« 誕生日?いやいやちょもらん麺! | トップページ | オレンジ先生!たまには勝つ! »

少数でも頑張ります!


水曜日!


柔道の練習日!!



ええかしらん?

そんな感じな人数でして・・・・


大丈夫????


心配でならんのですが・・・・・




一生懸命に練習に励んでおる子供達もおるので


そんな事も言っておれんのですが



柔道辞めます系の子供達の話も多々聞きますので


この先の増員は難しそ~です・・・



昔は親が柔道行け!言えば

右向け右!!


文句なしで行ってました・・・・


父は嫌々でたまらんかったんですが



大人になってみれば習っておって良かった~~~



そんな思いでいっぱいですね


子供の頃の嫌々なんてしれてますわ!


まあ自身談ですので

人それぞれありますんで

正解か不正解は分かりかねますが


これに関しては、クレーム!

余裕で受付けますので

ご意見のある方は、ドシドシです!




子供が嫌がっとるのに可哀想!

親のエゴ!又は犠牲!!


なんでも言ってくださって結構でございます。。。



そんな時の父は!!!!




ごめんなさい・・・。。。。。



コノ一言です・・・・







まあ、くだらん話はさておき


今日の練習は?

いつもには無い練習もありまして


他の道場は当たり前やと思うのですが・・・



えび!ぞうきん!!



寝技には、欠かせない練習やと思うのですが



いままで・・・やってないんです・・・・


長男を入れた時にビックリしましたが・・・




しかし、今日は

えび!ぞうきん!をしっかり練習しました!

Image0461
えびに関して言えば

進行方向が

ありえん方向へ!

そんな子が多数・・・



初めての経験の子供達が、ほとんどですんで

初心者と言ってもええですな!



練習に

えび!ぞうきん!

これからも取り入れていあかなアカンですね



なんせ基本ですからね~



後練も、ほとんどの子供達が参加しまして

頑張ってました!


今日は中学生が

ショウヤのみだったんで

5,6年生+中学生のショウヤ

大先生、父との後練でしたんで

5,6年生は、中々濃い練習やったのでは?

思う訳ですが、寂しい事に

5,6年生は


長男、ケイゴ、サラミくんの三人でしたが


嫌な顔をせずに、頑張ってました

サラミくんに関しては、一つ発見もありまして。。。。




サラミくん!

天才!!


教えた事が、速攻で出来ちゃう訳です

素晴らしい子ですが


残念な事に・・・・


さすがの天才も。。。。やはり父・・・



私の次に天才なんですなッ!


父が他界後に、天才の名を受け継ぐ事でしょ~う!





子供達の頑張る姿は素敵ですね~~~


こんな事を言ったりする大人が


案外、犯罪者?

だったりしますので、程ほどにしときたいと思います



道場の少年少女!


目指せ!一勝!!



これに限ります!!



では!!!!!





↓ 目指せ!一勝!なんて素敵やわ~!!てな方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

|

« 誕生日?いやいやちょもらん麺! | トップページ | オレンジ先生!たまには勝つ! »

へっぽこ柔道日記!」カテゴリの記事

コメント

私の経験では柔道教室へ行く日は子供との戦いでした!

怒ったり、なだめたりで何とか連れて行ってました。帰ってくれば楽しかったーと言うんですけど、行くと気兼ねぇー!

本人が当時言っていたのは、「友達が誰もやってないのにこんなことするの・・・」

やはり、周りからの雰囲気作りではないでしょうか?

今では柔道のお蔭で高校にも入れ、続けていてよかった!と言っております。

投稿: junshin judo | 2009年6月25日 (木) 05時51分

子供の習い事は
親の協力がないと出来ないものです!
子供も悪いが一番悪いのは
親だと思います!
もっと親がしっかりしてもらわないとですね!
自分も反省する所が
ありますけど・・・・・・

投稿: bokiboki | 2009年6月25日 (木) 11時12分

junshin judoさん

雰囲気ってのは大事ですね
嫌々道場に来て嫌々練習してる子供もいますんで
junshinさんの娘さんの
柔道のお蔭で高校にも入れ、続けていてよかった!
これが子供達に伝われば有難いんですが・・・

投稿: 奮闘兄弟の父 | 2009年6月27日 (土) 11時16分

bokibokiさん

その件に関しては
一切父は言う権利はございやせん・・・
bokibokiさんが言うなら親って事ですかね?

投稿: 奮闘兄弟の父 | 2009年6月27日 (土) 11時18分

これはむずかしいですなあ
嫌なもの続けても
という意見もごもっともですが
中学までやって柔道部とかでがんばるとぜんぜんちがうすばらしさに気がついたりしますしなあ
えびやってなかったんですか?
ちょとびっくり

投稿: がっつ | 2009年7月 4日 (土) 07時39分

がっつさん

えび、ぞうきん今まで無かった事が
信じられませんよね
普通の道場の方はそう思って当たり前ですよね
又今度メールでご指導お願いいたします!

投稿: 奮闘兄弟の父 | 2009年7月 8日 (水) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491608/30264976

この記事へのトラックバック一覧です: 少数でも頑張ります!:

« 誕生日?いやいやちょもらん麺! | トップページ | オレンジ先生!たまには勝つ! »