へっぽこ柔道日記!

入賞者!おめでと~う!




さあ!



パソコンは???



まだまだ、復活とはいきませんで・・・・・




そこでっ!





全開ににコネクション使いまして

Sscn2490ミニミニの

ノートパソコン!

OSは

ちょいと前・・・

ほんでもね~


最高です!


もうすぐ、我が家のパソコンも復活!

まあ予定ですが

二代目がやってきて

しばらくは、ミニミニで更新いたします。。。




そして、先週の道場主催の大会!

長男次男の結果は、お知らせ済みですが


今回は、道場全体の結果を含めお知らせいたします!



幼児の部

大先生の次女、みゆ!

準優勝!!


保育園から幼児の部にでてまして

やっとこ、どっこいの入賞です!

良かったっすね~~~



毎回涙を流しておった、みゆ。・。・。・



今回は親子で顔がゆるんでましたね


おめでと~~~!!!



そしてそして、一年生個人!

慶太!!


優勝!

リトル慶太ですが、がっつり優勝!

がんばりました!



二年生個人・・・・


まあ・・・次男なんですが・・・・


そう言う事ですんで・・・・



三年生、四年生、五年生の個人での入賞は無し・・・・・



六年生は、ラッキー長男が入賞し3位!

これには,ビックリ!ドッキリ!!でしたが


我が家は、感動したわけです!



団体戦!

低学年の出場は無し。。。

高学年は後一歩で、入賞を逃しました・・・・


まあこれは、たんに練習不足のメンバー多数ですんで

なんら、当たり前の結果と思われます!



入賞は、中学年!

三位!!


昨年は優勝したんですが

今年は残念ながら、三位


残念でならん訳ですが

紙一重!


差なんてありません!


ど~って事はないっすな!


おめでと~う!

これでええんです!



っとまあこんな感じの結果やった訳ですが

写真を載せ忘れたんで、もう一周!

慶太、みゆの表彰式は

撮り忘れ。。。。。



六年生!長男!

Sscn2493左の少年が

長男ですが

お初です!

6歳からはじめ

柔道少年にと


なったんですが

始めたころは、ガリガリガリクソン。。。



秒殺の常連でしたが

小学生最後は頑張ってくれました!


ええ思い出になるでしょう!

プチ感動!!!!!


これもまた、我が家だけですがね・・・・



団体中学年!

Sscn2492かいと!

のんちゃん!

ケイマ!

カイト!

のぶ!


三位でしたが

来年は優勝!


がっつり頑張っていきましょう!



入賞者で全員で撮影!

Sscn2491がっ・・・

しかし・・・

慶太・・・

長男・・・

閉会式後・・・・


どっかに、さっさと消えちゃいまして

撮影できませんでした・・・




今年は本家、分家からの優勝は無かったですが

大会が大成功?では??

なかったでしょうか!

しかし、次男も可愛そうですんで

Sscn2494こんな感じで

一応は

3回戦まで

いったんですが・・・

残念です



来週の日曜日には、頑張ってくれる事を祈っております!




最後に、本家分家の父兄の皆様!

大会の準備、片付けまでご苦労様で御座いました!


33回の大会でしたが

34回、35回~~~~60回へと

永遠に、この大会が続いていく事を

心から願っております!




では!

来週の大会に向けて頑張っていきます!




お疲れ様でした!!!!!!!





↓ 頑張った?ねえ~って思ってくれる方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土岐市少年柔道錬成大会!


今だ我が家のパソコンは

シ〜〜〜んっとしております…

今回も携帯からの更新であります。。。

写真はパソコンが復活後に掲載いたします

今年の道場主催の大会は

低学年が人数が少ない為


次男は個人戦!


長男もまた個人戦!!

ちょっとメダルに期待がもてるはず?

がっ!しかしっ!!

ここが予定通りにはいかない…


次男なんて…


一回戦、二回戦と順調やったんですが


三回戦で背負いでかつがれ…


優勢負け……。。。


あと一歩でメダルを逃しました…


ん〜悔しいです!

本人はそうでもない様でしたが

残念でなりません

は〜…でしたが


仕方ない…


ほんなら長男に期待!


彼は……

なんとっ!


三位!!

幼稚園から柔道を初めて


七年目!

初の入賞であります!


トーナメントにも救われたちゅ〜事もありましたが


運も実力のうち!


エエ言葉っすな


そ〜言う事です!


実力で三位!


嬉しいそ〜に

メダルを眺めてましたね


ホントに良かったっすね


感動でした

そして父は今まさに右手が疲れてまいりました…


携帯での更新は限界です


パソコン復活後

詳細やら、なんやらを


更新いたします

権様へのコメントもお許し願います


でわ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

土岐市少年柔道錬成大会!


今だ我が家のパソコンは

シ〜〜〜んっとしております…

今回も携帯からの更新であります。。。

写真はパソコンが復活後に掲載いたします

今年の道場主催の大会は

低学年が人数が少ない為


次男は個人戦!


長男もまた個人戦!!

ちょっとメダルに期待がもてるはず?

がっ!しかしっ!!

ここが予定通りにはいかない…


次男なんて…


一回戦、二回戦と順調やったんですが


三回戦で背負いでかつがれ…


優勢負け……。。。


あと一歩でメダルを逃しました…


ん〜悔しいです!

本人はそうでもない様でしたが

残念でなりません

は〜…でしたが


仕方ない…


ほんなら長男に期待!


彼は……

なんとっ!


三位!!

幼稚園から柔道を初めて


七年目!

初の入賞であります!


トーナメントにも救われたちゅ〜事もありましたが


運も実力のうち!


エエ言葉っすな


そ〜言う事です!


実力で三位!


嬉しいそ〜に

メダルを眺めてましたね


ホントに良かったっすね


感動でした

そして父は今まさに右手が疲れてまいりました…


携帯での更新は限界です


パソコン復活後

詳細やら、なんやらを


更新いたします

権様へのコメントもお許し願います


でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大会前夜

大会前夜
大会前夜
大会前夜

15日に道場主催の大会がありました

大会前夜は

本家道場の父兄さんと合同で

大会の準備をしました

長男は高学年ですんで

暗黙で手伝いなんですが


オマケの次男は

なんら一切役にたっておりません…

まあ次男らしいちゃ〜らしいっす!

入賞や多数を願って

みんな励んでおりました

結果はのちほど…


家のPCまたっす…

しばし携帯からの投稿になりそうです…

結果!お楽しみに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道場主催大会!





今週の日曜日は

本家分家道場主催の大会があります

091109_2257211今年は、会長と言う事で

協賛金のお願いやら

なんやらと大変なんですね~

庭師嫁がですが・・・

父は会長なんですが

完全にお飾りです

しかし、協賛金集めは・・・


やっぱり頼むのも、気が引けるんですが

今年は、会長と言う事もあって

例年よりも多く頼まないといけない・・・・


気が乗らない事は、父の役目なんです・・・・。。。


仲間うちに、素晴らしい方々がおりましたんで

なんなくクリアできて良かったですね!



しかし、この不景気の中で


協賛金に協力くださった方々

本当に有難うございました!

柔道少年少女達はがんばります!

応援御願いたします!!



ちなみに、長男次男!

今年は個人戦です!

なんせ団体メンバーが組めませんので・・・


只今募集中であります!




余談ではございます

最近、少しばかりクッキングパパになっております

091109_2230181_2今回は豚カツ!

ど~っすか?

ええ感じではなかろうか?

バローの

おいしい焼酎で

やっつけます!

しかしこの豚カツ


見た感じはええ感じなんですが

手順が違ってました・・・

卵→小麦粉→パン粉?

卵、小麦粉が逆でしたね・・・


ど~もパン粉の付きが悪いな~と思っとたら

こんな事でした


ほんでも見た目が、まあまあならええでしょ!


この先のクッキングパパライフが

ちょっぴり楽しみですね!

では、大会頑張ります!

091109_2231341この味噌も

やっちゃいましたが

最高な味!

天才?

思っちゃったです!

。。。。。。

↓ 頑張れ~~!って方は御願いします!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の練習は一休み?





次男のメダル、ゲッチュ~明けの今週は

波に乗って練習に励む予定やったんですが


ここはやっぱり予定でして


練習に行っておりません!


何故?どうして?


そ~思われるでしょっ!

気になるでしょ~う・・・・?




まあ、インフルエンザが道場内で流行系!



そんなとこですね!



そんな練習が無い、長男次男は

宿題に励む事もなく

テレビジョン、ゲームとニラメッコ日々を送っております



来週からは、再開予定ですので


なんとなく頑張っていこうと思います!



では!



↓ 

こちらもインフルエンザが大流行!な~んて地方の方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第23回 中津川少年柔道大会!


先日の日曜日は、中津川市で試合がありました

Dvc00060_3 長男は高学年Bチーム!

次男は低学年Aチーム!

次男の低学年にいたっては・・・

なんと3人でして

1年生1人、二年生2人・・・

1人が負で終了・・・キツイッ!!



結果は?いかにッ????



と、その前に中学年から。。。

二回戦敗退・・・


カイトの欠場もあって仕方がなかったんですが


おくちゃんカイトの、逆転負けはショックでしたね


まあ仕方ありません



高学年Aチーム!

順調に進み3回戦!


1人欠場の4人でしたが

代表戦で負・・・


おしかったっすね~~~

練習不足と言うよりも

相手をなめてましたな。。。


いつもは、負けない相手に

開始早々の技有を・・・・


ん~~~反省ですな



この後、代表戦に負けた子供がきまして

皆に、僕が負けてスイマセン。・。・・・


あやまりに来ましたが

こんな謝罪はいりません!!


みんなで頑張った!

負けても誰も文句も言いません!


同じチームの子や父兄も

連呼しとりましたね!


コレが正解ですね!


ただ、ただ、負けた父兄は・・・・


お~~こわッ・・・・

てな感じでした。。。。




これ見たら、怒るやろ~な~~~

とっ!

簡単に考えておるんです!



そして長男!

高学年Bチーム!

高学年の長男、しんちゃん!

中学年の、み~うとリョウ!

ここも又4人なんですが

み~うとリョウは気の毒でしたね

しんちゃんも、体調が悪い中で

無理にでてくれまして

体格的長男!


君は頑張ってくれるっしょ!

ってなもんでして


これが、ほんとに結構頑張る訳です!


期待してなかっただけに


ビックリ!しました!



そんな事を言っても結果は負けたんですが


ええ感じでしたね!


小学生最後になって、なんかええ感じですな!

彼!


来月の個人戦!父は!!

おおいに期待しております!!!!!



低学年Aチーム!

3人で3回戦!


ここまで、1年生のケイタが

1勝1敗

二年生はるくんが

2勝!

次男、2勝!


これで勝てば決勝戦!!

しかし、そ~は美味いこといかんですわな



ケイタ、はるくん共に負けちゃいましたが

次男は、なんと3連勝!

まぐれも、ここまで来ると恐いですが


チームでは、初の入賞!

頑張りました!

Dvc00063 我が家にも初の

メダル!

銅メダルでも

いいんです!



よう頑張りました!


最後に、3人で写真をと・・・・


思いましたが、はるくんがおりませんで。。。


仕方なく次男、ケイタのツーショット!

Dvc00059 次男は

メダルを噛むでは無く

食べてますな・・・

噛めって言ったのに・・・



来月は、道場で開催される大会ですんで

頑張ってくれると嬉しいですな!


長男次男共に、個人戦ですんで

どうか、入賞を!



頑張ってくだされ!!!



では!!




↓ お~~!マグレがでたね~~って方はお願いします!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

第11回 多治見市少年柔道大会!




試合結果のご報告!!

Dscn2395
第11回!

多治見市少年柔道大会!

個人戦での戦いでした

昨年は不参加でしたんで

チョッピリ楽しみでしたな

我が家の、長男次男!


次男!

二年生の男子の部!!


一回戦は不戦勝でして

二回戦!


相手の選手とは、勝ったり負けたりと

どっちもどっちの戦いでして


・・・・・。。。


まあ、簡単に転がされまして

一本負・・・・


ダルマみたいでしたね。

ええ~~転がり方しとりました

職人ですわ!




そして、長男!

六年生男子の部!!

技有から、押え込み一本勝!


長男、最近波にノリノリですな~~


記事にはしてなかったですが


先日の飯田の試合では

生涯初!

バカきれ~な一本勝を見せてくれまして


大外返しやったんですが

ビックリしましたな~~



そんなんで2回戦!


出だしに背負いで有効!


もちろん頂きました。相手にですが・・・


そして、終盤に押え込まれまして

一本負・・・・


まあ、長男次男とも頑張ったんではないでしょうかね~



次男の相手は、決勝戦までいってくれたんで

よし!ですな!!



長男次男はその後、応援団になりました?


長男次男の応援?効果があったか否か?


道場からも数名の入賞者がでました!





3年生女子の部では、ノンちゃん!

準優勝!

やりますな~~~

しかし、写真の撮り忘れ・・・・

ここは反省です。・。・。・。


3年生男子の部!

おくちゃん長男カイト!

Dscn2404
3位!

ええ試合でした!

優勝した子に

負けちゃったんですが


なんら、差は御座いません!!

よ~頑張りました!

来年は優勝!


狙えますな!





4年生男子の部!

カイト!!

朝から父と練習後に会場入りで

やる気マンマンのカイトでした

Dscn2405
準優勝!

おしかった~~

最初の背負いが・・・

悔やまれますな~


あれが無ければ、間違いなく優勝やったすな!


背負いには注意しっとたろ~に・・・

来年は!優勝!でしょう!

5年生男子の部!

ケイゴ!

Dscn2406
決勝までは

順当に進めましたが

やはり・・・

負けちゃいまして


準優勝。・。・。・。

もったいないですな~

しかし!長男次男の父は結果は分かっておりました!

何故か?


それは!!

企業秘密ですので、お教えできかねますが・・・

まあ。分かる人には分かるでしょうな!

来年も?こうなる可能性があるかもです?

が!頑張って行こ~やなあか!


中学生2年男子の部!

力ちゃん!

お久の試合でしたが

Dscn2407
3位入賞!

最近、若干

伸び悩んでましたが

なんとか3位!


おめでと~う!

一本背負い!!

これがあれば、あんたはムテキングですわ!

出来ればの話しですがね。。。。。


道場から入賞者は5人!

よ~頑張りました!


他道場に比べて、道場生が

ダントツに少ない訳ですが

5人も入賞者がでるなんて、素敵でやん!ですね!

来年もガッツリ頑張ってほしいもんです

Dscn2408
Wカイトと記念撮影!

応援団長次男!

後ろは心霊写真?

・・・・。。。。


長男ですな!うちの!!



ついでに、みんなで記念撮影!

Dscn2410_2
勝っても負けても

この笑顔!

これが一番ですな!

優勝者並の笑顔!






この後祝勝会へ!

Dscn2417
好好園!

まったくもって

価格がお安い!

こんな時には


もってこいの店なわけですが

Dscn2411
よ~食べます

子供達!

途中からは

貸切状態!


店内も子供達の遊び場になってましたな



親達も、柔道やら色々な話しで盛り上がってまして

楽しい宴やったんではないでしょうか?

5年生のサラミくんも呼びつけまして

Dscn2416
緊急参戦!

父、母は

来れないとのことで

サラミくんのみ


参戦してもらいました


ちなみにサラミくんは、3回戦敗退でございました・・・。。。


Dscn2412
Wカイト

双方の父は

終始ニンマリ笑顔!

キモイですな


大人の笑顔はキモイ!




本日の締めの一言ですな!



それでは。更新共々頑張っていきましょう!



みんなおめでと~~う!



↓ 拍手!ってな方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久し~更新もご愛嬌!!




ど~も!

お久しぶりでございます!!


めっきり朝晩は涼しくなりまして

お風邪をめしてはおりませんでしょうか?


長男次男の父でございます!



前回の記事から・・・・


中央道親善試合やら、運動会などなど。・。・。・



ねた満載やった訳なんですが


本日!


またも、試合です!



多治見市での試合で近場での戦でして


昨年から、個人戦になりましたが


昨年は、運動会と重なっちゃたっちゅ~事で

今年が、個人戦はお初!



長男6年生!

次男2年生!!


頑張ってまいります!


ではでは!



↓ とりあえず・・・頑張れ~~って方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第40回 岐阜県少年柔道大会!


夏休み最後の日曜日!

岐阜県少年柔道大会がありました

090830_1152231
三つの部に分けての

戦でございますが

今年は、なんせ・・・・

少年少女の数が

足りておりません・・・

悲し~いですな・・・・


四年生以下の部では


先鋒 ケイマ!3年生!

次鋒  カイト!これまた3年生!

中堅 のんちゃん!3年生!

副将 み~う!やっと4年生!!

大将 のぶ!4年生・・・!!


他の道場は、ほとんどが4年生でガッツリきてましたが

こちらはこれで一杯一杯です・・・

結果は?

先鋒のケイマが技有で優勢勝ち!


結果・・・・1-3 1分けで負け・・・・

残念でもないです。。。


ケイマは毎日練習に励んでまして

やっぱり、ここぞってトコで練習の成果がでるんですね!


うなずきマーチでしたね!



5年生以下の部!


先鋒 カイト!4年生!

ここでも、4年生がでております!

出発前に世界柔道を見ていて

お父様!袖釣り伝授願いますってな感じで

一夜漬けならぬ、朝一漬けで袖釣りを

なんとな~く教えてもらって・・・・・


カイト・・・は~出来ちゃう。・。・。・。


憎いですな~

結果も勝ちまして、出だし好調!!

次鋒!ユイ!5年生!!

我が家次男のほうが背が高いでしょうな

きっと!


ブルンブルンに振り回されて

一本負け・・・


ちゃっと可哀想でした・・・


中堅!サラミくん!


よ~し!行ったれ~~~~!


ってな感じで、簡単にやられて礼してました。。。。



副将!トウゴ!


何故か?

相手に付いてっちゃいまして

担がれ放題!!


何回、有効取られたでしょうか?


勿体無い、負けでした!


大将! ケイゴ!!

大外から、押え込みで一本!


弟のケイマにと共に勝ちました!


練習頑張る隊は、強いですな!



2-3で負・・・・・


これっ勿体無いです・・・・次、いけたにな~~・・・・




さあ、さあ来ました6年生以下の部!


我が家の長男が副将で、活躍します?

試合前の長男!

090830_1030001
ど~です。

我が家の長男!

勝気マンマンでしょ?

こんな顔は出来んですよ!


中々ね~~


とっ!言う訳で



先鋒不在で地上最強に頼りにならん6年生軍団!

次鋒! しんちゃん!!

背負い・・・・。。。。



投げれんっす・・・

あれでは・・・。。。。


大外で返してください的な高さですもんで・・・


相手に救われて、引き分け・・・



中堅!アツホ!

一本勝!

相手が小さい子でしたんで

ラッキーでしたが、右手なんて一切使えておりません!


相手に救われた一勝です!


副将!長男!!

090830_1026311
アツホとすれ違い!

こんな時には

普通は、お疲れ~

とか、頑張れよ!


言い合うのが普通やと思うんですが


彼達は

・・・・・・・。。。

・・・・・・・・・・・・・。。。

・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。


無言であります!

090830_1026411
そんな長男は

今日は足も出てまして

おっ!!

な~んて場面も。。。


しかし、やっぱり長男ですね!

ここから回せ~~~ってとこで、やめちゃう・・・

090830_1026511
あ~~残念。・。・。・

勇気を誰か下さいませ!

ど~も一緒に

倒れていくのが


恐いもようですね

ウチの長男。・。・。・。


これで、一勝一敗2分け


大将のロバートくんに、託したんですが・・・・


押え込まれて一本負け



残念なんて言いません!

お前等は、練習不足!


それしかりですね!


火曜からは、学校ですんで

より一層、練習に来ないと予想されますが


まあ、頑張っていきましょう!




↓ 地上最強に頼りにならん6年生って?どんなん?ってな方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧