ちょもらん麺!

誕生日?いやいやちょもらん麺!





やっと更新してなかったですが・・・



これと言って忙しかった訳でもなく・・・


ただ!ひたすら釣りゲー!!

こまったもんです・・・


私・・・




そんな釣りゲーに、大事な時間を費やしておる

父なんですが


6月19日!


なんの日でしょうか??


ん~~?



元モー娘の中澤さんの誕生日!

これは正解なんですが



父!

これまた誕生日やった訳です!


まあこれと言って、家族に祝ってもらったんでもなく・・・



普通に、時間が過ぎたんですが


しいて言えば、晩に


テツ&や~こ夫妻が

緊急会議に誘ってくれて


居酒屋で人間観察をして

楽しかった。。。ちゅ~くらいでしたな!


昨年は、長男次男が似顔絵を描いてくれましたが


今年は、な~~んも無しです。。。。


やさしい家族に恵まれて幸せな父です。・。・。・。・



ほんでもって

6月21日!!

父の日!!!



これまた、なんにもありませんで


逆に長男次男の希望の品を・・・・



長男は

Dscn2063
プラモデル!

父が子供の頃は

はやってましたな~~~

ガンダム!!

父は、大嫌いでしたが



長男は

土曜日の朝までガンダムを毎週楽しみに見てまして


オニュ~のガンダムなんて邪道!!


ガンダムは断然初期だ派!

なんですな~~



昔と違って、ノーセメダインでできちゃって


プラモデルも、日々進化をとげております!!



次男は、魚ゲッチュ~の網を買いましたが・・・・



父のプレゼントが無いっ!!


ほんとに、やさしい長男次男で良かった?????



買わされた後は、夕御飯!



テツから電話がありまして


我が家は、ちょもへ行きますが!!



ほんなら我が家も行くさ~~になりまして



行ってきました!ちょもらん麺!!

Dscn1509
よ~行きます!

美味いっすんでね~

自称ラーメンマンの

方々のブログを


拝見しますと・・・・



ふむふむ????



個人差ってあるでしょ?


美味いと思った人が行けば

良いわけですからね~~


ラーメンに問わず!

評論家?様方にはビックリしますな!!



な~~んて。カッコマンな事を言ってますが

自分も、結構にブログで書いてますんで


他人事では無い身分。・。・。・。



まったく、かんかないですな!

父は・。・。・。・。



こんな話はど~でもええですが


今回は、台湾ちょも!

Image0401
しかも!

台湾味噌ちょも!!

メニューには

無いんですが


父の希望の一品をお願いしまして


食したんですが・・・・



マジウマ!!


店主の、おちゃくんにも食べてみ~ん


言いまして・・・・・俺っ!



やっぱり天才!

自我自賛してましたが


ホントに美味かったですな!


汗も、カプサイシン?でしたっけ??


効果もあってか、汗だく。・。・。・・



これから夏に向って最高な一品ではないでしょうか!

テツは・・・・

Image0411
帽子・・・

あつ~やら~

思うわけですが

ヤッパリ・・・


汗だくだくでしたな・・・


頭のセット?かなんか言っとりましたが


アツクらしい人物でした


子供達は

Image0381
み~うとマオは

一品を分けて。。。

ガッツリ野菜系ですんで

これで丁度良い!


長男次男はそ~もいきませんので

Image0391
ガッツリ野菜系!!

堪能しました

余裕の完食!

次男にいたっては


スープがTシャツに飛びまくってまして


白色Tシャツでの入店は危険ですな!




美味!安い!満腹!!


断然おススメナちょもなんですが



姉妹店の、つけ麺ムッチーに続きまして


3店目!

Img_68071
ちょもらん麺CAFE!

7月1日オープン!!

コーヒー!

290円!激安!

田舎でも350円?

そんなもんでしょ?


喫茶店はあんまり行かんので

定かではないんですが、たぶん・・ほ~でしょ。。。



くわしい情報は、宣伝部長父が

オープン一番乗り後・・・報告したいと思います!


乞う!ご期待!!!




あ~~~と!書き忘れ記事!

Image0371
父の誕生日の季節は

蛍!

やってくるんですな~

綺麗です!


父の誕生日に相応しいですな!


蛍が毎年、誕生日を祝ってくれて

幸せ?父でありました!


では!!


さよなら~~~!!




↓ 蛍は、カワニナ次第やに~!ってな方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょもらん麺とムッチー!




どうも、お久ぶりぶりでございます!


長男次男の父でございます!


昨日は、ブログ始まって以来ではなかろうか?と

思うほどのアクセス数でしたが

何か起こったのでしょかね~~

ビックリです!!


ろくに更新もせんブログにきて頂いて

感無量でございます!




そして、お久の更新内容ですが・・・


やっとかめに名古屋へ行ってきました!



名古屋と言えば・・・・そうですね~~~


ちょもらん麺!

Dscn2006
栄!

テレビ塔前?

斜め前か??

ようは前です。


久しぶりに家族で行ってきました!


長男に幾度となくせがまれましたが


行くタイミングと言いますか

父は、つけ麺ムッチーへ行きたかった訳でして


ムッチーは平日のみの営業ですので


長男次男を連れていくタイミングが

中々ど~して、合わんかったんですね




そして、ちょもる事になったんですが

どーせなら、ムッチーを見に行くか!

Dscn1994
ムッチリつけ麺!

ムッチー!

ちょもらん麺の

2号店!!


つけ麺専門店でございやす!


平日限定ですので

Dscn1995
来店は

むず~い訳ですが

夏休みを利用しての

来店!


只今計画中!!


我が家は広告塔ですので

いち早く、食さなアカンのですが

ダメですな・・・・




ムッチーを後にしまして

1分!

走れば・・・10秒の

ちょもにレッツギョ~~しまして



ちょもらん麺を頂いてまいりました!


今回のちょもメニューはと言いますと

長男、父!

Dscn2002
台湾ちょも!

野菜少な目で

お願いしました!

煮たまごは


トッピングですな!


ええ辛さですわ!


汗が顔から、えらい勢いででてきまして


ティッシュが大活躍やったんですが

辛さの中にも味がしっかりとありまして


父の友人、知人にも好評の一品!



庭師嫁は?

Dscn2000
味噌ちょも!

したじがね~~

なんとも言えんですな

美味いです!


麺以外でもいけるんでは?と思いますが

いかがでしょうかね~?


生卵!

勝手のトッピングってのも

ええ感じやと思いますが・・・・

持参やし、お店の許可を得てから

興味のある方はど~ぞ・・・・

責任は持てませんので・・・



次男は?

Dscn1999
しょうゆちょも!

毎回これ!

迷いに迷って

結局しょうゆ・・・


迷う時間が勿体無い。・。・・。



しかし彼!

迷いに、迷った時間も往って来い。。。。。。。

Dscn2005_2
余裕の完食!

早かったっすね~

出とる腹が

出とるか??


分からん程度にでてましたな!


すご~食欲です



長男は

Dscn1997
来店して・・・

マンガ。・。・。・

台湾ちょもを

汗かいて食べて


終わるとマンガ・・・・



庭師嫁に、ちょいと渇をもらいましたが


そこは、やっぱり反抗期!


目が反省しておりません!

これもまた成長です!


ようわからんですが・・・・・



最後に、ご飯を注文したら

最近は味ご飯!


画像はないですが

チャシューも、ちりばめてあって

コーンもあったっすな~

まっこと美味い味ご飯でした!

お祭りの味ご飯とは一味違いました!!



ちょもらん麺を食した我が家は


満腹です!



そのまま寝たいくらいでしたが

そ~もイカンので、自宅へ帰ってきましたが



久々に行っても

やっぱり美味しい

ちょもらん麺でございやした!



皆様も是非ど~ぞ!


ちょもらん麺へのアクセスは ↓
http://r.tabelog.com/rst/rstdtl_print?zoom=17&rcd=23009767&lat=35.1715164577014&lng=136.907597700111

ど~ぞご来店を!!



↓ ちょもらん麺最高!ってな方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久やのにゴチです!



今日は20度こえましたね!

ほんでも過ごしやすい一日でした


雨も来週の様で

もう少し桜が楽しめそうですね!

夕方に、ちょもらん麺の社長おちゃくんと

電話で世間話しをしとりましたら


申し訳やけんど、実家から店へ!


要はパシリですな!



届け物をと、ちょもらん麺へ行きました!



本日は、なんぞの

ちょも麺に・・・・・?思ってましたら



おちゃくんが!

ちょもらん麺と同じビルにある焼肉店へ!


行こ~~うじゃないか!



と言う訳で行ってきました


近江牛!焼肉 激!!

Dscn1643
名古屋で

焼肉なんて

始めてでして

近江牛!


これも、お初でしたね~



価格もまったくもってお安い!!

Dscn1647
ビールも

オープン価格で

激安の

100円台!!


期待を膨らまかせて入店!

Dscn1642
入り口には

近江牛!

分別されて

置いてありましたが


うまそ~~~う!


我が家はも久しぶりぶりの焼肉店


一家で心も弾んでました




一通り注文して

さあ!やっつけるぞっ!

ってな時に、激の店長さんが来てくれまして

・・・・・・


・・・・・・・・・。。。。



手にお土産もって



おちゃくんにはお世話になってます

とか言ってくれまして



ジャ~~~ン!!

Dscn1638
近江牛の

サーロイン!!

たまりませんな!

美味そうです!


と言うか、絶対美味いでしょ!!


店長様々!おちゃくん様々!!




食べればもちろん激ウマでした

Dscn1640
長男次男も

お初でしょうね

家では

オージービーフ!


一般家庭ですんで

中々、ブランド牛のサーロインはお口に出来ません



うっま~~~

Dscn1641
ライス大も

余裕で

胃袋へ

入っていくんです!


長男はおかわり!


本日ライス大!二杯!!

Dscn1639
バイキングとは

違って

肉が美味い!

勘定が・・・・


心配なんですが・・・・



口に出さんと、しっかり食べました!




おちゃくんとも飯を同席するのも

何年ぶりですかね~~~


ラーメン道に入ってからは

無かったですね



ちょもらん麺で会う時には

忙しく、つめた話も出来ませんでしたが



今回は久しぶりに

盛り上がった話ができました!



基本が、年中無休の

ちょもらん麺!


休む時は

K-1MAXのマサトの応援の時だけっ

その他は、営業なんですね!



焼肉 激さんのおかげで

久ぶりに長~い時間

おちゃくんとのトークが楽しめたわけですが




勘定は???



ビビリ気味にレジへ・・・・・・



がっ!!



男!おちゃくん!!



ご馳走になっちゃいました!


悪いね~・・・ほんとに・・・・


勘定も

大人3人 子供2人



やっす~~~でした!



激も、うなずけます!



おちゃくん、ご馳走様でした!!




満腹で店をでまして

雑談しとりますと・・・・



外人さんが。。。

Dscn1648
ウクライナから

見た目!

好青年!!

近寄ってきたんで


welcome japan!

握手までしたんですが・・・・・



私の手作りで~~す。。。

とか?

ウクライナの民芸品で~~す。。。

とか?

最近、日本語の勉強をしに来たには

日本語がぺラぺラでして


買ってください攻撃!


お値段は???



名古屋は栄で大きな声で言いました!!



たっか~~~~~~~!


キーホルダー・・・・1500円!



あり得んでしょ!

コブシ位の小物入れ

お値段???



4000円!



去れ!!


これで解決なんですが

懲りずに、通行人に声を掛けていた

ウクライナの好青年でした・・・・


誰も買わんですよ!

高いで・・・・




この後、おちゃくんと雑談し帰宅したんですが




ちょっと、お知らせ!

Dscn1645
ちょもらん麺は

日々

お客さん全員へ

満足麺をと


努力しておるんですが



この度!

Dscn1646
ムッチムッチ

○○麺!

ムッチー!!

分かります?


ムッチムッチ○○麺!ムッチー!!



栄に上陸です!



何処から上陸かは聞かないでほしいんですが



上陸です!



近日!オープン!!



期待してくださいませ!




ではっ!




おちゃくん、頑張って!!



そして、ゴチでした!!!



↓ ムッチー?ってなに~?って方はお願いいたします!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょもらん麺に行ってきました!





長男先生!

春休みがやって来るのは来週になりそうです。。。。


ラッキーですね・・・。。・。・。


とまあ言っときまして


今日は朝は雨。。。

仕事が休みになったんで


次男と戯れてましたが



途中じゃら快晴へと!



しかし、植木も断ってしまいまして

結局やすみやった訳ですが


どうせ休みなら、どっか行くか?

となりまして、長男の帰宅待ち。・。・。。。。


待つって長いすな~


ほんでも次男と時間潰しをしとると帰ってきました

宿題なんてやらんぞ!僕はっ!の長男先生!



よしっ!行くぜ~~!


何処へ???





ヒントは・・・・?

Dscn1505
名古屋!

テレビ塔!

セントラルパーク!

麺!!!


ほとんど答えがでておりますが

答えはのち程・・・・・



駐車場へ向かっとりますと・・・人だかり・・・・?



?????

Dscn1507
消防、警察!

立ち入り禁止まで!

事件か?

ワクワクでしたが


タクシーの運転手に聞いたらば

ビル火災!


当分駐車は無理ですよ!



仕方が無いので、グルグル回りまして

駐車料金高めの駐車場へ入りました


仕方ないっす・・・・



そして、目的地!!答えは!!


そ~です

Dscn1509
ちょもらん麺!!

一月以来の

来店となります

新メニューは?


期待を膨らませて入店!



店長おちゃくんに新メニューは?



只今開発中!!



それ、下さい!


速攻でたのみました

出てきたのは???

Dscn1512_2
すき焼きちょも?

野菜は

少なめで

注文したので


本来の、ちょもらん麺とはなりませんが


食しまして・・・・・



うっまっ!!

ノリの上の魔法の粉が秘密でしょうか

Dscn1513
企業秘密ですんで

詳細は不明なんですが

すき焼きも

よろし~ですな!


急に頼んでんで、アレですが


ねぎ、半熟タマゴがあれば最高かと思われます!!


試作段階ですんで、意見は言わなアカンです!




庭師嫁と次男の本日の注文の品は?

Dscn1517
完全に

ハマッテおります

黒ゴマちょも麺!

これ専門です!


ゴマの風味がよろしいんですが

ペロンといちゃいますね!

Dscn1518
ガッツリ野菜系も

なんなくクリアーで

完食なんて

余裕です!


次男の笑顔から伝わってくるんではないでしょうか?



長男は、初の台湾ちょも麺!

Dscn1514
最近は

辛党の長男!

結構辛いんですが

余裕でゲップ!


帰宅後も、これからは台湾ちょもやな~~と

宿題もやらんと言ってましたが



その余裕が、今だ不明です?



満腹家族になったんで



店主おちゃくんに

4月オープン予定の店に連れて行ってもらいまして

拝見してきました

Dscn1519
店の入り口は

看板こそ無いですが

オシャレ感が

漂ってましたね~


店内は

Dscn1522_2
こんな感じ。・。・。

ええ感じに

仕上がってましたね

楽しみです!


どんなお店になるんでしょうかね~~



麺類は間違いないんですが


企業秘密ですんで

店の詳細は・・・・?でございます



早くオープンしてほしいですね!


また一つ、名古屋に来る楽しみができますわ!

ちょもらん麺!同様頑張ってくだい!





最後にお知らせ!

Dscn1510
春のパワー祭!!

ちょもらん麺では

開催しております!

ど~ぞ!


ど~ぞ!ど~ぞ!!

ほんとにど~ぞ!!!



来店してみては?

いかがでしょうか!!!




では!




↓ おnewのお店が気になる木!って方はお願いします!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久更新は!ちょもで決まり!!



え~~久々の更新となりましたが・・・

今回は??




やっぱり・・・柔道ネタではないんですね~

柔道は大事なんですが



こっちも大事でして。・。・。・。



行ってきました!

ちょもらん麺!!

Dscn1203
なんせ

宣伝部長!

少しの変化も

見逃しては。。。。


ちゅう~訳で行って来たんですが

庭師嫁は

Dscn1213
カレーちょも麺!

これっ!

最後にご飯!

フェードインッ!


ちょ~~~おススメでございます!




到着時間も午後9時過ぎ・・・



しかし、ちょもは満員でしたね~~~



うらやましい事ですな



ほんでもって長男次男は?

Dscn1215
寝ぼけまなこで

黒ゴマちょも麺!

ゴキナナ全開!

美味しいとも言わず


まずいとも言わず・・・・



ただただ・・・・寝ぼけまなこで食しておりました



それに引き替え長男!


さっすが我が家の嫡男!

Dscn1214
がっつり野菜系!

クリア~!!

余裕で完食!

美味い!


行きたい!


連れてきた甲斐があったな~~と父は喜ばしい訳ですが



長男は

Dscn1217
寝ぼけまなこの

ジャガイモBOYの。・。・

残した麺も!!

ガッツリ完食!


頼りになる大食い戦士でございます!




そして父は・。・。・。。。。

Dscn1209
タバコをふかして

片手には

ビール!!

これ!しかりです!


締めは、もちろん

ちょもらん麺!

当たり前ですが。。。。。



美味かったのは当たり前ですが

Dscn1208
ど~です・・

皆様!

いっぺん!

行ってや~~~!


ちゅう~事ですな!


是非!



ちょもらん麺を体験してくだいませ!




そのうちに・・・・



ちょもらん麺ツアー!!



あるかもです!!



期待してくださいませ!!




では!!




↓ 柔道記事では無いのでポチしません!って方ほどしてくだいさい!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

パート三部は!賀正 ちょもらん麺!



お正月!パート三部!




御馴染みのちょもらん麺へ!

Dscn1060
連休後半に

行って来ました

長男次男に

行きたい所は?


聞いたらば、ちょもらん麺!

即答でした!



行けば!

ちょもらん麺も、正月モードでして

Dscn1061
表には

獅子舞がっ!

この獅子舞が

中々のやり手!


頑張ってましたが



動画でど~ぞ!

ど~っすか?

手動でってトコが難なんですが・・・・



お正月なんです!




今回は、ちょっとチャレンジマン。。。。。でして

メニューに無い品を注文しました



台湾みそちょも!

Dscn1063
台湾ちょもは

前からあるんですが

みそ派なもんでして

店主、おちゃくんに


無理を言って、台湾みそちょもに!



結構辛い!

Dscn1064
それがええ訳です!

味噌ちょも・・・・

はっきり言って。。。

最高でしょっ!


美味かったですが。。。マジでっ!

自分の名前をつけて商品化へ!



思ってしまったくらいですが・・・

ダメでしょうか??



そりゃ~ダメです・・・・言いますわな・・・・

毎回、ちょもでは呑みに徹するんですが


今回は違いました。。。

Dscn1067
太麺を

ペロリンと

ヤッツケまして

いただきました!


ここで終わるんですが



今回はっ!



初なんです!

Dscn1068
ご飯!!

スープの中へ

フェードインしまして

ワンワンライス!


もっぱら、麺類にご飯の時は。。。

これ専門でございます

Dscn1069
ほんで最高!

間違いなしっ!

やってみ~ん!

ススメたい!


おススメですが!



スープの、おマズイ店では危険ですが

お気に入りのお店では

麺で楽しんで、ご飯で楽しむ!

二度味わえる、最高な技でしょ!





台湾味噌ちょもに夢中になってましたが

子供達は?

Dscn1073
とっくに完食!

デザートの

杏仁豆腐タイム!

半袖で!


あり得ません・・・・1月に。。。。

変人です。・。・。・




そんな訳で、お正月もやっぱり行っちゃう

ちょもらん麺!



そしてそして

台湾みそちょも!!



エエ味でしたわ~ホント!




次回もこれで決まりですな!


メニューに、なっとたら最高なんですが

どうでしょうかね~~

期待大ですが。。。。



今年も!

我が家は、ちょもらん麺です!




皆様!

そんなちょもらん麺へ!



レッツラ!ゴ~~~!!で御座います!




では!



↓ 台湾みそちょも!ちょ~食べたいって方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名駅イルミの綺麗ついでに!締めはちょも!





本日!

家族会議をしまして

サタデー!ナイト!フィーバー!しよう!ってこ事で

名古屋駅のイルミネーション鑑賞に行きました!



ブログ仲間の

権兵衛どんさんにも依頼されてましたんで・・・・

権さんのブログ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/cyatoran_shiro


張り切って行ってまいりました!

Dscn0783_2
綺麗でしょ~う!

なんかワクワクさんに!

なっちまうでしょっ!

年甲斐もなく・・・


今までは、車でサ~っと流しての鑑賞でしたんで

今回は地に足を着けての、じっくり鑑賞でした!



ど~っすか!この人!人!人!!

Dscn0795
この人々も?

我が家と同じで

サタデー・・・

フィーバ~ですな!



結構、綺麗なことに感動してしまいましたが。。。

鑑賞している人たちは

Dscn0787
カップルや

家族!

ほとんどでしたね~

皆様の目も


キラキラに輝いておりましたが

Dscn0792
自身の目がっ!

一番輝いて

いたのでは?

そ~思えて


仕方ありませんでしたが。。・。・。・。



せっかく来たんならばっ!


記念撮影を!

Dscn0791
庭師嫁が

熊さんの前に

すわってっ!

熊みたいな顔で


言いよりましたが


我が家は、男子二人の兄弟ですので

あいにく熊には興味は御座いません。。。。。


1人でテンションが高い庭師嫁でしたが

長男次男も、はいはい。。。的な感じで撮影に応じてました・・・



一通り、イルミネーションを鑑賞しましたが

Dscn0804
やっぱり綺麗・。・・。

心が掃除されましたわ!

マジでっ!

こりゃ~毎年の!!


行事になりそうな、ニオイでプンプンです!



帰り際に庭師嫁が

やっぱり熊さんを撮影してくるわ~~


ベアーフェイスで、片手にカメラをもって人混みの中へ。。。

Dscn0806
ど~ですか?

熊さんです!

正直。。。。

男子チーム三人は・・・


でっ??



てな感じです!




名古屋駅を後にしましたご一行は!!




行き先は決まっております!

ちょもらん麺!!

Dscn0807
本日は

なにちょもを?

迷いまして

長男嫁は


黒ゴマちょもを!

Dscn0811_2
美味いことは

立証済み!

画像右。。。

目を凝らして・・・


そ~なんです!



ゆず!

Dscn0813
このままでも

美味しいちょも

なんですが

長男希望で


来る道中に、バローで購入してきました!



これがまた!やっぱり最高!


よ~合いますわ!


ゆずって好き好きがありますんで

微妙なんですが、我が家はとっても大好きです!



勝手にゆずなんて入れると

店主の、おちゃくんに叱られちゃうか?

Dscn0810
厨房に

報告しましたが

あっさりOK!

ゆず最高!!


おちゃくんからも、太鼓判をいただきました



次回のちょもらん麺!


ゆずバージョンで美味しくいただきます!!




ちょもらん麺は、K-1MAXを応援しています!

Dscn0814








では!



さよ~な~ら~~~。・・。・。・。・。





↓ 名駅綺麗どすな~!って京都弁の方は願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

予告どうりの「ちょもに初のご来店!」

前回記事の予告!

「ちょもに初のご来店!」



でしたね~


今回のお初のちょもらん麺は?


なんと!



寝坊誘発推進委員会の・・・・


あそこの一家でございます!



前々から、行ってみたいと言ってましたんで

緊急会議の流れから、行っちゃう~!

になった訳なんです!




ワタクシが案内人を務めまして

名古屋市中区栄に行ってきました!

Dscn0727
店内に・・・

入ったはいいが・・・

チョ~~~

満席!!


ええ事ですわな~

おちゃ君の頑張りと言うとこですな!



我が家とテツ家を合わせて8人。。。。。


これは中々入れんぞってことで

オアシス21で時間潰しを

Dscn0728
庭師嫁は

普段入店なんて

ありえない

女の子のお店へ


や~こちゃん、み~うと共に

ハシャイデおりました。。。


普段は、長男次男と

ジャンプショップやポケモンやらのショップ専門ですので

楽しかったんでは?

思いますが


ミ~ウ、マオマオもまた楽しんでましたな~

やっぱり、おばさんよりも

子供が楽しそうなのが一番です!

Dscn0729_2
買わないけど

楽しい!

タダで楽しい!!

まさに理想です


あれ買ってくれとか

今回は言いませんで

Dscn0731
買ってあげると

言いますと

ほしい物は無い・・・

いらない。。。


言ってくれちゃう訳なんですな!


いらんと言われると買ってあげたくなるもんです!



そして


夜のオアシスの屋上は行った事がなかったんで

お初で上ってきました

Dscn0736
テレビ塔を

バックに長男を!

風が吹いて

サッム!でしたが


子供は風の子元気な子ですので

余裕な表情でしたが・・・・


私はギブでした。・。・。・。



こんな感じで時間を潰し取ると

おちゃくんから電話がありまして

8人OKです!


そして、テツ、や~こ一家は

お初で、ちょもらん麺へ来店しました!

Dscn0741
ラーメンの匠!的な

パネルが

知らないうちに

飾ってありまして


日々、ちょもらん麺は途上しとるんやな~と

感じました。。。



そして、新メニュー!発表!!

Dscn0743
台湾ちょも!

これ!

美味いっす!

そぼろが。。。。


たまらんですわ!マジで!!


今現在では、自身の中ではナンバー1です!


テツも台湾ちょもでして

うまいっす~うまいっす~

言ってましたね!



そして、裏メニューの

Dscn0742_2
くろごまちょも!

どえりゃ~

うまでよ~~

名古屋の方々。。。


言うとりますよ。きっと!

庭師嫁は最高です!

食べておりましたが

ナンバー1になっちゃたらしいですわ!


来店のさいに、台湾、黒ゴマ。。。

食してみたらいかがでしょうか??


黒ゴマは裏ですんで

こっそり注文してみてはいかがしょうか?

子供たちも

Dscn0744
ガッツリ野菜系を

堪能してました

姉妹は

一人前で二人分


経済的なちょもらん麺でもあるんです!

Dscn0750
5歳??

いえいえ3年生です

この意味は?

一切不明ですが


よう!って事でしょうかね~!

う~~~ん・・・分かりません・・・・

今度聞いてみます。。。



腹も満腹系になりましたんで

ご馳走様!!



帰りに記念撮影を!

Dscn0752_2
おちゃくんも

当然ながら

テツと同郷の先輩

中学以来の


ご対面でしたが

早速、二号店の店長候補に挙げられておりました


店長になる日は近いでしょうな!




おちゃくん!ご馳走様でした!

お金は自身が払ったのに

あの夫婦からのお礼は、今だ聞いておりません・・・



きっと、なんかプレゼントでも。。。・・。。。

ワクワクさんで仕方ありません。。。。


外にでて

Dscn0753
落ち葉で

遊んでいる

知らない子たち

親の顔が・・・


見て見たいもんです。。。。





ほんでもって

帰りの道中にあるドンキーホーテーによりまして

ここでも知らない子供たちが・・・・

Dscn0755
こんなカップル?

見たことあります?

ここもまた

親の顔が・・・


見て見たいもんですな~~

たいした物は買いませんでしたが

雰囲気が楽しいって事ですんで

ドンキーに行った!



これだけで満足です!


今回は、中々長々とした記事になってしまいましたが

最後まで読んでくれた方々に感謝しまして



夢の中へと消えて行きたいと思います!



最後に!!



ちょもらん麺最高!!!!!





↓ 実は俺もちょもら~です!って方は願います!!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やっぱりちょもらん麺に行く!





これまた!



久々の更新となりまして

ランキングの方も、完全にダウンですが

仕方がありませんな~~



更新をさぼっておりましたんで・・・・



久々の更新は???



先日、たこ焼きソースを手にいれました!


大阪本場のソースなんですが

ほんなら、我が家でたこ焼きパーティーを!!

Dscn0618
新聞紙を

しきまして

ヤル気満々で!

こらが!結構なお味!


美味しかったですな~


本場のソースは一味も二味も上をいってました!



これは先週のお話なんですが

本日!



珍しく、自身も休みでして

雨降り以外で祭日に休みなんて。・。。・。・。



素敵と思えちゃうんですが

めっずらしい訳です!




そこで!!


長男が、水木曜日に学校の合宿でして

土岐少年自然の家へ!

キャンプファイヤー係りとして行くんですが



長男から・・・・


新しい、ジャージで行きたい!




言われましたので。。。。



まずは名古屋の大須へ激安ジャージを求めて

行ってきました。。。

Dscn0619
人では

結構ありまして

ジャージ捜しの旅へ!

行ったのは・・・


良かったんですが

目的のジャージなんぞ、ありませんで

結局は、ゲームセンターに寄って撤退となりましたが



せっかく名古屋に来たんなら!


行かな、アカン飲食店が!!



そ~~~です!

Dscn0620
名古屋は栄

ちょもらん麺!

久しぶりに

行ってきました!


新メニューは、まだまだ出し惜しみでして

ありませんでしたが

味噌に、トッピングで。。。ん~~~。。。。


あるんです!

美味しいトッピングが!

来店し確かめてくださいませ!

Dscn0621
次男は

醤油ちょも!

食べる前に

写真は?


言われちゃいまして

なかなかと、ブログ慣れしておる次男でございます。。。



やっぱり、久々にきても

簡単に美味しい、ちょもらん麺でして

近いうちに、またも来店したくなっちゃうんですな~



次回は、来週でしょうか??


こんな勢いですが

まんざら、嘘では御座いません!



ちょもらん麺で、がっつり野菜系を堪能しましたので



本日の目的!

長男のジャージ購入の旅?




結局。。。地元で購入しましたが

長男が気に入った、ジャージがあって

一件落着でしたが



購入後・・・・




ちょもらん麺で、満腹になったはずが・・・・



ちょっと・・・小腹が・・・・


な~んてこと言いだしまして。。。。



成長気ですんで仕方が無いってことで

クレープ本日!全品270円!



でしたので

Dscn0624
長男も

がっついてましたが

美味そうでしたわ!

食後のデザートって


トコでしょうか?

時間が経ってますが・・・



次男はといいますと

Dscn0623
やっぱり・・・

ワンパク食いで

口の周りは

全開でした。。。。


甘い物は別腹って言うんでね~

少年たちの胃袋は未知数ですな!





そんなんで、久々の更新も

くだらん話題でしたが



今月の16日!



道場主催の大会が控えております!




クレープもたんまりくいましたので



今大会は、長男次男の活躍が期待できるでしょう!



などと期待はしてはいけません。。。。



では!!






↓ やっと更新したんか!って方はポッチ願います!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

届け物で、ちょもらん麺に御来店!




今日!



長男、次男に緊急報告がある!



言われまして

なんですか?と聞きましたら・・・・・




なんと!



運動会が日曜日に決定・・・。。。




これで日曜日の試合には、不参加が確定です・・・




学校側も、週間天気で日曜日なら間違いない!


会議の結果らしいですが・・・



土曜日に晴れたら、どう責任を!



言いたい所ですが、学校で決まった事ですので・・・

従う他しかたありませんが・・・



日曜日の雨を期待するだけですな!




そして本日は

またも!!





名古屋は栄の、ちょもらん麺へ行ってまいりました!

F10301841
店主の

おちゃくんから

この間の

テレビ放映のDVDを


作成し、お店へ持って来てください!と



連絡がありまして

本日、配達がてらの来店となりました。。。




ここで!


我が家のおすすめ!!

Dscn0543
つけ麺!

まあええで

一回食べて

みや~~!


見た目程の辛さも無く

マイルドに仕上がっております!


マジで美味いっすよ!





そして、配達しましたDVDを速再生!!

Dscn0541
お客さんも

まさか?

テレビジョンに?

ちょもらん麺が??


的な顔をしていたかは、不明ですが・・・


ガッツリ見てましたな~~~



編集の達人の自身が作成しただけあって



黒澤明には負けない?作品をつくりあげました!




しばらくは店内にて、流れておると思いますので



来店の際は、拝見してくださいませ!





そして!



今日のちょもらん麺での長男次男は?

Dscn0550
長男は

毎度毎度で

マンガで勉強。。。

次男は


本嫌いで有名ですので

読むフリをしてまして





ちょもを完食後には・・・・

Dscn0546
一つ100円の

杏仁豆腐を

3つ完食!

女性は無料ですが


甘い物には目が無い次男でして

体型もウナズケル訳でございます!





杏仁豆腐を完食しますと

Dscn0547
ワンパクな

食べかた。。。

小さなオクチ・・・

自然とクチ周りが


アニメでよく見る少年になってしまいますが。。。



これは、ノンフィクションでございます!





杏仁豆腐をご馳走さんの後は。。。

ティータイム。・。・

ジュルジュルはマジ音でして

飲み方に問題がありますな~~


作法は完璧なはずなんですがね~~


恥ずかしいですな!





まったりとした時間もつかの間。。。。

お客さんが殺到してきましたので撤収・・・

したくない!

Dscn0540
からり芋!

アルコール

大好き人間!

今夜は栄で!


朝を迎える覚悟で味わってましたので・・・・



残念でしたが。。。


営業の妨害も大概にしときませんと

友人でも嫌われる可能性がありますので・・・




おちゃくんに、さよなら~!頑張って!

Dscn0549
長男次男と

エールを

送りまして

帰宅・・・・


長男に関しては・・・



都会に憧れっ子ですので



かなり、帰るのを名残惜しんでましたが・・・・




我が家の長男次男!!



間違いなく!学校で!



名古屋は栄に来る児童!!!



No.1!No.2!に!!!




入っておるでしょうな!





短い時間の名古屋でしたが

長男次男は楽しそうでしたので



ええんではないでしょうか!




そして!


日曜日の試合は、多分出れませんが。。。



その分、運動会を頑張ってくださいませ!



またの、ちょもらん麺への来店を楽しみにしまして




さよ~なら~でございます!





最後に。。。。



賛否両論ですが。。。



我が家は間違いなく!!




ちょもに依存されております!



皆様も是非ど~ぞ!




↓ ちょもらん麺!是非!食べたいって方はお願いします!
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)