« 次男入学式!から還暦祝い!! | トップページ | 長男!成長期でオニュウーの道着!! »

進級、入学初練習!!





長男5年生!!


次男1年生!!!



入学、進学して初の柔道記事!


練習に行く前に次男のカバンを拝見。・。・・・。・。

学校からの手紙をもってきているハズが・・・・・・。


中身は給食の布巾とハシのみのお持ち帰りでして

手紙、教科書等は、学校の机の引き出しの中。。。。


不良度120%の次男ですが

ピカピカの一年生~ですので穏便に・・・・




練習時間となりまして

長男次男と三人で出かけました!


最近めっきり春日で夜も暖かい

練習も多勢で活気に溢れてましたが


新中学生の相手が一人足りない・・・・・・

久しぶりに相手を志願いたしました


中学からは、寝技にも絞めが追加されますので

レクチャーいたしました


絞めと言っても、基本はありますが

個々によりスタイルが違う訳でして

自身がレクチャーしますと知らず知らずのうちに

柔術っぽくなってしまい、伝わらない


まだまだ指導するにはヒヨッコの自身やな~~~と

反省しまして


まずは基本を。。。ですね!



昇段試験では、関節技もアリですので

ぬるい練習では、いつまでたっても黒帯にはなれない

そんな先走る思いが、自身を空回りさせた原因でしょうな!!

まったくもって反省です!次郎くんのほうが上手ですね



中学生の相手をしてましたので

今回は長男、次男の撮影は不可能でした


今日は後練も自身の用事もあってお休みでしたが

080409_2040021
参加の子供達

寝技を中心にと

頑張ってました!

帰り際の撮影です


来月は市民総体がある事もあって

後練も、みな頑張ってました!!



中学校対決!!

080409_2040191

新中学生の

リッキー!!

下は2年生の


タモッチ!!

先輩、後輩の対決は???


やや、体重でリッキー有利か?



所用で、颯爽と道場を後にした訳ですが

今回は、長男次男の練習風景は持ち越しとなりましたが

車に乗る前に。。

せっかくやで。。。

一枚!!!

080409_2042531
暗闇での撮影。。。

見えますか??

将来の

オリンピック候補にっ!


そんな可能性を0.0001%秘めている兄弟です!!



進級、入学しましたが

彼らは今よりも

もっと、もっと頑張るフリに励んでくれる事でしょう!!

来月の市民大会目指して頑張ります!!!


では。・。・。・。・。・。





あっ。。。!


自身同級生のヒロちゃんの長男、ショウキ選手!!

見学に来とったけど・・・・・・

してくれんかな~~~~??

期待してます!!




ヤッパリ絞めは苦しい~~~でしょっ!と思う方は願います!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

|

« 次男入学式!から還暦祝い!! | トップページ | 長男!成長期でオニュウーの道着!! »

へっぽこ柔道日記!」カテゴリの記事

コメント

おお 元気そうですねぇ
たまにしか これなくてすんません
GWまで 仕事 びっちり 入ってきました。

今日は久し振りの休暇でございます。
お仕事 がんばってねぇ・・

またきまぁーす。

投稿: とどくん | 2008年4月10日 (木) 05時09分

ナイス次男君(笑)
初日から手ぶら帰宅ですか・・・・・
配り物だったり色々あるでしょうにね~
せったいに大物に成るでしょう!間違いナイ!

お母様のご苦労が目に浮かびます

投稿: 後練よりも緊急会議が優先のゴン | 2008年4月10日 (木) 12時48分

トド君

仕事があって結構ではありませんか!
休養して
またバリバリ頑張りましょう!!
こちらも、また行かせてもらいますね~~~!!

投稿: kaihibi | 2008年4月10日 (木) 23時36分

緊急会議が一番さ!のゴンさん

やはり体にあって大物です!
ハートは小物ですがね・・・・
今日はありえない汚れた姿で帰宅です
まあ、ワンパクでもよいですな!!
昔、ハムの宣伝でも言ってましたしねえ~~

投稿: kaihibi | 2008年4月10日 (木) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491608/20078922

この記事へのトラックバック一覧です: 進級、入学初練習!!:

« 次男入学式!から還暦祝い!! | トップページ | 長男!成長期でオニュウーの道着!! »