« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

今日は練習試合でしたが。。。なにか!




今日は、長男次男柔道の練習日でした



寒さがハンパなかった訳でして


ブログ仲間のガッツさんの裏ワザを使わなアカンな~と・・・

思うわけですが。。。


若さで乗り越えようと頑張ってましりました!




そして今日は練習試合が急きょ行われました!

Dvc000931_3
試合前の

次男とカイト!

やる気は満々?は

期待できない


ご両人。。。。



がっ!


練習試合ですんで

あくまでも練習って事で

勝ち負けは、ナッシングですな!




次男から始まりまして

Dvc000851
本家道場から

出稽古に

来ている。。。

ソラ!!


対決となりましたが


結果は、次男の一本勝ち!


二人共足が全然出ませんで

見ている方がイライラしちゃう試合でしたので


チョット大声をだしましたら。。。。


急に足が五、六本あるんやないの?

ちゅう位に足がでてましたが

始めから、そうしてください!

思うわけです!


練習ですんでね~~

オモイッキリ行ってほしいっすもんで。。。。



カイトは3年生男子が1人だけだったんで

3年生女子との練習試合でしたが

Dvc000881
相手が

ミ~ウ!

頑張りやさんの

ミ~ウでしたが


問答無用のカイト


手加減無しの一本勝でしたが


チョット苦戦のフリをしたりすると

もっとプレイボーイになれると思うわけですが


自身なら・・・ん~~。。。。。


間違いなく苦戦のフリ間違いないです!


だってモテたいっす!


今度カイトにも伝授しようと思います。・。・


父の大先生には内緒で、この作戦を!


考えております。

しばらく寝れませんな!

ミ~ウも背負投げが様になってきてますんで


男の子を投げまくるのも時間の問題だと。。。

勝手に思ってますが。。。


要は背負いに入った時の膝!


膝がポイントです!

アレが出来れば簡単に投げれるでしょうね!


今日も話しましたんで理解できたと思いますが。。。

心配なのは・・・

親御さんが・・・

寝坊誘発作戦の夫妻ですんで・・・


心配なんですが・・・・


がんばってくださいませ!




そして長男の練習試合!

Dvc000861
ライバルしんちゃん

との戦いでしたが

引き分け。。。

この二人も


中々、自身のイラつくポイントを攻略


まっことイライラさせてくれましたが・・・

これは自身のカルシウム不足のせいでしょかね~



・・・・・・。

・・・・・・・・。。。




いえいえ、彼らの動きがカルシウム不足でしょう!


間違いないです!!

頑張ってくれよ~~マジでっ!




小学生が試合の最中、中学生と一般は

Dvc000841
寝技の稽古を

絞めを中心に

やっとりましたが

中学生が一般と!


ええことですな~


昇段試験の練習には、まっこと最高な

練習環境ではないでしょうか!



これが、まさに理想です!

強くなりますわ!

今度の試合も楽しみですが・・・・


これがイヤで参加拒否!ってな中学生も・・・

多々あるようですが


それはそれで仕方が無い。。。。

残念ですが・・・・



頑張れる子は、めっさ頑張ってくださいませ!

頑張った分だけ、結果が出ることでしょう!!



はんでもって長男の二試合目!


相手は、4年生のトウゴン!

Dvc000941
カメラから

逃げたと思っても

大人は

そんなに甘くない!


チャッカリ撮影しております!


我が家の長男!

そんなトウゴンに大外一本負け。。。。。



練習では、投げられないのに・・・・


出会い頭の事故やったんでしょうか?



長男は、トウゴンと言う

自分より、はるか体重の軽い

軽トラ!トウゴンにやられてしまいました・・・・


長男2Tダンプなのに・・・・



残念です。。。




練習試合って事で穏便に!





そして、来月の12月7日!



今年最後の試合が待っております!!



長男高学年Bチーム!

次男低学年Aチーム!!



期待してますんで。。。。



どうか頑張ってくださいませ!



今日の練習試合が吉とでるのを



私は感じてしまいました

プチ天才ですんで。・・。・。・。・。




きっと活躍してくれる?でしょう~か?




まあ、とにかく頑張って!

く ・ だ ・ さ ・ い!!



ではっ!!






↓ 天才が言うなら活躍やら~!って方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の記事は愚痴っぽい?




前記事での寝坊。。。。


否定されましたが、改めて考えた結果!


やっぱり、あの夫妻お陰やな~と思うんですがっ


どうでしょうか?


間違いないでしょっ!




終わった話ですんで、よろしんですけども・・・・



それとっ!!



話は違うんですが


柔道の先生でもある大三接骨院の先生



大先生!


最近ブログを熱心にやっとるんですが

毎日、頑張って更新しとるらしいっすわ~~

http://daisan77.cocolog-nifty.com/blog/ ← 大三日記

ランキングも長男次男の柔道奮闘期に迫ってきとるんですが




まだまだ、あまちゃんですわ!

どんどん更新して、追い抜いてくださいませ!


皆様も、大三家族のアットホームなブログへ

レッツギョ~!でお願いします!!





そして、庭師最高?は

相も変わらず貧乏暇なしなんですが

最近は、庭師嫁とペアを組む機会が多い訳でして



先日も、行ってまいりました

Dvc000801
愛知県の

M邸にいきました

お金持ち全開!の

お家での作業。。。


将来は・・・・



こんな庭のウチがええわな~~なんて話してましたが



到底無理でございます

Dvc000821
イギリス風の

上品なお庭!

ええですな~

うらやま~です!


こんなお金持ち邸の選定作業。。。。



自身でエエのでしょうか?


これもまたっ!!



自身の人脈でなんですかね~~



絶対でそうです!

そうなんです!!


だ~れも言ってくれないんで自分で言いますが



皆様、ムッシング!又はスルーでお願いします!






そして今夜は長男次男は柔道の練習日!

今夜の、自身は・・・・

ちょっと一人酒に酔いしれたいモードになっちゃいまして

今日は練習はお休み。。。

Gsc_0727_2
普段は

バローの焼酎

今日は

むぎのか!


今現在も、むぎのかingで御座います!





先程、長男次男も練習から帰ってきまして

見せたいもんがあるってんで

Gsc_0726
何か??

期待を脹らまし~

壁飾り?

らしいんですが


送り主は???



自身を遅刻へと追い込んだ

tetsu&や~こ夫妻の次女!

080825_2005131
マオマオです!

ウレピ~なんて

浮かれてましたが

実際は・・・・


庭師嫁宛のプレンズンツやったんですわ・・・・




身も心もボロボロの自身でございます。・。・。。・。・。



マオマオに撃沈・・・・



この間は親に遅刻を誘引され・・・・



たまったもんじゃ~ありません。。。。。



嘘でもえから



今日の壁掛けは・・・・




自身宛でお願いしたい!



これが希望でございます・。・・。・。




とっ!愚痴一色の今回の記事でしたが

思った事をそのままにが、モットウですんで



そこんとこ横分けってことでお願いします!




そして!!!



来月は、試合が待っております



長男次男!

張り切って行こうと、父だけが張り切っております



皆様!



応援お願いいたします!!!








自身のですが・・・・。。。。





↓ 仕方がないで、応援してやるわ!って方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝坊は絶対!○○夫妻のお蔭。・。・。




本日は、土曜、日曜日のお話でございます!


22日の土曜日は長男次男の参観日!

しかし、我が家は父母いけませんで。。。

急ぎの仕事がありましたんで

可哀想でしたが・・・・欠席です・・・・


代わりに他のお母さん方がノゾイテくれたりして

帰宅後には笑顔満開でした!

長男も、沢山の父兄の前で挨拶できたようで

頑張った!奮闘兄弟でした!

次男には参観日で披露した鍵盤ハーモニカを

鼻をピクピクさせて上手にやってくれましたが

最近はチョット雑音に変わってきてますんで

勘弁してほしい感じ・・・・



次回は、絶対に参観日には!

そう思っております。。。。



そして仕事はと言いますと


助っ人を呼びまして

ガンバルンバでした

Dcf_0047
庭師嫁は

当たり前ですが

左の青年は?

や~こちゃんの


殿方のテツでございます!

や~こちゃんの殿方と言う事は

ミ~ウの父でもあるんです!


当たり前ですが。。。



瑞浪市に12月オープン予定の

和食屋さんのお庭を造っておりますので

オープン目指して頑張ってきました



テツも頑張ってましたが

中々、頑張るフリが上手やな~。。。。


感心しましたが

この日のノルマは達成しました!




作業も終了して

ロバート家に電話をいれまして


本日、ロバート家で集合でお願いします!


こっちサイドで勝手に決めたのに


すんなりオーケー!がでちゃいまして


緊急会議がはじまりました!



今日のご飯は???

Dscn0696
手作り餃子!

水のほうですが

子供達が

手作りで!!


遊び心満載でしたが

Dscn0697
次男は

きっと・・・

手は・・・

洗って無い度!!


100パー間違いないでしょうな!


まあ、腹痛を申し出た方はいなかったので

結果オーライって事で解決でしょう!


子供達に食うもん食わせて別室においやりまして




緊急会議本番です!

今回の緊急会議は

本当の緊急会議になっちゃいまして

途中でや~こちゃんに

Dscn0700
タバコやら

タオルやら

色々と投げらた

自身ですが


元野球部を発揮して

見事キャッチしました


今回の緊急会議は

中身の濃い緊急会議でした!


これがまた、ええトコでもある訳です!!



それに加えて

Dscn0699
お酒の

グレードを

あげましてんで

一層にテンションも


グ~~~~~ンッ!と


あがったんですね~




若干一名様はお疲れモード。・。・。・

Dscn0702
今回は

フェイスアートは

無し!

かわりとに


寝ていた長男の足が!



失礼ですが、長男もワザトではないんで

ご勘弁!



こんな感じで楽しい緊急会議でした


帰宅時間・・・・午前3時。。・。・。・・。



ここでは終わりません・・・・・




午前6時集合!

場所 ゆ~ぞうの車庫!!



ゴルフの待ち合わせ!


やっちゃいました!



ゆ~ぞうの電話で起床・・・時間は6時半・・・・



久々に慌てましたな~~~


用意は昨日のうちにしといたんで


ボンバーヘッドのまま行きました

Dscn0703
のぶくん

のぞ~ん

ゆ~ぞう

御三人に


深々謝罪しまして


スタート!


自身がトップで上がってまいりました!


寝坊作戦大成功でした!!



終わった後は緊急会議!

当たり前ですが



ここでもまた1人早寝が出まして

のぶくんなんですが


これはお仕置きせなアカンって事で




やっちゃいました

Dvc000781
フェイスアート!

これは一段階

この後

二段三段と


ステップアップし



起してフェイスアートのままコンビニへ!!


入店したらば、店員やお客の視線が一気にのぶくんにっ!



トイレで急いで洗ってましたが

水性ですんで大丈夫!


なんなら元よりもカッコマン!!

外人風の仕上げですんで

このままでも良い感があったんですがね~

残念です。。。。




土日の緊急会議は、まっこと中身の濃い!



緊急会議でした!



そして!



寝坊・。。。・。・・・。。


まさに!!





テツ、や~こ夫妻のせいです!



ではっ!!




↓ 寝坊はダメでも緊急会議はOKよっ!って方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

たまには真面目です!



先日。。。



我が道場の中学生達にも岐路が訪れまして




何故に!かと申せば。。。



この間の試合の中学生の結果は



惨敗でしたが



これに先生が物申~~~す!







チーム構成は

一年生三人と二年生二人のチームやったんですが



少年A!


黒帯狙いの少年なんですが


帯狙いですので試合は出ません系。。。。



今回は特別にホームの試合って事で出たらしいですが



この考え方はどうでしょうか?




賛否両論だとは思いますが。。。



黒帯狙いも結構なんですが



その裏でツライ思いをしている子供達。。。。



絶対いますわ!






黒帯取得して、辞める。・。・。・。



なんか寂しくないですかね~




どうやら高校進学に有利だとか?


誤った情報を親が、子供にインスパイアしておるようで




残念です・・・・




初段を取得して

小さい子に指導するならわかりますが・・・

そうではない。。。。



これは歪んだ考え方だと正直おもいます。



初段を取るには

先生やら練習相手があってこそ


達成できるのであって、1人では絶対無理です





練習も




先生が叱るのでとか



クダラン理由で練習に来たくない方々は

それはそれで良い選択だと思いますが



子供たちが習っているのは武道です。



正直、ケガをせずに柔道?


ちょっと難しい。。。


そこんとこを、よ~く考えてもらいたいもんです




ケガをしたら部活ができないとか?

ん~~~~・・・・



これは違うでしょ!






ならば、初段を諦めて部活に専念すればよいと思うわけです






ここでよ~く父兄の方々に、改めて見直してもらいたい事を

率直に申し上げます!




自分の子供がふざけて練習していれば

相手の子は、練習にまりません



これが一つ!



初段狙いなのは結構ですが


試合に出たい子の前で

当たり前の様に部活優先やでとか・・・・



長男次男の通う道場は


他に比べてナルンナルンの道場なんですが





勝敗よりもまずは礼節!

そして気遣いを・・・・・





これが第一だと思います



アザやら痛いやら・・・・



はっきり言って、頑張っている子の迷惑です




中学生!



よーく考えてくださいませ!




このやり取りを聞いていて

正直、あきれモードでした





今一度父兄の方々・・・


お考えを!




自身はハッキリ言って間違ったことを言っているとは



思っておりません。。。。




唯一つ!

頑張ってほしい!

これだけで御座います!!




よ~く考えてみては?いかがでしょうか???




では!

話し合いの答えをお待ちしております、。、。、。、。






とっ!

真面目な話しをしちゃいましたが



ごめんごです!




ではっ!!






ん~~!ムズイですな!って方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

次男のお口がアレみたいに?

今だ緊急会議の計画を練りすぎて

毎日眠れない夜をすごしております

長男次男の父でございます。。。



今回はこの方のご紹介から

Dscn0693
どこかで見た!

な~んて方々!

ほ~です!

我が家の次男!


先日、車内にあった庭師嫁のヘルメット発見!

それからお気に入りになっちゃいまして

先日は、カブってコンビニへと行こうとしてました


それはご勘弁と相成りましが

将来二代目に最有力候補ですな!



そして本日は

ちょっと外食を希望しまして

青春時代に通ってました多治見市の

イーピーへ行きましたら・・・・


本日休業。。・・。。。。


考えられません。・。・。・。・




安くて大盛り!裏切られた気分でしたが




食べるものは食べなアカンって事で

久々に回転寿司へ

Dscn0675
くら寿司で

腹を満腹にと

長男次男の希望で

行って来ました


何度か来とるんですが

ここのシステムが、まったく上手でして

Dscn0684
皿五枚で一回!

ルーレットが

周って

当たると上段の


カプセルが落ちてくるんですが

子供を騙すのにもってこい作戦ですわ!



そんな手に軽く乗ってしまう

一般ピーポーです!発音は無視です。。。

奮闘兄弟も

Dscn0679
ガッツリ!

食してましたが

次男には

回転しとる寿司は


パリパリやでとアドバイスするんですが


彼は。。。。

Dscn0678
予想通り

待てません。。。

なんなら

口が・・・


お尻の穴になっとるでしょっ!!


食事中の方・・・失礼しました

ほんでも、お尻の穴みたいでしょ!




コメント受付けております!!


お題は?

次男の口が?でお願いいたします!


長男は大丈夫やな~~なんて思っても



やっぱり、なんかやってまして

Dscn0680
服を

拭いてましたが

ど~やら

軍艦巻きの


中身が飛び出て服についたそうですが


一体どんな食べかたをしたら、なるんでしょうか?


長男に習って、今度やってみようと思います!




せっかくですので

久々にヘッポコ兄弟ツーショット!

Dscn0687
完全に

回転寿司は

観光地!

そして我が家は


観光気分で写真取り捲りでした



腹も満腹になりましたんで

帰宅しまして

風呂に入って、トイレに行って。。。

あっ!

トイレと言っても小のほうですがね・・・


そして今、バローのおいしい麦焼酎を味わいながら

ブログの更新をしとると言う訳です。。。


こんな事はどうでもえですが・・・




最後にこの方のご紹介!

Dscn0694
長男にも

メットをカブって!

簡単に

イヤッ!!


ほんなら、ボクがと!この人がポーズ付きで!

アクビの一歩手前の顔!

貴重な一枚をゲットできました!



ヤッパリ二代目向きでしょう



子供達が美味しそうに食べる顔って言うのは

ある意味家宝でしょ!



な~んて思ってもない事を口にしまして

バローのおいしい麦焼酎タイムに専念したいと思います。。。。



それでは皆様、お寿司を食すときは


お口が、お尻の穴にならぬ様

細心の注意を心掛けてくださいませ!



では!さよ~なら~~!!






↓ あっ!自分も食べるとき尻っ・・・!なんて方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試合後の打ち上げは緊急会議!







今日はめっちゃ寒い朝でした


仕事に行くのもイヤになっちゃう訳ですが


行かない訳にもいきません。。。


夜の柔道の練習も寒さに耐えいってきました

Dcf_0046
後練も

参加者も

まばらでしたが

珍しくロバートくん!


参加してました


この間の試合で三位入賞が切っ掛けでは?


なにわともあれ継続を期待します!






そして前回の続きは。。。。



長男次男はまっこと残念な結果でしたが

高学年Aチームが三位!

そして中学年Aチーム!!


優勝!

Cimg0192
写真は

大先生の

ブログから

パックッタんですが


みんな、よ~頑張りましたわ!


高学年の写真は撮り忘れちゃってゴメンです!




大先生の長男カイト!

Cimg01331
柔道部物語!

三五十五ばりの

背負いでは?

この後相手の子は


宙に舞ったそうで

自身は見ていなかったので残念でしたが・・・



高学年、中学年おめでとう!

今度は次男の低学年も入賞ですな!




そしてそして、試合後の緊急会議!


子供の試合よりも正直楽しみにしていた

ワタクシですが。。。。



ここで発見!

Dscn0665
これでも柔道の

先生なんです?

密入国?

ではございません


ユウキと申しまして

まだまだヤングなんですが

積極的に柔道の指導にやってきます


何故か?


コイツも緊急会議が目的!

それだけでなんです。。。。絶対!



この父のまた緊急会議キラーでして

Dscn0667
天才児!

カワゾエの父です!

真っ赤な顔で

楽しそうで。。。


楽しい!

これが緊急会議の定説です!



本家の道場のお話はこれくらいにしまして




分家道場!

愉快な仲間達はといいますと

二次会へとゴ~~しました!

Dscn06699
真ん中の

大阪人?

見たいな方は

あり得ん顔で


写ってましたんで

修正を加えてやりました


アリエナフェイスは危険ですのでね~



途中参加のソガちゃん!

Dscn0670
本家の先生なのに

自身とご近所

ご子息は

五年生で


我が家の長男と同級生


しかし柔道ではなくスイミングを?

聞けば・・・柔道は可哀想・・・


言ってましたが

分からなくもないですが・・・



ほんでもって緊急会議といえば??


出席率100%!

Dscn0671
ロバートママ!

や~こちゃん!

皆勤ですな!

双方の殿方も


もちろん出席でして

ロバートパパは

Dscn0669
後ろからの撮影です

意味は無いんですが

ペロンペロン状態で

撮影しましたんで


正直撮影した覚えが御座いません・・・・



後ろに写ってますのは

はるくんパパなんですが

一見酔っ払っているようには見えませんが

記憶が速攻で飛んでしまう荒業の持ち主なんですな!


緊急会議が大好物な、はるくんパパでした!



そして、これから三次会に行きまして


緊急会議のレギュラー陣の

我が家、ロバート家、み~う家は参加は当たり前ですが


ボブ先生夫婦と大先生も三次会へとご同行!!



このアタリで、自身のへロンへロン度もMAXにっ!!


半分以上は覚えておりません。。。。



てなとこが最高な訳です!



そんなこんなでお開きとなりまして

柔道やらの話が楽しく!

そして楽しく!

またまた楽しい時間でした!!



帰りは、運転手担当のテツ!


大先生経由~ロバート家経由~我が家経由~自宅行!


旅が始まりました!

Dscn0672
こんな感じで

乗り込んだんですが

よ~く見てください

ロバートママの。。。


カバンの中。。。。。???



間違い無い!!!!


いいちこです!


執念のゲット!参りました!

完敗です。・。・。・。・。・



まあ皆無事に帰宅できたんで問題無しですが



楽しかったっすな~~


また来年もっ!っと言いたい所ですが


なんなら毎月やっちゃう~~~!を計画中です


皆様!!


お楽しみに~~~!!!


では!




↓ 緊急会議に参加したい!って方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土岐市少年柔道練成大会!


やっとこさの更新です!

更新しようとすると接続が切れた状態になっちゃいまして


最近幾度と無く駄々っ子の我が家のパソコンですが・・・


今はご機嫌の様子ですので

今のうちに更新したいと思います。。。。

11月16日の日曜日

Gsc_0689_2道場主催の大会!

長男次男は?

奮闘してくれたでしょうか?

過度の期待は禁物ですが

長男!個人戦!




次男は低学年Aチームでの戦です!



まずは、長男!

Gsc_0691
今まで

入賞には無縁

今回は最大の

チャンス!!


一回勝てば入賞!



がっ!しかし!!

神様は長男の見方をしてくれませんでした・・・・。。。。



と言うか。。。。ヘッポコなんだって事でしょう・・・


一本背負いで有効を取られて

逃げれるタイミングなのに押さえ込まれちゃって・・・・


正直・・・ハァ~~ってな感じでしたが


長男は珍しく涙してまして

自分では頑張った!自身があった!!


やからこその涙やったんでしょう!


閉会式では

Gsc_0721
こんな感じで

普通でしたが

次回は!

頑張ってくれる??


信じております!!



そして次男の低学年Aチーム!

先鋒次男!

Gsc_0701
体落しで有効

そのまま押さえ込み

一本!

まずまずでした


次鋒の、はるくんも

Gsc_0704
押さえ込み一本!

見事でしたね~

この後は

ミナ一本負け。。。


のんちゃん

押さえ込み一本勝ち!

桂馬も押さえ込み一本!

4-1で勝利!!



このまま2回戦も・・・っとおもいましたが・・・


先鋒次男!

体落しで有効!


寝技に行こうも返されて・・・


挙句の果てには、逆に有効を取られて・・・



押さえ込み一本負け・・・・。。。。


次鋒の、はるくんも

撃沈・・・・

結果は・・・?


4-0で負けちゃいました。。。


結果は負けましたが


見ていても負ける相手では無い!!


確信しております!

来月は!!

絶対に入賞めざしてガンバルンバでございます!

次男も

Gsc_0720
ピースサインで

余裕でございます!

来月はマジで

入賞を!!


狙っておるんです!



そして、その他の試合ですが

Gsc_0707
会場が

毎度毎度で

めっさコミンコミン

でして


移動が間に合わない。。。

遠目で拝見してましたが分からない・・・


ロバートくんがミラクルを起したのも

みーうが、もしかして勝っちゃうんやないの?

リョウはどんなんで負けたのか??


などなどの試合はあんまり見えませんで残念でしたが


次回の記事にて続きをお送りいたします!



今回はこの辺で・・・。。。。




↓ 次回の記事が気になる木!ってかたは願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

試合前の大掃除!





明日は。。。

と、言いますか今日ですな。。。

午前0時を過ぎましたんで。。。




長男次男の柔道の試合があります



ホーム試合と言う事で



昨日の午後6時に集合しまして


父兄、並びに高学年での道場の

掃除、準備がありました



長男は

Image7
ロバートくんと

畳の雑巾がけを

しまして




マスクなんぞ装着でヤル気満々ですな!



庭師嫁も家では見たことも無い勢いで

Image1
雑巾ウーマンに

なっておりました

畳の隙間に



何か落ちていないか探索中やったと思いますが


傍から見たら一生懸命に掃除をしているように

見えるわけなんです!



皆様もこの要領で掃除を頑張ってくださいませ!




掃除の中にもホラーの方も見えまして・・・

Image3 岐阜県!

東濃地区発祥?

口裂け女!!

発見!!


とうとう本物、見つけちゃいました!!




ツチノコを発見するに等しい難因度ですが


ま、まさか!



大会の掃除で発見できるとは!!




幸運でした



貴重な撮影をされたのは

大先生ですが



誰の母かは、あえて伏せておきますので


皆さん聞かないでください・・・・



シークレットですんで・・・・





チョット話がそれましたが




長男次男!



頑張って、入賞目指し頑張って行きたいと思います!!



応援宜しくお願いいたします!!!





↓ 口裂け女って。。。?ロバ-○マ○やら~!って方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

けんちゃんパパの疑惑??

明日へと迫ってきました

道場主催の大会!



長男次男は奮闘するでしょうか?



そして、庭師最高のほうも

毎回ながらの貧乏暇無しなんですが


まず一件の工事を終了しまして

家の主の、なかちゃんに焼肉をご馳走になりました

Dcf_0042
ナイスガイの

なかちゃんです!

只今

恋人募集中。・。・。


何方かご連絡お持ちしております!!



食後のデザートも堪能しましたが

Dcf_0043
マロン風?

なんたらアイス?

だったと

思いますが


美味しそうに、なかちゃんは食してましたが



自身はといいますと

Dcf_0044
チョコバナナパフェ

焼肉やでアイス!

初体験でしたが

焼肉の後のアイス!


美味しいんやな~~~と発見してしまいました!

今更ですが。。。。


次回からは、注文間違い無しですな!


なかちゃん!ゴチでした!!




ほんでもって昨日は試合前の最後の練習日!

Dcf_0041
後練前に

次男は

ボブ先生と

戯れてましたが


父のが緊急会議だったので

後練をせずに帰宅してきました


長男次男を家まで送って

速攻で!!


緊急会議の会場へ!!

Dcf_0039
競馬やら

女の子やら

ゴルフやら

・・・・。。。


男臭さ満載の会話が飛び交ってまして



ヤッパリ一輪の花でもほしいもんですね~~~


っと!

思っておりますと・・・・。。。。




怪しい~~

Dcf_0040
けんちゃんパパ!

何やら。。。

携帯ピコピコタイム!

誰かにメールでも?


間違いないでしょう!!

100%!

浮わついた恋????



勝手に決め付けるのが大好きな自身ですんで

火遊びをしている、けんちゃんパパって事で

解決ですな!


アイアン選手もブログに

けんちゃんパパの事書いて!

希望してましたので、大喜びでしょう!



来月は、忘年会を兼ねた緊急会議か??

ちゅう計画が練られておるそうなんで


日にち。場所。時間。。。

分かり次第連絡お願いいたします!!



それでは明日!


長男次男と共に頑張ってまいります!

では!!




↓ けんちゃんパパは、あやすうぃ~~!って方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も柔道!頑張ってきました?




今日は朝一で

柔道の先生でもあり

大三接骨院の院長の大先生!


自宅のカシの木に・・・・虫が・・・。。。。!!

Image1
メールが来まして

本日!

簡単に駆除したんですが

大先生も

中々のヘッポコでして

虫はノッ~~~!


らしいんですな~~~これが。。。


薬剤をシュッシュしまして解決でしたが

虫なんて見た目がグロでも

毒!匂む!!臭う!!!


この三原則が無い虫なら平気やと思うんですが



体に似合わない少女の様な大先生です!




今回は、薬剤もサービスしときましたんで

次回は自分で駆除するでしょうな!



ついでといってはなんですが


自身の腰と右腕が悲鳴を上げてましたんで


再生をもうしでまして


グキッ!ゴキッ!!

やってもらいまして

またも神の手を堪能してまいりました


お陰で本日は快適な体で仕事に熱中できました。。。





そして夜には長男次男の柔道の練習日!


寒かったですが気合を入れていってきました

今日は試合前の割には少なかったですが


みんなガンバルマンでした!

081112_2039361
後練は

同じ顔ぶれでして

毎度毎度で

ハッスルしてましたね


写真左の三人はと言いますと



新参物のコウキ!リッキー!!

ボブ先生か何やら教わってましたが

企業秘密と言う事で公にはできませんが



ウン、ウンとウナズク二人を観察しておりました




主役の長男次男は?何処へ???


スグに見つかりまして

帯を利用して遊んでました・・・・




残念でしかたありません・・・

親の顔がみたいもんですな!




練習後のランニングも長男以外はおりませんで



ほんならと、自身次男三人でランニングをしました



何故に長男はランニングをしたがるのか?



不明ですが


頑張りたいそうなんで、付き合わない訳にはいきません



本当は、いち早く家に帰って



大便を体から削除したかったんですが


仕方ありません・・・



ぐっと!こらえまして



親子三人でランニングを達成しました!!




きっとこれで今度の試合は。。。。。




ムフフですな!!




試合まで、あと一日の練習日。



頑張っていきます!!



ではでは!!





↓ 親子ランニングは、ええもんだ!って方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

試合までもうチョットなんです!





今度の日曜日は

道場主催の大会があります



長男は、団体にもれまして

個人戦5年生の部で参加します



次男は、低学年Aチームでの参加


何とか三位入賞を目指したい所ですが



きっと・・・・!!




無理でしょ~う。。。。!



そしてそして昨日は練習日でしたが

081110_2004331
こんなに

人数が

おったでしょうか?

試合前なんで


当たり前の光景なんですが

今までよりも多かったっすな!


中学生男女に加えて

一般の方々も参入しちゃいまして


活気に溢れましたな~

081110_2033161
一般の殿方は

後練開始前にも

ボブ先生から

指導を受けて


ヤル気満々でして


道場の子供達も見習ってほしいもんですな!




この時自身は何をしていたかといいますと


ブログネタの面白少年を探索してました。。。





もっぱらバラエティー担当ですんで

柔道の指導は二の次ですんで。。。。

そんな甲斐あって見つけちゃいました!!

081110_2032421
スーパーマン!

幼稚園児の

ケイタ!

走り回ってましたが


後練開始と同時に

ケイタはスーパーマン化し何処えと消えていきました。。


後練終了後は



長男、甥っ子!

よっちゃん、トウゴン!



四人でランニング!!



どこまで走るや?


聞きましたら、長男が。。。



○Kまで!



ほっほ~~う。。。


○Kなんて言う訳~~~?



サークルKって言えばええんやな~っす~??



これも成長でしょうかね~

大きくなったっすわ!



試合まであと二回の練習を張り切って頑張っていくでしょう!



自身は、試合の後の打ち上げを頑張る覚悟ですので



皆様、覚悟しておいてくださいませ!!




そして、大先生の奥方がブログを開設いたしました!

癒しのLani
http://aroma-lani.cocolog-nifty.com/blog/


覘いてくださいませ!

特に女性におススメですぞ!



では、今週も頑張って行くんです!





↓ 頑張って~!応援してくださる方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

景品もっと考えてください!

今日は、いきなり寒い一日でしたが


皆様、御風邪などは大丈夫?でしょうか??



割と心配好きの自身でもありますので

お体には御気をつけを・・・・




な~んて事から始まりました今回は


庭師嫁の実家に行きまして


毎年、恒例の財布祭りにでかけました

Dscn0626
大道芸人やら

歌手の

ヒロシ&キーボの

キーボ!


来てましたが

覚えてますかね~?


三年目~の浮気ぐらい大目にみろよ!


顔を見てもピンッときませんでしたが

きてましたわ!

歌をききましたが

まったくもって初耳の歌でしたが



頑張っておるようで安心しました



そして、この祭りのメインはといいますと



陶器で作った財布の中に

札!小銭!が入ってまして

金額を当てた人がもらえるんですが



我が家はお金とは無縁家族でして

ニアピンすらなりませんで

残念なんですが



お金がダメなら商品でって事で

Dscn0628
クイズは正解!

次男が

商品をもらいに

ステージへ!


何分、プチ天才に父ですので


正解の連発なんですが。。。




次男が貰った商品は?

Dscn0631
これまた微妙・・・

黒酢・・・

はっきり言って

いらないんですが・・・


両手に抱えて、次男はハッピーマン!



しか~し!


庭師嫁の実家に簡単に置いて帰ったのは

言うまでもありません!




長男は、ビンゴで何等賞かは不明ですが

Dscn0634
ビンゴ~!

でしたんで

ワクワクさんで

上がっていきましたが


小さい物を頂いてまいりまして

Dscn0635
折りたたみ!

アラーム付き!

鏡付き!の!!


電卓をゲット!


嬉しそうでしたわ!



黒酢に比べたら・・・・えですな!




最後に持ち投げもありまして

Dscn0636
餅の中に

紙切れが

入ってまして

番号が書いてある


それと、商品と交換でして



張り切って交換にいきましたら・・・・




黒酢・・・・イジメですわ!


庭師嫁の実家は、本日2本!


黒酢をゲットいたしました!




祭りも終わって、庭師嫁の実家へいきまして

Dscn0625_2
仲良く

寄り添って

ゲームを

楽しんでましたが


数分後には

次男が長男に無視され始めますので

次男は、スネ夫へと変身するんですが




ちょっと可哀想やったんで

相手をしてやりました

ですが・・・

せっかくタタンダ洗濯物は

簡単にくちゃくちゃになっちゃいまして




御免!

あやまって!解決!!



長男も一緒にじゃれるか~!



聞きましたら。。。



ええわっ!



断られました・・・・・



ど~やら、ゲームのボスに勝てんようで

ご立腹!!



プンプンしてました!



柔道に負けたときに、これくらいの思いがあれば・・・



ええんですが・・・・

とっても残念です・・・・



がっ!

Dscn0642
日本シリーズ!

西武が優勝!

アンチ巨人の

自身ですので


最高な気分でした!


西武ライオンズ!

おめでと~~~う!!




野球も見終わったんで

帰宅します!となりまして

寝ている次男を起そうと・・・・

Dscn0647
何故?

ソファーと??

川の字で???

寝ていたのか?


サンドウィッチ状態でした。。。。



そして、ご機嫌斜めで帰宅しまして




今はすっかり夢の中でございます・。・。・。・。・

長男もですが。・。・。・。・





そして自身は

これから仮面ライダーキバを見にゃ~いかんので

サヨナラでございます。。。。



またの更新を。。。。



ど~ぞ!!

お楽しみに!!!!



では!!




↓ 更新楽しみにしとるよ!って方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の記事は色々なんです!





最近は、更新サボリの常習犯でございますが

仕方がありませんで・・・



何度も申しますが・・・

貧乏なんとか?です・・・




先日も、愛知県へ庭の手入れに行きまして



まずっ!


ビックリ!!

081104_1240001
庭にやしの木が

二本!!

樹齢は

70年~80年!


お金もちのお客さんでしたが



ついでになんなら

081104_1239281
庭に

プールも。。。

うらやましい・・・

いつか!きっと!!


宝くじが当たったら、考えます。。。



家も文句なしの豪邸でございましたが


ワタクシが担当で良いのでしょうか??

不安でございますが


年間管理!

頑張らさせていただきます!!




そして、本日の庭師最高は?

呑み友達の、なかちゃん邸へ!


庭を壊して、駐車場にしてちょってことで

作業に行ってきましたが。。。



作業中は

081106_1636111
ちびっ子の

二人が

手抜き工事を

見抜いてガン見!!


みかんを片手に、お利口さんに

おちょんしてましたが


長男次男も、こんな時があったな~~~



なんて思い出してしまいました。・。。・。

なっつかし~ですな~





帰宅して飯!風呂!を済ませて


リラックスタイムを浸ってますと



「音読きいて~~~!」


ジャガイモ少年が来るんですが




音読はじめ!

合図と共に・・・

081106_2207541
毛布で

背もたれ作成

足を組んで

開始!


これが正しい音読の姿勢でございます!



ジャガイモ少年限定ですが・・・。。。



音読って言うよりは・・・・


漫画の姿勢ですな

コーラとポテトチップスが

お似合いの姿勢では無いかと感心しております。。。。




そんなジャガイモ少年も

ちょっと前は

Dcf_0043
ウォーズマン!

ロバートくんに

改造されまして

頑張ってましたが



今現在は夢の中でございます。・。・。・。・。・。




そして、長男は?

一泊二日の合宿を終え

帰宅後、遊びに出かけ

飯食って、風呂入って・・・・



寝れませんでして



毎度毎度の、後回しの宿題が。。。



大あくびで頑張っております!!




16日には、試合もありますんで

金曜日からは、練習を頑張るフリに励んでくれるでしょう!




では!!




↓ ジャガイモ少年の正体がわかる方はポチ!願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりちょもらん麺に行く!





これまた!



久々の更新となりまして

ランキングの方も、完全にダウンですが

仕方がありませんな~~



更新をさぼっておりましたんで・・・・



久々の更新は???



先日、たこ焼きソースを手にいれました!


大阪本場のソースなんですが

ほんなら、我が家でたこ焼きパーティーを!!

Dscn0618
新聞紙を

しきまして

ヤル気満々で!

こらが!結構なお味!


美味しかったですな~


本場のソースは一味も二味も上をいってました!



これは先週のお話なんですが

本日!



珍しく、自身も休みでして

雨降り以外で祭日に休みなんて。・。。・。・。



素敵と思えちゃうんですが

めっずらしい訳です!




そこで!!


長男が、水木曜日に学校の合宿でして

土岐少年自然の家へ!

キャンプファイヤー係りとして行くんですが



長男から・・・・


新しい、ジャージで行きたい!




言われましたので。。。。



まずは名古屋の大須へ激安ジャージを求めて

行ってきました。。。

Dscn0619
人では

結構ありまして

ジャージ捜しの旅へ!

行ったのは・・・


良かったんですが

目的のジャージなんぞ、ありませんで

結局は、ゲームセンターに寄って撤退となりましたが



せっかく名古屋に来たんなら!


行かな、アカン飲食店が!!



そ~~~です!

Dscn0620
名古屋は栄

ちょもらん麺!

久しぶりに

行ってきました!


新メニューは、まだまだ出し惜しみでして

ありませんでしたが

味噌に、トッピングで。。。ん~~~。。。。


あるんです!

美味しいトッピングが!

来店し確かめてくださいませ!

Dscn0621
次男は

醤油ちょも!

食べる前に

写真は?


言われちゃいまして

なかなかと、ブログ慣れしておる次男でございます。。。



やっぱり、久々にきても

簡単に美味しい、ちょもらん麺でして

近いうちに、またも来店したくなっちゃうんですな~



次回は、来週でしょうか??


こんな勢いですが

まんざら、嘘では御座いません!



ちょもらん麺で、がっつり野菜系を堪能しましたので



本日の目的!

長男のジャージ購入の旅?




結局。。。地元で購入しましたが

長男が気に入った、ジャージがあって

一件落着でしたが



購入後・・・・




ちょもらん麺で、満腹になったはずが・・・・



ちょっと・・・小腹が・・・・


な~んてこと言いだしまして。。。。



成長気ですんで仕方が無いってことで

クレープ本日!全品270円!



でしたので

Dscn0624
長男も

がっついてましたが

美味そうでしたわ!

食後のデザートって


トコでしょうか?

時間が経ってますが・・・



次男はといいますと

Dscn0623
やっぱり・・・

ワンパク食いで

口の周りは

全開でした。。。。


甘い物は別腹って言うんでね~

少年たちの胃袋は未知数ですな!





そんなんで、久々の更新も

くだらん話題でしたが



今月の16日!



道場主催の大会が控えております!




クレープもたんまりくいましたので



今大会は、長男次男の活躍が期待できるでしょう!



などと期待はしてはいけません。。。。



では!!






↓ やっと更新したんか!って方はポッチ願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »