« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

お久の更新ですな!




え~~久々の更新でございますが

なんら、平凡な日々を送っておる我が家な訳なんですが


たんに、更新をサボっておったんですね~


継続は力なりといいますが・・・・


父には無縁の言葉ですな!



そして、長男次男はと言いますと

更新をサボっとっる間に

夏休みでございます!

090727_2319001
長男に

いたっては

休み前までに完了?

のはずの宿題・・・



残ってまして、休中の登校をよぎなくなされております



家の中では庭師嫁ティチャーに悩まされておりまして

宿題をしているフリを炸裂させ

ティチャーの目をのらりくらりとかわしております



そんな夏休みも始まったばかり!



柔道もボチボチ・・・

バカンスは張り切って頑張っております!



その模様は、次回の記事にてお送りいたします!


では、お楽しみ?・・・・にっ!!


そんなに楽しみにしてな~よっ!ってな方はお願いします!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

付知町柔道大会!



日曜日は、付知町にて

付知町柔道大会がありました


地区大会は、この大会からはじまります!



長男高学年Bチーム!

次男低学年Aチーム!!



まずは次男から


先鋒不在での4人で団体戦に挑みます

Dscn2110
次鋒!

ケイタ!!

体落しから

押え込み一本!!



小さい体でも勢いは最高っすね~~


気合も十分でした!



中堅!次男

Dscn2115
大外刈一本!

まあ何とか

勝ちましたが

毎回の事ですが



足が中々届きませんで・・・・

引き付けがまだまだですな・・・


短足ってもあるでしょうが

こればっかりは仕方ありません。・。・。・。・。


副将ミナは引き分け



大将!ハルキ!

背負い投げ一本!!


練習もあんまり参加してなかったハルキなんですが

決まりましたね~


しかし・・・

これは自分よりも弱い子と言いますか

柔道を初めて間もない子だから

投げる事ができた訳でして


同等の相手だったら

やっぱり、練習量が物を言ってくるんですね



まあなんとか二回戦へいきまして



次鋒!ケイタ!

押え込み一本勝ち!


保育園でも通じる小さな体で

ほんとに頑張ります!


どの相手とあたっても

間違いなく最小と思うんですが

ひるむ事無く向って行く!


ええですね~!!



中堅!次男!

大外から押え込み一本!


またまた足が・・・

安心して見てられませんわ!


副将ミナ、大将ハルキが負けまして



代表戦!

次男!!

開始早々に有効を二つとりました!


がっ・・・・・


二つ取りかえされまして・・・


判定負け・・・



残念です・・・・


父の声がガラガラになったのは言うまでもありません



そして次回!っと言いたい所ですが

団体のメンバーが揃うのかが心配な訳でして

そん時はそん時でなんとかします

これしか言う事ができませんね




高学年の長男!

団体戦を3人で戦います!



先鋒、次鋒不在で

中堅、ユイ!

背負い投げ技有で勝ち!

副将しんちゃん!

押え込み一本勝!



そしてそして長男!

優勢負・・・・



はぁ~~~ですな


毎度毎度で足がまったくでませんで・・・・




チームは勝って二回戦!

中堅ユイ一本負・・・

副将しんちゃん

一本負・・・・



大将長男!

Dscn2132
今まさに

こらえております!

投げられまいと

必死です!!



この試合は、自分からも技がでてまして

結果は負なんですが


これでいいのだ~!

バカボンのパパなら言うはず!


勝っても負けても

こんな感じがえですな!




入賞チーム無しの結果でしたが

やっぱり、試合に出る子が練習をがんばらにゃ~

入賞どころか、一勝もできんでしょうね


偉そうな事いいますが

言うときは言うんです!



試合後は川でバカンスであります!

Dscn2137_2
試合よりも

頑張る子供達!

なんか・・・

憎たらしい~~!



ってこともな~か。。。。。




↓試合に行ったのか、遊びに行ったのかどっち?ってな方はポチ!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

試合に行ってきます!





おはようございます!


長男次男をつれて奮闘しに

付知町へ行ってまいります!



天気は曇り・・・



試合後の川遊びは、ヤバそ~です。。。



では!!



にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日曜日は試合です!!


ブログタイトル変更??


まあ予定は未定といいますので

今現在は!!!



権様の一押しの

「柔道やる人この指と~まれ!!」


多数決だと決定なりそうです。。。。



がっ!しかし!!

決をとるメンバーがおりませんので

自分で決める事になりそうです?






そしてそして日曜日は試合!

金曜日も練習を頑張ってきた長男次男でした

今回は、次男もランニングに参加しまして

ええ汗かいとりました!



勝ち負けは、置いときまして

奮闘!

この二文字に期待しております!!




最近は、柔道もですが

次男を、おちょくって楽しんでいる

長男と父です!!

やめれませんな!!



↓ 一緒に次男をおちょくりたい方はポチ願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんかスッキリしませんな~・・・






長男次男の通う道場も・・・最近は・・・・




練習にいっても覇気がございません。。。


今更なんですが


今通う子供達の中で、やめたい子?



過半数でしょう・・・



日曜日には試合があるんですが・・・

そんな練習風景には到底見えませんで・・・



数少ない柔道記事で道場を盛り上げようと

頑張ってきましたが・・・



ここらで一つ考える・・・・




意味ね~~~でしょうか?




柔道奮闘記!


名前負け満載のブログ内容でしたが。。。



指導員に問題があるんでしょうかね~

父も含めてですが・・・




頑張って無い子の子供達を



次回は?とか??


惜しかった?とか??


書いてきたりしました・・・・





がっ!


そんなら書くな!





柔道記事!

今にも増して激変作戦!



ブログタイトルも大きく変更予定!!




2年間、長男次男の柔道奮闘記で

頑張ってきましたが


ここらでタイトル変更!





乞うご期待!!




↓ 奮闘記は、ムリがあったやら~って方はポチ願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

色々と大問題ですな!



やっとこどっこいの更新でございますが



最近・・・・めっぽう・・・



寂しい柔道ライフを日々過ごしておりますが



皆様はいかがお過ごしでしょうか?




ど~も!

長男次男の父で御座います!

ここ何回か更新をしたんですが


保存をとポッチすれば・・・・問題が発生。・。・・。


画面からでてくるんですが・・・



完全に人間が発明した機械に遊ばれております・・・・



ついでに道場は・・・



毎回寂しい練習風景でして・・・



心が折れそうですね。。。



これはアカン!



見てはならない場面をみっちゃたり・・・・



大問題ばかりです・・・




携帯ゲームの釣りゲーに

完全にハマっとる父も大問題なんですが・・・




パケホーダイですんで、問題無しではないでしょうか?



ちがうか~~~ですな!




へこたれてはおれませんので




落ち込みます・・・・・



では!!




おいおい!意味が分からんぞ~!ってな方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »