長男 次男の日記!

いつまで、インフルエンザ・・・?



今月に入って、インフルエンザでの休校は?



凄い勢いであります!

学級閉鎖に始まりって

学校閉鎖へ!!



次男なんて、閉鎖の間に

自分が扁桃腺肥大を利用して

一週間近く休んでました・・・


秋休み?でした



インフルエンザも・・・

まあ。ええ加減落ち着いたら~・・・・



思ってましたが・・・


連休明けの明日から・・・


次男のクラス。。学級閉鎖・・・・



馬鹿が。バカになって、たわけもプラスされそうです。・。。・



学級閉鎖の間は、習い事なども駄目やそうで・・・

ほんでも、来週には試合がありますんで

これも、困ったちゃんですね・・・


こんだけ、学級閉鎖ってのも

意味あるんかな~???


思っちゃいますね



まあ、状況を見ながら行動しようっかな~?

っと思っております!




さあ来週の大会は

記念大会だそうで、試合後に

オリンピック女子金メダリスト!

谷本選手の柔道教室があるんですが



長男次男・・・

谷本選手を存じ上げておりません・・・・


あいつら最悪でしょっ!




父が、まさに興奮し楽しみであります!



さあ!谷本選手との写真はゲッチュ~できるんでしょうか?



今回の大会の狙いはそこですな!


言っておきますが

父の好みのタイプではありません。。。。



誤解をまねく恐れがありますので


あしからず・・・



ではっ!!!!




↓ インフルエンザは、かんかない!ってな方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修学旅行から帰宅!






長男も修学旅行から帰宅してきました!

091113_1800431木刀!

扇子!!

どうしても

欲しかった?

そ~ですが

使い道って言うか、数日後には

ぶったらかしやと思うんですが

修学旅行の買い物ってのは

こんなもんですな!

楽しいのが一番ですんで、ええですわな


次男へのお土産は?

Image3コレです

長男から

贈呈された時には・・・

めっちゃ

ヘコンデまして・・・


次男の期待しておったのっは?

刀、木刀、十手!

などなどを期待してましたんで・・・・

完全に裏切りやったんでしょう


しかし、みんなで

金!金やてっ!!すっご~やんっ!!

簡単にあの笑顔でございやす!

簡単っす!



土産話しも沢山と聞けました

本当に楽しいそ~に話すんですが

・・・・。。。。???

?????

??????


中々、話し方がお上手な長男・・・


伝わってこんっ!

話し方をレクチャーせなならんですね・・・

楽しかったっちゅ事は十分伝わってきたんで


よしですわな!



帰宅後の夕飯は?

この日も頑張りました!

クッキングパパ!

カレーですな!

091114_0850411小学校以来?

キャンプで

作ったのが

最後やったっすね

たしか?


見よう見まねと、少しの庭師嫁のアドバイス!

これだけで、出来ちゃう!

天才ではないでしょうか?

091114_0855071次男はおかわり!

長男は大盛りで

ガッツリと

やっつけました!

美味い!!


言ってくれまして、自分の才能に・・・・


次回は、難因度の高い料理に挑戦!



頑張ります!

↓ うまそ~!そして長男お帰り~~!てな方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

長男 修学旅行へ!




今週の頭あたりから

喉や鼻の裏側が痛いな~と思っとりましたら

風邪をひいてました


病院へ行ったら、ありえん数の薬を頂きましたが

薬で腹が一杯になりそうです・・・


インフルエンザでは無かったので安心しました。・。・。・


インフルエンザと言えば?


長男の修学旅行!

インフルエンザで延期になってましたが

昨日旅立ちました!!

Dscn2470学校に

6時集合!

外は真っ暗です

前日から

ワクワクの長男!


寝れた?

聞いちゃると?

Dscn2471余裕で曝睡!!

後は楽しむだけ!

だ、そ~です!

奈良、京都!

ええですね~


勉強っいうより

遊び感覚で楽しんできてほしいっすね!


帰宅後の土産話が楽しみですね!


長男がいない朝の次男は

091112_0732571_2心なしか

寂しそうでしたが

オニュ~の

ジャンバーパワーで

元気に登校!


よ~似合うな~~!!

誉めちぎって、超~ご機嫌!

子供って単純ですな!



帰宅後は、日曜日の試合に備えて散髪!

2009111220010001気合だけですが

まったくもって

坊主がお似合い!

毛並みヨシ!

形ヨシ!

デコヨシ!!

ええ感じですな!


長男帰宅後に、お土産をゲッチュ~し

夜に柔道の練習へと行きます!



入賞目指して頑張ってほしいもんです!



で は っ !!


↓ 坊主最高~!って思う方は御願いします!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

市民展!


11月2日の月曜日!

本来ならば

長男次男は学校へ行かなあかんわけなんですが



今だ布団の中にもぐりこんで

クレヨンしんちゃんをガッツリ見ております


学校閉鎖を見事に満喫しておりゃ~す兄弟です



そして日曜日に

市民展に次男の絵を拝見しに行ってきました


毎年、長男か次男

どちらかが選ばれますんで

かれこれ、保育園から数えると

10年近く毎年足を運んでますね

父の子供の頃には、無縁の世界です


次男の絵を捜しに捜して

なぜか?

同じ小学校の子供達の所には無く

1人、他の学校の子供達の絵にまぎれておりました


次男の勘違い?かしらん??

思いましたが、見つかりました

091101_1251581ハリセンボン!

・・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・・・。

じょ・・じょうず??


ど~っすか・・・・

見事なカラーリングですな!

先生も・・・・よ~選んでくれました!


この奇抜な所がアートなんでしょうか?



まあ、選ばれたって事で

良かったすな!




さ~学校閉鎖!

いつまでなんでしょうか?


明日は祝日やし、今週中も?


なんて事もあるかもですね?

よ~知りませんが・・・


学校閉鎖をエンジョイして

もっとバカになってください!



では、仕事に行ってまいります!

車で2分!

最高な現場ですな!!




↓ あの奇抜なカラーは見事や~?って方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

学校閉鎖!!




インフルエンザ!

こいつはホントにかなわんですね!



学級閉鎖が解禁と思いきや・・・


長男次男の小学校は、先週からなんとっ!



学校閉鎖!!



長男次男も大喜びでありますが


道場の子供達の中でも何人かの子が

インフルエンザに侵されております



休みと言っても外出禁止ですんで

勉強をする訳でも無しの日々を送っている

長男次男です。。。


今月の修学旅行は?

長男は行けるのでしょうかね~?

6月のインフルエンザの

日本来襲で延期なったんですが


完全に今の方が、行けない状態やと思うんっすけど・・・



まあ、こんな感じでしょうか?

現在の状況は・・・・?

文化の日まで休みだそうで・・・


バカがもっとバカになっちまいますな!


ええですが・・・



今日は、次男が市民展に絵が出品されてますんで


ちょっくら拝見してきます



ど~ぞ、インフルエンザには御用心!!




↓ 学校閉鎖!最高!!ってな方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久の更新ですな!




え~~久々の更新でございますが

なんら、平凡な日々を送っておる我が家な訳なんですが


たんに、更新をサボっておったんですね~


継続は力なりといいますが・・・・


父には無縁の言葉ですな!



そして、長男次男はと言いますと

更新をサボっとっる間に

夏休みでございます!

090727_2319001
長男に

いたっては

休み前までに完了?

のはずの宿題・・・



残ってまして、休中の登校をよぎなくなされております



家の中では庭師嫁ティチャーに悩まされておりまして

宿題をしているフリを炸裂させ

ティチャーの目をのらりくらりとかわしております



そんな夏休みも始まったばかり!



柔道もボチボチ・・・

バカンスは張り切って頑張っております!



その模様は、次回の記事にてお送りいたします!


では、お楽しみ?・・・・にっ!!


そんなに楽しみにしてな~よっ!ってな方はお願いします!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボウズ最高!!






前記事の主役!

オレンジ先生!


柔道の先生では御座いません。。。。


あんなダフリを見せてくれた、オレンジ先生は・・・・


歯医者さんです!


訪問してくださる皆様に、誤解のないよう

報告いたします!


柔道の先生のゴルファーは

OBあっても、あの動画のようなダフリはありませんので・・・・



あしからず!


話は変わりまして



次男の散髪時期がやってきました


会場は、庭師嫁の実家であります!


今回の次男は

ロンゲ希望???

Image0221
やるぞ!と

言っても

こんな感じで

フテクサレくん。。・。


ナイスボディーも台無しですなっ。。。



みんなで盛り上げ、よいしょすれば


簡単に、バリカンタイム!

Image0231
彼はチョ~単純!

余裕です!

8年彼の

父をしてますので


ツボがわかるわけです




完成後には長男、ジジババに触られて

怒り心頭状態!!

Image0241
睡魔のせいもあって

めっちゃ怒ってました

そこで!

もっと、いじめたい!


その後も終始頭をナデナデされて

怒っておった次男でございました!



やっぱり坊主が一番似合います!


長男は、断固!

ノ~ボウズ派の会長ですんで


この先も、どうやら

ノ~ボウズになりそうです・・・・


結構、似合うと思うんですがね~~



やらず嫌いです

きっと!


いつか、チャンスがあれば

やったります!




それでは!!



ぼ~~~~ず!

バンザ~~~~イッ!!



↓ 柔道少年はボウズでしょっ!ってな方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PC復活!次男誕生日!!





やっとこの復活でございます!

眠っておった間・・・・

色々なことがありました。。。。


まあたいした事はないんですが


5月19日!!


次男の8回目の誕生日でした!!

毎年次男の誕生日は


次男希望で

Dscn1879
COCO’S!

毎年の

お決まりです。

今年は


おばあちゃんがご馳走してくれまして


ラッキーでした!

Dscn1867
普段は無縁の

ナイフとフォーク!

使ってましたが・・・

ハシの方が


絶対上手でしたね


長男も同じなんですが・・・・

cocos

美味しそうに食べてとったんで

まあ、ええか~です!

COCO’Sの素晴らしいのは

誕生日の子供にサプライズがある訳です!!

写真も撮ってくれまして

Dscn1878
一枚は

店に飾ってくれて

一枚は

お持ち帰り。


その他?

Dscn1871
デザートのアイス!

最高ですな~~

良い店です!

しかし、これでは・・・


終わりませんで・・・


なんとっ!

Dscn1874
ドラえもんの

マグカップ!

これまた

最高~~


毎年の希望もウナズケル訳ですね!



しかし・・・・

父母からのプレゼント・・・・


彼は期待大!なんですね~~~


仕方がないんですが・・・


今年の希望は

Dscn1909
たまごっち??

では無いんですが

ペンギンの

なんたら??


よう分からんですが


これが欲しかったようで

父母には有難いお値段でした。・。・。・。


ケーキも今年はバラで買いまして

色んなケーキが楽しめたすね~

Dscn1905
値段も

ええ感じやし

一石二鳥です!

長男も中々と


喜んで食してました

Dscn1914
写真は

チョット恐いですが

ペロン!

いってましたが


次男は。やっぱり

Dscn1908
こっちも

べ~ろ~んっ!!

してました

期待に応える


ナイスガイであります!!



そんなこんなで8歳になちゃいました。。。。


これからも

やや奮闘気味で頑張ってくれるでしょうか?


分かりかねますが・・・・



期待したいですな!!



おめでと~~~~~う!



そしてPC不調の空白の数日間の記事に続きます・・・・




ではっ!!!





ケーキのべろ~ンは当たり前!って方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家庭訪問???




あ~。。。


完全にお酒に飲まれております。・。・。・。・




酔拳ならば無敵なんですが・・・・




家庭訪問の詳細を更新?




ムリです。・。・。・。・


語るならば???

と・・・・・・?

思ったんですが・・・・






マブタが・・・


お休みなさいませ!!

では????????????



↓眠たきゃ寝ろやっ!って方は、ポッチですな!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

もうすぐ家庭訪問。・。・。




二、三日更新をサボりましたが


こんなもんです。。。



長男次男の柔道は?


来月の10日に、市民体育大会での個人戦!


長男6年生!

次男2年生!

長男は、毎回一回戦敗退くん・・・

次男は幼児、1年生と二連覇中ですが

これまでは、完全に体型と体重で助かってましたが


今年は、そ~も行かんでしょうね


みんな上手になってますわ!

中々のドンくさ男の次男ですんで、ヤバイですね。。。



そして30日は

お二人さんの家庭訪問でありますが


ど~でしょうか?



長男は先生が持上がりですんで

問題は無いでしょう・・・・

とは思えません?



次男はニュー先生ですので

ちった~何かは言われるでしょうね




な~んて心配するフリは上手な父なんですが


本人達は余裕であります

Dscn1780
音楽を

聞きながら

宿題?

?????


ダメでしょ!


本人は、この方が冴えるそうです!


ほんでもダメです!!


次男も余裕!!

Dscn1779
絶対に

先生は

自分の事を

ホメちぎる!!


断言してましたので、心配はいらんですな。



長男は、宿題がおわったのか?まだなのか?

一切分かりませんが


只今、パソコンでキン肉マンを鑑賞中!

Dscn1787
さっすが長男!

余裕です!

余裕なんです!

簡単です!


宿題をやらんでも???


最終的には

Dscn1789
こんな格好に

なりやがりまして

余裕も

大概にしとけよっ!


この一言ですな!



最終的には、アクビちゃんで終わらせた?

そ~ですが、あやしいもんです・・・



あすの家庭訪問は、少しばかり楽しみですね


では!



↓ 家庭訪問って、玄関がおおいでしょ!ポチ願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧