« 試合前の練習日! | トップページ | 試合後のバカンス? »

今回は中々の奮闘やに?

今回は羽島市にて大会でございました!

県下少年柔道羽島市大会!

Dscn1397_2 弱小道場なんですが

参加できて光栄な訳なんですが

羽島柔道!

これがまたオツヨ~ございまして

行く前からテンションは・・・・・。。。



そして!


本日我が家にもう一匹長男がやってきました!

Dscn1428 大先生の長男

カイト!

今回は

父母が


仕事のような遊びのような仕事らしく行けましぇん・・・


一緒にお願いできるかしら?

上品に言われちゃったんで

本日限定の我が子になってもらいました!


これが後に悲劇を呼ぶわけなんですな~



そして試合結果は?


次男低学年!

予選リーグ一試合!

対 多治見柔道協会

Dscn1405
はるくんの

道着がきになる?

そんな方は

直してあげてください!


先鋒次男!

Dscn1408
今日は

やりました!

大外で有効!

そのまま押さえ込み一本!


ええではないですか!


次鋒はるくん!

Dscn1410
審判さんが・・・

邪魔・・・

押さえ込み一本!

もちろん勝ちで御座います!


これで二勝!



中堅 おくちゃんJrのカイト!

Dscn1411
ラッキー!

不戦勝!!

笑顔でしたな~

これで3勝で勝ち!


副将のんちゃん!

・・・・・・。。。。

最近不調・・・

背負いが背負いになってない!

良くて引き分けってとこなんです

ん~~これは困ったです

ポイントゲッターなんでが・・・・

難しい所ですね・・・



大将桂馬!

押さえ込み一本負け・・・・。。。


練習中の自分がもろにでてしまいました



予選リーグ二試合!

対 羽島柔道B!

ムリっす・・・・。。。

思ってましたら、なんか奮闘しちゃっとる!

先鋒次男は引き分け。

この引き分けはもったい無かったですね

ほんでも頑張りました!


次鋒はるくん!

本日の三四郎賞!!

勝手に決めた賞なんですが

まじで見事な背負い投げ!

はるくんも始めてやったんではないでしょうかね~

自信になった事ででしょう!


中堅カイト!

一本負け・・・

中途半端な大外は危険と身に染みたんではないでしょうか?

練習でダメなトコがモロにでちゃった試合でした。。。


副将のんちゃん!

一試合目と同じでした・・・

残念・・・。。。



大将桂馬!

大外返し一本負け!

しかし、下がらずグングン攻めてまして

この大外返しは仕方が無い

事故ですな!


結果は1-3で負け・・・

決勝リーグには進めませんでした

これで今年度の試合も終了です

次男は二年生!

新一年生と是非共頑張ってくださいませ!



長男補欠の高学年は?

Dscn1400
ロバートくん!

この人波に

乗っております!

前回も2連勝!今回も2連勝!


気合は今回はキーが上がっておりました!

歌声委員も捨てたもんじゃ~ないですな!


がっ!

高学年も予選敗退・・・

頑張ったんっすけどね~

六年生は引退、お疲れさんでした

中学では野球に専念するとかでして・・・

残念ですが。。。。


お疲れ様でした!

長男達5年は6年生へ!


地上最強の頼りなさで誇る、新6年生へ!

下級生に引っ張ってもらって頑張ってくださいませ!



そして我が家の新長男カイトの中学年!

予選リーグ一試合!

対 山県柔道

先鋒 カイト!

Dscn1414
普段はやって無い

一本背負い!

いつの間に?

ってな困惑でしたが


Dscn1415
決まっちゃいまして

見事!

技有!!

押さえ込み一本で勝ち!


ホントの父が居らん方が完全に良い動きでしたわ!

偽父のお陰ですな!


先鋒 ノブ!

Dscn1417
途中までは

ナイスな

試合運びも

終盤に押さえ込まれて一本負け・・・


ん~~勿体無い・・・・


中堅 ケイゴ!

大外一本!

ここは想定内なんです!


副将トウゴ!

ここも想定内の足払い一本勝!

この間の練習帰りのコンビニで

本家のサラミくんを差し置いて、サラミを買占め!

サラミパワーですわ!


大将本家サラミくん!

Dscn1423_2
開始早々!

技有!

今まさに

押さえ込みへと・・・・・


思うでしょ・・・・・サラミくんは・・・・。。。。



この後、逆転の一本負けを体験しちゃいました。・。・。・

想定外の出来事でした。。。。

ここは3-2で勝ち!



予選リーグ二試合!

対 羽島道場B

又も羽島さんですが・・・・

先鋒 我が家のなんちゃって長男カイト!

背負い投げ一本!

ここで思ったわけです!


もしかすると、もしかする系か!!


先鋒 ノブ!

一本負け・・・・


まあまあ落ち着いて。・。・。・


中堅ケイゴ!

押さえ込み一本勝!


これで2-1!



副将 トウゴ?

この試合だけ見逃してしまいましたが・・・・

勝っちゃいました!


3-1!!


予選突破!

大将サラミくん引き分け!


よ~~頑張りました!

いくらBチームやったと言えど

弱くは無いでしょ!きっと!!



そして、決勝一回戦!

対 池田柔道


カイト、ノブと一本負けをくらいましたが

ケイゴ、トウゴが一本勝!


大将のサラミくんに託されました!


けれども・・・・相手・・・デッカ!


サラミくんの二倍?あるでっしょ??


巻き込まれ気味に・・・ダ~ン!!!


首やっちゃいました・・・・。。。。

痛そうやったすね



残念でしたが2-3で負け・・・・



頑張って盛り上げてくれました!



応援し甲斐あった今回の試合!




低学年から高学年まで入賞はなかったんですが

そんな事は関係無く、今回はみんな頑張ったと思います!


心機一転!

4月から頑張っていきましょ~う!



試合後のバカンスバ~ジョンに続く・・・・・・。。。。。




↓ ホントに頑張ったね~君たち!って方はお願いできますか?
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

|

« 試合前の練習日! | トップページ | 試合後のバカンス? »

へっぽこ柔道日記!」カテゴリの記事

コメント

先鋒次男!強かったですねぇー!
原ジャパンのイチロー張りの活躍でしたね!!
文章もおどってますよ、入賞は無くてもいっぱい褒めてあげてください、明日につながります。
ロバート、サラミと面白い名前が登場してますが、外人さん?サラミくんは、なんとなく分かる!!

投稿: junshin judo | 2009年3月 9日 (月) 16時02分

偽父様、昨日は有り難うございました。
次の試合からは柱の陰に隠れて見る様にしたいと思っております!

投稿: bokiboki | 2009年3月 9日 (月) 19時13分

柔道奮闘記って感じのブログになってきましたね~。
試合&応援おつかれさまでした!これから春になると試合も増えて盛り上がってきますね。うちの次男もサラミ好きなんでサラミパワーにあやかりたいです。

投稿: パパタロス | 2009年3月 9日 (月) 20時12分

今回はお世話になりまして まことにありがとうございました。
今回は柔道ネタだけですか???
あれ?その流れで 串かつ・・・・
あれ? ま・ま・ま・・・・柔道奮闘記ですからね・・・
ネタのないときにでも ぜひ・・・写真の1枚でもあれば・・・
男兄弟がいない カイトはとっても楽しかった様子でした。

投稿: 大さんの嫁 | 2009年3月10日 (火) 15時27分

junshin judoさん

イチローとは・・・
誉め過ぎでは?
草野球の補欠ぐらいが丁度良いと思われます!
ロバートくん???
芸人トリオのロバート秋山似からきてるんですね~
喋り方もそっくりなんです。

投稿: 奮闘兄弟の父 | 2009年3月10日 (火) 18時39分

bokiboki さん

柱の陰がお似合いでしょ~
ダイエットにも成功やし、はみ出ることは無いし・・・
陰にかくれる為のダイエットやね!

投稿: 奮闘兄弟の父 | 2009年3月10日 (火) 18時41分

パパタロス さん

たま~に柔道奮闘記になるんですよっ!
確率は低いんですが・・・
サラミパワー!良いですぞ!
食べ過ぎて、鼻血には気をつけてください!

投稿: 奮闘兄弟の父 | 2009年3月10日 (火) 18時43分

大さんの嫁さん

この後の記事は・・・
まあまあ、慌ててはいけませんがね~
長~い記事になると見るのに疲れちゃうでしょ!
今まさに更新中です!

投稿: 奮闘兄弟の父 | 2009年3月10日 (火) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491608/28530525

この記事へのトラックバック一覧です: 今回は中々の奮闘やに?:

« 試合前の練習日! | トップページ | 試合後のバカンス? »