« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

セントレア空港パート2!です!!





今日は久しぶりの柔道の練習でした

次男も復活しましたし



大先生の長男カイトも一休さんに!

と思ったら・・・

Image1_2_2
なってない!

一休さんに

ならんのならば

ブログでしてやる!




ど~っすかっ!!

完全にお似合いではないでしょうか!



全国大会へ常連少年に見えるでしょ!



つるりんくんのカイトを再度、期待しております!!





そして!!

今日から気合を入れて練習に?

ですが、柔道記事も代わりネタ不足でして

練習風景も至って毎回同じですのでね~。。。





しかし!

本日!

二名の新柔道戦士が!!



ミ~ウ、リョウの友達の三年生の女の子!

名前は・・・・・?


分かりません・・・・。



ダメですな~tetsuは・・・


普通教えるやら~~、いやらしい性格やな~~。。。



tetsuが教えてくれんかったので

名前が分からんかった訳ですが・・・・


頑張ってくださいませ!少女A様!!




もう1人は、甥っ子の友達で床屋の息子・・・・・

しか・・・し・・・・分かりません・・・・


これまた、甥っ子がダメですな~~


ちゃんと教えてくれなアカンですな!



次回の練習日に

少女A!床屋のセガレ!・・・。。。。



な~んて呼べんでしょ!



しっかりしてくださいませ!!




特に自身がですが。・・。・・。・。・





柔道話しは、これくらいにしときまして。。。





昨日続きのお話。。。。

これまたたいした話では無いんですが

日記ですので、書き綴りたいと存じます!


中部国際空港へ行ったわけですが。。。



一切旅行ではなく、見学に行ったわけですが


面白かったですわ!



ちゅう話はしましたな。。。



夜のセントレア編もありまして

Gsc_0638
只今

旅客機が

まさに着陸ing!

撮影成功??


撮影したら、こんな写真ができちゃいまして



自分の才能が恐い訳ですが・・・・


評価の程はどうでしょうか?






我が家、ロバート家!

Gsc_0634
強風に

煽られての

旅客機見学!

右の長男なんて


おでこが、父に激似ですな!


分かる方々には分かると思いますが。。。。。




それに引き替え次男は・・・・

Gsc_0618_2
飛行機は

一瞬で

飽きちゃいまして

近所にもある物に


興味心身でして

残念な次男でございますが。。。。。



よくよく考えてみれば

長男、ロバートくんも・・・・・・。。。。



中部国際空港にきて!!



キン消しを捜し廻ってましたわ!



普通無いっしょ!


キン消しなんて・・・・・





時間も時間となりましたんで

帰宅・・・・



しかし、みんな腹ペコでして・・・・

Gsc_0623
原因は

この麺の仕業ですが

オヤツ?

そんな量でしたが・・・


値段は、満腹価格やったんですがね~~


残念でしたが。。。

帰りにサービスエリアに寄って

タラフク食べるか作戦も。。。。

Gsc_0640
綺麗でしたが

飲食店は・・・

終了・。。・。・。

蛍の光でした!



食べれんなら、なんか記念にと

Gsc_0641
次男は

買ってくれ

アピールでしたが

簡単に。。。。


買わん!の一言で決着!



長男とロバートくんは

Gsc_0642
キン肉マンの

シャーペンを!

きっと。。!

勉強を頑張る為に!


購入したんでしょうな!




勉強に執着が無い二人ですが

火事場のクソ力が出るんです!



このシャーペンは!



次回のテストは100点でしょう!




この日の腹ペコ将軍も

地元に帰ってきてから

近所の中華で、激安のお値段で



解決いたしました!




食の冒険は危険!



しみじみ感じた土曜日の出来事でございました!!




日曜日編は、また明日!



期待は、毎度ながら厳禁ですので・・・・・あしからず。。。。





お休みなさいませ。・。・。・。・。・



↓ 今の時刻は1時半!頑張るね~って方願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

セントレアに初上陸!!!







土曜日、日曜日と中々とに詰まった週末でしたが。。。





そこでっ!



土日の様子をお送りいたします!




土曜日は、もちろん仕事でしたが

昼過ぎに電話がきまして。。。。



出てみれば、庭師嫁でして



もしかして、早く帰れるならば・・・いくかっ!!



どこへ???




セントレアへ!


中部国際空港ですが。。

自身も行った事も無いので

考える事無く。。。。。。。



ほりゃ~行くやら~~~と

なった訳です!



なんせ、ワークよりバカンス優先ですので

まったくもって仕方ありませんが!



お初の空港見学もビックリでして

Gsc_0604
芸能人気分。・。・

ええですな~

旅行に行かんのに

空港へ!


ただの暇人ですな!

しかし、空港内に入っちゃえば

ビックリでしたな!

Gsc_0616_2
いろんな店が!

空港とは

思えません。。。

温泉もあって


一日おっても、えんでは?と

思ってしまいました!



空港ですんで

Gsc_0613
近い将来に

乗るかも?

しれない

飛行機を


下見しまして

近い将来には、きっと・・・・



ハワイあたりに行く!!

下見でしたが・・・・・





空港内には駄菓子屋もありまして

Gsc_0620
カルミン!

なっつかし~~

ほんでもって

うまいでしょ!


思わず5個購入しましたが


免税店よりも面白いっすわ!



小学校を思い出してしまった訳ですが・・・




あ~~腹へった~~~となりまして



日本初上陸のお店へ!

Gsc_0621
テレビでも

バンバン宣伝

してまして

これは期待大!


入りましたが・・・・



麺は、特徴ありまして

Gsc_0622
なが~~いんです!

お味のほうは??

・・・・。。

・・・・・・。。。。


一緒に来ました、ロバート一家と・・・・




同時に・・・・



まっずっ!!


800円?


アカンですな~~~~~




個人差がありますが・・・・・・・


我が家と、ロバート家は・・・・




無理でございます!



興味のある方は、是非!

チャレンジしてくださいませ!


結構、アカン系と思いますが・・・・

個人差ですので・・・




セントレアでは、空腹を満たすことは不可能だったので



地元に帰って、ロバート家での緊急会議で解決でした!




ヤッパリ!!


緊急会議が最高やな~って事なんですな!



チョット呑みすぎましたので

今日はこの辺で、終わりたいと思います!

がっ!!

続きは明日ってことで。・・。。・


お休みなさいませ!



あ~眠た!って方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

反省も!アルコールで帳消し!!







本日は!

朝からの大雨で仕事は休みでしたが。。。



甥っ子、姪っ子の体育祭が延期で

本日のはずでしたが・・・・



完全に忘れておりました・・・・



姪っ子、甥っ子には絶対に見にいくで!



豪語しましたが・・・



父としても最低ですが

叔父としても最低だ!っちゅ~事が

身にしみてわかりました。。。。


反省ですな!




そして、次男の容態は?




復活でございます!

Dscn0553
写真は

以前のものですが

オモロ~ッ!!

今の次男は


これモンで元気でございます!


これで一安心ですな!


柔道の練習も、様子をみまして

今回は、お休みでしたが


これに長男も便乗し

今日は休みました。。。。




そして、父はといいますと・・・・?

Dscn0555
寂しがりや・・・

ですので

先日、実家で

パクってきました


ワインを、舌を転がして

味わっておりましたが。。。。




これまた、ペロン!といただきまして。。。



足りない・・・・ってことで



本日購入しました

Dscn0556
バローの

やわらか

芋焼酎!

左にはポカリ?


いえいえ、入れ物だけでございます。。。


中身は?

東濃用水ミネラルウォーター!

別名、家の水道水ですが


コラボいたしました



やっぱりアルコールって最高~!ですな!



思ってならん訳ですが。。。。

かなり、良い気分でございます・・・・



がっ!!




時間も、0時25分ですので

就寝したいと思います。・。・。・。・。



ホントは、二件目にレッツ!ゴ~~ですが



明日も、仕事がありますんで・・・



大人しく・・・・就寝タイムに入りたいと思います。・。。・。・。




では!!




↓ バローの芋焼酎も、捨てたモンじゃ~ないっ!って方は!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次男!もうそろそろ。。回復でしょ。。。





次男の熱も回復と。。。。

思ってましたが、上がったり下がったりと

不安定です。。。



仕事から帰ってきまして

熱は?

測ってみれば、36度4分。。。


近くの神社に木曽馬がいまして

見に行きたい!

次男が申しましたので

080925_1534301
木曽馬の

しゅうぞうくん!

町内の子供に

大人気!!


次男は見たいくせにヘコニスですので

一切、触ったりはナッシングです!



挙句の果てには・・・・



クッサ~~!!


言いまして帰宅してきましたが・・・

夕飯を食べた後の熱は?


37度4分・・・・



明日も怪しくなってきましたが。。。


元気は、もりもりですので

心配は要りませんが

もうチョット回復まで、時間を要するでしょう!




先日、大先生の長男カイト!


坊主からツルリンくんに!

言っとりましたが、どうなったでしょうか?



この間メールで写真がきまして

Cimg22281
ズラ?

間違いない!

つるりん前の

悪あがきでしょう!


ズラバージョンですと

外人に見えなくも無いですな!


明日の練習の、つるりんカイトと!

次男の回復を楽しみにしております!




それでは!!




↓ 扁桃腺はシツコイな~って思う方は、お願いします!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の運動会が本当ですわな!





今日は、絶好の運動会日和!



先日のやり残したプログラム競技を本日行いまして



長男は、やる気度ゼロで出発しました!


次男はといいますと。。。。



若干の熱は残ってましたが



本人が!

せっかく練習した踊りは踊りたい!!



言いましたので、先生に報告しまして

ダンスのみ参加でした!




始まりは応援合戦から!

Gsc_0587
白組から

始まりまして

見とりますと

お笑い芸人の


ギャグを取り入れた応援もありまして

よ~考えてましたな!

Gsc_0588
赤組も

頑張って

大きな声で

元気一杯で


カッコエエ応援合戦を見せてもらいました!



次男は応援の練習で

声を嗄らせて帰宅するほど張り切ってましたが・・・・



残念なことに

Gsc_0590
1人テントの中・・・

可哀想でしたが

なんせ

扁桃腺肥大!


大声も厳禁ですので。。。

仕方ありませんな・・・・






しかし!

踊りはオーケーって事で

張り切りタイムでございます!

Gsc_0593
四人の中で

一番丸い子!

次男ですが

発熱を忘れる


踊りを披露してくれました!!


出かける前は

行かせるか?行かせないか?

迷いましたが、参加させて正解でしたね!



この後の綱引きは不参加しまして

長男メインの組み体操を拝見しての

帰宅待ちとなりました!




そして長男!!

大嫌いの組体操の時間がやってきました!

Gsc_0596
あまりにも

嫌がってたので

全然出来んのか?

心配でしたが・・・


始まってみれば。。。

中々と形にはなってましたね~

Gsc_0601
パリッ!と

しない出来栄えでは

ありましたが

やっぱり・・・


頑張って嫌いな事をやる!

ってとこがいいでしょ!

Gsc_0600
長男は

ピラミッドやらは

体重順で

一番下係専門!


苦痛な表情でやってましたが

下が嫌なら痩せなさいって事でしょうね~!

Gsc_0602
最近は

ピラミッド

完成後の・・・

崩れも・・・


危険って事で無し・・・・



保護者から危険ですからやらさないで!

過去に、そんな例でもあったんですかね~?


見たかったのに!




最後に!タワーが!!


ありましたが・・・・

電池切れ・・・・



考えられません・・・

最低な父ですな!

これまた反省です!!




とっ!思いましたが!!

もっと最低な母がいまして

ロバートママ!!



本日ビデオカメラデビューでしたが・・・・


帰宅し、見るぞ~!!!


アッレ?

なんと!他所の子を撮影!



あちゃ~ですな!


そんなロバート家にこの一枚!

Gsc_0597
この一枚しか

無いのが

残念ですが

見せてあげて!


馬が2頭に人間が1人立っている写真!


次回の撮影の機会までには

マスターしてくださいませ!





そんな訳で、今年の運動会!

色々ありましたが、無事終了いたしました!



次男は帰宅。。。


長男はこの後

6時間目までの勉強をこなして帰宅してきましたが



運動会の後に勉強ってのも辛いですが

勉強が仕事ですので、頑張ってくださいませ!



自身はもちろん

080924_1437171
甥っ子を

引きつれまして

お庭の

剪定業務へ!


甥っ子は、中学校体育祭の繰り替え休日で

長男次男の応援に自転車で来校してましたので

ゲット!し昼飯を餌に連れて行ったわけです!


不良少年では無いですので、悪しからず!!




↓ ピラミッドは崩れにゃ~イカン!って方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊急会議!

我が家の次男は?

相変らず熱に犯されておりますが・・・


元気も回復してきまして

残るは解熱のみですが・・・


なんせ、扁桃腺肥大ですので

中々と熱も下がってくれません。。。


これもまた、父似るでして



可哀想に思うわけで御座いますが。。。。





昨晩は!


可哀想な次男を見捨てまして緊急会議へ!

お仕事の一環ですので、仕方ありません。。。。



メンバーは?

Dcf_0039
サーチンマン

いっちゃん

ある人物

でして


仕事の打ち合わせを兼ねた緊急会議でございました!



ある人物は?

黒こげの、うなぎの頭を

今まさに!食べよ~~うとしております!



久ぶりでしたので、楽しかったですな!




柔道の練習も今週は、金曜日のみでして

残念なんですが。。。。



明日は、運動会の続きが午前中にありますんで

チョロっと覘いてきたいと思います!



次男は、欠席になると思いますが・・・・



残念です。。。。。



では!



↓ 次男の踊りが見たかった!な~んて方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありえない!運動会!!




昨日の日曜日は

長男次男の運動会でした!


そして当日の降水確率は?

午前40%  午後70%!



よしっ!

予備日の明日に延期やな!!



思ったのもつかの間・・・・

学校からメールが来まして・・・

プログラムを減らして

午前中に終了します。。。



学校は強行作戦できました!


自動的に・・・

長男次男の柔道の試合も不参加が確定。。。



諦めきれませんが。。。。




もやもやな気分が残ったまま運動会も始まりまして

Gsc_0564
次男の

大玉転がし!

早々と雨が

撮影も危険。。。


傘をさしてましたが

隣のご父兄様の傘から

雨が・・・滴り・・・カメラへ・・・・ポタッ。ポタッ。。


あ~~~壊れちゃう!




長男の競技前状況・・・・

Gsc_0575
運動場の水溜り・・・

当日の雨で

溜まったんですが

長男の心も


曇り空。。。。

運動会なんて無くなってしまえの会!

会長の長男ですので、仕方はありませんが・・・





そして、そして、そしてそして!!

来ちゃいました・・・・雨。。。。。。

考えられんでしょ!

この雨。。。

集中豪雨並っす!



一旦待機して下さい!

アナウンスが入りましたが・・・・


運動場は・・・・・湖になってまして


中止!!

Gsc_0582
時間は

まだお昼前・・・

子供達も

可哀想でしたな~


土曜日がホントの運動会の日やったんですが



これまた快晴でして


昨日は、大雨。。。。

本日は!これまた快晴!



昨日運動会を強行する意味が

まったくわかりませんわ!



本日も予備日になっておったのに


天気予報でも分かっておったでしょうにね~~

理解に苦しむわけですが



先生方は今日!

キャンセルできないバカンスの予定でも?

そんな疑いを勝手にもっちゃうんですが


平日に運動会ですと見学できない父兄が?

そんな気遣いですかね?


いやいや、父兄よりも子供達優先でしょ!


雨の中の運動会よりも、晴れがいいですわな!




完全に柔道の試合が不参加になった事へウヤムヤを

学校へ向けております!




結局は、24日の水曜日に残りの競技をやるそうで・・・

意味が分からんすは!





運動会から帰ってきまして

風呂に入りまして



毎年恒例になりました

ロバート家での緊急会議!

Gsc_0585
今年は

しゃぶしゃぶで!

しかし・・・

次男が・・・


食べれんといいまして



ん?・・・・これは、おかしいぞ!

Gsc_0586
ガッツリ系の次男!

体温計で・・・・

なんとっ!

38度6分!!


ロバート家の番犬カート!

次男に場所を取られて寂しそうでしたが。。。。



食べれんはずですわな~~~



可哀想でしたが・・・・




今年の運動会は

まったくもって最悪になってしまいました!



続きの運動会は24日ですが



父兄の方々も激減でしょう!







そんなモヤモヤ一色の運動会の模様でした!



先生方のお話は

自身の妄想を増強させた意見ですので・・・

真実かは?不明ですのでご注意願います。。・。・。・。・・






↓ やっぱり運動会は晴れの日でしょっ!って方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

多治見市少年柔道大会!



昨日の柔道大会の結果報告です!

Image1_2 毎年団体戦ですが

今年は個人戦でして

道場からは7人が参加

なんせ運動会と・・・

悔やまれますが・・・

詳しいお話は・・・

のちほど・・・・



毎回こちらの道場のみの大会でしたが

今年は、県内県外がらも多数参加のようでして


いつもとは違った雰囲気やったようです

そして結果ですが

現場特派員の大先生からの報告です


2年生女子の部

ノンちゃん一回戦敗退。。。

2年生男子の部

桂馬一回敗退。。。

4年生男子の部

ケイゴ一回戦敗退。。。

この三人は運動会を休んでの出場でしたが。。。

残念でしたね~



しかし!

ある意味この選択が正解だったのでは?

次の記事を見れば分かる訳ですが

しばし、お待ちを・・・・



そして大先生長男カイト!

3年生男子の部一回戦

旗判定で勝ち

二回戦!

旗判定で負け・・・・

残念でしたが、微妙な判定だったそうで

丸坊主カイトから、つるんのカイトに変わるそうで


楽しみにしております!


6年生男子の部!

3人参加でしたが、結果は不明・・・


気になる所ではございますが

直に結果も分かるでしょう!



今回は長男次男は不参加でしたが

来月の団体戦が待ってますので

頑張って練習し試合に挑みたいと思います!



運動会記事へ続く。。。。。。。



↓ 不参加の子供達は残念ですね~って方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらり旅から大阪商人!





本日は!



運動会!



だったはずですが・・・・


明日に変更です・・・・。。。



ここまれに見る晴天の本日に運動会は無し・・・

明日の天気は怪しいのに・・・



明日の試合が、諦めきれない自身が今だ居ります!




今日は、運動会のはずでしたので

仕事も休みにしてましたので



ブラ~~~と家族で、明日大会のある多治見市へ!!




若い頃には・・・

080920_1356262
にぎわってました

駅前商店街・・・

土曜だというのに

人がおりませんで


店もマバラでして

なんか寂しくなってしまいました・・・



これはまさに時代ですな!



不景気が巻き起こした結果でしょうが


ここまでとは・・・

ビックリです!



寂しい気持ちを切り替えるぞ!


てな感じで、知る人ぞ知るテラへ!!



昼飯を食べてなかったもので

地下でなんか食べるかと・・・いきましたら・・・・



食品売り場に変わってまして・・・・



ここでまたセンチメンタルになっちゃったわけですが・・・・




しかし!


奥に進みますと、昔にもありました

お好み焼き屋の 『凡』!



入ろうぜ~ってなもんで入店し注文を

080920_1447181
焼きそば!

お好み焼きは

コーンチーズ!

うまそ~でしょ!



この二品の他は

080920_1447461
豚玉を

二つ注文!

何年ぶりでしょうか?

懐かしい味で


美味いというより


なんか昔を思い出してしまいましたが




たまにはこんな旅もええですな~

懐かしさに浸ってますと長男?

080920_1448011
マンガで勉強・・・

いつ何時でも

マンガマンな

長男ですが・・・


中々の大食いでして

完全に自身は抜かれております



残飯処理班ですので、残り物のお世話は

長男にお任せでございます!



次男はあいかわらず

080920_1448191_2
クチ周りは

ワンパク食いで

子供子供して

おりましたが


一生直らんでしょうな!



だって、次男ですから!




腹も満腹系になりましたので





帰宅・・・・か?と思いきや



ロバートパパママがビデオカメラを購入!



助っ人をお願いいたします!



伝書鳩が運んできましたので

家電大好きの、わたくしを筆頭に



オタスケマンとして購入のお手伝いをしてきましたが




なんとサービス満点の結果が得られまして。。。。




大阪商人作戦効果か??




ロバート家も、納得価格でビデオを購入できました!




大人数で、店員を・・・・・あれこれした・・・成果ですな!





そして、明日は雨が降れば柔道の試合で活躍!

晴れれば運動会で活躍!



どちらにせよ、良い買い物をしたんではないですかね~




試合なら嬉しいですがね!





そんな訳で、明日の雨を祈りまして

テント立てに備えて就寝いたします。。。。



では!!!




↓ 東海地方は、明日!雨だ!祈ってくれる方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試合が無けりゃ~参加は少数・・・






昨日の記事にて、お知らせ済みでは御座いますが・・・



日曜日の、試合は不参加が確定・・・



残念でなりません・・・・。。。



現在の時刻は・・・・



20日0時30分・・・



台風がまさに直撃?間近の時刻でございますが・・・




雨もやんでまして

風所か。。。。


虫達が外でオーケストラを奏でております!



明日は、絶対に運動会日和は間違い無い!




が・・・言うだけ損ですので

学校の決まりに従いまして


日曜日に運動会ってことを

受理する他ありませんな・・・・・。。。




ほんでもって、試合が運動会に重なれば。。。



本日の練習も・・・・

080919_2020401
一気に

同好会状態に!

寂しいですな~

ガランガラン・・・・


皆様のテンションも

運動会へと行っちゃたんですね!


これはこれで仕方ありませんがね~~




日曜の試合の参加者は?

カイト!3年生で一名。。。




ケイゴ!4年生で一名。。。。

ケイゴは運動会を欠席での出場ですが・・・・

それも正直、どうか?と思うわけですが

家族会議で決まったそうで・・・・


理解には苦しみますが

出るならば、がんばれよ!

っちゅう事ですが・・・・



これ以上の事は言いません・・・・・はいっ!


後は、6年生の3人と

計!5人!での参加となります!



会場へはいけませんので

大先生からの連絡を楽しみに待つだけとなります。。。



次男に至っては

080919_2031291
試合が

無しでラッキー!

よっしゃ~~!

なんて言いまして


まったく持って、柔道への思いが

うっすい・・・残念な一名でございます!




がっ!




試合が無くても、後練は参加いたします!


な~んて、ボーイやガールも少数おりまして



頼もしいですな~。。。



今回参加者の紹介を!




と思いましたが・・・・





また後日と言う事で・・・・




お願いいたします!




試合が無い分




運動会を!おもくそ頑張ってくださいませ!





きっと!長男次男と愉快な仲間達は

頑張ってくれるでしょう!



では!



↓ 学校行事か?柔道試合か?迷いますな~って方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

届け物で、ちょもらん麺に御来店!




今日!



長男、次男に緊急報告がある!



言われまして

なんですか?と聞きましたら・・・・・




なんと!



運動会が日曜日に決定・・・。。。




これで日曜日の試合には、不参加が確定です・・・




学校側も、週間天気で日曜日なら間違いない!


会議の結果らしいですが・・・



土曜日に晴れたら、どう責任を!



言いたい所ですが、学校で決まった事ですので・・・

従う他しかたありませんが・・・



日曜日の雨を期待するだけですな!




そして本日は

またも!!





名古屋は栄の、ちょもらん麺へ行ってまいりました!

F10301841
店主の

おちゃくんから

この間の

テレビ放映のDVDを


作成し、お店へ持って来てください!と



連絡がありまして

本日、配達がてらの来店となりました。。。




ここで!


我が家のおすすめ!!

Dscn0543
つけ麺!

まあええで

一回食べて

みや~~!


見た目程の辛さも無く

マイルドに仕上がっております!


マジで美味いっすよ!





そして、配達しましたDVDを速再生!!

Dscn0541
お客さんも

まさか?

テレビジョンに?

ちょもらん麺が??


的な顔をしていたかは、不明ですが・・・


ガッツリ見てましたな~~~



編集の達人の自身が作成しただけあって



黒澤明には負けない?作品をつくりあげました!




しばらくは店内にて、流れておると思いますので



来店の際は、拝見してくださいませ!





そして!



今日のちょもらん麺での長男次男は?

Dscn0550
長男は

毎度毎度で

マンガで勉強。。。

次男は


本嫌いで有名ですので

読むフリをしてまして





ちょもを完食後には・・・・

Dscn0546
一つ100円の

杏仁豆腐を

3つ完食!

女性は無料ですが


甘い物には目が無い次男でして

体型もウナズケル訳でございます!





杏仁豆腐を完食しますと

Dscn0547
ワンパクな

食べかた。。。

小さなオクチ・・・

自然とクチ周りが


アニメでよく見る少年になってしまいますが。。。



これは、ノンフィクションでございます!





杏仁豆腐をご馳走さんの後は。。。

ティータイム。・。・

ジュルジュルはマジ音でして

飲み方に問題がありますな~~


作法は完璧なはずなんですがね~~


恥ずかしいですな!





まったりとした時間もつかの間。。。。

お客さんが殺到してきましたので撤収・・・

したくない!

Dscn0540
からり芋!

アルコール

大好き人間!

今夜は栄で!


朝を迎える覚悟で味わってましたので・・・・



残念でしたが。。。


営業の妨害も大概にしときませんと

友人でも嫌われる可能性がありますので・・・




おちゃくんに、さよなら~!頑張って!

Dscn0549
長男次男と

エールを

送りまして

帰宅・・・・


長男に関しては・・・



都会に憧れっ子ですので



かなり、帰るのを名残惜しんでましたが・・・・




我が家の長男次男!!



間違いなく!学校で!



名古屋は栄に来る児童!!!



No.1!No.2!に!!!




入っておるでしょうな!





短い時間の名古屋でしたが

長男次男は楽しそうでしたので



ええんではないでしょうか!




そして!


日曜日の試合は、多分出れませんが。。。



その分、運動会を頑張ってくださいませ!



またの、ちょもらん麺への来店を楽しみにしまして




さよ~なら~でございます!





最後に。。。。



賛否両論ですが。。。



我が家は間違いなく!!




ちょもに依存されております!



皆様も是非ど~ぞ!




↓ ちょもらん麺!是非!食べたいって方はお願いします!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

頑張る子は頑張ってますな~!!


今日は仕事が早くに終わりまして



夕方に友人の、いっちゃんに会う約束をしてまして

次男を引き連れていってきました



仕事帰りでダンプを乗り付けてきましたんで

次男が速攻で、喰らいついてましたが。。。

Dcf_0038
なんせ

将来の夢が。・。・

トラックの運転手!

デッカ~~!


言っとりましたが


運転手がお似合いと言えばお似合いですな!







そして、夜は柔道の練習です!

Dscn0532
日曜日が

試合ですんで

参加は多勢は

当たり前ですが


足の痛い少年は?




本日も・・・・?



懲りずに、投げ込みになった瞬間にっ・・・・

足がっ!などと言い出しまして。。。



自身が近寄りまして。。。。


直ったんやないのか?

言えば。。。


直ってないと帰ってきまして・・・・




呆れて物も言えませんでしたが

そう言う訳には行きませんので


父上が迎えに来るとのことだったんで

後で父上様とお話をと思ってましたが・・・・・





大先生が近寄りまして



渇っ!

これがまた、効き目が絶大だったようで

少年は、後練も参加してましたな!



仮病はバレバレですので

あまり、大人をからかってはイカンですね~


私ら、結構バカではないんです!


バカそ~ですが・・・・




そして今日は激が連発の練習となりまして

子供たちも大声で頑張ってました!




見ていても、ホントに気持ちがエエもんですね。。




今日は、後練に

ロバートくん、リョウ兄妹も参加しまして・・・・

自主的にです!



何かが変わったんでしょうな!



真っ赤な顔で頑張ってましたが

継続は力なり!ですんで、是非共この先も

ガンバルンバで行こうじゃないか!!






練習後には、この前の試合の参加賞を

Dscn0533
この時は

みんな一気に

並びまして

頂くわけですが?


参加賞は・・・・



大学ノートですんで


小学生の皆様はきっと

落書帳へとなっていくんでしょうね!






後練では寝技、立ち技を半々で行いまして

ミ~ウは背負いを掛けるタイミングを

リョウは、右組から左組へ変更し練習を



新入りの二人は、女の子ですが

ちょっと期待してますんで、楽しみですな!





最後には、御馴染みのランニング!

Dscn0536
次男と

リョウは

私達は

ランニングは・・・


拒否です!


車で待機しておりましたが・・・・




長男たちは

早々と暗闇の中へ消えていきましたので


きっと、キン肉マンの話をしながら

歩いておったと・・・・思いますが・・・・。。。






ゴール地点のコンビニへ!

Dscn0538
何故か?

毎回猫が・・・

次男は走って

おりませんが


一番走ったかのような顔です

騙されてはいけません・・・




若干、汗もかいてましたが

それは・・・・。。



肥満から、繰り出される汁でございます!



ジ~~~~っとしてても・・・

タラ~~~と、きますんで。・。。・。





今週からの練習は

頑張る子供達と

今だヤル気の無い子供たちが

ハッキリ分かれてましたが


これが試合にハッキリでますので



皆様頑張って行こうじゃないか!




土曜日の晴天を祈りまして!!!!




さよ~~なら~~~!





↓ 子供達の汗って素晴らしい~!って思った方はお願いします!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近道場は危機ですか?






日曜日の試合は

道場から、中学年チームが3位に入賞!


ご苦労さん!おめでとう!



このメンバーの中に・・・・

http://kaihibi-funtouki.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-d79b.html
↑ 納得できませんな~に登場の少年!


足が痛くて練習拒否。。。



が中堅で出場しましたが



出場前に聞きますと・・・・



直った。と・・・・




凄い完治力ですな~~!



若い力ってすばらし~~。。。。

・・・・・・・・・。。。

・・・・・・・・・。。。

なんて感心してちゃ~あかんです!




試合には、父上様が同行してまして

帰り間際にちょいとお話を・・・


父上様は、道場での出来事も知りませんで



足が痛いのも、前の試合後からは痛いとは聞いてないと



申されまして。。。。



ほ~~う!



これでもう解決ですな!



今週の練習は覚悟しとけよ!


ちゅうことですな!



投げ込みの練習になるとトイレに逃げ込むのも


我輩は前々から見逃してはおりませんので。。。。



文章にしますと、今週からイジメる?


などと、勘違いされますが




みんなと同じように練習しろ!と


キツメ言うかもしれんよ?って事ですので

誤解が無いようお願いいいたします。。。





そしてもう一つの問題は?


これは普通では考えられんし、あってはならん事です




我が家の長男と同じ高学年の一名。。。。


前回の試合の開会式に居ない・・・・



遅刻か?などと思って待ってますと・・・来ない・・・




慌てて電話しましたら・・・・


自宅におります。。。




えええ~~~~っ!!!でしょっ!



挙句の果てには



高学年のチームは今何人揃っていますの?


なんて言葉が返ってきまして




貴方の息子さん以外は、普通に揃ってますが!


何人揃っているか?なんて

来ない方の心配する事ではない!



最後には、知らなかった。。。

申し訳ない。。。



言われましたが。。。。


分かりましたとは素直に言えませんで・・・




これで3回目・・・・・




4度目は無いと信じたいもんですが



考えられん事がおこるのは何故?でしょうか?



これは、自信の思いは伏せておきますが






ヤッパリ・・・・・では?ないでしょうか?




・・・・・が気になる方は


今後ブログに足を運んでいただくと。。。




答えが見つかるかもです!!




ほんでもって、日曜日の試合は

いつもに増して大声になってしまいました!




まだまだ、私はお子様ってことでしょうな。。。




立派な大人目指して

これからは

長男次男と共に頑張ったフリを全うしたいと

思っております!



それでは。・。・。・。・。・




↓ これは道場崩壊の危機だ!思った方はポッチ!です!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

中央道沿線都市親善スポーツ大会!





昨日は

長野県飯田市で、長男次男の試合がありました!

Gsc_0529
自宅から

高速を使いまして

約一時間程度・・・

隣県でも

近いですね~



中央道の山に囲まれながら

会場に向かいました




長男は高学年の部!

次男は低学年の部!


さて、どんな結果でしょうか!




その前に・・・?

Image1_2 大先生の

長男カイト!

メールがきまして

丸坊主に!


理由はのちほど・・・・・





大会はといいますと

Gsc_0533
会場は

めっちゃ狭しでして

ギュンギュンです

一度出たら


中々思いの場所に辿りつけません

完全に会場と人数が反比例してましたが


毎年のことですので諦めも肝心って事ですな!




まずは次男の低学年から・・・。。。

先鋒は次男ですが

次鋒のハルくん!

お体の調子が悪いようで

練習もお休み中でしたが

当日も元気が無く、いつもの動きとは

行きませんで、負けてしまいました・・・・


残念でしたが、来週の個人戦で頑張ってくれるでしょう!




中堅のミナ!

日頃の練習の取り組みが

結果に、そのままでてしまいましたね~

あっさりと負けちゃいました・・・。。。




中堅のノンちゃん2年生!

低学年のポイントゲッターでして

本日は抜群の動きを見せまして


大外一本!勝ち!


やりますな~



そして大将は、桂馬2年生!

桂馬も寝技の練習の時は

自分から押さえ込まれてサボリ魔となってまして

試合でも、サボリ魔作戦がでてしまい

簡単に押さえ込まれてしまいました・・・・


試合の為に練習しとるんやから

そりゃ~本番でも押さえ込まれちゃうでしょ!


お願いですから、サボリ魔作戦は封印願います




先鋒の次男は?

Gsc_0553
体落しで

技有!

優勢勝ちでしたが

押さえ込め~!


って時に、立ち上がったりと?

意味不明な動き満載でしたが


勝っちゃいましたので、結果オーライですな

チームは3-2で負けちゃいましたが

来月の団体戦で巻き返しましょ~う!




そして、中学年の部ですが

丸坊主少年カイト!

大先生と約束で

敗退ならば、坊主で気合!


見事カイトは2回戦で敗退してしまいました



よ~似合ってますので、いいでしょ!



今回デユー戦のミ~ウ!

少しばかり動画で拝見くだされ。。。。

巨漢が前から走ってこれば・・・・


思わず後ろに下がっちゃう・・・

仕方ないっしょ。。。


まだまだデビュー戦ですので

これからガンガン行きましょ~う!


背負いマスターの日は近いっしょ!




カイト率いる中学年Bチームは2回戦敗退。。。


10月に頑張りましょ~!!




長男!高学年の部!


大将不在の4人で戦いでした

長男は副将で挑みます!



先鋒のアツボ!

Gsc_0543
大外刈一本!

しか~し。。。

今回も

やってくれました


会場にアツボの姿がない・・・

電話をしてみれば家にいまして

試合って事は知りません・・・・


な~んて、あり得ん答えが返ってきまして


ハッキリ言って恥ずかしいです事ですので

自覚してくださいませ!


間に合ってホットしました。。。。




次鋒!しんちゃん!

Gsc_0546
背負いで

一本!

とは行きませんで

技有から


押さえ込み一本勝ち!


左あしを、しっかり内側へもってこれると

一本!となる背負いが出来るんですが・・・・

惜しかったですね。。。。



中堅のロバートくん!

Gsc_0544
大外から

技有で押さえ込み

一本!

最近道場でも


バリバリ声を出して頑張ってますが

後連参加がプラスされれば

なおムテキングに近ずく事でしょう!





そしてやってきました、副将長男!


ここまでオール一本勝できていますので

その事を伝えますと・・・


『ハッ?』と

予想してなかった声を発しまして

戦に向かいました!

Gsc_0551
奇跡では?

押さえ込み・・・

一本!勝ち!

前回の試合での


貴重な一本勝から

またしても勝っちゃいました


変な押さえ込みでしたが・・・

何かが変わろうとしているんじゃ?ないか??


そ~感じて仕方ありません・・・・



結果、オール一本勝で二回戦へ!



このまま波に乗れるのか?


なんて奇跡は一切起きませんで

2回戦はオール一本負け・・・・

オール一本勝からのオール一本負け・・・・・


忙しい高学年のチームでしたが

頑張ってくれました!





最後に中学生女子個人戦!

昨年は個人で準優勝の姪っ子ですが
(http://blogs.yahoo.co.jp/kai_hibi/2339204.html)←昨年の大会




今回は?

Gsc_0558
一回戦

旗判定。。。

姪っ子白!

主審白旗!


副審は・・・


赤旗二本・・・・。。。


残念ながら、判定負け・・・


残念ですな~




しかし、これを見てくださいませ

これが、待てっ!の前やたらな~・・・ ・


上手い事きまったんですがね~



練習も頑張ってましたので

残念です。。。





道場での結果は

中学年Aチーム!


3位入賞!


おめでと~~~!





来週は、多治見市で個人戦の大会!



みんな頑張って入賞目指してください!


我が家の長男次男はこの日は運動会の予備日。。。。



土曜に雨が降ると・・・


不参加となってしまいますので・・・

テルテル坊主に期待しまして

頑張ります!




皆様、ど~もお疲れ様でございました!!




↓ 最近柔道ブログらしくなっとるやん!って思った方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

助っ人の力は偉大です!




本日の庭師最高は?




芝張り作業全開でしたが。。。。




二日前に鹿児島から大型車で搬入いたしました



高麗芝!

080911_1131481
1600束・・・

ど~っすか

これを・・・

手で・・・


降ろす訳なんですが・・・



4人で・・・




正直心が折れてしまいました。・。・。・

080911_1132031
芝をおろしても

おろしても・・・

おろしても・・・・

中々減りませんで・・・


身も心もKOされてしまいましたが






本日!



助っ人も参入しまして

080913_1303181
近くでの

撮影はNGでして

ちょっとばかし

遠い場所からの


撮影です!


右に立ちますは


おくちゃんです!

最近、長男が柔道に入ってはりきっております!


真ん中の、グリーンのヘルメットの少女は?



ロバートママでございます!



お初の野外作業で

若干体にムチを打った状態で頑張っておりました!



左はギックリガールの

庭師嫁でございます!


完全復活とは行きませんが・・・・



なんとなく、それなりに頑張っておりました!





そんな助っ人の力もありまして



1600束あった芝生も。。。。。



残り、200束程度となりまして

何とか先が見えましたな~




後は月曜日の仕上げのみとなりました!!





ど~も、皆様お疲れさまでした!




又次回!




お手伝いを頼む事があると思いますので



是非共、参加してくださいませ!



そして次回は、俺も、私も、ボクも。。。





な~んて希望の方は!

090-○○5○-2○○○まで!!



お待ちしております!



筋肉痛にはご用心・・・・・



大三接骨院で完治してもらってくだされ!




あっ!


明日は長男次男。。

試合ですわ!


朝早いので、寝たいと思います。・。・。・

では!




↓ 野外作業は、キツイけど最高です!って方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

解決延期で・・・背負い投げ??







前回の記事の4年生のおさぼり疑惑記事?



今日は本人、親の双方とのお話を!



と考えてましたが・・・・




練習をお休みになりまして

解決となりませんでした。。。。



来週へと持ち越しですな。。。。。





一方!



長男、次男たちはと言いますと


試合に向けてガンバルバでしたが




最近、何かとブログに登場する

み~う!


3年生の女の子なんですが



日曜日にデビュー戦です!




本日の後練の時に、背負い投げがしたい!



めっさ希望でしたので



背負いの練習をいたしましたが

まあ、中々スグにとは行きませんが



達人?になる日は近いのではなかろうか?



そんなニオイをプンプンさせてますが



やはり!



継続は力なり!言いますので



頑張って、背負いマスターになってくださいませ!






そして。。。




明日は、庭師嫁が仕事へ復帰いたします!



がっ!

無理は禁物ですが・・・



来ちゃえばヤッパリ、無理しちゃうでしょ!




無理して作業してくださいませ!


ロバートママもお手伝いに来てくださいますので



期待大!ですな!




子供達は

留守番で、柔道の試合の話で盛り上がる事でしょ~う!








そんな事は絶対にありえませんのでご安心。・。・・・・



では!




↓ 心から、バンガレ~!とふざけてくれる方々は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納得できませんな~~!



今日も柔道の練習日でしたが・・・



体操から始まりまして、受身をこなして

さ~打ち込みへ!ってなった瞬間に



1人の4年生が道場の片隅に・・・・




聞けば足が痛い。。。




なにっ?


8月31日の試合の時に痛いと言ってまして



一週間ちょっと経ちましたが。



病院は?と訪ねると・・・・




行ってない。・。・



ありえん答えが返ってきまして



今度の日曜日が試合やのに大丈夫か?




練習も全然していないのに


試合だけは出れちゃうなんて??



そんなバカな事はあり得ません!!!!




恩師先生に聞きましたら・・・・



試合に出す方向で考えいる・・・・




いや、いや、いや、いや!



アカンでしょ!



絶対にアカンですよ!




常識を完全に外れております




この男子の親御さんは

何故練習に連れて来るのでしょうか?




子供が練習もできないくらい痛いと


言うのならば、病院に連れて行くでしょ!



病院にも連れていかない

柔道はやれ!



これは、虐待ですな!



しか~~~し!

そんな現実はありませんで

この4年生の男子のヤル気が無いだけでしょ!





今日は、いつになくイライラしまして




完全に指導員は失格ですが・・・・



自身も人間ですので

喜怒哀楽はハッキリ表現して行こう派でもありますし。。。





一生懸命に練習しとる子が・・・

Dcf_0035
可哀想で

なりません・・・

ましてや

団体戦で


自分だけで柔道をやっとるんやない!



大声を張り上げて言いたいですが



我慢の子ですので

我慢しますが・・・・・・





後練に参加で頑張っている子供たちが



可哀想ですわ!

Dcf_0034
以前も

我が家の長男の

話が

ありましたが・・・


我が家は、なんちゃって柔道少年ですので

すんなりと事は解決しましたが。。。




金曜日に4年生の本人と親御さんに



話しをしたいと思っております!




どうしても納得がいかないので




本音でぶつかって行こうと思っております!






心を落ち着かせまして


帰りのコンビニで。。。。

Dcf_0033
次男撮影!

ねこちゃんです!

一同・・・・

可愛い~~


言ってましたが・・・




ワタクシは猫が嫌いです!




目が苦手ですので・・・

残念ですが・・・



賛同できませんでした!



犬なら大歓迎ですがね!





そして今日は、まっことイライラデイでございました!




ここで、み~うの父Tetsu様!



今回の問題について。。。



ど~うお考えでしょうか??



良い案をきっとコメント欄に記されている事を

祈っております!





それでは、皆様!

さよなり~~~!!



↓ カルシウム不足のイライラではない!

と思ってくれた方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

畳はモーマンタイ!後練は問題アリ?





ブログも日々進化と言う事で。。。


世界のナベアツカウンターを装備しました!



3の倍数にアホになりますので


優雅にお楽しみくださいませ。・。・。・。・。・




そして庭師嫁の腰の具合は?と言いますと・・・



ちょっとは、復活気味ですので


回復するのも時間の問題では?と思っております。・。・。






話は変わりまして



先日道場の畳がオニューになって

最高な柔道ライフを過ごしていますが



今年の11月には、我が道場で大会があります




普段は二枚重ねの畳を、今回は

Dcf_0030
全部広げて

様子見を・・・

新しい畳は

まっこと軽量!


持ち運びも楽々なんですが


その軽い!

ってとこに問題があるのでは?

以前の畳は、昔の畳でカチカチでして


重い・・・・


練習中でも、あまり動かない



しかし今回は。軽量の畳。。。



がっ!

思ったよりは、ズレもないようで



畳周りの止めを増やせば問題無し!!





一件落着でございました!



片付け状況。・。・。

Dcf_0028
前までは

中学生、大人で

やってましたが

オニュ~ですと


中学年でも1人で余裕でお手伝いができまして

有難いですな~~~





畳も10分もあれば元通りに!




いつもの通りに後練へ!



今週も試合がありますので、参加者も・・・・

少ない・・・?

なんでかな?

と思いましたが・・・


考えても仕方がありませんので




頑張って練習しましたが




又も、み~う!


後練に残って頑張ってましたな~~




たまに、ウッザ!言われると・・・



結構傷つくナイーブな一面を持っておる

長男次男の父ですが・・・



女の子は正直

ボーイッシュの方が付き合いやすいですんで

モーマンタイ!です!


若干、ボーイッシュの意味もわからず

使っています、ワタクシですが・・・


使い方はあってますでしょうか?




そんな心配はどうでもいいんですが



み~うと一緒に始めた

リョ~~~さん!


友達に付き合ってやれよ~~~



それが、友達って言ううんやぞてっ!



明日から楽しみにしております!



ではでは!!





↓ よ~う遊ぶで仲良しって訳ではない!少しでも思ったかたは願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギックリ腰で。復活は神の手!



今日は土曜日の続きの作業でして



瑞浪市の某保育所での芝張り作業でした。。。

Dcf_0032
メンバーは

土曜と同じで

庭師嫁と

その父の三人ですが




朝一番で!




庭師嫁は、やってくれまして・・・・

Dcf_0031
ぎっくり腰!

くの字で

おばあちゃん

見たい・・・


かなり痛そうでしたが・・・・



あまりにも

痛い!痛い!言いまして



気の毒ではあるんですが


外仕事を、20年近くやってますと

幾度とこんな状況の方に出くわすわけですが。。。



やはり、仕事中に痛い痛い言われますと・・・・



しっとるわ!っとなるんですね~~



クチにはだしませんが・・・たまに出しますが・・・



何度も言いますが、気の毒で可哀想なんですが・・・・




痛いでしょうがないではなく・・・

お客さんも見てるんでね~~



ちょっとした覚悟で作業をと心得ていただきたいと・・・



存じます。。。。。



痛いのは、重々承知ですので・・・・



しばし、療養ですな!



デビュー2日目で!!



残念です。。。。。



夕方に、柔道の先生でもあります



大三接骨院へ行きまして



庭師嫁は、初の整体を体験しました!



神の手をお持ちの大先生。。。



曲がらなかった腰を矯正し


元の形に。。。


戻ってしまいました!



中々やっらせる、大先生でして


まだまだ全快には、しばしの通院が必要!





きっと、20代に戻してくれるでしょ~う!



なんせ、大先生は神の手の持ち主ですから。。。。。





ぎっくり腰には!

是非!大三接骨院へ!



ど~ぞ、足を運んでくださいませ!

庭師嫁の、復帰を願いまして

挨拶に代えさせていただきます!


では!





↓ 大先生はゴッドハンド?気になる方は大三接骨院に急げ!です!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

次男希望で実家にゴ~!




今日の日曜日は

快晴で、どっかにバカンスでも行くか?



なんて錯覚をおこしそうな良い天気でしたね~~



しかしこんな快晴でも・・・

我が家の庭師嫁の体全身が

ガッチ!ガッチ!でござんす。。。



昨日の肉体労働で

毛細血管が切れておるのでしょうが



次の日に筋肉痛がくるのようならば

若い証拠ですので、喜ばしいですな!



明日も頑張ってくださいませ!




家におっても、腹減った、何処かに??

連れて行け!

長男次男が責めてきますので




仕方なく・・・ブラ~っとお出かけタイム!




行った先には、キン肉マン消しゴムが!

080907_1312191
狙いた獲物は?

出る出でしょうか?

ガチャガチャは

同じ物が何回も!


出てくるから楽しいわけで。。。

もちろん出費もカサミますが・・・・・・



お小遣いの範囲であれば問題は。。。。。



ナッシング!!






そして、出てきた商品は???

080907_1312411
期待通りで

ダブってます!

次男に至っては?

目を開いては・・・


くれませんで・・・・



元々目が肉厚で細いのが幸いしまして


目を開いている時と比べて・・


なんら問題御座いません!



昔は、父も同じ道を歩んでおりましたので



是非とも!ゲット!に向けて兄弟で頑張ってください!




ぶら~り買い物の旅も終わりまして



次は、どこへ??




次男が、自身の実家へと希望しましたので

行ってきました!




希望が叶って

080907_1943231
ご機嫌な次男!

ばあちゃんの

クッションを

帽子に見立てて


はりっきってましたが


サザエさんみたいで、いいんでは?




長男、甥っ子は

080907_1942191
奥で

キン消し遊びで

盛り上がって

なしたな~


次男、姪っ子はスイカチームで

ガッツイテまして、デブの言い合いをしとりました!




実家にいくと

ボブ先生やら、じいちゃんが

次男の遊び相手ですので

次男も楽しいんですな!きっと!!




近いうちに、またもお邪魔する事になりますんで



お願いいたします!




それでは皆様!

グッド!バイッ!!

で御座います!!




↓ おじいちゃんは、孫の相手が幸せでしょっ!って思う方は!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全員身内も、たまにはええもんだ!





本日は

久びさの庭師最高??記事!



瑞浪市にあります某保育所で

芝の張替え工事作業をしてまいりました






今日のメンバーは?

080906_1529131
毎度御馴染み

庭師嫁の父!

力を合わせて

早、4年!


早いもんですな~~



当初は、言いたい事も中々言えず・・・



と言った日々が続いたもんですが。。。



現在は仲良しこよしで御座います!




最近は、g現場も多数で


サーチンマンも他の現場に行っとりまして


中々、一緒にと行かんわけです・・・・




そこでっ!



又も救世主!

080906_1529011
おばあちゃん?

いえいえ。

違います。。

長男次男の母!


庭師嫁なんですな~これがっ!



この度、長年勤めました会社をやめまして



お手伝い!




やる気、ワクワクワークマン!

でっ!!


ムギワラ帽子を購入しプレゼントしましたので



ええ汗かいてましたが・・・・





帰宅後は・・・・




テンションが激減↓↓↓↓・・・・





慣れるまでの辛抱ですな!



やれば出来る子ですので。。。多分・・・・・




仕事の最中の長男次男は??





安心です!




ちゃかっりロバート家のお世話になっておりました!




もし訳無いですね~~。。。




恩はかえしますので、いつか?をお楽しみに!!






そんなわけで、本日は


庭師嫁親子の初作業でした!





親子喧嘩も夫婦喧嘩同様・・・



犬も食わんので、くらぐれも仲良くをモットウに!





今日の汚れは今日の儲けと言いますので




張り切っていきましょう!





では!

さよ~なら~~~!



↓ 身内の作業は、いつか崩壊?やない?って方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょもらん麺アップ完了!主役はミ~ウ!




皆様、いかがお過ごしでしょうか?



私はめっきり貧乏暇なしを貫き通しております・・・・




そんな事は、どうでも良いですが。。。



本日は、柔道の練習日!



14日と21日!

二週連続で、試合がありますので

道場も活気がある訳ですが




最近3年生の女の子が2名!


リョウとミ~ウ!




2年生の男の子1名、おくちゃんJrが、受身をマスターし

輪の中に入って練習を始めました!



先に言っておきますが、写真は一切御座いませんので

ご勘弁。・。。・・。・。




その3人の中の1人の戦士!

ミ~ウが本日、後練に参加いたしました!



まだ柔道を始めて数ヶ月ですが

よく決心したな~~~と感心いたしましたが。。。。



何故か?



 『私も、しんちゃんみたいに背負いや一本背負いをやりたい!』



どうですか?


最近、道場でこのような言葉を聞いた記憶が御座いません!




素晴らしいでしょ!





しんちゃんみたいな背負いって・・・・




しんちゃん!


あなたの背負いを見て、一人の柔道少女の心を動かした!




値千金です!



嘘でも良いから、長男次男を見て・・・・と?

言ってほしかった・・・・




な~んて期待は一切しておりません・・・・(ちっくしょ~う!)



ご安心を!




そして、ミ~ウには後練の時に。。。。。



ウッフッフ~~。・。・



ちょっと教えまして


こうなるで、ここからこうで、投げられるんだ!っつ~う事を!




理解できたと信じておりますが

形的には、出来てましたので大丈Ⅴだと思います!




デビュー戦も控えてますんでね~

是非!

初勝利をもぎとってほしいもんですな!




そして、リョウ!


後練戦士ミ~ウに離されぬように

君も後練戦士へと、お待ちしております!






そして、そして、そして!!



やっとこどっこい!ちょもらん麺!




アップいたします!


画質が大分落ちましたが・・・

美味しさは伝わるのでは?

と思いますので、ど~ぞご覧あれ!



ど~っすか?



うまそ~でしょ!



カプサ???シ???


が、ええ訳ですので



皆様も、名古屋にいらした時には是非ともお立ち寄りを!





アップできて一安心です・・・・・



では!サイナラ!ナライバ!!

by 斉藤清六!*(村の時間の時間が・・・はありません)




↓ 我が家を発見!って方々はポッチ願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょもらん麺放送動画は・・・今日か??




皆様!

お待たせいたしました!




我が家!テレビジョン初登場!!



ちょもらん麺での一面を、お送りいたします。。。。。。




自身のチョンボで録画を削除してしまい・・・・・




若干名の楽しみにしていた方々には



まっこと!!



寂しい思いをさせてしまいまして・・・・



申し訳ない・・・・




がっ!



本日は!完璧でございます!




自身の兄の、ボブ先生宅からレンタルして参りました。。。



捜してみたら案外と・・・近場でみつかっちゃいまして

本日!公開?に至ったわけ御座います!




って言うか・。・。・。・。・。・




今だ、動画のアップロードが完成してきません・・・・




かれこれ20分です・・・・・






マブタが・・・・




毎度で重力に負けそうですので。。。。





今回の、ちょもらん麺の放送状況は・・・





明日って事で願います。。。





きっと明日なら、動画も出来上がっておるでしょう!!





おやすみなさいませ。・。・。・。・。・。・






↓ 勿体ぶるな~~~って方は願います・・・・。。。。どうも!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

素人職人も、中々やります!




昨日の記事は・・・



いつもよりも増して間違い?やら

訳の分からん記事になってしまいましたが。。。。



気が付いたでしょうか?



気が付いた方々からは

多大なクレームを頂きましたが



やっぱり私はこの程度だったちゅう事で

ご勘弁を!


昨日記事は、修正済みですので

ご安心を。・・・。・。・。




そして本題!



我が家の、昨日の事件は承知済みだと思いますが

Dscn0522
次男が

犯人なんですが

帰宅しましたら

昨日よりも


一段とグワン、グワンで

今にも落ちそうでして・・・・



これは、ヤバイ!

ちゅう事で、玄関を再生するぞ!って事に!



業者の見積り価格は。。。。

40,000円~70,000円成り・・・。。。。。



たっかっ!!

って事で、庭師嫁の友人がサッシ屋さん!



昨日電話しまして、ちょっと良い案はないか?



秘技を電話で聞きましたので・・・・・

本日再生復活にチャレンジマンです!



なんやかんや言い合いをしながら

作業してましたが。。。。



まったくムカつくわけでございます!




庭師嫁も同じ思いだったでしょうが・・・・




それでも?


言い合いをかましながらも

Dscn0525
ここまで

出来ちゃいました。

一時間で

終了予定でしたが


この時すでに、7時・・・・・



これでは柔道に間に合わん。。。。



思いましたが、一人作業ではムリですので

今日の練習は休みました・・・


だめですな~~。。。





気になる玄関は??




どうですか?

Dscn0526
こんな感じの

仕上がりです!

上出来でしょ!

素人職人が


ここまでヤレれば御の字でしょ!




作業時間は?時間・・・・



結構なお時間の作業でしたが



材料費!



なんとっ!!





破格の。。。。。。


3,500円 !



完全に勝ち組です!!




やってしまいました!





ここで皆様に!!



kaihibi造園!





本日より玄関のガラスの交換作業引き受けます!



気になるお値段は??



40,000円~70,000円とお安くしておきます・・・




連絡お持ちしています!!




ではでは!




↓ 秘技!3,500円!教えや~って方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドンッ!ドンッ!は危険極まりない!





皆様!

この残念なイケメンをご存知でしょうか?

Dcf_0017
トイレで

大分前に撮影した

一枚ですが・・・・

本日、この人は・・・


やってくれちゃいました!!





夕方、庭師嫁と次男で買い物に出かけまして





帰宅の時に。。。。

その瞬間はやってきました!




長男が家で留守番でして


玄関のガラスを

ドンッ!ドンッ!!ドンッ!!

ドンッ!!ドンッ!!ドンッ!!ドンッ!ドンッ!!





長男が鍵をあけに行ってビックリ!

Dscn0522
やっちゃいました・・・

アイツ。。。

幾度となく

ガラスやでな~


たたくなよっ!



って・・・・



言ったのに・・・・



温暖湿潤気候の自身ですが・・・・



自身発見後。・。・。・。・。・。・。



もちろんカミナリは当たり前ですが

地震カミナリ火事オヤジ!!



次男もこの意味を理解したでしょう!





記念に・・・

Dscn0520
いやいや。。。

容疑者との

現場検証ですな!

半笑いですが・・・



反省はなしか??は



無いはずです。。。



地震カミナリ火事オヤジ攻撃を食らわしたので

大丈夫でしょう。。






風呂上りには

何事もなかった様に

Dscn0524
マイルームの

廊下で

本日も

涼んでましたが


少しは気にしてるフリをしてましたので




もう二度と我が家のガラスが傷つく事はないでしょう?




きっとっ・・・・




ガラス事件もそうですが



学校のカバンを見ましたら

給食袋のみ入ってまして

勉強道具は、筆箱を含めて・・・




一切持って帰ってきておりませんで・・・・



明日の時間割りも今日と同じだったので




明日の彼は給食袋一丁で



かる~いカバンをしょって登校するでしょう!!





最後に長男は・・・・・




次男みたいにはなりたくない。。。。。。


言ってましたが




どっちもどっちでしょっ!



てな感じですな!




ちなみにガラスの交換のお値段は???




DSが何台購入できるでしょうか???



考えておったらクラクラしてきましたので





ここら辺で就寝いたします!



くれぐれも、玄関のドンドンはヤメ!ですぞ!




では!





↓ 格安でガラス交換いたします!ってな方はお願いいたします!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マス釣って!貫禄ノーパン王子!!




残暑は終了か?

かる~く思ってましたが。。。。

本日は!



めっちゃっ!あっつ~やん。。。。。



たまらんかった一日でした・・・・





そして、昨日の長男の久々の一勝後のお話し。。。



長男、ロバートくんの5年生チーム

二回戦で敗退ですので



午前で終了・・・・・・



少し、他の試合を眺めた後。。。。。。



どこ行きゃ~すな?




会議の結果。。。

080831_1624071
マスつりで御馴染み

夕森公園へ!

大会会場から

二十分!


久しぶりに行ってきました




ここ夕森公園には武道場もありまして

080831_1629511
現在は

使用が

可か不可かは

不明ですが


自身が柔道少年やった頃は

夏休みに合宿で、猛練習のフリをしておりました



楽しかったですな~~~


思い出すと、なっつかし~ですな!




そして

我が家、ロバート家と竿を一本づつレンタルしまして




いざっ!


マスつりへ!!

子供達は水着無し。。。

080831_1352591
急に決まった

イベントですので

仕方がない・・・

子供達には


関係ないと思いますがねぇ


写真は釣り上げたますを入れる


生け簀を作っておりますが


釣れるでしょうか?





はじめは、服が濡れんように遊んでましたが





時間が経つと・・・

080831_1504202
やっぱり入っちゃう

トランクスで

良かった~

などと若干


生意気に色気づいた事を言ってましたが





めちゃ冷たい。。。。。



プールなんて比べ物ににならんですわ!






それでも長男次男、ロバートくんは

080831_1528551
バッシャ!

バッシャ!!

やってましたが

子供は丈夫いですな!


数分後には、唇が紫色は間違いないでしょ~。。。





長男、ローバートくんの二人は

川からでる気配なしで・・・・・




ここぞとばかりに約一名。。。

080831_1504071
釣り吉三平!

若干パンツが

パッツン!

パッツン!状態です


くい込む、くい込む。。。。。

連呼してましたので

近々パンツ購入予定です。




マスも何匹か釣れまして

080831_1530211
生け簀の中には

3匹・・・・

手抜き工事の

生け簀でして


何匹かは、簡単に逃げられました・・・・



大人の言う事を、聞き入れない子供達で


残念ですが、これもまた勉強ですね!





時間もせまってきましたので



着替えタイム!!

080831_1602001
めがね~~

なんて言ってましたが

今まさに

脱ぎたて新鮮!


次男のパンツ!!




本人だから遊べる遊びですが

進められても一切やりたくないお遊びですね。。。





パンツ一丁で遊んだからには

080831_1603511_2
ノーパンタイム!

長男

ロバートくんは

気持ちわる~~


言っとりましたが



ノーパン専門店の次男は。。。。

気持ちえ~~~!



貫禄を見せ付けておりました


ノーパン王子健在ですな!





釣ったマスの腹を出し状況。。。

080831_1615321
生きとるマスを

ナイフ?

みたいな物で

カンッ!


ヘッドを叩き

一発でKO!

その後に、上手に腹をだしてくれまして

あとは家で食べるだけ



まだ食べてないので

明日は、マスパティーですな!

4匹で!!





夕森公園を後にしました一行ですが





まだまだ最後にイベントは残ってました



すき家!!

Dscn0517
キン肉マンまつり!

只今開催中!

最近ハマッテます!

帰り道に寄りまして


スクラッチカードを擦った結果は・・・・・




全員ハズレ!



そうは簡単には当たらんっすわな~




ほんでも夏休み最終日に

楽しい一日が過ごせたのではないでしょうか?



ロバートくんの妹のリョウは・・・・

少しつまらんかったかも?



服脱いで、泳ぐわけにも・・・・ねえ・・・

イカンでしょ!


次回は、水着を持参でいきましょう!

計画をして!





帰宅後に拝見。。

Dscn0519
長男の作品

リングを作って

完成だったそうで

これが完成品です!


これをもって、学校へ元気良くでかけた

長男次男!!




冬休みまで結構ありますんで

大好きな勉学に泣きながら励んでくださいませ!!




ではっ!!



↓ もちろん!ノーパン派です!!って方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岐阜県少年柔道大会は・・・どうやの?




本日は!

長男の柔道の試合がありました!

Dscn0498
昨年までは

大垣市やら

岐阜市方面での

開催でしたが

今年は東濃地区で



開催でして、まったっくの近場で有難いの一言!



試合は3つの部で行われまして

4年生以下、5年生以下、6年生以下と

分かれての試合でございますが


次男は一年生ですので、今回は応援団で出馬です!!




長男は5年生以下の部で出場

Dscn0499
試合前の

アップで打ち込みを

してましたが

まったくもって


覇気が伝わってきません・・・・・。。。



大丈夫か?




この大会は、県内の道場が多数の参加で

ある意味・・・・・県大会ですな!


だから・・・心配なんですが・・・・




そして一回戦!

対国府柔道少年団!

Dscn0500
先鋒が不在で

四人での戦で

二人が負けで

アウトッ?


どうなるでしょうか??






まずは!

次鋒のしんちゃん!

Dscn0501
背負い投げで

技有!

そのまま押え込みで

一本負け・・・・。。。


では無く、一本勝!!


最近の試合では

背負いが決まる光景がチラホラのしんちゃん!

ええではないですか!




そして中堅のロバートくん!

Dscn0502
秒殺!!

めずらし~~。。。

ビックリしました!

よそ見の間に


キン肉マンパワーでしょうか??


ここで2勝1敗

あと一勝で勝ち!





そこで!

出ました中堅!

我が家の嫡男!!

Dscn0503
相手の子は

長男よりも

大分小柄の子・・・

しかしっ!


安心なんて出来ません・・・・・



結果の前に長男の柔道のお話を。。。



幼稚園から柔道を初めまして

柔道暦 6年の兵ですが



これまでの勝ち星は・・・・・2勝。。。。



今回は、今回はと思い続けて6年です!





そんな長男の今回も試合を動画でど~~~ぞ・・・・

ど~~~ですか・。・。・。・



なんとっ!!



勝っちゃいました!


一本勝ですよ!!



この一勝は我が家にしてみれば

オリンピック!金メダル級です!




2勝目の優勢勝ちから、数える事・・・・

数年・・・・。。。

ん~~~。。。長かった・・・・。。。。。



この一勝で、彼は覚醒してくれるのでしょうか??



これで3勝!

二回戦へは行けますが



大将のアツボ!!

Dscn0506
全勝で

二回戦と・・・・

思っても

一本負け・・・


残念でしたな・・・・

最近、負けが先行のアツボ・・・・



試合の前にも、道着と帯を注意され・・・・・


ゼッケンも注意され。。。

勝ち負けの問題外の事ですので



アツボよ!

5年生でしょっ!

その辺は、シッカリとしよ~やないかて!!





そして二回戦!!

対池田柔道少年団

Dscn0515_2
・・・・。

・・・・・・。。

この写真から

考えられるのは?


そ~です!

彼らは、オール一本負けでございます・・・・・



相手が強豪だとか一切関係ありません・・・・

同じ5年生ですからね~




練習不足!

ただ、それだけの理由ですな!

簡単です。。。



次回は、優勢負けかもしれん?

ひょっとしたら、勝つかもしれん??



と思えるように練習に取り組みましょう!




特に我が家の長男ですが・・・・



我が家限定、金メダルどころの話では無いですな!



練習をしっかりと!




試合で答えてくれるでしょう!



頑張っていきましょう!!




そして、その他の結果は?

6年生の部は、今回は無し。



4年生の部は?

聖心館平野道場に2-3で負け・・・・




これもまた、練習あるのみですな!





今回のMVPは

Dscn0516
応援団の

次男!

大先生の次女

ミ~ユ!!


あなた方二名に決定です!



兄妹に見えなくもないって事がMVPですな!!




来月にも試合がありますので

張り切って練習に励みましょ~~!!!





↓ えっ!長男6年で2勝?不思議に思った方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »