張らせた訳ですが・・・・・




長男のお手伝いの甲斐もありまして完成!!

080401_1329391
軽い剪定も

やっときましたが

どうでしょう~~?

中々の一本!!

では無かろうか??



そんなたった一本の仕事もこなしまして

時刻は、PM1時半!

昼飯は??



当たり前の決まり事

栄のちょもらん麺へ!!

080401_1345391
何処行く~?

聞けば即答!!

ちょもらん麺!!!

今回もです!


ニューメニューのつけ麺!

うみゃ~わけですわ!

一回、行ってみてくださいませ!!!


080401_1359461
煮玉子入を注文

次男は

卵が玉子を

タマゴの様に食!


ボリュ~ム満点で、普通盛でも大盛りです!

二人共ペロンッ!とやっつけまして


店長兼社長のおちゃくんと軽いトークをしまして

家路へと向かうはずが・・・・・



名古屋城!!

080401_1456011
行きたい!

リクエストが御座いましたので

かる~く寄りましたら

入場大人 500円

子供は無料と


なんて素敵な徳川家康と思った今日一日でございました


長男、次男も歴史人に一歩近づいたのでは??

良い経験ができて良かったですな~!

完全にフルコースの旅でしたね


これも全てお父さんのお陰です!!


お父さんとは、呼びませんが・・・・・・



クドイですがね・・・・



ちょもらん麺!!

へっちゃらで、又も来店するでしょう!!!

では、では。。。。。。。。。



↓ 徳川より豊臣やら~!イヤッ!織田やに~って方々は、どうぞ!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

テルテル坊主は?トイレットペーパー!!




日曜日開催予定やった花見!!!!

080331_2352541
テルテル坊主!

その甲斐あってか

天気は!!!

なんとっ!!!!


雨・・・・・・・・・。


きっと

トイレットペーパーで作成したのが神の怒りにふれたんでしょう???



とっ!

言う訳で、いっちゃん一家

のぞ~ん一家、一番星一家とで地鶏の食ツアーにでかけ

地鶏を堪能してきました!!


最高に美味かったですな~~~

宮崎地鶏に負けとらん!!


最高の日曜日を過ごしました!

温泉も行っちゃたでね~~~~



一家団欒話はこれくらい。・。・。・。・



今日は、長男次男の柔道練習日!!

自身は仕事でお休みでしたが、庭師嫁が?????



写真を・・・撮ってない・・・・・・・?


聞けば・・・暇が無い????


たった一回ボタンを押す暇が無い????

クエスチョン全開ですが・・・・


暇が無いと言うより、撮影する気が無いに間違いない!!

要は言い訳です・・・・




練習は、大会が5月まで無いのもありますが

やっぱ少なめやったようです・・・・・


地区の中の道場では、まったくもって試合数が。。。。。。

ダントツで少ない道場ですので

仕方ない・・・・・・



個人的には、もう少し参加でも!!

ええやないのか???


な~んて思う。今日この頃ですがっ!



今度の練習びは自身も参加の匂いがプンプンと!!

匂ってきてますので、次回は写真のオンパレードに違いない!

夢のような、事実のような??


お話でしたが・・・


自身もマブタが完全に・・・・・



閉じろ~閉じろ~~~と

言っております!!




では夢の中へと行ってきます!



皆様、お休みです。・。・。・。。・。・。





↓ マブタを閉じんでも寝ちゃうで!って方はお願いいたします!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »