日々の日記!!

寒かったり、ぬくたかったり。・。・。






最近は、朝晩と日中の温度差が

ギュンっ!っと違いますんで


朝一のワークのユニホームの選択に

非常に迷いますが?


モモヒキ!!

この、ファッショナブルな一枚が・・・・


日中の暖かさで

体を真夏にしてくれちゃうんですな


毎日、朝から悩みながら楽しんでおります!




長男次男も、余裕で長袖です

091106_0738051昔は

半袖半ズボン!

拷問みたいな

子供達が

結構いましたが


現在は、あんまり見かけんすね

父が、子供の頃から

寒けりゃ~着や~ええに

又は、はきゃ~えに!!


思ってましたが

凄い精神力やったんでしょうね



そしてそして、モモヒキ装着で

ワークに出かけとるんですが

最近は、ちょいと忙しくなってきましたんで


助っ人も依頼しております

091106_1033221_2おくちゃん!

仕事中に

電話しながら

笑ってますな・・・

ええ話しでしょうか?


彼は、ノーモモヒキで頑張っております!



ほんでもやっぱり、はきゃ~ええに~。。。。

思うわけです。・。・。・。





モモヒキ最高!ってな方はお願いします!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ~さむっ。・。・





朝車のフロントがバリバリになってました。。。

寒いってのは・・・

嫌ですね~~

夏はクーラー!

冬はヒーター!

フル完備の仕事を選ぶんでした。。。

あ~~行きたくな~な・・・・



って!長男次男も学校行くんでしょう!





あっ!!

2009110419470001_211月4日!

マオの誕生日!

6歳になりました。

来年は一年生やの~

長男次男と一緒に

小学校行けるでしょうか?

って??????

うちの子じゃね~~~。・。・。・・


我が家は、暑苦しい二人だけですが


ちょっと、女の子の父のふりをしてみました


誕生日おめでと~~~うっ!

あ~~さっぶっ・。・。・。・

↓ たまにはポチってみたらいかがでしょうか?
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

男三人!晩餐会!!






月曜日の晩は

庭師嫁が鼻歌まじりでお出かけしやがったので

長男次男と父三人での晩飯でした


んじゃ買い物に・・・と

次男を・・・


外出禁止!

学校からメールがきておりまして

内容は?

習い事、外食・・・などなど。。。


やめてちょうだいメールでした


まあ学校閉鎖中ですんで仕方がないちゃ~そうなんですが


なんかこう、う~んと思っちゃうんですね。。。。



そんな事はどうでも良いんですが


晩飯の買い物に行ってきました!



たこ焼き!

庭師嫁にメモを書いてもらって

材料もバッチリ!

が、しかし、こんな時に・・・・


タコが売り切れ・・・・


はあ~~っ。。。


一瞬かなりのショックを受けましたが


一瞬で復活!


タコがないならと

091102_1910051イカ!

エビ!

ソーセージ!

俺!天才!!

誰も言ってくれんので


自分でいいますが

中々のグットアイデアでないでしょうか



用意も、もちろん三人で!

091102_1805571担当を決めあかん!

キャベツ切ったり

粉混ぜたり

色々ありますわな

父と長男!


刃物係りでキャベツを成敗!

091102_1811031_2あの人は・・・

監督?

混ぜ混ぜ部隊?

ですな!

頑張れば出来る子!


父と長男の事ですが

キャベツなんて朝飯前にヤッツケまして


大きさは、よ~分からんですが

ええ感じやと思います

091102_1846511具に対して

たこ焼き粉の

分量が若干少なっ

的な感じやったんで

汁はチョイ少なめで・・・


これが最高と思われます!


上手にできる!!

091102_1910231後は食べるだけ!

タコはないですが

イカ、エビ

ソーセージ!

マジウマ!!!


とろけるチーズもinしまして


最高な一品に!



色んなものを入れてみるもんですね~~~



ハフハフいいながら、腹満腹!



中々楽しい、男三人の晩餐でした!



この前は、もんじゃ焼き!

091030_1858591鉄板が若干

汚いですが

もんじゃって

そ~なります

味は最高!

たしか、2日連続でやったかも?

091030_1942281うま~っすもんで

100%の確率で

舌を火傷しますね

いや~

飽きんですね!!


まったくもって練り物最高!




今度は・・・



お好み焼き!!



頑張るぞ~~~!!




↓ 美味そ~う!!ってな方々はお願いします!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヘボ!勘弁願います・・・





道場の練習も復活?はしたんですが

まだまだ、インフルエンザの影響を受けて

参加は少数・・・

月曜日は、小学生4人・・・

水曜日は・・・10人・・・・。。。



そして、木曜日の午後からは

長男次男の火曜小学校では

5,6年生が学級閉鎖となってしまいました。。。


インフルエンザ恐るべしですな!


しばらく練習も少数になりそうです。。。


仕方が無いですね。・。・。



そしてそして今日の晩は

久しぶりに庭師嫁の実家へ行ってきました?


と言いますか

これから、もんじゃ焼きパーティーだ~~!!

な~んて時に電話がかっかってきまして

しぶしぶ・・・まあ・・・行ってきました


何故に?しぶしぶかと言いますと



ヘボ!

091029_1959361

地域によって

呼び名が

異なるようですが

本当のなまえは

クロスズメバチ!



ですね?たしか???


このハチの子をピンセットで取り出す作業の

作業員で呼び出された訳なんですが


父は大好物やったんですが

数年前から、食すと・・・

体中に蕁麻疹が・・・


かいかいになっちまうんですね。。。。



それ以来

父はもっぱら海の幸派です



そんな訳で食べれん物のお手伝いは

かなわんですね・・・


長男次男も始めは頑張ってました

091029_1958411しかし!

量が半端じゃない!

写真以外にも

ダンボールの中に

ギッシリ!!


やっとれんです

091029_1959091長男も嫌々・・・

気持ちは

よ~~わかります

やりたく無い!

ほんでもって・・・


作業中は、全員・・・・無言。。。。。



一切盛り上がりません・。。・。・。


ため息、鼻息全開です!



最終的には、なんだかんだ言っても

結構な数を取り出したんですが


来年は、ノ~サンキュウでお願いしたいもんです



やっぱり山の幸より海の幸が最高と思われます



美味しいのは、よ~分かっとりますが

重労働でもありますね

精神的に・・・・



大好きな方のボランティアを募集いたします!

若干名!


御裾分け狙いの方々は、コメント欄にッ!!

ご一報を!


おらんとは思いますがね・・・・。



では!さよ~なら~~~。・。・。・。・。




↓ 昆虫を食べるなんて信じられな~い!ってな方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冥福をお祈りいたします

お久しぶりでございます

長男次男の父でございます


本日は、知人のお母様が亡くなられ

葬儀に参列してまいりました・・・・



お母様と親密になれたのは

3年前頃からだったでしょうか?


今思うと・・・


3年と言うよりも

自分が子供のころから知っていた?

昔から仲良くして頂いておったんでは?


そんな思いがしてならん訳です


本当に良いお母様でございました


葬儀の参列者も多数で

お母様の人柄が見受けられました



知人にも、かける言葉無かったです

頑張れよ!

こんな事しか言えませんで・・・




お母様、短い付き合いでございましたが

有難うございました



心よりご冥福をお祈りいたします


にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パンくん!

パンくん!

庭師嫁の実家に

新しい仲間がやってきました!


名前はパンくん!!


長男次男の相手には


持って来いですね。。。


次男は完全に遊ばれております


ダサダサボーイ確定!

しかし、携帯での更新は


…………。。。


大変であります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でたっ!我が家のPC…


久しぶりに更新をと思いPCへ


したらば……また…


はぁ〜ですわ!

またもブロバイダに電話を


リリ〜〜ンしましたら…


やはりですか〜?

な〜んて答えがかえってきまして

毎回同じく

オペレーターの言いなりになりましたが

言いなりも虚しく

モデム交換となります…

これで三回目…

考えてなアカンですね

夏休み記事も

ガッツリとねかしてますんで

復活を待つ父であります

それでは、しばらく携帯での更新です

それでは!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

緊急会議!




夏休みってのは、ええですな~~


宿題をやっているフリをして

最後の一週間で追い込むだけ!

どこの家でも御馴染みの光景やと思うんですが

我が家は確定です!




そしてそして、本日は緊急会議!

先月は、子供達とキャンプに出かけましたんで欠席。・。・。・。・



今回は、しっかりと呑んできたんですが

ヘッドアップ隊長!

090807_201601_ed1
まあよ~喋ります!

父も完敗ですな!

又の名を

線香王?


改名です!


この写真は、4回目でOKをもらいまして

掲載にいたっておるんですが

たいして、どうして、変わりは無いんですが

本人的には、この写真がお気に入りだそで

キモイ線香王子でございます!


そして、なかなかヘッドアップ隊長上回る殿方もみえまして

誰かと言えば

090807_2022221
ヒデくんなんですが

又の名を

BOOSとも言います

大声専門店!


大声の仕業で、自分んの顔もピンボケです

残念ですな~~~



今回の緊急会議もやっぱり競馬話し・・・・

orつりゲー・。・。・。・。



ほんでも楽しい緊急会議なんですな!



来月が楽しみです!




って言うか~~~



月に一回とか関係なく



普段、普通に緊急会議うを開催してしまうメンバー!




この先も張り切っていきましょう!




では!



夏休みの記事は、じっくり寝かしてありますんで

期待してくださる方は期待してください!


たいした事はありませんが・・・



バイバイです!!

でっ??って方はお願いします!!ポチですが・・・
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

色々と大問題ですな!



やっとこどっこいの更新でございますが



最近・・・・めっぽう・・・



寂しい柔道ライフを日々過ごしておりますが



皆様はいかがお過ごしでしょうか?




ど~も!

長男次男の父で御座います!

ここ何回か更新をしたんですが


保存をとポッチすれば・・・・問題が発生。・。・・。


画面からでてくるんですが・・・



完全に人間が発明した機械に遊ばれております・・・・



ついでに道場は・・・



毎回寂しい練習風景でして・・・



心が折れそうですね。。。



これはアカン!



見てはならない場面をみっちゃたり・・・・



大問題ばかりです・・・




携帯ゲームの釣りゲーに

完全にハマっとる父も大問題なんですが・・・




パケホーダイですんで、問題無しではないでしょうか?



ちがうか~~~ですな!




へこたれてはおれませんので




落ち込みます・・・・・



では!!




おいおい!意味が分からんぞ~!ってな方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

釣りゲー?



水曜日!



オレンジ先生との対決!!の・・・・


予定やったんですが。。。


あの人・・・・

一緒に行くと。。。調子が悪いでアカン・・・


人のせいにして・・・

父は蚊帳の外でございました



スコアが乱れるのを他人のせいにするなど

言語道断!


人間性を疑いますわ!




そして柔道の練習は

080825_2010021
人数が

いつもに増して

少ない・・・

なんかヤバイ・・・


この先団体せんもヤバそ~ですんで


本家道場に混ぜてもらわなアカンです

いずれ・・・・



そんな、柔道少年少女不足の中

月曜日から、仲間に入りました

幼児の部マオ!

Image0281
コロンコロンに

投げられて

おりますが

そこは次女!


やる気マンマンなんですな!!


7月の個人戦デビューに向けて

頑張っております!



お姉ちゃんのミ~ウと頑張ってくらはい!




柔道は勿の論で頑張っております?

我が家と思うのですが


最近父は・・・・

この人。。。

Dscn1915
緊急会議の

メンバーなんですが

ひでくん!

携帯ゲーム!!


テレビでも宣伝しとるでしょ!

3





これですわ!

ひでくんがリーダーになりまして


チームで全国制覇を目指しております?



朝起きて、釣り?

10時の休憩に釣り

昼。3時。。帰宅後は当たり前


食前食後!

薬を飲んでいる暇なんぞありません



最近は、釣りゲー中心の生活になちゃってますが


考えもんですな・・・・


ええ年こいた、おっさんが・・・


団体で・・・可哀想ですね


自分も、一員なんですが・・・



全国制覇!!頑張ります!!



絶対ムリでしょうが・・・



では!!





↓ 釣りゲーよりも柔道でしょ!ってな方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧