« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

6年生!お前等男やろ!!






夏休み!

あっと言う間ですな~~~



子供達は、もうスグ学校ですが。。。。


嫌やろ~な~っと思うんですが

運動会の練習がスグに始まるようで


まだ、ええですわな!



ほんでもって、長男次男の夏休み?


初日の、キャンプから始まりまして


色々な出来事がありましたな~~うんっ!



やけども今回は、夏休み記事では無い訳なんですが



なんせ、日曜日は試合ですんで


柔道奮闘記に相応しい記事で行こうと思うんですな!



金曜日は、試合前の最後の練習日!

今度の試合は

4年生以上の参加なんですが

多かったです!


まあ、ええ事なんですが


後練も、ほとんどの子供達が参加しまして

大勢の後練となりましたが


残念なことに


6年生の4人のうち、3人・・・・

帰りました・・・簡単に。・。・。・。・


参加者1名は長男ですが

問答無用で参加です!


6年生の3人が颯爽と帰宅・・・・


悲しい限りですね・・・



下の子供達を引っ張っていってほしい!

この思い一つであります!


我が家の長男も参加はしとるものの


引っ張って・・・?????

彼は、引っ張っられておりました・・・残念・・・・



しかし6年生が帰ってちゃ~情けない・・・


自分たちも小さい頃は

上級生に面倒を見てもらったはず!!



他の道場なら辺り前の事です!

道場が違うとか、そんなちんけな事ではないでしょ?



柔道は武道ですんで

エライ、ケガなんて当たり前!


自分だけがツライと思っておるならば

大間違い!



最後ぐらいは意地をみせたらどうや??


な~んて事を思う訳ですが


届くでしょうか?


長男を含め無理でしょうが・・・



男らしさを見せてほしいもんです!



父の本日の思いは・・・・


マジでショックでした。・。・。・・。


6年生の三人だけが当たり前のように参加しないなんてね~・・・



普段は、あまりショックは受けませんが


試合前ぐらいは・・・・




っと言う・・・

完全に愚痴記事です!


文句!クレーム!!


一切受付けませんので



悪しからず!!!!!!!!





↓6年生が見本を見せな誰が見せるの?って思った方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長男宿題!次男は手伝い!





今年は梅雨明けも遅く雨が多い夏でしたが

こんなサマータイムは大っ嫌いです!



そんな長男次男の夏休みは?

残りわずかになりましたが



充実とは程遠い夏休みです。。。。



長男は、家でゴロ寝をかまして

最後の一週間で、宿題の追い込みをしております!


毎日、庭師嫁の罵声が町内に響渡り!!




次男は、まだ2年生ですんで余裕のよっちゃん!

父の仕事にも、お供にGO~~!

090826_1443511
本日は!

町内のアイドル!!

しゅうぞうくん!

木曽馬っ子なんですね~

町内の歴史ある流鏑馬の時なんかは

結構な人気であります・・・がっ・・・

しゅうぞうくんのお家。・。・。・

真夏に・・近づきますと。。。プ~ン。。。



であります!っが!!

そんな、しゅうぞうくんの近くのお宅での仕事やったんですが

今回の次男はよ~働きます!

090826_1439521
葉っぱ、枝など

しっかりと

掃除してくれております!

餌はカリントウなんですが


よ~頑張ってくれました!


途中までは

090826_1339371
脚立が

公園の遊具になって

ましたが

やるときゃやる!


そんなとこですかね?



夕方の最後まで、きっちり手伝って・・・・


ってのは、やっぱり無理でして


近くの、道場の友達のはるくんの家へと消えていきましたが


帰ってこれば

090826_1440091
まあまあの

お手伝い少年に戻ってくれました

今度は長男をと?

思いましたが・・・・

あいつは無理でしょうな・・・・。。。。



宿題、残し過ぎ・・・・




最終日まで、宿題マンです!




そして、日曜日には、県の団体戦!

高学年のみの参加ですので

我が家の長男は、出張るのです!

次男は休憩。・。・。・。・。



さ~頑張っていきましょう!!


次男!

お疲れ~~~やったの!




では!!




↓ 宿題は、やりません?ってな方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

姉妹都市スポーツ交流会!





彼は何かを感じております!

090824_1439331

















そして、アイスが溶けそうであります。。。。



ど~もごぶさた~んでございます!


長男次男の父であります!



PCはとっくの昔に復活してましたが

必殺の更新拒否でありましたが・・・・



せっかく始めたブログですんで

そこそこ頑張っていこうと、なんとなく思っております!



そして!夏休みはっ???


後回し。・。・。。・

寝かせておりますので、じっくりです。。。。



それは、さておき23日!


県外は静岡県より交流をかねましてお客様!

090823_114908_ed1
姉妹都市でもあります

焼津市より

柔道少年少女が

遠方より来てくれました



父が、子供の頃以来の柔道交流でして


20数年ぶりの交流練習でした



市内道場、本家分家の高学年のみの参加でしたが



ホントに良い練習ができました090823_1014291

普段では

中々体験できない

県外の選手との

練習ってのは





子供達も、どこか意識しあいまして

いつもの練習風景と全然ちがう訳です!


普段がダラ~となんとなくやっている感じなんですが


日曜日は、双方の道場とも

ガッツリ、ええ汗かいとりました

090823_1054341
団体戦の

試合といいますか

練習試合ですな!

から初めまして



勝ち負けよりも、交流です!



我が家の、長男は簡単に撃沈でしたが



まあまあ、交流ですんで勝ち負けは・・・ねえ~・・・・。。。




試合が終わって!さあっ!!行け~~!!です!

090823_1140381
赤帯をギュッ!

締めまして

練習したい選手へ

一目散!



続けて8本?たしかですが。。。



やりまして、流石の子供達も息が上がってましたが

090823_1126021
焼津市の先生も

二名、練習に参加

してくれてまして

残った子供達が



先生にお願いします!



先生方も、二日酔い?やのに相手をしてくれまして

本当に有難たかったですね!


二日酔い???


そ~なんです!


練習をしてもらった、子供達に感想を聞いたらば・・・


お酒のニオイが・・・


まあなんと言いますか・・・プ~~ン。・。・。・。・。



てな感じやったそうで・・・・



個人的には、父は大好きであります!

アルコール臭を漂わせる先生なんて

まったくもって素敵でありますな!



焼津市の先生かたは、ダルイ体にムチを打って

交流練習に参加してくださりまして


頭が上がりません・・・



父は???


前日、町内のお祭りでしたんで


自分自身が、パレード状態になってまして


朝の起床は、トイレでフリチンでした!


父はアホですな!


丁寧にトイレットペーパーを枕にしてまして

これはこれで、自我自賛した訳なんですが



道着をもって、道場まで行ったんですが


なんせ、上だけなら練習したんですが



下が・・・・。。。。


練習中」にブリッ!ってなことも大いに考えられたんで



仕方なく、辞退したんですな・・・・

これは素直に反省しております。。。。




精一杯反省したところで!



交流練習会ってのは良いもんですね!


最後まで、焼津市の子供達は元気一杯で


挨拶もしっかり出来てまして

良い指導をされているんやな~と感じた一日でありました




色々と話がが出来たら思ってましたが


体と脳が反比例してましたんで


来年の練習会は、バシッ!っとノンアルコールでの

参加をお約束!




焼津市の柔道少年少女!

そして先生方、本当にご苦労様でございました!


どんぶり会館の皿は上手に書けたかな??

我が家から、どんぶり会館までの時間は?


車で五分!


そんな事は、ど~でもええですが


来年は、焼津市へ美味しい魚を食しに行きますので

ど~ぞよろしくお願いいたします


父は一日早く乗り込んで、宴の覚悟でございます!



市内道場の少年少女、父兄の皆様もお疲れ様でございました


分家も頑張りますので、情報は早めにお願いいたします!

では!



焼津市!土岐市!!



バンザ~イッ!!




藤枝市のスラポンさん!

次回!

出来るといいですね!!




では!!




↓ 交流練習会は、ノンアルコール!そんな方はお願いします!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パンくん!

パンくん!

庭師嫁の実家に

新しい仲間がやってきました!


名前はパンくん!!


長男次男の相手には


持って来いですね。。。


次男は完全に遊ばれております


ダサダサボーイ確定!

しかし、携帯での更新は


…………。。。


大変であります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でたっ!我が家のPC…


久しぶりに更新をと思いPCへ


したらば……また…


はぁ〜ですわ!

またもブロバイダに電話を


リリ〜〜ンしましたら…


やはりですか〜?

な〜んて答えがかえってきまして

毎回同じく

オペレーターの言いなりになりましたが

言いなりも虚しく

モデム交換となります…

これで三回目…

考えてなアカンですね

夏休み記事も

ガッツリとねかしてますんで

復活を待つ父であります

それでは、しばらく携帯での更新です

それでは!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

緊急会議!




夏休みってのは、ええですな~~


宿題をやっているフリをして

最後の一週間で追い込むだけ!

どこの家でも御馴染みの光景やと思うんですが

我が家は確定です!




そしてそして、本日は緊急会議!

先月は、子供達とキャンプに出かけましたんで欠席。・。・。・。・



今回は、しっかりと呑んできたんですが

ヘッドアップ隊長!

090807_201601_ed1
まあよ~喋ります!

父も完敗ですな!

又の名を

線香王?


改名です!


この写真は、4回目でOKをもらいまして

掲載にいたっておるんですが

たいして、どうして、変わりは無いんですが

本人的には、この写真がお気に入りだそで

キモイ線香王子でございます!


そして、なかなかヘッドアップ隊長上回る殿方もみえまして

誰かと言えば

090807_2022221
ヒデくんなんですが

又の名を

BOOSとも言います

大声専門店!


大声の仕業で、自分んの顔もピンボケです

残念ですな~~~



今回の緊急会議もやっぱり競馬話し・・・・

orつりゲー・。・。・。・。



ほんでも楽しい緊急会議なんですな!



来月が楽しみです!




って言うか~~~



月に一回とか関係なく



普段、普通に緊急会議うを開催してしまうメンバー!




この先も張り切っていきましょう!




では!



夏休みの記事は、じっくり寝かしてありますんで

期待してくださる方は期待してください!


たいした事はありませんが・・・



バイバイです!!

でっ??って方はお願いします!!ポチですが・・・
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

テントでキャンプ!



長男次男は夏休み真っ只中!


毎日ぐ~たら星人になっておるんですが


ここは父も負けておりませんで

ブログの更新もサボリ気味の訳ですが


ランキングもギュ~~~ンと下りまして

日々反省のフリが大変なんです!



そして長男次男の夏休みはと言いますと

色々楽しいこともありまして


夏休みの初日には、キャンプ!

Dscn2142
ロバートパパが

キャンプ道具を一式!

用意してくれまして

行くだけ星人の


親子三人やったんですが

感謝の二文字であります!

今回のキャンプのテーマは

子供達でやれる事は、やったるぞ!

でしたんで

子供達でのテント張り?

Dscn2146
長男次男は

監督になってまして

ほぼロバートくんが

やってましたが


長男は、時折頑張ってまして

Dscn2145
なんとな~く

作業励んでましたが

次男!

監督専門でしたな


彼は手伝う動作が、嫌がらせ?


思っちゃうんですな~~

残念で仕方ありません・・・・

テント張りが終わったらば

速攻で昼食のカップラーメン!

Dscn2149
子供達で

湯を沸かして

入れるだけ・・・

簡単作業ですが


今回のテーマですので、OKです!

ここからは写真の連打ですんで覚悟をしてくだい!

Dscn2148_2
子供達で何チャラが

今回のテーマ

がしかし

やっぱりここは


無理な事もありますんで

頼れる男!

ロバートパパの出番が来る訳ですな!

夕食はBBQを軽くやりまして

その後は

Dscn2151
終始こんな感じで

何っちゅ~事は

ないんですが

子供達は楽しそう!


テレビ、ゲーム無しの生活も

中々と楽しんでました

Dscn2152
長男と

ロバートくんが

じゃれとる時!

花火が!!


あらけない間隔で打ち上げ花火!

忘れた頃に、ド~ンっとくるんで


ビック!っとするんですが


こうなると約一名といいますか

一名・・・・

Dscn2164
でました!

ウルトラマンヘコニス!

簡単に変身してくれる

ダサダサボーイ!


花火が終わればいつものジャガボーイに戻るんですが


何年生になったら、耳栓から卒業できるんでしょうか?

Dscn2169
食べる時には

手伝いなんて

そっちのけ。。。

VIPですわ!


食うもん食っちゃえば

後は寝るだけ。・。・。・。・。

Dscn2163
寝れん寝れんと

いいながら

長男は一番に

撃沈。・。・。・。・


次男、ロバートくんは

Dscn2161
寝てないと

言ってましたが

大イビキ!

完全にウソこきでした


輩が就寝ごはランタンの明かり一つで

Dscn2165
ロバートパパと

柔道やら何やらと

語り明かしておりました

が・・・・


睡魔には勝てませんので

この後、秒殺で就寝したんですが


輩達・・・・



起床が午前4時・・・・

Dscn2161_2
暗闇での

朝飯作りを

始めまして

はっや!!!


言ったりました・・・・

暗闇で朝食って・・・

まんだ寝っとてもおかしくない時間なんでね~~


普段は、早起きなんて無縁の輩のはずが

遊びやと、こうも変わるのかと感心しましたな



しかし早起きも空しく・・・・

天候も雨でして

川も断念しまして・・・・



なんと帰宅は!!!


9時半。・。・。・。・


ここから、何して遊ぶ~~タイムなんですが


双方の父は夢の中へ。。・。・。・・。・


長男次男は入浴後、ロバート家へと

遊びに行きました



やっぱ子供のパワーには勝てませんな!



天気はあいにくでしたが

結果!


最高の一泊二日のキャンプでした!

ロバートパパ様!

何から何までお世話になりまして

有難うございました!!



次回は、我が家もキャンプ道具を

なんとなく揃えますので

ご指導ねがいます!!



ほんでも、子供よりも父が一番楽しかったのは



間違いないでしょう!!


正直、はまっちゃいました!

ご一緒したい方はご一報を!!!!!



では!



↓バンガローよりも断然テント派だ!ってな方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

道場杯!ぱーとに!




道場杯パートに!

続きはのちほどなどと軽くいいましたが



中数日・・・・


アカンですな。。。



切り替えまして表彰式後は!



メインのBBQ!

Dscn2282_2
試合よりも

子供達は

外へ!

一目散!!


元気でええ事ですな!

Dscn2284
よ~食べます!

大人の肉が・・・

な~んて事が

無いように


初めに焼きそばでガッツリ作戦!

Dscn2286
そんな作戦も

空しく

よ~食べてくれます

まあ・・・


主役が、子供たちなんでええんですがね~

ビンゴ大会なんかもやりまして

景品が満足、不服・・・


そんな子もいましたが

なんせ、男の子の景品は!

父が選んだ景品です


店に行って、数分で購入

何を買ったかも忘れるくらいの

ショボイ商品だったと思われますが。。。。


ビンゴってこんなもんです!

そしてお開きとなるわけですが



今回の道場杯も大成功ではないでしょうか?


役員ならびに、父兄の皆様

どうもご苦労様でございました


来年は、サラミくんの父!

チャド氏が会長ですんで


BBQに鮎がっ?

な~んてサプライズ?があるかもですな!



道場杯終了後は、来年の会長宅で

BBQ!

Dscn2287
来年の話やら

どーでも良い話し

柔道?の話しで

盛り下がり・・・


ちゅう~事はあり得ませんが

Dscn2288
チャド氏から

鮎なんぞも

いただきまして

楽しい一日でした


来年も張り切って呑んだくれに徹っする覚悟でございます!




では!

ご苦労様でした!


↓あんた会長やに働き悪しで、庭師嫁に渇されとったやん!って方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道場杯!BBQ!!パートいち!

しかし、まあ

よ~雨降りますな~~~・・・



いかがお過ごしでしょうか?

長男次男の父で御座います!



最近は、簡単に更新をサボリンチョで


ダメダメ振りを発揮しまくりなんですが


先週の日曜日

道場内で親睦会を兼ねました

道場杯をおこないました!!


長男次男はもちろんですが

他の子供達も、BBQが試合よりも楽しみな訳です!

Dscn2249
普段の練習では

ありない人数・。・。

BBQ効果恐るべし!

楽しい!



これには勝てませんね。・。。・。。


団体で3チームと学年別での個人戦をおこないました

普段の試合ではありえない笑いが飛び交まして

Dscn2252
子供達も

楽しく試合が

出来たんでは?

そんな感じでしたが



長男はロバートくんとの親友対決では

Dscn2275
終始笑みが・・・

二人ともなんですが

試合と言うよりは

じゃれ合ってましたな



これもまた、道場杯ならではの光景でして

普段の試合よりも、ええ動きをしてくれる訳です


子供達が頑張っておる裏では

役員の父兄様方々がBBQの用意に励んでおりました

Dscn2277
父兄代表!

しんちゃんパパ!

今回のMVPです!

よ~焼いてくれました



ご苦労様でした!

心から感謝しております!


その他の父兄様も頑張ってくれましたが

Dscn2278
おくちゃん?

うちわで扇ぐのは??

炭!!

キャベツをパタパタ・・・



意味ね~~~~ですな!




この日の天気予報は雨やったんですが

奇跡の晴れ!!!!


みんなの頑張りが晴れにしてくれたんでしょうか?


そんな訳はありません。。。。



子供達の試合も終了しまして

表彰式!!

P1020045
今年は団体戦は

メダルがあります!

金!銀!銅!

全員に贈呈です!



そして・・・・・


この続きはのちほど・・・急用ができちゃいました



ゴメリンコ・・・。。。。




にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »