« 助っ人の力は偉大です! | トップページ | 最近道場は危機ですか? »

中央道沿線都市親善スポーツ大会!





昨日は

長野県飯田市で、長男次男の試合がありました!

Gsc_0529
自宅から

高速を使いまして

約一時間程度・・・

隣県でも

近いですね~



中央道の山に囲まれながら

会場に向かいました




長男は高学年の部!

次男は低学年の部!


さて、どんな結果でしょうか!




その前に・・・?

Image1_2 大先生の

長男カイト!

メールがきまして

丸坊主に!


理由はのちほど・・・・・





大会はといいますと

Gsc_0533
会場は

めっちゃ狭しでして

ギュンギュンです

一度出たら


中々思いの場所に辿りつけません

完全に会場と人数が反比例してましたが


毎年のことですので諦めも肝心って事ですな!




まずは次男の低学年から・・・。。。

先鋒は次男ですが

次鋒のハルくん!

お体の調子が悪いようで

練習もお休み中でしたが

当日も元気が無く、いつもの動きとは

行きませんで、負けてしまいました・・・・


残念でしたが、来週の個人戦で頑張ってくれるでしょう!




中堅のミナ!

日頃の練習の取り組みが

結果に、そのままでてしまいましたね~

あっさりと負けちゃいました・・・。。。




中堅のノンちゃん2年生!

低学年のポイントゲッターでして

本日は抜群の動きを見せまして


大外一本!勝ち!


やりますな~



そして大将は、桂馬2年生!

桂馬も寝技の練習の時は

自分から押さえ込まれてサボリ魔となってまして

試合でも、サボリ魔作戦がでてしまい

簡単に押さえ込まれてしまいました・・・・


試合の為に練習しとるんやから

そりゃ~本番でも押さえ込まれちゃうでしょ!


お願いですから、サボリ魔作戦は封印願います




先鋒の次男は?

Gsc_0553
体落しで

技有!

優勢勝ちでしたが

押さえ込め~!


って時に、立ち上がったりと?

意味不明な動き満載でしたが


勝っちゃいましたので、結果オーライですな

チームは3-2で負けちゃいましたが

来月の団体戦で巻き返しましょ~う!




そして、中学年の部ですが

丸坊主少年カイト!

大先生と約束で

敗退ならば、坊主で気合!


見事カイトは2回戦で敗退してしまいました



よ~似合ってますので、いいでしょ!



今回デユー戦のミ~ウ!

少しばかり動画で拝見くだされ。。。。

巨漢が前から走ってこれば・・・・


思わず後ろに下がっちゃう・・・

仕方ないっしょ。。。


まだまだデビュー戦ですので

これからガンガン行きましょ~う!


背負いマスターの日は近いっしょ!




カイト率いる中学年Bチームは2回戦敗退。。。


10月に頑張りましょ~!!




長男!高学年の部!


大将不在の4人で戦いでした

長男は副将で挑みます!



先鋒のアツボ!

Gsc_0543
大外刈一本!

しか~し。。。

今回も

やってくれました


会場にアツボの姿がない・・・

電話をしてみれば家にいまして

試合って事は知りません・・・・


な~んて、あり得ん答えが返ってきまして


ハッキリ言って恥ずかしいです事ですので

自覚してくださいませ!


間に合ってホットしました。。。。




次鋒!しんちゃん!

Gsc_0546
背負いで

一本!

とは行きませんで

技有から


押さえ込み一本勝ち!


左あしを、しっかり内側へもってこれると

一本!となる背負いが出来るんですが・・・・

惜しかったですね。。。。



中堅のロバートくん!

Gsc_0544
大外から

技有で押さえ込み

一本!

最近道場でも


バリバリ声を出して頑張ってますが

後連参加がプラスされれば

なおムテキングに近ずく事でしょう!





そしてやってきました、副将長男!


ここまでオール一本勝できていますので

その事を伝えますと・・・


『ハッ?』と

予想してなかった声を発しまして

戦に向かいました!

Gsc_0551
奇跡では?

押さえ込み・・・

一本!勝ち!

前回の試合での


貴重な一本勝から

またしても勝っちゃいました


変な押さえ込みでしたが・・・

何かが変わろうとしているんじゃ?ないか??


そ~感じて仕方ありません・・・・



結果、オール一本勝で二回戦へ!



このまま波に乗れるのか?


なんて奇跡は一切起きませんで

2回戦はオール一本負け・・・・

オール一本勝からのオール一本負け・・・・・


忙しい高学年のチームでしたが

頑張ってくれました!





最後に中学生女子個人戦!

昨年は個人で準優勝の姪っ子ですが
(http://blogs.yahoo.co.jp/kai_hibi/2339204.html)←昨年の大会




今回は?

Gsc_0558
一回戦

旗判定。。。

姪っ子白!

主審白旗!


副審は・・・


赤旗二本・・・・。。。


残念ながら、判定負け・・・


残念ですな~




しかし、これを見てくださいませ

これが、待てっ!の前やたらな~・・・ ・


上手い事きまったんですがね~



練習も頑張ってましたので

残念です。。。





道場での結果は

中学年Aチーム!


3位入賞!


おめでと~~~!





来週は、多治見市で個人戦の大会!



みんな頑張って入賞目指してください!


我が家の長男次男はこの日は運動会の予備日。。。。



土曜に雨が降ると・・・


不参加となってしまいますので・・・

テルテル坊主に期待しまして

頑張ります!




皆様、ど~もお疲れ様でございました!!




↓ 最近柔道ブログらしくなっとるやん!って思った方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

|

« 助っ人の力は偉大です! | トップページ | 最近道場は危機ですか? »

へっぽこ柔道日記!」カテゴリの記事

コメント

突然のコメント失礼致します。
勝手ながら私どものサイトからこの記事へリンクをさせていただきました。
http://sirube-note.com/judo/

もしよろしければ、こちらのページより相互リンク登録もしていただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/judo/link/register/
現在のページからのリンクは一定期間の予定ですが、よろしくお願い致します。
(自動書込のため、不適切なコメントとなっていましたら申し訳ございません)
token:b1yjRuS5

投稿: sirube | 2008年9月15日 (月) 19時08分

おお 長男氏も王子もがんばりましたな
普段の練習がみを結びますな
それにしても声がでかいですな
みんな少しずつ成長しとりますな

投稿: がっつ | 2008年9月16日 (火) 10時37分

1勝Brothersで御座いますな~(○゚ε゚○)
うちの方も土曜日運動会ですが・・・・・・台風が
岐阜辺りで止めといて頂けますでしょうか

頑張って2勝Brothersはいつの日や!

投稿: そうだ!柔道ブログだったんだ!! | 2008年9月16日 (火) 13時09分

逆上って記事を拝見しました。
二人とも頑張りましたね。団体戦って個人戦以上に力が入るんですよね。
我が家でも11月の団体戦に向けスタートを切りました。

ところで足が痛い子はどうなりましたか?

投稿: 塾長 | 2008年9月16日 (火) 17時28分

sirubeさん

内容はイマイチわかりませんが
柔道関係のサイトのようだったので
リンクしときました!

投稿: kaihibi | 2008年9月16日 (火) 22時16分

がっつさん

声の話をしますと・・・
中々、がっつさんも負けてないっしょ!
やはり練習が結びますな!
これから快進撃が始まります・・・

ってな事はあり得ません!

投稿: kaihibi | 2008年9月16日 (火) 22時18分

そうです!柔道ブログだったんだです!!様

1勝Brothers?
どこか昔・・聞いたことがある・・・
フレーズのような・・・?

台風は残念ながら東海地区を避けて関東へ!
行く予定にしておきましたので。。
残念ですが、運動会は直撃かと・・・

投稿: kaihibi | 2008年9月16日 (火) 22時21分

塾長さん

今回は、初の兄弟での一勝でした!
こちらの地区は団体戦のほうが試合数も多いので
個人戦もまた燃えてしまうんですね

11月からの団体戦頑張ってくださいませ!
足の痛い少年のお話は、記事にて・・・

投稿: kaihibi | 2008年9月16日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491608/23762521

この記事へのトラックバック一覧です: 中央道沿線都市親善スポーツ大会!:

« 助っ人の力は偉大です! | トップページ | 最近道場は危機ですか? »