庭師最高??

今日も国宝!






本日も、犬山城へ行ってきました!

091125_143350_ed天気も最高!

ええ感じです!

外国人の

観光客も多数で

にぎわってました


観光気分で作業しとる

父と、サーチンマンですが


こなす仕事はこなさなアカン訳で




張り切って作業!

091124_084050_ed2サーチンマンも

頑張っております

気分も最高やと

松の仕上がりも

上々!!!



今週いっぱい頑張ります!



↓ 頑張れ~!って少なからず思ってくれる方は!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

国宝!犬山城!!






今年も、やります!

犬山城!

091124_084050_ed2国宝であります!

昨年は訳あって

一年お休み・・・

今年は

張り切って!!


松の手入れに励みます!



11月の中になりますと

紅葉の時期でもありまして

平日でも多くの観光客でにぎわってました


091124_084141_ed城内への

道のりでは

紅葉なんかも

しっかりと楽しめます

これがまた


けっこうな運動になりますな!

091124_084232_ed_3最後の階段も

ええ運動になります

城へ向かって運動!

ええ事です!

ええ事ずくめ!!



さてさて、本日は観光ではないんで



いざっ!!城内へ!

091124_082655_edっと思ったら・・・

時間が

早すぎました

張り切りすぎて

空回り。・。・。・

日常茶飯事であります!



そんな時にグッタイミング!


OPP!!


お腹ピーピー!



ダッシュでトイレの駆け込みましたが


なんとっ!!



紙が無いっ・・・・・


神様が父に試練を与えておりまして



そわそわタイムに突入!



そんな時、神様以上のおばさんが!!




あっちのトイレは紙バリバリやよ!



う~~~ん。・。。・。素敵なおばさま!!!!!!!




OPPを脱出いたしました!!






きゃなり話がそれましたが



本題へ!


時間つぶしのOPPも済ませまして

城内へ!!

091124_095317_edでしたが・・・・

一見いつもと・・・

変わらん犬山城

かと思いきや・・・

松・・・・


哀れな姿に・・・・

091124_092125_ed写真を見れば・・・

分かる人には

分かると思いますが

本当に

かわいそうでうす・・・



昨年の方?


?????????

???????????

?????????????


頼むわ~~~です!



この記事を読んだのなら

コメントお願いいたします!



そして、サーチンマンと二人で

松を、ど~やっちゃりゃ~ええ感じにと



考えまして


作業開始!!!

091124_132421_edサーチンマン!

ヘル着で

考えております!

は~~っ・・・

ため息鼻息。・。・。・



よ~でとりましたな。。。。




ほんでも、どうにかこうにか



形になりまして



本日は、3本終了!!




明日も、サーチンマンと松の復活!





頑張って参ります!






↓ 柔道記事では無いっすが、よろしければ・・・・
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

絶対に父は負けません!



今日は、寒かったっすね~

大嫌いです!冬!!


まったくやる気が、ギュ~ンっと下がる

長男次男の父なんですが



ここ最近はと言いますか

この時期の庭師ってのは

目をつむっておっても

仕事が舞い降りて来る時期でして



新規のお客さんが必ず増える訳です


増えない方もおるかもですが

父は増えるんですな


今の所はっ!ですが。。。。


有難い事ですね~~~



先日も、新規のお客さんのお宅へ行ってきまして


松の手入れを開始。。。。

091102_1558361枝が枯れておりますね

前の庭師は最悪!

適当もええとこですわ!

他の植木も

みんな同じでしたが


よ~こんな剪定しますわ!!!!



がっ!しかし家の方は・・・

あんまり興味が無いようで・・・・


サッパリしてくれや~ええわ~~

的な方でしたんで

なおさら適当に、ヤッツケ剪定にやられたと・・・

思われます!



ここ最近は、シルバー人材派遣の方たちが


我が物顔で職人ぶって剪定しておりますが




かかって来い!


この一言です!



何年か前にも、飲み屋で

緊急会議をしとりましたら

シルバーご一行が来客されまして


言いたい放題!

剪定なんて簡単やら、なんやら、こうやらと

言ってまして



父が庭師と知ると、来るんですね~~~


酔っ払いがのシルバーさんが・・・・



が、しかし酔っ払い度なら父も負けてはおりませんので


120%の酔っ払いパワーで

おじいちゃん相手に全力で立ち向かいます!

簡単に返り討ちにしちゃりましたが。。。

へたしや~父が悪者になっちゃとっる場合もあるんですが


ああも言われると、カチンっ!っと

来ちゃう父なんです


先日のお宅も、シルバーが・・・・・



まあ、シルバーの話しはえですね。。。。



めんどくさいっす。。。。



安いシルバーの剪定?

実は高い!


気がついている人は、ほぼおらんでしょうね・・・・



残念無念ですが・・・・


そう言う事です!



うちの長男も怒っております!

091031_1927111前歯日本に

コーンを詰めて!

彼の精一杯の

シルバーへの

抵抗と思われます?


最後に!!




安い?っと思っても落とし穴・・・・



木が泣いております


父は変態ですんで、木の声が聞こえてきます。・・。・。・。・

最後にフォローですが

シルバーの中にも、ちった~庭師っぽい人もおりますね




ほんでも、ぜんぜんダメですけどっ!!!



↓ 家は」シルバー専門です!って方は父を怒ってポチ願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はクイズ形式で?





え~~本日も・・・・

柔道関連の検索で・・・・

多くの方々に迷い込んで頂きまして・・・・


すいませんです・・・

読んでショックでしょうね。。。。

なんちゃって柔道ブログやしね~。・。・。。・



話はギュ~ンッ!っと変わりまして

今年も毎年ながらの庭師最高??の季節がやってきまして

有難い事に近場での作業が多い訳です


先日も家から、徒歩。。。。3分!

走って。・。・。・1分?

ってなお家で作業しておりました

Dvc000771休憩中には

家のおばあちゃんと

毎年同じ話しで

盛り上がります!



毎年、初めて聞いたフリをして

おばあちゃんは、毎年喜んでくれております。。。

これも仕事の内ですね



休憩ちゅうには、訪問者もいらしてくださいまして・・・・

↓ 分かりますかね~?

090926_1205541


虫眼鏡見るとええ感じやと思いますが


もう少しヒント?

これで、ど~っすか?

090926_1205541_4あ~~バレそうっ!

アカンッ!分かっちゃた?


も~ワクワクしてきましたが

私だけでしょうか??




あ~~分からん!

そんな方のタメに答えをお教えいたします!!



完全にバレテますが・・・・

大きめで!!

090926_1205541_6













答えは!

この人!!!

パンいちで現れて、しっかりとヘル着ですな!



上下逆ファッションです?

この日の彼は、自宅周辺を爆走しておりました!


この事実を、庭師嫁は知りません・・・・

きっと、ブログを見た時に驚く事でしょう。・。・。・

ん~~楽しみです!!


ほんな訳でして、最後は次男で締めたわけんですが

肝心な柔道の練習も明日から復活!



頑張ってまいります!

ではッ!!




↓パンいち!ヘル着!が基本やら~って方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと忙しいフリを?


今日は、ええ日でしたね~

庭師最高?も民間の仕事が

少しはこなせた訳でして

朝一に、早出しまして


工場の薬剤散布作業に行ってきました


この工場は、大先生の実家でして

大先生の兄が社長なんですね~


毛虫が、商品の中へ。・。・。・


という事でヤッツケテきました!

ついでに、工場の裏にある

大先生の大事な畑!

Image0021
たまねぎ

ジャガイモ

たっぷり消毒・・・

・・・・。。。。


なんて事は出来ませんので

細心の注意で作業し

一滴も作物には付着しておりません!



他の方が意図的に

何かの策略で散布したなら別ですが。・。・。・。・

分かりません。・。・・。・


平和が一番です!




この後、自宅と大先生の自宅へ行きまして

薬剤散布をしてきました


今年は、昨年に比べて害虫が少ない様子で


安心ですね。。

昨年は、あり得ませんでしたんで



作業をなんなくこなして

父の左ひざ。・。・・


金曜日の練習の時に・・・

やっちゃいまして

大三接骨院で復旧工事をしてもらいまして

現在は、楽ちんに向かっております




しかし、これで終了とはなりません

瑞浪へ行きまして


昨年末に施工したお庭

創作料理 陸!

Image0061
昼時の

駐車場は

満車。。。

エエ事ですね


しかし、庭木がええ事無いんですな~~


黒竹が、3本枯れてまして・・・・

Image0051
撤去。。。

残念ですね

写真では

分からんですが


残念です・・・・

せっかくの庭が台無しですんで

早急に、植え替えをと思っております



ちょっと忙しいフリをしましたが

大丈夫です。。。。


来週からも、貧乏暇有ですんで・・・・



これもまた考えもんですが・・・





日曜日には

長男次男の試合がありますんで

不景気を忘れさせてくれるような活躍を!


期待しております!



ではでは!!



↓ 勝ち負けと不景気は無関係でしょ!って方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

庭師最高?の危機!!





久しぶりの

庭師最高?なんですが

最近は、いつもに増して?状態でして

最高には程遠い職種ですね。。。


今年は特に、感じるわけです。・。・。・

愚痴からはいりましたが・・・



本日は、市内のH邸へ行ってきました

Dscn1770
軽~く

植栽を

してきたんですが

少しの植樹で


雰囲気もガラリと変わる訳でして

やっぱり緑はええな~と思うわけです!

Dscn1769
マルチングも

やっちゃえば

完璧です!

これもまた


雰囲気がガラリと変わるんですね~

Dscn1771
最近は

庭の撤去!

駐車場へ!!

な~んてのが


正直多いんですが


やっぱり、撤去よりも植栽の方が

断然良い訳です!


当たり前なんですがね~~



という事で、結構暇々造園ですんで


是非!うちの庭に植木を植えて!!


そんな方々をお待ちしております!

ど~ぞ何なりとお申し付けくださいませ!


連絡先は?

090-○3○○-○7○○まで!

お待ちしております?



そして帰宅後は、柔道の練習日!

練習はいつもと同じで、これと言った話題は

無いんですが

言うとすれば!!

Dscn1773
ショウヤの頭!

パーマネントウエーブ!

あてたんでしょか?

練習後は


チリチリのクルンクルンになってましたな!


次男が撮影しましたんで

帰ってきて笑っちゃいました


坊主絶対的におススメですな!


次男が撮影係りですんで

Dscn1774
何が撮りたいのか

不明・・・・

ちなみに

写真はミ~ウ!


顔が映っておりませんで・・・・

役に立たない次男なんですが


風呂掃除で、プラスマイナス・・・・・

マイナスが先行しますが

まあ良いでしょ~う。・。・。・。



練習後は、長男、サラミくん!

ショウヤ、よっちゃん!


ん~~後は分かりませんが

大勢でランニング!

暗闇に消えていきました



頑張っております!




そして、日曜の昇段試験!


タモツ!

初段に合格しました

おめでとう!!!



これからは勉学に励んじゃうと思うけど

たまには、柔道に来なあかんぞ!

期待して待ってます!




長男次男の柔道も大事なんですが・・・


不景気がね~~

トヨタショックの仕業でしょうか?


今年は寒いっす・・・・



何方か、さっきの携帯番号に!

ご依頼お待ちしております!!



それでは。・。・。。・。



↓ 携帯番号○ばっかやないかっ!って方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭師最高??本日終了!緊急会議は・・・?





待ちに待った!!

休日がやってきます!

明日からですが。。。


貧乏暇無しタイムも本日で終了!

Dscn0963
おくちゃんも

チョイチョイ

修行にきまして

庭師もどきを


目指しておる様子でしたが

まだまだであります!



最後の二、三日は

超~多忙なんてもんじゃ無かったですわ!

Dscn0959
琴教室の

先生の庭も

ひろ~い

庭でして


すっとは終了にならんのですが

Dscn0956
改めて

写真でみても

ひっろい訳です!

うらやま~ですな!


ここでは、剪定以外で

Dscn0958
教室の入り口に

竹でアレコレと

しまして

まさに日本!


こうなるんですな!

中学校の時なんて技術のっ評価は・・・・

アリエナイザーでしたが


やはり!


お金を・・・・やる気が。。。違うんですな。・。・。・

現金ですんで・・・・ボク。・。・。・





ここが終わって

イザッ!愛知県へ!!

Dscn0964
入り口に

やしの木が!!

自身は大好きです

やしの木!


理由は、南国大好き・・・・それだけですが


ここのお宅は新規のお客さんでして

松を5本のみの手入れでしたが


ガンバリンコで、ハッスルタイムで

完了しまして、次は!!



地元で、これまた新規のお客様!

Dscn0962
地域密着を

大事にしておる

造園屋ですんで

急なお願いも


簡単に引き受ける、奮闘の父でございます!



これで、今年の作業は

オールオッケーです!



後は、またアルコール街道へ

まっしぐらです!



これがも~チョット早ければ

連日の緊急会議も楽チンチンでしたが


緊急会議をこなして・・・・・・朝仕事。。。。

朝仕事・・・・緊急会議。・。・。・



繰り返しで、不眠不休な一週間でした!


昨日も、故郷での緊急会議でして

ラストの今日は辛かったですわ!

マジでッ!



しか~し!!

そんなボクを元気にしてくれるのは


やはりっ!!



アルコール!!



これに限りますな!



昨晩は、弟も同席の緊急会議でしたが

まったく意見が合わん訳で・・・



バトル勃発!



口ですがね~~



久しぶりのバトルでしたが

お店や、同席した仲間達に不愉快な思いを・・・・



普段は、お利口さんでお酒を舐めておるんですが

昨日は・・・・ペケポンでした!





反省をバネにして!



これからも、緊急会議推進委員会!

会長として、肝臓を鍛えてやろうかな~~

な~んて。思っております!




今年も、残りあと一日



皆様!




良いお正月を迎えてくださいませ!



心から・・・ます!




では!




↓ 兄弟喧嘩は犬も・・・・。それは夫婦やぞっ!って方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

余裕を持って正月希望!!






お正月まで、あとわずかとなりまして。。。

今年こそは!

毎年よりも早めの正月休みをと思っておるんですが


まったく予定は未定・・・・・



なんとなく・・・31日・・・っぽい。。。。



それは阻止しなければなりません!



そして本日は・・・・




その前に、我が家のクリスマス!

Dscn0919
長男次男!

玄関に貼り付け隊!

次男なんて

コの字が反対!


これではサンタさんは来てくれませんな!

まったく残念な次男でございますが!



ちゃっかりサンタさんは来てくれたんで

安心です!




そして本日!

Dscn0921
庭の手入れで

イッパイイッパイ!

それなのに

断れない・・・


イエスマンな自身でございます!


新築アパートの植栽工事

Dscn0924
結構な木の

本数でしたが

目指せ半日!!

頑張ってきました!


オタスケマンも頼みまして

Dscn0922
おくちゃんです!

カメラにケツっ!

芸能人には

なれませんな~


こんな事ではね~。。。



そんなおくちゃんも、造園を。。。

チョット・・。感じてみたいと言いだしまして

それなら、きて下さいとなった訳ですが


忙しい中を来てくれましが

たいした戦力にはなってませんでしたね~??



なんて事は嘘ですが・・・



おくちゃんのオタスケマンの効力もありまして


目指せ半日!

ノルマ達成!でございます!





そして午後からは!

Dscn0926
創作料理 陸さんへ

行きまして

マルチング作業!

ここは。。。


目指せ2時間!

Dscn0925
コグマザサの

間にチップを!

結構綺麗に

なるんですな!


4人で目指せ2時間!

Dscn0928_2
ここも

ノルマ達成!

今日は

予定は未定では無い!


終了したらば、次の現場へ!



と・・・・思ってましたが・・・雨。・。・・。・



嫌がらせですかね~~~




まだ剪定途中のお宅へと・・・思ってましたが・・・

Dscn0903
先日まで

作業してました

琴の教室の

先生のお宅!


途中で申し訳なく思っておる次第ですが

まったく広いお庭なんですな~

Dscn0906
裏もこんな感じで

日本!

NIPPON!

JAPANN!


外人さんが、興味深々なお宅ですな!

Dscn0905
まだまだ

たっぷり残って・・・

おります。。。。

明日から


頑張って作業して行きたいと思っております!




あと、残り三軒!!



余裕を残して、休日を迎えたいと想像しております!



あ~~~~大丈夫か???





では!!




↓ 柔道記事やないけど、ポッチってくれる方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

緑 健児と近所のオジサン!





本日も、庭師最高?からの記事で御座います



先日、大先生の母

さよ~ん邸での作業中。。。

Dcf_0042
軍手を装着!

やる気満々!!

近所の

オジサン!


無償で暇潰しにお手伝いをしてくれまして

庭師嫁の父もタジタジ・。・。・・状態でしたが


頑張ってくれてましたね~



そして本日は

さよ~ん様邸の前のお宅での松の手入れ作業でした

Dcf_0041
作業前の

黒松くんです!

今までの庭師を

キャンセル!


今年から、お願いします!


こ~なった訳でございます!


さよ~ん様邸の松を見て!

これだっ!

この松の手入れがっ!!

いいんだ~っ!!!


思ってくれたらしく、依頼されたんですが

思わぬ宣伝効果といいますか

自身の腕前といいますか、なんでしょうか?


多分後者の腕前やと思いますが・・・・

そんな話はさておいて


今日のお宅!


有名人の親戚のお宅でして



なんとっ!

Image001
写真右!

わかります?

緑 健児!

小さな巨人!


極真空手 第五回 全世界空手道大会

優勝!

新極真会 代表!
http://www.shinkyokushinkai.co.jp/新極真会サイト

動画もど~ぞ!

ど~ですか?

自身は大のファンです!

若いころから大好きでしたね!

なんか感動して、作業そっちのけです!



まあ色んなエピソードも聞けましたんで

得した気分で一杯でしたが


ウラヤマシイ限りです。・・。・。・・




そんなんで作業しとりますと

先日の近所のオジサンが

又も現れまして

Dcf_0040
松に登っておる

自身に・・・

竿見てみん!

言ってくれちゃう


オジサン・・・・



作業中ですが?

な~んて事は言わずに

話をしてあげましたが

オジサンは楽しそうでした!


その後、4本の竿を持ってきては

作業を止めてくれました


そのうち2本は、いつの間にか自身の車の中に・・・・




有難う!オジサン!!


家にも、3本ありますが・・・新しい竿がっ・。・。・・。

言ったら可哀想なので

有難く頂戴いたしました!

結構やさしい自分です。・・。・。・。・。




そして!

Dcf_0039
近所の

オジサンパワー!

終了です!

写真は・・・・


見にくうですが・・・




まったくもって本日は、色々楽しかったっすわ!

又来年も、オジサンに会えると思うと最高です!




今日はありがと~!!!




堀内さん!!



本名で!!




↓ 堀内さん、やるね~って思った方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

奮闘日記にも。。。さよ~ん登場!






今年の、長男次男の柔道の練習も

残り三日となりましたが



残念ながら・・・本日は休みでした。。。

残り二日は頑張ります!



そして本日の庭師最高?は


多治見市での作業でした

Dcf_0044
今日のお宅は

お初でして

松の手入れ

一本!


その他に花壇の施工作業でした

Dcf_0045
この写真は

施工前ですが

素晴らしい

花壇になるんです!


ブロックを並べるだけなんですが・・・


それだけでも、全然違いますんでね~

頑張ります!



とっ!張り切ってましたが


作業中に、現場監督がどんどん増えちゃいまして

家の木見てくれ!やら、家の木の剪定したらおいくら?


などなど・・・・監督三昧でしたが。。。



そんなお宅は?


なんと!

大先生の実家なんですが

Image1_3
お母様の

さよ~んさん!

天然全開の

カワユイ母様でして


お昼もご馳走になっちゃいました!



明日の完成をお楽しみにしてくださいませ

さよ~ん様!


さよ~ん様は、大先生ブログに頻繁に登場してきますので



拝見しにいかれては、いかがでしょうか?



さ~明日ももりもりバンガリます!!






↓ 大先生と、さよ~ん様!似てないです!って方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)