« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

もうすぐ家庭訪問。・。・。




二、三日更新をサボりましたが


こんなもんです。。。



長男次男の柔道は?


来月の10日に、市民体育大会での個人戦!


長男6年生!

次男2年生!

長男は、毎回一回戦敗退くん・・・

次男は幼児、1年生と二連覇中ですが

これまでは、完全に体型と体重で助かってましたが


今年は、そ~も行かんでしょうね


みんな上手になってますわ!

中々のドンくさ男の次男ですんで、ヤバイですね。。。



そして30日は

お二人さんの家庭訪問でありますが


ど~でしょうか?



長男は先生が持上がりですんで

問題は無いでしょう・・・・

とは思えません?



次男はニュー先生ですので

ちった~何かは言われるでしょうね




な~んて心配するフリは上手な父なんですが


本人達は余裕であります

Dscn1780
音楽を

聞きながら

宿題?

?????


ダメでしょ!


本人は、この方が冴えるそうです!


ほんでもダメです!!


次男も余裕!!

Dscn1779
絶対に

先生は

自分の事を

ホメちぎる!!


断言してましたので、心配はいらんですな。



長男は、宿題がおわったのか?まだなのか?

一切分かりませんが


只今、パソコンでキン肉マンを鑑賞中!

Dscn1787
さっすが長男!

余裕です!

余裕なんです!

簡単です!


宿題をやらんでも???


最終的には

Dscn1789
こんな格好に

なりやがりまして

余裕も

大概にしとけよっ!


この一言ですな!



最終的には、アクビちゃんで終わらせた?

そ~ですが、あやしいもんです・・・



あすの家庭訪問は、少しばかり楽しみですね


では!



↓ 家庭訪問って、玄関がおおいでしょ!ポチ願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

中学生も地区予選



日曜日は、中学生の地区予選がありました


小学生のカイトに続か?



中学校初試合の

ヨシ&ヒサ!

ショウヤ、よっちゃん

リキヤ、コウキ、ケンヤ


7人が張り切ってくれましたが・・・・



残念ながら・・・・入賞者無し・・・・


期待満載やったんですが・・・




残念ながら、県大会へは・・・

行けません。・。・。・



今年度も始まったばかりですんで


次!頑張ればええわけです!


簡単です!

最高順位はリキヤ、コウキの4位

惜しかったですね~



今回は試合場には行けなかったので

結果のみです


中学生様!

頑張ってくださいませ!!





同じ日に町内の弘法様があったんで

長男次男とお菓子ゲッッチュ~~に行ってきました

Dscn1777
当分は

お菓子を

買わんでも

ええんで有難い?

弘法様!最高!!



ですね!













にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

二人の力は偉大です?




土曜日の個人戦地区予選!

道場からは三人が出場でした


今回のこの人は

Gsc_0827
応援であります

体重はでは

参加は?

できそうなんですが


まだ2年生ですんで

今回は休憩です



今回の三人は?

Gsc_0822
左から

サラミくん

カイト

トウゴ


まあ結果は・・・・


5年生のトウゴ、サラミくん・・・・



撃沈です。。。。


勝てない相手ではなかったんですがね~~


8人枠に入れませんでした・・・


今回は、何故か二人揃って

緊張マンでカッチカッチでした

Gsc_0831
試合後は

完全に

ブル~~。。。

顔を見せては


くれませんで・・・・・


ん~~残念です

これも経験ですな!!




3年生のカイトは!

おばあちゃんの

さよ~ん様と会場にきておりましたが


両親は?

母は参観日へ、父は接骨院?

そんな訳でさよ~ん様がとなったそうでして

ご苦労様ですね


結果はと・・・


撃沈です。。。






な~んて事はありませんで


今回は、よ~動けてました

父の大先生が来ない方が

断然良いですな!


統計もとれてますんで、間違いない!


苦手な選手とも、僅差の旗判定

この一敗のみです



最終的には

Gsc_0838
4位!!

県大会へ!

6月が

楽しみですね!


4位と言えど僅差の結果ですんで

差なんてありません



頑張ってくださいませ!


本日のカイトの勝因は??


さよ~ん&長男次男の父!


この二人無しでは語れんでしょうね!!


マジでっ!!






長男次男も県大会へ?

そんな日を夢見ております。・。・。・・。・






↓ 拍手~~ってな方々はポッチ願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

頑張れ!県予選!!





只今の時刻は。。。。


午前1時45分・・・・



帰宅後の爆睡で目が!

ギンギラギンにさりげなく

マッチ状態です。・。・・。。

と言いますか。ジャニーズです!

くさなぎくんはは可哀想ですが・・・・



中途半端の眠りはアカンですね~~~



そして今日はと言いますか

昨日ですわな



庭師最高?なんですが・・・

Dscn1775
こんな作業も?

やるんです!

庭師最高?には

程遠いですが・・・


そんな事は言ってられません!



工場のスレートの張替え


やるんです!

発展途上ですんで

先進国には負けてられません。。。。


出来ることは何でもやるんです



出産と介護ムリですんで

あしからず・・・・



こんな感じで不況に立ち向かう父でありますが



どなたか?


月給制で雇ってくれんですかね~???


泣き言満載ですが



頑張っていく父な訳です!




これまでは余談の様な本題なんですが・・・・



本題は!


明日とと言いますか、本日10時!!



地区の個人戦があります


今年は参加希望者多数でして



地区予選があるんですが



道場からは

5年生!トウゴ!サラミくん!!

4年生ではカイトがっ!




三人共に県大会に向けて!


練習そのままの3人なら

絶対に行けます!!



保障します!


保障?は

アヤマルだけなんですが・・・



体重別ってのが、チャンスですね!



庭師最高?も

貧乏暇ありですんで



一件の仕事を終えて


10時の試合開始に間に合う様に行きたいと

考えております。・。・・




長男次男は論外ですが



道場の三人様!!


是非共!頑張ってくださいませ!



期待しております!!



結果が楽しみですね~~~



では!!!


↓ 長男次男が出んのに、行くんかい?って方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

坊主最高!!




貧乏暇あり!

現在も継続中・・・・


ヤバイですね!


ど~にかならんもんっすかね~。。。。



まあええですが。・・。・。



晩に、長男次男と庭師嫁の実家へ行きまして


久しぶりのバリカンタイムでした

090423_2130151
長男は

毎度の拒否!

次男だけの

バリカンタイム!


坊主頭の為に生まれてきた頭の形!

よ~~似合っとります!!


寝起きのバリカンでしたんで

ちょっとゴキナナでしたが

Dvc000581
立派な坊主に

返信してました

坊主が一番ですね!

床屋いらず!!


これが、良い所なんですね~~


長男も坊主になってくれれば

有難いんですが・・・


ムリっ!!

一点張りです。・。・



スキを見て、いつか坊主にと

たくらんでおります!



やっぱり、子供は坊主!



これに限りますね!!



↓ バリカンお願いします!ってな方はポチ!願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

庭師最高?の危機!!





久しぶりの

庭師最高?なんですが

最近は、いつもに増して?状態でして

最高には程遠い職種ですね。。。


今年は特に、感じるわけです。・。・。・

愚痴からはいりましたが・・・



本日は、市内のH邸へ行ってきました

Dscn1770
軽~く

植栽を

してきたんですが

少しの植樹で


雰囲気もガラリと変わる訳でして

やっぱり緑はええな~と思うわけです!

Dscn1769
マルチングも

やっちゃえば

完璧です!

これもまた


雰囲気がガラリと変わるんですね~

Dscn1771
最近は

庭の撤去!

駐車場へ!!

な~んてのが


正直多いんですが


やっぱり、撤去よりも植栽の方が

断然良い訳です!


当たり前なんですがね~~



という事で、結構暇々造園ですんで


是非!うちの庭に植木を植えて!!


そんな方々をお待ちしております!

ど~ぞ何なりとお申し付けくださいませ!


連絡先は?

090-○3○○-○7○○まで!

お待ちしております?



そして帰宅後は、柔道の練習日!

練習はいつもと同じで、これと言った話題は

無いんですが

言うとすれば!!

Dscn1773
ショウヤの頭!

パーマネントウエーブ!

あてたんでしょか?

練習後は


チリチリのクルンクルンになってましたな!


次男が撮影しましたんで

帰ってきて笑っちゃいました


坊主絶対的におススメですな!


次男が撮影係りですんで

Dscn1774
何が撮りたいのか

不明・・・・

ちなみに

写真はミ~ウ!


顔が映っておりませんで・・・・

役に立たない次男なんですが


風呂掃除で、プラスマイナス・・・・・

マイナスが先行しますが

まあ良いでしょ~う。・。・。・。



練習後は、長男、サラミくん!

ショウヤ、よっちゃん!


ん~~後は分かりませんが

大勢でランニング!

暗闇に消えていきました



頑張っております!




そして、日曜の昇段試験!


タモツ!

初段に合格しました

おめでとう!!!



これからは勉学に励んじゃうと思うけど

たまには、柔道に来なあかんぞ!

期待して待ってます!




長男次男の柔道も大事なんですが・・・


不景気がね~~

トヨタショックの仕業でしょうか?


今年は寒いっす・・・・



何方か、さっきの携帯番号に!

ご依頼お待ちしております!!



それでは。・。・。。・。



↓ 携帯番号○ばっかやないかっ!って方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手伝い2号!誕生!!






我が家に、もう1人!



手伝い職人が加入しました!


もう1人?ってことは?


一号は長男なんですが

Dscn1732
よ~役に立ちます

文句なんて

言いません!

さら~っと!!


こなしてくれるんですが


有難いですな!

風呂洗いはお任せ長男!

頼りになる男ですな!



そして、最近2号が我が家に!!


お察しの通り次男なんですが

Dscn1733
こいつも

やってくれるんです!

大穴でしたが

やるんですな!


頭は、もうすぐバリカンタイムですが。。。。。



風呂洗い隊長長男の支持の元

お手伝いデビューです!

Dscn1758
お笑い?

サイドチェストを

決め込みまして

風呂洗い!


撮影は教官長男がしてくれました


文句も、かなりの勢いやった様ですが


やってくれました

Dscn1759
念入りに

キュッキュ!と

やっております

パンツ一丁が


よ~似合っとりますな!

Dscn1761_2
途中で

ポーズ!!

こんな余裕も

ある次男!!


頼もしいですね~~



手伝いを嫌々やらない長男次男!


お利口さんの二人の親の顔がみたいもんです!



最後に、洗い流し

Dscn1767
シャワーで

簡単なもんですね!

全て一号教官の

教育の賜物です!


しかし、ほんとに手伝ってくれるってのは

有難いもんですね!



この後、湯を入れたわけなんですが・・・




湯船が・・・・


泡々でした・・・・・

マジックリンが・・・残ってましたね・・・残念。。。。




ですが2号誕生は喜ばしいことですね!



後数年間!

2号として頑張ってほしいもんです!




1号の教官長男と共に

2号次男もお手伝い初段を頑張っていくんやないんでしょうか?




父母は、大いに期待しております!!!!




では!





↓ 文句を言わないなんて、素敵!っな方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参観日の後は、なんちゃって野球!




長男次男!

授業参観日行ってきました!!



カメラ撮影を試みましたが・・・・


なんか・・・そんな雰囲気でも無いし・・・

勉強中に、パッシャ。。。ってのもどうかと思いまして

自粛いたしました。前回の参観日では

カメラマン多数やったんですが・・・何故でしょうか?



長男次男ともに算数やったんですが

次男は手をピ~ン!してました!!


アイスの数は?ってな問題やったんですが・・・



3個!!

小さな声で正解でしたね!

ちょっとテレンテレンモードでした。・・。・。。



長男は、一切・・・・手・・・・

自身が無かったそうで・・・。。。。


長男にも、アイス何個?

こんな問題なら良かったんですが・・・


まあ、これから天才振りを発揮!

小さな期待をしております。。。。



参観日終了後は

約束してました野球!!


ベースボールしてきました!



グランドに行ったら・・・・先客が・・・

町内の野球チーム独占。。。。



学校は・・・

父兄の車がモッサリありましたんでムリッ!



時間つぶしの旅に

100均へ行って来ました!


そこで簡単に無駄使いをかましまして



380円の、ぶっかけうどんを昼食に


イザ!グラン・・・・ド・・・・。。。



ま~~だやっとりました



町内の公園も、狭いので


どんぶりの町!父の故郷へ!!車で10分!!!

Dscn1752
実家の近くの

公園でプレイです!

桜もケヤキ状態に

なってまして


花見は、もうムリですね。・。・。・・





そして本題の野球!!


貸切状態で伸び伸びとやれましたが

Dscn1755
この二人・・・

結構!!

下手なんですな~

ほんでも楽しい!


らしいっすわ!


下手でも、ええんです

野球は、一切成り立ちませんがね~~




昔の小学生ってのは

グローブ持ってない子はおらんかったでしょ?

大概ありまして、みんなで野球やったもんですが


現代の子は、外でゲーム!

定番です!


野球を習っておる子以外は

やれない子が多数な気がしますが

どうでしょか?




我が家の野球と言っても

テニスボールにカラーバットなんですが

父は、カラーバットを

ビニールテープでグルングルンに補強したい訳です

昔のカラーバットと言えば?当たり前でしたが


長男次男は、重たいとか言いやがりまして

現実的で嫌になる二人なんです!


話がそれましたが

こんな野球でも楽しめるんで安いもんですね

しかし日曜も

暖かいと言うよりも暑い!

Dscn1754
次男なんて

パンツが!

食い込みing!!

汗で・・・


引っ付くでしょ!

特にアイツの桃は?


野球の時間よりも

食い込みを直す時間の方が長いやら~でした




途中で

甥っ子、ショウヤを呼び出して参加させました

Dscn1731
ショウヤも・・・

下手!!

頼むわ~状態・・・

残念です。。。。


右後ろの心霊写真のようなマスクマンは


何を隠そう!

父の母でございます!!

長男次男の祖母になる訳です



判子がいるで用意しといてと頼めば

パン粉を用意し??

ラベンダーをベランダー言う???

チャーミング~な

長男次男の祖母でございます!




野球も程々にしまして


晩餐は実家にて、ワイワイガヤガヤと楽しみました




あ~~そう言えば昇段試験!!


ショウヤ○,○点。。。

コウキ2,5点!

1級合格!

一般 カンベクン、ノリダ~!

中学 タクヤ!


一歩ずつ初段へと近づいております

初段の形試験!

タモツは連絡が来ておりませんので

明日ですね!


頑張ってください!




さ~~・・・・・


なんて言おうとしたか忘れましたんで・・・



この辺で。。。。




では!!



↓ カラーバット+ビニールテープ=ホームラン!願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日曜は参加日!!




日曜日は

柔道の昇段試験があります


道場からは中学生と一般数人点取りに!

頑張ってくださいませ!!


そして!

長男次男の参観日があります!

最近の参観日も土日って事で

父母両方ってのも珍しくないんですが



自分の時は、オヤジが来る?

あり得ませんでしたが


時代ですね~



とっ!言う訳で今回は!


行くわけですが



前回も行っちゃた父ですんで


余裕であります!



新2年生と新6年生の

Dscn1463
算数を嫌々頑張る

長男次男を

拝見しよ~と

考えております


朝は張り切って

Dscn1699
ごはんですよ!

これで決まりです

二杯は行けます!

早起きすればね~


授業参観!

頑張ってもらいましょ~~~う!!

↓ ポチ!!お願いできたら幸いです!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年度のヘッポコ柔道日記!!


先日、記事にて 『 バリ3 』と書いたらば



大くんの嫁様に

ふっる~~~っ!!


言われまして・・・・・



そんな事を言われても

『 バリ3 』は現在進行形と信じておる父なんですが


バリ3ingで間違い無い訳です!!



そして、モデム!


やってまいりました!!!



復活です!

パソコン依存症も解消です。・。・。・。・



そして長男次男は柔道の練習日!

行きましたら・・・・

Dscn1715
こんな状態でした・・・

考えられませんね~

道場の大事な

救急箱を・・・・


勝手に使用して・・・・

だしっぱですわ!


柔道以外にも道場を使う方もおるんで・・・・

何方かは、分かりかねますが。。。。

アカンでしょ!

考えもんですな!




そして練習は??

Dscn1716
来月の

市民総体の

個人戦に向けて

参加も大勢?


では無いんですね~~~



そんな理由で参加が増える道場ではありませんので・・・



答えは簡単で御座います!



今年度初の育成会の開催!

それに伴って、親が行くなら子も行けよっ!


こんな感じで、毎年多いわけなんですが


今年度は、会長ですんでね~~・・・


張り切っております・・・庭師嫁が!!




今回の練習は、本家道場からも参加がありまして

Dscn1717
次男のライバル

空!

帯がほどけかけの

少年ですが


来月は、決勝での対決を望んでおります!!



やっぱり大勢の方が活気があって

良いですね!



みんな頑張ってました



育成会も終了し後練も終了。。。



残るはランニング!

最近は暖っかいのもありまして

ランニングマンも多いですが



次男は

Dscn1721
車内の応援団!

専門です!

しかし!!

頭は・・・・・


ランニングマンよりも汗でベタベタでして

可哀想な次男です!



大先生の次女!

Dscn1697
み~ゆ!

ランニングを

進めましたが

・・・・・・・・。。。。


は~~~っ!!!

ってなもんでしたわ!


寂しくなっちゃいましたね・・・・・・。。。。。




走る子は走るちゅう事で

小学生からスタートしまして

長男、しんちゃん、トウゴの三人が一発隊!



二発目隊は

ショウヤ、よっちゃん

次男ライバル、ソラ!!


颯爽と暗闇に消えていきまして



ゴールの○Kへ・・・・・。。。。



一発隊の三人・・・


トウゴはいますが

長男、しんちゃん・・・・おりませで・・・・・



二発目隊の中学二人と

ソラ!!!!

居ましたね~~~~



と・・・・言う事は????



この二人・・・・

Dscn1718
トウゴの遅れ

二発目隊の

三人!!

ソラにも・・・・


抜かれ・・・・・。。。。



ポーズを決めとるところではないっすね~


最強に頼りない道場の四天王の二人!

予想はしてましらが、予想以上の結果でしたね



これが、また長所でもあり短所なんですが・・・・


仕方がないので、ビリケツ二人組に

インタビューがてら撮影しました

Dscn1720
しんちゃん談

途中で邪魔が・・・

そのせいで・・・・

ビリに・・・・。。。


名札全開で申してくれましたが

邪魔って・・・・誰でしょうか????


あんたら二人には邪魔せんです!

言い切れます!!



長男は??

Dscn1719
言い訳は??

聞きましたが・・・・

返答が・・・

返ってきませんで・・・


3回ほど、聞いたら・・・・・



何が~~~


一言で終了です!


弱小なくせに大物ぶっておる長男でしたが



次回は!!




負けんなよっ!



この一言ですな!




勝ち負けはともかく

頑張っておるってところがミソでしょ!


そ~思わんですかね~~?



父は、思う訳ですね!



頑張ってくださいませ!!



最後に!




ちょいと意見と言いますか・・・

思った事を言っちゃいますが


子供が柔道を嫌々通っているんで

行きませんとか?

この子には才能が無いとか?

子供が自分の限界が分かっているとか???

クエスチョン満載な意見だと思うんですね~



子供に限界が?

才能??誰が?親が????

嫌々通う????

塾の方が絶対嫌々なはずで・・・・

などなど。。。


そ~思うんですね~~~


北野誠状態を覚悟して

勇気を振り絞り書いちゃいました!!


結局は。。。。

家庭の事情がある訳でして



意味ね~~~ですね!




クレームは一切受付けておりませんが


ど~しても我慢が出来ない方は


コメントにて批判の嵐を!!




では!





↓ お前が意見を言うなんざ!100年早~わ!って方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パソコンが…


昨日から我が家のパソコン…

繋がりません…

インターネット限定なんですが


ヤフーに電話しまして

なんとか原因究明を!

ど〜やらモデムが拒否しとる様です

明日におニューのモデムが来るんですが


パソコン依存症の父はたまりません


今は携帯で更新です…

それでは!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家はエリア外・・・・。




しかしまあ~

よ~降りましたな。



桜にトドメをさした雨でした

花見はもう無理ですな!

そして先日、光ってもんを体験してきました

Bnrhikari090218
なんですかこれは?

早過ぎです!



これは我が家も光へ!!


やったんですが・・・

思いも空しく・・・



エリア外。。。


どんなトコに住んどるんでしょうか・・・私達・・・・

携帯はバリ3なんですがね~


まだまだ、目処もたってないそ~です


仕方が無いですわな、諦めましょう!



そんな父の憂鬱な気も知らない

長男次男は、元気イッパイです?



数年後の光に期待しまして

さよなら~です!!



↓ 今は光が当たり前でっしょっ!てな方々は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

道場で一石二鳥!!





最近は、まっこと温たい毎日で有難い。。。



柔道の練習もええ感じであります!



今日の練習後練習後は

長男次男でランニングでした!

Dscn1689
しかし・・・

追いつけば。。。

テクシ~~

意味ね~ですねが


その後は、ゴールまで走ってました

Dscn1690
次男は

毎回横腹が・・・

速攻です

今回は快調!!


真っ赤な顔で頑張ってました

Dscn1691
ゾウリで

らんにんぐ?

ってのも

どうかと・・・・


思うんですが

まあエエですわな!

頑張ってましたし!!



そしてそして日曜の花見!!

Dscn1675
散りかけの桜

まあ桜は

二の次ですんで

良いんですが。。。


今回は、急な決定!

段取り一切御座いません・・・


当初予定だった公園は

野球に占領されておりまして




急遽!道場で!

Dscn1677
道場最高です!

だ~~れも!!

おりませんで

貸切でした!


大穴ですな!


毎年の花見は、ここですな!



今回は、BBQはありませんで

ちょっとしたツマミとアルコール!

これでオーケーですね!


BBQが無いといっても

これはありました!

Dscn1679
とんちゃんの

塩ホル!!

これ最高です!

平均年齢が


38.888888歳ですんで


味付けは塩が、ペロッ!といけるわけでして


ペロッ!っとやっつけましたが

アルコールにはピッタリの一品です!


道場の周りは車も、ほぼ来ませんので

子供達は野放しで問題なし!!

Dscn1685
次男とマオマオも

余裕で

ほったらかしで

楽なもんです



嫁チ~ムなんて

お前等家か??

Dscn1680
ゴロ~~ン

してましたわ!

周りに人が

おらん時は


こんなもんでしょうな!

よ~わかりますわ!


ロバートパパとテツも

盛り上がってましたね~

Dscn1681
3人共に

同郷でして

故郷の話が

よ~出ますわ!


これが又、エエ訳なんですが

何故か鼻栓大会?

Dscn1687
この人

大丈夫で・・・

しょうか??

目的は?


鼻栓好き?

ス~~っとする鼻栓らしいですが

ロバートママおススメの鼻栓なんですね


なんなら旦那のテツも

Dscn1686
ダブルでッ!

両方ですね!!

おめでたい

夫婦ですな~~


鼻栓で、家庭円満でしょうか?

たしかに、ス~~っとしまして

気持ちが良かったんですが


この夫婦は、ハマッテましたね!!



今回の急な花見も結果オーライで楽しめました!



道場最高ですな!


柔道を習ってなかったら思いつかなんでっしょ



来年も、きっとここで解決ですね!



シッカリと後片付けをしまして。。。


なんせモットウが


来た時よりも美しくですんね~

まもらにゃ~アカンでっし!


嫁達は、美しくは・・・・・ってなもんでしたが




この後・・・・


小腹が・・・・・。。。。



中華によりまして

Dscn1688
子供達は

ラーメンを

大人達は

チョイツマミと


決まってますが

アルコールを楽しみましたが



長男!ロバートくん!!



坦々麺食って。。。。


二杯目!!



台湾ラーメン!辛さ増!!



ペロ~ンっといっちゃいました。。。。

花見でしっかり食っとたのに・・・



この先考えると・・・

ゾ~~~~っとしますね・・・・


まだ6年生・・・・恐いですな!




こんな感じで今年の花見も終了ですね


まだやるよっ!


な~んて方がいましたら

速攻で行きますんで後一方を!




それでは、東海よりも

北の国の皆様!!



花見を楽しんでください!



それでは!!




↓ 家はこれから花見やで来や~って方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

荻野目ちゃんで花見??



ちょもらん麺へ行くのが

我が家の日課になっとる訳ですが


この間テレビで、とんねるずのスペシャルやっとたでしょ!



そこで!


荻野目ちゃんがでてまして


ダンシングヒーロー!



踊ってましたな~



思い起こせば・・・・・


二十数年前!



ちょもらん麺店主おちゃ君の兄!


まあちゃんにっ!

ダンシングヒーロー!

レッスンうけてましたわ!

無理やりですが・・・


懐かしい思い出ですが


長男次男が興深々ですんで



今度、まあちゃんと、おちゃくん、父の三人で

披露したいと考えております?



まあちゃん!

お願いしときます!






そしてそして!


ふと気づいたら

花見も緊急会議もゴブサタタ~ンって事を


金曜日あたりに気が付きまして


自分の中で

これはアカンと思った訳なんです



ちゅうことで、思い立ったらすぐっ!


アルコール限定なんですが

やろうやないか!

なる訳です。。。



やけども、飲酒運転はダメですんで

今回は、町内の緊急会議メンバーで


近場で済まそうやないか系!



メンバーは?



ロバート家!み~う家!!我が家!!



ガンバルンバで

張り切り系で桜を堪能したいと思います!

見飽きてますが・・・・



この時期は別格ですね!



では!!



↓ 花見では、桜なんて見てませんって方はポチを!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

練習後のマックダナ~??




金曜日のヘッポコ柔道日記!

久しぶりに父も参加しました



試合がしばし無いってのもありましてか?

参加は少なめでしたが



後練は毎度のメンバーでした

本日の後練のメニューは?


近々、初段の形の試験が控えております

中三のタモツに

畳を貸切状態にしてあげました



道場OBの

ケン、タクミが形のお手本

Dscn1660
上手!

拍手もんですな!

もう何年前?

体も覚えてません・・・


父では無理です・・・・

Dscn1661
形のお手本は

ケン、タクミが

専門で指導が

一番良いですね!


間違い無いっす!!



形以外の連中も

見よう見まねで形を!

ショウヤとコウキ!

合格には程遠いですね・・・



形の前に、点取りに励んでもらわなアカン二人・・・


これからですね!



その他は、遊びのような違うような

馬跳び!

Dscn1658
この馬は

次男専用です

これで限界な

次男・・・・


ダサダサですわ。。。。



中学以上は、こんな感じ

Dscn1652
40歳!

カンベくん!!

年齢を感じさせない

脚力披露!!


やりますな~~


ショウヤも飛んでましたが

Dscn1650
かんべくんと

ええ勝負!

年の差なんて

関係ね~ですな!


コウキ、リキヤは・・・・でしたが

巨体軍団は馬の役が非常にツライ訳で・・・

大先生ぐらいでないと無理ですな!!


馬跳び大会は水曜日限定で開催ですな!


馬って事で次男のポーズ!

Dscn1656
サイドチェスト?

やってましたが

これって

ポージングでしょ?


何故に馬繋がりかは分かりませんが

ヒントは、お笑い芸人にあるそうで・・・

勉強しなアカン父なんですが

分かる人はおるんでしょうか?



そんな事はどうでもエエんですが


練習後はランニング!

ショウヤ、長男、しんちゃんは

○Kまで!


ちびっ子軍団の

次男、ミ~ウ、マオマオは

ミニストップへと頑張って走りました!




この後・・・・

腹が減りました・・・・父が。。。。



ほんなら

マクドナルドへ!!


外国ならば

マックダナーと発音すればオーケーです!

経験者は語るんです!

しかし、ここは日本ですんで

マクドナルドで結構です!



そんな訳で行っちゃいました!

Dscn1673
割引券を

や~こちゅわんに

頂きまして

夜のマックです!


練習前に、ガッツリ飯は完了なんですが


マックはいけるんですね~

Dscn1674
長男は

余裕ですわ!

育ち盛りは

ナメレマせんな!


よ~食べます!



練習後のマックは格別でしょう!



たまには、こんなんもエエですわな。。。




そして、今年度から

柔道少女になりました

Dscn1665
マオマオ!

幼児で

個人戦を

今年は頑張ります!


お姉ちゃんのミ~ウと頑張ってください!



長男次男の柔道奮闘記に次いで

長女次女の柔道奮闘記で!


行こうやないか!



では!!




↓ マックは思ったより高いやら~って方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お久やのにゴチです!



今日は20度こえましたね!

ほんでも過ごしやすい一日でした


雨も来週の様で

もう少し桜が楽しめそうですね!

夕方に、ちょもらん麺の社長おちゃくんと

電話で世間話しをしとりましたら


申し訳やけんど、実家から店へ!


要はパシリですな!



届け物をと、ちょもらん麺へ行きました!



本日は、なんぞの

ちょも麺に・・・・・?思ってましたら



おちゃくんが!

ちょもらん麺と同じビルにある焼肉店へ!


行こ~~うじゃないか!



と言う訳で行ってきました


近江牛!焼肉 激!!

Dscn1643
名古屋で

焼肉なんて

始めてでして

近江牛!


これも、お初でしたね~



価格もまったくもってお安い!!

Dscn1647
ビールも

オープン価格で

激安の

100円台!!


期待を膨らまかせて入店!

Dscn1642
入り口には

近江牛!

分別されて

置いてありましたが


うまそ~~~う!


我が家はも久しぶりぶりの焼肉店


一家で心も弾んでました




一通り注文して

さあ!やっつけるぞっ!

ってな時に、激の店長さんが来てくれまして

・・・・・・


・・・・・・・・・。。。。



手にお土産もって



おちゃくんにはお世話になってます

とか言ってくれまして



ジャ~~~ン!!

Dscn1638
近江牛の

サーロイン!!

たまりませんな!

美味そうです!


と言うか、絶対美味いでしょ!!


店長様々!おちゃくん様々!!




食べればもちろん激ウマでした

Dscn1640
長男次男も

お初でしょうね

家では

オージービーフ!


一般家庭ですんで

中々、ブランド牛のサーロインはお口に出来ません



うっま~~~

Dscn1641
ライス大も

余裕で

胃袋へ

入っていくんです!


長男はおかわり!


本日ライス大!二杯!!

Dscn1639
バイキングとは

違って

肉が美味い!

勘定が・・・・


心配なんですが・・・・



口に出さんと、しっかり食べました!




おちゃくんとも飯を同席するのも

何年ぶりですかね~~~


ラーメン道に入ってからは

無かったですね



ちょもらん麺で会う時には

忙しく、つめた話も出来ませんでしたが



今回は久しぶりに

盛り上がった話ができました!



基本が、年中無休の

ちょもらん麺!


休む時は

K-1MAXのマサトの応援の時だけっ

その他は、営業なんですね!



焼肉 激さんのおかげで

久ぶりに長~い時間

おちゃくんとのトークが楽しめたわけですが




勘定は???



ビビリ気味にレジへ・・・・・・



がっ!!



男!おちゃくん!!



ご馳走になっちゃいました!


悪いね~・・・ほんとに・・・・


勘定も

大人3人 子供2人



やっす~~~でした!



激も、うなずけます!



おちゃくん、ご馳走様でした!!




満腹で店をでまして

雑談しとりますと・・・・



外人さんが。。。

Dscn1648
ウクライナから

見た目!

好青年!!

近寄ってきたんで


welcome japan!

握手までしたんですが・・・・・



私の手作りで~~す。。。

とか?

ウクライナの民芸品で~~す。。。

とか?

最近、日本語の勉強をしに来たには

日本語がぺラぺラでして


買ってください攻撃!


お値段は???



名古屋は栄で大きな声で言いました!!



たっか~~~~~~~!


キーホルダー・・・・1500円!



あり得んでしょ!

コブシ位の小物入れ

お値段???



4000円!



去れ!!


これで解決なんですが

懲りずに、通行人に声を掛けていた

ウクライナの好青年でした・・・・


誰も買わんですよ!

高いで・・・・




この後、おちゃくんと雑談し帰宅したんですが




ちょっと、お知らせ!

Dscn1645
ちょもらん麺は

日々

お客さん全員へ

満足麺をと


努力しておるんですが



この度!

Dscn1646
ムッチムッチ

○○麺!

ムッチー!!

分かります?


ムッチムッチ○○麺!ムッチー!!



栄に上陸です!



何処から上陸かは聞かないでほしいんですが



上陸です!



近日!オープン!!



期待してくださいませ!




ではっ!




おちゃくん、頑張って!!



そして、ゴチでした!!!



↓ ムッチー?ってなに~?って方はお願いいたします!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

科学館でお勉強!






最近は、まったくもって過ごしやすい陽気の世間!


有難いですね~




そして先日と言いますか

春休みの出来事なんですが


長男次男を引き連れて名古屋市へ!



勉強せなアカンって事で

Kagaku
名古屋市

科学館!!

ここ!

最高です!


父も、小学校の4年生?

たしか、やったと思いますが・・・・

社会見学で行った覚えがあるんですが


行ってまいりました!



1F ~ 9F まで科学三昧!

科学館ですんで当たり前なんですが

楽しみながら学習!

理想ですが

Dscn1600
料金が

よろしい訳です

子供は無料!

大人は300円!


エエでしょ!

ビックリでした

Dscn1599
一日おっても

十分楽しめる

科学館!

おススメです!


一枚目の写真はシャボン玉


二枚目はオルゴールと色々あるわけです



テンションも父が最高潮でして

Dscn1602
写真も

ピンボケ・・・

今だ使いこなして

おりません。。。


次男の足が!!!


長男は仕掛けをクリアしましたが


次男は今だ考え中。・。・・・・。・。


クリアは無理でしょうね!


その方が夢があってエエでしょ!

そ~思わんっすか?


父は思うわけです!



そして父は、到着前から

長男次男達に、科学館の説明をしとったんですが



昔はな~魔法の・・・・・・?Dscn1609

感激。・。・。・

ありました!!

約二十・・・年前!

魔法の水!


彼は頑張っておりました!!



無いと思っていただけに感動も倍増!

もちろん父だけなんですが


なんか他人の気がしない魔法の水でした!


感動も簡単にスル~されまして


ドンドン上へ参ります!

竜巻が出来るまで!

これも体験できるんですが

Dscn1603
この煙が?

竜巻にと

変化するんですが

なるほど~って


なるんですね!


動画で見れば一発ですんで

公開いたします!!

ど~です!

言うほど感動しないでしょ??



そして、階はドンドン上へ上がって行きます!


ニオイを体験できるコナーもありました

ここで事件は起きたんです!

Dscn1610
次男が

ハンバーグへ

・・・・・。。

・・・・・・・。。。。


オエ~~オエ~~~~

吐き気連発!!


それはやり過ぎたら~~と

嗅いだらば・・・・・。。。。。



吐きそうでした・・・・・



ハンバーグや無いですわ

罰ゲームでしたね。。。これは・・・



このコーナーは颯爽と退去しました

あり得ませんので・・・。。。。


次です!

Dscn1607_2
鉄道へ!

ここはさすがに

男子は

喰らい付いてました


新幹線もあったり

Dscn1608
実物です!

たぶん・・・

運転席も見れて

良かったですわ!


父1人が思ったんです!


振り向けば、長男次男はおりせんで・・・

残念でした・・・一人ぼっちをかまされちゃいました・・・・



探しにさがして。発見!

Dscn1606
リニアですね~

浮いてましたわ!

当然ですが

磁石でしょ!


自慢げに説明しましたが

長男は余裕で知ってまして

次男にはモノレールや!

なんて叱れまして・・・・


しかし、次男のモノレールは頂けんでしょっ!


ここは譲れませんので・・・

頑張って分かってもらいましたがっ!!

次回もモノレールって言うでしょうね、アイツはっ!


残念です・・・





テレビ局も体験も出来ちゃいました!

Dscn1611
ボケボケですが

ご愛嬌・・・

カメラが悪いか?

父が?


どっちかは、不明ですが

残念です・・・・・




いつかはデジカメマスターにと思っておるんですが

今だ、空回りです・・・・




今回の科学館は午後からって事もありまして

足早に回ったんで、じっくりとは行きませんでした



次回は、じっくり!シッカリ!!たっぷり!!


鑑賞したいですね!!!



近いうちに、又行ってきます!



長男次男も喜んでましたんで



ではでは!




名古屋市科学館 ↓
http://www.ncsm.city.nagoya.jp/

是非!ど~~ぞ!!




わ~ウチも行きた~わ~!って方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学校からお土産?




世間は春一色ですね~

Dscn1631
桜も綺麗でして

入学式には

最高ですね~

天気も良いし!


日中は最高な陽気!!



長男次男も憂鬱な顔で学校へ行きました


なんせ本日からは

学校からお土産をもらって来るでんすね~



本日の次男のお土産は?

Dscn1635
本日は

本読みのみで

余裕な次男!

当たり前ですな


まだ二年生ですんでね~

余裕でしょ!


音読に付き合ってやりましたが・・・

最後の終わりしか聞けません。。。。

三回聞かされまして

まあ後の二回は上手やったですわ。

合格でしょ~う!



長男は6年生ですんで

本日のお土産は、大盛りです!


ほんでもって、担任の先生が5年生と一緒!!

宿題やらんでもエエ委員長も

やらん訳にはいかん様で

本日のノルマ達成?


まだ一日目ですんで油断は出来ませんが


今年こそはっ!ってとこでしょう!



頑張れ!

へこにす柔道兄弟!


父は応援しとります!



ん?じゃ~~!!




↓ 宿題やって、なんぼです!思った方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年度の初練習?




4月6日!


長男次男進級しまして



次男2年生!

長男6年生!!


今年度初の柔道の練習に行きました!



まあ、だからと言って何か違う?


なんて事も一切無い訳なんですが


一つ言うならば。。。。



新!柔道少女がやってきました!


幼稚園のマオ!

テツ&や~こ家の次女なんですな


姉のミ~ウと共に頑張ってください。。




そして長男次男!!



今年度も、モリモリ奮闘?


頑張ってほしいもんですな!



過度の期待はしてませんが。。。。。

あいつ等ですんで・・・




皆様!


応援!よろしくお願い致します!!




みんな!頑張りゃ~よ!!ってな方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

拝啓!あっちん様!!

拝啓!あっちん様で始まった今回の記事なんですが

あんまり、気にしにないでください。。。。



そして、そして金曜日は!!


お誘いを受けまして・・・



ボーリング!!



短期間でのボーリングは、お久でしたが

張り切って行ってきました!



なんせ県外より、次男の友が

イラッシャイ!でしたんで

連日のボーリングもありな訳です!



今回は、ガーター有で勝負!!

Dscn1623
長男次男と

寅!

三人での勝負!!

二年生と六年生!


三人での戦いでしたが。。。。



寅??って


だれ~~って方もおるでしょ~

前記事にて、寅!又の名をタイガーくん!!

ヤフーブログから→http://blogs.yahoo.co.jp/kai_hibi/897779.html



現在はスケボー少年の寅!

ボーリングの腕前も・・・そりゃ~。。。ガター有希望やし・・・


上手やら~・・・・

Dscn1620
思ってましたら・・・

あれ~~?

ってなもんでしたが

寅氏!!


プライド高しの好青年!

写真右、叔父のともくんの意見なんか聞いてくれませんで

わが道を行く状態でしたが


2ゲームには上手になってましたね



長男なんて

Dscn1617
寅と

どっこいどっこい!

ええ勝負でしたね

寅に気を・・・


と思いますが・・・思いたいです!!



大穴で次男!

Dscn1615
結構上手!

意外!

やり手!

自慢げでしたが


ほんとに上手でしたね。



三人とも仲良くボーリング!

最終的には、こんな感じで良かったですね!



この後は、ともくん家に行きまして緊急会議!!

焼酎の餌食なってました



寅ママのオ~ちゃんも

やっとこドッコイ瀬戸からきまして

焼酎タイムで緊急会議を楽しんでました



緊急会議の最中に気がついた事もありまして・・・

Dscn1625
寅!

瀬戸物の町出身!

顔つきは

都会っこフェイス!!


ナウイですね!



死語ですが・・・・



ほんでもって、うちの子!

Dscn1626
次男!!

美濃焼き出身!

顔つきは・・・

いなかっぺ・・・


ナウイにほど遠いですわな。。。。。




しかし

田舎、都会の溝なんて一切関係なく

楽しくあそべた、新二年生の二人でした



そのとき長男は、自分の世界に入ってまして


一切、チビちゃん達を遊んでやろうなんて

仕草もありませんで。。。。



さすが、長男ですな!




これは金曜日のお話なんですが



寅パパ!あっちん!!



拝啓ですな~~~



父だけ、全然あっとりませんな!



近いうち。。。。緊急会議!


やろ~ぜ!!ですな!



アメリカンも程々に!



あっちんとの再開を願いまして!




さよなら~~でございます!




ではっ!!




↓ あっちん!顔見せろ!って方はお願いします!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暇なんで、自転車ですな!


今週は・・・


まったくもって、仕事の方が・・・・



貧乏暇過ぎ・・・でございます・・・


朝行っても・・・はや帰りとか・・・


来週からは、なんとかなるんですがね~

ヤバイですな!



それはそれとして

今日は、次男と自転車タ~イムっ!!

Dscn1595
サドルが

低っ!

でしたんで

チュ~ンをして


爆走族へと出動です!



小学校の決まりで

三年生までは1人で公道デビューは出来ません


保護者同伴で無いとダメなんですね~


そんな決まりをしっかり守る次男なんですが

Dscn1596
ヘル着全開!!

結構真面目な

次男!!

良いですね~


父の頃は、ノーヘルが当たり前でしたが


安全ならば、かぶった方が良いに決まってますんで


この先もヘル着でお願いします!



ほんで、またヘルメットとの愛称も抜群!

Dscn1597
ヘルメットも

喜こんどるでしょ!

よ~~~

似合っとります!


おっちょこちょいの消防士にも見えますが



よ~~~似合っとります!

何回も言いますが。。。。




3年生まで、自転車のお供をしなかんと思うと・・・

ちょっと嫌なんですが


仕方無いですわな



たまに、長男にも手伝ってもらいますが



この日は長男

ジジババの家にお泊りでして


次男に帰りを待ち伏せされていた父でした



春休みも、後わずか・・・・



たまには付き合う、やさしい父でした!



早く3年生にっ!!



行動範囲が広がって楽しいですね!



父も楽やし!




ではっ!!!





↓ ウチも、付き合っとるよ!自転車!ってかたは願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お祝いでボーリング!


従姉弟4人集での

サキのお祝いの旅!!



バイキング後は

買取王国へ行きまして買い物。。。


と思いましたが

良い品、古着がなかったんで変更し


ボーリングへ!!


4人の希望でしたんで久しぶりに行ってきました

ボーリングも。。。

Dscn1590
こんな状態・・・

春休みなのに

ガラ~ン。。。

貸切です!


ボーリング場がカラオケボックスに

なっとりましたが

これはこれでエエ感じでした

4人集での戦!

2ゲーム対決!!

Dscn1592
次男がおるので

ガーター無し

サキ、ショウヤは

有利ですね


プリケツでボールを転がす次男!

長男は中々奮闘!

Dscn1581
高校生

中学生相手に

ええ勝負!

頑張ってましたわ


意外でしたけど・・・・


ショウヤは・・・

Dscn1585
前半戦

三位。。。

あれ~~

ですな!


ガーター無しなのに・・・・


アカンです・・・・


今回主役のサキは

Dscn1582
一位っちゃ~

一位なんですが

前半のみでして

後半戦は


ショウヤに一位を奪われました



一ゲーム終了後は

みんな、ボールのせいにしだしまして

ボールチェンジタイム!!

Dscn1587
次男も

お子様ボールから

チョイお兄ちゃんへ

ボール変更!


変更のさいに何かを父言いにきましたが・・・・


不明です?


何を言っておるのでしょうか??

ほぼわかりません・・・・

ボールチェンジは理解できましたが・・・

ん~わかりませんでした

チェンジ後のスコアは?

長男!!

Dscn1586
こんなポーズ

なんですが

そう上手では・・・

無いんですが


本人的には

グ~~~らしいですわ!



最終結果は!!

Dscn1591
こんな順位!

左から

サキ!長男!

ショウヤ!次男!!


主役のサキが一位でした!


まあ楽しけりゃ~ええですな!



終了後は

Dscn1594
ボーリングでは

ありがちな光景

これで盛り上がり

定番ですね!


この後、晩飯を食べて


実家へ戻ったわけですが


思い起こせば

サキが、小学校の一年生入学の時も

庭師嫁と三人で、ご飯を食べに行きました


この時の

サキのリクエストは・・・・


ラーメン!

焼肉を覚悟してましたんで

ビックリでしたが

本人がラーメン!


要望に応えてあげました


中学一年生の時も


バイキングでしたわ!


そして今回となったんですが


三年後は??



ええとこ、連れて行きまっせ!

断言いたします!


三年後は・・・・


長男次男、ショウヤは留守番ですな

だって、ええとこですんで・・・



大人の仲間入りってことで

三年後は、サキのみですな!



三年後、お楽しみに~~~!





↓ 三年後は?何処に行くの?って気になる方はポッチ!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お祝い事で変顔選手権?

長男 次男の柔道奮闘記!!


今さらではございますが


奮闘日記も中々ござ~せん・・・・



試合は来月にはあるんですが

それまでは・・・奮闘??日記。。。。



そこで!!

3月31日は

姪っ子サキの卒業入学祝いを!


なんせ仕事も暇でして・・・・残念でなりませんが・・・・


祝い事は出来る時にっ!!


逃すとできんのでね~~~



サキに、ご飯のリクエスト!

がっ!


なんでもええ~~~


言うもんで・・・・


簡単に、バイキング!!


これが一番ではないでしょか!

Dscn1564
育ち盛りの

四人ですんで

焼肉・・・

寿司・・・・


恐くて連れてはいけません・・・・



バイキングなら、全品揃っておりますんで

安心ですね!

ほんでも、まあ~よお食ってました


改めてバイキング様々でしたが



せっかく揃った従姉弟4人衆!

急遽開催されました。

変顔選手権!!

Dscn1570
次男!

サキ!!

中々のやる気で

参加!!


鼻に唇がつくか?選手権!からの

変顔選手権!でしたが


こんなもんでしょう。。。

Dscn1566
長男!!

鼻につかない!

ん~~

不思議・・・・


普通はつくと思うんですがね~~


まあ、こんなもんですか・・・



甥っ子ショウヤ!

Dscn1569
嫌々の参加・・・

出来んとか

やれ~へんとか

言っとりましたが


そんな事は言うだけ無駄でございます!


チョット、ロンゲに憧れる少年ショウヤ・・・・


そんな事では、世の中渡っていけません


こうして四人での変顔選手権をしましたが・・・・


やっぱり・・・・勝てません・・・・



只今の絶対王者!

Dscn1436
カイト!

無理です!

あり得ません!

勝てません!


不動ですな!


そして世界ランキング1位の

がんばれ藤枝順心柔道部

junshinjudoさん!!


この二人の足元にも及びませんね

日々鍛錬ですな!



バイキングも食うもん食っちゃえば・・・・

こうなるんですが・・・

Dscn1577
行儀が悪い。。。

親の顔が・・・

そんな感じですが

自分ですんで


言いませんが・・・・


こんな感じでした

まさに自宅でしたね

平日でスキスキ状態でしたんで

大目にみましたが

混みん混みんならば渇!ですね。。。



そんな訳で楽しいバイキングタイムからの

変顔選手権!でしたが・・・


お祝いになったんでしょうか?


なったかど~かは?

Dscn1571
サキのノリを

見れば

一目瞭然です!

きっと・・・・


しかし、祝い事もバイキングでは終わらん訳です



この後。あっちっこっち行ったんですが



恒例のマブタが重力に勝てん状態になってきました・。。・。・。



なんせ2時っす、午前・・・・・今。。。。



おや~~っす!ですね。・。・。・。・



続きはは又という事で・・・・




それでは・・。・。。・。




サキちゃん!卒入学おめでと~う!って方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (6) | トラックバック (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »