« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

道場生募集!!




ここ数年・・・・


長男次男の通う道場のは

少年少女が激減であります・・・



Bチームはおろか

Aチームでさえ、5人揃うのが難しい状態でして


見学には来てくれるんですが

痛そう・・・辛そう・・・・

などなどの理由で、入会してもらえん訳ですが・・・



ん~~~正直どうすれば良いのか分かりません?



先日も、長男次男の通う小学校に

5月の市民総体の大会結果を

学校新聞に掲載してください!


頼んだんですが・・・・載ってない・・・・。。。



わかりました!

先生も、返事してくれたんですがね~~


他のゴルフで入賞した子や、バスケやら野球は

載ってるんですがね~???


不思議なもんです・・・・


アンチ武道の先生でもおるんでしょか?



思ってならん訳です


日本発祥の柔道なのに・・・・


残念です・・・



しかし、ヘコタレテはおれんので


なにかしら、対策をねらにゃ~アカンですな!



このままでは試合に出たくても

出れない子が多数でてきちゃうんでんね~・・・・



狭い顔をフル稼働して

柔道少年少女を増やすぞ作戦!



頑張りたいと思っとります!!



週三回で!!



月の月謝は!!



なんとっ!!

1000円!!!!!



お手軽ですんで


ど~ぞ!

地域の父兄の皆様!


見学にでもいらしてくださいませ!



お待ちしております!





↓ 格闘技ブームは終わったっしょ!ってな方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

運動って最高っす!





え~~~。。。


行方不明になってました

次男の紫帯!!


無事発見しました!


練習後に、サラミくんの母

ゆ~こりんに頂いたエプロンの袋の中

まぎれてましたな~~


誰の仕業かは、誰に聞いても

知らん!の一点張りなんですが

庭師嫁か、次男の

二人以外は考えられない出来事で

まったくもって、人騒がせな親子ですな!



話はかわりまして、長男の膝!


大先生の治療の甲斐あって

復活へと向かっておるんですが

まだまだ、本調子ではないので

大三接骨院へ行ってきました!

長男治療中のコノ人は・・・・

Dscn1984
暇人!!

全開であります!

車の外から

やってくれるんですが


残念な次男です・・・

Dscn1985
いろんなパターンで

攻めてくるんですが

相手をすると

切りがないので


ムッシングを決め込んでましたが

あまりのクドサに負けた

父母でした。。。。



治療後は、大三接骨院の近くにオープンした

ラーメン屋に行きまして夕食を・・・・


・・・・・・・・・・。。。

・・・・・・・・・・・・・・・。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。



アカンです・・・・

オープン初日でこの味ですか????


絶対無理っす!!


長男次男も、泣きそうです・・・・

父はもっと泣きそうですが・。・・・。・。・

Dscn1986
次男も

これもんでした・・・

寝てるんですが。・。・。・

久しぶりぶりの


激まずでしたが・・・

あえて店の名は伏せておきますが・・・・


台湾味噌ラーメンが

カレー風味でした・・・アカンでしょ!!

二度と行きませんが・・・






そして、そして

気持ちを入れ替えまして

これまた、先日のお話し!


テツと京都に行った日の夕飯は

テツ家とご一緒しまして


父の故郷の陣陣へ行きまして

晩餐会と言うか緊急会議をしてきました!


テツは抜きやったんですが

忙しいフリは天下一品ですんで

仕方ないんですが


終了後。。。。


次男が、テツ&や~こ家に

泊るのか?泊らないのか??


究極に迷ってまして



結局は・・・・


お世話になりました

そこでのワンショット!!

Uni_1981
二人の少女が

親方に

寄り添って!!

ええですね~~


かわいいですな!


我が家にも女の子がおれば・・・・


叶わぬ夢ですが・・・・


こんな光景が毎日見れるんですね



かわゆい夜から一夜明けまして


行った先は、瑞浪市にある

サイエンスワールド!!

無料で最高な施設なんです



近くには、地球回路なんてのもありまして

みんなで入りました

Dscn1955
地球が出来てから

現在までを

トンネルをくぐって

勉強できるんですが


子供達は

中々のヘコニスでして

お化け屋敷感覚でビビリモードやったですね

Dscn1958_2
ミドレンジャーは

6年生の長男!

コノ人も・・・

ビビリ系・・・・


ダサダサ少年でしたね~~

最後尾で様子見のヒッキョマンでした



お化け屋敷をクリアした後は



元気イッパイ運動系!!

Dscn1966
緑vsグリーンの

フリスビー対決!!

この二人の

ラリーは・・・


二回が限度っす・・・・

Dscn1965
スグに

こんな状態へと

なっちゃうんですが

ええ汗かいとりました


汗かくってのが、ミソですな!


次男も、み~うに遊ばれまして

Dscn1968
猿以下の

頭をフル回転!

枝でゾウリを

落としてました。。。


ちった~頭が使えるんやな~と

感心しちゃいましたね


わが子も、考えればできるんです!!!



この日は、勉強して運動して

充実した一日を過ごしまして

感無量!!



大げさなんですが


こんな一日もえもんですな!


運動は最高ですが!!


なんせ無料!!


これが一番ではないでしょうかね~~



間違いないっす!!


また近いうちに、絶対に行くと思われますので



バトミントンやら、ボール、バット、などなど。。。。


フルコース持参で行こうと思います!!



両家の父母様!


ご苦労サマンサで御座いました!!



子供は外が一番!!


このコース最高です!




では!!!!




↓ ん~~いいね~~って方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

京都最高!!






長男次男!


今日も柔道の練習へ行ってきました



がっ!!

10人でした・・・


試合もしばし無いってのもありまして

少なかったです


それはそれで仕方が無いんですが


ウチの次男!

只今、紫帯!!


捜しております???

見かけた方はご一報をお願いいたします

次男いわく・・・

どこで、ど~う?しまたったのか?

落としたのか??

全然記憶に無いそ~で・・・

ノーヒントにてお願いいたします!



現在は、我が家を探索中ですが

ん~頑張って捜さにゃ~いかんです!!


困ったもんですな。・。・。・



そしてそして先日は十数年ぶりの

インフルエンザの町!

京都へ行ってきました!

バカンスでは無いんですが。。。


剪定鋏をゲッチュ~しに行ってきました

地元で買えば6千円

京都で買うと?

2700円!!


この差はなんなんでしょうか?


高速代+燃料=ほんでも安い!


こうなる訳ですなっ!


まとめて購入してきました


同行しましたテツ!

Dscn1922
愛車がプリウス!!

燃料も足しても

大丈夫な訳ですな

有難い事です!


目的も京都に到着して30分足らずで

達成!!


迷って迷いかっらかして

三条、五条、二条

周りに周る予定でしたが・・・・



ほんじゃ~二条城!!


行ってきました!

Dscn1924
なんかこ~う

ええですな~

心が踊りますな!

二条城も


十何年ぶりでしたわ!

鴬張りを堪能して

Dscn1930
お庭も拝見!

ええ~庭です!

京都は一味

違いますな!


松の芽摘みを庭師達が励んでました


仲間に入りたい父でしたが


邪魔者扱い決定ですので

大人しくしておりました

Dscn1933
全国から

庭師を目指して

京都へ修行!

ええ職人になりますわな


二条城もエエ感じで見学しまして



今度は祇園へと行きました

Dscn1945
ええ町並み

ですな~~

引越したいですわ!

帰りたくない!!


そ~思わんですか?


現実は、そ~もいかん訳ですが

希望はしております!


小学生の修学旅行で買い物をした

新京極!

Dscn1947
健在でしたが

まったく

覚えておりませんが

名前だけは


はっきり覚えておりました

Dscn1948
大勢の人でした

こんな所で

買い物?

そんな感じの


商店街でしたが

新京極で間違いは無い!



腹が減って、祇園の町を

やっと歩いたんですが・・・・



ランチで5000円とか、3000円とか・・・・


ありえませんので


京都を出てから食べるか!となりまして



京都とさよならしてきました




帰りの大津サービスエリアで昼食

テツは

Dscn1953
味噌カツ定食

ご飯茶碗よりも

みそ汁の器のほうが

大きい?


文句を言っとったテツですが

ちゃっかり食べてまして

食べ終わってら・・・・

イマイチ。・。・。・


残念な感想を頂きました


父は、近江牛カレー!!

Dscn1952
期待大!!

がっ!

しかし!!

アカンです。・。・。


あり得ませんでした・・・


ココ壱番が食べたくなっちゃいました

残念でしたね・・・・



良かったのは、琵琶湖!

Dscn1951
海ですな!

絶景でした!!

滋賀県もええもんです!

引っ越したい!


すぐに影響されやすい父ですのが


実現しないので、影響は受けたいもんです

影響というか、憧れですね!



と、まあ夕方には帰宅してきた

日帰り!鋏ゲッチュ~の旅!

でございました!!


長男も来月には修学旅行で

京都、奈良やったんですが

インフルエンザで延期となってしまいました・。・・



可哀想ですが・・・

中止や無いだけラッキーですわな



さあ!


また今度!!


京都へ!!!



絶対行きます!

では!!


↓京都はええどすな~って方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黄金ライギョ?






PC復活!

喜ばしい事なんですが



最近は。。。?


携帯電話の釣りゲームにはまってまして


ブログ更新の障害になっておるんですね~~


このゲームもチームで頑張っておる訳でして


リーダーが緊急会議のメンバー

Dscn1915
この人発進!!

メンバー皆日々

黄金ライギョと

格闘しております!


と、まあこんな感じで更新は

ザボリンチョな父なんですが



PC不調の空白の日々はと言いますと・・・

次男の誕生日会のあとは????




更新しようと思いましたが


時間がなんせ睡眠タイムに近づいてますんで



明日!


更新いたします!!



おやすみなさいませ。・。・。・。・。


↓ 黄金ライギョ?なんじゃそりゃ~?って方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PC復活!次男誕生日!!





やっとこの復活でございます!

眠っておった間・・・・

色々なことがありました。。。。


まあたいした事はないんですが


5月19日!!


次男の8回目の誕生日でした!!

毎年次男の誕生日は


次男希望で

Dscn1879
COCO’S!

毎年の

お決まりです。

今年は


おばあちゃんがご馳走してくれまして


ラッキーでした!

Dscn1867
普段は無縁の

ナイフとフォーク!

使ってましたが・・・

ハシの方が


絶対上手でしたね


長男も同じなんですが・・・・

cocos

美味しそうに食べてとったんで

まあ、ええか~です!

COCO’Sの素晴らしいのは

誕生日の子供にサプライズがある訳です!!

写真も撮ってくれまして

Dscn1878
一枚は

店に飾ってくれて

一枚は

お持ち帰り。


その他?

Dscn1871
デザートのアイス!

最高ですな~~

良い店です!

しかし、これでは・・・


終わりませんで・・・


なんとっ!

Dscn1874
ドラえもんの

マグカップ!

これまた

最高~~


毎年の希望もウナズケル訳ですね!



しかし・・・・

父母からのプレゼント・・・・


彼は期待大!なんですね~~~


仕方がないんですが・・・


今年の希望は

Dscn1909
たまごっち??

では無いんですが

ペンギンの

なんたら??


よう分からんですが


これが欲しかったようで

父母には有難いお値段でした。・。・。・。


ケーキも今年はバラで買いまして

色んなケーキが楽しめたすね~

Dscn1905
値段も

ええ感じやし

一石二鳥です!

長男も中々と


喜んで食してました

Dscn1914
写真は

チョット恐いですが

ペロン!

いってましたが


次男は。やっぱり

Dscn1908
こっちも

べ~ろ~んっ!!

してました

期待に応える


ナイスガイであります!!



そんなこんなで8歳になちゃいました。。。。


これからも

やや奮闘気味で頑張ってくれるでしょうか?


分かりかねますが・・・・



期待したいですな!!



おめでと~~~~~う!



そしてPC不調の空白の数日間の記事に続きます・・・・




ではっ!!!





ケーキのべろ~ンは当たり前!って方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自宅以外で初更新。・。・。・。・

本日は。。。

またも雨が降っております・・・



って言うか~~。。。



PCがいまだ・・・アカン訳でして・・・・



PC依存症の父としては

辛い日々を送っておりますが



今日の更新は

なんとっ!!!



PCからの更新です!


なぜ??


そう思われるでしょ~?



思わんっすか・・・・




実は!

只今、大三接骨院居ing!



父の膝の治療ついでに更新!



一石二鳥ですな!



便利な接骨院は


ここしか無いっしょっ!!



良い接骨院ありがたいですわ!





ほんで、どうした?

思われたかと思いますが



ど~ぞ思ってくださいませ。・。・。・。・



まあ長男次男の柔道奮闘記なんて

こんなもんです・・・・



奮闘記事・・・数%。。。

くだらん事・・・90%。。。。



こんな感じのブログなんです!



これからも、ど~ぞヨロシクです!



本日は!


ブログの更新を接骨院でしましたよ!

って言うお知らせ記事でございました!!



みんさん!

ごきげんよ~~~う!!






↓ 本当につまらん記事やな~って方は願います・・・・!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

PCの駄々っ子はお手上げ・・・

え~~・・・

我が家のパソコン・・・


またも、駄々っ子系でございますが。。。



せっかく記事のネタもなかなか豊富になって?


そ~思っておたんですが



PC余裕で嫌われております



しばらは携帯からのとなりそうですが


携帯ですと、手が痛くなる・・・



メールっ子じゃ無い父ですので。。。。

残念なんですが・・・



復帰はどうやら、来週になりそうです・・・。。。



ため息満載でございますが


お別れの時間となりました。・。・。・。・



PC復活後に

これでもかと言う勢いで更新したいと思っております!



では。・。・。・。・



↓ ウチのPCも駄々子ですぞ!ってな方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父も大三接骨院。・。・。・





本日も長男を帰宅後

大三接骨院へ!

U75828501i4788
遠足から

帰ってきて

膝がぶり返し・・・

今年の遠足は


地元の妻木城跡へ行きました


頂上までは結構な山道のなんだそうで

坂もきつかったらし~っす



普段の長男は、父と違いまして

痛いとか、あんまり言いません。。。


ぐっと!我慢の子なんですが


そんな長男が痛いって言うのは


父で言えば、気絶に値する訳です



そんな訳で連チャンで

大三接骨院へ行ったんですが・・・・



本日は・・・・父が!!


またもや??



膝なんですな~~

P1000720
フルコースで

お願いしまして

初体験の

針!!


ビビリながらも、少なめの2本で頼みました


針に電気を流しまして

P1000719
電気と言っても

軽めの電気で

お願いしました

なんせ初なんでね~


いきなり、ビックンビックンしたら恐いでしょ!



長男にも見守ってもらいながらの針治療

P1000722
子供の前でも

余裕で

ビビリな父を

ご開帳です!


恐いもんは恐い訳です。

嘘ダメです!!



長男の心強い視線の応援の甲斐あって

針をクリアいたしました


ほんでも、膝は絶好調!



夜の柔道の練習も調子に乗って行ったんですが・・・



現在、シップをシッカリ貼り付けております!


練習後にぶり返し・・・・こりん父なんですね・・・・



長男みたいに、見学が正解でしたわ。。。



明日も、大三行きが決定的ですね!



調子にのったらアカンですわな!



反省です。。。。



ほんじゃ~!




↓ 針って痛くないで~って方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長男!大三接骨院へ!






ここに来て、またも・・・寒いっすな~

前まで暑かったのに。。。

体がおかしくなっちゃいますな。・。・。・



前回の記事で試合動画をと思ってましたが

すっかり、うっかり忘れてましたんで

今回!公開いたします!


まずは、ミ~ウから



初めて背負いが決まりました!

父母、その他大勢が感動してましたが

ひときわウルサイ言葉を発しておる人物は?

・・・・。。

きっと父のテツでしょうな・・・・?




そしてそして我が家の長男!


最近、膝を痛めておりまして

大好きな?

柔道も出来ん状態なんですね~

帰宅後に、大三接骨院へ行く予定やったんですが



ジャガボーイが・・・

Dscn1847
この人

おっさんでしょうか?

自転車の練習を!

仕方が無い・・・


付き合いましたが

練習と言うか乗りたいでええと思うんですが


ジャガ的には練習らしい。


この動画を見ると・・・



ブレーキがあまちゃんです ・・・・


やっぱり練習ですね

じゃがが正解でした!




練習も、そ~も付き合ってはおれんので

長男を連れて、大三接骨院へ!


今回は、ボデーママの次女!

かやちゃんも突き指って事で

一緒に行ってきました

Dscn1851
左右の

足の長さが

違います!

左足がやや長い


膝の痛みの原因は?


成長?

違うな~~・・・・



・・・・・・・・。。。。



ん~~忘れました・・・・



ようは、成長時期から来る痛みだそうですが

Dscn1852
大先生の

ゴッドハンド!

期待大!

長男初体験!


ビビリながらも、ゴッドハンドにお任せ!


普段では、ならない音が聞ける訳で

Dscn1855_2
骨が何箇所?

不明な勢いで

なってましたわ!

しかし長男は


初めのビビリも、どっかに行っちゃいまして

心地よさそうでした。。

Dscn1859
今まで

こんな格好?

した事ないです

長男!


大先生の言いなりになってまして

生かすも殺すも

大先生次第!

そんな感じでしたが



どうや?

聞きますと

体が軽く・・・・・?



膝がどうかと父は聞いてますが・・・・

ってなもんです


何処が痛かったのか

分からんようになっちゃた長男でした

仕上げは

Dscn1862
たこちゅうを

やりました。

ジャガの

ホッペにも


たこちゅうを!

そ~う思ってならん訳ですが



かやちゃんも

Dscn1858
突き指を

冷やしまして

次男は

頭を冷やして・・・


天才になる訳です!

Dscn1854
突いた指も

明日は

大分と

楽になっとるでしょう!


ゴッドハンドにお世話になった

長男、かやちゃんでした!



ゴッドハンドの大先生から

お進めのお酒!

Dscn1863
ワイン!

中身は3ℓ!

値段は!

1500円!


有難い商品です!


経済的々ですね!



現在は、三分の一は胃の中へ・・・・



こらでは、アカンので

明日からは・・・・



チビチビとやりたいと思っております!




長男!

足取り軽く復活系!


明日の遠足も問題無しです!




そんな大三接骨院!

U75828501i4788
皆様!

一度ゴ~です!

あそこが痛い

ここも!


そんな方は、ど~ぞ大三接骨院へ!



大三接骨院へのアクセスは ↓
http://www.just.st/index.php?tn=index&in=758285&pan=4767




では!




↓ 整体もすてたもんじゃ~無い!ってな方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

土岐市民総合体育大会!






5月10日の市民体育大会!

P1000671
長男6年生

次男2年生

個人戦です

この大会は


市内の道場の本家分家のみで行われます


みんな頑張ってくれるでしょうか?

Gsc_0890
長男一勝!

次男連覇!!

張り切って

参ります!!



まずは次男!

リーグ戦をクリアし決勝戦!

Gsc_0856
決勝前に

ハルくんと雑談?

話の内容は?

聞いても・・・・


覚えてない・・・寂しい答えが返ってきました・・・・



試合は?


対本家道場2年生のソラ!

分家にも練習に来る

次男のライバルなんですが



あ~~~っ!ヤバイッ!!

イケ~!!

そこや!そこ!!



こんな感じの試合運びでして

最後は判定・・・・・・。。。。。



・・・・・。。。。



優勝です!!


幼稚園からの三連覇達成!


が!しかし!

ソラとの対決は、どっこいどっこいですんで

どっちが勝っても不思議やなかったですね


来年はやばいですわ!



そして長男!


予選リーグ!

5人でのリーグ戦やったんですが

同じリーグに、親友の

ロバートくんがおりまして

試合がはじまると・・・・

Gsc_0886
二人共

笑ってました・・・

会場からも

笑いが漏れてまして


緊張感ゼロの試合でしたが・・・・



結果は、判定でロバートくんの勝ち!


長男は足が出なかった・・・・

指導、二つも頂いちゃいました。。。。

勿体無い・・・ええ勝負やとおもったんですがね~


今年も、ダメかな~?



なん~んて事はなかったんです!


今年はっ!


判定ですが一勝!!


父は見れませんでした・・・・


こんな時に勝つもんです


一勝のノルマを達成!

6年間の市民総体で・・・・実は??


初めってっ!勝ったんです!

うそみたいな話でしょ!


マジです。。。。


小学校最後の市民大会で一勝!

思い出になるかならないかは

長男次第ですが・・・・興味なさそうです・・・・



他の6年生2人!

しんちゃん、アツホも予選で消えちゃいました・・・


入賞者無しです。。。

残念・・・・




7月の団体戦に期待しております!



他の結果ですが

幼児の部は

大先生の次女、み~ゆ!

道場から1人だけの参加でしたが

結果はともかく、楽しい試合を見せてくれました


幼児は面白いですね

勝ち負けなんて事故みたいなもんです

今年は、個人戦で頑張ってください!


一年生!Gsc_0891

ケイタ!

優勝!!

しかし・・・・

二人・・・・。。。


寂しいですが、優勝は優勝です



2年生!

次男優勝!

ハルくん3位!


三年生!

Gsc_0894
おくちゃん長男

カイト!

素晴らしい~

センス抜群!!


柔道始めて、一年経ってないす!


他の先生もベタボメでした!

準優勝でしたが、エエ試合でした


道場の秘密兵器的な存在になりそうです!




四年生!

Gsc_0895
大先生長男

カイト!

二連覇達成!

やりましたな


三連覇!

狙っていきましょ~う!



四年生女子!

優勝ミ~ウ!

初勝利を合せて2勝!

練習の成果がでましたな~

2回目は背負い投げ1本勝ち!

母のや~こちゃんも泣いとりましたね・。・。。・


ここから快進撃が始まるかもですな!


二位は、リョウ!

友人対決も判定でしたが

ええ動きになってました!

後は練習に来るだけです!

長男次男もですが・・・・・



5年生!

Gsc_0898
優勝!

慶吾!!

6連覇ですな!

余裕の優勝!


練習大好きですんで

そのまま結果に出ております!

6年間もっ!!



三位!

トウゴ!

二位からは、みんな良い勝負で

誰が入賞してもおかしくない感じでしたね


サラミくんは、運が悪かっただけです!



そして6年生!!



は~っってなもんでおりません・・・


地上最強に頼りがいのない4人衆・・・・


試合では頑張ってくれると、有難いんですがね~


こんなもんです・・・・




道場からも、多数入賞者もありまして

良かったんです!


閉会式の長男次男は

Gsc_0903
あくびちゃん!

全開です!

寝不足?

いやいや


しっかり爆睡のはずです!


だって、長男はアクビなんて・・・・



・・・・・。

・・・・・・・。。。

Gsc_0904
おもくそ

してますわ!

礼をしながら・・・・

親の顔が・・・


まったくです!



そんな訳で、今年も市民大会がおわりました

Gsc_0906
7月からは

毎月団体戦での

試合が

始まります


少年少女様!



張り切って行きましょ~う!!




↓ アクビって連鎖するでしょ!って方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちょっと忙しいフリを?


今日は、ええ日でしたね~

庭師最高?も民間の仕事が

少しはこなせた訳でして

朝一に、早出しまして


工場の薬剤散布作業に行ってきました


この工場は、大先生の実家でして

大先生の兄が社長なんですね~


毛虫が、商品の中へ。・。・。・


という事でヤッツケテきました!

ついでに、工場の裏にある

大先生の大事な畑!

Image0021
たまねぎ

ジャガイモ

たっぷり消毒・・・

・・・・。。。。


なんて事は出来ませんので

細心の注意で作業し

一滴も作物には付着しておりません!



他の方が意図的に

何かの策略で散布したなら別ですが。・。・。・。・

分かりません。・。・・。・


平和が一番です!




この後、自宅と大先生の自宅へ行きまして

薬剤散布をしてきました


今年は、昨年に比べて害虫が少ない様子で


安心ですね。。

昨年は、あり得ませんでしたんで



作業をなんなくこなして

父の左ひざ。・。・・


金曜日の練習の時に・・・

やっちゃいまして

大三接骨院で復旧工事をしてもらいまして

現在は、楽ちんに向かっております




しかし、これで終了とはなりません

瑞浪へ行きまして


昨年末に施工したお庭

創作料理 陸!

Image0061
昼時の

駐車場は

満車。。。

エエ事ですね


しかし、庭木がええ事無いんですな~~


黒竹が、3本枯れてまして・・・・

Image0051
撤去。。。

残念ですね

写真では

分からんですが


残念です・・・・

せっかくの庭が台無しですんで

早急に、植え替えをと思っております



ちょっと忙しいフリをしましたが

大丈夫です。。。。


来週からも、貧乏暇有ですんで・・・・



これもまた考えもんですが・・・





日曜日には

長男次男の試合がありますんで

不景気を忘れさせてくれるような活躍を!


期待しております!



ではでは!!



↓ 勝ち負けと不景気は無関係でしょ!って方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴールデン最終日は長男コック?




連休明けの柔道の練習


張り切って行ってきました!


10日の日曜日には

市民体育大会で、個人戦

長男次男が出張ります!


市内道場、本家、分家対決ですね

長男は、目指せ一勝!

次男は連覇を??


頑張ってほしいもんですが・・・・

過度の期待は厳禁です。。。。



そして、ゴールデン最終日

5月6日!



長男次男の、何処か行こ攻撃を

午前はしのいでおったんですが・・・・



あんまりにもクドイんで。。。。



いずこへ?



映画!


当たり前やん!と言われましたんで

車で、かっとびで行ってきました


愛知県三好町のジャスコ!

Dscn1832_2
駐車場は

マンパンでした

考えは

皆一緒ですな


止めるにも、数十分かかりまして

子供が無しなら

速帰宅!間違いないっす!



どうにか、駐車しまして映画館へ



次男が見たい、クレヨンしんちゃん!


大人気!



満席・・・・



仕方が無いので

仮面ライダーディケイドを見たんですが


正直、父も見たかった


長男は、次男の保護者として見たんですが


なんなら父が!ってな感じでしたが。。。。


大人1800円。・。・。・。・



高過ぎです・・・・

長男次男合せて。。。2000円!

長男保護者様に確定ですな。・。・。・。・


上映まで、しばし時間がありましたんで

時間つぶし。・。・。・・。・。

Dscn1833
駐車場での

決闘!!

若干次男の

有利に見えましたが


長男の優しさでしょうかね~?


隅に追いやられております。。。。



上映時間も近づいてきましたんで

館内へギョ~~~ウ!!!



定番のこれ!

Dscn1834_2
ポップコーン!

塩味

キャラメル味の

ミックス!!


無くなるのも時間の問題やと思いますが

三点セットで1000円!

やっす~~~です!



そして待つこと・・・・1時間半



ニコニコで帰ってきました長男次男



大満足!


良かったですな


上映中の父母は・・・・



車内で夢の中。・。・。・。・。・。



貴重な。1時間半でした

父はイビキ全開ですがねっ!




まあ最終日は、こんな感じやったんですが


実は!



この日の朝食!

長男の宿題でもあったんですが


コックは長男・・・・



お初のコック。。。。


ヤバイ匂いがプンプン言いますか・・・

プ~~ンとしとりましたが・・・

Dscn1841
美味そうでは?

ご飯焚きから

包丁

スープの味付けも


長男のみで仕上げましたが


スープ!


断然恐い度!

ナンバー1!!



しか~~~~~し!!



そんな期待を裏切る



完璧な味付けでして


マジで美味かったっすね!



長男を見直しました!


さっすが6年生!



こりゃ~父も、長男にご指導願わんとアカンですね!




今度やってみます?

クエスチョンですが・・・・




連休の最後は、こんなんで終わった

なんら普通の一般以下のゴールデンでした。。。。



いつかは海外へ!!


宝くじが当たる事を夢見る一家でごいざいます。・。・。




さあ!日曜の試合は?


どうでしょうか・・・・・



ちった~頑張ってくれると信じておるんですが


結果が楽しみです・・・・がっ!



長男次男は試合後に何処へ行くのかが

気になるようで・・・



そんなもんですね!


ではっ!!




↓ 父の料理を食したい!そんな変人な方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ゴールデン!リーダーいっちゃん!!






しかしまあ雨。。。

よ~降りますな~~

暇がいっそう暇になっちゃいますね。・。・。




そしてゴールデンのイベントの続きなんですが


連チャンでの緊急会議のBBQやったんですが


4日は、テツ&や~こ家と


5日は、愉快な仲間達でのBBQ


しか~し 雨。・。・。・。・


前日は二日酔いやったんで

中止でもと・・・・思っとると・・・・・。。。。



アイアン選手から電話!

雨天決行です!


ならばと行ってきました

Dscn1823
次男とhitomi

雨降りの中

子供は二人で

後の子供は中


食べる気満々な二人でした

次男は自宅から、長靴で参加!

イナカッペ大将ですね!!



毎年潮干狩りのメンバーでのBBQでして

日にちが合わず参加も小数・・・・

その中の1人!

Dscn1825
アッキン!

最近ヘッドが

オシャレに!!

この寒さの中


一枚で頑張ってましたが

オシャレは我慢ってとこでしょうか?


着ればばえにな~と思うわけです!!

そして

BBQ、潮干狩りのリーダー

Dscn1826
いっちゃん!

家族で参加!

愛娘とのツーショット

ルータンです!


久しぶりに、ルータンと会ったんですが

よ~喋ります!怒ります!食べます!!

ちょっと見んうちに、大きくなってましたね

それにしても、女の子は可愛いですね。・。・・

うらやまして仕方無いですな!



リーダいっちゃんとのBBQは

Dscn1821
肉は

もちの論なんですが

海の幸!

これが最高です!!


北海道産の新鮮な幸を提供してくれるんですが

Dscn1824
今回のナンバー1!

ツボ鯛!

最高です!

味付けは??


いりませんで、そのままで最高なんですね~


ほんとに美味かったですわ!

感謝ですな~~



最後は、アイアン選手宅へ上がりまして

Dscn1829
みんなで

ワイワイ

ガヤガヤ

しまして


腹減り隊ご一行でラーメンを食しにでかけまして


終了となりました



来年こそは、潮干狩り!

海とのフィーリングが合う事を願っております!



↓ ツボ鯛最高!!方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンno続き。・。・。




ゴールデンも

なっにって事も無く終わった感じなんですが


胃が、弱っております・・・・



そして!

この間の続き


飛騨牛で始まった、BBQでしたが


最近は。。。

量も中々たべれませんでして


油が胃の中で

ぐわんぐわんに暴れる訳なんですね~~



そんな、おっさん軍団にもってこい!

Dscn1815
ニジマス!!

最高です!

長男の友

ロバート君から


いただきましたが

美味かったすな~~~

バター醤油で。・。・・。・。

ロバートデニーロくん

サンキュウ~でした!



牛のホルモンも

Dscn1816
味付けは

塩!

ギラギラな油も

丁度良い!


美味いんです!


テツ&や~こ家でのBBQも

日が暮れるまで張り切っておったんですが

Dscn1817
片付けしながら

腹が減る・・・・

お休み無しです

ほんなら次へ!


ひとっ走りしまして

Dscn1820
うどんを食べに

行ってきましたが

長男次男に!

み~うにマオ!


余裕で食って。。。?

たと思いますが



締めはうどん!



一日目のBBQは終了。・。・。


あっと言う間の一日でして

アルコールもドップリ注入しました



しかし、次の日もBBQ!



気合を入れて行ってきましたが

後日更新するって事で。。。。

ごぶれいいたします!


↓ 最近カルビ、苦手っす!って方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンなんですが・・・









寝ゴールデン!



完全に進行形な我が家なんですが



ほんでも。。。


定番といいますか・・・・



BBQ!


緊急会議!


これくらいは、やってやらんと

話題が無いので



テツ家と開催!

Dscn1804
肉の

買出しから

火を起すまで

・・・・・・・・。


・・・・・。。。。



只今の時間は6時・・・



吐き気が・・・・


更新も難しい状態です・・・・




ですんで

Dscn1806
フォトを

お楽しみ

下さいませ

今回の肉!


飛騨牛です!



たまには、油を注入せなアカンですわな

Dscn1808
子供たちも

よ~食べました

・・。

・・・・・。。。


。・。・。・・

Dscn1811
食べちゃえば

自転車で

どこかへ?

お出かけ??


こんな場面もありまして

Dscn1807_2

あ~・・・

ヤバイです。・。・。

・・・・。



ちょっと・・・

寝ます。。。。



続きは・・・後日。・。・。。



は~~・・・




↓ お願いします
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寝ゴールデンもええもんだ!





昨日の晩は?

まあ昨晩ですね


のぶくんと緊急会議しようやないかと



故郷の陣陣へ行ってきまして。・。


酔拳やったんですが。・。・。・。

二人でと始まったんですが

同年の

出たがりガ~ルズの面々も同席でして


簡単に酔拳になった訳です


最終的には

長男次男と庭師嫁柔道の練習後に参加しまして



楽しい宴になりました


まあ、そんな話はど~でも八分なんですが




家庭訪問?



長男次男は、チョ~エリートで解決です!



問題無し!



もちの論で勉強以外はですが・・・・

頑張ってくれるでしょう!



酔拳もよ~やく切れてきましたんで


ゴールデンの連休のイベントへゴ~です??



がっ!しかし??


今年の連休は・・・・



なんもありませんので



寝ゴールデンになりそうです。。。。



では!



昼間から、また寝ます。。・。・・。




↓ 我が家も寝ゴールデンです!ってかたは、お願いします!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

家庭訪問???




あ~。。。


完全にお酒に飲まれております。・。・。・。・




酔拳ならば無敵なんですが・・・・




家庭訪問の詳細を更新?




ムリです。・。・。・。・


語るならば???

と・・・・・・?

思ったんですが・・・・






マブタが・・・


お休みなさいませ!!

では????????????



↓眠たきゃ寝ろやっ!って方は、ポッチですな!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »