« ゴールデン5/4は海水浴?? | トップページ | 遠足のはずが?インロック?? »

柔道市民総体2008!!

やって来ました柔道記事!!


土岐市民総体!

柔道は幼児から中学生までの個人戦となりまして


我が家の長男、5年生部

次男は、1年生の部での出場となります


次男は連覇を目指して、長男一勝を目指し頑張ってまいりました!!



まずは次男!!

Gsc_0375
市内の

2つの道場が

集まっての試合で

1年生は10人


一回戦!!

去年は白帯だった子供達も黄色になってまして

心配やった訳ですが・・・・

体格差、体重差にも助けられて一回戦は一本勝!


二回戦!!

相手の子供はデビュー戦!

しかし両腕を突っ張り拳。。。。。


中々、足の長い?次男???

届きませんで・・・足が・・・・・



周りの引き付けて!!

の声に気が付いていたかは不明ですが・・・・・・


しっかり基本を。。。。。。


大外!一本!!

冷や冷やしましたが・・・・・


学校でも同級生のハルくん!!

Gsc_0377 決勝まで!

見事に上がって

来ちゃいました・・・

天才肌ハルくん・・・・


友人対決となりまして

ハルくん!

練習風景を毎回見てますと小柄で俊敏!

完全に次男は体が付いていって無い感じでしたが・・・・



何故か??

あっさりと勝っちゃいまして????

優勝!!!


本番に強いのか?ハルくんが緊張気味だったか??


結果は友人で優勝、準優勝と飾り良かったですな~~~



連覇を果たした次男は、庭師嫁に

「ハルくんが優勝したの~~??」

まったくもって残念な次男ですが

まずはおめでとう!!!!



長男ですが・・・・

その前に!!


大先生の長男!

カイト!!

昨年はこの大会でデビューしまして準優勝!

今年は優勝を!!

狙ってましたが・・・・・・・・・・



優勝しっちゃんですな~~~~~

小柄、痩せ型体系のカイト!

よ~~頑張りました!


ん~~?写真ですか??

自身の撮影の為

完全にカイトの試合中の写真はボツ・・・・・・・

申し訳ですな~~~

もっと写真の腕を磨いて日々修行ですな!!




やってきました長男!!

Gsc_0386
昇級し緑帯!

秒殺常連長男・・・

体落しで奮闘。。。

どうなるか?


相手が体落しに来ると

後ろに返そうとするもアカン・・・・・

自分から掛けに行っても中途半端で逃げられる・・・・・

1分を越えたくらいでした・。。。・

足が揃ったトコに体落し・・・・・・・相手のですが・・・・・・

Gsc_0387
そのまま・・・

簡単に・・・

巨漢を・・・・

乗せられて・・・・・

ピ~~~~~ッ!

一本!!

彼の顔は青白くなってました。。。。。

息が・・・・出来なかったそうで・・・・・

残念・・・・負けちゃいました・・・・・・


しかし彼は、きっといつか俺だって精神のツワモノ!!

きっと、いつか俺だっての日は来るでしょう!!

次回頑張っていくぞ~~!!!


友人のロバートくん、しんちゃんも残念ながら

一回戦で敗退・・・・

この二人もまた

きっといつか俺だって精神が無くも無い。。。。。

次回ですな!!



閉会式となりまして

幼児の部

よち来~~~~い!

で御馴染みのケイタが優勝しました!


一年生は

Gsc_0397
次男、優勝!

ハル君、準優勝!

二人とも

頑張りました!!


二年生

Gsc_0399
道場からは

一人だけですが

準優勝の

のんちゃん!!


女の子は一人だけ・・・

頑張りましたね~~~


三年生は

Gsc_0403
優勝!!

カイト!!!

一人だけが

入賞・・・・


ノブ、ひ~の二人は残念でしたが、次回ですな!

四年生

Gsc_0405
天才K君!

優勝!!

準優勝は

もってかれましたが


三位に

トウゴンとコウセイ!!

3人が入賞でしたが、頑張り屋の4年生!

練習への取り組みが結果に現れてましたね!

ん~~~!おめでとう!!

5年生!!

長男と愉快すぎる仲間達は撃沈でしたが

ハッキリ言って当たり前ですな!

試合前・・・・・ゲームをやっておったそうで・・・・・・


完全に知りませんでしたが・・・・

きっといつか俺だって精神を持っておるのなら?

頑張れよ!!

君たち!!!!


6年生は

今回全員が欠場・・・・


今回は普段の練習をいかにサボっているかが

明暗を分けたのではないでしょうか???


Gsc_0409
次男!

カイト!!

ツーショット!!

ここに!!!


長男と愉快な仲間達!

君たちが加わることを完全に期待しております!


次回は7月!!



頑張れよ!!

長男次男!!!!!!







柔道とは関係無いですが

Gsc_0406
マオマオです!

キャワユイので

一枚!!

撮っちゃいました!!


○○ちゃん!

な~んて自身を呼ぶわけですな~~~~~


結構、そんなんでやられちゃう程

長男次男父は痛いんです!



では・・・・・・・・!!!




↓立派な柔道記事?ですね~って思ってくれた方々はポッチ!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

|

« ゴールデン5/4は海水浴?? | トップページ | 遠足のはずが?インロック?? »

へっぽこ柔道日記!」カテゴリの記事

コメント

長男くん残念、でも頑張って続ければ必ず勝てるよ頑張れ!
次男くんおめでとう!次回も楽しみにしてるよ~。

投稿: めがね | 2008年5月12日 (月) 12時44分

めがねさん

長男はまっこと残念でしたが・・・
次回7月の団体戦で奮闘して頂く予定です!
次男もどうにか二連覇!!
小さな大会ですが、良い自信に繋がればと
期待もしております!!
親だけですがね・・・・
応援有難うございました!!

投稿: kaihibi | 2008年5月13日 (火) 00時30分

がっつさんはここですが!
おお 王子おめでとうございます
大会の大小には関係ありませんぞ
2連覇というのが自信となり力となりますぞ
長男氏残念 対格差はしかたがない
つぎをめざしてがんばってくだされ

投稿: がっつ | 2008年5月13日 (火) 15時38分

次男くん、ちょもらん麺の時と違って清閑ですね。
長男くんは残念ですが負けから学ぶ事は多いですよね。
二人とも更に大きくなるでしょう!

投稿: 塾長 | 2008年5月13日 (火) 18時05分

ガッツさん

長男は残念で仕方がありません
勝ちでも、不思議ではなかったので・・・
二連覇を弾みに伸び伸びとやらしてあげます!
次回こそ、期待して下さいませ!!

投稿: kaihibi | 2008年5月14日 (水) 23時02分

塾長さん

ちょもらん麺時の奴は
清閑の一文字ご御座いませんが
試合の時は、いつもよりお利口さんです。
次男!
負けすぎで
学ぶ事を捜すのが難しい状態です
しかし次回は頑張ります!

投稿: kaihibi | 2008年5月14日 (水) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491608/20902363

この記事へのトラックバック一覧です: 柔道市民総体2008!!:

« ゴールデン5/4は海水浴?? | トップページ | 遠足のはずが?インロック?? »