« 今日はクイズ形式で? | トップページ | 学校閉鎖!! »

ヘボ!勘弁願います・・・





道場の練習も復活?はしたんですが

まだまだ、インフルエンザの影響を受けて

参加は少数・・・

月曜日は、小学生4人・・・

水曜日は・・・10人・・・・。。。



そして、木曜日の午後からは

長男次男の火曜小学校では

5,6年生が学級閉鎖となってしまいました。。。


インフルエンザ恐るべしですな!


しばらく練習も少数になりそうです。。。


仕方が無いですね。・。・。



そしてそして今日の晩は

久しぶりに庭師嫁の実家へ行ってきました?


と言いますか

これから、もんじゃ焼きパーティーだ~~!!

な~んて時に電話がかっかってきまして

しぶしぶ・・・まあ・・・行ってきました


何故に?しぶしぶかと言いますと



ヘボ!

091029_1959361

地域によって

呼び名が

異なるようですが

本当のなまえは

クロスズメバチ!



ですね?たしか???


このハチの子をピンセットで取り出す作業の

作業員で呼び出された訳なんですが


父は大好物やったんですが

数年前から、食すと・・・

体中に蕁麻疹が・・・


かいかいになっちまうんですね。。。。



それ以来

父はもっぱら海の幸派です



そんな訳で食べれん物のお手伝いは

かなわんですね・・・


長男次男も始めは頑張ってました

091029_1958411しかし!

量が半端じゃない!

写真以外にも

ダンボールの中に

ギッシリ!!


やっとれんです

091029_1959091長男も嫌々・・・

気持ちは

よ~~わかります

やりたく無い!

ほんでもって・・・


作業中は、全員・・・・無言。。。。。



一切盛り上がりません・。。・。・。


ため息、鼻息全開です!



最終的には、なんだかんだ言っても

結構な数を取り出したんですが


来年は、ノ~サンキュウでお願いしたいもんです



やっぱり山の幸より海の幸が最高と思われます



美味しいのは、よ~分かっとりますが

重労働でもありますね

精神的に・・・・



大好きな方のボランティアを募集いたします!

若干名!


御裾分け狙いの方々は、コメント欄にッ!!

ご一報を!


おらんとは思いますがね・・・・。



では!さよ~なら~~~。・。・。・。・。




↓ 昆虫を食べるなんて信じられな~い!ってな方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

|

« 今日はクイズ形式で? | トップページ | 学校閉鎖!! »

日々の日記!!」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりっこですがお元気だったでしょうか?(爆)
摘んで出すのは面倒草津!ケツから押し出せば問題無!

葉っぱと一緒に炒めれば美味ですよ!!

来年は・・・・・・・・段ボールの奴を送って頂けると幸いです(^^ゞ

投稿: 痒い痒いが出るんじゃ~かないません! | 2009年10月30日 (金) 16時58分

痒い痒い+心臓バクバクですが?様

お久し~ですね~!
完全にサボっておりましたが
元気そうで何よりでな!
ダンボールを送ってもいいですが
中身の保障はできかねますので・・・
ビックリ箱感覚でお楽しみを!!

投稿: 奮闘兄弟の父 | 2009年11月 1日 (日) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491608/31993146

この記事へのトラックバック一覧です: ヘボ!勘弁願います・・・:

« 今日はクイズ形式で? | トップページ | 学校閉鎖!! »