« 奮闘日記にも。。。さよ~ん登場! | トップページ | 長男次男!練習納め! »

勝ち負けよりも、礼節を!




え~~~まずは・・・

おっそいですが、嘉納杯!


先日行われた大会ですが

えらそ~に感想を一言、二言、三言・・・


女子52㌔級決勝!


中村選手と西田選手の日本人の決勝対決でしたが


正直、西田選手の掛け逃げ?とも思えるじゃ~???


ないっ??


残念でした、優勝しても素直に拍手が出来ない自分です・・・


これが一言目。・。・



男子100㌔超級!


棟田選手!

決勝で高井選手に敗れましたが

勝ち負けよりも、スンバらしい事もございます!

ど~っすか!


準決勝の動画ですが

こんなに礼をしっかりとする柔道家がおるでしょうか?


日本人の中でも中々おらんでしょ!

まずは、これ礼を極めねばなりません!!


毎回、棟田選手の試合を見ていると思うわけですが



三言目は・・・・御座いません・・・・

二言目まででした・・・欲張っちゃいました。・。・。・。・。






我が家の長男次男は?



奮闘もイマイチ・・・・

なんなら今日の次男は

Dscn0850
危ない箇所は

ギリギリセーフ。。。

この人は

礼をシッカリと・・・


出来るんでしょうか・・・


不安で一杯です!


長男にしても同じです・・・

Dscn0854
風呂場で

アクビちゃん・・・

期待度ゼロです・・・

何も言わなくても


棟田選手のような礼!


出来れば、試合の勝ち負けなんて二の次です


多分・・・・



この際ですんで、礼!


極めることを重点に

これからの練習に励んで行きたいと思います!



勝ち負けなんてどうでも八分ですな・・・・・・



ほりゃ~勝ってもらえりゃ~有難いですが


我が家は、礼節を重んじて日々!!



努力するフリに勤めたいと思います!



最後に。。。

At_muneta
棟ちゃんです!

も~う

他人とは思えません!

なんなら親戚?

ってな感じさえいたします!

オモイッキリ他人ですが・・・



皆様も、棟ちゃんの礼!



是非共、攻略してくださいませ!!



コツは・・・・



シッカリと礼をすればいいだけの事です!!




ではっ!!




↓ 棟ちゃん!よ~く見るとカワユイフェイスですな~って方はポッチ!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

|

« 奮闘日記にも。。。さよ~ん登場! | トップページ | 長男次男!練習納め! »

へっぽこ柔道日記!」カテゴリの記事

コメント

いい話の後に、ギリちんに半ケツとは・・・・・・流石です!一本やられましたな(笑)
この技は、今後私のブログにも役立たせていただきましょう(爆)

さて、礼に始まって礼に終わると言いますが
何を持って礼とするか!難しい問題でしょう!
礼とは何んぞや?と昔~し質問された事が有りましたが、当然答えられんかったです
未だに分かりません(^^ゞ

ちび助の先輩(今、中2)で、県大にも毎回出場している子がいます
そいつの柔道(試合)はものすごく静で、お辞儀も田舎のジジイがするようなゆっくり深い礼をするんですが、・・・
相手のこが礼のタイミングを見事にはずされて(爆)何ですな~

ま~所詮、私にはワカラン事ばかりですが
今日び!挨拶も出来ない親も居る訳ですんで
こういった選手は良いお手本になって頂きたいですね!
自分の利益にならない事ばかりな世の中ですからね!
ほな!ばいなら!!

投稿: たまにゃ~ええコメもするんよ!! | 2008年12月17日 (水) 14時47分

たまにゃ~ええコメは似合わんっす様

良い話の後の判決は鉄板です!
今後にって・・・
お姉ちゃんはダメですぞ!
洗濯がしてもらえませんのでね~~
ちびくんの先輩は、深々作戦ですな!
相手のタイミングが・・・って礼のタイミング
礼の重みを得としってほしいもんです!はい!

投稿: kaihibi | 2008年12月18日 (木) 00時55分

棟田選手はなぜか代表漏れが多いのですが
少年たちに見本になってもらいたいですね
勝ってガッツポーズをする奴は反則負けにしてほしいですな

投稿: がっつ | 2008年12月19日 (金) 09時20分

ガッツさん!
剣道は、一本取った後に喜んでかけずり廻ると注意ですよ!
何十年か前は問題なかったんですがね!

試合中に押されて場外も、2回出ると一本扱い!

柔道に真似しろとは言いませんが!

JYUDOから柔道へ変わる事を願います

投稿: 併せて1本は勝ちじゃ~無いでしょう! | 2008年12月19日 (金) 10時28分

がっつさん

反則負け賛成です!
武道になってないですな!
棟田選手を子供もですが
選手達も見習わんとイカンですわ!

投稿: kaihibi | 2008年12月20日 (土) 09時01分

併せて1本は勝ちじゃ~無いでしょう?様

がっつさん宛てのコメント有難うです。。。
JYUDOから柔道!
これは同じ思いですな!

投稿: kaihibi | 2008年12月20日 (土) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491608/26243383

この記事へのトラックバック一覧です: 勝ち負けよりも、礼節を!:

« 奮闘日記にも。。。さよ~ん登場! | トップページ | 長男次男!練習納め! »