« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

オレンジ先生!たまには勝つ!





前記事で現在の道場の危機をおおくりした訳ですが

他の道場でも、しばしばあるようです・・・


そして、ナイスなコメントを残してくれる方々みえまして


有難いもんです。。。

素敵なコメント主の方々のブログは

リンクにありますので、是非共飛んで行ってくださいませ!


ほっほ~~なるへそっ!


な~んて事もありますんで。。。







そしてそして話は簡単にかわりまして


先日!


オレンジ先生?みかん先生・・・・?


やっぱりオレンジ先生なんですが



対決!


行ってきましたがね~~




結果!!


父の惨敗でございました・・・・


負けは負け。・。・。・。



認めるんです!


何処かの誰かは・・・

人のせいにする専門ですが・・・・・



1人しかいませんので、あえて伏せておきますが・・・・



まあオレンジ先生なんですが。・。・。・


今回の対決は、ボブ先生も交えて3人?


の戦いでした


まあ、動画でもそ~ぞ

これはダメダメのオレンジ先生。。・。・。・

ココまでは完全に父がリードしてました・・・

がっ!!


残念です・・・


ついでに、まあまあの

みかん先生もど~ぞ!!

この時は言葉少なげ鼻毛でして

オレンジ先生の存在すら気がつきませんで

透明人間でしたな



なんなら、ボブ先生のショットも見や~すか?

今回はナイスショ~~でした

前回のOB動画も帳消しですわな!



最後に父の、あり得ん動画をと思いましたが・・・



やっぱりやめときます



だって、ハズ~でしょ!



気になった方は

捜してみてはいかがでしょうか?




これで・・・・


8勝3敗・・・・


貯金5!


まだまで負けても大丈夫ですな!




まだまだ勝ち越しておるって事で




みかん先生!!



いつでもかかって来い!!



嫁さんが帰ってくる前に!!!




↓ オレンジ先生!おめでと~う!ってな方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少数でも頑張ります!


水曜日!


柔道の練習日!!



ええかしらん?

そんな感じな人数でして・・・・


大丈夫????


心配でならんのですが・・・・・




一生懸命に練習に励んでおる子供達もおるので


そんな事も言っておれんのですが



柔道辞めます系の子供達の話も多々聞きますので


この先の増員は難しそ~です・・・



昔は親が柔道行け!言えば

右向け右!!


文句なしで行ってました・・・・


父は嫌々でたまらんかったんですが



大人になってみれば習っておって良かった~~~



そんな思いでいっぱいですね


子供の頃の嫌々なんてしれてますわ!


まあ自身談ですので

人それぞれありますんで

正解か不正解は分かりかねますが


これに関しては、クレーム!

余裕で受付けますので

ご意見のある方は、ドシドシです!




子供が嫌がっとるのに可哀想!

親のエゴ!又は犠牲!!


なんでも言ってくださって結構でございます。。。



そんな時の父は!!!!




ごめんなさい・・・。。。。。



コノ一言です・・・・







まあ、くだらん話はさておき


今日の練習は?

いつもには無い練習もありまして


他の道場は当たり前やと思うのですが・・・



えび!ぞうきん!!



寝技には、欠かせない練習やと思うのですが



いままで・・・やってないんです・・・・


長男を入れた時にビックリしましたが・・・




しかし、今日は

えび!ぞうきん!をしっかり練習しました!

Image0461
えびに関して言えば

進行方向が

ありえん方向へ!

そんな子が多数・・・



初めての経験の子供達が、ほとんどですんで

初心者と言ってもええですな!



練習に

えび!ぞうきん!

これからも取り入れていあかなアカンですね



なんせ基本ですからね~



後練も、ほとんどの子供達が参加しまして

頑張ってました!


今日は中学生が

ショウヤのみだったんで

5,6年生+中学生のショウヤ

大先生、父との後練でしたんで

5,6年生は、中々濃い練習やったのでは?

思う訳ですが、寂しい事に

5,6年生は


長男、ケイゴ、サラミくんの三人でしたが


嫌な顔をせずに、頑張ってました

サラミくんに関しては、一つ発見もありまして。。。。




サラミくん!

天才!!


教えた事が、速攻で出来ちゃう訳です

素晴らしい子ですが


残念な事に・・・・


さすがの天才も。。。。やはり父・・・



私の次に天才なんですなッ!


父が他界後に、天才の名を受け継ぐ事でしょ~う!





子供達の頑張る姿は素敵ですね~~~


こんな事を言ったりする大人が


案外、犯罪者?

だったりしますので、程ほどにしときたいと思います



道場の少年少女!


目指せ!一勝!!



これに限ります!!



では!!!!!





↓ 目指せ!一勝!なんて素敵やわ~!!てな方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

誕生日?いやいやちょもらん麺!





やっと更新してなかったですが・・・



これと言って忙しかった訳でもなく・・・


ただ!ひたすら釣りゲー!!

こまったもんです・・・


私・・・




そんな釣りゲーに、大事な時間を費やしておる

父なんですが


6月19日!


なんの日でしょうか??


ん~~?



元モー娘の中澤さんの誕生日!

これは正解なんですが



父!

これまた誕生日やった訳です!


まあこれと言って、家族に祝ってもらったんでもなく・・・



普通に、時間が過ぎたんですが


しいて言えば、晩に


テツ&や~こ夫妻が

緊急会議に誘ってくれて


居酒屋で人間観察をして

楽しかった。。。ちゅ~くらいでしたな!


昨年は、長男次男が似顔絵を描いてくれましたが


今年は、な~~んも無しです。。。。


やさしい家族に恵まれて幸せな父です。・。・。・。・



ほんでもって

6月21日!!

父の日!!!



これまた、なんにもありませんで


逆に長男次男の希望の品を・・・・



長男は

Dscn2063
プラモデル!

父が子供の頃は

はやってましたな~~~

ガンダム!!

父は、大嫌いでしたが



長男は

土曜日の朝までガンダムを毎週楽しみに見てまして


オニュ~のガンダムなんて邪道!!


ガンダムは断然初期だ派!

なんですな~~



昔と違って、ノーセメダインでできちゃって


プラモデルも、日々進化をとげております!!



次男は、魚ゲッチュ~の網を買いましたが・・・・



父のプレゼントが無いっ!!


ほんとに、やさしい長男次男で良かった?????



買わされた後は、夕御飯!



テツから電話がありまして


我が家は、ちょもへ行きますが!!



ほんなら我が家も行くさ~~になりまして



行ってきました!ちょもらん麺!!

Dscn1509
よ~行きます!

美味いっすんでね~

自称ラーメンマンの

方々のブログを


拝見しますと・・・・



ふむふむ????



個人差ってあるでしょ?


美味いと思った人が行けば

良いわけですからね~~


ラーメンに問わず!

評論家?様方にはビックリしますな!!



な~~んて。カッコマンな事を言ってますが

自分も、結構にブログで書いてますんで


他人事では無い身分。・。・。・。



まったく、かんかないですな!

父は・。・。・。・。



こんな話はど~でもええですが


今回は、台湾ちょも!

Image0401
しかも!

台湾味噌ちょも!!

メニューには

無いんですが


父の希望の一品をお願いしまして


食したんですが・・・・



マジウマ!!


店主の、おちゃくんにも食べてみ~ん


言いまして・・・・・俺っ!



やっぱり天才!

自我自賛してましたが


ホントに美味かったですな!


汗も、カプサイシン?でしたっけ??


効果もあってか、汗だく。・。・。・・



これから夏に向って最高な一品ではないでしょうか!

テツは・・・・

Image0411
帽子・・・

あつ~やら~

思うわけですが

ヤッパリ・・・


汗だくだくでしたな・・・


頭のセット?かなんか言っとりましたが


アツクらしい人物でした


子供達は

Image0381
み~うとマオは

一品を分けて。。。

ガッツリ野菜系ですんで

これで丁度良い!


長男次男はそ~もいきませんので

Image0391
ガッツリ野菜系!!

堪能しました

余裕の完食!

次男にいたっては


スープがTシャツに飛びまくってまして


白色Tシャツでの入店は危険ですな!




美味!安い!満腹!!


断然おススメナちょもなんですが



姉妹店の、つけ麺ムッチーに続きまして


3店目!

Img_68071
ちょもらん麺CAFE!

7月1日オープン!!

コーヒー!

290円!激安!

田舎でも350円?

そんなもんでしょ?


喫茶店はあんまり行かんので

定かではないんですが、たぶん・・ほ~でしょ。。。



くわしい情報は、宣伝部長父が

オープン一番乗り後・・・報告したいと思います!


乞う!ご期待!!!




あ~~~と!書き忘れ記事!

Image0371
父の誕生日の季節は

蛍!

やってくるんですな~

綺麗です!


父の誕生日に相応しいですな!


蛍が毎年、誕生日を祝ってくれて

幸せ?父でありました!


では!!


さよなら~~~!!




↓ 蛍は、カワニナ次第やに~!ってな方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣りゲー?



水曜日!



オレンジ先生との対決!!の・・・・


予定やったんですが。。。


あの人・・・・

一緒に行くと。。。調子が悪いでアカン・・・


人のせいにして・・・

父は蚊帳の外でございました



スコアが乱れるのを他人のせいにするなど

言語道断!


人間性を疑いますわ!




そして柔道の練習は

080825_2010021
人数が

いつもに増して

少ない・・・

なんかヤバイ・・・


この先団体せんもヤバそ~ですんで


本家道場に混ぜてもらわなアカンです

いずれ・・・・



そんな、柔道少年少女不足の中

月曜日から、仲間に入りました

幼児の部マオ!

Image0281
コロンコロンに

投げられて

おりますが

そこは次女!


やる気マンマンなんですな!!


7月の個人戦デビューに向けて

頑張っております!



お姉ちゃんのミ~ウと頑張ってくらはい!




柔道は勿の論で頑張っております?

我が家と思うのですが


最近父は・・・・

この人。。。

Dscn1915
緊急会議の

メンバーなんですが

ひでくん!

携帯ゲーム!!


テレビでも宣伝しとるでしょ!

3





これですわ!

ひでくんがリーダーになりまして


チームで全国制覇を目指しております?



朝起きて、釣り?

10時の休憩に釣り

昼。3時。。帰宅後は当たり前


食前食後!

薬を飲んでいる暇なんぞありません



最近は、釣りゲー中心の生活になちゃってますが


考えもんですな・・・・


ええ年こいた、おっさんが・・・


団体で・・・可哀想ですね


自分も、一員なんですが・・・



全国制覇!!頑張ります!!



絶対ムリでしょうが・・・



では!!





↓ 釣りゲーよりも柔道でしょ!ってな方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョウチョ結びマスターへの道!!



日曜日に、少年柔道大会岐阜予選がありまして

道場からは、2名!

出場しました



結果の前に。・。・。・。



月曜日も柔道の練習日やったんですが

出かける前に・・・・

次男!


現在!チョウチョ結びマスターを目指しております!

ん~~どうでしょう~~??

たれパンダボディーに目が行っちゃいがちですが


出来んのです・・・・

靴はできるのに・・・

残念無念ですが


おっし~~ってトコまではきてますんで


いずれは、チョウチョ結びマスターになってくれると

信じております!



長男は余裕です!


6年生ですんで。。。。


やれな恥ずかしいっちゅ~話ですわな!



そして練習は。・。・。・。・


汗タラタラは当たり前に季節が来ましたな~~・・・・



肉体労働をこなしたフリをして


柔道の練習に行きますと・・・・


はぁ~~~とため息、鼻息なんでしょうが


父は違う訳です!


何故??



先日、体脂肪を測りましたら・・・



19.5・・・・



まあまあな数値だと思われますが



昔は一桁でしたんで・・・・



なんせアスリートですんで?




30代半ばを過ぎまして


今だ20代の体力と肉体だ!


簡単に自負しております!!


気のせいでは無い????



なんでもかんでも気からですんで。。。。



自分で、老いたな~~~と思った瞬間!

老いに向っておる証拠でしょ?



父はこの先も、やせ我慢全開で



若いつもりIngで行きます!!



ちゅ~か???




試合結果ですな!



カイト!


残念・・・・

一回戦敗退・・・期待してましたが・・・・



28日の個人戦でリベンジですな!




もう1人のケイゴ!



なんとか、ベスト8.。。。


勝てた試合やったな~~~と・・・


言ってましたが・・・・


見てないもので・・・・ジャッジ不能です・・・



ケイゴも28日!



頑張ってくださいませ!



応援は、かなりしておりますんで


心配御無用!



さてさて、長男次男も奮闘!




これまた父は期待しております!




ようは、みんな頑張れよ!って事ですな




来月の団体戦へ向けて!



猛練習?



いや~~~ないないっ系な仲間達です!





ではっ!!




↓ たれパンダ!ナウ~ね~って方はポッチ願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

岐阜県予選は日曜日!




今回は、柔道記事です!


珍しいでっしょ!



そして本題へ!


今度の日曜日に少年柔道大会の岐阜県予選があります



道場からは

4年生のカイト!

5年生のケイゴ!


二人のみ参加いたします!



カイトに至っては

Gsc_0838
地区予選を

突破しての

出場ですので

中々のやり手?


でしょうか?



やり手でしょうな!

実父の大先生が不在限定なんですが



まあ頑張ってほしいもんです


ケイゴは毎年の参加で


昨年はベスト8までいきまして


県の強化選手となったんですが

今年は是非、入賞!優勝!


期待できる逸材ですので


頑張ってほしいですね!



がっ!しかし!そんなケイゴも最近・・・・



ちょっと天狗になっとる様子・・・


ここらでへし折ってやらんとアカンですな!



子供対大人!対決!!



大人気ない度100%の父ですので


女、子供には強い最低な自分なんです。。。



冗談はさておいて



長男次男は?

大会に??


出ません!出れません!出しません!


綺麗に三拍子が揃ってますので


不参加なんですが


応援団でと考えておったんですが・・・・



あいにく。。。行けません・・・・



正直、試合が見たいんですが


仕方ありません・・・


残念ですが・・・



二人の活躍の遠方より

祈っております!



今日の練習では

大先生の嫁様からご意見をいただきまして・・・




柔道ネタ・・・うっす!!



今日は、柔道ネタでお願いします!

てな事わ言われたんですが・・・・



写真なんて撮っておりません・・・・



なんなら、ブログのことも

すっかり忘れてましたね・。。。。



だめですな~~



大先生は?




今度の日曜日は


大先生からの試合結果報告を

楽しみにしております!



日曜のブロウはきっと!!



お祭り騒ぎやと思いますので


パンクの恐れがありますな?



では、カイト!ケイゴ!!



検討を祈る!!



by 奮闘の父!




↓ 長男次男は出ないんかい!って方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お迎え行ったら、育ての親に。・。・・



本日!



帰宅してくると。。。。


庭師嫁に電話がきまして。・。・。・。




了解!まかせとけっ!


などと会話しとりました



電話を切って、幼稚園へ行ってくる!



?????



何故に?????

何用で???????



聞いたらば。・。・。。。・。・。



テツ&や~こ家の次女のお迎えにっ!



ほりゃ~一家でいかにゃ~ならんって事で



長男以外の三人でお迎えへ!

Image0271
しか~し!

マオっ!!

いつもの元気が

御座いませんで・・・


ちょっと、照れ照れの様子でした


マオの家まえで、無事送ったんですが


彼女は、我が家についたとたんに


豹変しまして

元気イッパイになってました



水路で、サワガニゲット!

Image0281
マオの目が

大き過ぎるでしょ!

ジャガイモボーイと

み~うの二人で


サワガニを捜しまして


一匹!

Image0301
ゲットしやした!

から揚げも

おいしゅう御座いますが

なんせ・・・


水質が・・・

信用できませんので・・・食用はヤバそ~な・・・・



またもOPPになりかねんので

鑑賞用ですね。。。


サワガニゲットし帰宅してきたんですが



もう、幼稚園へ送り迎えなんて無縁と思ってましたんで



なんか、嬉し楽しい喜ばし~~~!!

いつでも代行で送り迎え希望で御座います!


いつでもど~ぞ!





話は簡単にかわりまして

サワガニゲットの後!!


帰宅しましたら!!!!



我が家に新しい命が。・。・。・!

Dscn2057
タマゴ×4=?

答えは?

タマゴ4個!

順調にかえれば


新しい生命が4つ誕生!




この父母は何方かと言いますと。。。。

Dscn2058_2
この人!

父親のサブロー

今、命名しました・・・

サブロー氏も


頑張りましな~~


たいしたもんですわ?


別にたいした事では無いですかね~~


子孫繁栄ですね!



そして母は?

Dscn2059
のぶこちゃん

これまた

今、命名したんですが

名前とピッタリな


フェイスをしております



が!しかし、のぶこちゃん。。。


数時間後には、育児拒否になっちゃいまして・・・

この人達の世界では普通らしいんですが


鳥類とは違うんですね



仕方がないので

Dscn2057_2
生みの親に

かわりまして

育ての親を

奮闘していきます!


庭師嫁と長男がです!


来月には4匹の赤ちゃんが誕生です!




長男次男の柔道奮闘期!

並びに

庭師嫁長男のカナヘビ子育て奮闘期!!




応援お願いいたします!!



↓ 柔道は、ど~なっやんや?不思議な方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウズ最高!!






前記事の主役!

オレンジ先生!


柔道の先生では御座いません。。。。


あんなダフリを見せてくれた、オレンジ先生は・・・・


歯医者さんです!


訪問してくださる皆様に、誤解のないよう

報告いたします!


柔道の先生のゴルファーは

OBあっても、あの動画のようなダフリはありませんので・・・・



あしからず!


話は変わりまして



次男の散髪時期がやってきました


会場は、庭師嫁の実家であります!


今回の次男は

ロンゲ希望???

Image0221
やるぞ!と

言っても

こんな感じで

フテクサレくん。。・。


ナイスボディーも台無しですなっ。。。



みんなで盛り上げ、よいしょすれば


簡単に、バリカンタイム!

Image0231
彼はチョ~単純!

余裕です!

8年彼の

父をしてますので


ツボがわかるわけです




完成後には長男、ジジババに触られて

怒り心頭状態!!

Image0241
睡魔のせいもあって

めっちゃ怒ってました

そこで!

もっと、いじめたい!


その後も終始頭をナデナデされて

怒っておった次男でございました!



やっぱり坊主が一番似合います!


長男は、断固!

ノ~ボウズ派の会長ですんで


この先も、どうやら

ノ~ボウズになりそうです・・・・


結構、似合うと思うんですがね~~



やらず嫌いです

きっと!


いつか、チャンスがあれば

やったります!




それでは!!



ぼ~~~~ず!

バンザ~~~~イッ!!



↓ 柔道少年はボウズでしょっ!ってな方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一年ぶりに、かかって来い!




東海地方もそろそろ梅雨ですが・・・

皆様!


いかがお過ごしでしょうか?



長男次男の父でございます!




本日!

戦いに挑んでまいりました!!


ブログ内でも、カテゴリーになっております


オレンジ先生かかって来い!



対決と言っても、ゴルフして・・・

柔道ではにゃい訳です。。。



6勝2敗と、断然勝星が先行している父でありますが



一年ぶりの対決!



今回のメンバーは・・・・・?

Dscn2048
柔道も親子で

頑張っとる

かんべくん!

綺麗なスイング!!


なんと言いますか・・・こ~う。。。。


しなやか?やわらかい???


ん~~~やっぱり綺麗!


動画も載せちゃいますんで

ど~ぞっ!

ど~うっすか?

ええ感じでしょっ!



そして、ボブ先生!

父の実の兄なんですが


ゴルフを一緒ってのはお初でして

ちょっと意外やな~と思ったりもしまして

プレイした訳ですが

Dscn2042
後ろから見ると

体は一回り

父よりも

大きいんですが


猫背なんかは

兄弟クリソツですな!


思わず。。。ジ-------ッと

見入ってました・・・・・


笑えてもきましたが・・・・・


動画でも見てみ~んてな感じです

この動画は・・・・まあ・・・・

OBなんですが・・・・・


今回の4人の中ではトップでした!




そしてそして、オレンジ先生との対決ですが



これまた、ええ勝負!!


毎回なんですが・・・



途中まで、レベルの低い対決で燃えまして


熱い戦いとなったんですが

Dscn2051
結果は

このピンボケの

写真で!

想像してください。。。


この動画でも想像してみてはいかがでしょうか?

全国のオレンジ先生ファンの皆様?

想像してしまったでしょうか?




結果は???


そっすね~~~・・・・

もう一枚見てもらいまして・・・・・

Dscn2040
途中で

隠し撮りなんですが

1人寂しく

ティー上で・・・


ボールと戯れているちゅうか

練習しております・・・・



笑えちゃいますな!

結果は???


・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。。。

・・・・・。。。。

・・・・・・・・・・・・・。。。。


Dscn2052
最後のパットを

寂しく決めた

オレンジ先生・・・・

皆さんの想像の・・・


そ~なんです!





父の勝利でございます!!



7勝2敗!!


朝一に、余裕で勝つぞメールまで頂いたのに・・・



オレンジ先生の期待に答えれませんで



ほっんと~~に申し訳なく笑えてきます!



一年ぶりの対決やった訳ですが



やっぱり、勝っちゃう自分が怖い訳ですな!





もう。こーなったら無敗宣言でもしてやりますかっ!




そして!!



オレンジ先生!かかって来い!



このカテゴリーも永遠とこのままだと予想されます・・・・



次回!



8回目の勝ちは決まったも同然なんですが



だめもとで練習に励んでくださいませ!



最後に!!




オレンジ先生!かかって来い!!




↓ 8勝はは間違いないなっ!ってな方はお願いします!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

マン喫感覚?大三接骨院!



本日は、長男を連れて・・・



大三接骨院へ行きました。。。



というか・・・・



今、現在接骨ingってとこです

P1010178
と言うか~?

ついでに

ブログも更新です!

便利ですな~


接骨ingでブログも更新!

ええですな~!!

ある意味。マン喫ですわ!


父も横顔ながら登場!


だんだんと露出度もでてきました

父ですが・・・・

主役は、長男次男ですので

あくまでもちょい役を・・・・



そしてそして長男は

P1010177_2
しっかりと

治療しております

左膝

まあ少しでしょうか?


完治には向かって、ますんで

問題なしですが



こんな時にも来る次男・・・

P1010175
接骨院で

ボールが

いるんでしょか?

ジャマ邪魔ですな~


元気百倍アンパンのくせして

足湯に入りたいとか・・・・



病院んおフリは立派なもんです

体操服の汚れも100点です!



まだまだ接骨院におるわけですが

あんまりデスクを独占しておると

営業妨害の恐れがありますので

ここら

でさよならでございます!!


では!




↓ 大三接骨院はネット接骨院だっ!って方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょもらん麺とムッチー!




どうも、お久ぶりぶりでございます!


長男次男の父でございます!


昨日は、ブログ始まって以来ではなかろうか?と

思うほどのアクセス数でしたが

何か起こったのでしょかね~~

ビックリです!!


ろくに更新もせんブログにきて頂いて

感無量でございます!




そして、お久の更新内容ですが・・・


やっとかめに名古屋へ行ってきました!



名古屋と言えば・・・・そうですね~~~


ちょもらん麺!

Dscn2006
栄!

テレビ塔前?

斜め前か??

ようは前です。


久しぶりに家族で行ってきました!


長男に幾度となくせがまれましたが


行くタイミングと言いますか

父は、つけ麺ムッチーへ行きたかった訳でして


ムッチーは平日のみの営業ですので


長男次男を連れていくタイミングが

中々ど~して、合わんかったんですね




そして、ちょもる事になったんですが

どーせなら、ムッチーを見に行くか!

Dscn1994
ムッチリつけ麺!

ムッチー!

ちょもらん麺の

2号店!!


つけ麺専門店でございやす!


平日限定ですので

Dscn1995
来店は

むず~い訳ですが

夏休みを利用しての

来店!


只今計画中!!


我が家は広告塔ですので

いち早く、食さなアカンのですが

ダメですな・・・・




ムッチーを後にしまして

1分!

走れば・・・10秒の

ちょもにレッツギョ~~しまして



ちょもらん麺を頂いてまいりました!


今回のちょもメニューはと言いますと

長男、父!

Dscn2002
台湾ちょも!

野菜少な目で

お願いしました!

煮たまごは


トッピングですな!


ええ辛さですわ!


汗が顔から、えらい勢いででてきまして


ティッシュが大活躍やったんですが

辛さの中にも味がしっかりとありまして


父の友人、知人にも好評の一品!



庭師嫁は?

Dscn2000
味噌ちょも!

したじがね~~

なんとも言えんですな

美味いです!


麺以外でもいけるんでは?と思いますが

いかがでしょうかね~?


生卵!

勝手のトッピングってのも

ええ感じやと思いますが・・・・

持参やし、お店の許可を得てから

興味のある方はど~ぞ・・・・

責任は持てませんので・・・



次男は?

Dscn1999
しょうゆちょも!

毎回これ!

迷いに迷って

結局しょうゆ・・・


迷う時間が勿体無い。・。・・。



しかし彼!

迷いに、迷った時間も往って来い。。。。。。。

Dscn2005_2
余裕の完食!

早かったっすね~

出とる腹が

出とるか??


分からん程度にでてましたな!


すご~食欲です



長男は

Dscn1997
来店して・・・

マンガ。・。・。・

台湾ちょもを

汗かいて食べて


終わるとマンガ・・・・



庭師嫁に、ちょいと渇をもらいましたが


そこは、やっぱり反抗期!


目が反省しておりません!

これもまた成長です!


ようわからんですが・・・・・



最後に、ご飯を注文したら

最近は味ご飯!


画像はないですが

チャシューも、ちりばめてあって

コーンもあったっすな~

まっこと美味い味ご飯でした!

お祭りの味ご飯とは一味違いました!!



ちょもらん麺を食した我が家は


満腹です!



そのまま寝たいくらいでしたが

そ~もイカンので、自宅へ帰ってきましたが



久々に行っても

やっぱり美味しい

ちょもらん麺でございやした!



皆様も是非ど~ぞ!


ちょもらん麺へのアクセスは ↓
http://r.tabelog.com/rst/rstdtl_print?zoom=17&rcd=23009767&lat=35.1715164577014&lng=136.907597700111

ど~ぞご来店を!!



↓ ちょもらん麺最高!ってな方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日・・・OPPです。。。





相も変わらず柔道ネタもうっすいし

募集効果も空しいブログでございますが・・・・


道場内での大会orBBQ大会の日取りも決まりまして

一段落しております。。。。


庭師嫁が。・。・。・。・



道場内での試合ですんで

練習試合みたいなもんですが


全員に賞状とメダルがもらえますんで


さぞかし、長男次男は喜び系は間違い無いんです


普段は無縁のお二人ですんでね~~


仕方ありません・・・




しかし、一番の楽しみは?

やっぱりBBQな訳です!

今年は、手伝い度!

100%ですんで

アルコールは・・・・楽しめんでしょね。。。。


残念ですが。。。。



まあ楽しみなんです!

そして!!



月曜日は柔道の練習日!!


長男次男も張り切って行きましたが


父・・・・最近行けません・・・


最近胃腸が・・・今までに増して・・・・



キュルキュル~~~とか


ギュル~~!キュ~~などなど。。。


口では、表すのが難しい音が!!

日々、奏でておりまして



練習しようもんなら・・・・


純白のダウニー臭漂う道着が一瞬で


変色するんです!


OPP芸人の気持ちが痛い程分かる父なんですね~



赤玉薬が最近の親友であります!



実は先日も・・・・・・

これ以上はシークレットですんで・・・・



やっちゃたんです・・・・



想像にお任せしますが・・・・




とっ!



柔道の記事染みた事から始まった今回の記事も



父がOPPなんだ!ちゅう~報告やった訳です!



何回も言いますが・・・このブログ・・・・



こんなもんです・・・・では!!




トイレに行ってきます!




↓ BBQとOPPはよ~似とる!って方はお願いします!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »