« 貧乏暇無し再来!! | トップページ | 緊急会議で傑作アート! »

歴史ある?わが町の流鏑馬!



今日は地元で祭りがありました

この祭りは歴史が古い訳でして

結構有名?な祭りだと思うのですが。。。

詳しくは、↓を拝見してくださいませ
http://www.tokicci.or.jp/sight/indexb.html




長男はロバートくんと祭りに出かけましたので

一人ぼっちになってしまた

可哀想な次男を連れて祭りに

行ってきました

Gsc_0712
行く途中に

流鏑馬で

活躍する

馬を拝見しました


ここでもヤッパリ次男は・・・・




臭いっ!!


言い放ちましたが・・・

確かに、臭いですな!


ウンコが・・・・ね~・・・くさいっす。。。




臭い話はこれぐらいにしまして



祭りはといいますと

武者行列もありまして

Gsc_0713
幼稚園から

大人までの

行列でして

子供の鎧は


手造りなんですが

長男次男時の時もお手伝いにいきましたが

親子、爺婆の協力での鎧なんですな!






行列が終わりますと

メインの流鏑馬へ!

Gsc_0720
写真の少年は?

長男の

幼馴染で近所の

こ~きです!


腰痛に悩まされての参加でしたが

頑張って乗りこなしてましたな~



かっこよかったですわ!


と言う訳で。ど~ぞ!!

どうですか?

結構早いんですわ!



長男が一切乗る気が無いのが

分かる気もしますが

来年は、ラストチャンスですんで

是非!

立候補してもらいたいもんですな!!

無理でしょうが・・・・





流鏑馬もお色直しがもありまして

Gsc_0722
こ~きも

カラフルボディーに

なってましたが

お世辞でも

カッコイイ化粧ではないんですが

伝統ですので、仕方ありません。。。




頂上まで馬でかけ上がって

戻ってくる時に

馬に乗った子供達が


一般ピープル達に

何かを投げるんですが



そこで争奪戦が始まるんですが

ゲットしたピープルには

良いことが起きるらしい?でしょ~う?

きっと?詳細は不明ですが

取り合いになるんです!



そして。。。。

Gsc_0721
我が家にも

一本!ゲット!!

運動神経

抜群の父!!


取ったりましたわ!




実は、偶然なんですがね・・・



なんかイイ事が起きるのを楽しみしている



我が家でございますが





流鏑馬もおわりますと

Gsc_0726
帰りは

アリンコ状態

この中を

掻い潜って


家路にと歩んでかえりましたが



凄い人でしたわ!


市外やら県外からも来るそうなんで

分からんでも無いですが



自宅が、徒歩5分で最高でした!

きっと!

いい事があることを祈ってお別れでございます!!




とっ!

思いましたが先日!

姪っ子が!!

Dvc000691
初段を!

取得!!

撮影忘れでしたんで

記念の一枚です!


道場での撮影ではないんですが

ええでしょ!別にね~~!!

記念撮影ですし

笑顔をみてくださいませ!

完全に場所は関係系の笑顔ですので




おめでと~~う!!


で締めくくりたいと思います!!




それでは!!




↓ 来年は流鏑馬に参加確定だ~!って方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

|

« 貧乏暇無し再来!! | トップページ | 緊急会議で傑作アート! »

日々の日記!!」カテゴリの記事

コメント

おお
なかなか古式ゆかしい
伝統的行事ですな

めいっこちゃんやりましたな

ぱちぱちですな

この前まで小学生だった子が黒帯ですからなあ

感慨あるでしょう

投稿: がっつ | 2008年10月14日 (火) 13時50分

ガッツさん

伝統的な祭りで4年生から馬に乗れるんですが
我が家の長男は頑なに拒否でした
残念無念ですわ!

姪っ子も頑張りましたね
本来はもっと早い取得でしたが
型の先生が、ありえない指導で
落ちましたが、今回は黒帯になれました!
大きくなったもんですね!

投稿: kaihibi | 2008年10月15日 (水) 02時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491608/24454851

この記事へのトラックバック一覧です: 歴史ある?わが町の流鏑馬!:

« 貧乏暇無し再来!! | トップページ | 緊急会議で傑作アート! »