« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

ランニングで頑張るマン!!







本日は、曇り時々雨やったりチョット晴れたり・・・・・・・。

まったくもって変な天気の一日でしたが。。。



今日も長男次男は柔道の練習日!!


のっ前に・・・・・・・

チョットお話が・・・・。


7月から毎年恒例の地元の柔道の試合が始まるわけですが

今日道場へ行きまして

7月のメンバーを見ますと・・・・・・・・・。



ん~~~~~??


チョット???

これは????

イカンのでは???

な~~~んて感じのメンバーの選出・・・・・・




言っておきますが

この意見は自身個人の意見ですので完全にスルーで願います!



次男の低学年は問題なし・・・

長男の高学年も問題なし・・・・・


問題は中学年!!



何故ならば練習に来ない子がAチームで

一生懸命練習に来ている子がBチーム???


イヤイヤイヤ・・・・・。


これは違うでしょっ!!

思っちゃた訳ですが・・・・・・・



個人の意見ですので完全にムッシングでお願いします!!

クドイですが。。。




長男次男の通う道場ですし批判はダメダメですが

ど~~も納得が・・・・・・


がんばっとる子が可哀想で仕方がない訳でして・・・・・



ここでブログ仲間でもありますガッツさんの

たいよう柔道クラブ!!

ここで良いお話の記事がございますので

皆さんご観覧あれ!!! ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/taiyojudoclub/39364368.html

中々良いお話だと思いますので

是非ど~ぞ!


う~~ん!なるへそ~~~!

思うはずです!!





そしての長男 次男の柔道の練習へ!


試合までに一ヶ月の裕がある事もございまして

ヤッパリ少ない・・・・・・。


こんなモンです・・・・・・がっ!!


仕方無い・・・・・。



今日の後練は

寝技の返しなどなど。・。・。・。


中身の濃い練習でした!

こ~来るから、こ~返して、こ~するんやぞ!

まで行きまして、短い時間でしたが

密度の濃い練習ではと思いました!!




そして、毎回のランニング!!

今回のランニングメンバーの紹介です!!

長男次男は当たり前!

甥っ子、姪っ子!!

よっちゃん、しんちゃん!!!


計、6名の頑張りやさんでございます!


今回は、いつもより遠くまで。。。。。。

080530_2115371
でしたが

この人は・・・

途中で・・・・

なんとっ!!!


横腹が・・・・・・痛くなったそうで・・・・・・・・


リタイヤです!



その他の5人は完走!!

080530_2119011
次男は

変顔しんちゃんに

オオウケでして

横腹も完治!!


姪っ子がおらずに

次男が写真に入るのもオカシイですが?

ご愛嬌!!!




みんな今日も頑張りました!!


残念と言えば、試合メンバーと




写真左後ろの、よっちゃんが・・・・・・





目をつむっていることです・・・・・・・。



卒アルなら大参事ですぞ!




今回はクレームからなんやらで失礼いたしました!!



次回の記事は幸福だ!!

を祈りまして、ナライバです!


懐かしいでしょ~~~う!!





では!!


↓ 頑張りやさんが試合に・・・・・!って方々は願います!!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は結果が二項目です!


ここで!


ご報告!!

先週の木曜日に甥っ子が習っている空手道場!

見学に行ってまいりましたが・・・・




タイムリミットの一週間が経ちました・・・・・・。

結果は・・・・・・・・。



やっぱり・・・・。・・・・。


行かないそうで・・・・・



分かってましたがね~

もしかしてっ???

な~んて、少し思ってましたので


ちょと残念ですな!



そしてまた一つの結果がありまして


次男!

Dcf_0038_2
学校の

健康診断。。。

太りすぎ・・・・


分かっております

健康診断なんてしなくても

見た目でキャワユイ肥満児です


完全に親のせいですが


現状維持で行きたいと正直思っております

これも一つの作戦ですのでね!!




もう一つは

Dcf_0037
扁桃腺肥大!

これも

完全に父の遺伝。。。

間違いない!!


自身、幼少の頃から発熱マンでして

大人になっても発熱マンです!!

かわいそうですが、遺伝ですので

諦めてもらいたいですね!!



まったくもって次男は健康体でない事がわかりました!

前から分かってましたが・・・・。



きっと何時かはスリムボディーへと変貌する事でしょう!



きっと・・・・・・・・・・。

↓ 子供の頃のは肥満児でいいじゃな~い!って方々は。。。
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

花火で一石二鳥!!



今日も一日、暑かったっすね~~

風があっただけ救われましたが。。。。。



今日は少し早めの花火大会!!

Gsc_0010
次男希望でして

長男にも

付き合って

もらいました!!


本当は、ドラゴンとか

ちょっと過激な花火がやりたかったんですが・・・・

なんせ次男が・・・・。

へコニスなもんで・・・・。

キャワユイ花火となりました

Gsc_0012 昨年と同じで

どうせ花火なら・・・

雑草焼き!

一石二鳥!!






遊びをかねたお手伝いですな!





Gsc_0011
やりだしますと

速攻で

無くなりそうでして

勿体無いので・・・・。


お楽しみは次回にとっておきましょ~~~う

ほんでも最近は花火もお安い時代になりましたな~~


昔は、考えて買ったもんですが・・・・


500円あれば結構買えますからね~。。。。



まったくもって有難いですが。。。


まずは次男のへコニスを・・・。

改造計画で克服せにゃ~ならんですな!!

次回の花火大会に向けての目標です!




明日は柔道練習日!


頑張っていきましょ~~う!

↓ 花火はヤッパリ、アツくんで買ってました!って方はヨロです!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最近みんなもランニング!!





本日の最高気温は・・・・・・・・?



なんとっ!!

30度!!



たまらんですな~~~


こんなクソ暑い日の昼休み。・。・。・。・。・

オレンジ先生がゴルフの練習場に!!

080526_132240_011
打倒!

kaihibi!!

そんな意気込みでっ

汗をかいてましたが


次回の戦は、どちらに軍配があがるでしょうか??

まだ戦の予定は未定・・・・・・。


しかし、きっと自身の勝利でしょう!!






そして夜には

長男次男の柔道の練習日!!

080526_2027221
試合は

7月ですので

少なめか?

思いましたが


結構大勢!

寒さもナッシング!!

自然と参加も大勢でした。。。


先日、次男が優勝した市民総体の個人戦。

決勝で戦ったハルくん!!


今日は背負いで次男を投げちゃいました!!!

体格差をもろともせず!


頑張ってます!




そして後練ですが・・・・・・・・・。

小学生での参加は・・・・・。。

・・・・・。

次男、一人・・・・・・・。


ちょっと。。。。。。


本来、中学生の時間ですので自由参加ですので

しょうが無いのですが

一人っすか??


と思っちゃいましたが

それぞれの考え、都合もございますので

仕方が無いですね



先生3人、中学生3人とピッタンコ!!

次男は時間係りを頑張ってもらいました



今日は

一年生は、甥っ子とリッキー

二年生は、タモッチ

リッキーは一年生ながら、なんと!!!

70キロ!


中々のボディーッ!!!

相手をするのも、大人ですわな。。。。

寝技3本、立ち技数本をこなして終了。。。



練習後はランニング!

恒例となってますが・・・・・。


自身!

次男!!

姪っ子!!!

甥っ子!!!!

四名でシッカリと走り込み!!!!!



次男は散歩気味ですが・・・・

一年生ですので、ご勘弁。。。。。



後練には参加はなかったですが

ロバートくん、サラミくん等もランニングしていった様で

それはそれでナイスではないでしょうか!



走りこんで、スタミナ!

足腰を鍛えましょ~~~~~う!!!



自身は一切筋肉痛と無縁な男子ですので

心配されてくださる皆様方!!!



心配御無用!!


とだけ付け加えさせていただきます。。。




それでは、次回の練習に向けまして頑張ってまいります!!

ではっ!!!




↓ ランニングがマイブーム!!てな方はポッチですよ!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

たまには男3人で外食を!!




今週末は雨・・・・。

皆様いかがお過ごしだったでしょうか?


こんばんわ!

長男次男の柔道奮闘記開設者!!

長男次男の父でございます!!



かる~い挨拶をかましときまして。。。。。。



土曜日!!

午後から雨でして

仕事も午前中で終了・。・。・。・。・


帰宅しまして思い出した!!


夜は庭師嫁がっ!!

他お母様との緊急会議が!



それならば!父が夕食をっ!!!!!!

車の中で豪語しましたが・・・・

080524_1457541
残念な

フェイスへと

変貌・・・・・。

悲しいですが・・・


毎回ながらのブーイング・・・・・。。。。



かなりイヤそうですので

近くの飯屋へ!!



車で3分の双葉亭へいきました

080524_1857141_2
から揚げ!

餃子!!

もちろんペロンッ!

当たり前ですが・・・


から揚げにいたっては

追加いたしました!

080524_1917541
長男は

残しては申し訳・・・

お店の方を

労わりまして


パセリまでを完食いたしました

そんな長男を見ていると

親の育て方が最高なんだな~~と

自我自賛しっちゃたりする訳ですが

事実ですから仕方がにゃい!!!




次男は

080524_1929501
オムライスを!

毎回

双葉亭では

オムライスです!


そして毎回少し残して長男にタッチ!!

違う物をと進める訳ですが・・・無意味ですので

完全に言い損です・・・・・・。


土曜日は男3人での夕食を楽しんできましたが

たまには男ばっかってのもイイですな~~~

又、三人で行きたいもんです!!



庭師嫁の次回の緊急会議でのお出かけを

完全に期待している3人でございます!!



さて??

次回は何時にお出かけを???

さっさとお決めになってお出かけを!


心からおススメいたします!!

庭師嫁様。。。。。

では!!!!



↓ 男料理が得意です!!うらやましいのでポチります!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

次男!空手家へ??




毎日の更新がビミョーに難しい・・・・・。



毎日更新を!

心掛けて早数ヶ月・・・・・・


思い通りには・・・・

中々行かんですね~~~~~。


チマタでは、自身が結構に暇々人間だからブログをっ!!

な~んて事を言っておる方々がいらっしゃる様でして

度々耳にする訳でございます。



がっ!!

暇=ブログ


そんな計算式は御座いません!!


マメ、几帳面=ブログ!!


この計算式ならば、わかりますが・・・・・・・・・。



批判は一切受付けまんのであしからず!!!




そして本日は!


庭師嫁の親戚の、い~ちゃん!!

まったくもってキャワユイ20代の女の子なんですが

その、い~ちゃんの友人の美容師さんが

今度、スタイリストの何やらこ~やらで練習代わりに無料で!!


カットを!!


無料などと聞いたならば。。。暗黙で・・・・・

ラジャー!!となりますので

我が家は代表で長男を!!

次男も立候補しましたが・・・

彼は、完全にバリカンに制覇されていますので、却下!


知人、友人も是非どうぞ!

言われましたので

姪っ子を誘いまして

長男、姪っ子の二人が行ってきました!!



行く前には

アンディーに寄りまして

080522_1814531
長男は

ナポリタンを注文

しかし大盛り・・・・。

ほんでもって


長男は完食!!

お見事ですな~~!

育ち盛りの5年生ですので、ちょうど良い

ドンドン食って動いて出してくださいませ!



次男は・・・。

080522_1815361
絶対に足りん。。。

お子様ランチを!

毎回ですので

残念な少年ですな!


庭師嫁にカレーをチョコット追加でもらいまして

満足気でしたが

そろそろ、お子様ランチは卒業では?

期待を込めまして、長女のお迎えへ!!




次男、自身は実家で留守番となりましたので

次男の誕生日のプレゼントの玩具で暇潰し・・・・・・・。



作戦も。。。。

080522_1958481
甥っ子!

じいちゃんに!!

取られちゃいまして

可哀想な次男・・・・


甥っ子は、空手の練習前の息抜きで

カッコマンな事を言ってましたが

おもくそ楽しそうに、じいちゃんと戯れてましたが・・・。


空手の時間!!



自身、次男と3人で空手へと行きまして

次男は見学です!

080522_2120411
行ったらば。。。

少なっ!

でして・・・・・・。

小学校までは多勢


しかし、中学生以上は・・・・・・・・。

今日は参加が少数だったようです。。。。。。



見ておってもアカンので

自身が、次男の相手をしましてミット打ち!!

080522_2107451
どうでしょうか?

カメラが次男の動きに・・・。

着いていけない!!

右下段廻し蹴り!!!

ガードはアマアマですが・・・・。

まあええでしょう~!

ちょっとやる気にはなってましたが


入門の書類ももらってきましたので

しばしの悩みタイムが次男にやってきます!


次男が習いたいと思えば習えばいいし

イヤならイヤで結構です

来週の木曜日がタイムリミットです

次男くん!

大いに悩んで下さいませ!!



柔道の練習日とは重なってないのが好都合!!




ちなみにカットから帰宅した長男に空手の事を

聞きますと・・・・?



空手の、かの字をいった瞬間に・・・・・・





ムリッ!!!




分かりました!!!



そんな一日の我が家でございました!




子供の可能性は無限大です!!



やりたいと言う習い事は、経験させてやろうと思っています

しか~~~し!

一度入ったら、中途半端はいけません!

これだけはダメです!!



頑張ってくれるとエエんですがね~~~!






期待しまして

おやすみや~~~~~~すっ!






あっ!!

長男、姪っ子

二人共々カット大成功!!

長男、ジャニーズ!

姪っ子、イエローキャブ!!

間違い無い!!

ではっ!!!!



↓ 入って、速辞めはタブーでしょ~う!思われる方はお願いします!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Happy Birthday!次男!!

本題の前に・・・・・

ロバートパパ様!

ロバートくんとの話合いが良い方向に!!

安心いたしました

逆に大げさになった感があったので心配してましたが・・・


頑張りましょ~う!!

緊急会議は暗黙で出陣いたしましので

ど~ぞこれからもヨロシクです!!



さてさて5月19日!

なんと次男のBirthday!!!

満7歳となりました!

数年前は・・・・・・

025_3
女の子で

いいじゃない??

てな感じの男児!!

しか~し!!


残念な事に・・・・・・





現在の次男は

Dcf_0036
これモンですが・・・

どこかで?

何かが?

狂ってしまったか??


な~んて事を言っとりますが

やはり我が子ですので、残念でしがキャワユイ訳ですな!

完全に自身の負けですが・・・・・・・・。





そして、帰宅後にプレゼントを買いに!!

約束をしてましたので

ジョッ。ジョッ。。ジョ。。。。ジョ~シン!

行ってきました!!

Dcf_0035
あれこれ

悩んでましたが

結局は

第一希望では無い!!


毎回土壇場で変更しちゃう次男ですが・・・・・

仕方無い・・・・・



買うもの買って、腹減った~~~~~


次男の行きたいところへ!!

Dcf_0034
瑞浪市にあります

COCO’Sへ!

ファミレス嫌いの

父ですが・・・・


子供の為なら仕方が無い。・・。・。・。・・

行きました。。。。。。


誕生日です!と自己申告しましと

お店の方々が祝ってくれるそうでして。・。・・・??

食後のお楽しみです!!

長男次男ハンバーグ!!

Dcf_0031
フォークとナイフ??

使い方が

ロボットを操縦??

になってまして??


目は何処を見ているのでしょうか??


Dcf_0033
ガッツリと

食してましたが

嬉しそ~~~で

楽しそ~~~に


こんな外食は素敵!!!

そんな気がしてならん訳で御座いますが・・・・


食後には

Dvc000191_2 口やら

鼻やらが

何故かワンパクに!!

子供らしいと言えば

子供らしいですが





ええ加減、綺麗に食べてはどうでしょうか??


そしてメインのお店からのサプライズ!!

写真と歌のどちらで????

な~んて事をき聞かれましたので

写真でお願いしましたが・・・・・・


離れた席でも誕生日に子供がおった様でして

Dcf_0029
お店の方々に

歌を!!

タンバリンやら

他の楽器で

やってましたな~~


注目度ナンバーワン!!



写真で良かったな~~~と思った訳ですが

結構小心者のファミリーですので

写真は正解でした!!

サービスで食後のアイスも頂きまして

COCO’Sも中々やるな~~~と感心して

不二家へ注文していたケーキをとりに行って帰宅!


Dscn0299
次男が決めるはずが

庭師嫁が

勝手に

自分好みもケーキに


次男はホッペをプンプンにしてましたが

食べる時には

Dscn0302
いつもの

次男!!

ロウソクを

消したいばっか!!


長男がビデオ係りを立候補!!

ほんじゃ~電器をけして・・・・・。

Dscn0301
フ~ッ!!と

やったのが

口では無く

鼻でして


消えるどころか、鼻からあり得ん位の鼻水が・・・・・


鼻でやるなら、チ~ンしとけっ!!


二回目は口で事なき終えましたが・・・・・・

フ~~~~~!が

フ~~~ンでは消えませんわな!!

彼も又一つ、お利口さんになりました!!

長男次男ガッツリ系で

Dscn0305
あっというまに

完食でした!!

ケーキは

別腹なんですね~


こんな次男の7歳のBirthdayの様子でした!!







7歳になってもナイスキャラを維持して行くでしょう!!

Dvc000181


毎日が・・・・・・・・




こんな感じですから・・・・・・



誠に・・・・・・・



残念ですが・・・・・・・・・。。。。。



ではっ!!


さよなら~~~~!


そして!!


おめでと~~~~う!!





↓ おめでとう!!祝ってくれる方々はポッチて下さいませ!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

カイト!お初のちょもらん麺!!



中二日・・・・

投稿でございますが・・・・・

土曜日はサザンカの剪定作業中に

チャドクガなる毛虫にやられてブログ所ではない!!

カイカイ度が100%オーバーでして、気が狂いそうでした・・・

がっ!

ムヒアルファEXの力をかりまして復活!


そして日曜は

先日、新居に引越しました友人ノゾ~ン !


新しい家具を購入したのでお手伝いへ行ってきましたが

もちろん緊急会議狙いで御座います・・・・・・・。


携帯も忘れてしまって、不安な日曜日でしたが

帰宅後に大先生からメールが来てまして

Gsc_0014_2 長男!

カイトが

ちょもらん麺デビュー!!


家族で唯一一人だけ行ってなっかたので

ガッツリ野菜系にはビックリした事でしょう!!

Image2_2


ぜ~んぶ食せば



父の大先生なんか・・・。



秒殺間違い無い!!



今はヤセ型体系も


週一のちょもらん麺通いを続ければ

現実に近づく事でしょう~~~!!!




頑張れよ!!!


カイト!!!




彼女との恋愛は。・。・。・。・

もっと頑張れよ!!!!





勝機はちょもらん麺にあり?って感じた人々は願います!!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は柔道伝言板!


本日は晴天なり!

皆様ご存知とは思いますがね~~

そんな話しはおいといて……

長男次男の柔道の練習日!!

しかし写真はございません…

なぜならば自身!

練習相手が一名足りない系だったので

結構ヤングマンの自身ですので。。。。

頑張っちゃいました!

そして今日は見学に!


長男次男の柔道奮闘記でもお馴染みのボデーママ!

一家でご見学でして


次女様を柔道に入れてみようかな~~~?

てな感じで見学でしたが………

次女様はどうでしょう?

長男次男の仲間には…

なれんですかね~~~。

特典も幾つかございますので!!

1、長男次男柔道奮闘記に出たい放題!

2、長男次男の父と友達なれる!!

3、長男次男のパパと友人になっちゃう!

4、長男次男の父を慣れてくると〇〇ちゃんと呼べる!

こんな4大特典がモレナクついて参ります!


マーガレットの全プレ並ですので


よ〜く考えて決め手くださいませ!

そして後練!!

今日はかなり少ない参加でしたが

ここで……

ロバートパパ様

お仕事ご苦労様でございます

ではっ……無く………

ご報告です。。。。

本日、長男くん=ロバートくん………。

かなりキツメのお灸を据えちゃいました。


何故か????

お疲れとは思いますが………

緊急会議では無く

お話しをいたいと思っておる次第です

ご帰宅後

体が余裕のある時で結構ですので

チョイとお話をと思っております

そこんとこ横分けちゅ〜事で

おや〜すっ!てな感じです。

伝言板並の記事になってしまいましたが

御愛嬌!

東海大地震の予行練習ですので…

ご勘弁です。

今回は携帯からですので

読みにくいかもですが

御勘弁……

携帯からの記事は

波瀾万丈でした

ハッピーな記事を期待しまして

明日へと繋いで行きたいと思います

それでは、良い週末を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次男はどうか??


我が家次男!!

昨日はお祭り騒ぎで大変でしたが。。。



今日の朝は!!



満開でいつもの次男の様でしたが・・・・・

ちょっと甘えん坊ちゃんも憑依してまして・・・・



元気一杯で登校しましたので

安心でしたが



長男も頑張ってくれましたので

次男は問題無く学校へ!!

こんな時はやっぱりお兄ちゃんですな!



親が言うより学校は兄弟の方が安心するかもですな。。



本日は、自身のまぶたが・・・・

完全に重力に負けておりますので

短い記事となってしまいましたが

ごメンゴです!!



次回の記事に期待です!!



では。・。・。・。・

オヤスミまさいませ!!!


↓ あ~眠いってかたはポチってからの就寝を進めまする!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次男号泣もゴールデン5/6!!




朝から大事件!!



次男が学校に行きたくない・・・・・



ほんでもって号泣。。。。。



制御不能で壊れそうでしたので

お父さんとは呼んでもらえない父が一緒に学校へ!

Gsc_0121_2
普段の次男は

アホキャラ満載で

こんなことは

初めてでしたが


学校に行っちゃえば

普段の次男に100%ではないですが

戻ったみたいです・・・・長男からの報告ですが・・・

帰宅後は、いつもの次男に戻ってましが

入学して一ヶ月

甘えん坊ちゃんですので・・・・・



まあ、一時の事だとは思いますが・・・・

明日の朝はどうでしょうか???

頑張って行ってくれるでしょう!!




そしてゴールデン5月5日の子供の日は雨・・・・。

切り替えで6日を子供の日にしまして

長男次男にやりたい事

行きたい所を聞きますと。。。。。


明治村へ!!

Gsc_0371
探検隊!!



参加希望と言う事でして


自信もワクワクでした


難因度も一番ハイの


隊長コースを!!!





足取りも軽やか・・・・

Gsc_0361_2
の???

はずでしたが・・・・・


難問を解いている途中に・・・・・。


・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。




我が家に隊長になる器の方がおったでしょうか??


意味不明でして

難題を解いているカップルや家族の回答をカンニング作戦!!



思ってみたが・・・・

みんなもどうやら隊長の器では無い様でしたので

切り替えまして

Gsc_0367
かき氷!!

余裕の隊長ですな!

始めから

こっちでしたな



長男も

Gsc_0370
こっちの隊長が

完全に

似合っております

体験版からの出直しです




明治時代の建物やらを見まして

Gsc_0360
中々勉強に。。。!

なっているかと

思いきや??

自信だけでした・・・。


あんまり興味が無い様子で

発する言葉は

暑い!エライ!!帰りたい!!!


3対1の多数決にまけましたので・・・・・・

帰る事にしましたが

時刻は完全に閉園の時間の5時に近ずいてまして

自然とお帰りとなりました・・・・・・・。



この後は???

ボーリングへ!!


大人は帰って寝る用意満々でしたが

なんと行ってもこどもの日!!


主役は長男次男でしので仕方が無い・・・・。


自宅近くの玉転がし屋へ行きまして

080506_1946031
ガーター無しで

長男次男

転がしてましたが

スコアは関係無い!


楽しけりゃ~ええですわな!

080506_1941511
次男も

どっちが玉か??

分からん顔で

一生懸命に


転がしておりました!!


やっぱりスコアは関係なく楽しいよですね!


最後に。。。。!!

080506_2012491
次男は??

何処に??

分かります~??

難因度は????



S級です!!!




楽しい5月5日の繰り替えの

5月6日子供の日をお送りでした!!

探検隊は、自分のレベルに合わせて

体験をおススメいたします!!





↓ 自分は隊長だ?やっぱり違うか!って方々は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遠足のはずが?インロック??



本日は、次男が学校の遠足でした!

遠足なのに、弁当は無し・・・・・???


お母さん達には喜ばしい事でしょうが

子供達のメインは友達と一緒に弁当を食べて

後片付けなんか、そっちのけで遊ぶのが最高!!


最近は違う様で・・・・・寂しいですな~~~・・・。



昨日のうちに遠足でいる物を買いにいきまして

そ~です!

優勝した後に買いに行って来たんです!!

自慢では御座いませんが・・・・・・。

ホームセンターへ行きまして

080511_1630421
魚の網と

入れ物やらを

購入しました

何を捕獲???


近くへ、ザリガニゲッチューの旅!!

行くそうで

後は小さなバケツのみを調達すれば完璧すので

自身の実家へ!!


080511_1706311
無事に

バケツをゲット!

使い片が若干・・・

違いますが・・・・


その甲斐あって、本日の

ザリガニゲッチューの旅!!



カラッポ・・・・・。

入れ物も買ったまんまの姿での帰宅でした・・・・

「ザリガニが!網に入ってくれんっ!!」

プンプン顔で物を申してましたが

網に自分で入れるんや!

と教えてあげましたが、完全にムッシングでしたので

ホットケソーサーにしときました!



そして、試合後の練習日!

参加者もグ~ンっと減ってましたが・・・・

問題です?

080512_2055291
写っている子が

4人!

先生2人

一人休憩で


あと2人!!

さて、何人でしょうか???


後練の参加人数ですが??

わかりましたか?

答えはコメントにてお待ちしたおります!!

さみし~い参加者での後練でしたが


次男は、3年生のトウゴンに胸をかりまして

080512_2055061
背負い投げを・・。

カメラ目線が

気になる木ですが

トウゴンと体重は・・・


一緒か?又は次男のほうが??多いか???

2歳したの次男!!

補足ですがね~~~!


長男は

いつか俺だって精神の第一人者ですので

今日はガンガン練習してました!

ロバートくんも負けてはおれんと思ったか?思ってないか?

後者と思いますが、頑張ってましたな~

080512_2031141
長男は

練習後に

ゴックンタイム!

本日は、そば茶!!


めっさ美味いでしょ!

伊藤園のそば茶!!

隣の桂馬も飲みたそ~に見つめておりますが・・・・・・

長男は、桂馬にあげる事無く

グッビっと飲み干してしまいました!!

結構、ケチな長男を拝見しました。。。。。



練習中には

080512_2028281
またもマオマオが!

近くに来まして

今回は

とびきりの・・・


プリティーフェイスで!!

昨日は、たしか??

Gsc_0406_2
こんなハズでしたが・・・

両手を使うと

ここまで

変顔に!!


変顔はアラケ無いので

世間では自粛したほうがエエにな~

きっと両親の影響でしょう!!



なんと言ってもマオマオの母!!

や~子ちゅわん!!!



本日、道場駐車場でインロック!!



やっちゃいましたな~~!!

長女のミ~ウも心配顔・・・・。

スペアーキーは、お家で保管して下さい!

車の中では意味がない。。。。。。


面白いですが・。・。・。・。・

そんな訳で本日の締めは。。。。。

テツ、や~子一家のインロックでした!!

それでは・・・・。

↓ スペアキーが車の中とは?最高です!の方々どうぞ!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

柔道市民総体2008!!

やって来ました柔道記事!!


土岐市民総体!

柔道は幼児から中学生までの個人戦となりまして


我が家の長男、5年生部

次男は、1年生の部での出場となります


次男は連覇を目指して、長男一勝を目指し頑張ってまいりました!!



まずは次男!!

Gsc_0375
市内の

2つの道場が

集まっての試合で

1年生は10人


一回戦!!

去年は白帯だった子供達も黄色になってまして

心配やった訳ですが・・・・

体格差、体重差にも助けられて一回戦は一本勝!


二回戦!!

相手の子供はデビュー戦!

しかし両腕を突っ張り拳。。。。。


中々、足の長い?次男???

届きませんで・・・足が・・・・・



周りの引き付けて!!

の声に気が付いていたかは不明ですが・・・・・・


しっかり基本を。。。。。。


大外!一本!!

冷や冷やしましたが・・・・・


学校でも同級生のハルくん!!

Gsc_0377 決勝まで!

見事に上がって

来ちゃいました・・・

天才肌ハルくん・・・・


友人対決となりまして

ハルくん!

練習風景を毎回見てますと小柄で俊敏!

完全に次男は体が付いていって無い感じでしたが・・・・



何故か??

あっさりと勝っちゃいまして????

優勝!!!


本番に強いのか?ハルくんが緊張気味だったか??


結果は友人で優勝、準優勝と飾り良かったですな~~~



連覇を果たした次男は、庭師嫁に

「ハルくんが優勝したの~~??」

まったくもって残念な次男ですが

まずはおめでとう!!!!



長男ですが・・・・

その前に!!


大先生の長男!

カイト!!

昨年はこの大会でデビューしまして準優勝!

今年は優勝を!!

狙ってましたが・・・・・・・・・・



優勝しっちゃんですな~~~~~

小柄、痩せ型体系のカイト!

よ~~頑張りました!


ん~~?写真ですか??

自身の撮影の為

完全にカイトの試合中の写真はボツ・・・・・・・

申し訳ですな~~~

もっと写真の腕を磨いて日々修行ですな!!




やってきました長男!!

Gsc_0386
昇級し緑帯!

秒殺常連長男・・・

体落しで奮闘。。。

どうなるか?


相手が体落しに来ると

後ろに返そうとするもアカン・・・・・

自分から掛けに行っても中途半端で逃げられる・・・・・

1分を越えたくらいでした・。。。・

足が揃ったトコに体落し・・・・・・・相手のですが・・・・・・

Gsc_0387
そのまま・・・

簡単に・・・

巨漢を・・・・

乗せられて・・・・・

ピ~~~~~ッ!

一本!!

彼の顔は青白くなってました。。。。。

息が・・・・出来なかったそうで・・・・・

残念・・・・負けちゃいました・・・・・・


しかし彼は、きっといつか俺だって精神のツワモノ!!

きっと、いつか俺だっての日は来るでしょう!!

次回頑張っていくぞ~~!!!


友人のロバートくん、しんちゃんも残念ながら

一回戦で敗退・・・・

この二人もまた

きっといつか俺だって精神が無くも無い。。。。。

次回ですな!!



閉会式となりまして

幼児の部

よち来~~~~い!

で御馴染みのケイタが優勝しました!


一年生は

Gsc_0397
次男、優勝!

ハル君、準優勝!

二人とも

頑張りました!!


二年生

Gsc_0399
道場からは

一人だけですが

準優勝の

のんちゃん!!


女の子は一人だけ・・・

頑張りましたね~~~


三年生は

Gsc_0403
優勝!!

カイト!!!

一人だけが

入賞・・・・


ノブ、ひ~の二人は残念でしたが、次回ですな!

四年生

Gsc_0405
天才K君!

優勝!!

準優勝は

もってかれましたが


三位に

トウゴンとコウセイ!!

3人が入賞でしたが、頑張り屋の4年生!

練習への取り組みが結果に現れてましたね!

ん~~~!おめでとう!!

5年生!!

長男と愉快すぎる仲間達は撃沈でしたが

ハッキリ言って当たり前ですな!

試合前・・・・・ゲームをやっておったそうで・・・・・・


完全に知りませんでしたが・・・・

きっといつか俺だって精神を持っておるのなら?

頑張れよ!!

君たち!!!!


6年生は

今回全員が欠場・・・・


今回は普段の練習をいかにサボっているかが

明暗を分けたのではないでしょうか???


Gsc_0409
次男!

カイト!!

ツーショット!!

ここに!!!


長男と愉快な仲間達!

君たちが加わることを完全に期待しております!


次回は7月!!



頑張れよ!!

長男次男!!!!!!







柔道とは関係無いですが

Gsc_0406
マオマオです!

キャワユイので

一枚!!

撮っちゃいました!!


○○ちゃん!

な~んて自身を呼ぶわけですな~~~~~


結構、そんなんでやられちゃう程

長男次男父は痛いんです!



では・・・・・・・・!!!




↓立派な柔道記事?ですね~って思ってくれた方々はポッチ!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ゴールデン5/4は海水浴??




今日は朝からの雨で

まったりとした一日を過ごそうと考えてましたが。。。。


長男次男も土曜日で学校は休み・・・



一日中

ワイワイ、ガヤガヤ、ギャーギャーギャーギャー!!

まったりな一日とはなりませんでした・・・・残念。。。。。



そしてゴールデン2日目は???



愛知県は南知多ビーチランドのすぐ近くにあります

若松海水浴場へ!!海水浴に??


我が家と愉快な仲間達とで

大型バスをチャーターしまして出発!!


今回の運転手は

Dcf_0021
いっちゃん!!

キレンジャーでは?

ありません!!

カレーライスもいたって


人並みに食べる程度ですので。。。。。



いっちゃんに命を預けまして

寄り道やら、なんやらで約2時間で到着!!


天気も快晴で最高の海水浴日和!!!

Dcf_0020
長男次男も

頑張ってましたな!

次男は

腰をすえての勝負!!


我が家は大量??

そんなニオイがプンプンしとりました

後ろに写っておりますシマシマ模様の男!

名を代表くんといいまして

アゴが隠れているので安心しました


夢中でアサリを取ってますと

潮がだんだんと満ちてきまして、チベタ~~っ!

となってくるんですが


子供たちは完全に海水浴!

Dcf_0019
長男次男と

いっちゃん長女の

ナッツ!!

三人でやっとりました


海からでると三人共に

鼻の下が鼻水と砂とのコラボで

あらけない事になってましたが

子供は鼻水を垂らす位が丁度良い!!

近所へお裾分け分もキッチリ採取しましたので

安心ですな!!

とっ!まあこんな感じで2日目も終了。。。。。

来年も、みなで行く事でしょう!!



そして。。。。。

話は変わりますが・・・・・・

明日はいよいよ柔道の市民大会!!

次男は昨年、奇跡が奇跡を呼び優勝でしたが

今年は???


又、長男は??

一勝をゲットできるのか??



答えは明日わかります。・・。・。・。。


ブログの記事が盛り上がる事を祈りまして



バイバイです!!




潮干狩りは、ある意味海水浴だ!な~んて思った方はポチってね!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

元気にランニングも・・・フライデー!!!




昨日は緊急会議で・・・・・


御前様。・。・。・

Dcf_0029
この人物は

カツ!!

二回目の登場です!

カラオケ嫌いで・・・・


お酒は、どんと来いタイプですので

緊急会議には必要な人物で御座います!!

あと二名!

Dcf_0030
左の男!!

や~こファンでもあり

仕事仲間の

サーチンマン!


右は、なかちゃん!

カツ、なかちゃん、サーチンマン・・・・・・・

この三バカトリオは今だシングルライフでして・・・・

このブログを通して彼女募集中!!


わっ!!私、あの人好みだわ~~~???

な~んて物好きなかたが居ましたらどうぞお願いいたします!!



帰宅は2時でしたが・・・・・・・・・



そして!!!

本日は柔道の練習日!

日曜日には、市民大会もありますので

参加はもちろん大勢でしたが

練習内容の変わりは御座いません

イコール(=)練習風景もいたって普通となりましたが



今回も後練後のランニング!!


前回は自身が同行しましたが

080509_2114492_2
よ~く見てください?

大人の女性が??

誰でしょうか???

大穴です!!!!


庭師嫁が。。。。!

「私が行ったるか!」

似合わん言葉をはっして同行しましたが

不思議と汗はナッシング!!

アイツは宇宙人ですな!!!絶対!!

ランニング後は恒例のコンビニ寄り道。。。。。

080509_2118071
扇風機に・・・・

四人で涼みタイム

リョウは

ミ~ユの後ろで


隠れておりますが

心霊写真的に写っております!!


高学年組は、ランニングが終われば

080509_2116081
コンビニで

マンガオタクにへと

笑い声が響いて

響いてましたが


ロバートくん、長男!!

立ち読みは、ハタキでパタパタされますので

ダメやぞ~!!

やっぱりコンビニでの爆笑は若干ヤバ~で気をつけれよ!!




そんなこんなで日曜の試合へと行くわけですが・・・・



入賞者は???



はたして長男次男は???

どうでしょ~~~~~~う??



乞うご期待!!!!




ここで一つ道場内でスキャンダルがありまして。。。。。

この写真を・・・・

Image2_2
大先生の長男カイト!

この密着は、まさに・・・・

フライデー~~~!

帯も紫に昇級!!

ここぞとばかりに・・・・



あ~~~~うらやましい。・・。・。・。・



こんな純愛物語・・・・・



180%希望です!!



カイトに秘訣を伝授してもらいたいもんです・・・・・



では!

日曜の試合に向けてゴ~~ですな!!






↓5月4日の記事がな~ぞっ!思った方々は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長男昇級!5/3は公休!!





本日!!



我が家長男がっ!



めでたく昇級に成功し・・・・・・・


緑帯へ!!



4級なんですが。・。・

とりあえずは、おめでとう!!

でっ??

しょうかね~~!



本日も後練後にランニングをした訳ですが

今日は、自身も参加!!


高学年チームは

さっさと出発してしまって、出遅れた・・・・・・


次男、3年生のリョウと、み~ちゃん。。。。。。

そして、保育園児のマオマオ。・。・。・。・。・


完全に夜道は危険ですので、仕方なく参加しんですが・・・・?



これまた、足取りも軽くスイスイ進んで行くんですな~~~!

もちろん自身の話ですが


はっきり言って自慢です!!


まだまだ若いですな~~~!安心!安心!!


自分大好きですので、オモイッキリ誉め称えたところで・・・・・・



5月3日のゴールデン初日!!

昼間は、ショッピングに繰り出しまして

夜は、友人の家へ!!


そ~です!!

フランクフルト職人のノゾ~ン宅です


友人一同ご招待!!

Dcf_0025
ここの8階に

新居があるんですが

高所恐怖症・・・・

結構怖いんです


結構、ビビリの自身では御座いますが

下界を見ない様に細心の注意で8階まで辿り着きましたが


着いちゃえばヘッチャラでして、そんな自分が大好きです!!


緊急会議もヒートアップしてきますと・・・・

Dcf_0023
戦いが!!

始まる訳ですが

今回は?

ウォーキングマシーン!


5分間!最速で!!行ける~~???

の、戦いでしたが・・・・・・




完走者3名!!

成功者は

ある人物!

よっちゃん!!



もちろん、自身も入っております。。。!

当然です!!

なんなら手放しで5分完走も一名!!


まあ、それも自身ですが!!!



仕方がありません・・・・・

なんせ、プチ天才の父ですからね~~~~



最後に

Dcf_0022
タマニはと

ス~~パ~~~!

目細の、ゆ~ぞうです!

彼の目は・・・・・


この時満開です!

普段は目がマイナス状態ですので

頑張って、見開いておる事でしょう!!



ノゾ~ン!エミリン!!

どうもご馳走様でした!!



又!是非共新居を荒しに行きますので覚悟を!






↓メンチカツは最高です!の人々は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

多忙+ゴールデン=秋田???





本日!!



お久~~~の記事の更新ですが・・・・・・



何分、多忙でして。。。中々更新!と皆様方への訪問が。・・・・。



おろそかになっておった事を心からお詫び申し上げます!



多忙と重なったゴールデンの日々の四日間!!



長男、次男、庭師嫁と共に、奮闘しまくりでした。



今回は言い訳じみた、連絡の記事でございます!!



明日からは、ゴールデンな日々の四日間をっ!



お送りいたしますので


全国の数少ない。。・。・。・



長男次男の柔道奮闘期ファンの皆様????



おるかな~~~~????



分かりませんが・・・・・・・・




期待してくださいませ!!



ほんの少しだけ・・・・・・・




とっ!

言う事で今回は、さよなら~です!!

また明日!



異次元の世界へ導く事でしょう!!!







あっ!!

最近、訪問者の方で。。。。。。


秋田県!!!!!

東北方面から、わざわざノゾイテ下さっておる様で。。。。。



感謝感激雨霰!!!!



有難うございます!



北は、北海道を除き

宮城の仙台までしか行った事が無い物でして

秋田県?



気になる木ですな~~~~???




でも・・・・・・



有難うです!!

コメの一つでも・・・・・

ついでにヨロシクです!!




では・・・・・・!!!!




↓しかっり更新しろっ!!と言うマニアックな方々は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

我が家はやっぱり、ちょもらん麺!!

先日、柔道の先生であり

骨折院?の先生でもある、大先生一家が

ちょもらん麺へ!!!



そんな事を我が家のジャニーズ系の長男次男が聞けば・・・・




俺んた~も連れて行けて~!!!とっ!

なっちゃうわけですが・・・・・


行きたい自身もおりましたので。・。・。・。・。。・



早速ですが、ゴ~~~~~!!!!


名古屋は栄のちょもらん麺へ!!

Dcf_0015
長男次男は

つけ麺狙い!

庭師嫁は???

やはり・・・・・


つけ麺狙いと

相も変わらずといった家族でございますが。。。。。


駐車場に車を止めちゃえば

長男次男共にに店へとダッシュでして・・・・

Dcf_0016
迷う事無く

入店前の一枚!

もう慣れっ子です!

毎度、毎度・・・・


ですからね~~~~



入店し、販売機でつけ麺を!!!


一家で注文!!

Dcf_0014
あまりの・・・

サービス満点!!

次男は笑ってますが・・・

ペロンでしょうな!!


長男も余裕の含み笑いを炸裂いたしまして

イザ!!!


モヤシも大盛り!、支那竹はチャッシュー並み。。。。。



中々、やるではないか

ちょもらん麺!!


我が家はそんな挑戦を受けまする???

Dcf_0013
その前に

支那竹くんの紹介

自身の指が・・・・

5センチは。。。。


あったでしょな~~~~~

支那竹くんは。。。。。。。。


これもサービスの一環ですわな!



そして、挑戦を受けた我が家は・・・・・・

Dcf_0012
長男の顔で

お分かりですが

余裕の圧勝!!

大食いでは無く


美味いので食べられる!!

そんなところでしょうかね~~

長男の右!

心霊写真では御座いません

まさしく我が家の次男のへコニスでございます!!



食に関しては、長男次男共にツワモノでして・・・・・・

困ったもんですな~~~・・・・・

成長期と言えど。。。。。。



ヤッパリ美味いで仕方が無いのでしょうか???


ん~~~仕方が無いですませましょう!!


事実ですから!



大先生一家も、お気に入りに登録してくれたそうで

栄のちょもらん麺!!


名古屋のラーメン戦争の台風の目となりましょう!!



我が家は

フレ~~~!フレ~~~~~~!

おちゃくん!!!



めっさ、応援するでしょう!!


皆様!

栄に行ったら、ちょもらん麺!!



合言葉ですぞ~~~~~




ではっ!!!!


↓ ちょもらん麺はクセになる!って方はポッチてね!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »