« 緊急会議で!出たがりガールズ! | トップページ | 突き指は!気持ちかった~??? »

自転車はヘル着で!!




今日の暑さは、かんかなかった!!

30度を簡単に越えてましたな~~


チョット嫌になっちゃいましたが。。。。。



しかし!

子供達には、夏が最高の様子でして


なんせプールがありますのでね~

うらやま~限りですね!



帰宅しますと。。。。。


次男!!

自転車に乗ろ攻撃が来る訳ですが・・・・・。。

ちょっと、面倒くさい。。。。


先日ヘルメットを購入しましたので

080620_1720211
やる気度も

グ~~ン!っと

上がってまして

張り切り状態!


ちょっと前まではフラフラでしたが

いまでは、スイスイと軽快に走っております




次男と自転車で並走しまして

080620_1726401
撮影!

車がくると

キュキュ~~ッ!

急ブレーキでして


飛んで行くんやないか?

そんな勢いで止まってました




3年生にならないと

一人で乗るのは禁止だそうで


ちゃっかりルールを守るので

良いとは思いますが・・・・

一緒に乗るのがツライんですな~~~



仕方がないので乗りますが・・・



そして

自転車から降りる時は、毎回!!



パンツが食い込む~~~!



と発言します

次男くんのお話でした!!

では!




↓ 自転車は食い込むよっ!ってな方々はねがいます!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

|

« 緊急会議で!出たがりガールズ! | トップページ | 突き指は!気持ちかった~??? »

長男 次男の日記!」カテゴリの記事

コメント

厳しくなりましたよね~
ヘルメット着用・・・
北海道でも田舎に行くと良く見る光景ですが
さすがに札幌で見る事はありませんでした。
でも、次男君偉いですね~~
我が家の次女ちゃん「ヘルメト格好悪い」とか
ほざいております!

投稿: 塾長 | 2008年7月 2日 (水) 16時09分

塾長さん

次女ちゃんの格好悪いは
ある意味正解!
うちの長男もノーヘルです…
次男もきっと
ノーヘル街道へ行くでしょう

投稿: kaihibi | 2008年7月 3日 (木) 07時36分

次男!昨日校外授業を終えてみんなで並んで帰る次男様を見かけて思わず手を振っちゃいました。
夜、道場で「今日会ったね!」と言ったら、
「何が????」と言われ私がヘコニスです・・・・

投稿: や~こ | 2008年7月 3日 (木) 09時29分

>3年生にならないと一人で乗るのは禁止だそうで
親が併走なら宜しいのですかな?

こちらでは、2年生まで禁止ですよ!
幼稚園ではOKなのに(爆)
しかも徒歩でもヘルメ着ですからね・・・

しかし次男君、何処の現場監督に就職したんですかな(爆)

よ~くお似合いですよ

投稿: ごんべい | 2008年7月 3日 (木) 17時05分

ウルトラマンへコニスの母様

我が家の次男は父ににて
まったくもってシャイでございます!
長男もですが・・・・

次回は、自身にお手をお振り下さいませ
満面の笑みで貴方にお手を振り振り間違い無しです!

投稿: kaihibi | 2008年7月 3日 (木) 23時52分

ごんべいさん

中々お邪魔出来ず申し訳ですね!
次男は将来の練習を兼ねてのヘル着です・・・・

肉体労働へ!いざっ!ゴ~~!
の道を歩んでおります!!

しかし自転車無しでヘルメット??
珍しいですな!
こちらでは、見かけませんがね~~

投稿: kaihibi | 2008年7月 3日 (木) 23時55分

こら〜〜ノーヘルはいか〜ん
おと〜ちゃんの少年時代とはちがうぞ〜〜

子供を持つとやっぱり心配ですな
うちのおに〜ちゃんはいまでも
ばっちりかぶっています

投稿: がっつ | 2008年7月 4日 (金) 12時13分

ガッツさん

ほ~中学のお兄ちゃんもバッチリですか!
いいんではないですか~

かっこ悪いの言葉に負けないお兄ちゃんに
ポチ・・・・
ヤフーならですがね

投稿: kaihibi | 2008年7月 6日 (日) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491608/22015015

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車はヘル着で!!:

« 緊急会議で!出たがりガールズ! | トップページ | 突き指は!気持ちかった~??? »