« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

畳がオニューに!・・・でも。。。





本日 朝 中京 TV 9時30分放送!!



アンデュ!!




皆様!

ご覧になったでしょうか??



バッチリ写ってましたがね~~~~



そこでっ!



見逃したがした方々の為に!


放送動画をアップロード!


がっ・・・・・・・・・。。。



。。。。。。。。。。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。




自宅のHDDプレイヤーの中身を・・・・・



手違いで清掃してしまいました・・・





情けない。・。。・。・・。




庭師嫁と戦もやり合いまして・・・・・




動画は後日と・・・

なってしまいました・・・・・。。。。




かなりアホですわ!!







めそめそしとってもイカンので、気持ちを切り替えて。。。。



今回に記事で御座います!!



長男次男の通う柔道上の畳!



自宅の和室なみの畳の堅さ・・・・・



冬なんて、たまったもんじゃない!


夏でも体が芯から、ジ~~~ン~~~と痛い。。。。。。。。。




それが、今週の水曜日!



何年ぶりの畳交換でしょうか??

Dcf_0042
写真では

伝わりにくい

ですが・・・

軟らかい!!


フッワン!フッワン!!なんですな!




これなら、チョットやソットじゃ泣きません!



やっとですな。。。。。



子供達と言えば・・・

Dcf_0039
真ん中に

次男!

左にカイト!!

右にボブJr!


甥っ子ですが・・・・



この三バカトリオはベットにして楽しんでましたが。。。。



それくらい、気っもちいい~~~~

ってことなんですが



他所の道場へ行っても当たり前の畳ですので




やっと、たどりついたな~~~と思うわけです!




練習も方も

Dcf_0041
みんな

頑張ってました

がっ!

畳と言うよりも


明日試合があるからですが・・・・・



畳効果もあったんでは??


思っちゃうわけです!





畳様々ですな!!





練習後は、自身の実家へ!


最近は多忙もあって中々と行けなかったもので



たまにはと行ってきました





記念撮影もしまして

Dcf_0036
おじいいと

孫の

ツーショット!!

激似っしょ!


行く末は、次男も

右に同じとなるんでしょうな!!





まあ、そう言う事で・・・・




放送の録画は消しちゃったってお話です・・・・・





くっそ~~~!



自分がやっただけにまったくもって




腹が立つ!!




しかし、明日は長男!

試合ですので・・・・・




応援でイライラを解消してきます!!




イイライラが増す恐れもございますが・・・・




皆様、乞う!ご期待!!!




では!




↓ アンデュ見たよ!って方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日完了!夏の工作!!

只今。。。



カミナリのゴロさんが

あらけない勢いで、怒っております



電気が一瞬消えたりと・・・・



パソコンは大丈夫か?と

心配しながらの更新でございますが




長男次男の夏の工作!




完成いたしました!!




次男の作品は?

Dscn0462
ミツにて

クワガタ

カブトムシ

チョウチョが


お食事をしております。。。




作品タイトルは?


『 クワガタとカブトムシとチョウチョがご飯を食べとる 』
Dscn0471
見たまんまの

タイトルですが・・・

もう一ひねり??

考えてみては?


思ったりする訳ですが

一年生ですので、こんなもんでしょう!




そして次男は、夏休みの宿題は完了!!




余裕をぶっこいて

Dscn0464
鼻歌まじりで

廊下で

キン消しと

戯れてましたが


最近の涼しさで、一旦は廊下を卒業しましたが

ヤッパリ、気持ちが良いそうで

もっぱら次男の部屋となっております・・。・。・。・



残った休みをエンジョイしてくだいませ。。。。。






長男はの作品は、カミロボ!

Dscn0466
5体完成!

見た目は

簡単そうですが

これまた・・・・


結構、凝っとるんですわ!

興味のある方は → カミロボサイト ( http://www.kami-robo.com/



デザインも設計も自作ですので

時間もかかるらし~ですが

半分、遊びやなあかしらん?

疑って仕方が無いですが・・・・・



完成で一件落着です!





とは行かぬお兄ちゃん・・・・・・・



宿題ストックやら感想文やらその他モロモロ・・・・




ありますので、頑張ってくだいませ!



本人は、焦っておる気配は一切見せません・・・・




ある意味大物か??




そんな事はないか・・・・・




いやっ!わからんぞ~~




多分、凡人やな・・・・・





やっぱり凡人な長男でした。・。・。・。・。・。・





↓ カミナリが落ちそうで恐いわ~って地方の方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏の工作は?完成まじか??





長男、次男!!




夏休みも残りわずか・・・・・・




長男に至っては、宿題のストックが!!




かなりある訳でございますが




予想でしますと・・・・・・・。。。。。。




勉強系!

国語、算数はムリッ!!


断言できます!!




蛙の子は蛙って事ですな!


よ~う似とりますは。。。。



やっぱ親子っちゅ~事でございますが・・・・・





昨年は長男の工作?

前のヤフーブログの記事にもなってますが

タイトル 『 工作ならおまかせ!おじいちゃん!!』
(http://blogs.yahoo.co.jp/kai_hibi/1596341.html)




じいちゃんの力を98%使っての力作でしたが・・・・・




そんな長男も今年は5年生!

工作だけは熱が入ってまして。。。。

Dscn0437
カミロボ!

何体かを

作成中です!

昆虫の観察は?


聞きましたが・・・却下・・・・。。。



何故ならば?



学校にも昆虫やらの観察をやっている

子供たちがおるそうで。。。。



一年かけて観察し提出し・・・・結果は?



賞を取るらしいですが。・。・。。・。



長男は!!



そんなの意味が無い!

とっ!思う・・・・



申しまして。

何故ならば?



夏休みの間に製作、観察してこそ



これが作品だ!!


これが夏休みの作品と言うのだ~~!




自身なさげに、小さい声で言っとりました が。。。



まあ言われてみれば、その通りですな!



ほんなら、夏休みの勉学はほっといて



工作に!!



庭師嫁に見つからぬ様に細心の注意をはらって

頑張ってください!!



きっと賞は・・・・ムリっぽいですがね。・。。・・。・





ほんでもって次男は?

080828_002927
まだまだ・・・

途中ですが

形にはなりまして

想像はつきますが


まだまだ一年生ですので

これ位でご勘弁では??




完成が楽しみですな!!




残りわずかな夏休み!



おもいっきり泣きながら過ごしてくださいませ!




どうせ、親の力が大半ですがね・・・・・




皆様がたも、子供達の宿題!!



頑張って協力してやってくださいませ!





ではでは!!


↓ 夏休みの宿題は、半分親がやっているっ!って方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キン肉マン再来!!





最近、長男次男のマイブームは?




と!その前に!!



御馴染みのちょもらん麺!




30日に放送予定ですが!




中京テレビのアンデュ!!

辺見えみりとアンジャッシュが司会の番組ですが



アンデュの公式サイト → http://www.ctv.co.jp/and_u/



一足早く、長男が動画で登場しておりました!!



長男を拝見したい方は是非とも

アンデュの公式サイトへ! → http://www.ctv.co.jp/and_u/



長男を見つけてくださいませ!



コツは。。。。

狩野英考が、スタッフ~~と叫んだ直後に

一時停止を!



よ~く目を凝らして見つけてくださいませ!!






そして本題のマイブーム!



懐かし~い

27333
キン肉マン!!

なっつかし~なぁ~

北野広大風ですが

いかがでしょうか?

分かる方には分かる!



人物です!



話がそれましたが・・・・・



現在、週間プレイボーイで連載中?かは

不明ですが、やっとる様で。。。。


キン肉マンⅡ世がっ!!



キン肉マンの息子の

まんたろうが主人公らしいですが

自身はあんまり知らん訳ですが




先日、長男次男がガチャガチャでゲットした

キン消しを見ますと。。。。。





なっつかし~い なぁ~

271
となりまして

写真は

ロビンマスクです!

かっこええですな!


長男次男も、Ⅱ世のほうではなくて

キン肉スグルの初代のキン消しがお好みでして



中々と父と話があう訳です。。。。



復刻版なんてのもでてまして

これに、長男次男がハマッテおるんですな!



悪魔将軍やらブロッケン

バッファローマンとかラーメンマン!

テリーマン、ミートくん、キン骨マン。。。。。。。


語りだしたらキリがありませんが・・・・




親子二代で楽しめる代物は、そうそうないっしょっ!!



これまた、キン肉マンは家庭円満の可能性が満載!!





最近では、キン肉マンマリポーサーを求めて。。。。

自身が奮闘中でございます!



これを期にブログタイトルを!!!




キン肉マンのプロレス奮闘記にと考えております。。。。





それは、大問題ですので避けたいとは思いますが・・・・



分かりません・・・・



がっ!!



キン消しも捨てがたい・。・。・。



でもっ!!



長男次男の柔道奮闘記で頑張っていきます?




オナラで空を飛ぶ、キン肉マンには

我が家の長男次男は負けとれんでしょ!





と言う事で、明日からもキン消し・・・・

マリポーサー捜しの旅へと続いていくのでした!!!





今度の日曜日は、柔道の試合ですので


キン消しどころでは無いですな!




宿題も、たんまりとストックしてありますしね~


長男は!!




キン消しもええけど、柔道、宿題も

頑張ってくださいませ!!



泣きながら。。。。。



では!!




さようなら~~~~。・。・。・・。・。・。・






↓なっつかしなぁ~が分かる方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次男の長靴で初勝利??










PC復活!!



のお話はこの間終了ですが。。。。。




柔道!!



これもまた復活なんですな~~




今度の日曜日に、試合がありまして



中学年以上の団体戦!




次男はお休みですが。。。

我が道場からは2チームの参加!



長男は、5年生オンリーで出場いたします





6年生は3人ほどおりますが

少年団!野球の試合と重なるそうで

中々、柔道の試合には参加出来ない状態なんですな





結果!

長男がAチームで参加できる訳ですが

ラッキーの様な、アンラッキーの様な・・・・




ってな訳で練習です!

080825_2002431
試合前は

多勢の参加!

毎回の

当たり前ですが


今回は!




デビュー戦のお子様がおりまして

080825_2005131
マオマオが!

4歳の部で!

出場です??

な~んて事は


無いっしょ!!



柔道やってないっすから・・・・・・



がっ!

マオマオのお姉ちゃん

ミ~ウ!



デビューなんですな!


先日の道場内の試合でデビューを果たしましたが

今回はホントのデビュー戦です!

080825_2010021
寝技も

そこそこと

覚えましたし

勝気も満々では?


ないでしょうかね~。。。。

上の写真では、押え込まれておりますが・・・・





頑張るマンのミーユはなにかしら

頑張ってくれるしょ~う!

なにかしら・・・・・・・・。。。。。。。。。





練習を見とりますとお邪魔虫が・・・・

080825_2003521
マオマオですが・・・

足の指に

水ぶくれか?

たこか???


的なものができてまして



見て~~!と接近してくるんですが



原因を本人から聞きますと




足のサイズにあわない小さな長靴を・・・・

履いて保育園に行った結果・・・・



たこです。。。。になっちゃたらしい?



テツ様、や~こ様!!

買っちゃってっ!

なんなら次男の危険な匂いつきの

プレミア長靴をプレゼントしてもええですが???



たこです!をとるか?

プレミア長靴を取るか??

今回はこの2択の選択しか御座いませんので

早急なお返事お待ちでございます!!



ちなみに、プレミア長靴のご利益は??


必勝!!

もらっときゃ~てっ!!






そして

柔道記事に戻りまして

080825_2038031
中学生が

型の練習を

懐かしいですな

初段の試験には


必ずでますので

必死に練習してましたが・・・・



ちょっと練習不足・・・。。。。



初段は、ある意味節目ですんで

しっかりと練習して合格してくださいませ!





我が家のへっぽこ柔道家達は・・・・・



長男は練習後には速攻で外へ




次男は?

080825_2038421_2
完全に

おもちゃ化に?

中学生やら

甥っ子やらに


遊ばれてましたな~

人気者でよろしいですね~~~





最後は。。。。

080825_2040491
ブログ用にと

近くで

遊ばれて

ましたが


そんなサービスいりませんが・・・・・




でも撮影しちゃう!



完全に負けですが・・・・・





練習よりも練習後を頑張る道場の。。。。




紹介でございました!!





ちがうかっ~!




↓ お笑い芸人の、ものいい!最高!!って方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちょもらん麺の父!現る!!





昨晩のお祭りからの緊急会議!!



よ~~呑みましたな~~。。。。



しかし、今朝の目覚めは最高でした!




二日酔いを覚悟してましたが。。。

最高な目覚めでしたな!




そして昼過ぎに

プルル~~~~と電話が来まして



ロバートママからでして


長男もロバート家にお泊りでしたので

そろそろお迎えかな~~?

などど思ってましたが。・。・。・。・




本日ちょもらんかい?



ちょもっちゃいますか~!



即答し名古屋へと繰り出しました!
Dscn0449
先週も

芸人に会いに

来店し

今回はロバート家と


さすがに中国人の店員さんにも

毎週くるね!



言われてしまいましたが・。・。・。・。



毎週は言いすぎやらっ!!




ロバート家も中々のお気に入り店に登録済み。。。

二回目の来店ですので、メニュー制覇の旅の始まりですな!

Dscn0444
日に日に

メニューも豊富に

なってきまして

食べるのに迷っちゃう


自身は、味噌ちょもがお気に入りですが

なんせ宣伝部長ですので

全品を制覇しない皆様に伝わらないわけですな!




さぞや、ロバート家もお迷いなったでしょうな。・。・。・

Dscn0445
昼時ですと

店主のおちゃくんと

お話は無理!

時間をずらして


腹ペコの状態で、毎回来店する訳ですが



これが一層、食を増すわけでして

ええ作戦で、一石二鳥です!




長男、次男も都会っ子??

Dscn0442
には見えませんで

田舎の子供達が

ちょもらん麺を

食しに来店!


にしか見えません・。・。・・



なんせ・・・・

オールまんねん草履で栄に出没してますのでね~・・・・


ある意味ありだとは思いますが・・・・

そして、この間のテレビの取材!

Dscn0447
テレビよりも先に

新聞にでてましたが

30日の

朝9時半から!!


放送なんですな!




お時間のある方は、是非みてください!




ちょもらん麺はサンプルも美味そうでして

Dscn0446
チョット・・・

ピンボケ・・・・

失敗で

伝わらないか?


とっ!

思いましたので

シッカリと、入り口前のサンプルを!

Dscn0448
どうっすか?

美味そうでしょ!

そそらんすかっ!

そそられてっ!!


くださいませ!!




トマトがのった一品が新メニューの

Dscn0441
イケメン?

芸人の

狩野英考が

食しました


激辛トマトバジルでございます!

色んな食べかたがありますので

お好きな食べかたを、お好きなよ~に

お楽しみくださいませ!!






皆でちょもらん麺を堪能しておりますと。。。。。

お客様が・・・・・



なつかし~~~お客様が・・・・

Dscn0443
このお方は??

知りませんか?

有名ですがね~

大きい声では・・・


言えませんが。。。。。




店主おちゃくんの父上でございます!



地元では有名ですが

県をまたぎますと、普通のおじさんですねっ!

ローカリズムたっぷりですが




お久の親子の対面でして

近くに来たので寄ったそですが

頑張っている息子を拝見しに来たに違いありませんな!



おちゃくんも多忙で中々と里帰りは出来ませんので

元気な姿が見れて

おじさんもホッとしたことでしょう!



頑張れよ!

最後に一言!!

おじさんは去っていきましたが


なんか・・・・



ドラマのワンシーンみたいで

じ~~~~ん。。。としてしまいましたが



年をとった証拠でしょうか??




そんなドラマ仕立ても楽しめる

ちょもらん麺を、後にしまして




大須観音へ!

Dscn0454
シッカリと

宝くじが

当たります様に

パン!パン!!


して来ましたので

来月には、億万長者になっておる事でしょう!!




あたっても、知らない親戚には渡りませんので・・・・



あしからず・・・・・!!






↓ 子供が頑張るのも親孝行だ!な~んてクサイセリフの方は!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨でも開催!町内のお祭り!!




残暑が厳しいと思ってましたが。。。。


これまた、お盆が過ぎたあたりから



なんとも、朝晩が涼しい。・。・。・。・。・




最高ですが、なぜか寂しくなっちゃう訳でございます・・・



少し前までは、次男も

Dscn0435
風呂上りに

廊下で

気持ちイイ~

やっとりましたが


プリチ~ヒップはもう見えないか??


残暑に期待ですが。・。。・。・




そして!




昨日は!!


地元の祭りがありましたが・・・・・



雨。。。。。。。

Dcf_0039_3
小学校の

運動場で

ハッスルタイム

でしたが・・・・


残念ながら・・・・中止・・・・・




では無く、体育館でのハッスルタイムでございました!

Dcf_0038
体育館の中で

盆踊りを

外では

お店が出てまして


中止にしない所が町内パワーでしょうか??



今年は役員でして

ビール売り場の担当を期待してましたが


簡単に風船売り場の担当に任命されちゃいまして


作戦は失敗・・・・・


仕方が無いので

風船売りを頑張っておりました




庭師嫁がっ!!です!




長男は、ロバートくんとお祭りへ


次男は自身とお祭りへと出かけましたが





着くなり。。。。

『腹減った~。腹減った~。。』

ばっかり言うので

Dcf_0037
とうもろこしを

あたえましたが

速攻で完食!

平和な時間も


一瞬でしたが。。。。




ロバートパパと待ち合わせをしとりましたので

ビール片手に待ちくたびれておりますと




横を素通り・・・・・・


えっ~~~~と思ってますと





や~こちゅわんの次女のマオマオが

気づいてくれまして

080823_2030051
可愛いですな~~

この2ショット!

親戚のおじさんと

私!


こんなタイトルでいかがでしょうか??





祭りも夜になると人で溢れてましたが

080823_1843361
雨やに・・・

よ~来るな~と

感心しちゃいましたが

自身もですので


大きい事は言えませんが・・・・・





花火は雨で中止!

勝ってに思ってましたが

やるっ!って事で。。。。。




デジカメ・・・忘れた。・。。・。・。


カメラの先生の権様の秘技を使いそびれちゃいました・・・



残念です・・・・


チャンスは後一回ですので、頑張ります。・。・。・。

080823_2009321
一応は

携帯で撮影しました

ダッメっしょ??

ヤッパデジカメでしょ!


仕事で携帯は痛々しい姿ですので

ボケボケですね~~~~




次回はデジカメって事で!!




祭りの後はお決まりの緊急会議!!



ロバート家で御前様様で張り切ってました




やっぱり緊急会議が一番ですなっ!!






あっ!!



そ~言えば!!



けんちゃんに風船無料でプレゼントしたな~~~~




けんちゃんパパ様!




見返りを楽しみにしております!!!





ではでは。・。・。・。・。・。





↓ 雨の祭りは正直しんどいに~~!って方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パソコン復帰で道場BBQ??







どうも復活いたしました!

軽い言葉での挨拶でございますが



チョ~嬉しいわけで御座います!!





パソコン依存症の自身でしたので。。。。。



最高な気分ですな!



がっ!?



ブログのランキングも、落ちてましたな~~~



元々たいしたブログではないんですが・・・・・


やっぱり落ちるとセンチメンタルになっちゃう父なんです!!





とっ!言う事で、張り切って参ります!!



昨日は、先輩やら後輩と緊急会議でして


中にも、ちょっぴりブログファンの先輩もおりまして



月に一回程度やけんど見るぞ!


な~んて言葉をもらいまして

ハッピーな気分になってしまいましたが




単細胞な証拠でしょうな!


そんな、ハッピーな気分にしてくれた先輩は???



次男の友達でのあります。。。。

けんちゃん!!


けんちゃんパパが言ってくれたんですな!




月に一度とは、申さずに・・・・・

毎日の日課にした下さいませ!!!







そして本題!!


連休中の我が家は??



道場の親睦会を兼ねた試合がありました



試合と言っても、練習試合な様なもんですが


3チームに分かれての試合となりまして

Gsc_0480_2
毎年メダルが

もらえるんですが

今年は・・・

無し・・・・。。。


子供達のテンションも下がってましたな~~~。。。。



しか~~~し!!



もっとテンションが下がっていたボーイが!!




若干一名!!

Gsc_0523
我が家の?

長男???

間違いないっす!

な~んでかっ??


次男は励まし中・・・・。・・・・。・・・。



当たり前でございます!



大先生の長男カイトに!



終了間際に・・・・・・・有効~・・・・・・・・


年下に負けたのが、辛かったそうですが・・・



練習に参加出来んかったと言っても。。。。

年下相手に負けたのが、ショックだった!

彼は、申しておりましたが・・・・・。。。



家族会議で、この件は一件落着となりましたので

安心ですが・・・親の責任でもありますし・・・・



共に反省ですな!




次男は??

Gsc_0483
まずまずと

言ったトコでしたが

お初の

横四方固め!!


なんとなく、この形になって

なんとなく抑え込んだ形になって

なんとなく勝っちゃった!


そんな試合運びでしたが



狙いは、終了ごのBBQに間違いは無い!





今回はデビュー戦の女の子も二名おりまして

Gsc_0438
友人対決!

ミ~ウ!

リョウ!!

緊張度は??


不明ですが

良い動きで頑張ってましたな~~~

前!前!!


良かったっすわ~~~

長男にも教えてほしいっすな~ホントに!




愛娘がデビューって事なら

Gsc_0488
ビデオ撮影!!

ミ~ウの父

テツ!

ブログにも何度か


図々しくも登場してくる輩ですが



この時ばかりはテツも撮影中はパパの顔になってましたが?


フリかもですのでご注意を!





愛娘の出番がなくなりますと・・・・

Gsc_0495
ひろ~い

道場の隅っちょに!

完全に

村八分ですな!


もっと、自分をアピールしてくださいませ!!



これでは、きっと!



試合の応援のと時に、役立たずは間違いない!





試合も終わりましてBBQへっ!




が、しか写真は撮らずじまい・・・・・




緊急会議での撮影は

自身には向いてないですな!


カメラマンを雇う方向で考えております。・。・。・。・。・。

無料ですが。・。・。・・




BBQの最中は、親御さん達も

先生と色々話ができて満足できたんではないでしょうか?



自身はもっぱら、世間話で盛り上がり~でしたが・・・


仕方がありません・・・・

アルコールに呑まれてしまうのが大好きですから。・。・・。・。





年に一回にBBQではありますが

やっぱり、子供達は楽しそうで良かったんでしょう~~!!




来年は、役員ですので

きっと??



大人の肉は・・・・・・





飛騨牛オンリーでしょう!




今回は役員の皆様はもとに

協力してくださった父母の皆様

ご苦労様でございました!



来年もまた!

ど~ぞ、子供達が楽しめますよう

ご協力をお願いいたします!




似合わない言葉でお別れしたいと存じます!!!






では。・。・。・。・。・。


↓ パソコン復帰おめでと!って方は絶対願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うちのPC今だ休戦中〜。。。

PCが戦意喪失から…

4日経過いたしました……


ブログ更新も、中々できん状態ですが…


休み時間を利用し更新しております。


復活には向かってはおりますが

いつになってしまうやら…

オニューの購入も考えちゃったりしましたが


もう少し頑張って復活したいと


思っておるしだいでございます。。。


復活をいのりまして………。


さようならでございます

ではっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

緊急事態発生!


お盆も後半となりましたが

皆様は?

どこかへ行かれたんすかね〜??

我が家は、どっこも行っておりません…


と、こんな平和なお話し所ではなゃいっ!


今回の記事ですが

携帯からの投稿しておるのです!

だって……

クーラーに続き……

なんとっ!

パソコンまでもが、ダッダッ子に!

長男次男のダッダッ子なんて

可愛いもんですわ…


叱っても、ナデナデしても

まったくの無表情の彼?

彼女かもですが?

せっかく明日は道場の親睦会


そして、オリンピック!

ブログネタは満載の…

はず…やったんですがね〜

残念です…

携帯での投稿ですと


右手がダルビッシュでして

つらいすっ…


パソコン復活まで

しばし携帯での仕事になりますが

辛さを乗り越えてこそっ!


男ではないか?

そんな事は一切思ってありませんが


頑張りたいと思います!


柔道、習い事のランキングも

携帯からでは、貼り付け方が…

勉強不足ですな…

良心的な方々は


前記事にもどってのポッチを!


お願いしとう存じます。。。


ではでは。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

盆休み!2部の報告!!


今日は一日、ダラ~~としてましたが

休み中なんて、こんなモンでは?

ないでしょうか???



皆様方もね~



そして、本題ですが。。。。

盆休み一発目の2部で御座います!




ちょもらん麺から始まりました

1部でしたが

Dscn0391
そうです!

狩野英考!!

お笑い芸人です!

前回は、ここから



狩野英考は、入店いなや

『スタッフ~~~!スタッフ~~~!!』

連呼で、自身も少し笑っちゃいまして

悔しい思いをしてしまいました。・。・。。・




そして、この後は。。。。。


次男と!

のぶぶ~家の長女の

ゆっちが!!


観覧車に乗りたいと希望しましたので

ちょもらん麺から徒歩5分にあります




サンシャインビルへ!!

Dscn0397
ビルに

観覧車が

へっついて!

子供には


たまらんでしょうね~~~


せっかくの盆休みやでと

長男を隊長に3人で乗れ!

のはずでしたが・・・・・



完全に次男と、ゆっち隊長状態でしたな!



一人500円はらいまして、イザ!観覧車!!

Dscn0399
この後

保護者は

一旦外へ。。。

子供達を拝見!


しかし、一切子供達の表情も見えませんで・・・




当然ですが・・・・




それなら

表情を表してくださいませ!って事で

プリクラ!!

379981
大成功!!

ええんじゃな~い!

長男は馬場!

次男はピラミッド!!

ゆっちは、リボンで!!!




記念の一枚にしては、出来すぎ君では?

そんな一枚で、ラッキーですな!!




この、サンシャインビルの中には

Dscn0406
見えるでしょうか?

獅子舞が!

そうです!!

この間・・・・


ありましたな~。。。。

大きな声では言えませんが・・・・

お笑い芸人の、たむけんの焼肉屋!

それと、もう一件!

Dscn0405
きむら庵!

キム兄のお店です!

居酒屋のようで

デカイ顔面が!!


2件共に長蛇の列の人気店でしたが

名前さながら、お味の方も

おいしゅうございます!

らしい??

今度、一回試してガッテンと思っております!



今回は、見送りですな!!





観覧車も楽しんだところで。。。。

次は!!

名古屋城へ!!

Logo




Photo2












お盆中は

5時から9時30分まで開催してまして

17日までですが・・・

皆様も一度。足を運んではいかがですか??




気になる、長男次男ゆっちトリオは!!

Dscn0411
昆虫の標本やらの

展示会などなど・・・

入りましたが

一切興味はなし!!


低学年のお二人に関しては・・・・

Dscn0412
長男以上に

無関心でして

颯爽と

出てきやがりまして


出店狙いが目に見えてバレちゃう二人でしたが・・・・





せっかく名古屋城に来たなら城内へ

行こまい!!




しかし今度は・・・・・

庭師嫁!

ゆっちママは・・・・・・。。。

私達は結構でございます。・。・。・。・

ほやから、お前等は老けるんやぞ!

ちゅう事ですわな!!




自身と、のぶぶ~は

子供と同伴で城内へ!!


最上階まで、何階あったかは定かではないですが?

階段で、行きました!



途中で、籠やを体験!!

Gsc_0478_2
これが篭や

なんです!

休憩中では

ござらん!!


篭や体験の他にも

色々ありまして。。。。





綱引きが!!

Dscn0426
3人で

力をあわせて

うんとこしょ~

どっこいしょっ!


それでも、カブは抜けません・。・。・・。


はっ??



小学校の国語で習った

『大きなかぶ』

おじいさんと、おばあさんの気持ちが

わかったのでは??

ないでしょうかね~




ホントは、昔の人が

石を、コロで移動する時の体験なんですが


3バカトリオがやりますと

やっぱり・・・・



『大きなかぶ』でしたな・。・。・。





最上階では、名古屋の夜景が一望でして

Dscn0427
名駅方面ですが

どうですか?

きれいでしょ!

ガラス越しでの


撮影でして、若干ボケてはおりますが

ご勘弁。・。・。・。・




最上階からの帰りは・・・・

もちろんエレベーター!!



次男、ゆっちは、ブーイングでしたが




低学年チームは

長男を見習って、父上の言う事を聞いてほしいですな!




まあ文句を言いながらも

エレベーターで、下界へ降りたわけですが。・。・。・。





忘れてました、この写真!!

Dscn0423
名古屋名物!

金鯱!!

これも金!!

やっぱり・・・・


ゆっちが、お気に入りやったのでは??

と思うわけですが・・・・結果は??




父似やったちゅ~事で解決でいかがでしょうか??





祭り開催中の、名古屋城も

Dscn0421
綺麗でして

一体なにが??

写しだされて?

おるのか??


それは不明でしたが

綺麗なら、ええでしょっ!

って事ですな!!




みんなで、ブラブラとしてましたが

Dscn0432
地元のお祭りとは

比べ物のは

ならない人出!!

都会ですな~~


一日に一体何人の方々が訪れるのでしょうか??




気にもならない事を書いたりしましたが・・・・・




見つけた出店!

1回、500円!

Dscn0433
なんとか?

って言う魚??

わかりませんが・・・

古い角質?


ちがうな~~


なんでしたっけ??

あってます??

あいまい、リポートですが

こんなのも、やってましたな~~~


写真のモデルは・・・・・


もちろん他人でございます!!

がっ!!!



写真はありませんが



帰りには!!


3バカトリオは、出店に立ち寄り・・・

半分詐欺的なクジを引いてましたが・・・・・。。。。



親から見れば詐欺!

子供達は、楽しい!!


プラスマイナス0って事で

結果オーライ!



そんなモンですわ!!




ほんでも、充実した一日で

良かったですわ!!




親は、ともかく

子供達が、喜ぶってのが一番!!



今回は、まったくもって楽しい一日を

3バカトリオは過ごしたのではないでしょうか??




のぶぶ~一家様!!

今回は同伴頂きサンキュウーでした!



又、いつぞやに!!

ご一緒に!名古屋やら海外?やら行ければな~~と

思う今日この頃。・・。・。・。・



ゆっち!!


また、次男の相手をしてください!



ゆっちが、kaihibi一家に嫁いで来る日を

夢見まして、今回はサヨナラでございます!!



のぶぶ~運転ご苦労様でした!



またの、ご一緒を楽しみにしています!!





それでは。・。・。・・・

グッド、ナイトでございます!!!




↓ 次男と、ゆっちは釣り合わんって方は!願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょもらん麺に狩野英孝来たる!!





お盆休みの一発目は?

先日地元で緊急会議で同席しました

イケメン、のぶぶ~!



我が家を、ちょもらん麺へ連れてって!


申し入れがございましたので



お盆休みの一発目!にGO~~!



お昼に、待ち合わせをしまして

Dscn0390
我が家と

のぶぶ~一家で

相乗りで

GO~でしたが


大勢で、オシャベリなんかしたりしまして

やっぱり大勢の方が楽しいですな~~~



行きは、長男次男と

のぶぶ~家の長女の、ゆっち!

かなりの壁がございましたが・・・


壁は崩れるのでしょうか??





くっちゃべって1時間。。。。。

やって参りましたちょもらん麺!

Dscn0335
我が家は

いったぜんたい

何回目??

の来店でしょうか?


かなりの来店数なのは間違いない!!



そして、本日は!!なんとっ!!!



テレビジョンがっ!

撮影いらしておる訳でして


朝から、店主のおちゃくんから連絡がありまして

極秘で撮影と言うことで、店内での撮影はご勘弁・・・・

そんな事を言われてしまえば・・・残念ですが写真は無い・・・・・

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。。

・・・・・・・・・・・・・・。。。



そんな、ルールは一切受理できませんので

盗撮にいどみました!





ちょもらん麺を食する芸人は?

だれだか分かりましたかね~~~~??

そ~です!

ラーメンつけ麺ボクイケメンっ!で御馴染みの。。。。。

狩野英孝!

知る人ぞ知る!でしょうか??

店内は、他のお客さんが3人ほどおられましたが

そのうちの2人は、彼は誰ですか??

庭師嫁達に質問をしてましたが・・・・・


自身たちは、まだまだヤングですので

もちろん知ってましたが。。。。




二度目の撮影です!





この後、店の外へ出て写真を試みましたが

ダッシュで逃げられまして

次の撮影へと、彼は消えて行くのでした・・・・・・。


長男次男、ゆっちの3人は残念な顔をかましておりました・・・。。

残念でしたな~~~



心を入れ替えまして

オアシス21へ!

Dscn0394 ゆっちが

ガチャポンが

ど~ら~やりたい!

しかも、小判の!!


金品に目がないのは

父似でしょうか?母にでしょうか??



きっと、どっちもどっちでしょうな!


オアシス屋上で水遊び!

Dscn0396
次男は2回!

転びまして

みんなに

笑われてましたが


ゆっちも中々と1回転びやったですわ!

次男は、みんなに水をかけているはずが・・・・・


自分がビショビショでして、ある意味ドン臭い証拠。。。


ゆっちは、俊足少女で中々の逃げ足でしたが


最後まで、次男はゆっちを捕らえることができませんで

ルパンVS銭型!


そんな戦いではなかったでしょうか!!




最後に!!

Dscn0392
この写真は

狩野英孝の

食べた後です!

この撮影には・・・・


成功いたしました!!



食べ残しの写真なんてと反省しておりますが

一応は芸能人の食べ残しですので

記念の一枚と言う訳でございます!!



のぶぶ~一家も

美味しい、美味しいと食してましたので

満足ではなかったでしょうか???



長男次男とゆっちの壁も完全に崩壊で

仲良し全開でした!



やっぱり子供って素晴らしいですね~~~


2,3時間あれば、いつも遊んでいる友達みたいに

なっちゃうんっすからね~~~



と、まあ今回の記事は

ここまででございやす。。。。。



まったく充実した一日でしたので

一回の記事では伝えられない訳でして



次回へと続きますので

そこんとこ横訳でお願いいたします!!



ではでは!!




↓ 続きが気になる木って方々はポチ!お願いします!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

賃金もらってダイエット??




只今の、日付とお時間は?


8月13日(水) 0時15分です!



それが、どうした?ですが、どうもしませんが・・・・




盆休み突入~~ではないでしょか?



大手企業の方々は、とっくの昔に

盆休みやとは思いますが



肉体労働系の皆様は

きっと・・・13日が多いのでは?


っと思うわけですが。。。。




連休前になりますと、仕事も一気に忙しい・・・



連休を、またぐ仕事はナッシングですぞ!

な~んて事を言われてしまいますので

今日中に、終わらせないといけない状況になるわけですが



何分・・・人手がねぇ~~足りないっす・・・。。。。。





そこでっ!!!





救世主を!

080812_0918331
誰でしょうか?

よ~く考えて・・・

くださいませ?

分からんすか?


・・・・・・。。。



答えは・・・・。




庭師嫁でございます!!



人手不足と言うことで

今回は、連休前の救世主での登場で御座います!



前からの撮影ですとブログが!


ん~~。なんと言いますか・・・パンク状態に。・。・・。。




なってしまう可能性が御座いますので

ある意味ですが・・・・新種発見・・とか・・・・・・。。。

ですので後ろ姿での撮影です!




可児市にありますA邸とT邸へ施肥を!


炎天下の中を、タラ、タラ~とエエ汗をかいてましたが


ダイエットには丁度イイ~~~ってトコですわっ!




庭師嫁の協力も、多々ありまして

施肥工は、午前で終了。。。。。。




そして帰宅。。。。。。には・・・

ならない、させない、してあげん!

三拍子そろいましたので



広々とした駐車場の除草作業をしてます

サーチンマンの助っ人に出向きましたが・・・・


庭師嫁の出来る作業も限られておりますので




フェンスのツル取り隊長に任命!!

080812_1416581
ヘル着!

赤いタオルで!!

黙々とツルと

格闘しとりましたな


今回も又、後ろ姿のみの写真ですが・・・・・




皆様!

何回も、言いますが。。。

ブログが、パンクする恐れがあるんです!



全世界のサーカス団の団長やらが見たらば

即戦力でしょう!



世界の長男 次男の柔道奮闘記になってしまいますので・・・


主旨がまったくもて変わってしまいますので

その辺を考慮し、後ろ姿の撮影です!




しかし!

庭師嫁の協力もありまして

盆休みへと行ける訳ですので

これはこれで。・。・。・




感謝感激雨霰ですな!!




たまには、ダイエット作業もエエしょっ!


聞きましたら。。。。。。







ええねぇ~~~~~!





即答しておりました庭師嫁でございました!!




たまには役に、まあまあ立つんやなぁ~~~と・・・




感じた一日でございました。。。。。




夏場のダイエットを希望のあなたっ!!



kaihibi造園は嘘つきません!

効果は未知数。。。。。

お金を貰ってダイエット!!!



ご希望の方々は是非!!




ブログのコメント欄に一言を!

ではでは。・。・。・。・。・

↓ 脂肪が筋肉に変わって体重が重くなっちゃった!って方はポチ!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

MVPは誰の手に??









本日は、ハードスケジュールでして


まずは、昼の部のお話。。。。



町内でお祭りがありまして・・・・



ロバートママからの電話で気づいたんですが・・・・・

完全に忘れてました・・・・



そして、子供の相撲大会などもやっとるんですが


なっなな!なんとっ!!


賞金がでちゃう!!



これは行かなアカンでしょ!って事で


我が家の賞金稼ぎの長男次男を引き連れて出発!




次男は低学年で。。。
Dscn0368
着々と勝ちを

物にしてましたが

やっぱり一年生

3年生の子には


勝ったり負けたりでしたが

柔道仲間のハルくんとの対決も1勝1敗の五分。。。



途中に高学年の部にも参加したりしまして

Dscn0374
長男の友人

ロバートくんと

対決!!

結果は??


言うまでもありませんが、負けちゃいました・・・・


しかしその勇気が大事なんですな~~


本日の賞金は、900円なり!




長男はと言いますと

Dscn0373
相撲初体験!

ロバートくんとの

対決!!

ほんでもって


組み手が完全に柔道になってましたが

さすが柔道家の二人といった所でしょうかね~~



もちろん負けちゃいましたが

なが~~い一番を取ってましたな!


ちょっと見直しましたね~長男を!!




気になる賞金は??

500円でした!



お祭りの駄賃の足しにしてくださいませ!




相撲も済ませた所で


昨日大先生からお祭りのバトンをタッチされましたので


行ってきました!

がっ!その前に。。。

本日の大三一家は?

200808100707000
なんと!

リッチなお遊びを・・・

写真はカイトでしょう

ウェイクボード?

でしたっけ???



ウラヤマシイ限りですな~~~







そして本題の七夕祭りへ!!

Dscn0376
日中って事もあって

人はマバラでしたが

長男次男の

テンションは


グ~~~ンっとあがってましたな~


サメつりやって、カキ氷くって、オシッコしての

繰り返し。・。・。・。・



ロバート一家と一緒に行きましたので

Dscn0380
子供達は子供達で

自身達は

ビール片手に

ネギマで一杯です!


子供に付き合ってますと。大人のテンションが・・・・・

グ~ンと下がりますんでね~~

これからも別行動でお願いいたします





祭りも夜になりますと

どこからともなく、人々が現れてきまして

Dscn0388

涼しい夜を

人々は

好むんですねぇ~

当然ですが


夜にはメインのビンゴ大会がありますので

本命はここにあったんですなっ!



商品は??


32型液晶テレビ 1台!

クーラー 1台!

掃除機 2台!


その他、DSやらデジカメ、足ツボマッサージ機などなど。。。。



我が家の狙いはクーラーです!

ウチのクーラー君は

機嫌が悪いと温風しか出してくれませんので・・・・



ロバート家はデジカメ狙いで・・・・・

まあ両方共に狙ってゲットできるもんではないんですが

Dscn0383
次男は

ヤル気満々!

クーラー!

肥満の大敵!!


暑さから逃げる為にと意気込んでましたが。。。・。・。

振り向きますと・・・・・・

Dscn0385
ビンゴの為に・・・

何人??

おるのでしょうか??

皆様、お座りで


ビンゴの開始をまってましたが。。。。



凄い人やったのは間違いないです・・・・

確率は0%に近いですな!

Dscn0384
Bの12!

・・・・。

・・・・・・。

と、続くわけですが


次男が!!

Nの45!!リ~~~~~~~チ!!


はっやっ!



もしかして?もしかしちゃう~~~~???

思った次に・・・・・・・・ビンゴ~~~~~!!!




他の人が同時に3人・・・・・



テレビ、クーラーの夢は、簡単に消え去りました・・・・





しかし、掃除機が残っている!

我が家の掃除機は、結婚した時に購入した

11年物。。音も暴走族並。。。。



掃除機イラッシャ~~~イ!!


頼みの綱は次男のリーチ!



初ビンゴからは、中々ビンゴが出ない・・・・




その時!



Nの44!






キタ~~~~~~~~~!!!




次男ビンゴ~~~~~!





自身は大声で張り上げました!




4人目のビンゴ!

確率は、今だ不明!



次男を連れて、商品のところへ!

Dscn0386
丸顔くんが

やってくれました!

普段は

どこにでも居る


肥満のお子様ですが

本日は、MVPですな!




クーラーは逃しましたが

掃除機でOKで御座います!!




帰宅後は、次男!



掃除機を試運転をしてまして

おばあちゃんに電話して

今度貸す約束をかわしてましたが



よっぽど嬉しかったんでしょうね!



帰りのコンビニでは、庭師嫁が

なんでも好きな物を買っても良いと言ったそうで



ついでに長男も次男にあやかって

なにやら買ってもらった様ですが。・。・。・。・。・




いや~~~~。。。。。

本当にラッキーチャチャチャ・ウ~~でしたわ!



こんな事ってあるんです!



皆様も、是非ビンゴで景品をゲットしてくださいませ!!




必勝法を次男に聞いておきますので!



きっと我が家は綺麗でピカピカになるでしょう!!




長々と御清聴有難うございました!!



夜の部の主役は???




間違いなく次男です!!



それでは!!




↓ ビンゴって素晴らしい~~~ってな方々はお願いします!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日の主役は大三ファミリ~!

Top_img_main_2












昨日は瑞浪市で七夕祭りがありました




昨日と言いますか、金、土、日と三日間開催の

東濃地区の中でも盛大な祭りでして


昨日が花火大会やったんですが

我が家は・・・・・


行けませんでした。。。。残念ですが・・・・・


なんせ自身が緊急会議でしたのでね~~~




しか~~し



他の幸せ家族は鼻部を満喫したようでして



幸せ家族???



そ~なんですな~


柔道の先生でもあり

骨折院??ではなく接骨院!



大三接骨院の先生でもあります、大先生一家!!



幸せ家族の代表の大三ファミリーからの写メール報告が・。・。・

Image1_2
カイトとミ~ユを


抱っこに肩車!


まだ花火は始まって

おりませんが


幸せな一面が写真か・・・・





伝わってきちゃうわけですが





花火がはじまってからの一枚も届きまして

Image3
ど~です!


この写真!!


縦なが~んではありますが


宣伝で使えそ~な一枚では?


蚊取り線香にはもって来いですな!





ブログを回覧しておられる、金鳥関係者様。。。。


ど~ぞ、この一枚を採用してくださいませ!!


使用のさいは??


シッカリと自身を通してください!!



直はルール違反ですので・・・・

なんせお金が発生いたしますのでね~~・。・。・。・。





花火以外の写真も届きまして

Image5_2
み~ゆ!


リ~ナ!!


リ~ナなんて久方ぶりですな


柔道を始めてましたが


リタイヤしちゃいましたが




絶対に正解でしたな!

強い弱いではなく、ダンスやピアノがお似合いでは?

ツクヅク思ってましたのでね~



しかし、み~ゆは?


柔道家ですな!

間違いない!!



こんな幸せ家族のお祭りの報告でしたが

どうだったでしょうか?



やっぱり家族は幸せが一番では?と

思っちゃたりする訳でございますが

カイトっ!

Image2
何故に?

こんな顔を??

してるんでしょうか???

詳細は不明ですが・・・


きっと??



ベビーカステラを買ってもらえんかったのでしょう


笑った顔のが断然イケメンやぞ!!


ベビーカステラごときで、凹むなよ~~~

勝手な想像をしてしまいましたが

大方は正解だと思います!



17日の柔道のBBQでは、笑顔のカイトを!

待っとるぞ!!





一方・・・・・・。。。。

祭りに行かんかったチームの子供は??

Dscn0365_2
ガリガリくんを

がっついて

急いで食べて

頭が痛~~



この後・・・・

彼の体が、アイスまみれになったのは・・・・


言うまでもありません。。。。。





今日は、大三ファミリーからバトンタッチで



我が家が!!



お祭りに行ってまいります!



きっと!無駄使いは間違い無い・・・・



正直、行きたく無いんですが・・・



仕方が無いので・・・・

行ってまいります。・・。・。





ではでは。・。。・。。・。・。。・。・




↓ お祭りで買ったものは、大事にしんでしょ!と思う方はポッチです!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長男次男!やっとかめの柔道!!





本日は!!


来週から柔道の道へ復活!っと?

なっておりましたが



やっとかめっ!!



今日の練習から、長男次男は復活いたしました!


う~~ん。。。

長かったっすな~~

自身は、練習には参加しませんで・・・

なぜならば???




アツイッ!


それだけなんですが・・・・・


外で仕事をしてますと

夜にになると体が火照るんですな~~

これがっ!



毎度の言い訳ですが、本当だから仕方がない


言い訳度100パーセントですが・・・・




今日は、練習に来ている子供達も少なかったようでして



何やら急遽、試合をやったそうですが



結果は??




長男は、ロバートくんと友人対決!




有効からの押え込みで一本負け・・・・・



練習不足もありまして、簡単に負けてしまいましたが


親の責任ですので・・・

来週からは、オリンピックにあやかりまして


めっさ柔道少年に変身する事でしょう!!



そして次男は??


次男も友人対決!!


小柄ながらに、抜群の柔道センスももちます

ハルくん!


体重さ10キロ!!

推定でございますが・・・・



結果は引き分け。。。。。


練習不足もありますが、完全体格を支配しきっておりません・・・・



体にもて遊ばれております


これでは、ただの肥満児で終わってしまいますので

これまた、要練習ですな!!


次男は2試合こなしたそうでして



3年生のミ~ウとの対決!

次男には負けちゃったらしいですが

負けず嫌いのミ~ウですので、追い抜くのは

時間の問題では??


簡単に思える訳でなんです!

理由は聞かないで下さい。・。・。・。



なんとなく、そう思えるだけですので・・・・・・



ミ~ウも、また2試合で

友人対決!!



一緒に入門しました、リョウとの対決です!


結果は。ミ~ウの勝利やったそうですが

ここも紙一重の戦いでは、なかったか??

などと思うわけですが。・。。・。・。


理由は聞かないでくださいませ

きっと?多分??もしかして???


と勝手に思ってしまう自身ですので。・。・。・。・




ヤッパリ練習が大事やな~~~と

ツクヅク思っちゃた本日の試合結果でしたが


来週からは、今月の試合に向けて

長男次男は奮闘してくれるでしょ!!



次男は今月の試合はお休みです

4年生以上の大会ですので。。。。



やった~~~!

と感激して喜んでおって次男ですが


9月には、ちゃっかりと試合がありますので

覚悟をしておれよ!ってなもんですが





久しブリブリの柔道記事でございましたが



次回からは、写真も掲載の


満載記事になっておる事でしょうな!



それでは、みなさま!!



御晩でございます。・。・。・。。・。・。・





↓ 柔道を習っているから、柔道奮闘記でええんやない?って方々はポチ!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長男次男!柔道復活は近い?









最近は、毎日更新が大変難しい・・・



サボリと言えばさぼりですが・・・




長男次男も柔道の練習には、

ちょいと行けない訳もありまして

柔道ネタもめっきり薄い・・・・


しかし!!



来週からは!復帰は間違いないでしょう!



長男次男も練習に行きたくなってきてますので

親の理由で行けんと言うのも可哀想ですしね~~~



試合もありますので。。。。


来週です!来週!!




反省文から始まりました、今回の記事ですが



長男次男!



久ぶりに庭師嫁の実家へ!



何故か?と言いますと。。。。




太鼓。・。・

080806_2014311
庭師嫁の弟

たくちゃん!

最近ハマッテ

おる様子でして


ついでに長男次男に教えてちょっ!

太鼓と言っても、和太鼓では無く



どこでしょうか???



自身は、話を聞いてるようで聞いてない人ですので・・・・


見た感じは、きっとアフリカの方ではないかと

勝手に思っておる訳です。




次男は、結構はまっちゃいまして

近所迷惑バリで、叩っきからかしてましたが・・・・



長男は?

080806_2015091
即行で

退却・・・・

興味も薄かった・・・

結局は・・・


DSの道へと行ってましたが・・・




珍しい太鼓を習うってのも

中々、オシャレでええんでは?

ないかい!と思っちゃたりしました





そして、来週からは!

柔道の練習ね復活です!



長らく封印してました柔道記事を!!

封印はしてませんが・・・もともと薄いですし・・・・




期待しないでお待ち下さいませ!!



ではでは・・・・。。。




↓ 柔道記事や無い方が、ええんない?って方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

土日は多忙で、締めはちょも!!


毎日、暑いとイヤになってしまう訳ですが・・・


本日は、自宅に電話を忘れて出勤なんかしちゃいまして


現場できずき、時遅しでしたが


大三接骨院の大先生やら、いっちゃんやら

多数の方々からの電話をムッシング状態でした・・・


ブログをかりてお詫びいたします!


これも、猛暑の仕業ですな!

絶対!!




そして、そして、土日は??


なにを??

と言いますと


市内最大の夏祭りがありまして


毎年、甥っ子と同伴の参加でしたが

今年は?

なんと!

友人の、ある人物・・・


彼女ができちゃいまして、今年は我が家で。。。。



BBQしたらええやん!


お誘いがありましたので

長男次男を引き連れて行ってきました



参加も多数!

Dscn0352
フランクフルト

と言えば

ヤッパリこの人

汗をかいて


焼いてましたな~~

職人の、のぞ~んでございますが

横取りをしよう物なら大人気なく

簡単にお怒りモードに入ってしまう彼でございますが

それくらい、フランクフルトに思いがある証拠でしょう!

そして、鶏肉担当は?

Dscn0354
お久の登場の

アイアン選手!!

一生懸命に

焼いておりましたが


ほとんどは、トシに横取りされまして

体格差を見せ付けられた、アイアン選手でございました・・・





途中で、花火をあがりまして

Dscn0357
しかし・・・

毎度の撮影が・・・

イマイチでして

完全にデジカメに


遊ばれております自身でございますが・・・・




ホントに、権兵衛さん!

秘技を伝授くださいませ!!






祭りでの緊急会議をしとりますと

明日の日曜日は、なにする~~ん???



誰が言い出したかは、不明ですが・・・

プールでええやんに、なっちゃいまして




又も、同じメンバーで日曜日はプールへ!!

瑞浪市にある、穴場的なプールへ御一行で!




12時までに到着できない奴は、罰金!




意味の無いルールを決めまして

到着しましたが・・・・・・



一名・・・・ヤバイ。。。。。

時間は11時50分。。。。。





トシちゃんでしたが・・・・

080803_1429391
到着時間は?

11時56分!

神業ですな

ギリギリセ~フ!


毎回遅刻魔のトシちゃんですが・・・


罰金パワーは恐るべしですな!!





長男次男もおお喜びでして

080803_1431311
自身は

アルコールの道へ!

子守は

いっちゃんのお任せ!


次男は肩車をされておりますが


みんなピースで結構結構。。。。。





いっちゃんと次男のツーショット!

080803_1430571
本当の父は?

自身ですが・・・・

激似では??

無いでしょうか?


子守は、あなたにお任せです!

以後、よろしくお願いいたします!!





もう一つのツーショット!

080803_1430351
来月、入籍?

するであろう

ご両人!!

しんかも?ですが


ナイン選手と、みっちゃんです!!



まあ、どちらも

ええ年をこいてますのでね~~~~


来月と言わず、今月でもええんでは??

思うわけです!



祝儀の件は・・・・

見ざる、言わざる、聞かざるですので

ナイン選手ヨロシクです!



そして・。・。・。・。・。




夕方・・・・あ~~~腹減った。・。・。。・。



今から???

ちょもっちゃう!!!!



オッッッッ~~~~!





全員一致で行っちゃいました!

いっちゃん一家

F10301841
ナイン選手!

みっちゃんは!

お初の来店で

美味い!


言ってましたが

あの言葉には、嘘、偽りはないと判断いたしましたので

やっぱり、美味いと言うことでしょう!




いっちゃんと、ある人物は

本日も、来店したそうですが


やっぱり美味かったそうで。。。。。。



みんなで盛り上げていきましょう~~~!!!



やっぱり、締めはちょもでした!

ではっ!!





↓ ちょもらん麺も支店を出したい!そんな方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちょもらん麺も有名店に!!



昨日は、仕事も午前中で終了でして


帰宅しましたら、久々に・・・



ちょもらん麺に行きたい!!


長男次男が発言をしましたので

なら行くか!

Dscn0335
名古屋は栄!

行っちゃいました

今回の我が家の

注文メニューは?


全メニューを制覇気味の我が家ですが


長男はお気に入りの

Dscn0337
味噌ちょもを!

煮タマゴ入で

ニンニクと酢を

ちょいと入れると


また、格別な美味さになる訳でして


来店の皆様もお試しあれ!!



庭師嫁は?

Dscn0340
つけ麺を!

少し辛めのスープ

暑い夏には

もって来いの一品


麺も最近改良したようで

Dscn0339
健康麺!!

見た目は

そばの麺が

チョイ太の感じの


こんな感じの麺です

Dscn0346
コシも

しっかりあって

店主の

おちゃくんも


自慢の麺と言ってましたが

きっと更なる改良を重ねて行くことでしょう!



次男は?

Dscn0336
何を注文か?

迷いに迷って

迷いまくって

結局は


はじめに、頼もうとしてました



ぶっかけを!

Dscn0341
ころうどん?

的な見た目ですが

ぶっかけちょも

なんですな~


麺も健康麺でしてヘルシーな仕上がりとなっております

これも、ニンニクを入れると格別なお味になりますので

いっちょ!試してごらんなさい!!



そして、店内の様子です

Dscn0347
ドラゴンズの

選手やらK-1の

サインが飾って

ありまして


お笑い芸人の方々のも、ちょろちょろと・・・

なにより

Dscn0348
ちょもらん麺は

マサトを応援!

店内にも

貼ってありますが


写真もズラリでして、興味のある方々は

是非とも来店下さいませ!!




近日!

テレビの撮影決定!!


有名店の仲間入りか?


もしかすると、自身もかってに参加??

そんなニオイがプンプンとする訳ですが


どうでしょうか?



なんか宣伝一色の記事になってしまいましたが

ちょもらん麺の店主!おちゃくんに

宣伝費用を・・・・



請求せねば・・・




今回は・・



こんな感じでございました!!




↓ 是非!ちょもを食してみたい方は、ポチ願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »