« 花火大会でアフリカ太鼓! | トップページ | 社会見学行って!柔道もいくさ!! »

結構、自身も格闘家???







最近は、記事のネタも中々と

豊富ではないので、ここで!!



以前から

長男次男の父のワタクシの紹介を!



な~んて声が、あっちこっちから聞こえまして



今日は、自身のお話をしたいと思います。。。



小学校低学年の時に

再放送で朝6時からやってました

空手バカ一代!

3002858423
毎日見てましたな

オープニング!

エンディング!

今でも

完全にマスターです!




今でも、時々カラオケで歌いますと・・・

冷たい視線を感じる事もシバシバですが。。。。



大好きでしたね~~



ヨッシ!

空手を習うぞ!!


意気込んではみたものの・・・・



こちらの地区には

剛柔流空手しかなかったもので・・・・



子供ながらに、こんなのは空手や無い!!




拒否しまして、空手にははいりませんでした。。。



がっ!


二年後の3年生の時に!



親戚の叔父が、隣の瑞浪市で先生をしとりまして



柔道やれ~~~!



が切っ掛けで柔道少年になった訳でございますが




今考えて見ると、最低な柔道少年でしたな。。。。



今とは違いまして、近隣での試合が少なく

岐阜、大垣、羽島などと遠征してまして


行き帰りには、結構な時間をかけてました

大会で入賞をしないと

帰りも早いので

観光へ!


お城へ行ったりと、色んな観光地に

行けるんですが。。。



たまに・・・

入賞しちゃうんですわ。。。これが・・・



そこで!!

そ~は行かせんと、最低な自身が登場!!


勝ったら、あそこに帰り行けんぞ~~~

頑張らんほうが・・・などと・・・ささやいて・・・・



ました!



現在とは違って父兄が一緒なんてことは

なっかたもので・・・・


今やったら大問題ですな!


現在は、とってもクリ~ンな心ですので

大丈夫ですが、昔は最低極まりないですな!



そんな柔道も

中学二年で初段を取得し、頑張るぞ~・・・・



とは行きませんで

なんせ野球部でしたんで、部活優先!!



試合が重なった時に柔道へ行こうものなら

先輩に・・・・書いてはいけない事を



こんこんと、やられますんでね~~

これも、嫌な思い出ですが・・・・




ここからは、柔道もお休みになっちゃいまして

かれこれ数年は柔道からは離れておりましたな




20代になったばっかりの時に・・・


友人が、先輩に殴られた事が切っ掛けで。。。




柔道を。。。ではなく・・・・



空手を!!



フルコンタクト空手!


直接打撃の空手ですが



近くにも道場もできまして!!!



友人の誘いで入門いたしまして



これまた、願ってもない空手!



嬉しくてたまらんかったですわ!



しかし・・・

現実は、痛いし偉い・・・


自分との戦いでしたが・・・・



今までで一番良い経験でしたね!


入門時には、館長に

格闘技通信の表紙を飾ります・・・・



などとビックマウスでしたが



結婚を境に辞めてしまいました・・・・



残念ですが、自分の負けですな・・・・・





そしてそして現在!



長男次男と共に柔道を頑張っております!



長男が幼稚園の時でしたが

空手か?柔道か??



迷ったふりをして

迷わず柔道へと導きました!



両方を、習った結果?

自身が、柔道のほうが・・・安い?


ではなく。

日常で役に立つのは??


転んでも、頭を打たないとかですが



そんなんで、結果は柔道でした!


そ~いうわけで、自身のくだらん生い立ちも

これで、終了でございます!



長々と申し訳ですが


まだこの後に、第二部がございますので

覚悟願います・・・








ってのは嘘で




眠たいだけですので・・・・・・・




お休みなさいませ。・。・。・。。・。




↓ 下らん事を記事にするな!って思った方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

|

« 花火大会でアフリカ太鼓! | トップページ | 社会見学行って!柔道もいくさ!! »

日々の日記!!」カテゴリの記事

コメント

野球部とういうのは初耳のような?

投稿: がっつ | 2008年10月 7日 (火) 15時32分

がっつ さん

あれ~?
言ってなったすかね~
5番セカンドkaihibi!
響わたってましたが・・・・
ちなみに名電を野球で受験して
後日・・・・
桜散るでしたが・・・・
泣きそうです。。。

投稿: kaihibi | 2008年10月 8日 (水) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491608/24321401

この記事へのトラックバック一覧です: 結構、自身も格闘家???:

« 花火大会でアフリカ太鼓! | トップページ | 社会見学行って!柔道もいくさ!! »