« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ヘボ!勘弁願います・・・





道場の練習も復活?はしたんですが

まだまだ、インフルエンザの影響を受けて

参加は少数・・・

月曜日は、小学生4人・・・

水曜日は・・・10人・・・・。。。



そして、木曜日の午後からは

長男次男の火曜小学校では

5,6年生が学級閉鎖となってしまいました。。。


インフルエンザ恐るべしですな!


しばらく練習も少数になりそうです。。。


仕方が無いですね。・。・。



そしてそして今日の晩は

久しぶりに庭師嫁の実家へ行ってきました?


と言いますか

これから、もんじゃ焼きパーティーだ~~!!

な~んて時に電話がかっかってきまして

しぶしぶ・・・まあ・・・行ってきました


何故に?しぶしぶかと言いますと



ヘボ!

091029_1959361

地域によって

呼び名が

異なるようですが

本当のなまえは

クロスズメバチ!



ですね?たしか???


このハチの子をピンセットで取り出す作業の

作業員で呼び出された訳なんですが


父は大好物やったんですが

数年前から、食すと・・・

体中に蕁麻疹が・・・


かいかいになっちまうんですね。。。。



それ以来

父はもっぱら海の幸派です



そんな訳で食べれん物のお手伝いは

かなわんですね・・・


長男次男も始めは頑張ってました

091029_1958411しかし!

量が半端じゃない!

写真以外にも

ダンボールの中に

ギッシリ!!


やっとれんです

091029_1959091長男も嫌々・・・

気持ちは

よ~~わかります

やりたく無い!

ほんでもって・・・


作業中は、全員・・・・無言。。。。。



一切盛り上がりません・。。・。・。


ため息、鼻息全開です!



最終的には、なんだかんだ言っても

結構な数を取り出したんですが


来年は、ノ~サンキュウでお願いしたいもんです



やっぱり山の幸より海の幸が最高と思われます



美味しいのは、よ~分かっとりますが

重労働でもありますね

精神的に・・・・



大好きな方のボランティアを募集いたします!

若干名!


御裾分け狙いの方々は、コメント欄にッ!!

ご一報を!


おらんとは思いますがね・・・・。



では!さよ~なら~~~。・。・。・。・。




↓ 昆虫を食べるなんて信じられな~い!ってな方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はクイズ形式で?





え~~本日も・・・・

柔道関連の検索で・・・・

多くの方々に迷い込んで頂きまして・・・・


すいませんです・・・

読んでショックでしょうね。。。。

なんちゃって柔道ブログやしね~。・。・。。・



話はギュ~ンッ!っと変わりまして

今年も毎年ながらの庭師最高??の季節がやってきまして

有難い事に近場での作業が多い訳です


先日も家から、徒歩。。。。3分!

走って。・。・。・1分?

ってなお家で作業しておりました

Dvc000771休憩中には

家のおばあちゃんと

毎年同じ話しで

盛り上がります!



毎年、初めて聞いたフリをして

おばあちゃんは、毎年喜んでくれております。。。

これも仕事の内ですね



休憩ちゅうには、訪問者もいらしてくださいまして・・・・

↓ 分かりますかね~?

090926_1205541


虫眼鏡見るとええ感じやと思いますが


もう少しヒント?

これで、ど~っすか?

090926_1205541_4あ~~バレそうっ!

アカンッ!分かっちゃた?


も~ワクワクしてきましたが

私だけでしょうか??




あ~~分からん!

そんな方のタメに答えをお教えいたします!!



完全にバレテますが・・・・

大きめで!!

090926_1205541_6













答えは!

この人!!!

パンいちで現れて、しっかりとヘル着ですな!



上下逆ファッションです?

この日の彼は、自宅周辺を爆走しておりました!


この事実を、庭師嫁は知りません・・・・

きっと、ブログを見た時に驚く事でしょう。・。・。・

ん~~楽しみです!!


ほんな訳でして、最後は次男で締めたわけんですが

肝心な柔道の練習も明日から復活!



頑張ってまいります!

ではッ!!




↓パンいち!ヘル着!が基本やら~って方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の練習は一休み?





次男のメダル、ゲッチュ~明けの今週は

波に乗って練習に励む予定やったんですが


ここはやっぱり予定でして


練習に行っておりません!


何故?どうして?


そ~思われるでしょっ!

気になるでしょ~う・・・・?




まあ、インフルエンザが道場内で流行系!



そんなとこですね!



そんな練習が無い、長男次男は

宿題に励む事もなく

テレビジョン、ゲームとニラメッコ日々を送っております



来週からは、再開予定ですので


なんとなく頑張っていこうと思います!



では!



↓ 

こちらもインフルエンザが大流行!な~んて地方の方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第23回 中津川少年柔道大会!


先日の日曜日は、中津川市で試合がありました

Dvc00060_3 長男は高学年Bチーム!

次男は低学年Aチーム!

次男の低学年にいたっては・・・

なんと3人でして

1年生1人、二年生2人・・・

1人が負で終了・・・キツイッ!!



結果は?いかにッ????



と、その前に中学年から。。。

二回戦敗退・・・


カイトの欠場もあって仕方がなかったんですが


おくちゃんカイトの、逆転負けはショックでしたね


まあ仕方ありません



高学年Aチーム!

順調に進み3回戦!


1人欠場の4人でしたが

代表戦で負・・・


おしかったっすね~~~

練習不足と言うよりも

相手をなめてましたな。。。


いつもは、負けない相手に

開始早々の技有を・・・・


ん~~~反省ですな



この後、代表戦に負けた子供がきまして

皆に、僕が負けてスイマセン。・。・・・


あやまりに来ましたが

こんな謝罪はいりません!!


みんなで頑張った!

負けても誰も文句も言いません!


同じチームの子や父兄も

連呼しとりましたね!


コレが正解ですね!


ただ、ただ、負けた父兄は・・・・


お~~こわッ・・・・

てな感じでした。。。。




これ見たら、怒るやろ~な~~~

とっ!

簡単に考えておるんです!



そして長男!

高学年Bチーム!

高学年の長男、しんちゃん!

中学年の、み~うとリョウ!

ここも又4人なんですが

み~うとリョウは気の毒でしたね

しんちゃんも、体調が悪い中で

無理にでてくれまして

体格的長男!


君は頑張ってくれるっしょ!

ってなもんでして


これが、ほんとに結構頑張る訳です!


期待してなかっただけに


ビックリ!しました!



そんな事を言っても結果は負けたんですが


ええ感じでしたね!


小学生最後になって、なんかええ感じですな!

彼!


来月の個人戦!父は!!

おおいに期待しております!!!!!



低学年Aチーム!

3人で3回戦!


ここまで、1年生のケイタが

1勝1敗

二年生はるくんが

2勝!

次男、2勝!


これで勝てば決勝戦!!

しかし、そ~は美味いこといかんですわな



ケイタ、はるくん共に負けちゃいましたが

次男は、なんと3連勝!

まぐれも、ここまで来ると恐いですが


チームでは、初の入賞!

頑張りました!

Dvc00063 我が家にも初の

メダル!

銅メダルでも

いいんです!



よう頑張りました!


最後に、3人で写真をと・・・・


思いましたが、はるくんがおりませんで。。。


仕方なく次男、ケイタのツーショット!

Dvc00059 次男は

メダルを噛むでは無く

食べてますな・・・

噛めって言ったのに・・・



来月は、道場で開催される大会ですんで

頑張ってくれると嬉しいですな!


長男次男共に、個人戦ですんで

どうか、入賞を!



頑張ってくだされ!!!



では!!




↓ お~~!マグレがでたね~~って方はお願いします!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

冥福をお祈りいたします

お久しぶりでございます

長男次男の父でございます


本日は、知人のお母様が亡くなられ

葬儀に参列してまいりました・・・・



お母様と親密になれたのは

3年前頃からだったでしょうか?


今思うと・・・


3年と言うよりも

自分が子供のころから知っていた?

昔から仲良くして頂いておったんでは?


そんな思いがしてならん訳です


本当に良いお母様でございました


葬儀の参列者も多数で

お母様の人柄が見受けられました



知人にも、かける言葉無かったです

頑張れよ!

こんな事しか言えませんで・・・




お母様、短い付き合いでございましたが

有難うございました



心よりご冥福をお祈りいたします


にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »