« 日曜は参加日!! | トップページ | お手伝い2号!誕生!! »

参観日の後は、なんちゃって野球!




長男次男!

授業参観日行ってきました!!



カメラ撮影を試みましたが・・・・


なんか・・・そんな雰囲気でも無いし・・・

勉強中に、パッシャ。。。ってのもどうかと思いまして

自粛いたしました。前回の参観日では

カメラマン多数やったんですが・・・何故でしょうか?



長男次男ともに算数やったんですが

次男は手をピ~ン!してました!!


アイスの数は?ってな問題やったんですが・・・



3個!!

小さな声で正解でしたね!

ちょっとテレンテレンモードでした。・・。・。。



長男は、一切・・・・手・・・・

自身が無かったそうで・・・。。。。


長男にも、アイス何個?

こんな問題なら良かったんですが・・・


まあ、これから天才振りを発揮!

小さな期待をしております。。。。



参観日終了後は

約束してました野球!!


ベースボールしてきました!



グランドに行ったら・・・・先客が・・・

町内の野球チーム独占。。。。



学校は・・・

父兄の車がモッサリありましたんでムリッ!



時間つぶしの旅に

100均へ行って来ました!


そこで簡単に無駄使いをかましまして



380円の、ぶっかけうどんを昼食に


イザ!グラン・・・・ド・・・・。。。



ま~~だやっとりました



町内の公園も、狭いので


どんぶりの町!父の故郷へ!!車で10分!!!

Dscn1752
実家の近くの

公園でプレイです!

桜もケヤキ状態に

なってまして


花見は、もうムリですね。・。・。・・





そして本題の野球!!


貸切状態で伸び伸びとやれましたが

Dscn1755
この二人・・・

結構!!

下手なんですな~

ほんでも楽しい!


らしいっすわ!


下手でも、ええんです

野球は、一切成り立ちませんがね~~




昔の小学生ってのは

グローブ持ってない子はおらんかったでしょ?

大概ありまして、みんなで野球やったもんですが


現代の子は、外でゲーム!

定番です!


野球を習っておる子以外は

やれない子が多数な気がしますが

どうでしょか?




我が家の野球と言っても

テニスボールにカラーバットなんですが

父は、カラーバットを

ビニールテープでグルングルンに補強したい訳です

昔のカラーバットと言えば?当たり前でしたが


長男次男は、重たいとか言いやがりまして

現実的で嫌になる二人なんです!


話がそれましたが

こんな野球でも楽しめるんで安いもんですね

しかし日曜も

暖かいと言うよりも暑い!

Dscn1754
次男なんて

パンツが!

食い込みing!!

汗で・・・


引っ付くでしょ!

特にアイツの桃は?


野球の時間よりも

食い込みを直す時間の方が長いやら~でした




途中で

甥っ子、ショウヤを呼び出して参加させました

Dscn1731
ショウヤも・・・

下手!!

頼むわ~状態・・・

残念です。。。。


右後ろの心霊写真のようなマスクマンは


何を隠そう!

父の母でございます!!

長男次男の祖母になる訳です



判子がいるで用意しといてと頼めば

パン粉を用意し??

ラベンダーをベランダー言う???

チャーミング~な

長男次男の祖母でございます!




野球も程々にしまして


晩餐は実家にて、ワイワイガヤガヤと楽しみました




あ~~そう言えば昇段試験!!


ショウヤ○,○点。。。

コウキ2,5点!

1級合格!

一般 カンベクン、ノリダ~!

中学 タクヤ!


一歩ずつ初段へと近づいております

初段の形試験!

タモツは連絡が来ておりませんので

明日ですね!


頑張ってください!




さ~~・・・・・


なんて言おうとしたか忘れましたんで・・・



この辺で。。。。




では!!



↓ カラーバット+ビニールテープ=ホームラン!願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

|

« 日曜は参加日!! | トップページ | お手伝い2号!誕生!! »

長男 次男の日記!」カテゴリの記事

コメント

しばらくブリブリですが、お元気でしたでしょうか?
最近の授業参観は撮影OK牧場なんでしょうか?

野球と言えば!カラーボールに竹バットでしょう!
昔は100円店なんぞありゃしませんで
近所の駄菓子屋へ、金持ちの子供が買いに行ってましたな(笑)

竹バットですから、当然ただ(爆)
50円持ってりゃ~大金持ちだったd(^-^)ネ!

投稿: 竹バットにカラーボールでしょう!! | 2009年4月21日 (火) 11時59分

竹バットにはビックリですが様

カラーボールでもやりましたが
自分の頃はテニスボールが主流でしたね
しかし、バットが竹とは。。。。
御見それいたしました!
先輩には勝てませんな!!

投稿: 奮闘兄弟の父 | 2009年4月22日 (水) 01時00分

今はスポンジボールにプラバットの時代ですな

投稿: がっつ | 2009年4月24日 (金) 03時24分

がっつさん

スポンジは未経験ですが
モッパラテニスボールが主流ですね
ソフトの方ですが。。。。
プラバットは永遠です!

投稿: 奮闘兄弟の父 | 2009年4月25日 (土) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491608/29199266

この記事へのトラックバック一覧です: 参観日の後は、なんちゃって野球!:

« 日曜は参加日!! | トップページ | お手伝い2号!誕生!! »