« 緊急会議で傑作アート! | トップページ | 緊急会議でスカウト! »

くじらぐも!







今日は、期待しておりました雨!



貧乏暇無し状態も

雨では仕方が無いと、休めるわけでして

長男次男も学校ですので

ゆっくりできた雨休みでした。。。



しかし、3時を過ぎれば・・・



次男が帰宅してきまして

いつもの騒がしいさに戻ってしまうんですが。。。




次男が宿題の国語の音読を聞いてくれ!

指名されちゃいましたので

Gsc_0727
しっかりと

聞き手を

演じておりましたが

ふと教科書の表紙を

見ると。国語 一 下



そう言えば、教科書って

上下があったな~~と


懐かしく感じてしまいました



勉強が嫌いなくせに

新しい教科書をもらうと、なんか知らんけど

ワクワクしてましたが

ど~うでしょうか?



下の国語の教科書を開きましたらばっ!

Gsc_0728_2
くじらぐも!

なっつかし~~

自身の

一年生の時も


これ!あったっすわ!



自分が習ったお話を

自分の子供が習うってのも

中々、乙?ではないでしょうか?

感動しましたね~



と感動したフリをしましたが・・・

実は・・・

長男の一年生の時にも

くじらぐもは、教科書で発見済みやったんですが

その時のは、マジで感動でしたね!



今回の、くじらぐも発見は。。。。。



やや感動。・・・。・。・。でした!

まだ、あるんやな~程度の感動やったんですが



いつまで、くじらぐもは国語の教科書に!



この先も気が抜けません!!



次男以降の一年生の国語の教科書を

毎年、調べる覚悟で御座います!!



なぜか??





ただ、気になるだけ!


それだけでございます!!



そして!!



今度の日曜日は、長男次男の戦!!


今週の練習は、月曜祭日でお休み・・・

水曜は。練習!

金曜は、道場の都合でお休みと・・・・



水曜のみの練習です!

頑張っていきましょう!!




では!





↓ 実は私も、くじらぐも大好き系です!って方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

|

« 緊急会議で傑作アート! | トップページ | 緊急会議でスカウト! »

長男 次男の日記!」カテゴリの記事

コメント

あさ、あさ、あかるいあさ
あさひがはぼる ゆうひはしずむ

だったかな!
しかし、最近の教科書は漫画本みたいですな~

なんで漢字ドリルにピカチューが居るかな~

投稿: ズル休みはメ~よ! | 2008年10月15日 (水) 12時36分

たまにはズルもいいもんだ様

最近は漫画ですわ!
しかし子供達は勉強に励むわけでも無く…
残念ですな〜

投稿: kaihibi | 2008年10月18日 (土) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491608/24507195

この記事へのトラックバック一覧です: くじらぐも!:

« 緊急会議で傑作アート! | トップページ | 緊急会議でスカウト! »