« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

アルコール祭り!行きたいじゃん!!




奮闘一家の日曜日!



ぐ~たら寝てました。・。・。・。



土曜日の晩に、ロバート家で緊急会議でして

とは行っても

今回は我が家からは男三人のみの参加でした



日曜にはロバート選手の試合があるにもかかわらず


長男次男と父は、午前2時半帰宅という

KY家族でした



ロバートパパママ様!!

ど~も申し訳御座いませんでした・・・・

そして、有難うございました!!




そして日曜の朝!!



大先生から電話をもらいまして

内容は??



隣町のお酒の祭りへ!



行こうじゃ~~ん!!



普段ならば・・・・

行くじゃん!!ですが



日曜の朝一は・・・・・

眠たいじゃん・・・・・二日酔いジャン・・・・



行けませんでした・・・・情けない・・・・・



こういった行事は、前日に!

連絡がほしいですね!


わがままですが・・・

そう言うもんです。。。。




そして大垣市での、新高学年の結果ですが

72322b88
こっちの地区も

ほとんど参加

道場では

久しぶりの参加で


頑張ってくれたようでしたが


一回戦は


先鋒 ケイゴ!勝ち!

次鋒 トウゴ!勝ち!


新5年生は、毎回良いんですが


個々から六年生!


中堅 アツホ・・・・勝敗不明・・・。。。。

副将 しんちゃん・・・・・


お~~~勝ちです!

見れなかったのが残念ですが

見たかったですね!!



大将!


ロバ~~~~~ト!!

負け・・・・


最近、好調なロバート氏も負け・・・

ん~~残念・・・・



が!しかし2回戦へ!!

先鋒 ケイゴ!勝ち!

次鋒 トウゴ!勝ち!

ゴールデンコンビですな!



中日で言えば、アライバですわ!!


あと一勝で勝ち!なんですが・・・・・



新6年生が・・・・・


バン!ドン!!ギュン!!

・・・・・・・・。。。



2-3で負け・・・残念です・・・


まだ始まったばかりですんで

是非共この先も頑張ってもらいたいもんです!



今回の特派員はロバートママでしたが

携帯で写メールを頂いたんですが


全ての写メが見えませんで

ブログに掲載できませんでした


ん~残念。。。

原因解明に努力をしてますが

きっとこっちの携帯の不備です。。。


携帯の外見が、そ~言っておりますんで

間違いない!!



今度の試合は5月!!


市民総体での個人戦!!



長男次男!道場の少年少女!!



全学年優勝!!



目指して頑張ろ~~~!



気合は空回りですがご愛嬌。。。。



では!では!!



↓ 気合は空回りが丁度良い!ってな方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たこ焼きパーティー?から色々。。。。



日曜日にと言いますか、本日ですね!


大垣市で柔道の試合があります・・・・・




がっ!!



長男は補欠と言いますか、団体にもれましたんで・・・


不参加・・・


新5,6年生だけの参加なんですが


是非とも頑張ってもらいたいもんです!


報告をお待ちしております!!




そして、そして先日は

たこ焼きパーティーが開催かれました!

Dscn1548
自宅から

たこ焼きマシーンを

持ち込みでの

開催です!


パーティー会場は、ともくん、ひ~くん夫妻宅です

ともくん、ひ~くん夫妻なんて知らんけど?って方々は

前記事を参照してくださいませ! ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/kai_hibi/2017311.html


長男がとくにお世話になった夫妻なんですが



ヤットカメに遊びに行ったわけですが


たこ焼きパーティーも最高でして

Dscn1549
焼くのが

追いつかない!

よ~食べましたわ

長男次男!!


チーズを入れたり、ソーセージやらと

楽しい、たこ焼きでの晩餐でした




食うもん食ったら風呂!


長男次男で入りましたが




ともくん、ひ~くん夫妻が成長を見たい!

なんの成長かは?言えませんが

想像にお任せいたします。。。。


そして夫妻は


カメラを持って潜入いたしました!

Dscn1552
長男は

警戒気味で

抜かりなし!

次男無防備で


ピーチタイム全開でした!


ど~しても成長が見たい夫妻!



頼みこんだ一枚が

Dscn1554
これです!

長男完璧!

次男は・・・

オープンです!


芸術作品な一枚ではないでしょうか!!



成長も極秘で確認終了です!




風呂上りの長男次男



残るは睡眠。・。・。・。・。・。

Dscn1556
長男は秒殺!

がっ!次男!!

寝付けません・・・

修学旅行系!!


あ~~寝れんな~~~~を

連呼してまして、暇なら・・・・



いたずらするか!


なるわけです!!

Dscn1557
やれやれ~!

ってなもんです!

なんせ

修学旅行系!!


笑いがとまらんのです!!


面白かった~~~!!




ほんでも、やっぱり寝れん次男

Dscn1559
色々と

やってくれるんです

からり

すべってますが・・・・


大サービスでやってくれるんですな!



昼間に相当寝たんでしょうね





挙句の果てには

僕抱っこ大会!!



父、庭師嫁は抱っこは慣れっこですんで


ひ~くんにおねだり!!

Dscn1561
36キロの次男!

ひ~くんは

百姓の下半身。・。・。

重いっす・・・・


抱っこ?してましたが

重い。。。。。重い・・・・・重い。・・。・・。・




父が抱っこしてほしかった!!



そ思ってならん訳なんですが


子供には勝てません!!




次男も嬉しかった事でしょう!





まあ結論は、楽しかったちゅう事ですが!




長男の幼き頃からのライバル

Dscn1555
鮎太!

ええな~的な

フェイスで

ガン見!


混ぜて遊びたかったですが



なんせ後ろ足が

脱臼癖・・・・・



安静でお願いしまた!




久しぶりの

ともくん、ひ~くん邸でしたが



楽しい晩餐でした!




今度は鍋で!!



晩餐でもやるかな~

思っております!





土曜日の我が家の一面でございました!!





あ~~寝っむっ!!




それでは!!!




↓ 自家製たこ焼き最高!!って方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やってきました通知表!?




3月26日!

長男5年生、次男1年生が終了。・。・。


通知表を持って帰ってまいりました


結果は・・・・?


まあ、至って普通の評価でしたね

抜きにでていたのは、図工!

これは分かってましたが


宿題をまったくやらん長男が

国語、算数に奮闘気味なのには驚きでしたが・・・・



普通でした


次男なんて、もっと普通でしたが

音楽の評価が良かったですが?


家では、漫画の鼻歌しか聞いた事がないんで


一切わかりませんでしたが

音楽!

結構好きみたいですね

あの体型で。・。・。・笑えますね。。。。



通知表は、ほんっとに普通でイジリれない。。。


ほんなら長男の、春休みの学校登校??



これもまた・・・・



先生の脅しやったようでして



今日は、イジル少年達がおりません



そんな時こそ

柔道育成会の本年度の書類作成!

Dscn1525
大方は

終わりましたが

まだまだ

これからです!


大変ですね~~会長は・・・・



ほんとの大変は庭師嫁なんですが


まあ、ええでしょ!


一応は頑張りますが。・。・。・。




4月からの

長男6年生!

次男2年生!!



学校!柔道と楽しくやってほしいもんですね!



それでは!!




↓ 普通ちゅ~のが一番つまらんでっしょっ!って方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょもらん麺に行ってきました!





長男先生!

春休みがやって来るのは来週になりそうです。。。。


ラッキーですね・・・。。・。・。


とまあ言っときまして


今日は朝は雨。。。

仕事が休みになったんで


次男と戯れてましたが



途中じゃら快晴へと!



しかし、植木も断ってしまいまして

結局やすみやった訳ですが


どうせ休みなら、どっか行くか?

となりまして、長男の帰宅待ち。・。・。。。。


待つって長いすな~


ほんでも次男と時間潰しをしとると帰ってきました

宿題なんてやらんぞ!僕はっ!の長男先生!



よしっ!行くぜ~~!


何処へ???





ヒントは・・・・?

Dscn1505
名古屋!

テレビ塔!

セントラルパーク!

麺!!!


ほとんど答えがでておりますが

答えはのち程・・・・・



駐車場へ向かっとりますと・・・人だかり・・・・?



?????

Dscn1507
消防、警察!

立ち入り禁止まで!

事件か?

ワクワクでしたが


タクシーの運転手に聞いたらば

ビル火災!


当分駐車は無理ですよ!



仕方が無いので、グルグル回りまして

駐車料金高めの駐車場へ入りました


仕方ないっす・・・・



そして、目的地!!答えは!!


そ~です

Dscn1509
ちょもらん麺!!

一月以来の

来店となります

新メニューは?


期待を膨らませて入店!



店長おちゃくんに新メニューは?



只今開発中!!



それ、下さい!


速攻でたのみました

出てきたのは???

Dscn1512_2
すき焼きちょも?

野菜は

少なめで

注文したので


本来の、ちょもらん麺とはなりませんが


食しまして・・・・・



うっまっ!!

ノリの上の魔法の粉が秘密でしょうか

Dscn1513
企業秘密ですんで

詳細は不明なんですが

すき焼きも

よろし~ですな!


急に頼んでんで、アレですが


ねぎ、半熟タマゴがあれば最高かと思われます!!


試作段階ですんで、意見は言わなアカンです!




庭師嫁と次男の本日の注文の品は?

Dscn1517
完全に

ハマッテおります

黒ゴマちょも麺!

これ専門です!


ゴマの風味がよろしいんですが

ペロンといちゃいますね!

Dscn1518
ガッツリ野菜系も

なんなくクリアーで

完食なんて

余裕です!


次男の笑顔から伝わってくるんではないでしょうか?



長男は、初の台湾ちょも麺!

Dscn1514
最近は

辛党の長男!

結構辛いんですが

余裕でゲップ!


帰宅後も、これからは台湾ちょもやな~~と

宿題もやらんと言ってましたが



その余裕が、今だ不明です?



満腹家族になったんで



店主おちゃくんに

4月オープン予定の店に連れて行ってもらいまして

拝見してきました

Dscn1519
店の入り口は

看板こそ無いですが

オシャレ感が

漂ってましたね~


店内は

Dscn1522_2
こんな感じ。・。・。

ええ感じに

仕上がってましたね

楽しみです!


どんなお店になるんでしょうかね~~



麺類は間違いないんですが


企業秘密ですんで

店の詳細は・・・・?でございます



早くオープンしてほしいですね!


また一つ、名古屋に来る楽しみができますわ!

ちょもらん麺!同様頑張ってくだい!





最後にお知らせ!

Dscn1510
春のパワー祭!!

ちょもらん麺では

開催しております!

ど~ぞ!


ど~ぞ!ど~ぞ!!

ほんとにど~ぞ!!!



来店してみては?

いかがでしょうか!!!




では!




↓ おnewのお店が気になる木!って方はお願いします!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長男もWBCみたいにさぁ・・・・





今回の記事のタイトルの続き?

長男もWBCみたいにさぁ・・・



頑張れよ!

決まってますが

日本優勝しましたね~~!


二連覇ですわ!

10回のイチローにはシビレました



よ~国民の期待に答えてくれました!



そして話は変わって我が家の長男は?

WBCなんて興味もありません・・・


ほんでもって昨日からの宿題ingの真っ最中です!




今日は漢字ドリル・・・

Dscn1497
昨日に

負けじと

こちらも空欄・・・

さすがです!


空欄の貴公子ですわ!




絶対にやってやるっ!

行ってましたが・・・・


コロコロコミックで勉強してましたが



11時ちょい前から始めまして

Dscn1499
2ページ?

完了?

少なっ!

ですね・・・・


コロコロの読みすぎで

始めて、速攻で目がショボンショボン。・。・。・。・。



庭師嫁にはカミナリを頂く長男なんですが



なんせ父が・・・


宿題なんて、やらんでもええぞ委員長!

長男も調子に乗って、劣等生に向かっておるんです・・・

自慢になりませんが。。。。。



宿題サボって苦しいのは自分ですんで

身をもってツライ思いをすれば!!


きっと自らやるんでは??



思ってましたが、彼は無理のようです



ど~にかなるさ系です!

父と一緒です!

残念ですが・・・

やる気が反比例ですんで

Dscn1498
進まんのですが

絵とか

カミロボとか

やる気満々!


好きな事は伸びるんですが

嫌いなことは・・・・アカンです。。。。





最終的には・・・

Dscn1504
ギブアップ!

簡単にで

ございます。。。

確定ですわ!


春休みの学校行き!

ん~~間違いない!!



頑張ってください!




明日は卒業式ですんで

6年生を送りにでかける長男ですが


頭の中は宿題よりも

コロコロでしょうね!




次男なんて、宿題無しの

明日は休み!


食うもん食って、現在爆睡です・・。。。。・。

アイツが一番幸せです!

何回も言いますが・・・・・




しかし・・・よ~~~考えたら・・・・

春休みに学校なんて得でしょっ!



塾に行くつもりで行けばええんやないんでしょうかね?



長男よ!

頑張れよ!!

この一言です!



では!




↓ 長男の劣等ぶりにポチッ!って方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

WBCよりも頑張らな~!






WBC!!

日本!決勝ですな~

韓国と!!

頑張ってもらいたもんですね!



そして!

もっと頑張らんとアカン人が近くにおりまして・・・・




この人・・・

Dscn1493
WBCなんて・・・

もんじゃない!

何故か?

何がでしょ~う?


簡単です!



宿題!!


もうスグ5年生も終わりなんですが。。。


5年生の宿題は終わりそうに無い・・・

Dscn1494
本来ならば

日付が

ぎっしりと

なっとるはずが・・・


半分以上が空欄です

これが、もう一枚あるんですがっ!!



25日までに完了しないと・・・・

春休みに学校へ!

行かなアカンそうでして・・・・



本日、柔道の練習は休みです。。。。

自分の部屋で宿題をやろうもんなら・・・



コロコロコミックで勉強しちゃう長男ですんで

父とマンツーマンで宿題です!



ちょっと花粉症も邪魔しとる様でしたが

鼻栓!!

Dscn1495
気合です!

何ヶ月もの

宿題を

たった2日で!!


・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。




無理です!



がっ!しかし!!彼は!!!


やるっ!!


言いまして・・・絶対無理なんですがね~


なんとしても、春休みを

ハッピーライフにしたいそうですが・・・・



無理です!!


貴方は、間違い無く学校で勉強です!



目もショボン、ショボン・。・。・。・。・。・




感じの書き取りも、字では無くなっとる状態。・。・。・。。。。。・・




ほんなら風呂で、目~覚ませ作戦!!



出てきた時には・・・・

Dscn1496
もうダメです・・・・

ねむんねむん。・。・。

頑張ると

口では言うが・・・


目が・・・

重力に負けております。・。・。



父のアルコールタイムと同じですわ!



よ~~気持ちは分かるんですがね~~~


やる気と体が反比例!



やっぱり算数が苦手な長男!



こんな時でも反比例なんですな!



まあこれも遺伝なんでしょうか?


蛙の子は蛙ですね


中々、トンビが鷹・・・・

そうそうないしょ!




明日のラスイチで宿題コンプリート!



できるでしょうか??





何回も言いますが!



無理です!




やるだけ無駄なんですが

やらないよりは、やったほうが。。。。。ってなもんです!




頑張ってくださいませ!



その頃・・・次男は

宿題も完了し柔道行って夢の中・・。・。・。・。


一年生の余裕ってとこでしょう!




明日もモリモリ制覇は無理な宿題を!!!!!




無理やけど頑張ってくださいませ!



応援はしとります

一応は親ですので・・・。。。



全国の小学生のみんなも、宿題は!!



溜めたらアカンですよ!



溜めるのは貯金をおススメいたします!



それでは!!

ごきげんよ~~~う!!




↓ 無理でも、やるだけエエやんっ!って方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喫煙家の味方!タスポ!!





愛煙家の最強アイテム!

タスポ!!

Dscn1489
やっとこさ

手元に届きました

これさえあれば

安心です


前までは

目の前に自販機があっても買えない・・・


悔しい思いをしてきました。。。


も~自販機になんて負けません!!

忘れたら絶対ダメですね!



タバコがあっても

ライターが無いのと一緒ですな



入手したらば、購入!!

長男次男を引き連れて自販機へ!



親子3人で代わりばんこ

Dscn1486
長男から

子供にがタバコ!

同伴やで

問題無し!!


うぉ~~~

軽い感動!!


続いて次男

Dscn1485
タバコ買うのに

何故か?

嬉しそう!

単純男児!


今度もまた、連れて行け!

頼まれましので

次回もお供として連れていきます!




それにしても愛煙家としては

堅苦しい世間になってしまいましたな~~



何処に行っても

禁煙・・・・禁煙・・・・

まあ何度か禁煙と思いましたが

簡単に愛煙家に戻ってしまう。・。・。。。。


自分に負けっぱなしの父でなんですが


お金も勿体無い無いし、体にも悪い



分かってはおるんですが・・・・




良い方法は?

何方か授けてくれんでしょうか?



タスポを入手して言うのもなんですが・・・・




実は!

愛煙家から禁煙家希望の父でございました!



では!!




↓ 君!!絶対やめんと思うよ!って方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

兄弟喧嘩はスキャンです?



え~ここ毎日と言いますか

365日ほぼ毎日ですが

長男次男は、たわいも無い事から喧嘩をしとります

喧嘩の原因と言えば?

多数は、次男のわがままなんですが


単にわがままと言っても

え~~~~ちゅう理由のわがままもあるんでな!



前にも、ブログの記事にもしましたが

家庭円満の遊び!

『 スキャン! 』 始めて方は読んでみてくださいませ ↓
http://kaihibi-funtouki.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_bea2.html


最近はこれで喧嘩に?

なんてのも無くなりましたが


最近は?逆バ~ジョン!?!?


先日、喧嘩が始まったな~と思っとると

次男が号泣でやってくる。。。



聞いちゃれば・・・・


スキャンをやってくれ!から・・・・・。。。。


やらしてくれ!!お願い!



そりゃ~長男は嫌がりますわ!


はい!ど~ぞ!!

なんて言えんでしょ!


言ったら言ったで問題なんですが



ほんでもって号泣の意味が

まったくもってわかりません??


前は次男が幼稚園の話しやったんで

まあええですが


現在は一年生・・・

来月からは2年生の少年が・・・


スキャンって・。・。・。・。。。。


子供やで出来る遊びなんでしょうが・・・・



大人がやったら大変です!



まあ面白いっちゃ~面白いんですが



もしかしてっ!!



学校で?友達とかに???



心配で聞いたらば・・・・・



するわけ無いっ!

威張って言ってくれました。。。・。・。・


安心でした



ど~やら、長男限定のお願いですので

この先も、スキャンがらみの喧嘩も多そうです・・・・



こんな喧嘩は身内で抑えておくのが安全ですんで


絶対他所で厳禁ですね!



Dscn1481
分かったか?

分からんか?

返事は

100点でしたが


理解度は0点ですんで、心配です・・・・



兄弟喧嘩は大いに結構!

スキャンでもなんでもしてくれや~ええです!



他所の喧嘩の原因がスキャンてのは

勘弁願います!



父のお願いです!




では!0点の次男に乾杯!!



↓ ウチもスキャンやってみるか!なんて思った方々は・・・・
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

解散!下半身マヒナスターズ!






残念ながら・・・

下半身マヒナスターズ・・・解散となりました?



えっ!知らない??まさかっ!!


・・・・。。。。

・・・・・。。。。

・・・・・・。。。。


そ~です知らんで当然です!

始めてブログに登場したんでね~~


下半身マヒナスターズ。。。


メンバーは?

父とロバートパパなんですが・・・



まずは結成までの道のりを!


3月14日(土)!

ロバートパパ!

バイクで痛恨のmiss!


歩行困難な状態になってしまいました

全身打撲と言いますか腰と言いますか

全身ですかね~~


やっちゃったんですな~~

おじいちゃんみたいになってましたが

気の毒で仕方ありませんでした。。。



その数日後・・・・

父の膝が悲鳴をあげたんですね~~




ロバートママと庭師嫁の電話の会話の中限定!!


結成されました

下半身マヒナスターズ!



ようは、嫁にバカにされている亭主二人組の

コンビ名なんです・・・・


電話で勝ってに決めやがって

なめた嫁どもですな!


遺憾でございましたが・・・



任命されますと

これまた、結構悪くない感じ~~~



そう思ったのもつかの間でして

ロバートパパの仕事復帰!

父は、現在ウサギ飛びが趣味になっとる程

膝は絶好調~~~

中畑清状態ですな!


中日ファンですが・・・・




解散ってことは

復活!!


そ~言うことです!



良い事なんです!!


最近は仕事やら、なんやらで

緊急会議の回数が減っております。。。



これは、ど~にかせんと!

春やしね~


いつ何時、マヒナスターズになるやもですんで



近いうちに開催したいもんです




快気祝いをかねて!



それでは!!!




↓ 復活おめでと~う!!って方はお願いします!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コウキ85!かかって来い!





3月18日!!

姪っ子の誕生日やったんですが

すっかり忘れてまして・・・

道場の練習の時に

軽くボディーに一発もらいまして

思い出しました!

おめでとう!ちゅう事ですわな!!



そんな3月18日!

あったか、ポカポカ陽気!


仕事の休憩時間は睡魔が襲ってきましたな~

がっ!

昼休みは・・・WBC。。。あり得ません・・・

眠気もどっかに行っちゃいました・・・残念・。・・。・・


このまま花見シーズンまっしぐら!

楽しみです!!



そして帰宅後には

昨日の我が家の晩御飯

たこ焼き!!


残りを食べるのを楽しみに帰宅・・・・・

のはずが、カラッポ。。。。



まあ犯人は分かってますが

Dscn1472 次男ですが・・・

満腹系で

熟睡!!

幸せな奴です。・。・


長男も食べたのは2個だけ・・・

食っちゃ寝系!

次男の勝ちですな!



そして、水曜日の柔道練習へと行ってきました!

今日は出かけに、長男次男に気合をいれまして

張り切って練習してきました!

どんな気合かは

ヒ・ミ・ツ!



そして後練までの休憩時間!

本日は、腕相撲大会!

Dscn1473
ショウヤ!

ケンヤ!の

勝負は

ショウヤの勝ち


中々、お強い甥っ子ショウヤでしたが



ちょっと大穴の青年がおりまして

よっちゃん!

Dscn1475
普段は

幸せ少年の

よっちゃんですが

勝っちゃう!


大穴です!

ギャンブルなら大金持ちですわ!

よっちゃんの腕で!!



ほんでも、この男

Dscn1478
コウキが

ナンバー1!

85キロ!!

今もなお・・・


増量中!


今日はコウキと寝技、立ち技と

両方勝負しました!

まあ、当然余裕?の勝ち??

のはずでしたが・・・・


大人気無く・・・力一杯

相手をしてやりました!


だって85キロっす。。。。


植木でも、最近手で持たんのに・・・

あり得ません。。。


これで完治に向かっておった膝が・・・

な~んて事は、今ん所無さそうです


金曜日は、祭日で練習は休み。。。



月曜日!!

かかって来い!


痩せてから・・・・




ですね!!



では!では!!




↓ 85キロは膝が危険やにっ!って思う方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

芸術持って長男お帰り!




長男も学校で描いた絵や書道やらを

持ち帰ってくる様になってきまして


上手やな~と感心しとりましたら

版画で!なんと柔道を!


ちょっと意外でした

Dscn1470_2 これが下書き

これがどんな版画に

なるんでしょう?

楽しみやったわけです

順番に見せられるんですが

完成品のみでも十分理解できる父!

思いましたが

せっかくですんで付き合いまして




次はこ~うなる訳です

Dscn1469 下絵と同じで

上手にできてますは!

最近の彫刻刀も

甘えん坊ちゃん設計でして

手が切れないないように

なっておるんですが

そこまで守らんでもと思うんですが・・・

指切ってなんぼでしょっ!


非難を浴びそうですが・・・

スルーしてくださいませ!



話がそれましたが

インクを塗って

さあ、するぞっ!!



バレンを使ってスリスリ作業ですな!

これを怠ると綺麗に刷れません。。。


長男の出来は?

Dscn1466 ん~~~っ!

中々の仕上がりやないですか!

帯も黒帯やし!

これは文句無しでしょっ

長男も自我自賛してました

芸術は、自分が満足すれば良い?

よく分かりませんが、そうじゃ無いでしょうか?




そして!

タイトルが憎いんですね~!!

小さくて見にくいですが。。。

アップにしますと・・・

Dscn1466_2
相手をなげるぼく!

ぼくちゃんが

今!まさに!!

投げようとっ?


いつの試合がモデルになってるんでしょうか?


父の記憶には・・・・なんですが・・・

本人の妄想、希望が版画から伝わってまいります!



良い作品ですね~




ついでに書道!

Dscn1471 正直、うっま!!

思ってしまいました

ペン習字、書道

習っておりません!

柔道のみの長男ですが

字が上手だと頭も良い?

そんな感じに見られるでしょ!

こらはラッキーです!




これからも版画のように

柔道で投げれる日が来ると良いですな~



長男様!

頑張ってくださいませ!



学校での図工評価が満点なのは納得しました!



後は・・・・・期待しておりません!


好きな事を頑張ってくれや~

それでええんです!



芸術家目指して日々努力してくださいませ!



では!!



↓ お~~!そこそこ上手やに~!って方はお願いします!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ショウヤ!出過ぎやわ~~!!





本日は、長男次男は柔道の練習日!


父は、膝の調子も今一つでして・・・・

仕事もありましたんで、お休みです

そのせいで、月一の緊急会議も欠席でした・・・

ヘッドアップ隊長ファンの皆様は、来月のお楽しみです




そして今回も、長男次男にカメラを渡しまして

柔道の練習風景や、その他もろもろの撮影を

頼んだんですが・・・・



結果はこれです。。。

Dscn1463_2
前回と同じ・・・

メンバーを

変えて!

ほしいもんです。


自己紹介は前回済んでますんで

改めてはしません!

手が疲れて、明日の仕事に差し支える可能性が!!


ある訳です。


その他の写真も見せちゃいますが

Dscn1464
勿体無い・・・

意味が

分かりませんが・・・

練習風景??


絶対違うでしょっ!!



そして・・・

Dscn1462
これは新鮮

ボブ先生!

ボブの由来は

父兄様から


いただきました



父兄様方は影でボブ先生と呼んでおります!!

まあ、私の兄でもあるんですが・・・


と言う事は、長男次男の叔父になる訳ですな!




ほんでもって、と言う事は??

Dscn1465
コイツの父と

なる訳で

私は叔父です

になるんです!


まったくもって無意味な記事になってしまいましたが



金曜日には膝が完治!


希望してますが・・・・


どうでしょうか?大先生!



父が復活すれば!!



長男次男の柔道記事も奮闘間違い無いと思われますがね~




それにしても、甥っ子のショウヤは出過ぎですな!




ショウヤの登場は規制が必要です!



カメラの撮影の充電が勿体無い!!!



断固!!


ショウヤの登場は、あと5回!!



決めちゃいました!



そ~言う事で、金曜日からの奮闘記事に期待しまして



お休みの挨拶に代えさせていただきます!



では!皆様・・。・。・。・。・。・。



↓ おいっ!ショウヤ!!出すぎやぞ!って思った方はど~ぞ!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ナイン選手!おめでとう!!


昨日は友人のナイン選手が結婚式ではないんですが

披露宴はやらないちゅうことで

友人一同でお祝いを!


昨年の夏にプールへ行ったときには

080803_1430351
入籍は?

今月か?

来月か?

年内か??


言っとりましたが

ゴールインは、今年の3月でざいました!




そしてそして!


昨日の様子でございますが

ナイン選手、みっちゃんご入場!

すぐ余興に入りまして


いっちゃん、ある人物やら張り切ってましたな~

動画でがっつり記録してありますんで

ご覧あれ!

まだまだ続きまして2へ!

もう一丁続きます!

みんな頑張って張り切ってますな~


いのっちょ、みっちゃんも

Dscn1452
変人に

囲まれて

完全に困惑気味・・・

Tバックッス!


やばいっすね~


本来ならば、父も混ざって張り切りたいところでしたが

なんせ同郷ではないんで・・・・

混ぜてもらえませんでした・・・・

頼んではおらんのですが。。。


知っておれば、簡単に参加したでしょう!!



余興でつかみはOK!!


楽しくアルコールタイムを楽しみました!

Dscn1456
同級生で

昔からの

友人やら

後輩やらも多数参加!


頻繁に会わない友人とも久々に会える訳でして

同窓会的な緊急会議でもあるわけです

がっ!しかし???

Gsc_0799
右の輩?

どこを見てるので

しょうか?

完全にNGな人物?


そ~う思われますが・・・・



恒例のビンゴやらもありましたが

やっぱり無縁の父ございました


ムラッチにいたっては

Gsc_0816_2
酒は苦手・・・

ここぞとばかりに

大皿で!

元を取っております!


さすがですな~

若い時との体重差?

30キロもうなずけますね~

笑顔でメタボですな!



熱々のお二人のケーキ入刀!!

Gsc_0815
ええですな~

もう一回!!

父も希望します!

他の女性とですが・・・


当たり前です!


しかし!

なんか、ええですね~

幸せになってほしいもんです!




顔ワレ左はアイアン選手!

Gsc_0800
訳アリゴメンです!

右の

アッキンなんて

おめでと~う!




そんなかけらも思って無い表情・・・・


笑ってくださいませ!





あっと言う間の2時間でしたが

最後はお決まりの。。。。



ちゅ~~ですな!

Gsc_0819
ちゅ~コールで

始まったんですが

ちゅ~コールって・・・

普通はキッスかと・・・


思われますが、断然ちゅ~コールが多いんですな

こちらの地区?他はど~でしょうか??



ちゅ~なんてお下品ですね~

せめて、接吻コールがええでしょ!



まあ、そんな訳で二人の門出を祝ってきました!



幸せな家庭を気づいてくださいませ!


そう祈るばかりでございます!



それでは皆様!!





では終われないんですね~~~


なんでか?

Dscn1459
ど真ん中!

本家道場!!

ふっちゃん先生!

発見でございます!


ナイン選手とは同年でして

受付から頑張っておりましたが。。。


最近は緊急会議のし過ぎで・・・

体が・・・・お辛いそ~で・・・

多分嘘だと思いますが・・・・


5月の市民総体はヨロシクです!






最後に!


ナイン選手の新妻みっちゃんへ!

結婚すると3つの袋が御座います!


紙袋?

ビニール袋??

お袋???



この3つの袋で家庭円満でございます!


幸せな夫婦生活を営んでくださいませ!



では・・・・


↓ ケーキ入刀!ご一緒しましょ~うって方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

お祝い行ってきました



え~~~本日はと言いますか・・

0時を過ぎてますんで、昨日ですな


友人の結婚式?ではないんですが

そんな様なもんですが、ありました!


ですが・・・・



私はへロンへロンでパソコンに向かっております




様は・・・・

更新は・・・・



無理ッ!



明日に持ち越しですな!




ヤバイッ!



ぐるんぐるんです!



では!


お休みなさいませ!



↓ ポチ!してください!気が向いたら・・・。。。。!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○○○道場育成会?







本日の天候は雨・・・


膝も歓喜へ一歩一歩近づいております

大三接骨院もさぼっちゃいました・・・・

ほら吹き呼ばわりでしたが

明日は、行くでしょう!



そして夜には、長男次男の柔道

父はお休みです。。。


なんせ膝がね~・・・



練習から帰宅してきた長男次男と庭師嫁


庭師嫁が昨年、一昨年の育成会の書類をどさっりと!


何故なら?

4月から新!育成会会長!


私なんですが・・・大丈夫でしょうか??

と思うでしょ!


大丈夫なんですな~~



ほとんど、嫁が動く仕事が多いんで


父は、会長と言う飾りですは!


ほやで安心です!


しかし、せっかく会長になったのならば


子供達が楽しい一年間やったな~

また会長やってくれんかな~~

なんて言われる様な行事を

やってあげたいと考えたりしております



まあ、口で言うのは簡単ですんで

実行へ!


来年度のスローガンですね!


自分が子供の時は

もちろん長男次男が通う道場と同じですが


夏はキャンプ!

冬はスキーと、楽しかったすね~


これアリキの柔道やった気がします!



希望としては冬よりも夏!

緊急会議も盛り上がりますな~~~


ん~~楽しみであります!



現実になるかは分かりませんが・・・


頑張ってみたいと思っております!!



最後に!

言っておきますが、会長になった理由は??


シッカリ者!頼りがいが有る?



そんな理由の会長決定ではにゃいんです!


長男と同じ6年生道場に4人


四分の一の確率です!


一番、ウチが暇そうやったんでしょう!



まあ一年間は頑張ります!


もちろん・・・・!


庭師嫁ですが!



それでは!さよなら~~~!





↓ あんたが会長で大丈夫?ってな方はポチはダメですよ!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

父の膝が・・・





昨日は、言う権利も無いクセに語ってしまいましたが。。。


まあ、それはそれとして・・・ええでしょ?



そして本日は?


父の膝が・・・悲鳴を上げています


昨日の夜からなんですが

朝はありえませんでした。


病院は嫌いなんであんまり行きたくないので

普段は、じっと我慢の子なんですが



今日は、無理っす状態やったんでわ!



そういう事で朝一に、大先生の接骨院

U75828501i4788
多治見市の

大三接骨院へ

行ってきました!

ここえは行けるんです!


行ったときには、膝の曲げ伸ばしなんて

絶対無理っ!

痛くてたまらんかったんですが

大先生に奥へ、エスコートしてもらいまして

ゴキッ、グキッ!!

やってもらったら・・・・


これが不思議なもんでして

歩けちゃうんですわ!


痛みも楽になりました

何故でしょうか?


大先生の整体技術が優秀なのか?

患者の父が100点の患者なんでしょうか?



ん~~~!

前者に軍配でしょな、仕方ありませんが

今回は譲りましょう!

大先生!ウィン!!



今、現在も痛いですが

も~ダメッ!

なんて事も無く平和になりつつある、お膝

Dscn1442
このテーピングに

秘密が?

自分で巻くと

こ~は上手に巻けません


こう、なんと言いますか

膝に効いてる~って感じがするんです・・・

表現力が若干薄いもんでして

一切伝えることが出来ませんで、ゴメンなさい・・・。。。

効いてる~!

これしか言い様がないんです!



明日も、大三接骨院へ

膝の悲鳴を歓喜へと変換しに行ってきます!


大先生のゴッドハンドに期待しております!

皆様も、ど~ぞ大三接骨院へ!!


大三接骨院へのアクセスはこちら ↓
http://www.just.st/index.php?tn=index&in=758285&pan=4767


合言葉は?

フレッシュな体を取り戻そ~~~う!

です。。。。


今ヒラメキました!!



大三接骨院も良いんですが

夜の治療は!!

Dscn1448
鏡月の

イチゴ茶割り!

女の子割で

頑張っております!


意外と美味いですな!


普段は、水お湯なんですが

膝が悪いって事で

チョット、センチメンタルモードなんです。。。

乙女チックな飲み物をって感じです



では皆様も、ど~ぞ膝にはお気をつけを!




それでは!!





膝には、イチゴ茶が一番?てな方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ちょっと語ってみる・・・



本日は愛知県へ行ってきました!

そりゃ~もちろん仕事で行ってきたんですが

庭に!!

プールが!!


個人のお宅に!!!





あるんです!!!!

写真はありませんが・・・

携帯のカメラもカメラの機能を拒否っております


いわゆる・・・壊れとるともいいますが

ですんで無しです

いつかは、そんな家に住めるのでしょうか?


多分無理です。まあ絶対無理でしょう!




そして、柔道のお話!!


先日の羽島での試合はプチ奮闘をした少年少女合唱団?


ご苦労さんでした。



そして本題なんですが

この間の試合で道場の父兄さんが

別の道場の先生と話す機会がありまして

お話をしたそ~です・・・・

それでは、ど~ぞ ↓


某先生 『○○○道場の子供達は寝技がチョ~ヘタクソですね!』

言われたそうです。。。

こんな言い方は絶対してませんが

そ~なんです!

実はチョ~ヘタクソなんです!

分かってますが、練習メニューを決める権限が御座いません・・・私。。。。

もう一つオマケに・・・

某先生 『立ち技から、寝技への移行が遅くね~』

言われたんです

語尾は変えましたが。。。。



その事を、父に言いに来てくれたんですが・・・

父 『ほ~!そんな事言ってやあた?』

と文章のまま言いました


その父兄の方も。。。

父兄 『前から私達も、そう思っとった!』

言う訳なんです



ん~~~困ったですな~



と、困ったフリをしましたが

問題ありません!



子供のやる気次第ですね!これは!!

出来ている子は出来てるんでねぇ~

練習休まず、真面目に練習ってな子供達は

大概出来てます



子供の言う事を真に受けて子供中心で柔道にってなお家は・・・


残念ですが・・・



えらそ~な事を言いましたが



長男次男なんて、まったく出来てません・・・・


後者ですな?



後練には自由参加ですんで

不安な父兄様!


ボブ先生がお待ちしております!



ど~ぞ参加を!


この30分が大きいんです?きっと!多分・・・。。。




ちょっとえらそ~な事を言いすぎましたが

本日は長男次男練習お休みです!



実は、自分が失格でした。


言う権利もありませでしたね・・・・



まあ、こんなもんです!



しかし!



後練効果は嘘ではありません!


信憑性がない?

そんな方は参加をおススメいたします!



それでは金曜日の練習に向けて

悪化した膝を自愛したいと思います




では!では!!




↓ 言う権利無いのに、語るなよ~って方は無理にポチしないでください・・・
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

試合後のバカンス?





え~まず始めに!!

今日は市内の中学校は卒業式でした・・・

姪っ子サキも、その1人やったんですが

号泣??


イエ、イエ・・・アッケラカンとしてました

とりあえず卒業おめでとう!



そして日曜日のお話ですが

中々?チョット奮闘軍団だった道場少年少女達!


試合後は、家族で何処かに行ったんですかね~?



我が家は、会場から車で15分!

Dscn1426
お千代保稲荷!

行ってきました!

お初って事で

庭師嫁が添乗員??


とっ!

頼りにしてましたが、子供の頃に行った!



それはアカンです。。。

そんな記憶は無いに等しいでしょ・・・

5人で張り切って踏み込んでまいりました!

Dscn1427
稲荷までの

両側は店!

食べ物やら

色んな店もありました

振り向けば三人がいない・・・


見つけるのは簡単!

Dscn1428
玩具屋さん!

ここまで来て

買わんでも?

カードやら見てましたわ!


まずは、稲荷まで行かなアカンので!

後回し!

Dscn1429
水車なんてのも

ありました

一瞬で興味が

無くなっとった3人でした。。。


この3人!

食が今回細かったです


串カツ食べよぜ~~!って言っても



いりませんが?

な~んて答えが返ってきて、寂しい父やった訳です!



稲荷に到着したらばお参り!

Dscn1432
お参り前に

炉即立て!

火をフッ!

簡単に消してましたが・・・・


フッはアカンでしょ!

次男なんですが・・・誕生日と混ざってました



ローソクをクリアーしたらば

Dscn1433
揚げ!

賽銭箱の前に

供える揚げ

ポーズも、申し分無い御三家!


カイトも、我が家色に染まりつつありますが

モウマンタイ!

Dscn1434
商売繁盛!

祈願してきました!

もちろん!

kaihibi造園の繁盛です!


次男は、賽銭ドロを試みてましたが

庭師嫁警察に捕まり、犯罪は免れたました。。。

ここで一服~~・・。。。



せっかく、お千代保稲荷に来たんやで!


あれやるぞ!


変顔選手権!!

長男次男は、オ~~~ッ!

てなもんですが、新長男が・・・・



変顔できん・・・

そこで父は語った訳です。。。。


変顔あっての柔道なんやぞ!

言いましたが、ダメでして


無理やりやらせた方が早いと気が付きました!




ど~すっか!

Dscn1436
嫌々で

こんな顔が

出来るでしょうか?

長男次男を振り切っとるでしょ!


潜伏していた、変顔の才能を父は開花させてしまいました!



カイト!恐るべしです!

次回は

輝け!第三回変顔選手権!!

チャンピオンとしてチャレンジャーを撃破してください!

もちろん無理やりやってもらいますが。・。・。・



駐車場までの道のりは

Dscn1437
肩組んでました

ええではないか!

これも絶対!

変顔効果!!間違いない!!


一日の長男次男新長男の旅も終了となりましたが



日曜日は

新長男次男柔道奮闘記!

長男新長男次男の変顔奮闘記!!



奮闘三昧の一日でした!



輝け!第三回変顔選手権!

参加者大募集!

我こそは!って方々は参加してください!

現チャンピオン!カイト!!


王座防衛なるか??



乞うご期待!!




それでは、お疲れさんでした!!




↓ 変顔奮闘記なんて、ふざけるな!って方はお願いします!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今回は中々の奮闘やに?

今回は羽島市にて大会でございました!

県下少年柔道羽島市大会!

Dscn1397_2 弱小道場なんですが

参加できて光栄な訳なんですが

羽島柔道!

これがまたオツヨ~ございまして

行く前からテンションは・・・・・。。。



そして!


本日我が家にもう一匹長男がやってきました!

Dscn1428 大先生の長男

カイト!

今回は

父母が


仕事のような遊びのような仕事らしく行けましぇん・・・


一緒にお願いできるかしら?

上品に言われちゃったんで

本日限定の我が子になってもらいました!


これが後に悲劇を呼ぶわけなんですな~



そして試合結果は?


次男低学年!

予選リーグ一試合!

対 多治見柔道協会

Dscn1405
はるくんの

道着がきになる?

そんな方は

直してあげてください!


先鋒次男!

Dscn1408
今日は

やりました!

大外で有効!

そのまま押さえ込み一本!


ええではないですか!


次鋒はるくん!

Dscn1410
審判さんが・・・

邪魔・・・

押さえ込み一本!

もちろん勝ちで御座います!


これで二勝!



中堅 おくちゃんJrのカイト!

Dscn1411
ラッキー!

不戦勝!!

笑顔でしたな~

これで3勝で勝ち!


副将のんちゃん!

・・・・・・。。。。

最近不調・・・

背負いが背負いになってない!

良くて引き分けってとこなんです

ん~~これは困ったです

ポイントゲッターなんでが・・・・

難しい所ですね・・・



大将桂馬!

押さえ込み一本負け・・・・。。。


練習中の自分がもろにでてしまいました



予選リーグ二試合!

対 羽島柔道B!

ムリっす・・・・。。。

思ってましたら、なんか奮闘しちゃっとる!

先鋒次男は引き分け。

この引き分けはもったい無かったですね

ほんでも頑張りました!


次鋒はるくん!

本日の三四郎賞!!

勝手に決めた賞なんですが

まじで見事な背負い投げ!

はるくんも始めてやったんではないでしょうかね~

自信になった事ででしょう!


中堅カイト!

一本負け・・・

中途半端な大外は危険と身に染みたんではないでしょうか?

練習でダメなトコがモロにでちゃった試合でした。。。


副将のんちゃん!

一試合目と同じでした・・・

残念・・・。。。



大将桂馬!

大外返し一本負け!

しかし、下がらずグングン攻めてまして

この大外返しは仕方が無い

事故ですな!


結果は1-3で負け・・・

決勝リーグには進めませんでした

これで今年度の試合も終了です

次男は二年生!

新一年生と是非共頑張ってくださいませ!



長男補欠の高学年は?

Dscn1400
ロバートくん!

この人波に

乗っております!

前回も2連勝!今回も2連勝!


気合は今回はキーが上がっておりました!

歌声委員も捨てたもんじゃ~ないですな!


がっ!

高学年も予選敗退・・・

頑張ったんっすけどね~

六年生は引退、お疲れさんでした

中学では野球に専念するとかでして・・・

残念ですが。。。。


お疲れ様でした!

長男達5年は6年生へ!


地上最強の頼りなさで誇る、新6年生へ!

下級生に引っ張ってもらって頑張ってくださいませ!



そして我が家の新長男カイトの中学年!

予選リーグ一試合!

対 山県柔道

先鋒 カイト!

Dscn1414
普段はやって無い

一本背負い!

いつの間に?

ってな困惑でしたが


Dscn1415
決まっちゃいまして

見事!

技有!!

押さえ込み一本で勝ち!


ホントの父が居らん方が完全に良い動きでしたわ!

偽父のお陰ですな!


先鋒 ノブ!

Dscn1417
途中までは

ナイスな

試合運びも

終盤に押さえ込まれて一本負け・・・


ん~~勿体無い・・・・


中堅 ケイゴ!

大外一本!

ここは想定内なんです!


副将トウゴ!

ここも想定内の足払い一本勝!

この間の練習帰りのコンビニで

本家のサラミくんを差し置いて、サラミを買占め!

サラミパワーですわ!


大将本家サラミくん!

Dscn1423_2
開始早々!

技有!

今まさに

押さえ込みへと・・・・・


思うでしょ・・・・・サラミくんは・・・・。。。。



この後、逆転の一本負けを体験しちゃいました。・。・。・

想定外の出来事でした。。。。

ここは3-2で勝ち!



予選リーグ二試合!

対 羽島道場B

又も羽島さんですが・・・・

先鋒 我が家のなんちゃって長男カイト!

背負い投げ一本!

ここで思ったわけです!


もしかすると、もしかする系か!!


先鋒 ノブ!

一本負け・・・・


まあまあ落ち着いて。・。・。・


中堅ケイゴ!

押さえ込み一本勝!


これで2-1!



副将 トウゴ?

この試合だけ見逃してしまいましたが・・・・

勝っちゃいました!


3-1!!


予選突破!

大将サラミくん引き分け!


よ~~頑張りました!

いくらBチームやったと言えど

弱くは無いでしょ!きっと!!



そして、決勝一回戦!

対 池田柔道


カイト、ノブと一本負けをくらいましたが

ケイゴ、トウゴが一本勝!


大将のサラミくんに託されました!


けれども・・・・相手・・・デッカ!


サラミくんの二倍?あるでっしょ??


巻き込まれ気味に・・・ダ~ン!!!


首やっちゃいました・・・・。。。。

痛そうやったすね



残念でしたが2-3で負け・・・・



頑張って盛り上げてくれました!



応援し甲斐あった今回の試合!




低学年から高学年まで入賞はなかったんですが

そんな事は関係無く、今回はみんな頑張ったと思います!


心機一転!

4月から頑張っていきましょ~う!



試合後のバカンスバ~ジョンに続く・・・・・・。。。。。




↓ ホントに頑張ったね~君たち!って方はお願いできますか?
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

試合前の練習日!





今日は朝から、よ~降りましたな~雨!


速攻で休みましたわ!仕事!!


これでは貧乏暇無しもウナズケます!




そして晩に長男次男の柔道

試合前の練習日も最終です


今回は父も行ってきました!

だって寒さがユルンユルンになってきましたんで

行く気にもなるわけです


それでもパッチはかかせませんが・・・

今度の試合は道場からは

各階級で1チームの参加のみですんで

次男のみの参加です

頑張ってくださいませ!



そして練習は?

練習風景の撮影と思いましたが

父も練習に参加しましたんで

練習後。。。。

Fscn1395
長男次男

甥っ子は

常連ですが

一番デッカイ子!


中二のコ~キですが

部活の野球もこなしながら柔道へ!

昨年から柔道少年になりまして

体つきは柔道の為に生まれてきたやら~ってなもんです

現在初段目指して頑張っております!


一番右のスモールBOYはカイト!

大三先生の長男で御座います!

体は小柄ながら柔道はデッカイんですね~


うらやま~ですが・・・ホントに・・・・


と父の撮影は、ここまでです。。。


練習後は長男はランニングマンになっちゃいますんで

次男にカメラを渡してナイスショットをお願いしました!

Dscn1389
姪っ子サキの

後ろ姿・・・

次男は何かを

感じたんでしょう!


意味不明ですが・・・

マダマダ撮影は続きます!

Dscn1385
一般で

頑張っておる

右がカンベくん!

左がノリダー!


初段を今年から目指しております

カンベくんの長男は本家道場の一年生!

次男のライバルでもあるんです

次男を偵察???


疑惑は深まるばかりですね~?


まあ偵察するほどの柔道少年ではない次男ですんで・・・

それは無いんでしょが・・・

頑張っております!




次男が父を撮影!

Dscn1393
クビチョンパ!

写っておりません!

気を使ってくれた?

きっとそ~でしょう!!


ピンクのゾウリがワンポイントなんですが・・・・




まあ今回も張り切って練習してきました!


日曜日は予選がリーグ戦で3戦!

是非共決勝リーグへ!



過度の期待はしてませんが


少々の期待はしております!


少年少女達!!



頑張ってくださいませ!!

Dscn1394











↓ サーバーメンテ中らしいですがポチって見ては?
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

柔道少年!ご紹介!!


今日も長男次男は柔道の練習日!



二週連続での試合・・・

わが道場では珍しいんですが


練習に行かなければ、負けた時の言い訳が・・・


なんせヘッポコ柔道少年ですんでね~



今日は、父はサボリでしたので

長男次男にカメラを託しました!!




そこで!


本日は、撮影されていた柔道BOY達をご紹介!


幼き少年から始めましょ~う。。。。

Dscn1363
幼稚園の

ケイタ!

今年は

個人戦で頑張ってました


背が、まっこと小さいんですが

ハートは大きいんですわ!


相手が大きかろうが関係ね~でございます!

気合も十分!

今年は一年生!

次男と団体戦での活躍を期待しております!!




次は常連・・・・・。。。

Dscn1361
残念な我が子・・・

次男!

昨年の奮闘は?

今年に持ち越しです!


ケイタと共に頑張って

奮闘のフリをしてくれると予想しております!




続きまして~~!!

Dscn1360
四年生!

サラミくん!

今現在も

コンビニで大量のサラミを購入?


ingなら申し分無し!

サラミくんのニックネームも継続できますんで

ど~ぞコンビニで、がっつり買いだめしてくださいませ!

柔道関係のコメントは????


今度頑張って!

これのみです!




3年生が撮影されてないのが残念でした・・・


幼児、一年、四年ときまして5年生!




スーパーヒーロー?

Dscn1366
長男!

最近は

カメラを向けても

余裕なんですね~


急にオープンな長男になっちゃった訳ですが

彼女が?


な~んてことありませんで

な~んとなくやそ~です!

彼は5年生での大会は、前の試合で終了・・・・

今度の試合は応援団での参加

小さい声で応援してくれるでしょ~う!!



6年生もジャンプしまして中学生!

Dscn1367
一年生!

甥っ子ショウヤ!

今日の練習後は

従兄弟でランニング!


そして、ショウヤの貴重な動画の撮影に成功しました!



ど~ぞ!

携帯の方は↓
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_090304177378_1.htm


ど~すっかっ!

スキップしちゃってますが。。。。


何か良いことあったんですかね~?

不明ですが・・・


そんなショウヤの昨年の試合数は激減・・・・

みんな部活優先・・・


団体に出ようも人数が足りませんで

チョット可哀想でしたね


練習は、真面目にきておるんですが

披露する場が無い訳です


今年も、可哀想な状態も

現状維持しそうです・・・・


個人戦での活躍を期待しております!



紹介はこんだけでございます。。。。

この少年達のみデジカメに記録されておりました

長男次男がカメラマンですんで

こんなもんでしょう




そしてランニング終了後の長男は?

Dscn1373
どえら~

えらそ~でした

スタミナ、足腰

強くなりゃ~ええんですが


たまにランニングってのは、ただエライだけなんです


継続に期待しております!



ランニング終了となれば、喉がカラカラでしょ!


自販機で飲み物を?Dscn1377

真ん中の商品?

自販機で??

醤油???

んなっ訳は無い!


これっ!



ビックリ!長男おススメ!!


オレンジジュース!?だそ~です!!

Dscn1378
着こなしが

残念ですが

ご愛嬌!!

グビ~っとやっとりましたが


次男も長男に釣られて

Dscn1379
醤油系

オレンジジュースを

味わっておりました!

うまそ~にっ!!


喉も潤おして帰宅してきました。。。





今回は少数の柔道少年の紹介でしたが


次回があるとは限りませんので



出たがりの少年達は

自己アピールでの接近を楽しみにしております!



いつ?どこで?

撮影されているかは・・・・分からんぞ~~




では!では!!では!!!




↓ よっ!柔道少年っ!って思った方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

伊藤杯争奪少年柔道大会!




3月1日の日曜日!


地元では最後の長男次男の柔道の大会がありまして

Dscn1310
瑞浪市で

行われました

父は

同年のゴルフを欠席・・・


残念ですが仕方がありませんなっ。。。


この大会は、いつもの団体戦とチーム構成が違ってまして

学年別での団体戦となります



長男は5年生以下の部、次男は2年生以下の部


頑張ってください!

それだけなんですが・・・・



まずは次男!

Dscn1317
試合前に

アップしまして

気合十分!

今回はやってくれるのか??


次男、先鋒で出動!

Dscn1320
気合はまっこと

十二分!!

文句なし!

が・・・・


背負いで、コロンコロンとダルマにされちゃいまして・・・・



有効を・・・何回とられたでしょうか?



相手の子も強いちゃ~強いんですが

なんせ幼稚園の頃から勝てない相手でして・・・


ほんでも勝てないちゅ~事もないんですな!


試合運びを見ておっても、紙一重とは言いませんが

も~うチョットですは。。。。


2年になってリベンジですな!


団体の結果も・・・・


惨敗です・・・・。。。



入賞いけると思っておたんですがね~

中々、思うようには行かんです。。。




試合の合間には友達も発見しまして

Rscn1359
ゆっきー!

エミコマン!

ご両人!!

息子の応援にきてました


せっかくなんで、ブログに登場させましたが

なんら意味はありません・・・

ただただ友達だ~って事なんですが


誤解が無いようにと・・・・

あり得ませんが・・・・



そしてそして長男は?

奇跡が起こっておりました!!


一回戦!

相手が二人!

こっちは4人!


試合は勝敗は決まっておるんですが

せっかくですんで、試合しますっかって事で

試合をしたんですが

ロバートくん、アツホは不戦勝

長男!

試合は見れなかったんですが負け・・・


しんちゃんも負け・・・


これでも二回戦へ行けちゃうのが凄いっしょ!




そして二回戦は!

Dscn1339
ロバートくん!

押さえ込みで勝ち!

気合が入ってました

ドラえもんパワ~でしょうか?


がっ・・・・


アツホが一本負け・・・




そして長男!!

Dscn1341
気合は

ええ感じ!

毎度なんですが

大内から・・・



一本!!



負けなんですが・・・・

・・・・・。。。。

・・・・・・・。。。


しんちゃんも・・・・。


連鎖です。

負け連鎖です。。

凄いでしょ!


笑えてくるでしょ!

本人達がマジでやっておると思うのですが

早過ぎます・・・

4人の試合時間を足しても

3分はかかってないっす。たぶん・・・


負けちゃった訳なんですが・・・



今回は、三位決定戦!

あり得ません!


大チャンス!

Dscn1343_2
寝ぐせ4人衆!

寝ぐせパワーで

メダル狙い!

のはずでしたが・・・・


オール1本負け・・・・



チャンスを生かす事がまったくできませんでした・・・

寝ぐせの仕業ではないでしょうか?


次回は、朝起きたら・・・


まず、朝シャンをして会場に向かう事をおススメいたします!




あ~今回も、奮闘できんかった長男次男。・。・。・。



来週も試合がありますんで

もうチョット奮闘を期待しております!



試合後は庭師嫁の実家へ行きまして

お祭りへ!

Dscn1354
実家の

目の前に

出店もでてまして

毎年試合結果が振るわん結果・・・


お祭りに参加できちゃうんです

残念ですが・・・・



長男次男はこっちの方が奮闘記!

Dscn1356
ネリ飴!

この数分後には

次男の服に・・・

ベタ~~~っと・・・


なんで付いちゃうんでしょうか?

1年生ですが?


ワンパク食いも大概にしなアカンですな!

Dscn1355
たこ焼き購入

6個で500円・・・

たっか!

思いましたが、これまた美味い!


試合結果を忘れさせてくれる味でした



祭りの最後は餅投げ!

ジジババ、長男次男で行きまして

Dscn1357
ふた餅ゲット!

まあまあの数を

拾ってきました

次男二個!


長男は

Dscn1358
最近お気にの

変顔で!!

4個であります!

0個やないんでええでしょ!


まあ、今回は柔道の写真の数よりも

祭りの写真の方が多い!



予想どおりのブログ記事になってしまいました・・・・



たまには期待を裏切ってほしいもんです・・・



来週は・・・奮闘・・・・。。。



できるでしょうか??


予想が外れれば・・・・



あると思います!!



長男次男!

頑張ってくださいませ!




最後に隠し撮り。・。・。・

Dscn1347
マオマオ!

あ~

女の子は

カワユイですな~~~


叶わぬ夢で御座います!



では!




↓ 今回は何にも御座いませんが、ポチって下さい!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

合格おめでと~~う!!




え~~~まずは!



只今の時刻は・・・・



3月2日午前0時43分。・。・。・。



昨日は長男次男の柔道の試合やったんですが

まあ・・・



その話は、明日ちゅ~事で・・・・・

ちゅ~か、今日の晩ですわな!




そして本題は??




姪っ子サキ!


高校の受験に見事!!



合格!!



おめでと~~!!


これしかりなんですが



昨日の夕方に知らん番号から電話がきまして

出てみれば、姪っ子のサキやった訳です。



高校生になるで携帯を購入!



スグに登録完了!

当たり前でございますが



姪っ子と言えども、自分が結婚する前の何年かは

家族で一つ屋根の下で過ごしたわけです。



サキから電話をもらった時は。・。・。・。・


なんか?こ~~???

胸が熱いというか。こみ上げてくるわけです



電話をもらった時は、トイレで大をしてたんですが・・・・



こみ上げてきたわけです。・。



大きいなっちゃたな~~~


思ってましたが




今でも、生まれた時やら

遊びに行ったことやら・・・



鮮明に覚えておるんです!




わが子ではないんですが

これがまた、わが子とは違う可愛さがあるっしょ!



よ~風呂もはいりましたわ!



よ~叱りました!




そんな姪っ子も高校生!




キムタクと同い年の長男次男の父も

老けるはずですわ!




ある意味スマップなんですが?





この先は就職して結婚?




出席の際は号泣ゴメンですんで覚悟下さいませ!





まあ、高校生になっても相手にしてくださいって言う


叔父からのお願いです!




さき!!



おめでとう!!




本日は、これにつきますな!!



では!



長男次男の結果もお楽しみに~~~~







↓ さきちゃん!おめでと~~って方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »