« 畳がオニューに!・・・でも。。。 | トップページ | マス釣って!貫禄ノーパン王子!! »

岐阜県少年柔道大会は・・・どうやの?




本日は!

長男の柔道の試合がありました!

Dscn0498
昨年までは

大垣市やら

岐阜市方面での

開催でしたが

今年は東濃地区で



開催でして、まったっくの近場で有難いの一言!



試合は3つの部で行われまして

4年生以下、5年生以下、6年生以下と

分かれての試合でございますが


次男は一年生ですので、今回は応援団で出馬です!!




長男は5年生以下の部で出場

Dscn0499
試合前の

アップで打ち込みを

してましたが

まったくもって


覇気が伝わってきません・・・・・。。。



大丈夫か?




この大会は、県内の道場が多数の参加で

ある意味・・・・・県大会ですな!


だから・・・心配なんですが・・・・




そして一回戦!

対国府柔道少年団!

Dscn0500
先鋒が不在で

四人での戦で

二人が負けで

アウトッ?


どうなるでしょうか??






まずは!

次鋒のしんちゃん!

Dscn0501
背負い投げで

技有!

そのまま押え込みで

一本負け・・・・。。。


では無く、一本勝!!


最近の試合では

背負いが決まる光景がチラホラのしんちゃん!

ええではないですか!




そして中堅のロバートくん!

Dscn0502
秒殺!!

めずらし~~。。。

ビックリしました!

よそ見の間に


キン肉マンパワーでしょうか??


ここで2勝1敗

あと一勝で勝ち!





そこで!

出ました中堅!

我が家の嫡男!!

Dscn0503
相手の子は

長男よりも

大分小柄の子・・・

しかしっ!


安心なんて出来ません・・・・・



結果の前に長男の柔道のお話を。。。



幼稚園から柔道を初めまして

柔道暦 6年の兵ですが



これまでの勝ち星は・・・・・2勝。。。。



今回は、今回はと思い続けて6年です!





そんな長男の今回も試合を動画でど~~~ぞ・・・・

ど~~~ですか・。・。・。・



なんとっ!!



勝っちゃいました!


一本勝ですよ!!



この一勝は我が家にしてみれば

オリンピック!金メダル級です!




2勝目の優勢勝ちから、数える事・・・・

数年・・・・。。。

ん~~~。。。長かった・・・・。。。。。



この一勝で、彼は覚醒してくれるのでしょうか??



これで3勝!

二回戦へは行けますが



大将のアツボ!!

Dscn0506
全勝で

二回戦と・・・・

思っても

一本負け・・・


残念でしたな・・・・

最近、負けが先行のアツボ・・・・



試合の前にも、道着と帯を注意され・・・・・


ゼッケンも注意され。。。

勝ち負けの問題外の事ですので



アツボよ!

5年生でしょっ!

その辺は、シッカリとしよ~やないかて!!





そして二回戦!!

対池田柔道少年団

Dscn0515_2
・・・・。

・・・・・・。。

この写真から

考えられるのは?


そ~です!

彼らは、オール一本負けでございます・・・・・



相手が強豪だとか一切関係ありません・・・・

同じ5年生ですからね~




練習不足!

ただ、それだけの理由ですな!

簡単です。。。



次回は、優勢負けかもしれん?

ひょっとしたら、勝つかもしれん??



と思えるように練習に取り組みましょう!




特に我が家の長男ですが・・・・



我が家限定、金メダルどころの話では無いですな!



練習をしっかりと!




試合で答えてくれるでしょう!



頑張っていきましょう!!




そして、その他の結果は?

6年生の部は、今回は無し。



4年生の部は?

聖心館平野道場に2-3で負け・・・・




これもまた、練習あるのみですな!





今回のMVPは

Dscn0516
応援団の

次男!

大先生の次女

ミ~ユ!!


あなた方二名に決定です!



兄妹に見えなくもないって事がMVPですな!!




来月にも試合がありますので

張り切って練習に励みましょ~~!!!





↓ えっ!長男6年で2勝?不思議に思った方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

|

« 畳がオニューに!・・・でも。。。 | トップページ | マス釣って!貫禄ノーパン王子!! »

へっぽこ柔道日記!」カテゴリの記事

コメント

おっはよ~長男が勝った!!!良かったね~って柔道の話は置いといて・・・・・庭師の事だからアンデュの画像アップしてると思って楽しみに見たら消したってどう言う事やねん!
最初の方を見逃したし家の1号&2号は私と違う場所で
TV見てたから長男なんて見てない!本当にいたの?なんて言って疑ってたから見せてあげようと思ったのに~
完全にしょっぼいミスですな
次回のアップを楽しみにしてるよん

投稿: ボデーママ | 2008年9月 1日 (月) 09時57分

初歩的なミスでんな~消しちまうなんて!
一本負けがどうのこうの言ってる場合ではないですぞ!pout
関東地方のファンが一人減るかどうかの瀬戸際ですぞ!
心してVTRを探してたもれ(爆)

お兄ちゃん1勝おめでとう!
子供達だけの緊急会議が有ったことでしょう(笑)

投稿: 借りてきてでも良いからVTRをアップップしておくんなさい!! | 2008年9月 1日 (月) 14時49分

こんばんは
見事な投げですね~
負けて強くなっていくのかも知れませんね。
これからの頑張り次第って事ですかね。

投稿: yakojik | 2008年9月 1日 (月) 19時55分

ボデーママさん

長男の一勝は置いといちゃ~アカンでしょ!

しかしアンデュはやっちゃいましたな~~
でも!でも!でもでもでもでも!
そんなの関係ね~~~
のワタクシでございます!
ちょっと古いけんど・・・・

投稿: kaihibi | 2008年9月 2日 (火) 01時13分

借りるあては完全に予約済み!様

関東地方のファン?
そ~でしたか!!
ファンと言ってくださるとは。。。
感激ですな!
早急な対応で動画をアップいたします!!

長男の一勝でチャラのはずでしたがね~~
ダメですわな・・・

投稿: kaihibi | 2008年9月 2日 (火) 01時17分

yakojikさん

見事?ではないですが・・・
親としては感激でした!
万年負け組の長男でしたので
これを切っ掛けに何か変わると信じたおります!

投稿: kaihibi | 2008年9月 2日 (火) 01時19分

おお この記事はする〜〜してしまっていたぞ〜
長男氏 やりましたな
これをきっかけに
いっきに飛躍まちがいですな2回戦は忘れて

投稿: がっつ | 2008年9月 9日 (火) 05時37分

ガッツさん

相手が強い、弱い関係なく
奮闘した長男が見れてホっとしましたよ~
長かったっすからね~
来週から
二週連続の大会で、見せてくれるでしょう~
多分・・・
がんばります!

投稿: kaihibi | 2008年9月10日 (水) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491608/23393239

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜県少年柔道大会は・・・どうやの?:

« 畳がオニューに!・・・でも。。。 | トップページ | マス釣って!貫禄ノーパン王子!! »