« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

お父さんと呼んでみてっ!!








今日は、次男と入浴しまして

くどいですが。。。

お父さんと呼んでくださいと!




お願いしましたが・・・・



うんっとは言ってくれませんでして・・・。。。



またも、次男に再確認しました!!!!!




次男のお父さんは??



○○ちゃん。



ほんなら呼んでみて。。。。。



いやや!



が~んですな。。。




自身の兄のボブ先生をお父さんと呼び・・・

はや7年・・・



本当の父が自身と知っての上での事ですが・・・・


残念ですね。。。



長男に至っては、絶対に無理と言われまして




泣きそうでございます。・。・。・・



長男も5年生ですので、今更ジローってとこでしょうな!



しかし!




次男は1年生!!




一、二年のうちには

お父さん、または父ちゃん

またまた、父上?お父様??

ダディー???



呼ばせてみせまする!!




自身は、ミジンも諦めておりませんので



皆様!

応援ヨロピクで御座います!!




ではっ!!





↓ 父は自身ですので、お父さんでしょ!って方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

野球部OBでゴルフ対決!!






またも、ちょいと更新をさぼりましたが。。。



日曜日に久々にバカンスに山に出かけました!

まあ、バカンスと言ってもゴルフなんですが

行ってまいりました

Dscn0567
メンバーは?

左よっちゃん!

真ん中の猿は?

ヒロ!


右は、のぞ~んでございます!!


自身を含めて中学校の時の野球部なんですな。。。



サル顔ヒロは

後輩になるんですが

いまとなっては、とってもフレンドリ~なんです。

Dscn0566
プレー前には

アホ顔満開でして

今だ少年の様な

ヒロですが


身長は????

少年でございます!!




天気も、あいにくの雨・・・

テンションも完全に低かったんですが

Dscn0573
ふとっ!

モミジを見ますと

紅葉中!!

はっやいですな~


下界ではまだ青々しとるんですがね~

さすが気温差4度ですな!




雨が降っても、やることはやらなアカンので

頑張りましたが

Dscn0569
のぞ~ん!

最近ゴルフに

ハマッテまして

ゴルフ暦は数ヶ月!


スコアは、数ヶ月とは思えん位上手でして

熱中すると徹底的にがモットウの

のぞ~んですので、練習も毎日でして

マジで上手でしたな。。。。




そして、10年ブリのゴルフ復活!

Dscn0570
よっちゃん!

10年ぶりとは

到底思えんプレイ!

圧倒されましたが


この人!

今回トップでしたわ!

ビックリしました。。。

運動神経は良いんですが

ここまで上手とはおもいませんでしたな。。。


しかし、次回は挫折を味わうんじゃないかと

期待を膨らまかせておりますが

きっと挫折でしょう!


ゴルフって、そ~でしょっ!!




モンキーヒロは

Dscn0572
いつもと変わらず

頑張ってまして

途中。。。

自身と二人・・・


笑いが止まらん出来事がありまして

そこから、二人で崩れていったんですが

それがゴルフと言うもんですな!



モンキッキーひろの昼食は

Dscn0571
から揚げ定食!

上手そうの

ほおばってましたな

ご飯茶碗が


弁当のランチジャーに見えて仕方が無いんですが

なんせ、外仕事ですんで

きっとランチジャーでしょう!

保温も抜群でしょうね。。。。






よっちゃんがトップで終了やったんですが

どんぐりの背比べで横一線の混戦でした!



しかし、次回は負けてはおれませんので



練習嫌いの自身も練習の鬼となって!



ギャフンっと!言わせやろうとたくらんでおります




次回!!



こう!ご期待!!!




ではでは。・。・。・。





↓ 柔道記事やないけど、ポッチちゃう!って方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次男が号泣でもムッシングですか?






今日は朝から大雨でして

簡単に仕事は休みやな~と思ってましたが



残念な事に・・・・



お願いだから来てください・・・連絡がきましたので



最近着ていないカッパを購入し頑張ったフリをしてきました!





と、まあ、本日の記事はこれだけなんですが。。。。



なんせ話題には何分うっすいもんでして



しょうがないんですが。。。。




しか~しっ!!!!




昨日の記事の次男の涙。・。・。・。・




アレを見て、コメを下さった人物は??



大先生でしたが




他にも次男をリアルタイムでお知りな方々!!



涙バージョンの次男なんて中々見れんでしょ!




そんな時こそ!そんな時だからこそ!




コメントを!



頂戴したかった。。。次第でございますいが




請求は出来ませんのので




やさしい方は、コメの一つでもお願いいたします!




今日は、自身もアルコール三昧ですので

就寝したいと思います!!




では!



お休みなさいませ!!







↓ 早寝は三文の得って方々は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭師最高?記事でも次男がMVP!



今日、次男とお風呂場でちょいとお話しタイム!




次男のお友達が、近日転校するらしいんですが



聞けば。。。。

今日の学校の下校中に友達は泣いてしまったそうで・・・



みんなと別れたくない!!


一年生の子供ですからね~。。。

ツライでしょうね。。。



次男は、また会える大丈夫!

言ったそうですが。。。




実際に、言ってかは?



信憑性にかける人材ですので

分かりませんが。。。



可哀想になっちゃいました・。・。。・。・・。・



家庭の事情ですので仕方ありませんね




そんな次男も風呂上りには

Dcf_0047
庭師嫁にKO!

されてました。

涙が。。。

ポロリ。。。。。


泣かされてましたが



結構、友達思い?な次男やな~と感心いたしました!



ところで何故に泣かされた?



いつまでもフルチン王子でおるからなんですが

仕方ありません・・・



なんせ、ノーパン専門ですので・・・あしからず・・・・




そして、最近は貧乏暇無しタイムの我が家なのは

ご存知かと思いますが



最近は

Dcf_0042
結婚式場の

剪定もやったりと

暇無しですが

こんな場所での


仕事ですと

今の結婚式は、オシャレやね~~と

思ってならんわけです

Dcf_0041
式場の中に

プールなんかも

ありまして

誰が?いつ??


入るか疑問ですが?

まったくもってオシャレなんですな~~



時代ですな!




うって変わって本日は

街路樹の移植でして

Dcf_0046
これぞ!

職人芸!!

どなたか言って!

くれんですかね~


言ってくれそうに無いんで、長男次男言ってもらいますが

中々ムズイ掘り取り作業なんですわ!



まあ、話はつきませんので



くだらんお話もここまででございます。。。



今日の感動のMVPは???



間違いなく!!



次男です!




では!!





↓ 小学生の時の転校って、つらいっしょ!って方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

次男の絵が出品??




先日、めずらしく次男の絵が出品されまして

奇跡!


思ってならん訳ですが

Gsc_0757
健康を。。。

市民の集い!

老人やらでは

未だに元気な歯!


の方々も表彰される集いでして

次男は歯科検診の時の絵が飾られてました!


Gsc_0759
入選までは

いきませんでしたが

まあ、こんなもんです

お上手では??


ないでしょうか!

父は入賞などには程遠い人物でしたので


はっきり言ってウラヤマシイ限りですな!




記念に一枚!

Gsc_0758
自分の絵が

学校以外で

飾られるなんて。。。

きっと!!


感無量の次男だったと思われます!!




帰宅後、自慢の荒しやったんでね~




こんな自慢を自分もしてみたかったですな!



もう遅いんですがね。。。。



ですので、長男次男に期待度100%ですな!





ではでは。・。・。・。



↓ 長男次男は誰似でしょうか?と思った方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

中津川少年柔道大会!長男編!と。。。!


さてさて、昨日の記事の続きでございますが

昨日は、記事の途中でお米の買出しに

出かけてしまったのですが

081020_1822221
次男と出かけ

10㌔の

お米を購入!

次男も軽々と


持ってまして

大きくなったもんですな~~



そして、中津川柔道大会!長男編!!

でございますが!



今回も六年生不在の5年生だけの

高学年Aチームでしたが

その中でも1人欠席でして

三人での戦いでした




まずは、次鋒!ロバートくん!!


不戦勝!!



まったく笑顔のロバート選手でしたが


がっつり勝負しての笑顔やったら良かったんですがね。。。



まあ一勝ってことで。。。




中堅!しんちゃん!!


・・・。

コロ~ンっと転がされて

・・・・。。

・・・・・。。。


押さえ込まれて、一本負け・・・・



簡単に押さえ込まれてしまうクセと言うか

練習の時のものがそのままでてまして

前回も、同じ話をしましたが


やっぱり、練習でシッカリやらないと

本番なんて、絶対に無理です!



スパーマンでは無いんでね~


これは、課題ですな!

とっ!



この時点で負け確定ですが




副将!長男!!

Gsc_0756
こんな写真しか

撮れませんでした

何故か?

何故ならば??


負けちゃったんです・・・



ここ二戦連勝だった長男も

今回は、大内一本負け!


だけなら、言いのですが・・・・



彼は、何にもしませんでした・・・

道着を組んでいるだけ・・・



足も途中までしか・・・出さない・・・・



終了後に、大激怒でして

負けが決まって、気が抜けたのか?

ヤル気が無いのか??



聞きまして、柔道を続けるか?否か??


帰りまでに、よ~~く考えろ!


これだけで怒らんでもええに~~って

いう方もいらっしゃるでしょう



しかし!ここまでの家族の中での流れがありますので

誤解がないようお願いいたします。。。。

普段は、とっても仲の良い親子ですんでね~~




今回は完全に負け負けでしたが

来月は長男!

ホームでの試合は個人戦での参加ですので

是非!優勝目指して頑張ってほしいもんですな!




その他の試合ですが

中学年Aチーム!


ケイゴ、トウゴン、サラミくん!


ここもまた三人での戦いでしたが



4回戦まで、勝ち進みましたが

残念な事に負けちゃいました・・・


なぜ三人か?

1人は町民運動会。。


もう1人は!!


大先生長男カイト!

法事で不参加でした・・・・

これは、確実に大三先生のせいです!

間違いない!!


な~んて事を言いまして

中学年Bチーム!


ここに、み~うとロバート妹リョウが登場!


先鋒?み~う!

Gsc_0740
前回の試合は

はじめ!と

同時に

後ずさり。。。


でしたが、今回は違ってましたね~



後練少女ですので

チョコットは自身がついたんでしょうかね


立ち向かっていきましたな!!



結果は負けちゃいましたけど・・・



後ずさり<立ち向かう<投げれた!


ステップをふんでいくでしょう!



そしてリョウですが。。。



次男の試合と重なってしまって

見れませんでしたが



あとでビデオをみたらば。。。。



豪快に大内をくらってました!


デビュー戦で、アレだけ前にでれるなら

次回は、ガンガン頑張っていきましょう!




今回は、どの学年も入賞できませんでしたが


次回は、ホームの試合ですんで

入賞、優勝をガンガン狙って行きましょう!


狙うのはタダですんで。。。。




そして、長男は。。。。

帰りには・・・・柔道は辞めない!



言いましたので。。。きっとっ!!


オリンピックを目指しているんでしょう!

頑張って応援していきます!




帰宅後は。。。

Dcf_0044
ヘルメット少年に

励まされて

おりました

この後・・・


ヘルメット少年は?

何かに変身したそ~です。。。。




では!

来月も頑張ります!!




↓ 頑張って負けたのは仕方無い!思ってくださる方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中津川少年柔道大会!次男編!!



昨日は、中津川市で大会がありました

Gsc_0729
長男は

高学年A!

次男は

低学年A!


での戦でございましたが。。。



まずは次男から!


一回戦!

対多治見柔協A!



先鋒次男!

Gsc_0732
大先生と

必殺技?

かは不明ですが

払い腰??


でもないような・・・・

そんな投げで技有!


そのまま押さえ込みで、合わせて一本!!



ひやっ!っとする場面はありましたが

まずは一勝!



次鋒!ハルくん!!

Gsc_0734
小さな巨人!

のハルくんも

押さえ込み

一本勝!!


これで2勝!



超イイ感じ~~な訳ですが。。。。



中堅!

おくちゃん長男魁斗!!

本日デビューの魁斗ですが


緊張でカッチカッチでして

心配してましたが

Gsc_0735
始まってみれば

結構なやり手でして

押さえ込まれる~

っと思っても。。。


押さえ込まれない!

中々の寝技師でしたな~~

おくちゃんに似たんでしょうかね~


しかも相手の子供は

コチラの地区でも、1位2位の子でして

優勢負けでしたが

良い自身に繋がったんでは?と

思っております!




そして、2勝1敗。。。。



副将の、ノンちゃん!

まったくもって期待に答えてくれる

レディーでして

Gsc_0736
押さえ込み!

一本勝ち!!

チームの勝利は

確定ですが


大将!

桂馬!!

最近は、足のケガ?ってのもありましたが

ついでに柔道の練習も

気が乗らない様でして

結果は??

Gsc_0738
見事!

一本負けでした・・・

ん~~

残念ですな~~


足を、シッカリ直して練習ですな!

3-2で二回戦へと進みまして





対瑞浪修徳館A!


先鋒!次男!!

張り切ってゴ~~でございます!

左対策の結果が!!



でたんですな~~~!!


がっ!!


はじめだけでして。。。。




この後は・・・・



有効以上のポイントは取られなかったものの

危ない試合運びで冷や冷やしましたな。。。。



まあ勝ちは勝ちって事で・・・・

次鋒!はるくん!!


またも小さい巨人が炸裂か?


って・・・・相手もデカイ子でして

小さな巨人は、奮闘空しく負けちゃいました。。。。



来月!頑張りましょう!!




そして、中堅!!


おくちゃん長男カイト!!

一回戦がデビュー戦で二回戦は?

Gsc_0746_2
終始受けに・・・

足が出れば

投げれるのにな~

なんて思っても


中々、そうはいきませんで。。。。

有効取られて、寝技を逃げるの繰り返しでしたが。。。



終了間際!!



練習もした事もない空気投げでしょうか?


一本!取っちゃいまして!!



勝っちゃいました!

初勝利!!

やれば出来る子と信じてましたんで・・・

やってくれましたな!



中堅!ノンちゃん!!

続け~~!と・・・・



思ってましたら

途中泣いちゃいまして・・・・


泣いてからの、のんちゃんは

明らかに戦意喪失状態でした。・。・。・。


押さえ込まれて一本負け。。。



残念でしたね・・・



二勝二敗となりまして

大将!桂馬!!

・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・



結果は、期待空しく・・・・


2-3で負けちゃいました・・・・



残念でしたが、惜しい試合でしたね

僅差でした!



次回、来月のホームの大会で頑張りましょう!!




そして!長男!!

高学年Aチーム!


ですが・・・・




庭師嫁が若干体の調子が悪いので

自身が、これからお米を買いに行って来ますので



またって事で願います!!



ではっ!!



↓ 惜しかったね~!って思われた方はお願いします!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は大会!




本日は、出勤前にブログ更新し

ルンルン気分で、お客さんの家に行きましたら・・・・



前の庭師が来てまして。。。



あれ~~~???


昨日もお客さんとの話しはできとるはずですので



声をかけましたら・・・・




前の庭師さんが勝手に朝早く来て・・・・ごめんなさい。。。



との事でしたが



完全に噴火の秒読み開始でしたが。。。。。



これまた、その庭師・・・



同じ町内の人でして、グッと我慢でしたが



夕方!


ヒッキョマンの庭師の出来映えを拝見しに行きましたら



最低極まりない!!



庭師の片隅にも置けない剪定でして

ありえませんわ!



やっつけ造園確定ですな!



二年もお客さんを放っておいて



かんかないですな!




しかも!

昨日は剪定中に

081018_2305331
ハチに

やられまして

ポンポコリンで

御座います・・・


ついてないっすわ!



とまあ愚痴はこれくらいにしときまして



明日は、長男次男の試合がございます!

中津川市で毎年この時期の開催なんですが

昨年は?

ちょっとしたプチ感動もありまして

詳しくは、以前のヤフーブログでど~ぞ ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/kai_hibi/6386353.html



今回はどうでしょうか?




おくちゃん長男のカイトもデビュー戦!

次男と同じ、低学年Aチームで!

頑張ってもらいたいもんですが


カイトなら大丈夫でしょうな!

きっとっ!!


おくちゃんの方が心配でなりませんがね~~




その他は、ロバートくんの妹

リョウ!


中学年Bチームで参上ですが

果して???



頑張ってくださいませ!!





明日の結果をお楽しみに・・・・


はっ!



何回も言いますが

厳禁で願います!!





↓ 明日頑張ってください!と言ってくださる方々は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊急会議でスカウト!






おはようございます!



今日は、出勤前に

ちゃっちゃ~~~と更新いたしますが



昨日は!

またも緊急会議でして



メンバーはと言いますと・・・



色で表しますと

カラフルなメンバーなんですが。。。



携帯のカメラも、そろそろ悲鳴を上げてますんで

ケンちゃんパパに携帯をレンタルしての撮影でしたが

20081017205100001
カメラ目線が

ケンちゃんパパ

ご本人です!


メアドもゲットしましたので

これからは、内緒の話はメールで送りますので

ヨロシク全開です!



その他のメンバーは?

20081017205100011
これまた

濃いカラーの

メンバーですが


奥に写ってます三人は

まさにピンク色でしたな!


本日、コンパがあるそうで

20代で行くとかほざいてましたが


見た目が完全に40~50代ですんで

オモイッキリ無理っす


0.001%のコンパでの出会いを

あてにしておる諸君ですが



まあ頑張ってくださいませ!




そして!



明日は、長男次男の柔道奮闘記!!



主役の二人が活躍?いたします??



と期待ですが・・・・



張り切って頑張ってもらいたいモンですな!





ご期待は厳禁ですので、アシカラズ・・・・





ほんでもって、ケンちゃんパパ様!



柔道は

1000円!!



月に!!1000円!!



是非のご来店をお待ちしておりますので

ど~ぞ!

いらしてくださいませ!!




それでは!!



↓ 緊急会議ばっかりやんか~って思った方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くじらぐも!







今日は、期待しておりました雨!



貧乏暇無し状態も

雨では仕方が無いと、休めるわけでして

長男次男も学校ですので

ゆっくりできた雨休みでした。。。



しかし、3時を過ぎれば・・・



次男が帰宅してきまして

いつもの騒がしいさに戻ってしまうんですが。。。




次男が宿題の国語の音読を聞いてくれ!

指名されちゃいましたので

Gsc_0727
しっかりと

聞き手を

演じておりましたが

ふと教科書の表紙を

見ると。国語 一 下



そう言えば、教科書って

上下があったな~~と


懐かしく感じてしまいました



勉強が嫌いなくせに

新しい教科書をもらうと、なんか知らんけど

ワクワクしてましたが

ど~うでしょうか?



下の国語の教科書を開きましたらばっ!

Gsc_0728_2
くじらぐも!

なっつかし~~

自身の

一年生の時も


これ!あったっすわ!



自分が習ったお話を

自分の子供が習うってのも

中々、乙?ではないでしょうか?

感動しましたね~



と感動したフリをしましたが・・・

実は・・・

長男の一年生の時にも

くじらぐもは、教科書で発見済みやったんですが

その時のは、マジで感動でしたね!



今回の、くじらぐも発見は。。。。。



やや感動。・・・。・。・。でした!

まだ、あるんやな~程度の感動やったんですが



いつまで、くじらぐもは国語の教科書に!



この先も気が抜けません!!



次男以降の一年生の国語の教科書を

毎年、調べる覚悟で御座います!!



なぜか??





ただ、気になるだけ!


それだけでございます!!



そして!!



今度の日曜日は、長男次男の戦!!


今週の練習は、月曜祭日でお休み・・・

水曜は。練習!

金曜は、道場の都合でお休みと・・・・



水曜のみの練習です!

頑張っていきましょう!!




では!





↓ 実は私も、くじらぐも大好き系です!って方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

緊急会議で傑作アート!





貧乏暇無しも、継続中の

kaihibi造園ですが。。。



どうやら明日は雨・・・・



かなり期待しておりますが



簡単に天気に遊ばれる予感大!



毎回、期待すればするほど



たいした雨は降らん訳でして・・・




どうか明日は、休日を!





お祈りしまして、先日!




ロバート一家と、ミ~ウ一家での緊急会議がありまして



夫三人衆が故郷が同じでして

嫁衆もまた三人、故郷が同じという

珍しくもあり、たいして珍しくも無い事ですが



そんな三家族での緊急会議でしたが


アルコールにドップリつかってますと


最年長のロバートパパの目が

相変らず、重力に負けてしまうんですが




ただ寝かせておくのは勿体無い!!

そこでっ!

お絵かきタ~イムッ!!

Dvc000721
みんなで

変わりばんこで

ロバートパパの

フェイスにお化粧を!


これがまた一切起きませんで

描きながら、大爆笑の渦でしたが。。。。



完成品はのち程・・・・




パパが寝ちゃえば、ご子息も寝る。・。・。・。・。・



ここで!

親子揃っての、お化粧タ~イム!!

Dvc000701_2 張り切って

や~こちゅわんが

描いてましたが

ペンを持つ手が


笑いで震えておりましたが

普段のロバートくんの目は

中々ど~して目細マンですので



これを期に、ベルサイユの薔薇系の瞳へ!

変えてあげる事に成功しました!!



次の日には洗顔で

元の目細に戻ってしまうと思いますが。。。



一夜限りのパチクリ目ですな!






そして気になる、ロバートパパの完成品は?



ですが・・・・

Dvc000711
120%の出来では?

ないでしょうか??

みんなで力を

合わせた作品です!


緊急会議で、こんな素晴らしい作品が

出来るとは、思ってもみませんでしたね。。。


長男次男の、夏休みの作品でもいけましたな!




こんな、素晴らしい緊急会議なんですが



次回からは、早寝厳禁。。。。



思い知らされた、日でした!




さて?


次回の緊急会議での

変顔アートのえじきになる人は????




一体誰でしょうかね~???




こうご期待でございます!!




では!



↓ 次回も、ロバートパパやら~!って方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

歴史ある?わが町の流鏑馬!



今日は地元で祭りがありました

この祭りは歴史が古い訳でして

結構有名?な祭りだと思うのですが。。。

詳しくは、↓を拝見してくださいませ
http://www.tokicci.or.jp/sight/indexb.html




長男はロバートくんと祭りに出かけましたので

一人ぼっちになってしまた

可哀想な次男を連れて祭りに

行ってきました

Gsc_0712
行く途中に

流鏑馬で

活躍する

馬を拝見しました


ここでもヤッパリ次男は・・・・




臭いっ!!


言い放ちましたが・・・

確かに、臭いですな!


ウンコが・・・・ね~・・・くさいっす。。。




臭い話はこれぐらいにしまして



祭りはといいますと

武者行列もありまして

Gsc_0713
幼稚園から

大人までの

行列でして

子供の鎧は


手造りなんですが

長男次男時の時もお手伝いにいきましたが

親子、爺婆の協力での鎧なんですな!






行列が終わりますと

メインの流鏑馬へ!

Gsc_0720
写真の少年は?

長男の

幼馴染で近所の

こ~きです!


腰痛に悩まされての参加でしたが

頑張って乗りこなしてましたな~



かっこよかったですわ!


と言う訳で。ど~ぞ!!

どうですか?

結構早いんですわ!



長男が一切乗る気が無いのが

分かる気もしますが

来年は、ラストチャンスですんで

是非!

立候補してもらいたいもんですな!!

無理でしょうが・・・・





流鏑馬もお色直しがもありまして

Gsc_0722
こ~きも

カラフルボディーに

なってましたが

お世辞でも

カッコイイ化粧ではないんですが

伝統ですので、仕方ありません。。。




頂上まで馬でかけ上がって

戻ってくる時に

馬に乗った子供達が


一般ピープル達に

何かを投げるんですが



そこで争奪戦が始まるんですが

ゲットしたピープルには

良いことが起きるらしい?でしょ~う?

きっと?詳細は不明ですが

取り合いになるんです!



そして。。。。

Gsc_0721
我が家にも

一本!ゲット!!

運動神経

抜群の父!!


取ったりましたわ!




実は、偶然なんですがね・・・



なんかイイ事が起きるのを楽しみしている



我が家でございますが





流鏑馬もおわりますと

Gsc_0726
帰りは

アリンコ状態

この中を

掻い潜って


家路にと歩んでかえりましたが



凄い人でしたわ!


市外やら県外からも来るそうなんで

分からんでも無いですが



自宅が、徒歩5分で最高でした!

きっと!

いい事があることを祈ってお別れでございます!!




とっ!

思いましたが先日!

姪っ子が!!

Dvc000691
初段を!

取得!!

撮影忘れでしたんで

記念の一枚です!


道場での撮影ではないんですが

ええでしょ!別にね~~!!

記念撮影ですし

笑顔をみてくださいませ!

完全に場所は関係系の笑顔ですので




おめでと~~う!!


で締めくくりたいと思います!!




それでは!!




↓ 来年は流鏑馬に参加確定だ~!って方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

貧乏暇無し再来!!





最近は、貧乏暇無しタイムがやってきまして


何故か?と言えば地元のお祭りがあるんですが

祭りなると親戚をよんで緊急会議となりますんで

庭を綺麗となるわけですな!




最近は、庭師嫁も張り切って掃除部隊の一員でして

081009_1408181
頑張ってますが

一言、二言!

三言、四言!!

多いのが


頭にくるんですが

頑張ってますんで穏便にしときますが。。。



明日も掃除部隊の一員として頑張ってもらいますので

そこんとこ横分です!






ほんでもって、話がグ~~~ンとかわりまして

柔道へ!!



この前の日曜日に姪っ子が

めでたく初段を取得しました!



本日、黒帯の贈呈やったんですが

肝心な場面を・・・



ぽか~んと口を開けてみてましたワタクシ・・・・



シャッターチャンスを逃してしまいました。。。。

来週の練習日には、写真を撮って載せてあげたいと

思っております!!



そして今日から、またもっ!


新しい柔道家が二名増えました!!



それも中学生。。。

それも女子!

それも一年生。。。



ふたりの女の子の弟が共に

柔道を習ってまして

見ているうちに。。。。。



やってみたいと思ったそうで・・・



今日は受身をやってましたが

気長に頑張ってくださいませ!!

応援しております!

そしてそして

やって来ました!!



何が???




自身の扁桃腺肥大!



菌に侵されかけております。。。。。



熱は微熱ですが

明日が・・・



怪しいですな~・・・・・



しかし、休めないわけでして・・・・・



貧乏暇無しですので・・・





ツライですが。。。。





と言う事で

早寝に徹したいと思う所存でございます!



皆様も、季節の変わり目ですので



お体をご自愛してくださいませ!




では!




↓ ウチも貧乏暇無しだ!って方々は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社会見学行って!柔道もいくさ!!



本日の我が家の兄弟の様子を

お送りいたします!

ますは長男。。。

Gsc_0716
風呂上りを

激写!

しましたが。。。

大事な所は


チャッカリガードされまして

盗撮に失敗しました・・・



もうそろそろ・・・・



ね~

ボワッっとくるでしょ!




そんな長男は本日!

待ちに待った社会見学!!



5年生ですと

トヨタ博物館に行くんですな~~


自身の頃もトヨタ博物館でしたが


男子には、最高な博物館ですな!


勉強と言うより遊び感覚です。。。




トヨタ博物館の他はヤクルトに行ったそうで。。。



感想は・・・・


瓶のヤクルトを飲んだ・・・・



これだけで御座います・・・。。。。


博物館とのテンションの差が大きく開いてましたが

分からんでもないですな!



明日、トヨタ博物館のお土産がもらえるそうで

昔はトヨタ2000GTの

後ろに差して、ビュ~っと走るやつでしたが


現在は?

どうですかね~・???

結構自身が楽しみにしとるんですが

明日ですな!





そして次男は?

Gsc_0721
カメラを向けると

ユーモアたっぷりの

残念な1年生ですが

彼もまた


社会見学やったんですが



行き先は??




東山動物園!

自身が一年生の時と一緒でして


約30年前と同じ場所に行くってのも

ある意味、凄いっすね~



他に、良い所は無いんっすかね~?

気になる感想は?

・・・・・・・。


・・・・・・・・・。。


・・・・・・・・・・。。。





臭かった・・・・・・!!!



特に・・・・ゾウがっ!!



ナイスな感想を有難うでしたが

先に、コアラとかが可愛かったとか。。。。


父は聞きたかったんですが・・・・。。。



正直物のご意見感想ですので

仕方ありませんな!




結局は、二人共楽しかったそうで

良かったんではないでしょうか!





そして、夜には

へっぽこ柔道の練習へ!

081008_2019031
お疲れモードの

長男次男でしたが

子供の疲れた~

はっ!!


大人の半分以下!



これが自身の哲学ですので

問答無用でゴ~~です!


実際に疲れた~と言っては

遊びになると

元気百倍アンパンマン!!



そんな子がほとんどです!


自身のある筋でリサーチ済みですので

間違いありません???




とは言いましたが

長男は結構目がいってましたので




後練は無しでした



次男はさすが1年生!


元気一杯頑張ってましたな!



今回の社会見学は

1,3,5年生だけでして



社会見学に行って

練習も来ちゃう、少年少女は・・・・



長男次男とミ~ウ!



皆様!

拍手を頂いてよろしいでしょうか?

ミ~ウに至っては

親が、今日は疲れたで休むんやな~~っと


思っていても、本人は!!




今日は、柔道やで!


はよ!ご飯!!




ミ~ウに拍手ですな!



長男次男に至っては

他の日に休んでますんで

拍手は方は!


父の、自身のみお願いいたします!





そして、柔道の練習に着いたさいに


車のドアを閉めた時に

次男の手が!!!



挟んじゃいまして??????




あっ!




違うわ!



tetsu、や~こ家のはなしやったですわ!



最近、他人の事故も

自分に感じてしまう病ですんで



許してくださいませ!




夫婦喧嘩は犬も食わんっといいますので・・・・・



ねぇ~~~





話が、ローカリズムたっぷりになってしまいましたが




長男次男が今日!



社会見学行って楽しかったっと言うお話でした!



楽しいが一番ですな!!







↓ 子供は、疲れてナンボ!って思う方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

結構、自身も格闘家???







最近は、記事のネタも中々と

豊富ではないので、ここで!!



以前から

長男次男の父のワタクシの紹介を!



な~んて声が、あっちこっちから聞こえまして



今日は、自身のお話をしたいと思います。。。



小学校低学年の時に

再放送で朝6時からやってました

空手バカ一代!

3002858423
毎日見てましたな

オープニング!

エンディング!

今でも

完全にマスターです!




今でも、時々カラオケで歌いますと・・・

冷たい視線を感じる事もシバシバですが。。。。



大好きでしたね~~



ヨッシ!

空手を習うぞ!!


意気込んではみたものの・・・・



こちらの地区には

剛柔流空手しかなかったもので・・・・



子供ながらに、こんなのは空手や無い!!




拒否しまして、空手にははいりませんでした。。。



がっ!


二年後の3年生の時に!



親戚の叔父が、隣の瑞浪市で先生をしとりまして



柔道やれ~~~!



が切っ掛けで柔道少年になった訳でございますが




今考えて見ると、最低な柔道少年でしたな。。。。



今とは違いまして、近隣での試合が少なく

岐阜、大垣、羽島などと遠征してまして


行き帰りには、結構な時間をかけてました

大会で入賞をしないと

帰りも早いので

観光へ!


お城へ行ったりと、色んな観光地に

行けるんですが。。。



たまに・・・

入賞しちゃうんですわ。。。これが・・・



そこで!!

そ~は行かせんと、最低な自身が登場!!


勝ったら、あそこに帰り行けんぞ~~~

頑張らんほうが・・・などと・・・ささやいて・・・・



ました!



現在とは違って父兄が一緒なんてことは

なっかたもので・・・・


今やったら大問題ですな!


現在は、とってもクリ~ンな心ですので

大丈夫ですが、昔は最低極まりないですな!



そんな柔道も

中学二年で初段を取得し、頑張るぞ~・・・・



とは行きませんで

なんせ野球部でしたんで、部活優先!!



試合が重なった時に柔道へ行こうものなら

先輩に・・・・書いてはいけない事を



こんこんと、やられますんでね~~

これも、嫌な思い出ですが・・・・




ここからは、柔道もお休みになっちゃいまして

かれこれ数年は柔道からは離れておりましたな




20代になったばっかりの時に・・・


友人が、先輩に殴られた事が切っ掛けで。。。




柔道を。。。ではなく・・・・



空手を!!



フルコンタクト空手!


直接打撃の空手ですが



近くにも道場もできまして!!!



友人の誘いで入門いたしまして



これまた、願ってもない空手!



嬉しくてたまらんかったですわ!



しかし・・・

現実は、痛いし偉い・・・


自分との戦いでしたが・・・・



今までで一番良い経験でしたね!


入門時には、館長に

格闘技通信の表紙を飾ります・・・・



などとビックマウスでしたが



結婚を境に辞めてしまいました・・・・



残念ですが、自分の負けですな・・・・・





そしてそして現在!



長男次男と共に柔道を頑張っております!



長男が幼稚園の時でしたが

空手か?柔道か??



迷ったふりをして

迷わず柔道へと導きました!



両方を、習った結果?

自身が、柔道のほうが・・・安い?


ではなく。

日常で役に立つのは??


転んでも、頭を打たないとかですが



そんなんで、結果は柔道でした!


そ~いうわけで、自身のくだらん生い立ちも

これで、終了でございます!



長々と申し訳ですが


まだこの後に、第二部がございますので

覚悟願います・・・








ってのは嘘で




眠たいだけですので・・・・・・・




お休みなさいませ。・。・。・。。・。




↓ 下らん事を記事にするな!って思った方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花火大会でアフリカ太鼓!






今日は、お久の更新ですが。。。


朝一に!仕事仲間の奥ちゃんから

電話がありまして・・・・


事故に巻き込まれた!

中央道で玉突き事故のに!!

詳細はこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20081006/20081006-00000014-jnn-soci.html


ケガも無く、今現在も

中央道内におるそうで・・・・


開放されるのを祈っております!!




そしてそして

土曜日のお話ですが

庭師嫁の弟のタクチャン!

最近、アフリカ太鼓にハマッテまして


チームの一員も参入し今回!

デビュ~!



お祭りでの披露でして

Gsc_0643
一家で拝見と

なりましが

花火大会の

余興でしょうか?


太鼓のほかには

バサラやらも、やってましたが



アフリカ太鼓の時間となりました

Gsc_0648
タクチャンを

捜せ!!

捜してくださいませ!

ヒントは黒!


で御座います!!


アフリカ太鼓といいましても

写真では、中々伝わりにくい訳ですので



ちょっと動画をご覧アレ!

ど~うすか!

半分田んぼで半分道路の会場で


みんな楽しそ~に踊ってましたな!


タクチャンもウマイこと叩いてましたな


太鼓の叩く部分は

羊の皮で、出来ているそうで

普通の太鼓よりも、高い音色に感じましたね

太鼓の重さ?

7キロ!



興味のある方は、コメント欄に

アフリカ太鼓参加希望!

と書いてくださいませ!





太鼓も終了しまして

メインの花火へ!

Gsc_0706
これがまた

綺麗でして

近くでの

打ち上げですんで


真上に上がるわけです!

こんなに近い花火は

初めてやったですな!

Gsc_0703
花火の数も

小さな祭りとは

思えない程の

打ち上げで数


ビックリしましたが

仕掛け花火って言うんでしょうか?

こんな花火もありましたが

撮影成功!でしょ!!

綺麗やったですな~~!



花火の最中の次男は?

Gsc_0710
口周りに

ごへだの味噌を

つけまして

ヘコニスへと


終始、変身しておりまして

はよ帰ろマンにも変身してましたな!




花火も終わりまして帰宅してきましたが



庭師師嫁の弟タクチャンの

太鼓がサバキは中々のもんやったですな!



これからも、仲間達と

ど~~ぞ!

アフリカ太鼓を広めてくださいませ!



応援しております!!




↓ アフリカ太鼓!やってみた~い!って方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は、色んな記事です!

本日は、朝から雨でして

仕事も、完全に休みやな~と・・・

油断しとりますと。。。



電話がきまして、ど~しても!

今日中に、剪定を!お願いします!!

な~んて事を言われちゃいましたので


朝一で雨の中を頑張ってきたわけですが・・・・




庭師嫁は・・・・



や~こちゃんとモーニングタイムを!



セレッブってましたが

顔立ちが、まったくもってセレブには程遠い訳で

顔ににあった生活をしてほしいもんですいが。。。。。




そして!

遅れましたが、日曜日の出来事は?



長男が、ロバート家に泊まったんで

次の日に向かいに行きがてら




バカンスにゴ~~!

やったんですが。。。

Dscn0560
バカンスと

言うよりも

鶏ちゃんを

買いに!


車で一時間ちょいで行くんですが

これまた、絶品の鶏ちゃんなんですな!

行く道中にはハプニングをありまして

Dscn0559
ローバート家の

パパママの

運転なら

大丈夫だろうと


思いますが・・・

なんせ運転手が自身ですんで

ゲ~~~~っ!っと

ロバートくんはなってしまいました!



これからは酔い止め薬を持参で

参加してくださいませ!



まあ。自身が子供思いの運転をすれば

問題無いわけですんで



次回からは、気をつけたいと思います!






話は、ぐっと変わりまして

昨晩は、いっちゃんたちと緊急会議でしたが

Dcf_0039
右から

ヒロチン!

初登場!

久しぶりに


緊急会議の参加でしたが

面白いキャラで楽しかったですな!


ヒロチンの隣は、ナイン選手!

ゴルフやら、旅行やらと

結構登場します、ナイン選手ですが

ゴルフの腕前が上がったかは・・・・

今だ不明ですが

頑張って練習してくださいませ!



残りの三人は、愉快な仲間たちでございます!





そして、そして、そして!!

話しが簡単に変わりまして



本日は、柔道の練習日!




がっ!!




本日は、たいした用事も無いのに・・・・




休んじゃいまして・・・





ダメやな~と反省中です。。。。





金曜日は、行きますので

自身に会いたい?方は

足を運んでくださいませ!





では!!



では、では!!






お休みなさいませ!!



↓ あ~~眠たっ!ってかたは、願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »