« 姉妹都市スポーツ交流会! | トップページ | 6年生!お前等男やろ!! »

長男宿題!次男は手伝い!





今年は梅雨明けも遅く雨が多い夏でしたが

こんなサマータイムは大っ嫌いです!



そんな長男次男の夏休みは?

残りわずかになりましたが



充実とは程遠い夏休みです。。。。



長男は、家でゴロ寝をかまして

最後の一週間で、宿題の追い込みをしております!


毎日、庭師嫁の罵声が町内に響渡り!!




次男は、まだ2年生ですんで余裕のよっちゃん!

父の仕事にも、お供にGO~~!

090826_1443511
本日は!

町内のアイドル!!

しゅうぞうくん!

木曽馬っ子なんですね~

町内の歴史ある流鏑馬の時なんかは

結構な人気であります・・・がっ・・・

しゅうぞうくんのお家。・。・。・

真夏に・・近づきますと。。。プ~ン。。。



であります!っが!!

そんな、しゅうぞうくんの近くのお宅での仕事やったんですが

今回の次男はよ~働きます!

090826_1439521
葉っぱ、枝など

しっかりと

掃除してくれております!

餌はカリントウなんですが


よ~頑張ってくれました!


途中までは

090826_1339371
脚立が

公園の遊具になって

ましたが

やるときゃやる!


そんなとこですかね?



夕方の最後まで、きっちり手伝って・・・・


ってのは、やっぱり無理でして


近くの、道場の友達のはるくんの家へと消えていきましたが


帰ってこれば

090826_1440091
まあまあの

お手伝い少年に戻ってくれました

今度は長男をと?

思いましたが・・・・

あいつは無理でしょうな・・・・。。。。



宿題、残し過ぎ・・・・




最終日まで、宿題マンです!




そして、日曜日には、県の団体戦!

高学年のみの参加ですので

我が家の長男は、出張るのです!

次男は休憩。・。・。・。・。



さ~頑張っていきましょう!!


次男!

お疲れ~~~やったの!




では!!




↓ 宿題は、やりません?ってな方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

|

« 姉妹都市スポーツ交流会! | トップページ | 6年生!お前等男やろ!! »

夏休み2009!」カテゴリの記事

コメント

訪問ありがとうございます^^

応援2です^^

我家の次男は小では無く中2ですが。。。
沢山残している宿題。。。諦めてます。。。今日も1日遊んでました。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
最後の1週間でも頑張っている長男さん。。。えらいです^^

投稿: mimimama | 2009年8月27日 (木) 00時12分

mimimamaさん

コメントまで頂き光栄で御座います!!
我が家も、頑張っているフリでございます・・・
結局はやりきれんでしょうね~彼。。。
やっぱり、何処の子供も一緒っすね!
安心しました!

投稿: 奮闘兄弟の父 | 2009年8月27日 (木) 17時35分

まだ終わってなかったですかな?
ちび助!完了で御座います・・・・・・・・・多分(笑)やり忘れがなければ・・・・・ですが

こないだ、ちび助と同じクラスの父さんとお話ししまして・・・・・・宿題の提出スル物が違う事に気が付いたんですが・・・・・・・・・
し~~~~~~らないっと(爆)

投稿: 余裕のよっちゃん! | 2009年8月28日 (金) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491608/31117043

この記事へのトラックバック一覧です: 長男宿題!次男は手伝い!:

« 姉妹都市スポーツ交流会! | トップページ | 6年生!お前等男やろ!! »