« 試合に行ってきます! | トップページ | お久の更新ですな! »

付知町柔道大会!



日曜日は、付知町にて

付知町柔道大会がありました


地区大会は、この大会からはじまります!



長男高学年Bチーム!

次男低学年Aチーム!!



まずは次男から


先鋒不在での4人で団体戦に挑みます

Dscn2110
次鋒!

ケイタ!!

体落しから

押え込み一本!!



小さい体でも勢いは最高っすね~~


気合も十分でした!



中堅!次男

Dscn2115
大外刈一本!

まあ何とか

勝ちましたが

毎回の事ですが



足が中々届きませんで・・・・

引き付けがまだまだですな・・・


短足ってもあるでしょうが

こればっかりは仕方ありません。・。・。・。・。


副将ミナは引き分け



大将!ハルキ!

背負い投げ一本!!


練習もあんまり参加してなかったハルキなんですが

決まりましたね~


しかし・・・

これは自分よりも弱い子と言いますか

柔道を初めて間もない子だから

投げる事ができた訳でして


同等の相手だったら

やっぱり、練習量が物を言ってくるんですね



まあなんとか二回戦へいきまして



次鋒!ケイタ!

押え込み一本勝ち!


保育園でも通じる小さな体で

ほんとに頑張ります!


どの相手とあたっても

間違いなく最小と思うんですが

ひるむ事無く向って行く!


ええですね~!!



中堅!次男!

大外から押え込み一本!


またまた足が・・・

安心して見てられませんわ!


副将ミナ、大将ハルキが負けまして



代表戦!

次男!!

開始早々に有効を二つとりました!


がっ・・・・・


二つ取りかえされまして・・・


判定負け・・・



残念です・・・・


父の声がガラガラになったのは言うまでもありません



そして次回!っと言いたい所ですが

団体のメンバーが揃うのかが心配な訳でして

そん時はそん時でなんとかします

これしか言う事ができませんね




高学年の長男!

団体戦を3人で戦います!



先鋒、次鋒不在で

中堅、ユイ!

背負い投げ技有で勝ち!

副将しんちゃん!

押え込み一本勝!



そしてそして長男!

優勢負・・・・



はぁ~~~ですな


毎度毎度で足がまったくでませんで・・・・




チームは勝って二回戦!

中堅ユイ一本負・・・

副将しんちゃん

一本負・・・・



大将長男!

Dscn2132
今まさに

こらえております!

投げられまいと

必死です!!



この試合は、自分からも技がでてまして

結果は負なんですが


これでいいのだ~!

バカボンのパパなら言うはず!


勝っても負けても

こんな感じがえですな!




入賞チーム無しの結果でしたが

やっぱり、試合に出る子が練習をがんばらにゃ~

入賞どころか、一勝もできんでしょうね


偉そうな事いいますが

言うときは言うんです!



試合後は川でバカンスであります!

Dscn2137_2
試合よりも

頑張る子供達!

なんか・・・

憎たらしい~~!



ってこともな~か。。。。。




↓試合に行ったのか、遊びに行ったのかどっち?ってな方はポチ!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

|

« 試合に行ってきます! | トップページ | お久の更新ですな! »

へっぽこ柔道日記!」カテゴリの記事

コメント

日曜日、試合お疲れ様でした!!

団体戦でメンバーが少ないって言うのも、辛いですね。

長男さん、次男さんともに頑張ったようですが、今回の負けの反省点を、克服して次回の試合は、一歩前進と行きたいですね!!

川での水遊び、涼しそう!
暑い岐阜を乗り切ってくださいimpact

投稿: junshin judo | 2009年7月14日 (火) 05時45分

え~ですな~川遊び!
夏は水遊びに限ります・・・・・って(笑)

19・20はちび助の柔道教室、夏のキャンプで御座います
そして20日はお姉ちゃん最後の試合なんですな~
キャンプにお泊まり出来ないのが残念な今日この頃beer

投稿: まだタイトルがそのままなんですが!!(爆) | 2009年7月16日 (木) 14時51分

junshin judoさん

次男の低学年は、やめる宣言された子供を省くと
2名しか・・・
可哀そうですが仕方あいません

次回は、覚醒兄弟で頑張っていきますのが
期待はダメです!
期待できるのは、やっぱり遊びですな!!

投稿: 奮闘兄弟の父 | 2009年7月17日 (金) 13時30分

タイトルはもう少しこのままで・・・様

キャンプですか!
ええですね~!!
我が家もキャンプに出掛ける予定でおりますが
天気が今市の様で・・・
お姉ちゃんも最後の試合頑張ってください!!
権様の分までしっかりとビールを浴びてきますので
心配なく!!!

投稿: 奮闘兄弟の父 | 2009年7月17日 (金) 13時34分

いつも楽しく拝見させていただいております。

試合お疲れ様でしたhappy01

7月-8月は試合が多くなかなか休みが取れませんが9月あたりの連休にでも道場にお邪魔してもよろしいでしょうかsign02

うちの小僧は小学2年生ですが最近ようやく柔道がさまになってきました。

自分としても県外の道場の皆さんとの交流beerも図りたいと思っておりますので時間の都合がよろしければ是非お願いしますcoldsweats01

投稿: スラポン | 2009年7月22日 (水) 15時47分

おはようございます(*^^)v
男の子の母になりたかった~甘党大王です\(^o^)/
やっぱり可愛い中にカッコよさがありますね☆
今回の悔しさをバネに、次の飛躍を期待します♡

投稿: 甘党大王 | 2009年7月25日 (土) 08時17分

スラポンさん

子息も2年生と言う事は、我が家の次男と同じですね
合同練習の件です
一度先生方と相談し連絡させて頂きますので
よろしくお願いします
県外との交流は良いもんですね
個人的には大賛成です!!

投稿: 奮闘兄弟の父 | 2009年8月 2日 (日) 15時33分

甘党大王さん

訪問有難うございます!
悔しさをバネにしてほしいんですが
これが中々バネにならんのです・・・
しかし頑張ってほしいですな

投稿: 奮闘兄弟の父 | 2009年8月 6日 (木) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491608/30535505

この記事へのトラックバック一覧です: 付知町柔道大会!:

« 試合に行ってきます! | トップページ | お久の更新ですな! »