« 運動って最高っす! | トップページ | 毎日・・・OPPです。。。 »

道場生募集!!




ここ数年・・・・


長男次男の通う道場のは

少年少女が激減であります・・・



Bチームはおろか

Aチームでさえ、5人揃うのが難しい状態でして


見学には来てくれるんですが

痛そう・・・辛そう・・・・

などなどの理由で、入会してもらえん訳ですが・・・



ん~~~正直どうすれば良いのか分かりません?



先日も、長男次男の通う小学校に

5月の市民総体の大会結果を

学校新聞に掲載してください!


頼んだんですが・・・・載ってない・・・・。。。



わかりました!

先生も、返事してくれたんですがね~~


他のゴルフで入賞した子や、バスケやら野球は

載ってるんですがね~???


不思議なもんです・・・・


アンチ武道の先生でもおるんでしょか?



思ってならん訳です


日本発祥の柔道なのに・・・・


残念です・・・



しかし、ヘコタレテはおれんので


なにかしら、対策をねらにゃ~アカンですな!



このままでは試合に出たくても

出れない子が多数でてきちゃうんでんね~・・・・



狭い顔をフル稼働して

柔道少年少女を増やすぞ作戦!



頑張りたいと思っとります!!



週三回で!!



月の月謝は!!



なんとっ!!

1000円!!!!!



お手軽ですんで


ど~ぞ!

地域の父兄の皆様!


見学にでもいらしてくださいませ!



お待ちしております!





↓ 格闘技ブームは終わったっしょ!ってな方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

|

« 運動って最高っす! | トップページ | 毎日・・・OPPです。。。 »

へっぽこ柔道日記!」カテゴリの記事

コメント

junshinjudoです。
柔道を習わせたがる親は柔道経験者以外いないと思いますよ!
高校でも特に女子は少なくて、女子部員2人なんてところもたまに見ますよ。

私の考えた作戦!!
道場に通っている子に学校で、柔道の楽しさを話してもらう=興味を持った子を見学に連れてくる=そこで会長さんが筋がいいとか言っておだてる=本人やる気になり、親を説得=入会!!

どうでしょう??

投稿: junshin judo | 2009年5月30日 (土) 23時29分

junshin judoさん

経験者の親がってのは、間違いないですね
たしかに多いですね
子供より親を説得・・・
現在は親が子供意見を聞きすぎだと思うんですよ~
親は習わせたいけど、子供がね~・・・
聞き飽きちゃいました。
だめもとでホメチギリ作戦決行します!!
アドバイス有難う御座います!

投稿: 奮闘兄弟の父 | 2009年6月 2日 (火) 01時10分

私は柔道習ってませんが!(爆)

個人戦がありますからね!団体出れなくも試合は出来るでしょう!

ちび助の教室は、夏はキャンプ!秋はみかん狩り!正月は鏡割り!冬のスキー教室等!
イベント盛りだくさん!!それが楽しみで通ってますよ(爆)

何れにせよ、沢山子供が集まると良いですね!

投稿: そんな事はないでしょう! | 2009年6月 2日 (火) 17時03分

そんな事があるんすよ~様

夏BBQ、秋は無し・・・
冬はもっと無し・・・
正月は鏡開きと、イベントも盛りだくさんの・・・
ですし・・・
個人戦・・・
市民総体の参加のみ・・・
なんです・・・寂しいでしょ。。。

投稿: 奮闘兄弟の父 | 2009年6月 7日 (日) 01時36分

この課題は永遠ですなあ
まず敷居が高いんですよね〜

あと我々が当たり前だと思っていること
いつもにやってる投げ込みなんて
普通に考えるとありえない運動なんですよね〜

小さい子でもできるってこともPR不足ですな〜
考えさせられます


投稿: がっつ | 2009年6月 7日 (日) 14時33分

がっつさん

敷居が高いんでかね~
永遠の問題ですね、ほんとに・・・
PR不足ってことで
行きつけの飲み屋に、広告を!
人数が増えるのを期待しております!!
頑張りますから
頑張りましょう!ですな!!

投稿: 奮闘兄弟の父 | 2009年6月 8日 (月) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491608/29859428

この記事へのトラックバック一覧です: 道場生募集!!:

» ゴルフ上達法−2009.5.30集計ランキング更新 [ゴルフ上達法・評価ランキング10]
ゴルフ上達法の2009.5.30集計ランキングゴルフは「知識」と「コツ」を得ることで飛躍的に上達のスピードが速まるスポーツです。これらのノウハウを活用して楽しいゴルフライフを満喫してください。 [続きを読む]

受信: 2009年5月30日 (土) 03時41分

« 運動って最高っす! | トップページ | 毎日・・・OPPです。。。 »