« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

庭師最高??本日終了!緊急会議は・・・?





待ちに待った!!

休日がやってきます!

明日からですが。。。


貧乏暇無しタイムも本日で終了!

Dscn0963
おくちゃんも

チョイチョイ

修行にきまして

庭師もどきを


目指しておる様子でしたが

まだまだであります!



最後の二、三日は

超~多忙なんてもんじゃ無かったですわ!

Dscn0959
琴教室の

先生の庭も

ひろ~い

庭でして


すっとは終了にならんのですが

Dscn0956
改めて

写真でみても

ひっろい訳です!

うらやま~ですな!


ここでは、剪定以外で

Dscn0958
教室の入り口に

竹でアレコレと

しまして

まさに日本!


こうなるんですな!

中学校の時なんて技術のっ評価は・・・・

アリエナイザーでしたが


やはり!


お金を・・・・やる気が。。。違うんですな。・。・。・

現金ですんで・・・・ボク。・。・。・





ここが終わって

イザッ!愛知県へ!!

Dscn0964
入り口に

やしの木が!!

自身は大好きです

やしの木!


理由は、南国大好き・・・・それだけですが


ここのお宅は新規のお客さんでして

松を5本のみの手入れでしたが


ガンバリンコで、ハッスルタイムで

完了しまして、次は!!



地元で、これまた新規のお客様!

Dscn0962
地域密着を

大事にしておる

造園屋ですんで

急なお願いも


簡単に引き受ける、奮闘の父でございます!



これで、今年の作業は

オールオッケーです!



後は、またアルコール街道へ

まっしぐらです!



これがも~チョット早ければ

連日の緊急会議も楽チンチンでしたが


緊急会議をこなして・・・・・・朝仕事。。。。

朝仕事・・・・緊急会議。・。・。・



繰り返しで、不眠不休な一週間でした!


昨日も、故郷での緊急会議でして

ラストの今日は辛かったですわ!

マジでッ!



しか~し!!

そんなボクを元気にしてくれるのは


やはりっ!!



アルコール!!



これに限りますな!



昨晩は、弟も同席の緊急会議でしたが

まったく意見が合わん訳で・・・



バトル勃発!



口ですがね~~



久しぶりのバトルでしたが

お店や、同席した仲間達に不愉快な思いを・・・・



普段は、お利口さんでお酒を舐めておるんですが

昨日は・・・・ペケポンでした!





反省をバネにして!



これからも、緊急会議推進委員会!

会長として、肝臓を鍛えてやろうかな~~

な~んて。思っております!




今年も、残りあと一日



皆様!




良いお正月を迎えてくださいませ!



心から・・・ます!




では!




↓ 兄弟喧嘩は犬も・・・・。それは夫婦やぞっ!って方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20000HIT!は誰?




おはようございます!



現在のアクセス・・・・・



19999HIT!!





20000HIT!のあなた!




ご一報待っております!




さて、30日やのに仕事に行ってきます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いや~お酒ってホントに素晴らしいもんですね!




余裕を持って正月希望も、やはり・・・・



現実は、甘くはありませんで・・・・

年末ギリまで、仕事になりそうです。。。。




がっ!

しかしっ!!



夜のにはカーニバル!

緊急会議!!

忘年会!!


たまらんですなっ!

ワクワクです!




先日も、緊急会議に初参加!

081226_2317481
大三接骨院!

大先生!

自称神の手?

疲れた時の


ゴキゴキがたまらん程に効く んですわ!

マジで!


大三日記も行ってやってくださいませ↓
http://daisan77.cocolog-nifty.com/blog/


今回は、ロバート家は不参加でしたんで

ちょっと寂しかったですが

新年会が待っておるんで、安心ですなっ!





そして土曜日は!

車で10分!歩いて1時間?の我が故郷!

Ⅰ LOVE 駄知での忘年会でした!

Dscn0933
のぞ~んは?

一体?なんの?

ポージング?

不明ですが


会場は、毎回の御馴染みの

陣陣!

家族でも結構行っちゃうお店ですが

旧 長男 次男の柔道奮闘記! ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/kai_hibi/175213.html

去年の記事ですが見てみたら、いかがでしょうか



同年の忘年会ですんで年に、二、三回しか会わない?

下手したら一回しか・・・なんて人も・・・

そんな、感じの忘年会なんですが

同年やもんで楽しい!

これが一番ではないでしょうかね~~

今回も、出たがりガールズは健在でしたが

Dscn0939
今回も

自己紹介は無し

キリないっしょ!

イッパイおるんで。。。


ブログも、ややバレ気味ですので多くは語れませんが

たのしそうに、アルコールにのまれてましたが

自身には勝てません。。。



のまれてナンボですんで

瞬間に、へロンへロンでございます


Dscn0937
今年会長の

体操部が

逆立ちを披露!

しかしカメラが


パーティーモードになってまして

あり得ん写真になっちゃいましたが

撮影が自分ですんで、これ位が丁度イイ~んですな!



もう1人体操部が来てまして

Dscn0932
変顔!

消防士!

消火は期待できん!

税金ドロボーです!


のぶくんは、イケメンの方ですんで

落書きのぶくんと間違えないようお願いいたします!




お酒って、素晴らしい~ですな~~

普段無口な方は、オシャベリに

よ~喋るひとは、暴走モードへ!

私。。。後者ですが。。。もちです!!



まだまだ誘いが来ますんで、安心ですが

来年はどうでしょうかね?


それは不安ですが・・・・

Dscn0931
しゃぶしゃぶで

アルコール!

美味かったっすな~

ホントっ!


出たがりカールズのメンバーも決まってきたことやし



年々楽しい忘年会になる事を祈っておるのです!


誘われればの話しですがね・・・・。。。



最後に!

Dscn0940
陣陣大将!乱入!

ピンっ!ときたら

110番!

お願いします!


左のお姉さまは、小学校を6年間一緒に分団で登校した

実家が近所のたえちゃんです!

夫婦ではにゃい!

お間違えの無いように・・・・・





最後じゃなかった!

Dscn0941_2
スーパー目細の

ゆうぞうが

忘年会のはしごで

やって参りました!


ご苦労な事ですな!




さ~~~て、マブタが。・。・。


重力に負けそうです。・。・。・。・。・



そろそろ寝ますんで・。・。



来年の忘年会!



誘ってください!



ではっ!!




↓ 私を陣陣につれって!って方は連れて行きます!スグにっ!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

余裕を持って正月希望!!






お正月まで、あとわずかとなりまして。。。

今年こそは!

毎年よりも早めの正月休みをと思っておるんですが


まったく予定は未定・・・・・



なんとなく・・・31日・・・っぽい。。。。



それは阻止しなければなりません!



そして本日は・・・・




その前に、我が家のクリスマス!

Dscn0919
長男次男!

玄関に貼り付け隊!

次男なんて

コの字が反対!


これではサンタさんは来てくれませんな!

まったく残念な次男でございますが!



ちゃっかりサンタさんは来てくれたんで

安心です!




そして本日!

Dscn0921
庭の手入れで

イッパイイッパイ!

それなのに

断れない・・・


イエスマンな自身でございます!


新築アパートの植栽工事

Dscn0924
結構な木の

本数でしたが

目指せ半日!!

頑張ってきました!


オタスケマンも頼みまして

Dscn0922
おくちゃんです!

カメラにケツっ!

芸能人には

なれませんな~


こんな事ではね~。。。



そんなおくちゃんも、造園を。。。

チョット・・。感じてみたいと言いだしまして

それなら、きて下さいとなった訳ですが


忙しい中を来てくれましが

たいした戦力にはなってませんでしたね~??



なんて事は嘘ですが・・・



おくちゃんのオタスケマンの効力もありまして


目指せ半日!

ノルマ達成!でございます!





そして午後からは!

Dscn0926
創作料理 陸さんへ

行きまして

マルチング作業!

ここは。。。


目指せ2時間!

Dscn0925
コグマザサの

間にチップを!

結構綺麗に

なるんですな!


4人で目指せ2時間!

Dscn0928_2
ここも

ノルマ達成!

今日は

予定は未定では無い!


終了したらば、次の現場へ!



と・・・・思ってましたが・・・雨。・。・・。・



嫌がらせですかね~~~




まだ剪定途中のお宅へと・・・思ってましたが・・・

Dscn0903
先日まで

作業してました

琴の教室の

先生のお宅!


途中で申し訳なく思っておる次第ですが

まったく広いお庭なんですな~

Dscn0906
裏もこんな感じで

日本!

NIPPON!

JAPANN!


外人さんが、興味深々なお宅ですな!

Dscn0905
まだまだ

たっぷり残って・・・

おります。。。。

明日から


頑張って作業して行きたいと思っております!




あと、残り三軒!!



余裕を残して、休日を迎えたいと想像しております!



あ~~~~大丈夫か???





では!!




↓ 柔道記事やないけど、ポッチってくれる方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

道場の大掃除は遊び場ですか?





昨晩は道場の大掃除がありました

Dscn0893
父兄さんと

高学年

中学生での

大掃除でしたが


自身は行けかったので

カメラを、長男にたくしまして

掃除の様子をお願いしましたがDscn0881

掃除風景なんて

一枚も

ありませんで

結局・・・・


記念撮影?

になっとりましたな!

Dscn0886
鏡餅で一枚!

眼鏡甥っ子

後方ロバート

両側???


どっちが?

ヒサ?ヨシ???

毎回分からん訳ですが、来年中学生!

結局6年間、ヒサか?ヨシか??

攻略できませんでした

大掃除とは一切関係ございませんが・・・・



次はサラミくん!

Dscn0887
おっ!

がんばっとる?

かと思っても

手ぶらです


遊びモード全開ですな!

Dscn0880
こんな

アップな

サラミくんも

撮影されてまして


長男は?いったい何の撮影に行ったんでしょうか?



遊び心満載の写真!


いやいや、きっと!

掃除風景があるはずだと捜したら

Dscn0879
中二の

コウキが登場!

長男に

託したのが失敗・・・


あげくのはてには・・・・




長男・・・・

Dscn0888
撮影放棄で

ロバートくんと

戯れてまして

またも密着!


ボディータッチが大好きなお二人なんですが

あっちの気が・・・?

あるんやないかと心配になっちゃう二人です




今年の大掃除!

何をしに行ったか分からん内容でしたが

多分・・・・頑張ったでしょうな!

写真がものがったております!!




しか~し!

次男!!

Dscn0891_2
マスク!

手袋装着!

やる気満々!

頑張ったのか??


長男に聞きましたら


写真に写る暇なく飛び回っておったそうで


やっぱり、格好から入るタイプの次男ですので

バレバレなんですが

逆に安心しました。。。。。



一生懸命に掃除をやる次男なんて想像できません。。。。



今年の大掃除も終わりまして

道場もピカピカになったでしょう!



また来年も頑張って練習する道場!

綺麗が一番ですね!




お掃除ご苦労様でございました!


父兄様!!


子供達はオマケでご苦労さんですな!



また来年も頑張って行きましょう!!




↓ 道場の大掃除は遊びでしょっ!って方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

創作料理 陸!夜バージョン!オープン前。。。




庭師最高??も

いよいよ暇無しを飛び越えて

ありえん状態になってきました!



本日は、琴の先生のお宅での作業でしたが

081220_221539401
庭師嫁も

掃除部長で

来てましたが

思ったよりも


掃除の仕事がすなかった事もありまして

笑顔で帰っていきましたが



明日には大量の掃除が待ってますんで覚悟しとけっ!

ってなもんです!



そして!先日オープンしました

創作料理 陸さん!

Dscn0770
お客の入りも

中々のものと

聞いております

結構ですな~


そして、この間といいますか

オープン前の夜に



ちょいとお庭の撮影をしましたが

081208_1716321
電気も

全部は点いてない

状態やったんですが

ええ感じでは?


そ~思えてならん訳です!

081208_1718121
貧乏暇無しですんで

中々来店できない・・・

残念なんですが

次回は!!


夜の、創作料理 陸をお送りいたします



もちろん!


料理メインの記事ですが!



ではっ!!




↓ はよ~!来店しろてっ!そんな方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊急会議でヘッドアップ隊長!




昨晩は、緊急会議!


庭師嫁も緊急会議!!



長男次男は、練習もお休みって事で


今年の柔道記事は、来年へと行ってしまいました。。。。




そして、緊急会議はと言いますと

Dscn0866
歩いて10分!

ふたば亭で

開催されました!

近場が一番!!


入ってみれば

Dscn0867
カネオくん

グリくん

二人・・・

七時集合?


やったんですが

シ~ン。。・。。・。・と

なっとりましたんで、待つのもアレやでと

早速アルコールを注入しました!



数分後には、全員集合となりまして

Dscn0868
毎度毎度の

競馬の話し・・・

当たらんくせに

語りがたる輩です


ケンチャンパパと自分は

さほど競馬の話をされても

???。。???

ってなもんでして

Dscn0869
ケンチャンパパ!

何処を?

見てるんでしょうか?

目が!


異次元へと行ってましたが・・・・


これも競馬の話が引き起こした・・・・



ちゅうかっ!手前の男!!

ヘッドアップ隊長!




本日はこの人が、自身にからんでくるんですな~

やたらと!

アップのフェイスは

Dscn0871
おっとっ!

間違えました

これは

ケンチャンパパでした



ヘッドアップ隊長!

Dscn0874
アゴに手を添え

よ~喋る訳ですわ!

あ~でもない

こ~でもない


あまりにも、ヤカマシイので

トイレに行ったついでに、簡単にやっつけ隊で

成敗しておきましたんで

解決なんですが



捨て台詞が

「 大先生に言ってやるでなっ! 」

連呼してましたが


関係ねぇ~~でございます!



緊急会議終了後は?


ケンチャンパパ邸で開催されてました

もう一つの緊急会議へ乱入しました

Dscn0875
子供たちと

戯れてますと

頭が

ギュルン!ギュルン!


になっちゃいまして


ケンチャンの弟の双子ちゃん!

カンちゃん、ショウちゃん!

酔いもマワッテ、どっちがどっち?



てな感じでしたが



深夜まで、有難うございました!



次回は!


布団枕!持参!

一泊の覚悟でいきますので

よろしく!って事で。。。。。。




昨夜はこんな感じでこざいましたが

来年の長男次男の柔道!!




奮闘を願いまして、さよならでございます!



では?




↓ ヘッドアップ隊長!かかって来い!って方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

緑 健児と近所のオジサン!





本日も、庭師最高?からの記事で御座います



先日、大先生の母

さよ~ん邸での作業中。。。

Dcf_0042
軍手を装着!

やる気満々!!

近所の

オジサン!


無償で暇潰しにお手伝いをしてくれまして

庭師嫁の父もタジタジ・。・。・・状態でしたが


頑張ってくれてましたね~



そして本日は

さよ~ん様邸の前のお宅での松の手入れ作業でした

Dcf_0041
作業前の

黒松くんです!

今までの庭師を

キャンセル!


今年から、お願いします!


こ~なった訳でございます!


さよ~ん様邸の松を見て!

これだっ!

この松の手入れがっ!!

いいんだ~っ!!!


思ってくれたらしく、依頼されたんですが

思わぬ宣伝効果といいますか

自身の腕前といいますか、なんでしょうか?


多分後者の腕前やと思いますが・・・・

そんな話はさておいて


今日のお宅!


有名人の親戚のお宅でして



なんとっ!

Image001
写真右!

わかります?

緑 健児!

小さな巨人!


極真空手 第五回 全世界空手道大会

優勝!

新極真会 代表!
http://www.shinkyokushinkai.co.jp/新極真会サイト

動画もど~ぞ!

ど~ですか?

自身は大のファンです!

若いころから大好きでしたね!

なんか感動して、作業そっちのけです!



まあ色んなエピソードも聞けましたんで

得した気分で一杯でしたが


ウラヤマシイ限りです。・・。・。・・




そんなんで作業しとりますと

先日の近所のオジサンが

又も現れまして

Dcf_0040
松に登っておる

自身に・・・

竿見てみん!

言ってくれちゃう


オジサン・・・・



作業中ですが?

な~んて事は言わずに

話をしてあげましたが

オジサンは楽しそうでした!


その後、4本の竿を持ってきては

作業を止めてくれました


そのうち2本は、いつの間にか自身の車の中に・・・・




有難う!オジサン!!


家にも、3本ありますが・・・新しい竿がっ・。・。・・。

言ったら可哀想なので

有難く頂戴いたしました!

結構やさしい自分です。・・。・。・。・。




そして!

Dcf_0039
近所の

オジサンパワー!

終了です!

写真は・・・・


見にくうですが・・・




まったくもって本日は、色々楽しかったっすわ!

又来年も、オジサンに会えると思うと最高です!




今日はありがと~!!!




堀内さん!!



本名で!!




↓ 堀内さん、やるね~って思った方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

長男次男!練習納め!



今年最後の練習も、今日を合わせて二日となりました!



ですが我が家の長男次男は本日が練習納めとなりました



何故か?


不順な親の仕業でございやす。・。・。


忘年会やら、なんやら忙しい年末ですんで仕方がないでしょっ!



練習収めだ!って事で頑張ってきましたが

Dscn0861
普段と思えば

参加も

すくっなっ!

てなもんでしてが


これも、想定内でございます。。。



ちょっと振り向いたらば

プリティーボーイが三人!

Dscn0862
さて問題!

この三人は

何年生でしょうか?

制限時間は・・・


10秒です・・・・


・・・・・。

・・・・・・。。。


・・・・・・・。。。。。。。



あ~~残念でした~~~!!



そこの貴方っ!


残念!!



1人何役もこなすと疲れますんでこれくらいで・・・・



右のジャガイモは、次男で一年生!

左は、おくちゃん長男カイト二年生!!


真ん中は?


もう一度お見せいたします!

Dscn0862_2
真ん中は?

よし?

ひさ?

どっち??


相変らず、どっちか分からん双子ちゃんなんですが

なんとっ!



六年生です!


背の小さいのを運動神経でカバーしておるんですが


同級生3人の記念撮影でもいけるっしょっ!


写真で、改めて見てビックリしちゃいました!




そして、今年最後の練習ですんで

長男も記念に撮影してやりましたが

Dscn0864
まあ

なんとも

イヤイヤで・・・

たまには笑顔で!


いってほしいもんなんですがね~~~



父似で、シャイな長男です!

来年は、台風の目にっ!

期待しております!!




そして本日!

年明け一発目の試合のメンバーの発表がありました!



本日お休みの方はご覧くださいませ!


まずはAチーム!


一年生 次男

二年生 のんちゃん

三年生 カイト

四年生 ケイゴ

五年生 ロバートくん

六年生 ヒサ

中一   リキちゃん

中二   ケンヤ


頑張ってくださいませ!



Bチーム!

一年生 はるくん

二年生 カイト

三年生 ノブ

四年生 トウゴン

五年生 アツボ

六年生 ヨシ

中一   甥っ子

中二   コウキ


これまた頑張って!



この大会は

一年生から、中学校二年まで

8人の団体戦です!


県外からも大勢の方の参加があります

小川道場やら吉田道場やら有名な道場も!



年明け一発目!



頑張っていきましょ~う!!



そして、道場のみんな!



鏡開きであいましょう!



ではでは!!




↓ ・・・・・・。なんとなくポッチってくっれば最高です!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝ち負けよりも、礼節を!




え~~~まずは・・・

おっそいですが、嘉納杯!


先日行われた大会ですが

えらそ~に感想を一言、二言、三言・・・


女子52㌔級決勝!


中村選手と西田選手の日本人の決勝対決でしたが


正直、西田選手の掛け逃げ?とも思えるじゃ~???


ないっ??


残念でした、優勝しても素直に拍手が出来ない自分です・・・


これが一言目。・。・



男子100㌔超級!


棟田選手!

決勝で高井選手に敗れましたが

勝ち負けよりも、スンバらしい事もございます!

ど~っすか!


準決勝の動画ですが

こんなに礼をしっかりとする柔道家がおるでしょうか?


日本人の中でも中々おらんでしょ!

まずは、これ礼を極めねばなりません!!


毎回、棟田選手の試合を見ていると思うわけですが



三言目は・・・・御座いません・・・・

二言目まででした・・・欲張っちゃいました。・。・。・。・。






我が家の長男次男は?



奮闘もイマイチ・・・・

なんなら今日の次男は

Dscn0850
危ない箇所は

ギリギリセーフ。。。

この人は

礼をシッカリと・・・


出来るんでしょうか・・・


不安で一杯です!


長男にしても同じです・・・

Dscn0854
風呂場で

アクビちゃん・・・

期待度ゼロです・・・

何も言わなくても


棟田選手のような礼!


出来れば、試合の勝ち負けなんて二の次です


多分・・・・



この際ですんで、礼!


極めることを重点に

これからの練習に励んで行きたいと思います!



勝ち負けなんてどうでも八分ですな・・・・・・



ほりゃ~勝ってもらえりゃ~有難いですが


我が家は、礼節を重んじて日々!!



努力するフリに勤めたいと思います!



最後に。。。

At_muneta
棟ちゃんです!

も~う

他人とは思えません!

なんなら親戚?

ってな感じさえいたします!

オモイッキリ他人ですが・・・



皆様も、棟ちゃんの礼!



是非共、攻略してくださいませ!!



コツは・・・・



シッカリと礼をすればいいだけの事です!!




ではっ!!




↓ 棟ちゃん!よ~く見るとカワユイフェイスですな~って方はポッチ!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

奮闘日記にも。。。さよ~ん登場!






今年の、長男次男の柔道の練習も

残り三日となりましたが



残念ながら・・・本日は休みでした。。。

残り二日は頑張ります!



そして本日の庭師最高?は


多治見市での作業でした

Dcf_0044
今日のお宅は

お初でして

松の手入れ

一本!


その他に花壇の施工作業でした

Dcf_0045
この写真は

施工前ですが

素晴らしい

花壇になるんです!


ブロックを並べるだけなんですが・・・


それだけでも、全然違いますんでね~

頑張ります!



とっ!張り切ってましたが


作業中に、現場監督がどんどん増えちゃいまして

家の木見てくれ!やら、家の木の剪定したらおいくら?


などなど・・・・監督三昧でしたが。。。



そんなお宅は?


なんと!

大先生の実家なんですが

Image1_3
お母様の

さよ~んさん!

天然全開の

カワユイ母様でして


お昼もご馳走になっちゃいました!



明日の完成をお楽しみにしてくださいませ

さよ~ん様!


さよ~ん様は、大先生ブログに頻繁に登場してきますので



拝見しにいかれては、いかがでしょうか?



さ~明日ももりもりバンガリます!!






↓ 大先生と、さよ~ん様!似てないです!って方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鶏肉最高!ナビは最悪・・・・





本日の休日は?



テツ&や~こ一家と行動やったんですが。。。。



午後10時30分頃。。。。

さっきですわなっ。。。

ブログが更新されておるんやないのか?

ってな感じで、訪問したんでしょうが

早々、更新できません!


帰宅後には、仮面ライダーキバを見て

タバコを吸って・・・・・風呂入って。。。。



今しがた更新タイムになりましたんでね~~


慌てるコジキはもらいが少ないと言いますんで



慌てずに、訪問してくださいませ!!

わかったかっ!そこの夫婦っ!!



そして、本題へ!


夕方に、や~こちゃんから電話がありまして

今は無き、あそこのお店の名前を?聞きたい!


そんな話題は

プチ天才のワタクシが秒殺で解決いたしました!



ジョアンナ!


一言で御座います!




その流れで

何故か美味しいお店の紹介を依頼されましたんで


愛知県!

自宅から一時間チョイの、花の木へ!

Dscn0817
夕方から

出向いたもんで

到着の頃には

真っ暗でした。。。


このお店は以前も友人やら

ロバート家も来たことがある鶏ちゃんの美味しい店なんですが


本日は、ロバート家を誘おうと思いましたが

ロバートくん・・・・



前回来店の際に。。。ブルーになっちゃいまして・・・・

可哀想・・・食欲わきません・・・・



状態でしたんで、今回は誘わんと言うよりも

誘えませんでした。。。



その事を、長男に伝えますと

ブルーになってましたが仕方がありません


無理に食わせる訳にはいかんのでね~

ご了承を!!



今回の狙いは、ヤッパリこれっ!!

Dscn0820
一羽丸焼き!

これっ!

マジうまっす!

ケンタッキーにも


負けんですわ!

ホントにっ!

子供達もかぶりつきっ!

Dscn0821
ハシなんて

使っておっては

食べれません・・・

ハンドでいくんですな!


この時ばかりは、お行儀なんてムッシングです!


手でいくから、美味しさ倍増ですな!



品物が来る前の子供達は

Dscn0819
静か~なもんでした

いざっ!

っとなると

パックマンでしたが


子供はこうであってほしいと思いましたね~


楽しく食べるが最高!なんですな!



そして、食うもん食っちゃえば

Dscn0839
あっちこっちに

走りまわってましたが

落ち着くとこに

落ち着いて


自宅化してましたな~~


自身は、泊まっていってもええ感じでしたが

それはムリですんで、大人しく帰ってきましたが。。。。



大人しく、素直に帰りたかったんですが・・・



帰り道を、たまには違うルートで!



テツに誘導をお願いしました

Dscn0840
ただ走っても

つまらんので

遠くの家屋やらの

撮影をっ!


芸術でしょ!


これもまた、芸術爆発です!

Dscn0841
こんな才能が

自分にあったなんて

ビックリです!

ただ、ただ


シャッターを押しただけっ!


これもまたプチ天才だからこそ

なせる業でしょうか??



自分ホメも大概にしときまして



帰り道・・・・・




あれっ?この道来た事あるな~?

なんて思ってましたが・・・



誘導員のテツが間違える訳がないっ!


イヤイヤイヤイヤ!



この道真っ直ぐ行くと、来た道に出るでしょっ!




奮闘の父は悟ってしまいました



がっ!



しったかブリブリで誘導をしておるテツ夫妻・・・・・



しばし、しったかタイムに付き合ってやりましたが



やっぱり・・・・

Dscn0844
行きの通った

サークルK!

辿りついちゃいました

かなりの大回りで・・・


ドライブができったっちゃ~できたんですが



細い道やら、団地やら

訳の分からん道を通ってきましたんで

ドライブには程遠いものがあった気がしますね



サークルKに着いた時には。爆笑の渦でしたが

テツ!ってこんなもんです!

中学の野球部の時から、こんなんでしたわ!

たしか・・・・



しったか誘導員一家です!

Dscn0845
ほりゃ~

写真も

ボケボケですわ

顔も二重ですわな!


しったかは、いかんですぞ!!



帰りは、ヤッパリプチ天才の誘導で帰ってまいりましたが



あのまま、あの一家のナビでは



青森まで行っちゃったんやないか?


そ~思われます!




しかし!

道を覚えるには、間違ってナンボですんで

おおいに間違えて、色んな道を覚えてくださいませ!!




自身は、間違えんでも楽勝ですが。。。。。





最後に!!



あ~~~~うまかった!!




では!




↓ 鶏の丸焼きは、クリスマスやないの~?って方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

名駅イルミの綺麗ついでに!締めはちょも!





本日!

家族会議をしまして

サタデー!ナイト!フィーバー!しよう!ってこ事で

名古屋駅のイルミネーション鑑賞に行きました!



ブログ仲間の

権兵衛どんさんにも依頼されてましたんで・・・・

権さんのブログ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/cyatoran_shiro


張り切って行ってまいりました!

Dscn0783_2
綺麗でしょ~う!

なんかワクワクさんに!

なっちまうでしょっ!

年甲斐もなく・・・


今までは、車でサ~っと流しての鑑賞でしたんで

今回は地に足を着けての、じっくり鑑賞でした!



ど~っすか!この人!人!人!!

Dscn0795
この人々も?

我が家と同じで

サタデー・・・

フィーバ~ですな!



結構、綺麗なことに感動してしまいましたが。。。

鑑賞している人たちは

Dscn0787
カップルや

家族!

ほとんどでしたね~

皆様の目も


キラキラに輝いておりましたが

Dscn0792
自身の目がっ!

一番輝いて

いたのでは?

そ~思えて


仕方ありませんでしたが。。・。・。・。



せっかく来たんならばっ!


記念撮影を!

Dscn0791
庭師嫁が

熊さんの前に

すわってっ!

熊みたいな顔で


言いよりましたが


我が家は、男子二人の兄弟ですので

あいにく熊には興味は御座いません。。。。。


1人でテンションが高い庭師嫁でしたが

長男次男も、はいはい。。。的な感じで撮影に応じてました・・・



一通り、イルミネーションを鑑賞しましたが

Dscn0804
やっぱり綺麗・。・・。

心が掃除されましたわ!

マジでっ!

こりゃ~毎年の!!


行事になりそうな、ニオイでプンプンです!



帰り際に庭師嫁が

やっぱり熊さんを撮影してくるわ~~


ベアーフェイスで、片手にカメラをもって人混みの中へ。。。

Dscn0806
ど~ですか?

熊さんです!

正直。。。。

男子チーム三人は・・・


でっ??



てな感じです!




名古屋駅を後にしましたご一行は!!




行き先は決まっております!

ちょもらん麺!!

Dscn0807
本日は

なにちょもを?

迷いまして

長男嫁は


黒ゴマちょもを!

Dscn0811_2
美味いことは

立証済み!

画像右。。。

目を凝らして・・・


そ~なんです!



ゆず!

Dscn0813
このままでも

美味しいちょも

なんですが

長男希望で


来る道中に、バローで購入してきました!



これがまた!やっぱり最高!


よ~合いますわ!


ゆずって好き好きがありますんで

微妙なんですが、我が家はとっても大好きです!



勝手にゆずなんて入れると

店主の、おちゃくんに叱られちゃうか?

Dscn0810
厨房に

報告しましたが

あっさりOK!

ゆず最高!!


おちゃくんからも、太鼓判をいただきました



次回のちょもらん麺!


ゆずバージョンで美味しくいただきます!!




ちょもらん麺は、K-1MAXを応援しています!

Dscn0814








では!



さよ~な~ら~~~。・・。・。・。・。





↓ 名駅綺麗どすな~!って京都弁の方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

参加賞狙いや、練習熱心狙い??





最近は、年末に向けて貧乏暇無し生活ですが

先日も、中津川へ!

Dscn0775
瀬戸へ!

多治見へ!

土岐へ!

瑞浪へ!


名古屋へと!!

書き出したらキリがないんですが


正月明けには・・・・本当の暇人になってしまいますので


今がチャンスの暇無しタイムってとこですね!




そして、今日は柔道の練習日!


長男は張り切っていきましたが





ジャガイモフェイスの次男は、寝ぼけて・・・辞める・・・


柔道辞めるっ!!




言いやがりましたんで



いっちょ!父は暴れてやりまして



長男と二人で、練習に出かけました




今日は、この間の試合の参加賞狙いで

参加もぐ~~っと多勢でして


現金な少年少女やな~と感心してましたが



後練になると、初参加!

おくちゃん長男、かいと!!


参加賞狙いではなく、後練狙い!



あんたは強くなる!

無責任な発言をし、次回の参加をうながしました。。。。


大人の悪知恵です。・。・。・。

きっと、騙されるでしょう・。・。。。・。・・・



練習が終わってからは

姪っ子に、チャレンジしたい!



サラミくんがっ!

Dcf_0040_2
勢いよく

チャレンジですが

・・・・。。。

・・・・・・。。。。


投げたら、一万円!ゲット!


なおさら頑張るサラミくん!

Dcf_0043
組み手よっし!

・・・・。。。

大外でっ!!!

・・・・・・。。。。


もしかして???



ゲット~~~~???



Dcf_0042
ならんでしょ!

4年生と中三です

無理っしょっ!

体が違いますわ!


ほやもんで壱万円なんですが


来週もチャレンジしてください!




今日も練習後には、ランニング!

Dcf_0039
到着早々

本読み開始!

長男です!

出稽古に来ている


ソラ!


眼鏡の鼻センは甥っ子!

アイス片手のサラミくん!!


バラバラのご一行です!



残り少ない今年の練習日




頑張って行きましょ~う!!



ついでに本日のミ~ウのお迎えは、おじいちゃん。。。


聞けば、テツ、や~こ夫妻で何処かへ出かけたそ~な。。。。



ん~~~仲がえですな~~~



情報源はマオマオです!




では!

さよなら~~~~!



↓ 寒いに柔道なんてやるな~。って方はねがいます!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

瑞浪 創作料理 陸!本日オープン!

先日まで、庭造りに励んでおりましたお店!



創作料理 陸!


12月10日!本日オープンでした!

Dscn0770
レセプションで

店内の撮影を

すっかりお忘れ

でしたので


店内の写真は御座いません。。。

ついでにご馳走になった料理も撮影チョンボ!


まっことダメですな!


料理は、美味しかったっすな~

特にお気に入りが、鶏ちゃん風から揚げ!

マジうまっす!


地鶏のたたきも最高でしたが次回!

報告いたします!



お庭はといいますと

Dscn0771
立派な門の

両脇に

黒竹林?的な

お庭なんですが


テーマは竹!

ってとこですかね!!




竹の足元には

Dscn0772
コグマザサを

ちりばめて

おります

数年後には


より深みのある庭へとなって行くのではないでしょうか


庭の管理次第ですので


心を込めて育てていきたいと思っておるのです!




建物は?

Dscn0773_2
豆腐?

なんですな!

近隣には無い

デザインでして


話題になるのでは?



自身が施工した庭のお店!



是非!繁盛してもらいたいもんです!






Dscn0770_3

 









創作料理 陸 Riku

 営業時間
  昼の部 : 午前11時 ~ 午後 2 時
  夜の部 : 午後 5 時 ~ 午後10時

 瑞浪市穂並一丁目36
 Tel 0572-68-5133


皆様!


ど~ぞ!足を運んでくださいませ!!



ではっ!



創作料理 陸!行ってみた~い!って方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モミの木!植え込み完了!!

本日2回目の更新です!

たまには、こんな日もあるんですが


昨日の庭師最高?なんですが



創作料理 陸!

このお店の庭造りをはげんでおりましたが

掃除やら、雑工事もろもろありましたんで

仕上って意味で張り切ってましたら



なんか忘れてまして。。。。



モミの木!


思い出しましたんで

始めから分かっている自分を装いまして

大先生に電話をし行って参りました!

作業前がお昼ちゅう事もありまして


お昼を共にしました

Dcf_0044
携帯カメラが

あり得んほど

キズキズでして

見ぬくうですね!


大先生の奥方の注文された、どて煮とサバの塩焼き!


これっ!


マジで美味そうでしたわ!

大先生は。。。

Dcf_0045_2
あんたも

どて煮かいっ!

心の中で

叫んでましたが


夫婦で同じ物を注文なんて、ステキング!


我が家では、簡単にアリエナイザーでございます!



お昼もご馳走になりまして

いざっ!庭師最高?へ!!

Cimg0294
ちょんちょんっと

植え込み完了!

今回は

強めに剪定を


弱っちゃいますんで


まずは、枯らさぬようにって事ですが


素人の中の素人の大先生は

こんなに。。。切っちゃうなんて・・・・



でっかい体で、アリみたいな事を言ってましたが

これが当てリ前です!



植え込み後に

なんなら電飾も手伝ってくださいませ!

な~んて、図々しい事もヘッチャラで言いよるんですが



長女のリ~ナと

次女のミ~ユが喜んでくれるのならばと。。。。



頑張っちゃいました!

長男カイトは、男ですんで関係ありません!


我が家にも二匹の雄がおりますんでね~




夜になったら、イルミネーションの写真をと

お願いしましたら

Cimg0221_2
名古屋駅顔負けの

イルミネーション!

作業した人物が!

良かったに違いありません!

しか~し!!

次女のミ~ウが・・・・

明る過ぎって引いてしまったと



ショックでした!



あんなに頑張ったのに。。。。

現実は。。。


こんなもんですわ!

クリスマスまで綺麗な大三一家になることでしょうな!



作業の様子は

大三日記! ↓
http://daisan77.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-916e.html

大先生のブログにも掲載されてますんで

ノゾイテ見てくださいな!




モミの木を植えてほしい方々は



ど~~ぞ遠慮なしに連絡くださいませ!


クリスマスまで受付けております!



ではっ!



メリーくりスマ~~ス!





サバの塩焼き最高!って方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

観光でリフレッシュ!


昨日の記事では試合結果に気を取られて



どこで試合が行われたのか?

そっちのけでしたので、あえて本日!

報告いたします!

あえる必要は一切ございませんが

あえて、あえての報告です!!

Gsc_0730
毎年は

中学校での

大会でしたが

寒天の町

山岡町!



恵那市と合併したんで、今年は山岡で!


そんな感じで開催された大会でした。。。

きっと?ですが。。。



結果はといいますと・・・昨日の記事で

ハァ~~ってなもんですが・・・・



惨敗の後の帰り道に道の駅に寄りました

Gsc_0776
日本一の

水車!!

時折

水の力では無く


風の勢いで、あらけない速さで回る水車なんですが


そこが、日本一!って事でもあるんでしょうか?



行ってみれば、皆様考えが同じ下等生物・・・・




試合場で、お疲れ様でした~

挨拶して、十分空いての再開となりました

Gsc_0777
大先生に

団子を

ご馳走に!

気になる並び順


スマートな、サラミくんカイト!


両脇・・・・やや・・肥満?の・・・


み~ゆと次男・・・


間隔が気になる木ですが・・・・


美味しそうに食べておりました!

ハルくんなんて

Gsc_0778
つり橋渡れ!

小学生の時

習ったでしょ!

R30の皆様!!


そんなつり橋を、駆け足で。。。


始めと終わりが、揺れて、チョッピリ恐い・。・。


ヘコニスな長男次男の父ではありましたが

真ん中を歩けば!

余裕ですわ!

下も見てはいけません!

余裕でなくなるんでね。。。。




つり橋の向こうには

Gsc_0779
ふれあい館

こんな施設も

ありまして

ダムとふれあいって


ふれあえんです・・・・




結論は!!



この日は試合なんだか?

観光なんだか??


どっちか分からない一日でございました!

自身も、晩にはレセプションに招待でしたんで・・・




ほんでも、落ち込んだ後は!



楽しい事でプラスマイナス=ゼロっ!


この作戦がいいんでは?

ないでしょうか!



しか~し!

悲しい事は忘れても!!!!




悔しい気持ちは!

ぜっ~~~~~~たいに!忘れてはならんですな!



こんな熱弁しても、意味ね~~って感じでだって事を



ひしひしと感じながら

日々頑張って生きております、長男次男の父であります!



皆様、これからも!


応援よろしくお願いします!!





↓ 今度は!頑張れよ!って方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりヘッポコ柔道!そこでっ!!


もったいぶっておりました試合結果の発表~です!!




単刀直入に言いますとっ!!



今回全滅・・・です!


長男次男に甥っ子!


我が家の血筋は撃沈系であります・・・。。。


次男の低学年Aチームが3回戦敗退と

やや奮闘?でしたが



残念ながら、今年最後の試合も入賞できませんでした。。。。


ため息が鼻息になりそうです・・・



そこでっ!!



今回の試合で頑張った!

少年少女の動画をお見せいたします!!



まずは、ハルくん!

これは超能力でしょうか?



相手の背中が、畳に吸い込まれています。。。

貴重な、映像が撮影できた事に感激です!



そして、中学年ミ~ウ!

今年のデビュー戦では


後ずさり専門店でしたが

今回は惜しい試合でしたな!


もうちょっとで勝てたにな~~~


後練の成果がメキメキと現れております!

次回頑張ってくださいませ!


両親がっ!




続きまして~~。。。

3年生カイト!

前回の試合の背負い投げの撮影はチョンボでしたが

今回は、シッカリとっ!

うっまい事、投げてますわ!

3回戦で負けちゃったのは残念ですが

優勝を狙っておった中学年だけに

本当の残念で悔しかったですね!


まあ、ボチボチ頑張って行こうやないか!



同じく中学年4年生トウゴン!

うっまい事投げや~すトウゴン!

小技は天下一品ですな!


毎回感心させられるトウゴンでございます!




更新の途中ですが・・・・



今回は我が家の長男次男の動画一切出てきませんので


ご了承願います。・。・。


とてもや無いが、載せれんのでね~。。。。

残念なことです。。。。




最後に!ケイゴ!

県内でも10本の指に入るツワモノ少年なんですが

同じ地区にライバルがおりまして

今回!

始めて勝ちました!


感激でしたね~

頑張りました!

って事で、動画をど~ぞ!

う~ん、どうですか・・・・


・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。。。

はい!そうです!

この動画一回戦の動画です。。。。


・・・・・・・・。。。。


感動的な動画・・・・撮り忘れ。。。。



ワタクシは・・・ダメダメですわ!


日々!反省です!




今回は残念無念なことに、全階級で入賞無し・・・・



こんなこともありますわ!



長男次男は今だ入賞無しですがね・・・・





今年は、これでおしまいですが

来年早々に、全国選抜?やらありますんで


何とか、年度末までには・・・・




入賞をっ!


親が勝手に思って!期待して!張り切っております!!!




も~~~~ここまで来たら



応援しまくりです!



次回次回といい続けて数年・・・・



これかからも、ず~っと言い続ける事を誓います!


平成20年12月9日!

父兄代表 kaihibi造園!!




ではっ!!!!!!!





↓ ・・・・・・・・。。。。言葉が浮かんできませんが?
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

試合結果は・・・チョイ待ちで。。。




昨日の、長男次男の大会結果?



昨晩はレセプション!

アルコール三昧で、更新は不可能。・。・。・・。・


これから庭師最高?に出動しますので。。。



結果は、のち程・・・





↓ 頑張ったやな~の~?って方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

拝啓オタスケマン様!ご苦労様でした!!




まずは、この一枚から・・・

Dvc00073
先日の

ロバート家での

緊急会議で

早寝をした長男!


スケッチブック化したフェイスに

皆様のお筆書き!


庭師嫁の携帯に潜んでましたんで

今回!

長男に内緒で公開です!


皆様、お口をチャックでお願いします。。。




そして本題へ!


今日は、大忙しの一日でございました!

何故か言いますと

Dcf_0042
創作料理

陸!

このお店の

庭造りを!


オープンは10日なんですが

明日の日曜日に

セレクション?レセクション??

どっちでしたけ???


レセクション?で正解かと思われますが


ございまして、今日中に!


工事の完成を!


オーナーに言われましたので

ガンバルンバでガンバリンコでした!


そ~なると、庭師嫁だけでは間に合わない!

オタスケマンを呼ばにゃ~アカンって事で

呼びましたが・・・・


めっさ忙しかったんで、写真は一枚も撮影無し・・・



そんなこんなでオタスケマンの紹介です!

Dscn0706
ロバートパパ!

夜勤明けに

駆けつけて

下さいまして


本日!

24時間労働でした!


まったく申し訳なく思っておりますが


頑張っていただき有難うございました!


帰宅後は、のび太くんなんて問題にならない速さで

夢の中へ。・。・。・。。・


そうでしょうね。夜勤明けの肉体労働

お疲れ様でした!



そしてそして

Dscn0752 テツ!

貴重な休日を

肉体労働に!

よ~動いてましたわ!



こりゃ~、毎回頼まなアカンな~っと考えてます。。。


アルバイト代も一日、1000円?


最高な、作業員テツです!



他には、ロバートママも来てくれまして

地被類をこの寒い中、一日中

庭師嫁と植え込んでくれまして

頑張ってくれました!!


メンバーが、緊急会議のメンバー一色!


しかし、テツ嫁のや~こちゃんが居ませんでして・・・・



っと!

思っておったら、来てくれまして


「 おまたっせ~~~ !」

COWCOWバージョンで来ましたんで


もちろん私は。。。。

「 お待たされ~~ !」

COWCOWバージョンで返すのは当たり前!

礼儀ですわな!



遊んでおるのか、仕事をするのか

摩訶不思議な団体で本日作業をしました!


夕方、おくちゃんもお手伝いに来てくれましたが



あれやな~~っす。とか

ほんとっす~~。などなどその他・・・・

叫んでましたが

助かりました!!



そんな訳で本日8時チョイ前に作業完了!



オタスケマンの皆様のお陰でございます!


この恩は一生忘れません!

たぶん・・・・



本日は、有難う御座いました!



そして明日は、子供達の柔道の応援!


がんばって行きましょ~う!!!



大先生宅の、モミの木の植え込みは・・・


延期です!



では!!!



↓ 困ったときは、オタスケマンが最高!って方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は、試合前の練習日なんです!




今日は朝から大雨でして

忙しい毎日を過ごしております自身としては

大変迷惑な訳なんですが



所詮。。。

自然の力には勝てんということですな!



そして先日


昼飯を食べに行きまして、トイレに入ったら??

Dcf_0041
張り紙がっ!

うっまい事書いて・・・

ヤングな女性が

見たらば・・・


赤面ですが

あいにく、ヤングな女性が来店には

程遠いお店ですので安心なんですが


この写真を撮る際に、自身が・・・・



マツタケの露を・・・・やらかしまして・・・・

大人気ないんですが

なんせ、自身ですので。。。仕方ありませんね。。。



そしてそして、今日は試合前の最後の練習日!

Dcf_0004
やっぱり試合前!

大勢でした

中学生では

自身の友人


としちゃんの長男リョウが出稽古に!


甥っ子を鍛えてやる!


こんな感じで練習に参加してくれまして


甥っ子とマンツーマンで練習してましたが


甥っ子はリョウの良い所を取得できたでしょうか?



ん~~~~・・・


多分無理です。。。


なぜなら!



自身の甥っ子だからです!


断言はできませんが


叔父が叔父ですんでね~


期待できません・。・。・。。・



そんな甥っ子も練習後に筋肉を披露!

Dcf_0002
一生懸命!

どうだ~~!

してましたが

一切・・・


伝わってきませんで・・・・

仕方ありません・・・

叔父が・・なんせ自身ですから・・・・


自分批判はこれくらいにしときまして


我が家の長男次男!!

練習風景をガッツリみてましたが


ん~~~どうでしょう~・・・・?


長島監督ばりに、わかりません・・・。。。



今度の日曜日に!


奮闘兄弟は、見せてくれるでしょう!


多分・・・・ですがね。。。




練習も終わりまして

長男は練習後のランニングを!


次男は、車で応援団!



○Kまでいきましたが



到着後は・・・


長男、漫画の朗読・・・


次男は、ご飯を食べたのに・・・・

Dcf_0001
きしめんを

食したいと

アピールタイム

でしたんで


買いましたが


コンビニも便利か?

迷惑か?わからんですな!



買ってあげる自身もアカンですが・・・



収入不安定ですので・・・

明日は?食べれるのか???


分かりませんので、食べたい時は!

食べよう精神で!



こんな、あまちゃんな父ですので



ど~うか、皆様は真似せぬように!




本題の柔道ですが



今回の試合こそは!



しっかり入賞を!


狙って行きたいと張り切っておる父でございます!



本人たちは。。。。



期待しんでくれ度120%!!




なんて事を言ってますが



長男次男!!



なんかやってくれるでしょう!



期待ムンムンです!


では、皆様応援ヨロシクお願いいたします!!



ではでは・・・!




↓ 今度こすは入賞でしょ~う!って願ってくれる方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

結構!ワタクシ。。。大忙しです!!

お葬式から一夜明けました今夜の記事ですが



またもお葬式のお話からと言う事なんですが



結論は!


ヤッパリお別れは、悲しいのは当然なんですが


悲しいばかりでないんです



北は北海道から、南はっ!!



兵庫までなんですが。。。。


身内が集まりまして



めったに会わない方々にお会いしまして

色々な話ができました



葬式とは?

悲しいのは当たり前ですが

非常式かも知れませんが

正直、懐かしい方々に会う場でもあるんやな~と

感じました。。。




そして、気持ちを切り替えまして本日は!



毎度の庭師最高?なんですが



正月に向けての庭の剪定ロードの真っ最中!!



しかし、ワタクシは・・・・



余裕も無いのに、頼まれると仕事をこなしてしまう?




プチ職人でして


今日は、庭師嫁を引き連れて美濃加茂市へ!!

Dvc00096
公園の

植栽工事なんですが

暇な時期なら

喜んで~~


居酒屋張りに喜び~~


なんですが。。。。



この時期は・・・


ツライんですな~~~


有難い悩みといったら悩みなんですけんども・・・・



なんせボチボチ○○・・・・




とっ!!今まさに!!



大先生から電話がきまして



ちょもらん麺に行きたい!


ちょもらん麺の台湾!黒ゴマちょもがが食べたい!



今から行っちゃう~~~。・。・。・。・。


内容はこんな感じでしたが。。。。。



なんせ・・・ワタクシは。。。この時間。・。・。・。




アルコールの注入タ~イムっ!


無理でございます・・・・



大三夫婦様!

マラソンで行ってくださいませ!



愛岐道路がおススメですが!いかがでしょうか?




話がギュ~ンとそれましたが


元に戻りまして。。。。



なんせボチボチからでしたね~



なんせボチボチ造園ですんで


3件の現場を掛け持ちなんてパニックなんですな~


マジでっ!



しかし、引き受けたならば仕方がないので

最後までガンバルンバです!

Dvc00095
普段では

考えられない

パワーを

発しまして


植木を植えるわけですが



ちなみに、庭師嫁は。。。。。



人生初の穴堀を!



ええ経験しましたな~~



彼女は只今。。。筋肉痛まっさかりです!



毛細血管ブチ切れ系です。。。


ミミ萩原に一歩近づいたことでしょうね!



えっ!!ミミ萩原を知らない??




そんな方はこちらをどぞ! ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%9F%E8%90%A9%E5%8E%9F




そんな話はどうでも八分なんですが



明日もまた。。。


多忙でして、瑞浪の和食屋の庭へ!



そして!大先生宅のモミの木を植えに・。・。・。・。・



ドラえもんが、おってくれたらな~~~~~




思ってなりませんが・・・・



おる訳がないっ!




ですんで、疲れた体をリフレッシュ!!



宝くじが当たった夢の世界に行こうと思います。・。・。・。・




皆様・・・



お休みなさいませ。・。・。・。・。






ミミ萩原!大好きやったわ~!って方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

・・・・。。。。




おはようございます!



今回は朝一の更新となりまして

これには理由があるわけです。。。。



先日、自身のオフクロの弟様が亡くなりまして


要は自身にしてみれば叔父になるわけでして





本日が葬儀です



叔父と言っても、親交は深くなく



冠婚葬祭等で会う程度の叔父やったんですが


60歳での他界は早すぎましたね



やっぱり身内ですんで

残念です


これから、式場へ行ってまいります。。。。。




にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予告どうりの「ちょもに初のご来店!」

前回記事の予告!

「ちょもに初のご来店!」



でしたね~


今回のお初のちょもらん麺は?


なんと!



寝坊誘発推進委員会の・・・・


あそこの一家でございます!



前々から、行ってみたいと言ってましたんで

緊急会議の流れから、行っちゃう~!

になった訳なんです!




ワタクシが案内人を務めまして

名古屋市中区栄に行ってきました!

Dscn0727
店内に・・・

入ったはいいが・・・

チョ~~~

満席!!


ええ事ですわな~

おちゃ君の頑張りと言うとこですな!



我が家とテツ家を合わせて8人。。。。。


これは中々入れんぞってことで

オアシス21で時間潰しを

Dscn0728
庭師嫁は

普段入店なんて

ありえない

女の子のお店へ


や~こちゃん、み~うと共に

ハシャイデおりました。。。


普段は、長男次男と

ジャンプショップやポケモンやらのショップ専門ですので

楽しかったんでは?

思いますが


ミ~ウ、マオマオもまた楽しんでましたな~

やっぱり、おばさんよりも

子供が楽しそうなのが一番です!

Dscn0729_2
買わないけど

楽しい!

タダで楽しい!!

まさに理想です


あれ買ってくれとか

今回は言いませんで

Dscn0731
買ってあげると

言いますと

ほしい物は無い・・・

いらない。。。


言ってくれちゃう訳なんですな!


いらんと言われると買ってあげたくなるもんです!



そして


夜のオアシスの屋上は行った事がなかったんで

お初で上ってきました

Dscn0736
テレビ塔を

バックに長男を!

風が吹いて

サッム!でしたが


子供は風の子元気な子ですので

余裕な表情でしたが・・・・


私はギブでした。・。・。・。



こんな感じで時間を潰し取ると

おちゃくんから電話がありまして

8人OKです!


そして、テツ、や~こ一家は

お初で、ちょもらん麺へ来店しました!

Dscn0741
ラーメンの匠!的な

パネルが

知らないうちに

飾ってありまして


日々、ちょもらん麺は途上しとるんやな~と

感じました。。。



そして、新メニュー!発表!!

Dscn0743
台湾ちょも!

これ!

美味いっす!

そぼろが。。。。


たまらんですわ!マジで!!


今現在では、自身の中ではナンバー1です!


テツも台湾ちょもでして

うまいっす~うまいっす~

言ってましたね!



そして、裏メニューの

Dscn0742_2
くろごまちょも!

どえりゃ~

うまでよ~~

名古屋の方々。。。


言うとりますよ。きっと!

庭師嫁は最高です!

食べておりましたが

ナンバー1になっちゃたらしいですわ!


来店のさいに、台湾、黒ゴマ。。。

食してみたらいかがでしょうか??


黒ゴマは裏ですんで

こっそり注文してみてはいかがしょうか?

子供たちも

Dscn0744
ガッツリ野菜系を

堪能してました

姉妹は

一人前で二人分


経済的なちょもらん麺でもあるんです!

Dscn0750
5歳??

いえいえ3年生です

この意味は?

一切不明ですが


よう!って事でしょうかね~!

う~~~ん・・・分かりません・・・・

今度聞いてみます。。。



腹も満腹系になりましたんで

ご馳走様!!



帰りに記念撮影を!

Dscn0752_2
おちゃくんも

当然ながら

テツと同郷の先輩

中学以来の


ご対面でしたが

早速、二号店の店長候補に挙げられておりました


店長になる日は近いでしょうな!




おちゃくん!ご馳走様でした!

お金は自身が払ったのに

あの夫婦からのお礼は、今だ聞いておりません・・・



きっと、なんかプレゼントでも。。。・・。。。

ワクワクさんで仕方ありません。。。。


外にでて

Dscn0753
落ち葉で

遊んでいる

知らない子たち

親の顔が・・・


見て見たいもんです。。。。





ほんでもって

帰りの道中にあるドンキーホーテーによりまして

ここでも知らない子供たちが・・・・

Dscn0755
こんなカップル?

見たことあります?

ここもまた

親の顔が・・・


見て見たいもんですな~~

たいした物は買いませんでしたが

雰囲気が楽しいって事ですんで

ドンキーに行った!



これだけで満足です!


今回は、中々長々とした記事になってしまいましたが

最後まで読んでくれた方々に感謝しまして



夢の中へと消えて行きたいと思います!



最後に!!



ちょもらん麺最高!!!!!





↓ 実は俺もちょもら~です!って方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

土曜も懲りずに緊急会議!




本日は!



記事の中に写真が

あらけない掲載される予感がプンプンしておりますが



まあ見てやってください。。。。




土曜日に庭師最高をガンバルンバしておると

リ~~ン!リリ~ン!!

電話がきました

庭師嫁からでしたが


内容は??



緊急会議のお知らせで御座いました!


そんな連絡は、暗黙でOK!





今回の緊急会議の舞台は、テツ&や~こ家でした!

Dscn0705
先日

や~こちゅわんに

大根を頂いて

庭師嫁が


煮込みましたんで、持込での緊急会議です!


これが、うっまい事煮えてまして

美味しかったですな~

庭師嫁もやる時はやるな~~~と

おもっちゃいました!



今回のメンバーは?


と言っても毎回同じなんですが

Dscn0706
ロバートパパ!

この日も

撮影は後ろからです

次回は前からで・・・・


行きますが


後ろ撮りの意味は、まったく無いんですが

なんとなく後ろ姿に引かれる訳です。。。。。




主のテツに至っては

Dscn0709
呑めない酒を!

チャレンジマン!

酎ハイを

チビチビと・・・


やっとりましたが

美白な肌が真っ赤かになってましたね~~



無理は禁物ですが

本人がチャレンジしたい!ってことで

チャレンジタイムやったんですが

やっぱり・・・



呑めないテツでした!


負け犬でしたね。。。

子供たちは?

Dscn0713
マオマオは

終始、父のお膝

ちょっと・・・

ウラヤマし~


光景でしたね~。。。。


次男を膝に乗せても速攻で

足がシビレちゃうんで・・・残念です。。。。



長男、ロバートくんは。。。

Dscn0718
終始この配置で

ゲームorパソコン!

マニアックな

お付き合いの


長男、ロバートですんで


彼らは、年下の面倒を見よう

なんて事はミジンも思わない、5年生です!


がっかり系です・・・・。。。。


Dscn0719
ほんでも

小さい子なりに

一緒に

楽しそうに


遊んでました!


ゲームなんてやらんでも

なんか遊びを考えて、楽しそうでしたね



緊急会議のアルコール?

Dscn0710
むぎのか!

最近はこれっ!

ええ感じで

へロンへロンな


世界にいざなってくれる

むぎのかが大好きでございます!



へロンへロンになちゃえば、後は寝るだけ。。。。




どこでも寝る自身とロバートパパですんで

重力にマブタは勝てませんでした

Dscn0715
就寝後は

こいつら二人の

玩具にされた

二人ですが


真面目に話しておる様に見えなくも無いですが

大根の煮方の話しでもしとるや?ないかと思われます。。。



大根の他に・・・


ボデママからの差し入れもありまして

鯛の刺身!漬物!!

鯛は、ボデーママの父上様が海で格闘の末

釣り上げた、新鮮な鯛でして

美味かったっすな~

漬物も自家製でして

これが結構おいしゅうございました。。。


次回も宜しくです!



とっ!

毎度毎度の緊急会議の模様でしたが

今回はまだまだ続きがあるんです!


と。。。



思いましたが、やっぱり次回に・・・・




そして!次回予告!!


「ちょもに初のご来店!」

Dscn0741
新メニュー他

ちょもらん麺の

最近の報告!

その他もろもろ


お送りいたします!

では!!



↓ 

緊急会議が多すぎる!思った方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »