« ソフトカルビはリ~ズナブル!! | トップページ | 家庭円満は・・・・ちょもらん麺!! »

はっさくが犯人を解明!!


今日は愛知県での仕事やった訳ですが


なんとっ!!


作業中に、チョウチョを見つけましたが

080423_0951261_2
名前わかります??

貴重なチョウチョ??

岐阜県代表の

多分ですが・・・・


ギフチョウでしょ

ファーブルに次ぐ、昆虫博士の自身が言うので

間違い無い!!


違ってましたら、こっそり教えて下さいませ・・・・・




そして本題!!


昨日の問題の写真???

Dcf_0005
はっさく!!

ちょっと切れ込み?

中心には穴が??

さて、何故か・・・?


作業中に、庭師嫁から電話がありまして


次男がっ!!!!



転んでケガを。。。。!


血も沢山でとる・・・・・



ヤバ~や、なあか~~~

心配なフリをして帰宅しますと

例のはっさくが、コロ~ンとしとりまして


そして切れ目が。。。。。


長男、次男に問いますと

両者とも一切知りません!!



強気は発言を繰り出してましたが

この二人のうちの中に犯人がいるはず!!


名探偵のシャーロックムズムズ?

自身の推理が始まるわけです

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




はい!!


次男!!

あなたに決定!!!!


証拠写真です

Dcf_0004
転んで??

手を切る??

手以外は・・・

無傷????


そんな、ケガはありません




次男のケガは・・・・・・・・・・・



包丁での怪我でした・・・・

手だけのケガで安心ですが

まだまだ、包丁の一人立ちにはチト早い。。。。




庭師嫁にキツ~~いお灸をもらってましたが・・・・



聞けば次男

学校から帰ってきて腹が減って


毛糸の編む棒で、真ん中に穴を空けて

ダメと気ずいて包丁へ。。




そして、半分切ったあたりで・・・・・・・


指を・・・・やっちゃった!!




と、まあ

こんな、しゃ~ない話で申し訳ございませんが



訪問してくださる、皆様への報告です!!


次男も良い勉強になった事でしょう!!


きっと、奴はまたやるでしょ~~~~う!

では!!!




↓ はっさく食べて牛乳飲むと最悪~!の方はお願いです
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

|

« ソフトカルビはリ~ズナブル!! | トップページ | 家庭円満は・・・・ちょもらん麺!! »

長男 次男の日記!」カテゴリの記事

コメント

あはは。
やはり次男くんでしたか♪
しかし、怪我の方は大丈夫でしたか?
次男くんの笑顔が見れないと悲しいですから。

投稿: 塾長 | 2008年4月24日 (木) 11時27分

我が家では刃のない包丁を使用しておりまして
これなら問題無!

投稿: はっさくと夏みかんの区別が付かないゴン | 2008年4月24日 (木) 15時15分

かいひびさん、ファーブルの2番手だったのね(*´゚艸゚)∴ブッ
ギフチョウって響きもいいね。本物を見てみたいわ~。

次男くん、いい勉強になったね。
大事に至らなくてよかった。。。
うちの次男くんは時々野菜切りを手伝わせてるけど、見てるほうが怖い((;゚Д゚)ガクガクブルブル

でも、これも大人になるための修行だね(笑)

投稿: 里音 | 2008年4月26日 (土) 14時07分

みすてり〜〜ですなあ
かわいそうに痛かったろうに
でもぶじでなにより

投稿: がっつ | 2008年4月26日 (土) 17時50分

大事に至らなくて
よかったとです。

苦い経験として 役立ててくださいな。
連休も仕事かなぁ・・・・

投稿: トド君 | 2008年4月27日 (日) 04時51分

塾長さん

ケガは速攻で直りました
チョットふやけてましたが・・・
細胞が若いってうらやまし~ですな!!

投稿: kaihibi | 2008年4月28日 (月) 01時24分

はっさくと夏みかんの区別ムズイゴン様

刃の無い包丁???
ママ事には最適ですね~
次男におススメいたしまする!

投稿: kaihibi | 2008年4月28日 (月) 01時25分

里音さん

ギフちょうは中々拝見できません・・
ラッキーでしたよ!!
包丁も怪我をして上達するんですね!
きっと
なが~い目で、見守って行きましょうね!!
お互いに

投稿: kaihibi | 2008年4月28日 (月) 01時28分

ガッツさん

たいしたケガではないので安心でしたが
本日、玄関のガラスを・・・・・
やっちゃいました
もう少しジェントルマンで
いてほしいものですね!!

投稿: kaihibi | 2008年4月28日 (月) 01時30分

トド君

次男には良い経験でした
ケガをしたお陰で
又、大きくなっていくでしょうね!

連休は暦にあわして家族サービスの予定です!
トド君もシッカリ休養してくださいね

投稿: kaihibi | 2008年4月28日 (月) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491608/20515439

この記事へのトラックバック一覧です: はっさくが犯人を解明!!:

« ソフトカルビはリ~ズナブル!! | トップページ | 家庭円満は・・・・ちょもらん麺!! »