« キン肉マン再来!! | トップページ | 本日完了!夏の工作!! »

夏の工作は?完成まじか??





長男、次男!!




夏休みも残りわずか・・・・・・




長男に至っては、宿題のストックが!!




かなりある訳でございますが




予想でしますと・・・・・・・。。。。。。




勉強系!

国語、算数はムリッ!!


断言できます!!




蛙の子は蛙って事ですな!


よ~う似とりますは。。。。



やっぱ親子っちゅ~事でございますが・・・・・





昨年は長男の工作?

前のヤフーブログの記事にもなってますが

タイトル 『 工作ならおまかせ!おじいちゃん!!』
(http://blogs.yahoo.co.jp/kai_hibi/1596341.html)




じいちゃんの力を98%使っての力作でしたが・・・・・




そんな長男も今年は5年生!

工作だけは熱が入ってまして。。。。

Dscn0437
カミロボ!

何体かを

作成中です!

昆虫の観察は?


聞きましたが・・・却下・・・・。。。



何故ならば?



学校にも昆虫やらの観察をやっている

子供たちがおるそうで。。。。



一年かけて観察し提出し・・・・結果は?



賞を取るらしいですが。・。・。。・。



長男は!!



そんなの意味が無い!

とっ!思う・・・・



申しまして。

何故ならば?



夏休みの間に製作、観察してこそ



これが作品だ!!


これが夏休みの作品と言うのだ~~!




自身なさげに、小さい声で言っとりました が。。。



まあ言われてみれば、その通りですな!



ほんなら、夏休みの勉学はほっといて



工作に!!



庭師嫁に見つからぬ様に細心の注意をはらって

頑張ってください!!



きっと賞は・・・・ムリっぽいですがね。・。。・・。・





ほんでもって次男は?

080828_002927
まだまだ・・・

途中ですが

形にはなりまして

想像はつきますが


まだまだ一年生ですので

これ位でご勘弁では??




完成が楽しみですな!!




残りわずかな夏休み!



おもいっきり泣きながら過ごしてくださいませ!




どうせ、親の力が大半ですがね・・・・・




皆様がたも、子供達の宿題!!



頑張って協力してやってくださいませ!





ではでは!!


↓ 夏休みの宿題は、半分親がやっているっ!って方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

|

« キン肉マン再来!! | トップページ | 本日完了!夏の工作!! »

長男 次男の日記!」カテゴリの記事

コメント

此の期に及んでま~だコソコソやってますかいな!
ちび助は終了で御座いますぞ!

紙ロボって?何の宿題になるんですかな?

親の泣きが入らない様に頑張って下さいませ(爆)

投稿: 最後の一週間は有意義に遊びましょうぞ! | 2008年8月28日 (木) 14時38分

最後の一週間は有意義に遊びたい希望!様

コソコソ所かバタバタですな!
ちび助くんエリートですな~
立派立派!!
親の泣きの前に長男を
オモイッキリ渇ですな!!

投稿: kaihibi | 2008年8月29日 (金) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491608/23297409

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の工作は?完成まじか??:

« キン肉マン再来!! | トップページ | 本日完了!夏の工作!! »