« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

アルバイトで夏祭り?






先日、面白いサイトに巡り合っちゃいまして



ブログ通信簿?

ブログの評価をしてくださる

有難いような、大きなお世話と言うか

面白そうなので、チャレンしてみましたが・・・・・

結果は??Tushinbo_img_2

まったくもって

中途半端な採点・・・・

5点満点の評価らしい?

影響力が無い!

この程度のブログで・・・


御座います・・・・・・。。


やらにゃ~よかった。。。。





話しは、かわりますが

先日、庭師嫁の実家で夏祭りが!


長男、次男と出かけました

080726_2019251
地元の祭りでして

高校生、中学生やら

太鼓なんかも

披露してくれて


小さな町の割には、中々盛大なお祭りでした

出店なんかも、チラホラでてまして

080726_1934061
長男次男は

風船を!

タオルを巻いた

おばちゃん!!


見張役でして、不正を働くものを見つければ

ガッツ~~~ン!と

カミナリが落ちる訳ですが、ある意味。。。。

風船Gメン!

そんな所でしょうか??



しかし次男は

風船Gメンの目を掻い潜り

立派に不正を働いておりましたが・・・・

内緒の話ですが・・・

打ち上げ花火も、ボン!ボン!と

へたな祭りに行くよりも

よっぽど楽しめた感がありましたが



長男次男は・・・

サメつりやら、ベビーカステラやらの出ている

大きな祭りの方が良いそ~で・・・


まったくもって贅沢な長男次男でございます


がっ!!


8月!

祭りラッシュでございます。・。。・・



子供はワクワクさんですが

父母は・・・


ご勘弁でございます・・・




そこで!

アルバイトを!

080721_0710031
庭の

草むしりを。。。

夏休みを

ダラ~~っと


過ごすのは、勿体無い!



長男、次男様!

祭りの小遣いを、せっせと稼いでくださいませ!



きっと楽しい祭りとなるでしょ~~~う!!





↓ お祭りも、財布がイタイです・・・って方々はヨロです!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Happy Birthday !!誰が??




お久で御座います!

毎日更新も相も変わらず出来ない

残念な自身でございますが・・・・・



しばし、ご回覧を!!




去る7月25日!!


さて??いったい何の日でしょうか??



そ~~なんです!

1998年の7月25日

和歌山の毒物カレー事件!


皆様、覚えておられるでしょうか・・・・??



こんな最悪な事件と同じ日に。。。。。

誕生日なのが・・・・



なんと、庭師嫁なんですな~~。。。。


ミキハウスは着てませんのでご安心ですが・・・・



そして、長男次男からのプレゼントは???



庭師嫁もお金がかかるものは欲しいけど・・・・

いらないと申しましたので

今回も似顔絵です!

080727_1412061 長男作!!

毎度毎度で

サラ~~と

描く割には

中々では??


よ~く特徴をつかんでおります!

一年生の次男の作品は

080727_1533591
結婚式の写真を

何故か??

もってきまして

見て描いてましたが


自身の時とは明らかに違う丁寧差ではないでしょうか・・・



絵よりも結婚式の写真のほうが衝撃でしたが・・・

お見せ出来ないのが残念です・・。。。。


お金では買えないプレゼントを頂き若干感動気味の

嫁ではございましたが



食事位は好きなものを??

聞きましたら・・・・



好きなものは、今度ボデーママと行きますので・・・

貴方達の好きなお見せへ!!


申されがたし、でしたので

長男次男にドコ行く??




そして言ったのは

自身故郷の陣陣へ!

080725_2104361
紫色のシャツ男は

名を

ゆうぞと言いまして

ほぼ毎日来店の


常連さんです!

そして、左の白シャツも又常連ですが。。。

なんと白シャツも、この日誕生日!!

ビックリしましたが・・・・

080725_2105391
ゆうぞから

プレゼントを!

コンビニで

買ってきてくれまして


さりげなく、やってのける

ゆうぞですが、これがモテル秘訣でしょうかね~~~

長男は??

080725_2244271
いったい外で

何を??

一切不明・・・

出たり入ったりで


行動が一切読めない長男ですが・・・



長男がそんな行動をしとりますと

080725_2243271
やっぱり・・・

次男も・・・・

真似る訳ですが

動物園状態。。。


結局は間が持たない

長男次男だったっと言う事でしょう





途中でキャバクラ王の

080726_0004581
この男も呼び出し!

同級生の

ノブくんですが

パチンコ終了後


合流いたしまして

擬似恋愛のお話をたっぷり聞きましが

頑張って恋人をお探し下さいませ!!

そして今回は最後に

みんなでし、塩ラーメン!!

これは自身の一番のおススメです!

080726_0006581
完食後の写真・・・

しか御座いません

撮り忘れですから・・・

宣伝効果も・・・


一切無しのこのブログですが

日記ですのでご勘弁を!

デザートは??

先程の庭師嫁と同じ誕生日の白シャツ!

彼女が来まして。。。。

080725_2150021
ケーキを

ど~~ぞ~

なんて優しい

彼女でしょう!


関係の無い自身達にお裾分けを!

なんとアットホームな自身の故郷の若者達でしょうか!



そんな庭師嫁の誕生日の様子でしたが

来年は!



ちょっと考えもありまして

長男次男とサプライズを考えております



きっと来年の誕生日は!

あらけない事間違いなしでしょう!


まあ、予定は未定と言いますので

責任はもてませんが・・・・




なにわともあれ、3?歳!

おめでとう御座います!!




↓ サプライズは嘘だ!お見通しな方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝?ブログ開設一周年!!




本日は!!



7月23日(水)で御座います!

皆様もご存知ですとは思いますが・・・・



去る昨日!


7月22日は???



そ~~~です?


長男 次男の柔道奮闘記!!



ブログ開設1年なんですな~~!!!



ヤフーブログから開始しまして

(Yahoo!長男次男の柔道奮闘記 http://blogs.yahoo.co.jp/kai_hibi


現在のココログへ!


数えましたアクセス数???



ヤフー 6582+ココログ 10470 = ??(23日23時現在)


計算機が御座いませんので、暗算で計算しました所・・・



やっぱり計算機の方が早いと判断しまして・・・。。。

携帯で計算しましたが・・・・



なっ!ななんとっ!!

17052HIT!

こんなクダラン我が家のブログに。。。。。


皆様!有難うございます!


柔道記事3割、くだらん日々の記事8割と

足して11?になってしまう

ふざけたブログに・・・・

感謝でございます!!!




ブログを通して、色々な柔道家!

さまざまな方々と語り合えた事は

まっこと!


喜ばしいとしか言い様がございませぬ。。。。。



最近は・・・

080220_2111151_2
訳ありまして

最近は

練習も・・・

いけぬ長男次男・・・


これも、親の責任でございますが・・・・



それでも!きっと!!いつか???



柔道記事で、ビッシリと??




そんな夢を見まして。。。。

頑張って更新していきたいと思っております!!



最後に!!




皆様、これかも!!


長男 次男の柔道奮闘記?



ど~~しても暇な時、ど~う考えても暇!

な~んて思った時で結構ですので


いらしてくださいませ!!



おめでとう!コメントもドシドシ受付けております。。。。




皆様!!


御清聴有難うございました!!!





↓ 何時も暇人やで来てやるぞっ!って方々は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

スカウト様!是非、長男次男を!!

DREAM5!!

あ~~~っ!



青木が優勝だ~~なんて事を確信しつつの応援・・・・。。。


柔道出身だけに、昔から応援してましたが・・・

残念でした・・・・・。。。。



次回!

長男次男の様に頑張ってくださいませ!



比べるレベルではありませんが・・・・




そしてそして、長男次男も夏休みへ突入!


しかも3連休!!


世間はですが・・・



外仕事に旗日も土日もありませんで


やれる時にやる!がモットウも建設業。。。。


長男次男は家で宿題を励んでおりました???



な~~んて事は絶対にありませんのでご安心!!




帰宅しましたら

次男が野球をやるぞ!


中学時代、野球部の自身に挑んできましたので

近くの草野球場に、長男も引き連れて行って参りました!



野球と言っても

080721_1739501
カラーバット!

カラーボール!!

ですので・・・・

お遊びですが。。


それでも、長男次男はヤル気満々でして

教えがいもありましたが



長男!

した投げで届かない・・・・・

写真を見て、ボールの起動を予測してくださいませ???



これではイカンやら~~って事で

080721_1741181
少しばかり指導を。。。

指導が100点!

間違いない!!

ゲキも飛びましたが


すんなりと、プロ野球に一歩近づきましたな!


次男は、バッター!

この方も、構えが中々ドン臭い・・・・・・



ここでも又、100点満点の自身の指導が入るわけですが

080721_1742051
どうでしょうか?

スタンスは若干広め

メジャーでは??

通用間違い無い!!


そんな、アメリカンドリーム抱きながら

3人で野球を楽しんでおりました



最後は・・・・

080721_1742501
距離が・・・

ちっかっ!

になってましたが

熱い兄弟対決を!!


勝ち負けなんて、当然ありませんが

次男は、勝った!勝った~~!!

連呼してましたが

勝ち負けの基準が一切分からぬ野球でございました


がっ!!


要するに楽しけりゃ~~~イイんです!って事ですな!




日本プロ野球関係者の皆様!!


今のうちの契約はお安くて、お買い得ですぞ!



ど~~ぞ!

我が家の長男次男!!


日本球界を背負って行くでしょう!





ルールは一切知りませんので、悪しからず・・・・・・。





↓ 長男次男はプロ向きだっ!間違った意見の方は・・・・・。
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

長男 次男通知表!!





猛暑になりつつあります、東濃地方!!



まあ全国猛暑でしょうが・・・・・・。



猛暑にまして雨が降らない!!

梅雨も、そろそろ終了でしょうな・・・・。



こうなると職業柄、困ったな~~となりまして



植木に散水をしてやらんとアカン訳ですが・・・・


散水栓が、近くにない所ではタンクでの散水になるわけですが



タンクに汲む時に活躍します発電機!!



この度!!


駄々をこねまして、エンジンがかかってくれませんで・・・・・



これは、修理だ!と言う事で友人の元へ!!

080718_1828281
ブログにも

度々の登場の

ある人物です!!

職業はメカニック?


みたいな、無いような職業をで営んでおりますが・・・・・


直るのでしょうか??



作業中の、ある人物の独り言を紹介いたします!


「あ~~分かった!」

「違うな~~??」


「多分、キャブやなっ!」

「ここやっ!ここっ!!」


「・・・・・・・・・・・。」

「・・・・・・・・・・・・・。」





何処やっ!!ちゅう話ですが

自身には一切わかりませんで

080718_1859371
ここだそうです!

相変らず

ヘッドは!!

べジータでして


サイヤ人のメカニックと言った所ですが・・・・



結果は重症でして

連休明けに部品を取っての復活!!

早いトコ治療してもらわんと植木が悲鳴をあげますので・・・・



植木の命は、ある人物にかかっております!!




同行した次男!

080718_1826041
三輪にまたがり

余裕でしたが

これまた

通知表!!


あり得ん位のエリートでして。。。。

誰かの通知表と間違えた???


ではなく、エリートでした!

これまた、プチ天才の道へ行くのか??

それは、不明ですが・・・・・・。



長男!!


やはりプチ天才!!


4年生に比べてグ~~~~ンっと成績も・・・・

んっ???

チョット待てよ・・・・・・???








名前を・・・・・・見ますと・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




完全に他人の通知表。。。。。

しかも、結構天才系の友人の物をお持ち帰り・・・・・。。



あわてて、返しに行った訳ですが・・・・



その後本人の物を拝見いたしましたが


なるはど~~~。。。



この通知表ならば

自身の子だな~~と逆に安心しました


プチ天才くらいが丁度良い!!



勉強はやる時やればイイ~~!ではと思いますが

今日から夏休み!!



最後の一週間が山となるのは目に見えてますが・・・・・




長男次男!!


頑張って、夏休みをエンジョイして下さい




忘れてましたが・・・。

発電機!!



ある人物!!!


復活へ!期待しております!!






ではでは!!!





↓ 勉強、勉強!子供に言うなよ~~って方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

チャムさんとロバートパパの戦い?




え~~~~・・・・・・


この間の試合の結果・・・・・。。。


まさに、自身!のせいと言っても過言ではない。。。。



何故ならば・・・。



色々ございまして・・・


決して送り迎えが面倒などと



くだらん理由では御座いませんが・・・・・。



送って行けばいいのに・・・・。。


言う方々も多数おられるとは思いますが



しばし・・・・行けないのです。・。・。・。・



もう少しの辛抱といった所でしょうかねえ~~~??





とっ!!


反省から入りました、今回の記事ですが


大事な記事を書き忘れてまして、遅れながらも更新いたします



先日!

柔道にも習いに来ております、4年生のサラミくん!!

父上のチャムパパが鮎掛けで大漁だ~~~!


ってことで、我が家にイラッシャ~~イ!

080706_1738371
簡単に

緊急会議へ!!

鮎をタラフク

頂きましてが


写真は撮りませんで

最近足るんでおる自身でございますが・・・・・





順番が逆になってしまいましたが・・・・

緊急会議の前は

080706_1347531
ロバート一家と

川遊びを

堪能しておりました

サラミパパこと


チャムパパからのお誘いとなった訳ですが



チャムさんと、ロバートパパ!

柔道話でデットヒートしておりましたが


我が家を含め・・・・・。。


アツクなるほどの・・・柔道家族で・・・したか・・・??


ねぇ~~~?????


間にこんな言葉を入れても

二人のバトルは終わらない!!!!



しかし喧嘩のわけじゃ無し

トークでバトル大会といった感じで、見ていても

面白かったですね~


当の二名のパパはマジモードでしたが・・・・




次男の友達のハルくん一家も来てまして



最後は何故か、ハルくんパパが締める!!



訳の分からん、楽しい緊急会議でしたが



次回のお誘いは・・・・・果たしてあるのでしょうか???



今度、チャムさんに聞いてみましょう!!




今回の記事!



順番やら、なんやら、グチャグチャですが

申し訳御座いませんな~~~



長男 次男の柔道奮闘記なんて、こんなもんっす!!





最後に・・・・


本日の次男シリーズ!!

080716_2141461

次男シリーズ??


今回から始めました・・・


今回だけかもしれませんが・・・


綿で遊んでましたが

一向に楽しそうな遊びには

到底、見えませんで・・・・。



完成よりも、作業中の方が面白かったですね!!



サンタでは無いらしいので・・・・

悪しからず!!






↓ 金曜日からは、練習に励むでしょ!って思ってください・・・。
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10000HIT!!




只今!!


9999アクセス!!



10000目の貴方様!!



写真等証拠を残してご連絡を!




気が付かなかったです・・・・・・。



お急ぎくださいませ!!!!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

BBQでも子守でもお任せ!!




最近は、30度越えも当たり前の毎日で

たまらん日々を送っておる訳でございますが・・・・


この度!!

ブログタイトルを変更???


変えたのです!!

わかるかな~~~~??



そんな事はさて置いて。。。。。。

日曜日の出来事。。。



地元にあります、陶史の森でBBQの緊急会議!!



参加は。・。・。

我が家はもちろん、のぞ~ん夫妻、いっちゃん一家!

一番星親子、アイアン選手一家!


緊急会議となりまして

080713_1029081
子供達は

浅い川??

物足りなさが

つのる川??


若干不満系の子供達ではありましたが

溺れる心配はゼロッ!!


緊急会議に集中できるので、自身達には最高ですな!




今回のBBQは?

牛、豚!

一切御座いませんで・・・・・


鳥肉!

今回のメインに至っては。。。。。



北海道産地直送!!

タラバ!ホッケ!サクラマス!サバ!ホタテ!

超豪華なBBQのネタばかりでして

子供たちには勿体無い!


結果、子供達には鶏肉でお願いしときましたが

結果オーライ!でございました!


しか~し!!

豪華食材等の写真は一切御座いません・・・・・。。。。



何故ならば??


毎度毎度でヘロ~ンっと・・・・・

なっちゃとるのでね~~~~申し訳・・・・・



BBQも無事に終了した訳でございますが。。。



自身は、第2ラウンドがまってまして

この日の晩に

庭師嫁、ロバートママ、ボデーママで


なんとっ!!

ミュージカルを御廻覧・・・・・・・


この方たちは、こんな趣味があったでしょうか・・・・・??


野球観戦のほうが100パーセントお似合いだと・・・・

思うわけですが・・・・。。。



そんな女衆達が不在ちゅう事で

自身が子守役を任命されました!!



今回の子守のお相手は???

長男次男!

ロバート兄妹!!


夜飯を食いにゴ~~~!

近くの定食やへ!!

080713_1809151
ホームレス?

中学生??

イエイエ

小学生です!!


もちろん自身は他人のフリをしたましたが・・・・・


土曜の夜の、『ホームレス中学生』

ガン見していた結果でしょな!


小学生らしくて、ええでしょ!

これくらいは!!


もちろん他人ですが・・・・・・・。。。



定食やにつきまして

080713_1902321
餃子やら

カラアゲやらを

ペロンッ!!っと

やっつけまして


個々に注文した、ご飯が来るわけ訳ですが・・・




何故か??毎回???

080713_1903391
この方の?

ご飯が来るのが

極端に遅い・・・

みんなは黙々と


食べとるんですが

来ない!来ない!来な~~~~~い!!

店も他の緊急会議で大盛況でしたので

仕方が無いんですが・・・・・。。




結局・・・・・

080713_1906541
こんな遊びを

開発しまして

一人遊びに

没頭してましたが


まってました!のオムライス!!


来たと同時にガッツイテまして

その後・・・・・・。。。


食べれん・・・・・


な~んて事をぬかしてましたが


そんなことは一切許さない父!!

ここに健在!ですので、ペロンと食べさせましたが・・・



結局は食べちゃうんですから

始めからたべろよっ!!



こんな日曜日の我が家の

くだらん一日を、お送りしました!!



皆様!

暑さには、十分お気をつけを。。。。。。。



ではっ!!




BBQは北海道産地直送やら~!って方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

美容室?お初でござんす!!

先日!!


なんとっ!!!



美容院デビューを果たしました!!

長男!次男!!



では・・・・・無く。。。。。



この私が、、、、、です。。。。





色々な経緯がありまして

今回のデビューに至った訳でございますが・・・・



親戚の、い~ちゃん!

可愛い24歳の女の子なんですが

い~ちゃんの友人が美容師でして

只今発展途上中とのことで、営業時間外にっ!!

実験台で!無料!!

しかし、クレームは、ノーセンキュー!




この条件を承諾し、美容院に挑んできました




自身、長男次男の3人で来店でして

ちょっと、ハズー気もしなくも無い・・・・・・

080710_2023461
今回の

美容師さん!

名を!!

カラアゲちゃん!


言う訳ですが、ボデーママが命名したそうで・・・・・

カラアゲちゃんです!!

長男も二回目と言うこともあって

完全に余裕をぶっかましてましたが

次男は???

080710_2019231
美容室とは

無縁のヘアー

しかし

カットを希望???


この前、バリカンタイムを済ませたばかりの次男。。。

美容室で坊主は、完全に赤字ですしね~~




却下!!

もちろんですが。。。。

アメちゃんのお陰で難を逃れまして

アメちゃん!最高~~!!!




長男は??

080710_2025471
カットに!

お邪魔虫??

赤い服の子供?

丸刈り??


もちろん次男でございますが。。・。・。・。

落ち着きのないボーイで困りもんですね~~~

自宅状態に・・・・・


カラアゲちゃんには、ご迷惑で申し訳なかったです・・・・・




そして、長男と自身は????


写真はございませんが

別人のヘアーとなりまして

芸能界デビューでも、親子でしちゃろかしらん

そんな事を思っちゃったりしまして

帰宅しました

最後の最後まで

080710_2051551
赤服のボーイは

カット!カット!!

連呼してましたが

却下は覆らない!


アメちゃん効果も長続きせず

残念でしたが・・・・・


あなたは、坊主が一番似合っておりますので

この先も、ず~~と坊主で居てくださいませ!!!




そんなわけで、今回は。。。。。


カラアゲちゃん!!


親子共々お世話サマーでございました!


実験台っ!!




遠慮なく、ドシドシ言ってくださいませ!



ダッシュで次男は抜きでお邪魔いたしますので・・・・




では・・・・・さようなら~~~~~~~。。。







美容室の坊主はNGです??って方はお願いします!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

付知柔道大会・・・!!





かなりのお待たせの試合結果!!



おっそい更新でアカンな~と思うわけで御座いますが

ご勘弁・・・。。。。



6日の日曜日に付知町で試合が行われましたが

Gsc_0438
長男!

高学年Aチーム!!

次男!

低学年Aチーム!!

さあ~どうでしょう??


まずは、次男の低学年!



一年生になって、初めての団体戦でして

一年生3人、二年生、2人の5人での戦でございますが・・・・


先鋒!次男!!

礼をしまして、始め!!



「こ~~~~~~~~い!!!!」

毎度ながらに気合は全国レベル!




勢いよく向かっていきましたが・・・・・・

あ・・・・・・・・っれ。。。。。。。


あれれれ~~~??

相手が左組だと、やっぱり思う組み手ができない

しかも、試合中にキョッロキョッロの

キョロちゃんに!!

何処を見ているのでしょうか????



結果は、引き分けでしたが・・・・・

練習不足も間違い無い!

これは親の責任ですが・・・・・。。。。

次回に期待ですな!



次峰!ハル君!!

次男と同じ一年生で運動神経はバツグン!!

小柄な勇者ですが・・・・・

押さえ込まれて、一本負け・・・・。。。

ん~~~残念。。。。

ハルくんの背負いならば、次回!

やってくれるでしょう!

中堅!ミナチ!!

小さいガールのミナチ

相手は大きい女の子でして・・・・・

がっ!!引き分けでして・・・

練習中には見たこと事がない真剣な顔でした

この引き分けは大きかったですね~


副将!桂馬!!

桂馬は空気投げから、押さえ込み一本!

文句無し!


ここで、一勝一敗一分けの五分!




大将!のんちゃん!!

・・・・・・・。

・・・・・・・・。

引き分け。。。。。

代表戦となりまして


ノンちゃん!ゴ~~~~!!

でしたが、泣いちゃってまして戦意喪失・・・・・


波にのる桂馬をゴ~~~!が

押さえ込まれて負け・・・・残念・・・・


白熱した試合でしたが・・・・

次回!!頑張っていきましょう~~~~!!



やって来ました!

我が家の跡目の長男!!

今回は、6年生が不在の為になんとAチームで

Gsc_0452
写真左が

長男!

あつぼ!

しんちゃん!


ロバートくんの順に並んでいる

闘争心ゼロチーム。。。。。。


次峰!アツボ!!

優勢負け・・・・

中堅!ロバートくん!!

優勢負け・・・・・

副将!長男!!

Gsc_0460
この写真??

何を連想します??

勝ったんです??

長男がっ。・。・?


なんとっ!!!


不戦勝でっ!!!

たいしたオチでは御座いませんが・・・・・

試合が見たかったので残念ですが、今回は休憩でした。。。



大将!しんちゃん!!

押さえ込み一本負け・・・・・


ある意味全敗。。。。。。


原因は明確です!

練習の参加の悪さと

練習の取り組みが結果となって出ましたね


試合後に泣いてましたが・・・・・

泣くほど悔しい練習をしているでしょうか??

疑問でしたが、次回は頑張ってくださいませ!


中学年も撃沈。。。。。



残りは個人戦

幼年の部は二人

ケイタは3回戦敗退


大先生の次女み~ちゃん

Gsc_0451
新しい黄帯で

挑んでましたが

中々と

奮闘しとりましたが


コロ~ンと不思議な転び方をしちゃいまして

残念ながら負けちゃいました


甥っ子、姪っ子共に中学生個人戦

Gsc_0454
拝見しとりますと

完全に嫌がらせ?

的な立ち位置で

そんな迷惑マンは


ふっちゃん先生でしたが

仕方がないですな、や~こちゃんの親戚ですので・・・・

迷惑マンも困ったもんです

甥っ子、姪っ子もメダルには届かず



結果は、入賞者無しと残念な結果でしたが



これから毎月試合がありますので

頑張って奮闘してもらいたいもんです



頑張って行きましょ~~~~う!!


↓ 練習が結果にでるぞっ!と思われる方は、ど~ぞ!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

本日!試合でございます・・・。。





おはよ~ございます!

只今の時刻は

午前6時半。・。・。。・。

ネムネム。・・。ですが・・・・・。。。。




長男 次男の柔道奮闘記!!


やって参りましたっ!



久々の柔道記事でございます!




本日!

長男、高学年部

次男、低学年での部




結果はのち程、報告いたします!



さてはて??

今回は、奮闘してくださるでしょうか??



乞う!ご期待!!!



は!禁物です・・・・・・・・・。。。。。



ではっ。行ってまいります!!



↓ 長男次男!がんばれよ!!ってな方々は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

突き指は!気持ちかった~???







今日は、一日雨が降ったりやんだりと・・・・

憎い一日でしたが。。。





昨日の柔道の練習中に、次男!


小指を突き指なんてしちゃいまして



今朝見た感じですと、たいした事は無い感じでしたが

今週の日曜日には、試合が控えてますので



柔道の先生でもある大先生の

大三接骨院へ!!



大先生に小指を見せまして

軽い突き指。。。安心です

明日の練習も余裕で行けますわ!!

そんな次男も接骨院は初体験・。・。・。

080703_1728201
小指とは

無関係な足を

エアーで

シュポシュポと


気持ちイイ~~~~!!

大先生に言えばいいのに

チョット照れてまして

帰りの車の中で、気持ちかった~~~~!!

気持ちよかったの間違いですが?

連呼してました!!





接骨院の帰りに

FAXのインクが無いことを思い出し系!!


これはアカンと言う事で

自宅へ行き、長男を誘ってエイデンへ!!





インクを購入して長男次男を捜してますと・・・・・

080703_1914511
次男は

乗馬に奮闘してまして

少しはヤセル気が??

無いです!絶対に!!


遊び道具程度の考えですので・・・・

数秒乗っては、違う器具へ・・・・・。。。。

この繰り返しでございました。・。・。・。・





長男は??

080703_1917241
Ⅰ POT!!

欲しいそうで

ニラメッコ!!

只今拝見の品??


お値段は??

3万7千5百円・・・・・・・・・・・


これは、アカンやら~~~言いましたが


長男は

5千円の物で結構ですが何か???

と返してきましたので



何にもです!と

答えてましたが、まったく意味不明の

言葉のキャッチボールをしまして

結局、インクのみを購入し帰ってまいりました




記事にするほどの事でも無い訳ですが・・・・・



なんせ自身は!!




ブロガーですので、仕方がニャイですな!!




それでは!!御機嫌よう!!!




↓ いい加減に柔道記事にしろ!って方々は願います!!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

自転車はヘル着で!!




今日の暑さは、かんかなかった!!

30度を簡単に越えてましたな~~


チョット嫌になっちゃいましたが。。。。。



しかし!

子供達には、夏が最高の様子でして


なんせプールがありますのでね~

うらやま~限りですね!



帰宅しますと。。。。。


次男!!

自転車に乗ろ攻撃が来る訳ですが・・・・・。。

ちょっと、面倒くさい。。。。


先日ヘルメットを購入しましたので

080620_1720211
やる気度も

グ~~ン!っと

上がってまして

張り切り状態!


ちょっと前まではフラフラでしたが

いまでは、スイスイと軽快に走っております




次男と自転車で並走しまして

080620_1726401
撮影!

車がくると

キュキュ~~ッ!

急ブレーキでして


飛んで行くんやないか?

そんな勢いで止まってました




3年生にならないと

一人で乗るのは禁止だそうで


ちゃっかりルールを守るので

良いとは思いますが・・・・

一緒に乗るのがツライんですな~~~



仕方がないので乗りますが・・・



そして

自転車から降りる時は、毎回!!



パンツが食い込む~~~!



と発言します

次男くんのお話でした!!

では!




↓ 自転車は食い込むよっ!ってな方々はねがいます!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »