« 学校からお土産? | トップページ | お久やのにゴチです! »

科学館でお勉強!






最近は、まったくもって過ごしやすい陽気の世間!


有難いですね~




そして先日と言いますか

春休みの出来事なんですが


長男次男を引き連れて名古屋市へ!



勉強せなアカンって事で

Kagaku
名古屋市

科学館!!

ここ!

最高です!


父も、小学校の4年生?

たしか、やったと思いますが・・・・

社会見学で行った覚えがあるんですが


行ってまいりました!



1F ~ 9F まで科学三昧!

科学館ですんで当たり前なんですが

楽しみながら学習!

理想ですが

Dscn1600
料金が

よろしい訳です

子供は無料!

大人は300円!


エエでしょ!

ビックリでした

Dscn1599
一日おっても

十分楽しめる

科学館!

おススメです!


一枚目の写真はシャボン玉


二枚目はオルゴールと色々あるわけです



テンションも父が最高潮でして

Dscn1602
写真も

ピンボケ・・・

今だ使いこなして

おりません。。。


次男の足が!!!


長男は仕掛けをクリアしましたが


次男は今だ考え中。・。・・・・。・。


クリアは無理でしょうね!


その方が夢があってエエでしょ!

そ~思わんっすか?


父は思うわけです!



そして父は、到着前から

長男次男達に、科学館の説明をしとったんですが



昔はな~魔法の・・・・・・?Dscn1609

感激。・。・。・

ありました!!

約二十・・・年前!

魔法の水!


彼は頑張っておりました!!



無いと思っていただけに感動も倍増!

もちろん父だけなんですが


なんか他人の気がしない魔法の水でした!


感動も簡単にスル~されまして


ドンドン上へ参ります!

竜巻が出来るまで!

これも体験できるんですが

Dscn1603
この煙が?

竜巻にと

変化するんですが

なるほど~って


なるんですね!


動画で見れば一発ですんで

公開いたします!!

ど~です!

言うほど感動しないでしょ??



そして、階はドンドン上へ上がって行きます!


ニオイを体験できるコナーもありました

ここで事件は起きたんです!

Dscn1610
次男が

ハンバーグへ

・・・・・。。

・・・・・・・。。。。


オエ~~オエ~~~~

吐き気連発!!


それはやり過ぎたら~~と

嗅いだらば・・・・・。。。。。



吐きそうでした・・・・・



ハンバーグや無いですわ

罰ゲームでしたね。。。これは・・・



このコーナーは颯爽と退去しました

あり得ませんので・・・。。。。


次です!

Dscn1607_2
鉄道へ!

ここはさすがに

男子は

喰らい付いてました


新幹線もあったり

Dscn1608
実物です!

たぶん・・・

運転席も見れて

良かったですわ!


父1人が思ったんです!


振り向けば、長男次男はおりせんで・・・

残念でした・・・一人ぼっちをかまされちゃいました・・・・



探しにさがして。発見!

Dscn1606
リニアですね~

浮いてましたわ!

当然ですが

磁石でしょ!


自慢げに説明しましたが

長男は余裕で知ってまして

次男にはモノレールや!

なんて叱れまして・・・・


しかし、次男のモノレールは頂けんでしょっ!


ここは譲れませんので・・・

頑張って分かってもらいましたがっ!!

次回もモノレールって言うでしょうね、アイツはっ!


残念です・・・





テレビ局も体験も出来ちゃいました!

Dscn1611
ボケボケですが

ご愛嬌・・・

カメラが悪いか?

父が?


どっちかは、不明ですが

残念です・・・・・




いつかはデジカメマスターにと思っておるんですが

今だ、空回りです・・・・




今回の科学館は午後からって事もありまして

足早に回ったんで、じっくりとは行きませんでした



次回は、じっくり!シッカリ!!たっぷり!!


鑑賞したいですね!!!



近いうちに、又行ってきます!



長男次男も喜んでましたんで



ではでは!




名古屋市科学館 ↓
http://www.ncsm.city.nagoya.jp/

是非!ど~~ぞ!!




わ~ウチも行きた~わ~!って方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

|

« 学校からお土産? | トップページ | お久やのにゴチです! »

長男 次男の日記!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491608/29032748

この記事へのトラックバック一覧です: 科学館でお勉強!:

« 学校からお土産? | トップページ | お久やのにゴチです! »