« 今日の主役は大三ファミリ~! | トップページ | 賃金もらってダイエット?? »

MVPは誰の手に??









本日は、ハードスケジュールでして


まずは、昼の部のお話。。。。



町内でお祭りがありまして・・・・



ロバートママからの電話で気づいたんですが・・・・・

完全に忘れてました・・・・



そして、子供の相撲大会などもやっとるんですが


なっなな!なんとっ!!


賞金がでちゃう!!



これは行かなアカンでしょ!って事で


我が家の賞金稼ぎの長男次男を引き連れて出発!




次男は低学年で。。。
Dscn0368
着々と勝ちを

物にしてましたが

やっぱり一年生

3年生の子には


勝ったり負けたりでしたが

柔道仲間のハルくんとの対決も1勝1敗の五分。。。



途中に高学年の部にも参加したりしまして

Dscn0374
長男の友人

ロバートくんと

対決!!

結果は??


言うまでもありませんが、負けちゃいました・・・・


しかしその勇気が大事なんですな~~


本日の賞金は、900円なり!




長男はと言いますと

Dscn0373
相撲初体験!

ロバートくんとの

対決!!

ほんでもって


組み手が完全に柔道になってましたが

さすが柔道家の二人といった所でしょうかね~~



もちろん負けちゃいましたが

なが~~い一番を取ってましたな!


ちょっと見直しましたね~長男を!!




気になる賞金は??

500円でした!



お祭りの駄賃の足しにしてくださいませ!




相撲も済ませた所で


昨日大先生からお祭りのバトンをタッチされましたので


行ってきました!

がっ!その前に。。。

本日の大三一家は?

200808100707000
なんと!

リッチなお遊びを・・・

写真はカイトでしょう

ウェイクボード?

でしたっけ???



ウラヤマシイ限りですな~~~







そして本題の七夕祭りへ!!

Dscn0376
日中って事もあって

人はマバラでしたが

長男次男の

テンションは


グ~~~ンっとあがってましたな~


サメつりやって、カキ氷くって、オシッコしての

繰り返し。・。・。・。・



ロバート一家と一緒に行きましたので

Dscn0380
子供達は子供達で

自身達は

ビール片手に

ネギマで一杯です!


子供に付き合ってますと。大人のテンションが・・・・・

グ~ンと下がりますんでね~~

これからも別行動でお願いいたします





祭りも夜になりますと

どこからともなく、人々が現れてきまして

Dscn0388

涼しい夜を

人々は

好むんですねぇ~

当然ですが


夜にはメインのビンゴ大会がありますので

本命はここにあったんですなっ!



商品は??


32型液晶テレビ 1台!

クーラー 1台!

掃除機 2台!


その他、DSやらデジカメ、足ツボマッサージ機などなど。。。。



我が家の狙いはクーラーです!

ウチのクーラー君は

機嫌が悪いと温風しか出してくれませんので・・・・



ロバート家はデジカメ狙いで・・・・・

まあ両方共に狙ってゲットできるもんではないんですが

Dscn0383
次男は

ヤル気満々!

クーラー!

肥満の大敵!!


暑さから逃げる為にと意気込んでましたが。。。・。・。

振り向きますと・・・・・・

Dscn0385
ビンゴの為に・・・

何人??

おるのでしょうか??

皆様、お座りで


ビンゴの開始をまってましたが。。。。



凄い人やったのは間違いないです・・・・

確率は0%に近いですな!

Dscn0384
Bの12!

・・・・。

・・・・・・。

と、続くわけですが


次男が!!

Nの45!!リ~~~~~~~チ!!


はっやっ!



もしかして?もしかしちゃう~~~~???

思った次に・・・・・・・・ビンゴ~~~~~!!!




他の人が同時に3人・・・・・



テレビ、クーラーの夢は、簡単に消え去りました・・・・





しかし、掃除機が残っている!

我が家の掃除機は、結婚した時に購入した

11年物。。音も暴走族並。。。。



掃除機イラッシャ~~~イ!!


頼みの綱は次男のリーチ!



初ビンゴからは、中々ビンゴが出ない・・・・




その時!



Nの44!






キタ~~~~~~~~~!!!




次男ビンゴ~~~~~!





自身は大声で張り上げました!




4人目のビンゴ!

確率は、今だ不明!



次男を連れて、商品のところへ!

Dscn0386
丸顔くんが

やってくれました!

普段は

どこにでも居る


肥満のお子様ですが

本日は、MVPですな!




クーラーは逃しましたが

掃除機でOKで御座います!!




帰宅後は、次男!



掃除機を試運転をしてまして

おばあちゃんに電話して

今度貸す約束をかわしてましたが



よっぽど嬉しかったんでしょうね!



帰りのコンビニでは、庭師嫁が

なんでも好きな物を買っても良いと言ったそうで



ついでに長男も次男にあやかって

なにやら買ってもらった様ですが。・。・。・。・。・




いや~~~~。。。。。

本当にラッキーチャチャチャ・ウ~~でしたわ!



こんな事ってあるんです!



皆様も、是非ビンゴで景品をゲットしてくださいませ!!




必勝法を次男に聞いておきますので!



きっと我が家は綺麗でピカピカになるでしょう!!




長々と御清聴有難うございました!!



夜の部の主役は???




間違いなく次男です!!



それでは!!




↓ ビンゴって素晴らしい~~~ってな方々はお願いします!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

|

« 今日の主役は大三ファミリ~! | トップページ | 賃金もらってダイエット?? »

日々の日記!!」カテゴリの記事

コメント

すっげ~次男!そらぁコンビニで好きな物買ってもらえるはずだわさ
これで庭師宅もさぞかし綺麗に・・・・・・なるのかな~(笑)
私が次男に何でも買ってあげるから一緒に花火に行こうと誘ったのに振られたけど結果オーライ掃除機ゲットの次男はエライ!!!

投稿: ボデーママ | 2008年8月11日 (月) 14時07分

やるな次男!!すげー!!
そういう星の下に生まれて来たんやね...

今度宝くじでも買ってみたら?

もし当たったらおすそわけ待っとります!
頼むぞ!次男!(笑)

投稿: のぶ | 2008年8月11日 (月) 15時34分

お久しぶりです~~~(*´・ω・`)ノホィ
次男くん、すごいね~~~~!今度、うちの掃除機もゲットしてちょ^^

ところで、宿題は進んでる~~~?
うちは長男くんは順調だけど、次男くんは・・・(;◔ิд◔ิ)ハッ!

そろそろ本腰いれさせなくっちゃ!

投稿: 里音 | 2008年8月12日 (火) 22時44分

ボデーママ様

さぞかし我が家は綺麗になりませぬ。。。
なんせ・・・
庭師嫁は三年寝太郎ですんでね~
無理っす!

なんでも買ってくれるのであれば
次男でなくて、是非自身を!
手を繋いで、お歩きいたしますので・・・・

投稿: kaihibi | 2008年8月13日 (水) 01時01分

のぶくん

掃除機ゲット!!
次男に予約してあげましたぞ!
結婚してから、届くそうなので・・・・・
ご期待を!!

投稿: kaihibi | 2008年8月13日 (水) 01時03分

里音さん

お久で御座いますな~
我が家の次男!
宿題は国語算数は制覇済みですね~
残るは工作と日記ですな!

長男は・・・・
鉛筆もった姿は見たこと御座いません・・・・
最後の一週間は大忙し間違いなし!
頑張って乗り切りましょうね!!

投稿: kaihibi | 2008年8月13日 (水) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491608/22906832

この記事へのトラックバック一覧です: MVPは誰の手に??:

« 今日の主役は大三ファミリ~! | トップページ | 賃金もらってダイエット?? »