« 入学式!記事が途中で御免なさい・・・ | トップページ | 進級、入学初練習!! »

次男入学式!から還暦祝い!!


昨日は、せっかくの入学式での記事だったのですが

パソコンが、意味もなく駄々っ子になりまして・・・


記事が途中とハプニングでしたが

長男が

直してくれた様で、自慢全開のフェイスでした!


どうやって??

聞きましたら、電源を切って入れ直しただけっ!!

偶然が巻き起こした、修理方法!


ヤッパリ、プチ天才の長男!

さすがですな~~~~~~~




さて、本題の次男入学式!!

Gsc_03382
肩車の

お話は昨日・・・

してますが

やってあげたんです


そして、傘を取りにいって

入学式に入るタイミングを完全に無くしたお話も昨日・・・

終わっておりますが・・・・・



入るタイミングを無くしてしまった自身は

カメラもチャッカリ持参してまして

中に居る庭師嫁は手ぶらでの参加です



せっかくの記念日なのに・・・・・

バカな両親をもって、とっても幸せな次男ですが・・・・・



Gsc_0339
どうにか撮った

一枚は・・・・・

豪雨のイジメに

あっている桜・・・・


ソメイヨシノをとって終了となってしまいました。。。。。


晴れていれば、外でみんなと記念撮影!!

そんな事も今回は出来ませんでした・・・・・



雨は憎らしい~~~~~~!!!!

雨さえ、雨さえ、雨さえ~~~~~。。。。




気持ちを切り替えまして

ウジウジしてても仕方がないのでね~~。


入学祝いと、おじいちゃんの還暦の祝いを兼ねて

おじいちゃんの家でのパーティーです!

Gsc_0347_2

せっかくですので

次男サイズを求めて

やっとこ購入した

自慢のスーツ!!

の一枚を!!

ネクタイは・・・・・





苦しいそうで、スグに撤去しました

いったい彼は何処を見ているのでしょうか??



主役のお二人さんです!

Gsc_0360
6歳の次男!

還暦のおじいちゃん!

またの名を?

ショウ坊ちゃん!!


庭師ファミリーも一員ですが

年の差54歳!!

一度に祝えて二度美味しい!


長男次男からのプレゼントで

じじ、ばば双方とも感無量。・。。・。・。・。・。・

泣きそうでしたな~~~



食後のケーキ!

Gsc_0362
配る前から

ガッツリと!!

覚悟はしてましたが

早かった・・・・・・


長男は、みんなの飲み物を準備してましたが・・・・

次男はフライング専門ですのでね~

体系が物を言ってますな~~



Gsc_0364
最後は

プチ天才の長男!

意味不明で

締めてくれまして


こんな時は積極でした!!

そして、翌朝。。。。。。

初登校でしたが




帰宅途中の次男は

080408_1338371
遊びに行く!

そんな希望を

庭師嫁に却下!!

スネオに変身!


まあ気持ちはわかりますが

もう少し、学校に慣れるまでの辛抱ですな!!




こんな訳で次男の入学式のもようでした


明日またカバンをしょって元気にいくでしょう~~~!




がんばれ!

長男5年生!!

次男1年生!!!




↓ 1年生やのに次男はカバンがピッタリサイズやね~って方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

|

« 入学式!記事が途中で御免なさい・・・ | トップページ | 進級、入学初練習!! »

長男 次男の日記!」カテゴリの記事

コメント

2重のお祝いだったのね。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

改めて次男くん、おめでとう!
そしてショウ坊ちゃん、おめでとうございます!
2人のツーショット、微笑ましいね(*´∀`*)ノ

うちの次男くんもフライング選科です(爆)
でも、憎めないのも次男特有のあどけなさかな?

勉強もがんばるんだよ~~~pencil

投稿: 里音 | 2008年4月 9日 (水) 08時00分

入学おめでとうございます。
そちらは桜の下の入学式ですね
北海道はまだ残雪残るなかでの
入学式でした。うちの娘も
同じ事をしていましたね。
娘「ママ遊びに行って良い?」
奥さん「ダメ~~柔道の練習があるでしょ」
でしたwww
既に友達も出来学校に行くのが楽しいそうですw

投稿: 塾長 | 2008年4月 9日 (水) 11時00分

Wでお祝いとは!
good~よrock
皆さん元気でよろしい事

でも今年はかわいそうでしたな~せっかくの桜もこれじゃー
日曜日に次男君とお嫁さんと桜の下で写真でも撮ってくれば如何でしょう?せっかくのスーツが着られなくなる前に(爆)

投稿: 黄色いランドセルってどうなん?のゴン | 2008年4月 9日 (水) 14時44分

里音さん

次男は甘えん坊でもあって
憎めないお得なポジションですね!!
ショウ坊ちゃんまで、おめでとうを
アリガトウございます!
勉強は、頑張るフリを頑張る次男でです!
きっと・・・・

投稿: kaihibi | 2008年4月 9日 (水) 23時25分

塾長さん

卒園式も雨。。
入学式は豪雨と・・・・
可哀想な子供達でありました・・・
北海道でもう一度!
桜が満開の時期に入学式をお願いします
旅費は塾長さん持ちですが・・・ね
一年生のうちは、楽しいで良いですね!
暖かく見守って行きたいと思っておりまする!!

投稿: kaihibi | 2008年4月 9日 (水) 23時30分

黄色いランドセルは四千円でお得!のゴンさん

もうすでにスーツは着ない!!
次男に断言されてしまいました・・・・
二度と拝むことは不可能です!
残念ですな~~~~
雨なんて大嫌いだ~~~~~~!!!!!

投稿: kaihibi | 2008年4月 9日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491608/20024637

この記事へのトラックバック一覧です: 次男入学式!から還暦祝い!!:

« 入学式!記事が途中で御免なさい・・・ | トップページ | 進級、入学初練習!! »